きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日もまたまた盛りだくさんですぅぅぅ=*^-^*=にこっ♪

<<   作成日時 : 2008/09/22 13:25   >>

トラックバック 0 / コメント 40

画像

もう秋ですねえ〜(T△T)(T△T)(T△T)

枯れ葉の季節・・・・・・これからもっともっと枯れ葉が降るんだよねえ〜





さて。

昨日は予定通り元・上司との約束もあって「カラオケステージ・茶々」へ行って参りやした。
茶々の最寄り駅「野方」に着いたとき、ちょうど中野区役所の5時を知らせるステキな音色のチャイムが鳴り響きました。
”あ!ちょうど5時なんだ”と思いながら茶々までテクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3
ただ今、ママが入院中なのでお店のお手伝い役はかわいい”さっちゃん”が居た。
オヒサ!((( ^^)爻(^^ )))オヒサ!オヒサ!((( ^^)爻(^^ )))オヒサ!の連発でにっこにこ(⌒-⌒)ニコニコ。。。
お客さんは日曜日の茶々にしては少ない12〜3人。
その中に私のふるさと・宮崎からおいでになったと言う男の方が・・・・・・・
へ?みやざき???私の聴覚がびびびびび〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
即、走り寄って「宮崎の何処なんですか?」「なんでここを知ったんですか?」「しょっちゅう上京するんですか?」と息つく間もないほどの質問浴びせちゃった。
そしたら「宮崎市の隣り街の清武に住んじょるっちゃけど、昨日から会社の慰安旅行で来て明後日には帰っとよ」   (〒_〒)ウウウ 〜(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン。。。なんて懐かしい宮崎弁のステキな響き・・・・・・
それにしても宮崎から東京の何を見に慰安旅行?と思ったらドームの「巨人・阪神戦」観戦のためじゃげな。
ひぇえ〜〜〜〜〜〜ッ!!この不景気な時代に景気のいい話もあるもんじゃ!しかも「ドームホテル」にご宿泊。
で?このお人は?野球は???と思ったら、「カラオケの方が好き・・・?」(これは私の勝手な憶測)
だって、宮崎を出発する前からネットで「東京のカラオケや」を探したっちゃげな。
そしたらもの凄い量で、それを入念に調べた結果、「茶々」が一番気に入った!と言っていた。
「お主、偉い!その着眼力!大当たりじゃああああああああ」と拍手を送りたいくらいやった。
宮崎で月に何度かカラオケのレッスンも受けていてカラオケには中々のご熱心な様子。
しかも!しかも!この方の住まいがある清武の町には私の古くからの友達がスナックをやってるので「知ってる?」って聞いたら「知ってる知ってる!!」とのこと。
今度行ったら私のこと話てみて?きっとびっくりするから、って言っといた。
彼も「へえ〜ここまで来てまさか”ゆずり葉”のママの友達に会うとは思わんかった」だって。
そりゃあそうよねえ〜。私も茶々で宮崎の一限さんにお会いするとは夢にも思わなかったょ。
お歌も中々聴かせる人だった。清武の町で総勢60人くらいのカラオケ同好会の会長さんもやってるって言っていた。
「私は明日も暇だから、明日は昼からここへ来て唄います」って言ってたよ。
´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ・・・・・・・・・”きまぐれさよちんブログ”教えちゃった!!
宮崎へ帰ったら見てみます。。。って言ってた。ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪やったね!!


画像




ところで。

私の元・上司さん、相変わらずお健やかそのもの。。。。。。。
シャンソン専門になっちゃってやっぱり上手い!唸るほど上手くなってらっしゃるゎ。
この方もシャンソンのヴォイトレやってるからねえ〜
私のブログで皆さんに聴かせたいけど絶対無理!そんなことしたら 絶・交渉 間違いなし!
それは非常に困る。高級和牛が食べられなくなっちゃう。(*´σー`)エヘヘ・・・・・
昨夜も茶々を9時前に抜け出して駅の近くの「焼き肉やさん」へ。
でも写真撮るの忘れちゃったあああああああああああ!!!残念。。。(T△T)
ひっじょおおおおおおにおいしかったのにぃぃぃいいいいい。
お値段はこの前の焼き肉の三分の二ほどの価格。。。のようじゃった。
ああ〜またまた何とか生き延びれそぉじゃ。やっぱり彼女のご馳走はヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ 〜〜。
その後、彼女と別れたのが10時ちょい前。私はバイバイした後再び茶々へ舞い戻り・・・・・(*^.^*)エヘッ。。。
で、11時半まで遊んで来ちゃった。帰りは演歌のすっごく上手な山口さんと一緒に電車に乗ってご帰還。
ヽ(´・`)ノ フ〜ッ・・・・・・・・ちゅかれた。。。


画像



茶々って唄わなくても楽しいところ。私は茶々大好き人間。これっておかしいかな。
この茶々に、昔・・・と言っても6〜7年前から3年間くらいの間、歌手の”まきのめぐみちゃん”がデビュー前の歌のレッスンで、マネージャに付き添われて度々来ていたことがあります。
みんなに愛され、応援されながらあの素晴らしい歌唱力を披露して一生懸命歌手への夢を追っていました。
美人だし、かわいいし、性格いいし、超・アッペトッペなめぐちゃんに大爆笑させられたことはどっさりあります。
私にとっては”孫”のような存在で陰ながらいつも応援してました。
デビュー後はNHK歌謡コンサートを始め、BSテレビ、ラジオの生出演にもしょっちゅう出演してました。(今も・・・)
デビュー後も忙しい合い間をぬって茶々へ来ていためぐちゃんでしたが、その内会社の規則もあって茶々へ来ることが出来なくなっためぐちゃん。
色々あるんでしょうね!めぐちゃんも会社の規定に逆らうことは出来ません。
そんな訳でここ最近・・・・・いや、ここ数年、めぐちゃんの生歌を聴くことは出来なくなったけど、今も一生懸命歌手としての道を目指して頑張ってるようです。
芸能界と言う特異な世界。辛いこともどっさりあるだろうの中で、相変わらず明るく頑張ってる姿はブログやMIXIでも知ることが出来ます。
You Tube でもめぐちゃんの最新曲やカバー曲を聴くこと出来るしねえ〜。
とにかく何事にも負けずに歌手への道を切り開いて行って欲しいです。フアンの方々もめぐちゃんを懸命に応援しておらるようだし、めぐちゃんならきっとそれに応えてくれるでしょう。
昨夜はそんなめぐちゃんの2曲目にリリースされた”つばさ”と言う歌を、何年ぶりかで唄って見ました。
この歌がリリースされた当時、完全マスターを目指して必死で唄っていた”つばさ”なんだけど、これも寄る年波には勝てん。


        めぐちゃんブログはここよ。クリックしてね。。。










          つばさ       まきのめぐみ


愛しい夜と 切ない夜が いったりきたり

叶った夢と 叶わぬ夢が・・・・・・・・・・・


ねぇ

私がいなくなったら  ねぇ 捜してくれるの

宝石散りばめた街が 真下に広がる

ねぇ

忘れてしまうのなら  ねぇ 少しは泣いてね

愛していると一度だけ  照れながら言ってくれたね

愛しい夜と 切ない夜が いったりきたり

叶った夢と 叶わぬ夢が いったりきたり

ああ  私を連れ去る翼が あなただったら   よかった




ねぇ

わたしがいなくなっても  ねぇ 大丈夫だよね

想い出散らかした街が もうすぐ 見えなくなるよ

愛しい朝と 凍える朝が いったりきたり

私の愛と あなたの愛が いったりきたり

ああ  忘れることなどできずに

迷子になった翼


愛しい夜と 切ない夜が いったりきたり

叶った夢と 叶わぬ夢が いったりきたり

ああ  私を連れ去る翼が あなただったら   よかった

ああ  ごめんね 愛しているのに 迷子になった翼

       迷子になった翼




どうですか?いい歌だってことだけは理解してもらえたかな。
私の歌ではねえ〜(T△T)(T△T)(T△T)
この「つばさ」と言う曲はその年の「有線放送・音楽賞」に輝きました。
TBSテレビ放送で、めぐちゃんが心を込めて精一杯の歌唱力を披露したあの夜が思い出されます。
数日前、そんなめぐちゃんの様々なステージの活躍ぶりをまとめた一本のビデオテープが出てきて、掃除中の手を休めて見入ってしまいました。
私たちには計り知れない事情もあるようで、全く茶々を訪れることが無くなっためぐちゃんだけど、とにかく頑張っていつも朗らかで愉快なめぐちゃんのキャラクターを失うことなく、ずっとずっと元気なめぐちゃんで居ることを心より祈ってます。
       

         が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪めぐちゃん!!!


そう言えば、めぐちゃんの「湘南ローズ」や「ナギサ」などをいつも楽しそうに、ステップ踏みながら唄ってた藤沼さんと言う、私と同年代の紳士な方が居られました。
最近、全くお会いしないなあ〜と思ってた矢先、つい数日前逝去されたことを昨夜知りました。
もう、本当にびっくり・・・・・・言葉を失っちゃった!!
静かでカラオケ大好きで、テンポのいい曲になるといつも激しい踊りを披露しながら唄ってた藤沼さん。
唄い終わると汗をびっしょりかいて、照れながら自分のテーブルに戻って来てました。
ここにも人の命の儚さといまだに勝てない病気のあることを思い知らされた昨夜でした。
心よりご冥福をお祈り致します。


画像



画像







助けられてばかりの一生せめてせめて死はみずからの意思にあるべし


はるばると歩みきたりぬこの土手に咲く曼珠沙華と向き合いたくて








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
さよちん、体調は良さそうですね 元上司さんとは恒例のフルコースだったんだね食べるの腹8部で我慢したの? ヤッパ無理か、茶々で懐かしい同県人と会うなんてお互いカラオケ好きが講じてのめぐり合わせですかね、さよちんの友達が営むスナックも知ってるって不思議なご縁だね、普通はこれがきっかけで大恋愛になつたり? 「無理だ」・・其の歳では、 今日の唄・つばさ・だけど相変わらず 悩ましい声でいい感じ、生で聞いたら ぅーんャバィかも 昔に唄い込んでた歌は 聞く方も心地よく聞けるもんですね、此れからも色んな歌をUPして楽しませてください。 私は「痔」ではなく「爺」ですから・・ね
華。クラゲ
2008/09/22 17:26
クラゲ痔ちゃん、こんにちわ!
ああ〜ら!私だって未だ未だ大恋愛できるわよ。痔ちゃんには無理だろうけどね!ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪ざまあ〜見ろ!!!

ところで昨日の茶々は思いがけなく宮崎の人が来ててびっくりしたずら。
歌がうんまあ〜いかった。
私の つばさ ももう一度やり直しだな!久しぶりも久しぶりに唄ったら音を外しちゃったよ。<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...
これじゃ めぐちゃん に申し訳なか。
さよちん
2008/09/22 18:19
楽しそうにステップ踏みながら歌うおじさまって、チャゲアスの「モーニングムーン」を歌った方かしら?????茶々で踊りながら歌う人は、その人しか浮かばないんだけど。。。ハゲた人?????

まきのめぐみさんは、そうそう、最初にさよちんに誘われてステージ見たけど、しっかり声を前に出す人だよね。まあカラオケと違って生バンドがバックだったから、そうしないと聞こえないんだけどね。あの時、あさみちゆきも井の頭公園でストリートやってるだけあって、声が太かったね〜。

ってことは、さよちんとこんだけ親しくなったのは、まきのめぐみさんのおかげ??????
タカオ君
2008/09/22 18:50
そうそう!スキンヘッドの人だよ。びっくりしちゃった。
いい人だったのにぃぃぃいいいい。私はいつも優しくしてたし、してもらってたよ。大体、誰にも優しいんだけどさ!あの人が亡くなっちゃったんだよ。糖尿病もあったし、肺癌でもあったらしい。
タバコも吸わなかったのにねえ〜。甘いもの一切食べなかったし・・・
怖いよねえ〜。何だかガックリしちゃったよ。

ところで、タカオ君は茶々でめぐちゃんに会ったことあったっけ?
確か、めぐちゃんが来なくなった頃に知り合ったんじゃなかった?
私とアンタ!!(σ-"-)σ。。。(⌒▽⌒)アハハ!違ったっけ?
昔はしょっちゅう来てたんだけどねえ〜。今は無理だねえ〜。
茶々のじっちゃんやばっちゃんが孫のように応援してたのにね!
ま、これも事務所の規則だから仕方ないのと、やっぱり若い人に支えられなければ駄目なのかもねえ〜。
茶々にはあさみちゆきちゃんや三代目コロムビア・ローズも来たし、他にも色んな歌手が良く来てたよなあ〜。今はイベントで来る歌手は多いけど、昔は遊びに来てたし・・・杉本さんも見えたしねえ〜。
さよちん
2008/09/22 19:02
高円寺の南口のほうの杉並区の施設のホールで、まきのめぐみさんとあさみちゆきさんの歌を聞いたじゃん、
タカオ君
2008/09/22 19:22
ってことは茶々へ来なくなってからの話じゃわ。
それって既にタカオ君とはもう親しかったじゃん。だから誘ったはずじゃから。ま、いずれにしてもめぐちゃんが来なくなってから久しいからねえ〜。頑張って欲しいな!
さよちん
2008/09/22 19:25
さよちん、又来ちゃった 暇じゃないんだよ 忙しい中わざわざ来たんだよ、歌だけど どうして、やり直す事ないよ上出来だと思うけど、しいて言えば「愛しい朝と」のとこだけが0.05ほど出遅れかなぁ って思う程度で後は完璧だと思うよ、素人が完璧に唄ったらプロの めぐみさん、の立場がないよ、素人はそれなりに唄えばいいの、大体さよちんは うますぎるんだ、 私は「爺」なの。
華。クラゲ
2008/09/22 19:38
クラゲ痔ちゃん、あんたも暇だねえ〜(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!
私も暇だけど・・・そうそう!その0,05ほどの出遅れがまずいんだよぉ。
参ったね!唄ってるときに、あ!って思ったけど後の祭りじゃ。
テープって正直だからねえ〜。あ!そうそう、「じ」ってパソコン打つとどうしても「痔」に変換されるからどうしようもないのよぉ〜。
´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ・・・・・・・
いいじゃん、「痔ちゃん」でいい。認めろ!!!ヾ(≧▽≦)ノイヒヒヒー♪
さよちん
2008/09/22 19:46
前回の『痔』告白記事に続き、今回のコメント欄にもその『痔』の文字が飛び交ってますね…。
そして、今回の記事中には何度も何度も『き○た○』って…
下ネタにも限度があります!いやらし過ぎます!涙
海のはなし
2008/09/22 20:35
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!!!!!
もうおっかしくってお腹がよじれそうやぁ〜〜〜〜〜〜〜
(* ̄○ ̄)ア(* ̄о ̄)ホ・・・・・・((((_ _|||))))ドヨーン
これは「きよたけ」って町の名前なのにいいいいいいい!!!
でもこれが何で下ネタなんじゃ?(T-T*)フフフ…・・・・・
ああ〜あ!とうとうバラシチャッタ!(T△T)オラ知らねえ〜。
私今日暇すぎじゃ。即効コメント返事してるし。``r(^^;)ポリポリ・・・
さよちん
2008/09/22 20:40
ホント丁寧な歌い方に惚れちゃいそうです♪
オイラもやってみようかな?(笑)
“どん”ちゃん
2008/09/22 22:27
”どん”ちゃん、おこんばんわ!”どん”ちゃんの歌聴きたいよぉ〜。
やってやって!!待ってるからねえ〜。やり方分かんなかったら教えてあげるから。ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪ロト6当たんないねえ〜。
が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪
さよちん
2008/09/22 22:36
こんばんは。
茶々さんで思いがけない出会いがありましたね^^。そんな偶然って珍しいですよ。それもカラオケ同好会の会長さんなんて・・・凄いです。歌もお上手だったのですね。又さよちんさんのブログにコメントくださるかもしれないですね♪ 
そんな嬉しい出会いもあれば、悲しい別れもありそんな時には時の流れを感じませんか。停まっていてくれませんね!

「つばさ」は切なくて可愛い女心が歌われていていい歌です。さよちんさんの歌に情感がこもっていますね^^。
こちらでもお彼岸の頃に合わせたように彼岸花が咲いていて田んぼのあぜ道を赤く染めています。
のろばあさん 
2008/09/22 22:41
今日は一日パソコンの番人みたいな日やった。o(*^▽^*)oあはっ♪

本当に思いがけない人に会ったり、思いがけない人の死を知らされたり。
色んな一日でした。昨日は夕方から夜遅くまで遊んだので今日はゆっくりしてたの。いい人に限って早々死んじゃうんだよねえ〜。
藤沼さんていい人だったんだよ。余計なこと言わないし、いつも優しく微笑んでるし・・・。カラオケのお店を持とうかって計画するくらいカラオケが好きな方だったんだよ。あっと言う間に亡くなっちゃったのかも。

つばさ っていい歌だよね!昔は良く唄ったもんじゃ。繰り返し・・・
この彼岸花もね、本当に遠くから真っ赤に咲いてるのが見えて、私どうしても傍に行きたくてあぜ道を一生懸命歩いて行ったの。
やっとたどり着いて写真撮ったけど、腕がいいからこんなもんやった。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!もっと腕を磨かなきゃ、ね!
さよちん
2008/09/22 22:49
さよちゃん今晩は♪
宮崎県の方と出会うなんて縁かなぁ〜嬉しいよね。其れにまた宮崎弁がいいわぁ〜♪
カラオケも歌えて(今さよちゃんの歌聴いてるからね)良かったね。
あ、又焼肉食べに行ったの?(笑)
此方のあぜ道も彼岸花が咲いています。
若い頃は秋は寂しくていやだったけど今は秋もいいなと・・・
コスモスや紅葉が楽しみです。
しかし巨人は強いなぁ*´艸`*
木の葉
2008/09/23 00:37
さよちん♪
母とコンサートに行って11時に帰った。
仕事の後だったからちゅかれた。
どったの?今日の写真なかなか良いじゃん。
秋の雰囲気が出てるわ。素敵じゃわ。
さよちん茶々の記事はイキイキしてるよ。(^_-)-☆
歌も良いわ。上手だしとってもいいわよ。
上司をいつか紹介してね。おねげえしますだ。(笑)
茶々のママさんお大事にね。♪
ソナチネ
2008/09/23 01:21
落ち着いてるみたいやね(^^)

紅葉も信州では始まってるみたいで
いい季節になってきたね
体調にも季節の変わり目やから気つけてね

さよちんのブログで彼岸花みて思ったけど
私は白色の彼岸花をどこかで見たような気が。。。
どこやったやろうか?
コウ
2008/09/23 01:43
おはようございます!
すっかりお元気になられたようですね。 よかった。
盛りだくさんのブログを読むだけで疲れてしまいました。笑
カラオケ店で、偶然故郷の人に会うなんてことあるのですね。
歌は相変わらずお上手で関心します。
めぐみちゃん、がんばっているようですね。彼女は東北出身ですか?
知り合いの訃報はつらいですよね。 
さよちんさんは、病み上がりと思えないような元気さですね。秘訣はなんですか? 教えてください。 
夢子
2008/09/23 08:30
 さよちんは茶々でまた歌い込んできましたか。宮崎の方ともお知り合いになれて、奇遇ですねえ。
 また上司の方に焼き肉御馳走になりましたか?ウラヤマシイことです。やはり、カラオケでストレス発散して、美味しいものを食べるのがイイですよねえ。「つばさ」の歌もタンノウさせていただきました。
なおさん
2008/09/23 09:31
相変わらず元気。昨日の病は、どうしたのて言いたいぐらい。

今朝、久しぶり散歩したが、半分の行程で草臥れちゃった。
動かないと、考えるのもおっくうになるし。
人間、動かないとだめだね。大きな声を出して、何でもいいから発散しなきゃ
nore
2008/09/23 10:41
 さよちんさん、おはようございます。さよちんさん の新しいお歌を朝から聴かせて頂いております。さよちんさん のこの曲はメリハリが効いていて受け入れやすく、又、詩もいいですね。何となく、昔を思い出してしまいました。それから < はるばると〜 > の短歌とお写真もとてもマッチしていて、心に安らぎを感じますよ。ところで何日か前、家内が私の部屋で さよちんさん のお歌を聴いていていたんですが、昨日、< 吾亦紅 > の花を買ってきて玄関に飾ってしまいました。さよちんさん のお歌は、我が家では影響大というところですね。
 ここのところ不安定な気候ですが、お身体くれぐれもお大事になさって下さい。
 一度 < 茶々 > に行ってみたいものです。それでは失礼致します。
my
2008/09/23 11:19
このちゃん、こんな長い記事を最後まで読んでくれたのねえ〜。
身体に良くないじゃん。(キ▼д▼;)トホホ・・・かわいそぉ〜(T△T)
適当に読み飛ばしていいんだからねえ〜。このちゃんの身体が心配。
茶々で宮崎の紳士さんに会ったときはまこっちびっくりしたよ。
まさかねえ〜。お陰で「清武」に住む友達を久しぶりに思い出して電話しちゃったよ。(⌒▽⌒)アハハ!!相手もびっくりしてた。
彼女もお婆ちゃんになったらしく、かわいいかわいい女の子のお孫の写メールが届いたよ。彼女に全然似てねえ〜。超かわいかった。
さよちん
2008/09/23 11:55
ソナッチ、お帰りいいいいいいって遅すぎや。o(*^▽^*)oあはっ♪
もう昨夜の内にご挨拶済みやったわ。
お母さんとまた一緒だったのねえ〜。いいなあ〜。お母さんが元気で何よりも何よりじゃ。上司を紹介するからまた茶々においで。(T-T*)フフフ…
海ほたるから朝8時前に帰って来て、今さっきまで寝てたのぉ〜。
さよちん
2008/09/23 11:59
コウさん、おっはよ!って言うほど早くないけど。もうこんちわ!だよね。だって12時だもん。彼岸花って白もたまに見るし、黄色もあるよねえ〜。私の体調は落ち着いてるのかどうなのか分かんないけど、検査結果が何ともないって分かると、気持ちまで何てことなくなっちゃうのよ、私。現金な女じゃわ。でも元気が一番だよね!
さよちん
2008/09/23 12:03
夢子ちゃん、小次郎君の突然死、本当に悲しかった。
飼い主さんからの悲しいメールも今朝読んだよ。でも昨夜思いがけなく徹夜状態を迎えて、眠くって眠くって布団に潜り込んじゃった。
私の元気の秘訣?そんなもん無いよ。ただア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!なだけや。未だお母さんは夢子ちゃんちにいらっしゃるの?
さよちん
2008/09/23 12:07
なおさん、もうお昼になっちゃったよぉ〜。
昨日は一日家でゆっくりしてたの。でもその後がいけないや。
また年寄りらしくない行動を起こしちゃった!ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー
焼き肉もカラオケもおいしいし楽しいな!
でも少しは身体を大切にしなきゃ。全然若くないんだから。。。
さよちん
2008/09/23 12:11
noreさん、こんちゃ!またまた無茶しちゃったよぉ〜。
(⌒▽⌒)アハハ!!noreさんの腰痛はどうなの?
でも散歩が出来たなんて良かったじゃん!余り沢山歩くと駄目だよ。
随分涼しくなったし、歩き易くなったでしょう?
適度な運動って大事だけど持続するのってすっごく大変なことよねえ〜。
私は昔から歩くのや運動が苦手で困っちゃうよ。
さよちん
2008/09/23 12:16
myさん、吾亦紅の花を奥さんが買ってこられたの?
どうってことない花だけど、花らしくない面白い花だよね!
茶々に是非、おいでくださいよ。千葉からも結構来る人多いんだよ。
「つばさ」って曲の歌詞は、当時のめぐちゃんの心境みたいなところがあって、泣いたことがあるの。いい詩でしょう?切ないよねえ〜。
それから写真の彼岸花はね、遠くから真っ赤にかたまって咲いてるさまがすっごくステキで傍まで行かないでいられなかったの。
あぜ道をこの彼岸花目指して歩いたんだよ。鮮やか過ぎるんだもん。
今日も余り晴れ渡ってるとは言えないみたいけど、お互いに身体には気をつけましょうね!
さよちん
2008/09/23 12:22
☆。、::。.::・'゚\\ ̄(エ) ̄)♪パチパチ♪( ̄(エ) ̄//゚'・::.。::、。☆
お上手ですー。お幾つになっておられるのか知りませんが、アラフォーくらいのお声ですよ。 華。クラゲさんの“しいて言えば「愛しい朝と」のとこだけが0.05ほど出遅れかなぁって思う程度”っていうのを聞くと、さよちんさん、結構シビアな歌仲間の世界にいられるんだなぁ。0.05というのがよく分からないんですが、もう一度聞き直してみました。ウーン、厳しいなぁ。痔ちゃんに、爺ちゃんですか、面白い掛け合いですね。
shige
2008/09/23 13:11
shigeさん、(/・ω・\) ハズカシイ♪これ駄目だよぉ〜。
この歌はね、茶々の5周年記念をやったとき、めぎちゃんがゲスト出演したんだけど、その時、誰もめぐちゃんの歌を唄う人が居ないってことで、そんな会場で唄うなんて大っ嫌いの私がめぐちゃんのために唄おうって決心して唄ったんだよ。もうあれ以来、二度と嫌だ!あんな場所・・・
そんときはカラオケの先生やってる人に特訓してもらったから上手く唄えてたのに、何年も経つと駄目や。ま、いっか!歌手じゃ無いんだから。
クラゲ痔ちゃんは言いたいこと言って私をいじめるの。(T-T*)フフフ…
今度、shigeさん、やっつけていいよぉ〜♪♪♪ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪クラゲちゃん、待ってろよぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
さよちん
2008/09/23 13:34
さよちん? 私の事、呼んだぁ? なぜか 風邪は治ったのに クシャミばかり出て どうも犯人はさよちんの様な気がして来て見たんだ、そしたら「クラゲ痔ちゃんは言いたいこと言って私をいじめるの。(T-T*)フフフ」だって、ちっともいじめてなんかいないのに、優しい「爺さん」ですよ 「痔」じゃないってば。この解からずや  「じ」ではなく「じい」で変換するの・・・
華。クラゲ
2008/09/23 23:29
クラゲ痔ちゃん、

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!!お主、敏いのぉ〜。
「じい」って入れるのは嫌だ!「じ」しか入れない。絶対に!!!

ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
さよちん
2008/09/24 00:15
お疲れ様でした〜〜
心臓、ドキドキ、バクバクは大丈夫ですか〜(*^m^*) ムフッ
ではでは、おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ

うー
2008/09/24 00:40
あれぇ、もうないわ、さよちん、消したな・・
華。クラゲ
2008/09/24 00:42
う〜ちゃん、お疲れしゃまでした!楽しかったね!

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!心臓(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバクがやっと治まったょ。う〜ちゃんじゃなくてうーちゃんなのね!
さよちん
2008/09/24 00:57
消したって何を???ははあ〜ん( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
あの絵文字のことね!あれはログイン出来なかったから急遽、コピー用にコメントとして入れてもらったんじゃ。いい考えやろぉ〜。
私って頭いいなあ〜。``r(^^;)ポリポリ・・・
痔っちゃんもこのちゃんのバースディ〜イベントに参加してたのねえ〜。
痔っちゃん・・・・・・・・・((* ・・*)(*・・* ) スキスキィ〜。
私の誕生日は6月20日だから覚えといてね!来年来年!!
さよちん
2008/09/24 01:00
ハァ―・・ちかれたべぇ ははぁーさては、さよちんも 私と一緒で例のコピーが取れなくて 慌ててたんだな、ケ・ケ・ケ・ 実はあのお陰で私も助かったんだ、感謝感謝です メンテナンスでログイン出来ずどうする事もできなかった、さよちんにメールするしかないと思いつつ来て見たら絵文字があったので即コピーってわけ、 たまぁには役に立つんだね、ほな、お・や・す・み・・。
華。クラゲ
2008/09/24 01:18
クラゲちゃん!感謝の言葉が足りん!!!!!!!!!!

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!しかしログイン出来なかったのには参ったよねえ〜。アセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ〜♪って感じやったわ。ああ〜疲れた!今夜はやけにクラゲちゃんが遅くまで起きてるなあ〜、って不思議やったわ。。。だって年寄りが寝る時間はとっくに過ぎてるのにさあ〜。まるで退屈しのぎしてるみたいにヒョッコヒョッコ現れるんだもん。ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪お・や・す・み!!!
さよちん
2008/09/24 01:24
母は忙しいようで、まだこちらには来ていません。
今週中には来ると思いますけど。
夢子
2008/09/24 11:14
夢子ちゃん、らっしゃあ〜い!
へ!?お母さんって未だ来てないの?だって、この前絵画展にご一緒した方はお母さんって言ってなかったっけ?あ!そっか!お互いに待ち合わせして行ったってこと?それはそれはしんずれい致しやした。m(._.*)mペコ
さよちん
2008/09/24 16:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日もまたまた盛りだくさんですぅぅぅ=*^-^*=にこっ♪ きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる