きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS RIKU・・・・・・・・は???元気だよっ!!U\(●~▽~●)Уイェーイ!!

<<   作成日時 : 2008/09/02 19:10   >>

トラックバック 0 / コメント 22

画像

さよぴ のミニトマト・・・・・(T△T)こんなに小さくてかわいそぉ〜(T△T)(T△T)(T△T)




あ〜ら、らぁ〜!あっと言う間に9月2日だね。皆さん、お元気?
私はかったるくてショボッくれています。
ところでところで、皆さんに散々ご心配をおかけしました娘んちの新しい仔犬のRIKUの容態が日増しに快復に向かい、ダラ〜っとしてたRIKUに活気も戻り、娘よりもその夫が益々快復しちょります。
私はって言うと、29日の金曜日、あの雷(((.-.)(:I )(゜‐゜)( I:)ゴロゴロゴロ〜の大雨の中、娘の夫の迎えの車で奴らの家に行っておりんした。
二泊三日と言う長期滞在。土曜日はその夫も娘も仕事だったからさよぴや連やRIKUの相手をしながらのんべりだらり。RIKUは一日に一回必ず病院へ行ってドクターに診てもらってました。
お陰さまでゲージを開いてやるとトコトコっと出て来てなにげに愛嬌を振りまくようになりました。
RIKUの快復が見えるとそれに一喜一憂する娘の夫の方が何だか重症に見え始めちゃったわたくし。
でも、連よりも大きかったRIKUの体重が減ってしまったぁ。抱いてみると軽い軽い。
RIKUの写真ばっかり撮ってたよ。以下はRIKUショット!


画像

        このときは未だ元気がありまっしぇ〜ん!

           RIKU!が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪



画像

           なんとなく虚ろなRIKU君です。。。


画像



画像

       ゲージから出てきても眠ってばっかり・・・・・

                RIKU!!大丈夫???



画像

       RIKU〜〜RIKU〜〜〜って呼んだらうっすら眼を開けましたぁ。
      


以上の写真は土曜日に撮ったもの。
ところが日曜日は・・・・・・すっげえ〜元気回復!!もぉ〜かわいくってかわいくって。
RIKUの近くにペット用のガムを投げてやったら・・・・・・・・・・・


画像



画像



画像

        必死でガムを噛んでますよぉ〜〜〜


この後、ドッグフードを柔らかくしたものを置いといたら・・・・・・
しっかり食べ始めました。ちょこちょこ私の方を振り向きながら食べてまあ〜す!!
何だか悪いことでもしているかのような面差し。


画像



画像



画像

        こうしていつの間にか完食でえ〜す!!!

            キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチパチパチ!!!

             ^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ・・・テヘヘッ(*゜ー゜)>



RIKUの写真ばっかり公開すると連がヤキモチ妬いちゃう。
連はすこぶる元気です!先ずはさよぴお姉ちゃんと仲良くおしゃんぽぉ〜〜


画像



画像

          おねえちゃあ〜ん。。。なにしてんのぉ???


画像



画像



画像

          連の思いっきりあくびぃぃぃいいいいいいいいい



連もRIKUもまこっちかわいい子じゃ。
連はRIKUと遊びたくて仕方ないんだけど病院の先生が一緒にすると病気が移るって言うの。
だからRIKUは和室。連はリヴィングのゲージに入れられています。
しかし、RIKUの治療費もかなり掛かってるようで娘が悲鳴を上げてたょ。
数日前パチンコで大儲けしたって言う夫がRIKUのためなら、ってことで気前良く大枚を(ノ≧∇≦)ノエイッ!!ミ 圀圀圀ポン!!と出してくれて娘もやっと(´▽`) ホッ!!
こうしてRIKUの病気は快復に向かいましたぁ。。。私だったら一緒に死ぬしか道が無かったかも・・・(T△T)


画像



画像



画像




今日娘に電話してRIKUのことを聞いたら、病院から「あと暫くは薬を飲ませながら様子を見ましょう」って言われたようだけど、一応病院へ行くのは終わりだったげな。えがったぁああああああ。
昨夜も和室でピョンピョンピョンγγγ彡ヽ(^゜ρ゜)ノ跳ねて遊んでたってえ〜。U\(●~▽~●)Уイェーイ!!
元気になった途端、ゲージから出せってうるさいくらい吠えるらしい。
もう大丈夫だよね!おしっこもうんちもしなかった時があってすっげえ〜心配したけどそれも解決。
連と仲良く遊べる日ももうすぐだじょ。。。。。。。。


早く会いたいなあ〜。会いたい会いたい会いたいいいいいいいいいいいいいいいいい



ところで。

息子がまたまたアメリカへ行っちゃいましたぁ。
昨日、9月1日の朝5時50分発のNARITA行き高速バスに乗るって言うので私に送ってくれだとぉ。
いつもはタクシーを予約するんだけど今回はそれが上手くゆかなかったげな。
で、私が朝5時に起きて送って行きました。
これでまた、3ヶ月帰って来ません。
ま、クリスマスやお正月は日本だからいっか!
駅まで送るのはいいけど実は息子のマンションの立体駐車場の車庫入れが超、難しいの。
彼の車は私にデッか過ぎて車庫入れが大変。したがって息子を送った足で遠い遠い娘んちの駐車場に預けて来ました。
私は出勤する娘の夫が家まで送ってくれました。
娘たちの駐車場は軽乗用車と普通乗用車が2台。計3台の車がバッチリ入ってます。


画像



画像

        娘たちの家の玄関にある”やまぼうし”の実が色づき始めました。




 たかが 犬! されど 犬!

の長い長い記事を読んでくだっさってありがとぉ〜ごじゃりまする。


       (人-)謝謝(-人)謝謝感謝の塊でえ〜す!!!!!!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
愛犬の病気は心配です。だって、言葉を話せないし・・・まるで赤ちゃんと一緒ですね。だから可愛いのかも?
“どん”
2008/09/02 19:17
さよちん♪
良かった・・・心配で心配でご飯も喉に通らなかった。(ウソ)
RIKUの治療費たいへんだね。ペット保険ってないんだろうか?
それにしても連も可愛い。表情が可愛い。
私もワンチャンがほしい!ほしいよ〜〜〜〜〜。
写真見てるだけでなく生の連とRIKUが見たい。
ボイスレコーダーで声をアップしんしゃい。
それかムービー撮ってよ〜〜〜〜〜。
さよちんも季節の変わり目だから体気をつけてね。
息子さん行っちゃったの?
ゆうかちゃんちはワンチャンいないの?♪
ソナチネ
2008/09/02 20:30
RIKU君がようやく回復して、ホンマに良かったなあ
ブログで写真を見ても、違いが分かるで。
調子の悪いときは人間も一緒。
起きるのも、ものを言うのも億劫になってくる。

元気が出ると直ぐに動き回るのも人間と一緒やんか。
さぞかし可愛いことやろ。
早く見に行きたいでしょうが、仕事もあるしのう

そのうちゆっくり遊んでやっておくれやす。
風の旅人
2008/09/02 20:36
さよちん、こんばんは RIKUくん心配だつたけど大分回復して来たそうで良かったですね、まだ完全に治るまでは油断は出来ないけど、このまま順調な回復を祈りますよ RIKUくんも縁あって家族の仲間入り出来たんだから早く元気になって連くんと一緒に散歩出来るといいのにね、さよちんも今度の事で少しばかり、やつれたのでは? RIKUくんが完治したら「高級和牛」でもご馳走になっては?
華.クラゲ
2008/09/02 21:10
 RIKUちゃんが元気になってよかったね。もうしばらくすれば、元通りになりますよ。連ちゃんは、すっかりお兄さんという顔になったねえ(~_~)。
 さよちゃんも、弟分が二人もできてお姉さんぽくなったんじゃないでしょうか(^^♪。
遊哉
2008/09/02 21:21
RIKU君、すっかり元気になりましたね。
ワンコの診療費はちょっとした事でも高額になっちゃいますから
さよちんさんも協力してあげてくださいね・笑

さて、先日メールを送らせていただきましたが、確認してもらえましたか?
『海のはなし』の名前でなく、『漁師・波平』で送ってたんですが…
もしや、イタズラメールと思われたのでは?
海のはなし
2008/09/02 21:43
 さよちん、わんこも元気になりつつある、ということでうれしいですねえ。さよぴちゃんも学校がはじまり、またいそがしくなりますね。

 さよちんも2泊もしましたか。でもわんこの様子を見られて良かったですよね。息子さんはまた出張ですか。しばらくさびしくなりますねえ。

 
なおさん
2008/09/02 22:39
まずはRIKUチャン良かったね。
RIKUチャンとの楽しい生活が始まったばかりだものね。
暑かった夏も終わりに近づいたし、学校も始まったし。
さよちんもゆっくりできるかな
nore
2008/09/03 09:44
”どん”ちゃん、ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪
自分ちの犬ってかわいいよねえ〜。世界で一番きゃっわいい〜〜〜
”どん”ちゃんちのポメちゃんもかわいいもんねえ〜(*^-^)ニコ
さよちん
2008/09/03 18:29
ソナッチ〜〜〜〜〜〜〜ちゅかれたべ。今日はまたまた夏やった!
秋が一気に遠ざかったよぉ〜〜〜(T△T)
RIKUはどんどん元気になってるみたいだじょ。日曜日にまた行くの。
だって娘が仕事だからさよぴの面倒見てあげなきゃなんないの。
ゆうかんちは猫が居るよ。もう飼って10年近いはず。
散歩帰りのお嫁ちゃんの後をずっとついて来たからそのまま息子んちのペットになったの。ソナッチのマンションもペット禁止だもんねえ〜。
さよちん
2008/09/03 18:34
風さん、今日は暑かったあ〜〜(ーー;)
でも元気!!!なんて空元気だけどさ!RIKUも元気になって(´▽`) ホッとしてる。日曜日に会いに行くの。連とRIKUとさよぴと4人で遊ぶ。
風さんももう若くないから身体気をつけてね!へ?私に言われたくないって?もっと素直になりい〜〜〜〜〜〜
さよちん
2008/09/03 18:37
クラゲちゃん、心配してくれてありがとぉ〜〜〜
もう大丈夫みたいだよ。心配したけどねえ〜。
高級和牛・・・いいねえ〜。喰いてえ〜。クラゲちゃんがご馳走してよ。
さよちん
2008/09/03 18:39
遊哉さん、RIKUが元気になったよぉ〜U\(●~▽~●)Уイェーイ!
おしっことうんちが出なくて本当に心配したわ。
色々ありがとうね!日曜日にまた行くからさ!会ってくる。
さよぴも段々お姉ちゃんになってるよ。連もRIKUもかわいいでしょう?
さよちん
2008/09/03 18:42
海さん、メールを今さっき送ったよ!見てね!もしまた届いて無かったらメッセージ機能を使うから教えてよ。
RIKUの治療費はうん万円だってえ〜。私は出してあげられないよ。
その分、100万円分くらい愛して上げてるもん!
さよちん
2008/09/03 18:45
なおさん、今日は暑かったでしょう?息子はまたアメリカへ行っちゃったよ。でももう慣れた!居なくても平気。。。だって連とRIKUが居るから。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!さよぴもついに二学期が始まったわ。
これからまた娘も忙しくなるよね!
さよちん
2008/09/03 18:47
noreさん、ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪今日は夜も暑いかな。
また寝苦しくなっちゃうよ。RIKUはもう大丈夫だよ。ありがとうね!
私もゆっくり出来るけど、連やRIKUに会いたいから日曜日にまた娘んちに行くの。娘が仕事みたいだから。今週もあと、三日もあるね。
休みが遠いなあ〜。
さよちん
2008/09/03 18:50
こんばんは。
さよちんさんが一番連ちゃんと、会いたがっているようですよ♪
RIKUちゃんは元気になって本当によかったです^^。
皆我が事のように心配になりますね。
おっとさんも大枚はたいてくれて・・・やはりかわいいのですね。
息子さんのお役にも立てたし、おっとさんにも優しくしてもらえて・・・さよちんさん幸せです!
皆団結して助け合っていいご家族ですね^^。

友達のわんちゃんご心配して頂いて、ありがとうございます。ご飯が喉を余り通らなくて、痩せていますがから元気を装いっています。少し心配な電話が入り明日は目撃の場所を大勢で探しますが、車に当られたのを見たと言う事で心配しています。
のろばあさん 
2008/09/03 21:44
車に当られたのを見たと言う事で心配しています。

そうなの!?嫌だ!そんな悲しい結果は嫌だ!
みなみもね、信号の真ん中で右往左往してたって教えられたこともああたの。また私鉄の線路の中をウロウロしてたのを駅員さんが外に出してくれたとか、色んな話を聞かされたけど、誰もみなみを保護してくれてなかったの。辛かったなあ〜。あのとき・・・
ブンちゃん、何とか無事で居て!って叫びたいよ。
さよちん
2008/09/03 21:56
な、な、なんとワンコが2匹になったのね!大型犬1頭と変わらない手間と費用がかかりそう・・・・なんて下世話なアタシ・・(ごめんね)
具合の悪そうなRIKU君は何とも可哀想な表情だけど元気になって良かったヽ(^o^)丿。連くんも歓迎してるみたいだし賑やかになりそう!これからも2匹の可愛い写真をいっぱい見せてね〜。
リサ
2008/09/04 11:32
リサちゃん、らっしゃい!!今日は私変!へ?いつも変!って?
o(*^▽^*)oあはっ♪そうかも知れないね!娘たちの家にかわいいワンコウが二匹・・・超、かわいいんだよ。RIKUは来て早々病気になって心配したけどやっと大丈夫になったみたい。早く会いたいなあ〜。(T△T)
写真いっぱい撮ってくるから見てね!
さよちん
2008/09/04 13:57
ああ〜RIKUくんが元気のないお目めしてる|ω・`)
でも完食してから元気な顔になってきたわ (o゜ω゜)oやった!!
さよちゃんの喜ぶ顔が目に浮かぶます♪
息子さんアメリカへ行ったのね。
クリスマスまで頑張れ( ・_・)ノ☆(*_ _)パシ 私も頑張るから(笑)
木の葉
2008/09/05 17:29
このちゃん、おこんばんわ!会社から帰ってきて(´▽`) ホッ!
今、さよぴが来てる。私が学童に迎えに行ったの。
娘が都内に出張で、遅くなるんだって。帰りに寄って連れて帰るらしい。
私も明日は仕事だしさ!RIKUはすっかり元気みたいだよ。
今日は散歩の写真を婿が写メールで送ってきた。超、かっわいい〜〜〜
息子はアメリカ!3ヶ月だってさ!いいよなあ〜。行きてえ〜。
さよちん
2008/09/05 19:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
RIKU・・・・・・・・は???元気だよっ!!U\(●~▽~●)Уイェーイ!! きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる