きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS あなたにも分けてあげます・・・感動を!!!

<<   作成日時 : 2008/09/25 15:55   >>

トラックバック 0 / コメント 24

画像

秋たけなわ!!???何処かの”コスモス”が届きましたあ〜。

         ☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!



さて。


昨日の私のブログ記事の長さには我ながらウンザリ。。。
下までスクロールするのが面倒で嫌んなっちゃった!o(*^▽^*)oあはっ♪
そんなブログにコメントしてくれた方、お疲れさんですぅぅぅうううううm(。_。;))m ペコペコ…
で、急遽ブログ更新!!写真は未だどっさりあるでよ。ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪(これ定番絵文字)



画像



画像

         これは埼玉県・日高市の巾着田の彼岸花・・・・・・・

            これも戴きいいいいいい!!百万本もあるんだってえ〜。





ところで。


今日はどうしても皆さんに感動を分けて上げたくて胸が・・・いや、全身がうずうずしてんのぉ〜。
実は私たちのブログ仲間に「木の葉ちゃん」通称”このちゃん”が居ます。
今、彼女は50代まっしぐらに走ってます。そんなに急いで走らなくてもいいのに走るもんだからまた、歳を一個取りました。
そんな”このちゃん”が今年になって病気まで抱え込んじゃいました。(かわいそぅ・・・(T△T))
と、言うことで今、必死に病気と闘ってます。(ブログでは病人らしく無いけんど)
このちゃんを囲むブログ仲間の多いこと、多いこと。みんなに愛されてホントに幸せそうな”このちゃん”です。
そんなブログなんて聞いたことねえっ!見たことねぇっ!!!って言う人は下の文字をクリックしてくで。


      ここだよ!ここをクリックすれば”このちゃん”に会えるから。


見た?行った?私の記事なんてどうでもいいから速攻行って来てね!
そうなんです。9月24日は”このちゃん”のうん十うん最の誕生日だったんです。
って言いながら私も知らんかったけど・・・o(*^▽^*)oあはっ♪
実は”うーちゃん”と言う同じブログ仲間の連絡で、”このちゃん”の誕生日に「バースディー・サプライズ」を計画中!とのこと。
それは9月24日の午前零時の時報に合わせて、参加者全員で同じ絵文字を”このちゃん”のコメント欄に入れる、と言うもので、そんな話に私が乗らないはずがなかんべ。もうこの時から心はワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバクやったんやでえ〜、このちゃん!


その絵文字と言うのはこれ!

         (^-^)ノ∠※PAN!。.:*:.'゜☆。.:*:.'゜★゜'.:*オメデトウ


ところがドッコイ!!こんなときに限って我らが”ウエブリ事務局さん”がメンテナンスにお入りになられまして・・・
ログイン出来ひんのですわあ〜( ̄ー ̄; ヒヤリヒヤリどころかもう、パニック状態じゃ。
と、言うのが絵文字は統一と言うことで、その絵文字がメッセージ欄に届いてたの。
だから全員、それをコピペして”このちゃん”ブログに入れるだけの段取りが出来てた訳でさあ〜(T△T)
メッセージ欄へ行くにはログインが必要じゃん?いやあ〜〜〜〜〜参ったね!
急遽、企画発案者の一人であり、皆に連絡をしてくれた”うーちゃん”に連絡!
あの絵文字がコピー出来ないよぉ〜〜〜〜〜〜って悲鳴を上げちゃいました。
そうだ!私のブログのどっかのコメント欄にその絵文字を入れてくれたら何てことないやんけ・け・け!
ってことで速攻、うーちゃんが飛んできてくれてそこはもう、バッチリでしたのよ。。。おほほほ・・・・・
この私の思いつきで無事参加出来た”ソナッチ”と”クラゲちゃん” えがったね!(T-T*)フフフ…
しかし、あの夜はまるで大晦日みたいな夜やった。
”このちゃん”フアンは私だけじゃないってことがよぉ〜く分かった。
考えてみたら私と”このちゃん”の結びつきは(心と心のと言う結びつきだよっ)”すぎもとまさと”の「吾亦紅」を下手なカラオケで公開したのがきっかけ。
ソナッチが”このちゃん”に教えてくれたんだよねえ〜。それで”このちゃんさま”が私に初コメント・・・・・・
あれ以来だからどんくらいじゃ?


まあ、きっかけはどうでもいいけんど、とにかく”このちゃん”はいい子です。
あの夜(って、サプライズの夜だよ)NHKテレビにチャンネル切り替えて待ちましたがなあ〜。
午前零時の時報の瞬間を。なのに一番にはなれんかったぁあああああ。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!
まあ、ご存知なかった方はどなたさんも上の赤い大きな文字をクリックすれば遅ればせながらあの時の感動を味わってもらえるけん、行ってつかあ〜さい!!m(。_。;))m ペコペコ…・・・


さて。さて。さて。


朝早くから”海ほたる”に出かけて帰った日は一日ぼお〜〜〜っとしてた私が、よくもあのサプライズに乗れたもんじゃと、感心してるところ。
その”海ほたる”記事の続きをほんのちょこっと。。。ちょっとだけじゃから・・・・・・我慢して読んでケロ。


画像

         先ずは未公開写真から・・・・・・・・

            キティーちゃんと”さよぴ”



画像



こんなポストが設置してあってさあ〜、このポストに手紙や葉書を投函すると一年後に届くんだってえ〜。
つまり”タイムカプセル”みたいなもんじゃ。
で、早速さよぴと娘が絵葉書を買って来て何やら書いちょりました。


画像



私は果たして一年後生きてるかどうか分かんないからパス!!!
さよぴの書いた葉書をデジカメで撮ったけど、お婿が「その葉書をブログに公開したら駄目だよぉ〜」って釘を刺すの。
仕方ないからその葉書の公開は諦めるわ。。。。。
ま、そんな洒落たもんがあるってことだけ教えたかったんだ!







今夜は”松茸ご飯”の予定!!ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪うれちい〜








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
さよちゃ〜ん!私の大好きなコスモスに迎えられて一番乗り?
私にとって今年のコスモスは最高!コスモス大好きみっちゃんも帰って来たしね*´艸`* 埼玉県の彼岸花をテレビで見たけど綺麗だったわ♪白い彼岸花、とても綺麗ね♪
さよちゃんの1年後?此処で笑ってるよ(笑)
サプライズ誕生日の様子を更新してくれたのね(*v.v)。
みなさんに元気を貰ってo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪
その節はお世話になり有難うございました。
木の葉
2008/09/25 16:50
ウェブリのメンテナンス長かったですねぇ〜。“どん”ちゃんもあるブログへリンクを貼ろうと思っていたのですが・・・・・・・・、諦めました。_| ̄|●
“どん”ちゃん
2008/09/25 17:35
さよちん、こんちあ、1,000,000本の彼岸花、綺麗ですねぇ コスモスは良く見るけど彼岸花があれほど群生してるの見るのは初めてですよ、お見事ですね、あぁ先日の木の葉さんへのサプライズだけど取りあえずは無事に実行出来て良かったですね、でもあのパニックの話は此処当分はブログネタになりそうだね、今だから笑い話が出来るものの 実行10分前ぐらいは生きた心地がしなかった、自分だけが取り残されたと思い必死で手当たり次第にあらゆる手段を講じて見たものの打つ手なしで、ハァ―、おもしろかった。で。さよちん、今晩は松茸ご飯、食べるの?  食べたいなぁー 我が家はイサキの煮付けだよぉーん
華。クラゲ
2008/09/25 18:02
さよちん♪
今、けえった・・(笑)わしゃ朝から晩まで労働して
爪に灯をともして暮らしてるっちゅうのにおぬしは毎日
良いもの食べてるな。ナニ????松茸ご飯とな・・・
許さんばい・・・大阪まで持ってきんしゃい。(爆)
松茸ご飯の写真アップしろ〜〜〜(命令)ハハハハ。

このちゃんとさよちんの結びの神はワタイ。
>まあ、きっかけはどうでもいいけんど・・・・
どうでもようない。ソナチネに感謝しろ〜〜〜・(笑)

彼岸花ビューテイフル。大阪にはないかな?ネットで探してみる。
私も見たーい。コスモスもう咲いてるの?
今日も9時間労働した。ちゅかれた。(*^。^*) 

クラゲちゃんお疲れ様〜〜〜。楽しかったね。♪
ソナチネ
2008/09/25 19:20
このちゃん、改めておこんばんわ!おいしい松茸ご飯食べて超、ご機嫌。
このちゃんにも食べさせてあげたかったよ。
ところで、治療は痛くも辛くもないって聞いて、(´▽`) ホッ!
良かったあ〜。今日の記事はこのちゃんを書かないで何を書くねん。
このちゃんが元気に毎日を過ごしてくれたらそれでもう満足!!
これからも身体にはどっさりどっさり気をつけて頑張るんだよ!
さよちん
2008/09/25 22:40
”どん”ちゃん、オマタセ└|∵|┐”=========
今日は松茸ご飯をお腹いっぱい食べて余は満足じゃ。
ウエブリさんのメンテ、普段はどうってことないけど、この日は参ったね!ホントに参った!!!
さよちん
2008/09/25 22:41
クラゲちゃん、今日は「イサキ」のお煮付けしたの?
イサキっておいしいよねえ〜。クラゲちゃんが作ったの?
私の松茸ご飯には叶わないだろうけど、おいしかった?(T-T*)フフフ…
このちゃんのサプライズは慌てたけど、超楽しかったねえ〜。
またやりたいなあ〜。あのワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪忘れられないよ。病みつきになりそうじゃ。
さよちん
2008/09/25 22:44
ソナッチ、(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!そっか!きっかえはどうでも良くないのねえ〜。ソナッチには(人-)謝謝(-人)謝謝だよ。
松茸ご飯、ちゃんと写真に撮ったから明日か明後日アップしよっかな!
もうお腹いっぱいじゃ。ソナッチ、このマンションに引っ越して来い!
彼岸花きれいだろう。もっとあるんだじょ。ボチボチね!
さよちん
2008/09/25 22:47
さよちんさん こんばんは〜
お久しぶりです〜
コスモス畑も見事ですが
彼岸花はもっとすごいね〜〜
ちょっと大阪でも探してきますね〜
テス(nosaman)
2008/09/25 23:39
こんばんは。
二人の故郷岡山にお墓参りに帰っていました^^。日帰りでしたので慌しく疲れました♪
彼岸花が田んぼにいっぱい咲いて赤く染まっていました。
コスモスも故郷興し頑張って道の両脇に咲かせているところがありました。でもこれは綺麗な写真ですね。巾着田の彼岸花は有名なのですね。ブログをするようになりあちらこちらで見かけましたが、「きんちゃくだ」と読むのは初めて知りました。もっと難しい読み方かしらと思っていました♪ 木の葉ちゃんのブログにお邪魔してきましたよ。沢山の方々とお話されていて可愛い感じの方ですね^^。
一年後に届くお手紙ね〜・・・私もさよちんさんと同じで日々精一杯だからそんな先の事は分らないからいいわ!
マツタケご飯美味しかったでしょう。私は今年はまだ食べていません^^。
のろばあさん 
2008/09/25 23:42
さよちんさ〜〜〜ん、こんばんは〜♪
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!! あの夜は、面白かったね〜〜
お疲れ様でした〜(≧m≦)ぷぷぷっ!
日本中の、北は北海道から南は長崎あたりかな(?)まで、深夜に、必死の顔したおじさんや(失礼)おばさん(スマン)達が、パソコン叩きながら、「うっそー!!」「なんでー!!??」って、同時に叫んでる人が、あっちこっちにいたのを想像したら、今でも思い出し笑い〜〜キャハハハ!! ヾ(@⌒∇⌒@)ノ彡☆バンバン!!
さよちんさんは、計画を相談した時から、ノリノリのドキドキ、ワクワクで、本番が待ちきれなさそうでしたね〜ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
これからも、木の葉ちゃんとさよちんさんと、仲良く、楽しみをわけっこしてくださいね〜

海ほたる、むか〜し、行った事あります〜
東京湾のど真ん中で、海の景色が綺麗ですよね〜(^_-)-☆
松茸、私も食べた〜い!!・・インスタントの松茸のお吸い物ならあるんだけどな〜・・(T_T)
うえどん
2008/09/26 00:08
さよちん:オハヨウ!
木の葉ちゃんの病気が早く良くなる事を祈っています。

そう言えば初めて「茶々」に行った時に「吾亦紅」を教えてもらったね?

高麗川(巾着田)の彼岸花を最初に見た時は驚きました。
その時に買って来た苔玉の「ヤブラン」が増えて花を2本付けました。
愛ちゃん
2008/09/26 08:48
テスさん、私の方こそご無沙汰で、ホントにヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪ですぅ。彼岸花凄いでしょ?ここの彼岸花は毎年有名で、かなり遠くの方も訪れるようです。去年は愛ちゃんも行ったんだよ。愛ちゃんに比べて私はかなり近くに住んでるのに行ったことがないの。車より電車の方が行き易いって言うんで、電車だと結構厄介なんだもん。100万本の彼岸花なんだって。昔から名所らしいよ。大阪にもあるんじゃない?
さよちん
2008/09/26 10:51
のろさん、おっはよ!このちゃんちへ行ってくれたのねえ〜。
余りのコメントの多さにびっくりしたでしょう。(T-T*)フフフ…
でもこのちゃんを元気づけるための企画だったみたいで、かなり成功かも・・・。このちゃんには病気になんか負けて欲しくないもん。
私のことも凄く心配してくれて、この前の診察の結果、何とも無かったことを知ってすっごく喜んでくれたんだよ。
ところで松茸ご飯は最高だった。何たって香りが凄いねえ〜。
食べながら「椎茸だと何でこんな味が出ないのかしら」って笑ってたの。
まあ、今年は二度と食べられないよ。来年食べられるかどうかも怪しいもんだ。松茸は戴き物なんだよ。自分じゃ買えねえ〜っ!!(T△T)
さよちん
2008/09/26 10:57
うーちゃん、おっはよぉ〜〜〜!!!ここへ誘っておきながら寝ちゃうなんて失礼なさよちんだよねえ〜。ごめんね!
うーちゃんちから帰ってきてから間もなくパソコンの電源落としちゃった。でも夜中に目が覚めて再びパソコンの電源入れたんだけど、さすがに夜中のコメントは無理だった。皆さん、寝静まってる時間だから起こしちゃ悪いじゃん?o(*^▽^*)oあはっ♪なんちゃって・・・
このちゃんが一瞬でもほのぼの・・・一瞬でも元気に前向きになってくれて良かったよねえ〜。うーちゃんが居なかったらきっとこのサプライズは実現しなかったね!本当にお疲れさん!久しぶりに胸がバクバク♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキだったよ。年寄りにもたまには必要だね!
こう言う気持ち・・・私まで元気になれたもん。
さよちん
2008/09/26 11:03
愛ちゃん、今日もお出かけなの?ホントにヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪だよねえ〜。お互いに・・・(≧m≦)ぷっ!このちゃんがとっても喜んだんだよ。愛ちゃん、またいつか茶々へ行こうよ!でも忙しい人だからねえ〜。
今日もお出かけなの?愛ちゃん、今年は巾着田行かなかったの?
私誘われたんだけど、何だかしんどくってえ〜。
写真だけ戴いちゃったの。今日はこちらの天気曇りです。
雨が降るのかな。
さよちん
2008/09/26 11:07
こんにちは!
巾着田の彼岸花は凄いですね。久しぶりに見ました。
このちゃんは良い仲間を持って幸せですね。
さよちんさんの一年後はどうなるかですって、何ですかそんな弱気で。
もっと元気を出してください。お願いします。
夢子
2008/09/26 12:00
夢子ちゃん、こんにちわ!もうお昼過ぎちゃったね。あ!一時だわ。。。
私の一年後?o(*^▽^*)oあはっ♪だっていつどうなってもおかしくはない歳だよね!(T△T) でも姉は私の12歳上だけど田舎で頑張ってるしねえ〜。すぐ上の姉は未だ入院中だけど、今朝のメールに29日退院って書いて来たからもう、安心かな?彼女は6歳上。未だ私は大丈夫っか!
さよちん
2008/09/26 13:00
さよちん、こんちわ、どうして?この時間に、お仕事サボっちゃったの、それともクビ? っな分けないよね、さよちん会社には忠実に貢献してる様だしね、模範社員なんでわ?o(*^▽^*)oあはっ♪ 此れ、頂き。で。お姉さん29日に退院だそうで本当に良かったですね。先ずは一安心ですね、ところで今回のサプライズは うーちゃん「失礼」が企画されたそうで、お疲れ様でした。素晴らしい企画に感動しました、「必死の顔したおじさん」?です、此れからも宜しく、宜しく、お願いしますね、まだまだ新前です さよちん程は磨れていないので お手柔らかに、この場を借りてお礼と、お願いを申し上げます、 さよちん? 又ね。
華。クラゲ
2008/09/26 15:13
先日、木の葉さんを覗きましたが香川にお住まいなんですよ。
調子に乗って毒でも吐いたら、わが家は車で乗り込んでこられる距離なので書き込みに躊躇してます。
書き込んで怒られたら…さよちんさんかばってくれますか?

今回のタイトル【あなたにも分けてあげます・・・感動を!!! 】ですが…
海のはなしは感動なんていりませんから
【あなたにも分けてあげます…動産・不動産を!!! 】って記事を作って
海のはなしに分けてくれませんか。
海のはなし
2008/09/26 17:13
クラゲちゃん、会社は辞めました。首じゃないよ!失敬な!
もう歳だし、最近凄く疲れて大変だったの。でもこのままって訳にはゆかないけど今度は何しよっかな!もう仕事は無いよなあ〜。
姉は29日にやっと退院が決まったみたい。ホントに良かった!
痛みもすっかり消えて、早く帰りたい、おいしいものが食べたいってメールが来てたよ。後もう少しだからね!
さよちん
2008/09/26 22:59
海さん、このちゃんちってそんなに近いの?そっか!車で来て文句言われたら参っちゃうもんねえ〜。でもこのちゃんはそんなことしないから。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!私と一緒で優しいのよ。(T-T*)フフフ…
こんなに感動する話は最近聞いたことないでしょう。
動産?不動産?ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪私にちょうだい!
それからもし、海さんが怒られそうになったら即、行ってじっくり眺めて帰って来る。だって私怖いもん。。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
さよちん
2008/09/26 23:03
 さよちん、しばらくのごぶさたです。そんな楽しいサプライズ企画があったのですねえ。メンテにぶつかったとは、ほんとのサプライズでしたでしょうが、そのぶん、より思い出に残る企画になったのでしょうね。

 いろいろなひとがブログで知りあい、親しくなるのはイイですよね。

 さよぴちゃんもキティちゃんとおなじくらい(もっと?)、めんこくてイイですねえ。うみほたるもたのしそうでしたね。
なおさん
2008/09/27 06:43
なおさん、ごめえ〜ん(; ̄ー ̄川 アセアセ・・・
コメント今、気づいたのぉ。。。今日はお休み?ゆっくりしてるの?
私は毎日休みで困っちゃう。どんげかせんといかん。(T-T*)フフフ…
ブログ仲間はいいねえ〜。なおさんもその一人。
教わることばっかりだけど。さよぴは今日、民謡の練習だって。
10月は発表会だからね!頑張らんと・・・
娘が「行かない?」って言ったけど激しくNO!!!って言っちゃった。
さよちん
2008/09/27 13:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
あなたにも分けてあげます・・・感動を!!! きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる