きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS 今ね、読書してるんでざますのぉ〜オホホ・・・・・・・・・・・・・♪♪♪

<<   作成日時 : 2008/09/30 20:36   >>

トラックバック 0 / コメント 50

読んでる本はこれだじょ!

画像



これまでお名前だけはあっちこっちのブログで見てたんだけど、このたび思いがけなくこの”本”を送って下さった大変奇特なFチェスカさん。ブログはここよ〜行け行け!GO!GO!
もううれしくって、うれしくって・・・・・・・U\(●~▽~●)Уイェーイ!!
その馴れ初めは・・・・・遊哉さんブログに「ねえ〜青春の蹉跌って小説、青空文庫で読めるかなあ〜」ってコメントしたらFチェスカさんがそれを読んで、「実家にあるかも。あったらさよちんさんに差し上げてもいいですよ」ってコメントして下さったの。
いやあ〜何処にどんなご縁があるか分かんないですよねえ〜
私のことだから早速!!!Fチェスカさんにコメントしましたがなあ〜(・-・*)ヌフフ♪
これも遊哉さんと絶えずコメントの交信をしていればこそ!の話。。。
そして数日後の2〜3日前、郵便で届きましたあ〜。(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
しかも可愛い携帯ストラップ付き。


画像



本当は”さよぴ”にってことだったけど、私の携帯電話に付けましたあ〜って、自分で付けられなくてお婿が必死で付けてくれたんらけろ。
で、勿論”さよぴ”には内緒。娘には本当のこと言ったんだけどさ!「で、自分で使うんだ!」って、ちょっと恨まれたけど。
だって、さよぴは携帯電話なんか持ってないし、どうせその内、紛失するのが落ちじゃ!
Fチェスカさんは さよぴ が「チャグチャグ馬っ子」を唄ってるから・・・って送ってくれたんだけどさあ〜。
まあ、いいじゃん!!私ならストラップの紐が千切れるまで付けて持ってるからさ!


画像

        トイレをいつもベッドと間違えてる RIKU !

           こいつ、かなり (* ̄○ ̄)ア(* ̄о ̄)ホ・・・・・・((((_ _|||))))ドヨーン



で。この「青春の蹉跌」と言う小説、実は先だってTBSテレビの”はなまるマーケット”とか言う番組の中で紹介してたの。
何故かは知らん。昔々のその昔、佐賀県の女子大生殺害を描いたものだろう・・・って言われてるらしいけど、
著者の ”石川達三” が明らかにしてないので謎ではあるらしい。
大体のあらすじはそのとき紹介されたけど、すっげえ〜読みたくなって遊哉さんちに駆け込んだって訳。

その日の記事はここだじょ!時間が無くても行って!!!


老眼鏡を上げたり下げたりして読んでるぅぅぅうううううううううううううう。
未だ読み始めたばっかり。この本を送ってくれるって聞いたとき、私はてっきり文庫本だとばっかり思ってたら、なんと!単行本じゃないすっか!しかも昭和43年9月10日初版の38刷。(昭和47年2月15日)
価格は当時、520円だってえ〜〜〜〜〜〜〜〜やすっ!!今なら・・・今なら・・・ヽ(´∞`)ノ アウアウ?
もう40年前の小説だじぇ。キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ!!


画像

        娘たちの玄関の”やまぼうし”の実がこんなに真っ赤!


そんなに大切なご本を良くもまあ〜私なんかに送って戴いて、本当に申し訳ありませんでした。
Fチェスカさん!ありがとうございます!m(。_。;))m ペコペコ…
そして遊哉さんもありがとぉ〜〜〜〜〜〜(*´ェ`*)ポッ(*´ェ`*)ポッ(*´ェ`*)ポッ!!!






ここでいきなりみい〜んながやってる

”凸(゜皿゜メ) ウラァァアア!!県民性診断”だじょ。。。3回やって3回とも同じ。。。




Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……東京都タイプ



悪いところは全然当たってねえ〜っ!!( ̄ε=‥=з ̄) フンガ〜
ウラ県民性診断






さて。

先週の土曜日の夜からまたまた娘んち。
翌・日曜日は娘たちが二人とも仕事だって言うから・・・・・・モジモジ(。_。*)))
月曜日はさよぴの学校が休み。20日の土曜日の運動会の振り替え休日だったのぉ。。。
行くしかなかんべ。でもこの二日間は何故かすっげえ〜疲れた!
もう家に帰りたくて帰りたくてぇ〜〜〜やった。やっぱり家が一番いいな!


画像



画像

      これね、多分”イヌキクイモ”だよ。(クリックして)

        だって、なおさん ちのと同じだもん。。。。。。。



ちょっと写真が遠すぎだけど・・・うん!間違いなし!(* ̄σー ̄)ゞヘヘ♪ドンナモンダイ!!



画像



画像



画像

     さよぴ は一輪車の名人なんだじょ。ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪



画像



この”やまぼうし”の実ね、娘がネットで調べたんだって。
そしたら食べられるって書いてあった、って言ってさよぴが食べてたよ。o(*^▽^*)oあはっ♪
私もこの前食べてみたけんど ウマカッタ ε-( ̄(エ) ̄*)/ ⌒>゜)##)彡ポイッってほどのもんじゃ無かった。
マ…マズイ…(T〜;T)・・・・・・よ、あれは。とても食えたもんじゃねえっ!!(>O<)カァーッ ( -.-)ペッ!!だね!


画像



画像

             ボタボタ落ちてるし・・・・





最後の写真はやっぱり・・・・・・・・・


画像



画像



画像






      ヘ(≧▽≦ヘ) きゃ〜〜ん♪〜かっわいいいいいいいい!!!


            (∇〃)。o〇○ポワァーン♪(∇〃)。o〇○ポワァーン♪


        ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪のヒイ〜







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(50件)

内 容 ニックネーム/日時
うちの娘たちも一輪車に乗ってましたねぇ〜。もう何年も乗ってないので、先月に捨てちゃいましたが・・・・・・。それにしても子供って器用です。
“どん”ちゃん
2008/09/30 21:02
”どん”ちゃんってタノシイなあ〜。だって記事の中の一個だけ取り上げてコメントくれるもん。いつも・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!
他の記事はノーコメント!!なんちゃって!
さよぴはね、この一輪車、とっても上手なの。見てる方はハラハ(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバクなんだよ。だってたまに転ぶし。
でもさっと!立ち上がるの。まるで忍者みたいじゃ。(・-・*)ヌフフ♪
さよちん
2008/09/30 21:20
さよちん、おこんばんわ!
色んな人のブログ巡りしてるの。最近サボリがちだったから。あちこちにコメント入れて回ってるんだけどソナちゃんとこはいつも閉まってるんだね〜 ウラ県民性わたし茨城だったんだよ。あんまり当たってなかった。
「青春の蹉跌」題名は有名だけど私も読んだ事無い、と思う。Fチェスカさん、いい人だね〜。読んだら感想聞かせてね。
 一輪車、うちの娘も小学校の時やってたけど上手にならないうちにブームが去ってしまった・・・
リサ
2008/09/30 21:42
今日は休みだったんだけど、雨模様で寒い一日でしたね。
「青春の蹉跌」、大切な本を送ってくれた人がいるのですね。ブログはありがたいですね。(鯵を送ってくれた人もいるし)
昨日テレビのニュースで、ムラタセイコちゃんというロボットが、一輪車を上手に乗っているのをやってました。
さよぴちゃんとどっちが上手いかな?(笑)
カンツォーネ
2008/09/30 22:00
こんばんは。
色々なお友達から色々なものを送られてきてさよちんさん幸せものですね^^。可愛いストラップ付きなんて凄いです! 「青春の蹉跌」は若い時にきっと読んだと思いますが・・・ちっとも記憶に無いです。それに石川達三の小説は難しいと思い込んでいるので手が出ませんよ。教科書にも出てきたと思います。
さよちんさん頑張って読んで荒筋を教えてくださいね^^。
さよぴちゃんの一輪車姿颯爽としています♪
ヤマボウシ沢山実が生りましたね。赤い実が可愛いです。

のろばあさん 
2008/09/30 22:05
さよちん♪

マッサージ気持ちよかった。今の私の楽しみ。

さよちんは読書の秋ね。
石川達三か・・・懐かしいな。「青春の蹉跌」多分読んだように思う。
ここ何十年はまともな本読んでないな。
蓮とRIKU可愛いね。
見てるだけで笑顔になるわ。
さよぴちゃんは一輪車上手ね。
絵文字入れるのに夢中になって文章書けなくなった。♪
ソナチネ
2008/09/30 22:40
 さよちんも食欲の秋ばかりではなく、読書の秋とはスバラシイことですね。本を送っていただける、というのはうれしいですよね。しかもかわいいおまけつきですねえ。

 さよぴちゃんもさっそうと1輪車に乗っていますね。自転車にも乗れるようになったそうですから、楽しいですね。

 イヌキクイモの花もずいぶん咲いていますね。

 ヤマボウシはレモンを加えて果実酒にもできますね。生では美味しいと感じる時もありますが、スカスカで美味しくないと感じるときもあり、いろいろなようですねえ。
なおさん
2008/09/30 22:42
リサちゃん、ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪今さっきね、海のはなしさんちやら遊哉さんちにコメント書いてたら胃が痛くなり出したの。って別に海さんや遊哉さんの所為じゃないよ。(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
勝手に痛くなっただけ・・・で、薬捜してた。あ!その前に夕飯をざざ〜っと簡単に食べたけどね!食べ過ぎるほどご馳走ねえ〜し。
とにかく、どうしよぉ〜(T△T)って思っちゃった。
つまり、返コメ書くのが遅くなった理由を述べてるだけ。。。
Fチェスカさん、いい人ぉぉぉおおおおお。お返し何をすればいいかなあ〜。お返ししなきゃなんない人がどっさり居るぅ〜。
戴きっぱなしやもん。何かおいしいもの無いかなあ〜。
あ!青春の蹉跌読んだら感想を書くのね!遊哉さんみたいに書けるかしらん。でもガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
さよぴは一輪車、うまいじょ!
さよちん
2008/09/30 23:30
カンツォーネさん、久しぶりのお休みじゃん?
こんなに貴重な本を戴いちゃったよぉ〜。うれしいけど申し訳なか。
一輪車ね、多分さよぴの方がうまい!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
婆馬鹿かな。だって感心するほど上手だもん。。。
さよちん
2008/09/30 23:33
のろさん、こんばんわ!毎日会ってるね!o(*^▽^*)oあはっ♪
本当に皆さんによくして戴いて、幸せの極みです。
このストラップ、かわいいでしょう?私の携帯、何にも付いてなかったから早速!(・-・*)ヌフフ♪さよぴにって言ったら即効取られちゃうからナイショ・・・さっきね、凄く胃が痛くなって辛かったあ〜。
薬をのんだから多分、大丈夫。青春の蹉跌って古い小説なんだよねえ〜。
この前テレビでやってたんだよ。すっごく読みたくなっちゃって・・・
読んだら何か書かなきゃ・・・ね!
さよちん
2008/09/30 23:38
ソナッチ、おっかえりい〜こうもりの絵文字いいい!
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!ここに絵文字が使えるなんてねえ〜。
このちゃんが教えてくれたの。おもれえ〜
でもちょっとうるさいね!もう止めよう。連とRIKUかわいいだろぉ〜。
またお婿が写真持ってくじょ。私のブログからいっぱい保存してるの。
PCのデスクトップも連とRIKUばっかり。かわいいんじゃ、それが。
あ!やっと胃の痛みが治まったかも・・・えがったあ〜。(´▽`) ホッ
さよちん
2008/09/30 23:43
なおさん、やっぱりイヌキクイモだったんだよね!
なおさんの記事にリンク貼っちゃった!無断で・・・
これから夢中で本を読むじょ。読み始めたら早いんだよ、私。
ただ老眼だからねえ〜。でも読む!折角Fチェスカさんが送ってくれたんだもん。ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
さよぴは一輪車も二輪車もすいすいすいだよぉ〜。
とっても上手に乗れるようになったの。でも怖いよねえ〜。
車にぶつかったりしたら。目が離せないよ。
ヤマボウシの実はおいしくなかった。もう食べない!(・-・*)ヌフフ♪
さよちん
2008/09/30 23:48
 「青春の蹉跌」、Fチェスカさんに送ってもらえて、本当によかったね。大したことしてないけど、仲介できてよかったです。それにしても、この本は当時のベストセラーだっただね。38刷なんて、めったにあることじゃないと思います。
 一輪車は娘たちもやってたけど、さよちゃんは1年生でしょ。すごいねえ。子どもは面白いことは一生懸命やるからね。それに、バランス感覚がいいんだろうね(^^♪。
 トイレをベッド代わりにしてるRIKUがかわいいよ〜(~_~)。
遊哉
2008/10/01 01:25
さよびちゃん、スマートになったね。スイミングスクールのおかげかしら。私も泳ごうかなあ。。。
タカオ君
2008/10/01 01:49
こんばんは〜。初コメです〜。
こんなに喜んでいただけて幸せ♪。
本も何十年ぶりかで陽の目を見て喜んでいるでしょう(笑
一輪車といえば、うちの次女っ子も小学生の頃、一輪車得意でした。でも、一年生で乗りこなすとは、すごい!
「やまぼうし」…あれは、一度食べてみたけどノーサンキューですねぇ。

Fチェスカ
2008/10/01 02:01
さよちん,オッハようです、今日は昨日と違って朝から良いお天気ですよ、台風の影響か少し冷たい風が吹いてるけどね、さよちんは「読書の秋」本番ですか、先日の Fチェスカさんの件 存知上げませんが、と言ったけど、今やっとその意味が分りました、これまで大切に保管されてた貴重な本をブログの繋がりだけで送って貰えるのもさよちんの人柄ですね、さよちん、老眼鏡を上げたり下げたりして読んでる姿を想像してます、さよぴちゃん、もう一輪車に乗れるんだ凄いね、連君とRIKU君のツゥショットが可愛い。
華。クラゲ
2008/10/01 07:11
おはようございます!
「青春の蹉跌」はあまり昔すぎて、忘れてました。今は、どのくらいまで読み進んでいるのでしょうか?
さよぴちゃんは、どうしてちゃぐちゃぐ馬っ子の唄を歌っているのですか?  ちなみに、私は岩手の出身ですが、その唄を知りません。笑
ウラ県民性は”兵庫県タイプ”でした。笑
ストラップ可愛いですね。

夢子
2008/10/01 08:35
 さよちんさん、おはようございます。ここのところちょっと寒く、雨が続きますが、お元気なご様子、なによりです。ところで石川達三さん・・・若い頃、読みましたねぇ。 「 蒼茫 」 「 傷だらけの山河 」 四八歳の抵抗 」 「 人間の壁 」 等々。この 「 青春の蹉跌 」 は 「 アメリカの悲劇 」 シオどー・ドライざー、 「 死の接吻 」 アイラ・レヴィン とプロットは殆ど同じで < 底辺から這い上がる青年の野望 >、 「 アメリカの悲劇 」 は < 陽の当たる場所 > と改題され リズ・テイラー 主演で映画化をされました。そして、評論家たちから、リズの 下手な演技が不評をかったんですね。さよちんさん のこの記事を読ませて頂き、馬鹿をやっていた、私の青春が甦ってきました。ありがとうございます。
 さよぴちゃん は今がいちばん可愛い時ですね。これから思春期・・・そうなるともう・・・今のうちに2人でいっぱい楽しい思い出を作ってく
ださい。これから義兄のお見舞いに行ってきます。それでは失礼致します。
my
2008/10/01 09:51
遊哉さん、先ずはこのたび、本当にありがとうございました。
Fチェスカさん、こんなに大切な本を送って下さいました。
読み始めると切がない。もう駄目!ずんずんずんずん気持ちがなだれてしまう。40年前の小説と思えない。読み終わるまで気が抜けないって感じだよ。これからが楽しみいいいいいい。
ところで さよぴ は2年生だよ。大きくなってるでしょう?
連とRIKUは仲いいし、さよぴは元気だし、娘夫婦は仲いいし、言うことないね!今日は奥さんがお帰りになる日でSORAも楽しみなことだろうねえ〜。今日から10月だ!どんげかせんといかんなあ〜。
さよちん
2008/10/01 10:36
タカオ君、おはよ!さよぴね、ちょっと痩せたよね。
背が伸びたのかな。水泳教室は一週間に一回だからどんだけの運動になってるか分かんないけど、私も 痩せたかな? って思ってるところ。
さよちん
2008/10/01 10:38
Fチェスカさん、ようこそ!このたびは本当にありがとうございました。
お手数とお金をかけさせてしまって申し訳なかったです。
この本、中々読ませますねえ〜。読み始めると夢中になっちゃいます。
夜更かししそうだよ。携帯ストラップは私が戴いちゃったけど、今までなんにもつけてなかったから携帯電話がかわいくなった。(・-・*)ヌフフ♪
子供時代ってみんな一輪車の経験があるみたいねえ〜。
私は怖くて乗れないわ。ひっくり返って即、骨折しそうです。
さよちん
2008/10/01 10:42
クラゲちゃん、もう11時が近いから”おはよう”は無いよね!
こちらは曇り空・・・雨は降らないかもだけど、しかし曇ってるなあ〜。
Fチェスカさん、分かったでしょう?こんなに大切な本を戴いちゃった。
とても読み応えのある一冊です。石川達三の本を全部読みたくなっちゃう気にさせるかも・・・昨夜もかなり遅くまで読んじゃった。
途中でパソコン開いてブログ記事に追加をしたりして遊んだけど、また読み始めちゃって・・・とにかく面白い!
さよちん
2008/10/01 10:47
夢子ちゃん、おこんにちわ!夢子ちゃんも 青春の蹉跌 読んでるのね。
私は全くの初めて・・・面白いって言うかなんか(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバクさせてくれる本だね。ところでこの本を送って下さったFチェスカさんも岩手県の方だよ。それから さよぴ の「チャグチャグ馬っ子」は私のブログのトップにリンク(マイ・リンク集)貼ってるから聴きに行ってね!さよぴがとってもかわいいのよ。まあ、一度見てよ。
さよちん
2008/10/01 10:51
myさん、こんにちわ!先日のマージャンの成果はどうでしたか?
今日はお義兄さんのお見舞いですか。気をつけて行ってくださいね!
ところで読書家のmyさんのこと、石川達三の世界もさぞかし知り尽くされてるだろうと思ってました。読み始めると切がないね!
人間の壁 は三部構成になってるようでかなり長編みたいだね。
この小説読んでると全部読んでみたくなっちゃうかもね!
そっかあ〜アメリカの小説の日本版ってこと?ってことはテレビで言ってた 佐賀女子大生がモデルでは無いってことかな。
もっとも私はその事件のことも記憶が無いんだけど・・・
まあ、楽しみながら読みますね!さよぴも未だ2年生だから誰か一緒に居ないとお留守番も出来ないけど、その内一人でも平気になってくるかな。
今でも結構生意気だけど未だ未だあどけないからねえ〜。
さよちん
2008/10/01 11:00
さよちんさん。お久〜、ご無沙汰してました。ペコっ!
裏県民性診断ですか。楽しそうなので、今度やってみますね。
最近はあまり本を読んでません。読書の秋かあ〜
また、忘れたころに遊びにきますね〜
環ちゃん
2008/10/01 22:03
環ちゃん、らっしゃい!!よぉ〜来たなあ〜。
どれ!しごいてやっか!あははは・・・絵文字がねえっ!
ここ、娘んち。また来たよぉ〜。今さっき夕飯(高級松坂牛だじょ)を食べて腹いっぺ。もう何にも要らん!環ちゃんのウラ県民性は多分、鹿児島県人かも。なぜなら焼酎に強い!女に・・・???えっへっへ。
さよちん
2008/10/01 22:38
さよちんって みんなから慕われて。。 ステキ!!
占い。。ソナちゃんも さよちんも当たってない?
なんだか 客観的に見て当たってる気がする。。。。違うのかな?

一輪車 がんばってるね。。
うちも2人ともすきでした。。 時代は変らず。。。一輪車 人気あるんだね。。
がんばる サヨピの顔がすがすがしい〜

ヤマボウシってワイン漬けとかにする?
そのままがおいしい?

ワンちゃんが2匹になって。。。かわゆすぎる〜
hiro
2008/10/01 23:18
さよちゃん今晩は
読書の秋だというのに美容院で週刊誌を読む位で余り本を読んでないわ
Fチェスカさんと遊哉さんのブログも覗いて見ました♪いい人達に恵まれてさよちゃん幸せだね。アタシσ(゜-^*)も。「青春の蹉跌」の読書感想文を楽しみにしてるから〜♪
私の県民性診断は熊本県人で何だか嬉しいなぁ。
さよぴちゃん一輪車が乗れるの?凄い!
木の葉
2008/10/01 23:20
「青春の蹉跌」、学生の頃、読んだのは覚えてるけど、内容が〜・・・定かじゃない・・・歳のせいか、物忘れがね(^_^;)
やまぼうしって、可愛い実をつけるんですね〜〜!!
美味しくないの?すっぱいの?ほんとに食べられるの?

あーーー!!うら県民、アップするの忘れてた!!
なんか、物足りないな〜って、思ってたんですよ〜・・・(≧m≦)ぷっ!
さよちんさんちで、思い出せて良かった
ほな!すぐ帰って、アップしてきま〜す(^_^)/~
うえどん
2008/10/01 23:31
hiroちゃん、らっしゃあ〜い!今娘んち。もう寝ようかと・・・寝て読書に浸ろうかと思って、PCの電源切ってたんだけど、ちょっとネットで調べたいものがあって又電源入れちゃった!そしたら三人もコメントが入ってたよぉ。あんがと!やまぼうしはまずいの。ありゃ食べ物じゃねえ〜。
ワイン漬けねえ〜。知らないなあ〜。私は食べるのも飲むのも嫌だ!
さよぴの一輪車、上手いんだぴょん!
さよちん
2008/10/01 23:39
うーちゃん、らっしゃあ〜いませませ(ちょっと丁寧に・・・)ふふ・・・ウラ県民性アップするはずだったの?私もこれは付け足し。
昨夜夜中に追加したの。当たってねえ〜、絶対当たってねえ〜。
青春の蹉跌って結構みんな昔に読んでる人多いみたいね。
40年前の小説と思えないよ。内容は・・・
それから やまぼうし は食べられるらしいけど、食べられるもんじゃねっ!不味い不味い!酸っぱくはないよ。どちらかって言うと甘いの。
でもその甘さがねえ〜。中途半端な甘さで何か生くさい!食べんな!
さよちん
2008/10/01 23:51
このちゃん、ごめえ〜ん。返コメント書き直し〜。
何だかね、人に誤解されるようなコメントがあったから起きだして書き直ししてるの。だから順番が狂っちゃったけど、堪忍ね!
読書の秋だけど、老眼じゃあ〜ねえ〜。
でも読み始めると面白くて閉じれないよぉ。つい、つい、読み進んじゃうんだよねえ〜。これだから「本」って面白いのかも・・・
でも昔みたいには読めなくなっちゃった。チェスカさんと遊哉さんちに行ったんだ!みんないい人だったでしょう?遊哉さんも真面目だしね!
第一優しいんだよ。私は結構裏メッセージでパソコンのことなんかも教えてもらったりしてるんだよ。親切に応えてくれる人だもん。でも、みんな優しいよね!他にもどっさりいい仲間ばっかり。
このちゃんは熊本県人だったの?うう〜ん、何か分かる気がする。
さよぴの一輪車、とっても上手だよ。今日も娘んち。
さよちん
2008/10/02 01:12
久しぶりです。
具合が悪かったとは思えない程、ブログは好調(?)
検査で何とも無くて良かったですね。
さよちんさんは読書の秋ですか?
私だったら食欲に走りそう〜。
松茸のお届け物、来ないかな〜。
えみりん
2008/10/02 11:18
えみりんさん、こんちわ!今、娘んち。松茸の次は昨日、高級松坂牛が届いて焼き肉を食べたよ。うふふ・・・こんなに贅沢して、その内きっとどん底に堕ちるかも。だって戴くんだもん。自分では買えないものばっかり。体調は調不調色々だけど、ブログぐらい明るく行かなきゃ!
ここへ来てくれる方々に申し訳なか。あはは・・・
越谷市にすっごい大きなアウトレットのお店がオープンしたんだね。
春日部市から結構近いよね!いつか行ってみたいな!
さよちん
2008/10/02 11:32
さよちんさん こんちは〜
懐かしい〜本だ!! 青春の蹉跌!!
読みましたよ! 若いころに(笑)
映画も見ました・・ショーケンと桃井かおりが主演で
上野駅での場面は良く覚えてますが 本の方は記憶にないです(笑)
昔の彼女と見た映画でした・・今思い出した(笑)

ウラ県民タイプ・・何度やっても大阪府タイプでした(笑)
テス(nosaman)
2008/10/02 13:01
テスさん、こんにちわあ〜。今日もまた娘んちですぅ〜。
ショーケンと桃井かおり?そっかあ〜。じゃあの女子大生が桃井かおりね。うんうん、ぴったりかも。あの独特のしどけなさが。
DVDかビデオ無いかしらねえ〜。今度聞いて見よう。
ショーケンもあのエゴイズムさを演じたら中々のもんかもねえ〜。
面白くてたまんないんだけど、余りに早く読みきっちゃうと勿体ねえ〜。
テスさんは生粋の大阪人なんだね、きっと。私は何度やっても東京タイプ。昔から東京大好き人間だったから結構、それって関係してるのかな。
さよちん
2008/10/02 13:26
さよちん、今日も娘さんちなのかしら?
さよちゃんや、ワンちゃんたちと賑やかで羨ましいワン。
我が家のぱっくん、少しも遊んでやらなくて可哀相〜〜
もうなく元気もないみたい!!
私も、イヌキクイモ(?)の写真撮ったから見てね。
S子
2008/10/03 17:03
 さよちんさん、私のブログのコメントの追伸に入れましたように、もし宜しかったら、仰ってくださいね。お送り致しますので。
my
2008/10/03 18:08
S子さん、元気なのねえ〜(´▽`) ホッ!良かったあ〜。
相模原のカメラマンさんも色々S子さん情報を教えてくれたんだよぉ〜。
優しいねえ〜。さっきS子さんのブログに行ってきたよ。
かわいい花やきれいな花がいっぱいだって。コメントは入れられなかったけど・・・(T△T) 後、もう少しね!(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
今日はコメントありがとう。イヌキクイモの花、なおさんちにもあったでしょう?私のは遠すぎだけど・・・早く元気になあ〜れ!!!
さよちん
2008/10/03 19:12
myさん、こんばんわ!どうもありがとうございます。
石川達三の全集を持ってるんですねえ〜。さすがです。
文庫本50冊・・・一体どんな本があるんだろぉ。。。
本も増えるばっかりで読んだ後は整理するのが大変ね。かと言って捨てるのも勿体無い話。私の本棚は短歌の本でぎっしりだよ。
本って心が豊になるよね。でも最近あんまり読んでないのぉ・・・
青春の蹉跌も久しぶりに読んだよ。
さよちん
2008/10/03 19:42
 さよちんさん、又、お邪魔致します。私の友人に比べたら本は余りないのですが、仰るように処分するのが大変なのですよ。家を引っ越す時は、本屋さんに来ていただき、お金はいらないから、兎に角全部持って行って下さいと頼みました。私の学生時代からのもので、虫とニコチンでそれは酷いものでした。文庫本なんて一人が買えば、何人でも読めますから、新しいのを買うなんてお金を捨てるようなものです。そのような訳で、さよちんさんに、もしお読みになりたいのがあれば・・・とコメントを書いたような次第です。でも、これ以上は無理強いの範疇になってしまいますので・・・ここまで。それよりも、さよちんさんの歌の方が楽しみです。今でも、<あさがお>を聴いていますよ。おやすみなさい。
my
2008/10/03 20:26
myさん、何度もありがとうございますぅ〜。無理強いだなんて、そんなあ〜。そんなことはありません!とってもあり難いお話です。
そのご親切に心から感謝します。本当です。だって基本的に本は大好きなんだから。3年くらい前まではかなり読んでたんです。
最近は老眼に邪魔されてる状態。でも青春の蹉跌を読み終えたから読もうと思えば読めるってことが分かりました。
さよちん
2008/10/03 20:37
最近は本を読まなくなって。
でも活字は読んでるよ
ただ横文字のね
最近の欠点は 読んでると眠くなっちんだ
おかげで朝早くから目が覚めちゃうんだ
nore
2008/10/03 21:10
私ね、リブログに絵文字がついたの知らなかったの
どれだけ来てないのか!!(≧▼≦;)アチャ
長いご無沙汰でごめんね!!って夢で出演してたんだよねぇ〜

さよちゃん人気、相変わらず凄いねぇ〜
西から東から届く届く!!すばらしい〜
松茸 食べたい〜
昔は…松茸山があったからいっぱい食べてたの
でも、松喰い虫にやられて山が全滅
最近は韓国産しか食べたことがなくって…
それも、汚染されてるかも!?と思うと買えないよぉ

この本、面白そう〜ドラマ化されたかな?見たような気もするけど…感想、よかったら載せてね
季実花
2008/10/03 21:29
noreさん、こんばんわ!お疲れさま!さっきまで家に居たけどもう娘んち。お風呂から上がったばっかり。お風呂ってやっぱり疲れが取れるね!
本は私も随分読まなくなった。3年前までかなあ〜。必死で読み続けたのは。でも同じ作家ばっかり。最近はそれも読まなくなった。
ここでもう一度読書癖つけようっかな!
眠いときはぐっすり眠るんだじょ。無理すな!!!
さよちん
2008/10/03 21:44
季実花ちゃん、今コメント書き始めたら突然フリーズしちゃった。
ご無沙汰は言いっこなし!お互いさまやんかあ〜。
絵文字はつい、2〜3日前からだよぉ〜♪♪♪
そうそう、この前季実花ちゃんの夢見たんだよぉ〜。何でやろね!
季実花ちゃんも忙しそうや。日本から居なくなっちゃうもんねえ〜。
早く帰っておいでよ。ところでこの小説、面白かったよ。
ドラマは知らないけど、映画にはなったみたいだよ。
書けたら書くね!みんなから色んなもの戴いちゃって申し訳ないょぉ。
何かお返しせんといかん。何がいいかなあ〜。今、考え中!
韓国産松茸っておいしいの?香りとかどうなんやろ。
さよちん
2008/10/03 21:56
わ〜絵文字がつくんだぁ〜
さよちん、、またさよちゃんの処へ戻ったの?
家族のぬくもりっていいよね〜
S子
2008/10/04 08:16
さよちんオッハよう、今日も良いお天気だね もう老眼鏡を上げたり下げたりして読んでるぅぅぅ、は読み終わったんかな 私は余り本を読まない、なぜって、本を読むと黒目がまん中に寄って来て中々元に戻らなくなるの、ちょうど船酔い状態になってフラフラになるから、パソコンも余り長く出来ないんだ、相変わらず沢山なコメントですね、さっすが我が師匠、弟子に取った覚えはない、? 又そんなぁ
華。クラゲ
2008/10/04 09:20
S子さん、げんきそぉ〜!!うれしいなあ〜。
そうだよ!また さよぴんち に来てるよ。今、ブログ更新したところ。
今日も天気良すぎじゃわ。どっか行きてえ〜っ!
さよちん
2008/10/04 13:04
クラゲちゃん、おこんにちわ!いい天気過ぎ。
さよぴが退屈して泣いたり怒ったり大変じゃ。車が無いと何処へも行けん。辛いよぉ〜悲しいよぉ〜絵文字がねぇ。
本はとっくに読み終わったよぉん!面白かった。
クラゲちゃん、いつから私の弟子じゃ?知らんでえ〜そんなん。
今から何をしよっかな!
さよちん
2008/10/04 13:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今ね、読書してるんでざますのぉ〜オホホ・・・・・・・・・・・・・♪♪♪ きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる