きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS 行って来ました・・・海ほたる V(○⌒∇⌒○) ルンルン・・・でも(ゝ_ξ) ネムゥ〜(゜0゜;ハッ

<<   作成日時 : 2008/09/24 15:50   >>

トラックバック 0 / コメント 30

画像

さよぴい〜〜〜〜〜〜目が覚めたかい???



さて。


9月23日・午前1時半頃・・・・・・もう布団の中だったんです。。。わたし。
心地よい眠りにこのまま堕ちたらどんなに気持ちよいか・・・・・・なんて夢心地に居たとき、けたたましい電話のベルに叩き起こされちゃった!
「もぉぉぉぉおおおおおおお!!!誰じゃ!」と半分怒り爆発寸前で受話器を取ったら娘じゃん。
「未だ起きてる?」「起きてないっ!寝てる!!!」「あら!そりゃ悪かったね!」「用事はなによ!」「ね、ね、ね、海ほたるに”日の出見に行かない?”」「・・・・・・・・・・は?(▼▼ )( ▼▼)どこじゃ!そりゃ!」「東京湾・・・」「行かん!」「あ!そぉ・・・・・すっごい感動だよ!日の出って・・・」「・・・・・・・何時に出発するの?」「3時半頃・・・」「起きれん!!」「今から迎えに行くよ!」「ええええええ〜〜〜〜〜〜っ!!今からああああああ???」


まあ、こんなやりとりの後、結局真夜中の移動開始となった訳で・・・・・( -_-)フッ・・・よぉ〜やるわ。この母子。
しかし眠くって眠くって眠くって。
娘んちに着いたらお婿がニヤニヤニヤけた顔で「お疲れさん!」と声かけながらずっとニヤけてんのぉ。


画像



とにかく、とにかく。


家を出発してから 海ほたる に着くまでの車中、私とさよぴは爆睡三昧。
途中の風景も光景もなあ〜んにも知らん。どうせ海の中のトンネルなんでしょう?それって。
目が覚めたときが目的地到着!と言う訳で車から降りたときは結構寒かったなあ〜。
まるで豪華客船のデッキにでも立ってるような・・・・船上散歩でもやってるような・・・・・そんな感覚。
東の空がやや赤味がかってるだけで海も空も殆ど真っ暗。
しかし、良くまあこんなに朝早くからこんな遠くまで出かけて来るよなあ〜。
他にパラパラっと人影は見えるものの、大体若いカップルだったなあ〜。
子連れ婆連れはうちの娘たちだけや。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!!


画像

        ギェギェギェ〜ッ!!!この幽霊みたいな人影はなにもん???


あのね。


カメラは私のオモチャみたいなデジカメしか無いからさ。
どんな日の出が撮れるのか全く見当がつかないんだよねえ〜。
若い男性がそこに設置してある望遠鏡に高価そうなカメラを据え付けて日の出を待ってたけど、あそこまでして撮影したらどんだけ素晴らしい”日の出”が撮れるんやろうねえ〜。
でも日の出までの時間って待ち遠しいねえ〜。この歳になって”初体験!”
目的地に着いたのは多分4時半?くらい?灯りがついてるから真っ暗じゃないけど、薄暗がりって感じ。
お店はファミマが開いてるくらいでなあ〜んにも開いてないし・・・・・・


画像



で。


どんだけ待てばその”お日の出さん”に遭えるんじゃああああああ  と、思いながらあっちふ〜らこっちふ〜らしながらシャッター押してたら、デジカメの電池切れ!!!日の出の「日」の字も未だ見てないのにいいいいいい。
お婿に「ねえ〜デジカメの電池が切れるよぉ〜」って言ったらさあ〜(T△T)(T△T)(T△T)
「なにやってんのぉ〜?日の出はこれからだよぉ〜( ̄へ  ̄ 凸」って言われちゃった。
だってしょうがねえべ。切れそうなんやから・・・・・・・モジモジ(。_。*)))。。。


画像

       こんなん撮ったり・・・・・・・・ボケてるし。。。


画像

            こんなん撮ったり・・・・・・・


画像

            こんなんとか・・・・・・・(T△T)


画像

           こんなん。。。。。。。。これ中々いいじゃん(*^-^)ニコッ!


画像

                  こんなんやら・・・・・・・・・・・


(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!この婆さんったら!!全くしゃあないなあ〜  なんて思ってないけんろ。
だってこんなんでも今、撮らなきゃ今度いつ来るか分かんないし・・・・・
もう二度と来ないかも知れんし・・・・・なんて思ってた訳よ。ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
未だ未だあるんだじょぉぉぉぉおおおおおおお〜〜〜〜〜〜


画像

           これ!どうじゃ!???


画像

               これは???。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪♪♪

                     これってまるで”船”のエンジン部分みたいじゃん?



画像

          空の色は未だこんな感じ・・・・・・さっさと出てこんかい!

              お日の出さんよぉぉぉおおおおお〜〜〜!!!



画像

           これさあ〜横浜なんだってえ〜本当なの??

                だって、だってぇ、これ海の上でしょう???



ε- (´ー`*) フ〜ッ!ブログ記事を書くのも疲るっ!
もう何時間この編集欄にこもってるんじゃ、わたし。腹減ったし・・・・・・
おお〜い!!誰か差し入れしてくでえ〜〜〜

せめて、せめて、せめて・・・・・・・・・・新鮮釣りたての”鯨”でも。


おお〜〜〜〜〜〜〜!!!日の出じゃあ〜〜〜〜〜〜〜!!!

午前5時半・・・・(多分ね)ふ〜っ!待たせたなあ〜〜(;´ρ`) グッタリ。。。









画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



ああ〜あ!どんだけ撮ってもこんなもんやゎ(キ▼д▼;)トホホ・・・・・・・
カメラの腕前っちゅうのはどうやったらいいんじゃ?
ま、聞いたってどうせ才能無いから・・・・・いいの!私。自分が楽しけりゃ。
それに現実の”日の出”はこの目にしっかり焼きついてるから。
すっげえ〜きれいやった。そりゃあもう 表現のしようが無い!!
モッコ モッコ モッコ って上に上がって行くの。しかも出始めの色は・・・そうだなあ〜。
あのさ!卵の黄身にすっげえ〜赤いのあるでしょう?いかにも新鮮そうでおいしそぉぉおおおおおな色。
あの色に似てたかも。もうそりゃあ感動を超える感動だった。
へえ〜っ・・・・・これがあの”日の出”なんだあ〜って暫し言葉を失っちゃったね!
さすがの私も見惚けてしもたわ。(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)・・・・・・・



どれ!!こんな私の”日の出”じゃ余りにも申し訳ないから  見せまっせえ〜〜〜!!
      ハッ!(゜o゜ )ハッ!(゜o゜)ハッ!( ゜o゜)  (*´ェ`)ボー...Σ(*゜ェ゜*)ハッ!!


すんばらしい”空”の写真を。。。。。。。こころゆくまでどうぞ!!!



画像



画像



画像

優しい優しい人が撮った写真なので 空 も優しく見えるね!







\(*´▽`*)/ふ〜〜〜っ!! やっと終わった!

お付き合いありがとうございました。m(。_。;))m ペコペコ…






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
幻想的な雲ですね。
それにしても、寒かったのでは・・・・・?

海ほたるの船(?)にはいろんなお店がありますから、時間つぶしには持って来いですね。(笑)
あっ避難用のすべり台見ましたか?
“どん”ちゃん
2008/09/24 18:21
”どん”ちゃん、そんな滑り台は何処にあったの?って聞くくらいだから見てねえっ!知らなかったなあ〜。でも凄いね!あそこ・・・
もう行くことはないかもだけど、なんかお店が開いてたらお金も要りそうやわ。o(*^▽^*)oあはっ♪だって私・・・貧乏人やもん。。。
さよちん
2008/09/24 18:42
海ほたるには、海底トンネル掘った時の大きなドリルというか、刃物が飾ってあったでしょ、西の方角(東京方面の端っこじゃ)に。。。
こんなに早く着いたんじゃあ、海ホタル名物のメロンパンは買えなかったでしょ!!ここのパン屋さんのメロンパンはうまいんだよ〜〜。
海ほたるの後、どこ行ったの??房総半島の日帰り温泉とか。。。
タカオ君
2008/09/24 18:49
なあ〜んにも見てねっ!一体何しに行ったんやろ・・・
あ!そっか!日の出見に行ったんじゃ。そうだそうだ!(T-T*)フフフ…
日の出を見たらさっさと帰ってきたよ。もう眠くって眠くって。
家に着いたのは8時前。帰ってくるなり布団に転がりこんで爆睡じゃ。
で、撮った写真がこれじゃあ〜ね。参ったよ。でも高級なカメラが欲しいとは思わない私。心底貧乏人やね!
メロンパン?有名なの?そんなにおいしいの?タカオ君、いつ、誰と行ったんじゃ?(T-T*)フフフ…(o¬ω¬o)アヤシイなぁ。。。
さよちん
2008/09/24 18:55
昔は、海ほたるのメロンパンはかなりうまいと思った。しかし、今ではヤオコーとか西友の中にある手作りパン屋さんでもそこそこのレベルのメロンパンを作っているので、わざわざ海ほたるで買うメリットがなくなった。それ以上はノーコメント。
タカオ君
2008/09/24 19:24
さよちん、日の出を見て来たんだね、日の出は良いでしょう、私が日の出を撮る心境も分るでしょう 日の出の光景は其の日によって違うんだよ、さよちんの顔は毎日同じだけんど、!(T-T*)フフフ…此れ、チョイト頂き、娘さん夫婦がわざわざ連れて行ってくれてるのに、よくぼやきますなぁ もっと感謝しなきゃ、何時も可愛いい ババァ あ、失礼、可愛いおばぁちゃんになろうよね、写真は空の雲の写真がいいですね、夜明けの空は綺麗でしょう 私は毎日見てるんだよ、たまには早起きして空を見上げてごらん 気持ち良いから。
華。クラゲ
2008/09/24 19:59
タカオ君の若かりし頃の苦い苦い・・・じゃなかった、楽しい楽しい想い出ね!ま、今も若いけんろ、もっともっと若い頃。
メロンパンは私好きだよ。おいしいもんね!でも中にクリームが入ってるのは嫌い。そのままの方がいいなあ〜(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
さよちん
2008/09/24 20:04
クラゲちゃん、昨夜はお疲れさん!御身は大丈夫かえ?

私が日の出を撮る心境も分るでしょう 

全然分からん。。。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!
寂しいの?それとも悲しいの?(・-・*)ヌフフ♪
私、何もボヤいてないよ。正直に心の内を文字にしてるだけじゃ。
かわいい婆さんやけん。それから早起き嫌い!何時までも寝てたいゎ。
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪かわいい婆さんやろ?
さよちん
2008/09/24 20:08
さよちゃ〜ん今晩は♪
ヾ(*・ω・*)ノお疲れ様で有難う〜
日の出の写真、とても綺麗!こんな風に変わっていくのね♪
雲が不思議な感じがする。
それに、さよちゃんの喋り方は気持ちがよく伝わるわ。
日の出も感動するけど面白くって笑いながら読んでいますヽ(*^∇^*)ノ
木の葉
2008/09/24 22:15
このちゃん、病院行ったの?疲れてない?
私ね、昨夜のこのちゃんのこと書きたかったの、本当は・・・
ま、ちょっとぐらい遅れても感動は伝えられるもんね!
うーちゃんって優しいね!うーちゃんが言ってくれなかったらこのちゃんのお誕生日知らずに過ぎるところやった。でも来年・・・覚えてられるかなあ〜。o(*^▽^*)oあはっ♪なんせ自分の誕生日も忘れそうになるんやから。イガちゃんが「凄い!」って言ったの?感動しただろうねえ〜。
私も昨夜は涙・涙・涙やったわ。このちゃん、絶対頑張るんだよ!
治療って辛いの?痛かったりするの?
さよちん
2008/09/24 22:30
こんばんは。
凄く早起き?して素晴しい感動ものの日の出が見られてよかったですね!
娘さんに感謝ですね。さよちんさん一人で経験できなかったですから・・・強引に誘ってもらってよかったです♪ 持つべき物は娘ですね^^。写真は素晴しい色だと思います。 さよぴちゃんがシルエットで写っていて又いい味です。
優しい人が写された空の写真も珍しい雲で初めて見たような気がしますよ。それにしても男性の白っぽい上着が透けて見えていますが・・・心霊写真のようで不思議ですねキャッー♪
のろばあさん 
2008/09/24 22:50
のろさん、こんばんわ!本当にこの写真、心霊写真みたいで気持ち悪いよねえ〜。どうしよ。。。削除しようかな。

さて。本当に日の出には感動してしまったわ。すっげえ〜きれいやった。
あんなに赤いんだねえ〜。太陽って。朝が早いから一瞬迷ったけど、一生に一度の日の出かも、って思ったから思い切って行って来ちゃった。
しかしさすがに眠かったなあ〜。帰るなり布団にGO!GO!GO!だったの。
お昼くらいまで爆睡しちゃったよ。娘たちは6時まで寝てたんだって。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!やあ。
さよちん
2008/09/24 23:20
 めったに見られないものが見られてよかったねえ(~_~)。それにしても、いっぱい写真を撮ったこと。最後の写真はとっても面白くてきれいだよ〜(^^♪。
 お嬢さんも婿さんも、さよちんに素晴らしいものを見せてあげたいと思ったんだろうね。眠かっただろうけど、よかったね(~_~)。
遊哉
2008/09/24 23:29
遊哉さん、すっごく感動しちゃったよぉ〜。横浜が見えたよ。('-'*)フフ
最後の写真は私の作品では無いんだよ。セミプロ級の人が撮影した写真なの。だからいいんだよ。o(*^▽^*)oあはっ♪
眠かったけど行ってよかった!!でも一回行けばいいや。
やっぱり寝ていたい。
さよちん
2008/09/24 23:44
さよちん♪
コメント明日する・・・
今日合唱団のコンサートあってもう寝る。明日来る・・・♪
ソナチネ
2008/09/25 00:03
素晴らしく撮れてるじゃないですか(@_@;)
デジカメで撮るとお日さまが小っこく写っててガッカリという事が良くありますけど、十分だと思いますよ。

あと、半透明の霊魂は最高です!
ちょうどお彼岸ですし…( -_-)旦~
平成馬券師(地)
2008/09/25 00:21
さよちんさん、ごくろーさんでした。しかし、よくまあ、元気なことですね。ブログ作成お疲れ様でした(^O^*:) 。
さよちんさんがだいぶお姉さんだということは、カンツォーネさんがお姉さんと言っているからある程度理解できました。カンツォーネさんは私よりちょうど3こ上らしいのです。
まぁ、それはともかく、トーキョーって、その気になれば色々行くところがありますね。私も暇にまかせて行ってみればよかった。
日の出と言えば、宮崎県は都農町の小高い丘の上に都濃ワイナリーがありますがそこからパノラマに広がる日向灘に日の出、最高だと思います。さよちんさん、ご存じでしょうか、都濃ワイナリー。結構流行っているようです。
shige
2008/09/25 08:56
ソナッチ、おっはよ!昨夜は良く眠れた?
疲れたでしょう。でもロビーコンサート、大成功だったんだね。
コメント欄が無かったから仕方なく帰ってきたけど、ソナッチの充実した夜であったことは充分分かったよ。これからも頑張ってね!
さよちん
2008/09/25 09:55
馬券師さん、おっはよ!お世辞でもうれしいわぁ。(T-T*)フフフ…
ま、私はカメラマンじゃないからしょうがないよね!
あの幽霊みたいな写真、何でこんなのが撮れたのかしらね。
そうだねえ〜、ちょうどお彼岸だったわね。でも削除しよっかな。
何だかキモイ・・・(T△T)
さよちん
2008/09/25 09:58
shigeさんもおっはよ!いつもコメントありがとぉ〜。
都農町の葡萄は昔から有名でワインが出来るようになった話は昔に聞いたことあります。でも行ったことないの。日向灘はいつ見ても心洗われる思いがするよね。shigeさん、行ったことあるの?岡山から?
私も今年は2月に帰省しただけで以来、帰ってないのよ。
でもあの時はインフルエンザになっちゃって散々だった。
そうよ、私はカンツォーネさんよりお姉さんなの。o(*^▽^*)oあはっ♪
さよちん
2008/09/25 10:05
そう、行ったことあるんです。うちの町にマスカットワイナリーを造るということで、行ってみたんです。宮崎地方は雨が多くブドウはできにくいと言われているところですが、こだわりを持ったワイナリーですね。そのあと、家内といっしょにもう一度行ったんですが、やはりあの景色はすばらしい。それから足を延ばして日本の滝百選の矢研の滝も見て帰りました。しかし、国道10号線は時間がかかりました。少しばかり昔の話です。
shige
2008/09/25 12:15
shigeさん、ありがとう。そっか!行ったんだ。
岡山の葡萄はまたまたおいしいもんねえ〜。私、アルコールはからっきし駄目なの。ワインも飲めないし。。。(T△T)
日の出を仰ぐってとんでもなく早起きしなきゃいけないからしんどいよね!o(*^▽^*)oあはっ♪私って年よりらしくない年寄りで困っちゃうよ。
寝ぼ助だから。国道10号線って今、バイパスが通ってて割と走り易いんじゃないの?ま、しかし宮崎ほど交通の便が悪いところは無いって昔から言われてるからねえ〜。新幹線も博多止まりだしね!参るよ。
さよちん
2008/09/25 13:34
さよちゃん♪
治療は辛くも痛くもないし大丈夫だよ(^_-)-☆
次の記事を読んで又(j∇j)ウレシナキ♪
木の葉
2008/09/25 16:54
 さよちんさん、今晩は。海ホタルを見に行かれたんですね。朝早くから・・・お若いですね。ところで、この記事の最後の3枚のお写真、私のパソコンに入れさせて頂きました。宜しいでしょうか。気持ちをリラックスする時に、私、パソコンで素晴らしい自然の風景などを見るものですから。さよちんさん と知り合ってよかった。今日はあまり酔っていません。9時前位まで麻雀を楽しみます。爺さんの道楽ってこれしかありません。おやすみなさい。
my
2008/09/25 19:38
さよちん♪
写真すごーく綺麗よ。さよちんにしたら上出来。(笑)
カップルが多いんじゃないの?ホホホ。
なんかロマンチックねえ。感動で胸キュンになっちゃいそうね。
私も見てみたいなあ。さよちん良い思い出になったね。♪
ソナチネ
2008/09/25 22:12
このちゃん、あっちもこっちもコメントありがと。
今日はおいしいおいしい高い高い国産松茸ご飯・・・うんめええええええええええええええかった!!二杯も食べちゃったよ。
うんうん、私は味付け上手い!何処に出しても引けを取らないね!
自信ついた!しかし松茸ってたっかいんやねえ〜(⌒▽⌒;) オッドロキー
さよちん
2008/09/25 22:26
myさん、こんばんわ!遅くなっちゃった!もう寝ちゃったかな。
でもマージャンなら未だジャラジャラやってんでしょう?
写真なら三枚でも四枚でも好きなだけ持って行ってください。
全然大丈夫ですよお〜。但し、最後の三枚は私が撮ったのではないよ。
この三枚は写真大好きの・・・写真しか興味の無い方が撮られたの。
その方もどうぞどうぞって言うから大丈夫!
さよちん
2008/09/25 22:30
ソナッチ、おこんばんわ!やっと片付けも終わって(´▽`) ホッ!
今日は松茸ご飯がおいしかったじょ!最高やった。
写真を褒めてくれてありがとさん!最後の三枚は私が撮ったんじゃねえ〜から。分かってるって?あ!そ!
さよちん
2008/09/25 22:32
やさしいお婿さんで良かったですね〜
家族での交流が大切ですね〜
共通の思いでがたくさんあると楽しい
ですよね^−^
海ぼたるも素敵ですね!
みいママ
2008/09/26 21:54
みいママちゃん、こんばんわ!優しいお婿とお嫁が居て私は幸せだよねえ〜。それに息子と娘。そしてお孫が二人・・・
後何年生きれるか分かんないけど頑張らなきゃ!
海ぼたるは初めて行ったけど、昼間は真下に東京湾が広がって、さぞかし雄大だろうな、と思ったよ。でも遠いよなあ〜(T△T)
さよちん
2008/09/26 22:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
行って来ました・・・海ほたる V(○⌒∇⌒○) ルンルン・・・でも(ゝ_ξ) ネムゥ〜(゜0゜;ハッ きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる