きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS またまた”松茸さん”がやって来たあああ♪♪♪

<<   作成日時 : 2008/09/27 11:26   >>

トラックバック 0 / コメント 45

画像

今度は”松茸”が届きましたぁ〜


岩手県産・松茸・・・・・・って書いてありました。
これでいかほど???見当がつきまっしぇ〜ん!でも、デパートで下見した限りかなりの価格がついてましたぁ。
私には絶対買えない価格。ぶったまげえ〜!!!「本当にこんなに高価なものが届くの!?」ってやや不安でしたが、届いたんですよお〜U\(●~▽~●)Уイェーイ!!
届く前からお料理上手な友達に電話して、「松茸ご飯ってどうやって作ったらおいしいんだったっけ?」って聞いてひたすら準備開始。
一昨年に戴いた松茸は確か、福島産やったなあ〜(∇〃)。o〇○ポワァーン♪2年ぶりやんかあ〜。
あんときもうんめかったなあ〜って思いながら準備する私の心は・・・・・・・・・・・・・・・・




♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪

    ♪ルンルン♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪~o(^0^o)~♪(o^0^)o~♪ランラン♪


 ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


            分かるかなあ〜?この気持ち・・・分かんねえ〜だろうなぁ。。。




松茸以外、何にも入れずに炊きました。もぉ〜香りがっ!がっ!がっ!がっ!たまんねえ〜〜〜〜〜〜
椎茸だと何でこんな味が出らんのやろ。。。。。。モジモジ(。_。*)))   (・_・ ) ジィィ〜
椎茸ならいつでもどっさりあるのになあ〜。ポテトサラダとおすまし汁とトマトのスライスを準備して、とにかくうんめえ〜かった!
お腹いっぱい食べたずら。


画像



木の葉ちゃんの「バースディーサプライズ」記事を更新した後の25日の夜はずう〜〜〜〜〜〜っと松茸ご飯の余韻に浸ってたよぉ〜ん。。。
もしかしたら今年最高の贅沢だったかも・・・・・・・(≧m≦)ぷっ!いや、(-_-;)ホント・・・Σ(=゜ω゜=;) マジ・・・

これだから人間やめられんなあ〜(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)



     


          さて。こっから下はオマケですぅぅぅうううう。



画像

9月20日の日曜日、”さよぴ”の運動会がありましたぁ。。。


同じ日に学校は違っても”ゆうか”も運動会。
無事に二人とも楽しい一日を過ごしたようです。
私は・・・って言うと、さよぴの運動会へお弁当だけ食べに行きました。
娘が朝早くからこしらえたお弁当は青空の下、大変おいしゅうございました。
何しろ台風13号が上陸!と言う危うい前夜。多分取り止めだろうと思ってたので食材も曖昧な買い方しかしてなくて・・・。
それでもまあ、そこそこ・・・定番ではありまするがなんとか運動会らしいお弁当が出来上がり!


画像



画像



画像



画像



昨年の運動会ではすっかり疲れて今年は恐怖の運動会。
”ばっちゃん”らしくなく、消極的な私に一言・二言の文句は言いたそうな娘ではありんしたが、去年で懲りた!
お昼の時間に合わせて駆けつけただけ。(だってぇ。。。病みあがりだったじゃん!``r(^^;)ポリポリ)
それでも午後の競技、二つくらいは見て来たんだよ。「崖の上のポニョ」をさよぴが一生懸命踊ってました。


画像



画像



画像



画像




さよぴの学校はゆうかの学校の・・・つまり、さよぴの前の学校の半分強の生徒数なだけに、何となくこじんまりとした運動会、って感じ。
前日が台風状態って思えないほどに雲の合い間の青空が眩しかったなあ〜。
弁当をたらふく食べたあと、学校の周りの小川や花の写真を撮って帰って来ました。
日焼けするほど太陽に当たってないし、お陰で疲労感もなく、あの日4日間の滞在を終えて娘んちから吾が家に帰ってきて現在に至っちょります。



ちなみに さよぴ の学校の近辺はこんな感じ。


画像



画像



画像



画像



画像





今日は何をしよっかな!!!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(45件)

内 容 ニックネーム/日時
さよちん♪
松茸〜〜〜わしゃゆるさん・・・・(笑)
良いもの食べすぎじゃ〜〜〜〜。(*^。^*)
誰じゃ。さよちんに松茸送ったのは?
ソナチネ宅にも送ってけれ〜〜〜〜〜。(笑)
みごとな松茸じゃな。今年まだ食べてねえ。
でも多分姫路で食べるはず。ウシシシ。

さよぴちゃん可愛いね。運動会のお弁当も美味しそう。
「崖の上のポニョ」可愛い。のどかなところに学校あるんだね。

今日暇なの?うらやましい。私はやること山盛りなのに
ボケ〜〜〜としてる。とにかく掃除はしなきゃ。♪
ソナチネ
2008/09/27 13:05
さよちん、? 随分と立派な松茸ですね、? うぅん 只其れだけだよ? ・・? 何か変な事でも言った? そうよ 美味しそうな松茸、何をどうすればそんな高価な物頂けるのかなぁ 私も欲しい、ここ何十年も本物の松茸は食べてない、食べても精々怖わぁーい中国産だもんね、 さよちん ?「もしかしたら今年最高の贅沢だったかも・」ならいいけど この世最後の贅沢だった、ってな事に成らない様にね「プッ」 さよぴちゃんの運動会もお天気にも恵まれて楽しそうですね、で、さよちんは、お弁当だけを食べに行ったの もっとお婆ちゃんしなきゃ、さよぴちゃんも大きく成った様に思うんだけど今が育ち盛りですかね、楽しみですね 婆ちゃん・・お仕事辞められたんだったら、暫らくはゆっくりしんしゃいな。
華。クラゲ
2008/09/27 13:28
松茸ご飯、うんめかったあ〜(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
今日も暇!!そろそろ短歌モードに切り替えなきゃ!
頭が馬鹿になるばっかりや。これ以上馬鹿になったらどうしよ・・・
どんげかせんといかん。さよぴは最近肥っちゃってかわいそぉ。
来月は民謡大会があるんだよ。だから今日は民謡教室へ行くみたい。
ソナッチはいいねえ〜。お母さんちで高級なご馳走が食べられて。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!たまにはお母さんにご馳走してやれ!
さよちん
2008/09/27 13:49
クラゲじっちゃん、こんちわ!
この世最後にならないように気をつけてね!順番はクラゲじっちゃんが先じゃ。私はその後。ウッシッシ〜〜〜。

何をどうすればそんな高価な物頂けるのかなぁ。。。

常にお人には優しく・・・決して嫌味な言葉は吐かない。
そして本音でお付き合い。クラゲちゃんに接してるように接してるだけ。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!私の廻りの人はみんな優しい。
クラゲちゃんも勿論その一人((*'ー'*人*'ー'*川スリスリ♪)
さよぴの運動会ではお弁当食べに行っただけ。私は婆ちゃんじゃないもん。(・"・;) ウッ( -_-)フッフ・・・若いもん。
クラゲちゃんより遥かに若いもん。
さよちん
2008/09/27 13:55
 さよちん、松茸がとどくのを心待ちにしていたのですねえ。調理法も聞いて、用意万端ぬかりなく、待つだけ?でしたか。
 いいですねえ。うちにもだれか贈ってくれないかと思うのですが、そんなキトクなひとはいないので、松茸の風味のインスタントお吸い物の素でガマンですねえ。

 さよぴちゃんの運動会の様子も楽しそうです。学校のそばにはまだまだいい小川も流れていて、うれしいところですね。山も見えていい環境ですよね。
なおさん
2008/09/27 16:48
うおーっ!
おいしそうなマツタケ。。
私だったら 無駄にしちゃいそう。。
おいしく食べれてよかったですねー
お弁当も おいしそうだよ。。
運動会。。 秋だね。。 サヨピ なんか 照れてる?
みんなに注目されて。。
かわゆいね。
自然がいっぱいで いい感じ・・
いい環境で育つって 最高ですね。。。
いい家族のもとで。。。 さよちんも優しいし〜
hiro
2008/09/27 16:58
こんにちは。
ウ〜ン、、、マツタケのいい香りがしていたと思ったらさよちんさんのブログからでした^^。蕾のマツタケですからウン万円はしますよ♪
私など今年は顔を見ていませんよ。もしかしたら香りもかげないかもしれないです。主人の実家の山は私達が結婚した当時はマツタケがどっさり生えて送ってくれていました。所が水島工業地帯地帯が出来てだんだん生えなくなってここ数年は偶に小さな木の箱に4本くらい入れて送ってくれますが・・・毎年は期待薄です^^。
美味しそうなマツタケご飯ですね♪ 松茸だけの方がそのもののお味と香りが楽しめます。羨ましい・・・。
さよぴちゃんの運動会お弁当つきで見られてこちらも羨ましい・・・。
大好物ばかりで・・・なんだか懐かしい感じのお弁当です^^。
自然が回りにある環境にいい学校なのですね。「崖の上のポニョ」の踊りが大人気のようです。
のろばあさん 
2008/09/27 17:48
私はここんとこずーーーーーっと松茸は食っておらん。松茸の味お吸い物はよく飲むけど。。。いいなあ、いいなあ、いいなあ。。。
タカオ君
2008/09/27 20:21
こんばんわー
あら、国産の松茸ですか美味しそうですねここまで香りが漂って
きそうです、こちらのスーパーではまだ輸入の物ですよ。

さよぴーちゃんも運動会だったのですね。
ご馳走いっぱいのお弁当食べて可愛い姿で演技する
さよぴーちゃ頑張ってますね、何年生ですか?
私も運動会の応援に行ってみたいわ〜
学校の周りは自然がいっぱいでのどかな風景ですね。
田舎が懐かしいです。
ひまわり
2008/09/27 20:45
お久〜し〜ぶりです。
会社でカメ虫さんに会ったら「さよちん」がどうとか云うんで来たら贅沢のし放題じゃないですか(笑い)。鳥吉さんとは最近会ってませんが、仕事が暇になったら電話でもしようと思っています。最近の若い者はいつまでも年寄りをあてにするもので、会社でも楽はさせてもらえません(笑い)。ところで我が家のお祖母さんは、90歳で元気にお呆けです。週に一度は野山に一緒に散歩で出かけまよ。
乱歩
2008/09/27 20:55
たいへ〜ん、ご無沙汰しました〜。
今週は、体がアルコール漬になってしまいました。(笑)
でもこの松茸みたいな高価なものは、食べませんでしたね〜。
さよちんさん、さぞ美味かったことでしょう。

さよぴちゃんの運動会、天気に恵まれて良かったですね。
とてもうれしそうな顔をしてますね〜。
カンツォーネ
2008/09/27 22:09
松茸なんて・・・・・・もう何年も・・・・・・・い・いや・・・・・もう十数年食べて・・・・・な・・い・・・。_| ̄|●

“どん”ちゃん
2008/09/27 23:29
なおさん、昨日は帰りが遅くなって、遊んだ帰りに娘んちに来たの。
夜中に連とRIKUが吠え出しちゃって目が覚めたけど、コメント書けなかったょ。真夜中・・・と言っても3時ころだから明け方になるのかな。
連とRIKUを連れて散歩しちゃった。寒くって寒くって。
松茸の余韻が段々薄れてくよぉ〜。勿体ねえ〜。
さよちん
2008/09/28 10:41
hiroちゃん、おっはよ!今日は娘んち。また来ちゃった!
昨夜は遊びに行ったからお返事コメント書けなかったょぉ〜。
ごめんね。松茸ね、絶対無駄にしないと思うよ。だって高すぎいいいいいいいいいいいいい!!!私のような純粋庶民が食べるもんちゃう。
来年食べられるかどうか。うふふ・・・(ここ絵文字なし!)
さよぴは照れてるよね!田舎の学校だから回りは田んぼだらけ。
でもいいところじゃあ〜。
さよちん
2008/09/28 10:47
こんにちは!
岩手県産”松茸”ですって! 我が故郷の貴重な産物ではありませんか。
一体、誰からいただいたのでしょう? 気になります。
私は、ここしばらくは口にしておりません。 かわいそう。
さよぴちゃん、可愛いですね。 お弁当も美味しそう!
さよちんさんはまだ体調は万全ではないのですか?お大事に。
さよちんさん
2008/09/28 10:56
のろさん、おっはよ!娘んちからです。
松茸・・・香りが届いた?あははははは・・・香りはホントにいいよね。
なんて言うか、上品な香りと味。そう滅多には食べられないよねえ〜。
勿論、自分では買えないよぉ〜。デパートで見たらすっげえ〜高かった。
中国産とかアメリカ産なら無理すれば買えるけど・・・ふふっ。
ご主人の実家に松茸が?すっげえ〜。いいねえ〜。今年は届くかな。
届くといいねえ〜。催促すれば?なんちゃって!
さよちん
2008/09/28 11:00
タカオ君、今日はお疲れさん!関根さんたちも今日は発表会みたいだよ。
茶々の人たちの大方は出るみたい・・・なんて携帯の返事をここに書いてどうすんねん。松茸味のすまし汁ってあるけど飲んだことねっ!
味噌汁の方がおいしいべ。
さよちん
2008/09/28 11:06
ひいちゃん、コメントありがとう。お返事遅くなってごめんなさい。
さよぴは小学校2年生だよ。一人っ子だから大変。
松茸は中国産やアメリカ産はまあまあ私にも買える値段だったけど、国産って高いねえ〜。びっくりしちゃったよ。私は幸せもんやあ〜。
すっげえ〜おいしかった。すまし汁もね!
このちゃん、今日は帰ってくるのかな。
さよちん
2008/09/28 11:10
乱歩さん!ワア〜オッ!!!って感じ。こちらこそすっかりご無沙汰。
ホントにごめんなさい。昨夜帰りが遅くてコメント書けなかったの。
ごめんなさい!鳥吉っちゃん、どうしてるのかな。元気なのかな。
前にパソコンの調子が悪いって言ってたことあったよね!
そう言えば昨夜遅い時間に乱歩さんち行ったの。カラスと・・・何の鳥だっけ?格闘してる写真、臨場感があって凄かったね!
そうそう、お母さんはもう90歳になられましたか。乱歩さんのような優しいお婿さんで本当に幸せなお母さんだよねえ〜。
痴呆老人には優しさが一番です。周りは大変だけど・・・
カメ・虫さんと「さよちん」の噂話が出たってどんな話やろ。
気になるなあ〜。「さよちんは優しい?美人?かわいい?」って話は出るはずないから。。。あははははは・・・・乱歩さん、ホントに久しぶりでうれしかったなあ〜。私も行かなきゃね!乱歩さんち・・・
さよちん
2008/09/28 11:19
カンツォーネさん、中々お忙しいようで。身体気をつけてよね!
いつまでも若くなあ〜い!って私が言うことじゃ無かったっけ!
アルコール漬け・・・一度味わってみたいわ。でもしんどそぉ〜。
歌のレッスン、頑張ってね!これからが正念場だね!
さよちん
2008/09/28 11:23
”どん”ちゃん、おっはよ!”どん”ちゃんのコメントで爆笑も爆笑、大爆笑しちゃった。気持ちが滲み出てすぎ。あははははは!
マックの株を売ればすぐ買えるよ。マックの優待券を取るか、松茸を取るか・・・あ!そっか!マックが好きなお嬢さんが居たんだった。。。
怒られそぉ・・・
さよちん
2008/09/28 11:26
”さよちんさん”ってHN、一体誰じゃ?って思っちゃった。
そしたら夢子ちゃんじゃああ〜りませんか!うふふ・・・
そっか!夢子ちゃんの故郷は岩手でした。お陰さまですんげえ〜おいしかった。私の体調はこの前診察に行って、何にも悪いところが無い、って言われてからすっかり元気!病は気から・・・そのものじゃ。
私って超、現金やけん。お母さん、元気そうね!お友達に会いに行ったり。中々フットワークが軽いじゃん!羨ましいよぉ〜。
夢子ちゃん、負けないでね!私もガンバロ。
さよちん
2008/09/28 11:41
退職されたとはきずかなくビックリしています!
でもちょっとうらやましいで〜す
毎日たのしいですか?

みいママ
2008/09/28 12:07
だってえ〜もう歳だもぉ〜ん。毎日ぼぉ〜っとしてる。
遊んでばっかり。その内ボケちゃうかも・・・
でも!でも!こんなことはしてられん。。。
どんげかせんといかん!おお〜っ!!!
さよちん
2008/09/28 13:24
今晩は、おひさしぶりにコメントしますね、美味しそうなマツタケ味はいかがでしたか、私も昔釜石にドライブで行き、松茸のお吸い物が旅館で出たので、お土産をお願いしたら、この写真のサイズで1000円でした。東京に持ち帰り売値は、最低価格6000円で売れるとか、帰リの福島の旅館で車に積んである松茸をみて旅館の主人が2名の宿泊代を2本でタダにすると言われました。何時頃の話だと思いますか・・・
話が長くなりすいません。今日S子さんからメールをいただきましたので、さよちんさんも心配しているよとコメントして返信しましたので、時間があれば確認をしてくださいね(40年前の話でした)
相模原のカメラマン
2008/09/28 18:40
相模原のカメラマンさん、こんばんわ。お久しぶりです。
今日は娘の家に来てて、たった今、お孫と犬二匹をお風呂に入れてました。もう、すっかり酔いどれみたいになっちゃった。
松茸が1,000円って10,000円の間違いかと思ったら40年前の話。
松茸二本で二人分の宿泊代がただ だなんて面白い話だけど、そんだけ当時から貴重なものだったってことですよね。おいしかったあ〜〜〜って言う以外言葉が見つかりもせん。ふふふ・・・
S子さんへのメールに書き添えて下さったんですねえ〜。
ありがとうございます。私も心配になるたび直接電話したり、FAXしたりしてお元気を確かめているの。中々ブログに顔を出さないので心配しちゃいますよねえ〜。早く元気なブログを読みたいです。
今日はありがとうございました。今から夕飯です。今夜は”おでん”だそうです。娘んち・・・お腹減ったなあ〜。
さよちん
2008/09/28 19:48
こんにちは!
また、間違えてしまいました。ごめんなさい。
このところ、ミスばかりしています。笑
夢子
2008/09/29 10:29
へ?ああ〜HNのこと?夢子ちゃんのことだからふざけてわざとやったのかと思ったよぉ〜。たった今、夢子ちゃんちへ行ってたんだよ。
夢子ちゃんのマンションはかなり高級っぽい。いいなあ〜。
でも、私には今のマンションが一番身分相応かもなあ。
今日もさよぴと連とRIKUのお相手だけど、この雨じゃあ〜ねえ〜。
どっこへも行けないなあ〜。この前の土曜日の運動会の振り替え休日だってえ〜。何だかつまんないょぉ。。。
さよちん
2008/09/29 10:36
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!で、こんばんは。寒くなりました。
最近、さよちん姉さんのブログに関わってから何だか変です。顔文字ですねぇ。まぁ、見ていて、面白くって楽しくって。ですから、私もできるなら挑戦してみようかと。
しかし、たかが松茸で、こんなにも話題が広がるとは、やはり日本人ですねぇ。外国では、松茸の匂いはテレピン臭で嫌われているようですが、日本人には好まれる匂いのようですね。食文化の違いでしょうか。
もうさよちん姉さんはもう食べ尽くしたそうですが、あれだけのものを、至福の極みですねぇ。(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
運動会のスナップ、さよぴー楽しそうです、家族の愛に守られて。学校は結構田舎っぽいところにあるんですね。いいと思います、こんな場所で過ごせるのは。
『いればの歌』わかっていただけました?o(*^▽^*)oエヘヘ!
それでは、ヾ(^_^) byebye!!
shige
2008/09/29 23:04
shigeさん、おこんばんわ!もう寝ようかと思ってたんだよ。
ぎりぎりセーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!(T-T*)フフフ…
絵文字楽しいよね!でも娘んちのパソコンには何にも絵文字が無いんだよ。だからつまんねえ〜(T△T)
土曜日から行ってて、今日帰ってきた。もうすっげえ〜疲れる。
また土・日行かなきゃなんないかも・・・娘の会社がガス会社でさ!
ガス祭りなんだってえ〜。金・土・日の三日間。
いればの歌は聴いたことねえ〜。shigeさんが唄ってくれるんじゃないの?なのに今夜聴こえてきたのは「東京砂漠」だったじゃん!
さよちん
2008/09/29 23:26
〔 少しばかり歳をとってきますと、『あなたが“いれば”』のフレーズのところが結構気になったりして…。『あなたが“いれば”』から、『わたしも“いれば”』、『みんなも“いれば”』って思ってしまうのは、考え過ぎかなぁ。(ーΩー )ウゥーン 〕
でもですね、歌っている本人にしては、しつこいくらい“いれば”を歌い込みますから、DAMでは9回、オリジナルではフェードアウトしながら、あと4回は歌っています。でも、やはり面白く考えすぎていますかね。いいんです、いいんです、『東京砂漠』に間違いございません。
それでは、お(^o^) や(^O^) す(^。^) みぃ(^-^)ノ゙
shige
2008/09/30 00:04
なあ〜んだ!そう言うことだったの!?
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!くさ!
あなたがいれば 以外は考えもつかんかったよ。
これもア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!くさ!
折角昔の何かを思い出して聴いてる間は気分良かったのに・・・
夢を壊すな!じゃ寝るじょ。ブログめぐりも疲るっ!
さよちん
2008/09/30 00:08
さよちん、おっはよ こちらは朝から雨です 台風の影響かな、ラジオ体操も行けないので ブログめぐりに来たぁーー、入れ歯の話、もしかして私の事? わたしは「入れ歯」じゃないよ,「差し歯」だよ 昨日歯医者さんに行って来たけど 型を採っただけで出来るは2・3日かかる それまで誰とも会いたくないのだ、歯の無い所から空気が抜けてしゃべれないよ、誰も話掛けないでくでーー。
華。クラゲ
2008/09/30 06:31
クラゲちゃん、おはよ!ってもうコンチワだね!o(*^▽^*)oあはっ♪
だって昨夜は遅くまで本読んでたから今朝のお目覚めが遅うごじゃりました。”いれば”の話であって”入れ歯”の話じゃないよ。
ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!  ♪♪あなたがいれば〜♪♪♪わたしがいれば〜♪♪♪って長崎出身の前川清の歌だよん!知らないのお〜?
知らないはずないよね!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!
さよちん
2008/09/30 11:20
さよちんさん おはようございます。
今日は平日ですがお休みされているのですね。
体調の方はまだ回復されていないのでしょうか。
わんちゃんの事気にかけてくださっていてありがとうございます。
友達はまだ少しずつですが探しています。自分で気持ちの区切りが出来るまでと・・・わんちゃん仲間とお散歩がてらに歩いています。

今、前の方のコメントを読んでいてお仕事退職されたのですね。
お疲れ様でした^^。又暫くするとお尻がむずむずしてくるかもしれないですね♪ お互いに見かけはともかく若いとは言えなくなってきました。身体だけは大切にしたいですね。(さよちんさんから異議が出そうですが・・・^^)
のろばあさん 
2008/09/30 11:23
のろさん、コメントありがとう。そうなのよぉ〜仕事辞めたのよ。
もう疲れちゃってぇ〜(T△T)毎日不安を抱えながら日々が過ぎてるぅ〜。
今日は曇り空で今にも雨が降りそうだけど、しかし寒くなったねえ〜。
昨日までさよぴの相手をして昨夜9時過ぎに帰ってきたの。
遅くまで本を読んでて寝たのが遅かったのよ。
ブンちゃんのことは本当に不思議な失踪だけど、残された者にとってはたまんないよねえ〜。飼い主さんの気持ちが痛いほど分かるなあ〜。
私だったらどうしてるかしら、ってつい、思っちゃう。
そうそう、もう全然若くないから大変だよ。のろさんの言葉に大賛同だよ。(・-・*)ヌフフ♪でもガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
さよちん
2008/09/30 11:41
しばらく目の回るような忙しさに、たまに開いたら
マツタケ???? 嘘だろう

いやなことを思い出した

朝帰りの翌日
「なぜ昨日帰ってこなかったの。昨日マツタケをもらったの。お吸い物を造って待っていたのに」と出されたお吸い物は 味も香りもしないマツタケの入ったお吸い物
黙って朝帰りの罰の報い あれ以来マツタケとお縁がなくなっちゃた。
せっかくみんなで飲もうを待っていた女房の気持ちも わかるけどね
悔しい・・・
nore
2008/09/30 12:55
マツタケ???? 嘘だろう

嘘じゃないじょ。noreさん、最近姿を見せないから今日こそメッセージ送ろうかと思ってた。腰痛で苦しんでるのかと思ってたら意外に元気じゃん。良かった良かった!
今日は曇ってるね!雨になるのかな。松茸に縁がなくても元気が一番!
時々顔を見せなきゃ駄目だよ。そうでなかったらブログ更新して!
S子さんに続いて様子が分かんないのは困る!
S子さんは随分元気になってるのでご安心を!(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
私には分かるんじゃあ〜〜〜〜〜〜〜U\(●~▽~●)Уイェーイ!
さよちん
2008/09/30 13:10
ごめんね
最近仕事が変わったんだ
仕事はじめから 腰痛で動けないんじゃあないかと
気をもんでいたよが 何とか間に合ったみたいで
まだ本調子じゃあないんだが 他人には言えないからね
ぼちぼちやるしかないね
nore
2008/09/30 14:52
そっかあ〜!!良かった良かった!元気が一番!
お互いに若くないって辛いねえ〜。でも気持ちだけは若くいようね!
腰を労わりながらゆっくり仕事してね。私は仕事辞めちゃったから結構暇してるけど、でもこのままじゃ困っちゃう。やっぱりどんげかせんといかん。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!
さよちん
2008/09/30 15:28
さよちゃ〜んお待たせ〜待ってないって?そうか・・・
←ほれっ!絵文字が使えるのよでも顔文字の方が使い易いな(笑)
そうそう!松茸ご飯は未だ食べていません。香りがいいし焼き松茸が1番好き!その次松茸が好き。
さよぴちゃんもポニョ♪を踊ったのね。モンチッチくんも準備体操の曲がポニョ♪だったわ。運動会も今と昔じゃ違うのねぇ〜シミジミ。
子供達の元気な姿を見るとそれだけで涙が出るわ(涙もろいバアサンσ(^_^))美味しそうなお弁当!ポチ!して見たらお腹が空いて来たわ←何でブタちゃん。
学校の周りは自然がいっぱいでいいね♪
さよちゃんに  を置いて帰るね♪
木の葉
2008/09/30 16:27
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪こんな絵文字どっから持ってきたのかと思ったらここにあるじゃあ〜ん!
ウエブリさん、中々やるじゃん!(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!だピョ(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
このちゃん、今日も病院行ったの?元気そうでうれしいだよ。
ひーちゃんに電話したよ!とっても優しい声だった。
思ってた通りの声。明日は届くかなあ〜。うれしいなあ〜。
讃岐うどん本物が食べてえ〜。
さよちん
2008/09/30 16:36
 わぁーい絵文字ついちゃった ウェブりもこの前大事な時にメンテナンスで迷惑掛けたので お詫びのつもりでしょうね、・・ちがうか、・・ところでさよちん、この前の 「まきのめぐみ」さんの「つばさ」さよちんの唄をコピーしたら な、な、なんとさよちんの本名で 出て来たよ・・知ってたの 
華。クラゲ
2008/09/30 21:00


知らねぇっ!!あんな下手くそな歌なんてほっとけえ〜!!

もっと上手いの持ってけぇ〜〜〜〜〜〜〜!!

さよちん
2008/09/30 21:05


クラゲちゃんのコメントに返事書いたらコメント数が44になって、私の大っきらいな数字だから追加コメント!o(*^▽^*)oあはっ♪
私、4とか9って嫌い!しかも44って死死みたいやんか。

さよちん
2008/09/30 21:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
またまた”松茸さん”がやって来たあああ♪♪♪ きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる