きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS 海のはなしさんはいい男・・・海のはなしさんはいい男・・・

<<   作成日時 : 2008/09/07 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 34

画像

海のはなしさんはとってもとってもいい”男”

         だって、だって、こんな宅急便届けてくれたもん。。。



中身は・・・・・・・・・・・?????

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜 釣りたての ”鯵さん” だよ!



画像



昨夜から今さっきまで娘んち。
実は 海のはなしさん(ここクリック) から数日前、パソコンメールを戴いておりました。

内容は。。。。。。。。。。。。。

”さよちんさん、僕はあなたに恋してるかも知れません。例えその気持ちが一方通行であっても、僕は僕の気持ちを偽るのは嫌です。僕の気持ちの何分の一かでも伝われば・・・そんな気持ちで一睡もせずに真っ暗な海に釣り糸を垂れていました。それでもこれが精一杯の僕の気持ちです。”


なんてことは一言も書いてなかったけんろ、何となく勝手に(*´ェ`*)ポッ!!!

そして、そしてその四日後の今朝10時過ぎ、こんなに沢山の魚が娘たちの家の玄関に到着!!!


画像


画像

         見よ!!!この光り輝く新鮮な鯵を!!!!!!!!!!



四国の海を遊泳していたであろうこの”鯵たち”の幸せそうな顔!
発砲スチロールの中のどっさりの氷に埋もれてこの鯵たちは私たちに食べて欲しくて辿りつきました。
クロネコヤマトのハンサムなお兄さんが元気よく届けてくれましたあ〜U\(●~▽~●)Уイェーイ!!!
私は玄関のチャイムと共にドアを開いて(*^-^)ニコッ(*^-^)ニコッ(*^-^)ニコッ!!
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
もううれしくってうれしくってえ〜(*ノェノ)キャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜って感じ。
この前のおいしいとうもろこしに続いて今度は”新鮮な海の幸”
ああ〜わたくし”さよちん”は何て幸せな老後を・・・・・あ!違った!未だ未だ若い!!
とにかくこの世界でもしかしたら一番の幸せ者かも・・・(T△T)(T△T)(T△T)(うれし涙)
思わず海さんちに電話!が!?しかし・・・海さんがこんなにいい天気の午前中に居るはずが無い!
電話に出てくれたのはかわいいお嬢さん?
お礼の言葉を伝えるのに声が上ずってしもた。o(*^▽^*)oあはっ♪♪♪
それからの今日一日。。。。。写メールを撮ってあっちこっちにメール送信!!!
親戚・友人・知人・・・・・・・未だ顔も見たことの無い人にまで見せびらかしただよ。
みい〜んなが”おいしそぉ〜食べたぁあ〜い”って返信して来たけど遠いって辛いねえ〜って返しといた。
写メールだけのおすそ分けで我慢してね!って言葉を添えておきました。(・-・*)ヌフフ♪

画像

         届いて約8時間後・・・・・・こんなに氷が残ってるんだじょぉ〜♪♪♪


画像

       この一番大きな鯵を見たお婿が”あ!これは刺身だな!”って言ってたっけ。。。


そう言えば・・・・・・・

海さんは連とRIKUのドッグフードって言ってたんだよねえ〜モジモジ(。_。*)))   (・_・ ) ジィィ〜
んな馬鹿な!!!我々人間さまがぜえ〜んぶ喰ったずら。
お嫁ちゃんとゆうかも娘が迎えに行って家族6人で一緒に食べた。
三人家族のお友達にも三匹おすそ分け・・・・・・”釣りたてだからねっ!!!”って強調したら”うっそぉ〜!!”だって。
もしかしたらこんなに新鮮な鯵なんて初めて見たかも・・・・・・


画像


画像

          捌いてるのは”お婿”です。。。。。。。

               私は出来なあ〜い(T△T)。。。あなた捌く人、私食べる人・・・



画像

               塩したのは私だよん!<(`^´)>エッヘン!!


でもね。

包丁が全然切れないんだってえ〜。お婿がそう言ってた。
だからお刺身はこんなになっちゃった!!(ρ_;)・・・・ぐすん。。。


画像



でもね!塩焼きはバッチリだじょ!ほら!ね?


画像



例え刺身が”鯵のたたき”みたいになっても、おろし生姜や刻み生姜を添えて食べたらすっげえ〜おいしくて、お婿なんかビールの肴に一口食べた瞬間、”うめっ!”だよ。
娘も”わっ!おいしい!!!!!”って感動そのものじゃ。皆の声をテープに録りたかったねえ〜。
そしたらあの声をみんなに聴かせることが出来たのにねえ〜。後の祭りじゃ。。。




あらためて!!!

海のはなしさん!本当に本当に貴重でおいしい魚の贈り物・・・・・・・

ど!ありがとぉございます!!!m(。_。;))m ペコペコ…ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ。。。

お婿も娘もお嫁も心より感謝しています!と伝えてね!って言うちょります。

このご恩は一生・・・と言ってもあんまり長くないけんろ。。。。。。忘れません!!!

今日の内にブログ更新したいです!他にも書きたい記事があったけど、時間が無いので次のネタに取っておきます。



海のはなしはいい男だ!うん!絶対いい男だ!!!

ブログ仲間の皆さん!時々毒を盛ったりもするけど”海のはなしはいい男”です。

海さん!いい男の連発!こんくらいでいい?(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!

でも、本当にありがとうございました!!m(_ _"m)ペコリ。。。







そうそう!本当はね、昨日はひねもす上天気だったから、庭で「お魚バーベキュー」するつもりだったの。

ところが夕方にになって雷雨・・・(((.-.)(:I )(゜‐゜)( I:)ゴロゴロゴロ〜〜〜〜〜

とうとうリビングでの夕飯になっちゃった!

コンチクショ〜だよ。折角楽しみにしてたのにいいいいいいいいい!










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
光ってますよ〜(@_@;)いい鯵だしてまんな…

海のはなしさんはいい男ですね(^^ゞ

あと、私、さる理由で黒猫には少し詳しいんですけど、クール宅急便についてる着店コードからある程度住所がわかっちゃいますから、用心のために写真にボカシを入れとく事を薦めます(確定できるわけじゃないですけど)

ばいびー(^_^)/~
平成禿ン師(地)
2008/09/08 00:16
キトキトの鯵ですね〜美味しそうです
今が旬ですよね!スーパーでも鯵のお刺身が
沢山並んでいますから〜
今日うちでも鯵かフクラギの刺身を
食べるかで迷いました!どちらも大好物で
すからウフッ
それにしても丸々とした鯵ですね〜
みいママ
2008/09/08 00:18
馬券師殿!早速ありがとうごじゃります。。。m(_ _"m)ペコリ
今、ペイントで塗りつぶしたよ。そうなんだあ〜。
早く教えてくれてありがとね!今日の競馬はどうだったんかいなあ〜。
赤字が増えてなきゃいいなあ〜。海のはなしさんはいい男じゃ。
さよちん
2008/09/08 00:25
みいママちゃん、夜更かしね!そう言う私も。。。(・-・*)ヌフフ♪
おいしそうなのが分かる?すっげえ〜おいしかったの。
もうこんなに新しい魚なんて見たことがねえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
鯵も鯖も大好きだよ。一番大きい鯵はすっげ肉付きがえがったよ。
さよちん
2008/09/08 00:27
さよちん。

あ、やっぱり「海のはなし」様だったんですね (^_^)

とあるブログにさよちんが、
「釣りたての魚がどっさり送って来た。」
と書いていらしたので、
「うん、これはもしかして・・・」と
想像を逞しくしていたんですよー。

もう、丸々として
見るからに美味そうな鰺さんたちですね〜♪♪

包丁が切れなかったのは、
魚のアブラのノリがいいからかしら。

お魚の新鮮さと、海のはなしさんのお気持ちと、
その両方が相まって、
きっときっと美味しかったことでしょうね (^_^)
Aki
2008/09/08 01:24
 さよちん、ごぶさたです。釣りたてのおさかなが沢山届いてうれしいですねえ。でも、こんなに沢山釣れるとは、海のはなしさんも釣りがお上手なのですねえ。スバラシイことです。
 新鮮なのを食べると、美味しいのがわかりますねえ。みんなで食べると、余計に美味しく感じるのでしょうね。楽しそうです。
なおさん
2008/09/08 04:47

これまた大量ですねぇ。ふむふむ。美味しそう♪
みんなでワイワイと美味しさ倍増ですね♪

ちなみに我が家では、さばくのは私です。

“どん”
2008/09/08 06:22
さよちん♪
おはよう。さよちんちは美味しいものが毎日届いていいね。
私、アジなんて食べた事ない・・・・(笑)
私はさよちんと違ってお魚さばくのが上手なんだけどな・・・
新鮮なアジをこの眼で見て見たい・・・(笑) 

RIKUは元気になったかな?(^_-)-☆ ♪
ソナチネ
2008/09/08 07:25
さよちん、オッハ 新鮮な鯵はどんな料理にしても美味しいもんね、私も大の魚好きですがスーパーの魚は今一なので刺身など食べたい時はわざわざ魚屋さんに行きます、元気だった頃は漁港に行って直接買ってましたが今はそんな元気もないので、さよちんも新鮮な魚を食べて益々綺麗に? 成るんですね 魚は身体にもいいからね。幸せな老後?で羨ましい。
華.クラゲ
2008/09/08 07:31
本物の新鮮 スーパーでは買えないからね
自分で釣りに行かない人はめったにお目にかかれない代物
おいしかったでしょう。
幸せも大いに味わってください
nore
2008/09/08 08:05
アジだったのね〜。美味しそうだなあ。。。きのうおじゃますればよかったかなあ。。。
釣ってきた魚がたくさんある→→→私はニジマスを連想してしまった。関東人の浅はかさ。
タカオ君
2008/09/08 08:24
Akiさん、おっはよ!昨日に続きうれしい!元気そうだし。
そうなんだよぉ〜海さんがわざわざ送ってくれたの。ほんっとに!おいしかった。こんなにおいしい鯵、食べたことなかったかも。
鯵の本当の味はあれだったのねえ〜〜〜なんちゃって!(T▽T)アハハ!
今日は暑いのかな。お出かけなんだけどなあ〜。暑いのやだな!
さよちん
2008/09/08 08:43
なおさん、何となく・・・v( ̄、 ̄)ノ"ヨォッ!!ヒサシブリ!!
あのね、海さんは業界指折りの「漁師さん」だよ。
この鯵は海さんの生活を犠牲にして送ってくれた賜物。。。
上の記事の「海のはなしさん」の文字をクリックして行ってみてね!
お嫁もゆうかも来たから皆で6人。息子はアメリカでステーキでも食べてたかも。おいしい鯵が食べられなくて不幸な奴!
さよちん
2008/09/08 08:48
”どん”ちゃん、おっはよ!ロト6当たんないの?早く当たれ!!!
へ!?”どん”ちゃん、魚捌けるなんてすごぉ〜い!!!
私は全然!女じゃねえ〜〜〜(T△T)(T△T)(T△T)
だからずっと一人なのかもねえ〜。
さよちん
2008/09/08 08:51
ソナッチおっはよ!早いじゃあ〜ん!今日は仕事でしょう?
ソナッチも魚捌くの上手なの?うちはお婿が上手そうで良かった!
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!!でも包丁が切れなかったみたいだよ。
私ね、鯵ってこんなにおいしかったっけ!って思ったの。
そしたらお婿が「これは釣りたてだから特別だよ」って言ってた。
お刺身の姿・形はどうでもお口の中は何とも言えないおいしさだった。
さよちん
2008/09/08 08:56
クラゲちゃん、good morning!!
忘れないうちに言っとく。音楽聴けた聴けた!

さて!クラゲちゃんもやっぱり年寄りだったのねえ〜(・-・*)ヌフフ♪
昔出来てたことが段々出来なくなっちゃうのは”寄る年波”って言うんだよ。あのね、この鯵は食べてみなきゃ味の説明、難しいわ。
ただおいしいおいしいって言うしかねっ!美人はより美人になるし、そうで無い方もそれなりに・・・(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
さよちん
2008/09/08 09:00
noreさん、腰痛はどうなの?少しは良くなった?心配だわ。。。
おいしいものを食べるのって本当に幸せだよねえ〜。
noreさんちがお隣だったら持って行ってあげたのにな!
腰、気をつけてね!腰痛は癖にもなっちゃうほど厄介だから。
さよちん
2008/09/08 09:03
タカオ君、おみゃあ〜ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!
勝手にニジマスなんて思うなよぉ〜〜〜一言電話して「何の魚?」って聞いてくりゃ良かったのに。そしたらお母さんの分も持たせてあげたのにさ!今度から面倒でも電話して来なさい!!!
でもお父さんの一周忌、無事に終わって良かったね!来年は三回忌だね。
さよちん
2008/09/08 09:06
さよちゃん♪こんばんわぁo(^-^ o )
なんと新鮮なアジ!四国のアジって言ってたけど愛媛産だったのね♪
で、魚バーベーキューは雷で中止?
ゆっくりと味わうにはお家の中がいいよ*´艸`*
昨日、さよちゃんがアジの話をしてたのを思い出して
今日アジを買って来たけど大きさも新鮮さも負けています(´ー`*) フッ
さよちゃん良かったネェ♪私はアジの刺身が好き!ボソッ。
木の葉
2008/09/08 17:16
たしかに…
【かさねて、お返し等の心遣いはされませんように。
代わりに『海のはなしはとてもいい男だ!』を2回以上書くように!笑】
ってメールを送りましたが、この記事には何度そのセリフが書かれてるんですか!書き過ぎだぁ〜怒
これじゃあ、『一山なんぼ(いくら)』の野菜じゃないですか!笑
まぁ、美味しそうな記事にしてくれたからいいか…
でも、さよちんさんの捌き記事が…無い!どこにも無いぞ〜
なになに…塩を降りかけただけとな?
まるで名のある料理人みたいやね!
弟子に捌かせて、料理の1番肝心なとこを自分が押さえてるみたい・笑

ソナッチは包丁捌きが上手いのか…メモメモ
それと、電話に出たのはカミサンでした。
すごいテンションの高い女性からお礼の電話があったと
船上の海のはなしの携帯にメールがきてました。
あとでさよちんさんの推定年齢を伝えたら驚いてたよ!
海のはなし
2008/09/08 18:43
このちゃん、たらいまあ〜m(_ _"m)ペコリ。。。
今日はお出かけしてた。会社休みだったの。カラオケ行ったよぉ〜。
このちゃんち今日は鯵の夕飯だったの?(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!
今お風呂に入ったところ。たまにはカラオケ唄わなきゃ死にそぉ〜♪♪♪
やっぱり新宿はいいなあ〜。おいしい握り寿司も食べたじょ。
前にブログに紹介した「浜勢」のランチ。久しぶりにおいしかったあ〜。
また行きてえ〜。このちゃん、身体気をつけるんだじょ。
さよちん
2008/09/08 21:57
海さん、おこんばんわ!うんめえ〜かったあ〜、昨日の鯵!!!
すっげえ〜おいしかった。「海のはなしはいい男」を2回以上って言ったけど、2回以上何回って書いてなかったじゃん!(・-・*)ヌフフ♪
だからどっさり書いた。へ!?電話に出た人は奥さんだったの?
(/∇≦\)アチャ-!参ったよ!だって「お嬢さん?」って聞いたら確か「はい・・・」って言ったよぉ〜。今考えると何となく自信なさそうな「はい」だったような気がするけど、でも本当に中学生みたいな声だったなあ〜。ま、いっか!くれぐれもよろしくお伝え下さい。
海さんは毎日鯵ばっかり釣ってるの?他の魚は釣れないの?
嫌々、他の魚が欲しいなんて言ってる訳では決して無いので気にしないで。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!本当だってばあ〜。
ソナッチは包丁捌きが上手いらしいよぉ〜。どうする???
さよちん
2008/09/08 22:06
こんばんは。
凄い〜こんな新鮮な光っている鯵中々食べられないですよ♪
よかったですね!トウモロコシも沢山送ってもらったし、今度はこんなにお魚を・・・。やはり皆さよちんさんのファンなのですね!
お刺身も優しいお婿さんの手作りで・・・幸せそうな皆さんの笑い声が聞こえてきそうです^^。焼鯵も身はふっくらとして柔らかいでしょう。
私も和歌山沖で釣ったその日に頂いた鯵の美味しさは今でも覚えています。いいブログのお友達に恵まれて幸せですね!
のろばあさん 
2008/09/08 22:59
のろさん、おっはよ!昨夜は寝ちゃったあとに来てくれたみたいだねえ〜。ごめんね!今朝は意外と早く目が覚めちゃったの。
皆さんに色んなものを送って戴くけど、私が物欲しそうにしてるのかも。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!海のはなしさんもあんまり欲しそうにしてるから送ってくれたのね、きっと。
ブログ仲間には本当に恵まれて幸せ者やわ。
今日も暑くなりそうよ。ブンちゃんは未だ見つからないみたいねぇ。
辛い話だねえ〜。でもく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
さよちん
2008/09/09 06:14
 さよちんさん、おはようございます。朝晩は随分と涼しくなりました。秋ですねえ。鯵のお写真、脂が乗って新鮮そう・・・たまらないですね。刺身、タタキ、それともマリネ? 今、私の頭の中では焼酎のオンザロック・・・その琥珀色の液体がゆらゆらと揺れています。
 今日のブログでリリースされました < あさがお > 、前のもとても情感がこもっていて、良かったのですけれど、代えさせて頂きました。
 若かりし頃の私の庭 “ 新宿 ”・・・さよちんさん がお羨ましい。
 < 昔われの みめうるわしくありしを だあれも誰も信じてくれぬ > 泣かせますね。私も・・・
 又、さよちんさんの 楽しいエッセイを楽しみにしています。
my
2008/09/09 10:37
myさん、こんにちわ!ご機嫌如何ですか?
本当に随分涼しくなりましたねえ〜。涼しいと身体にもいいのかな?
でも飲みすぎは駄目です!あさがおの歌ね、また唄い直しだよぉ〜。
小節が効きすぎなのと唄い方をもっと替えなきゃみたいだよ。
o(*^▽^*)oあはっ♪私の短歌を一首引いてくれたのね!

昔われのみめうるわしくありしことだあれも誰も信じてくれぬ

その通りなんだもん。失礼しちゃうわよ。(・-・*)ヌフフ♪
さよちん
2008/09/09 13:52
 さよちんさん、又々今晩はです。ごめんなさい。さよちんさん のお詠みになられた短歌を間違えて書いてしまいました。それから焼酎は透明の色です。琥珀色はバーボンです。トロイ頭がごちゃ混ぜになって、おっちょこちょいをしてしまいました。重ねて、失礼致しました。これから楽しいお酒の時間です。それでは さよちんさん のお歌をお聴きしながら一杯飲ります。お休みなさい。
my
2008/09/09 17:56
myさん、わざわざありがとぉ〜。短歌のことは大丈夫だよぉ〜。
でも、へ!?焼酎って透明じゃなかったっけ!って思っちゃったけど。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!お酒は飲めないけど色は知ってる。
楽しいお酒の時間はいいけど、くれぐれも飲みすぎないように!!!
さよちん
2008/09/09 18:36
もう酔っ払ってます。これから寝ます。さよちんさん 大好き! 今は、18才の若者ですよ。
my
2008/09/09 19:27
おっ!酔いが回ってきましたね!myさん!さぞかし気持ちいいんでしょうねえ〜。でもコメントできるくらいだからきっと、大酒にはならなかったのね!ほんのたしなむ程度・・・???いいですねえ〜。
いつもそのくらいで止めましょうね!myさん!お休みなさいませませ。。
さよちん
2008/09/09 19:32
すんごく出遅れてしまった〜!
それにしても>海のはなしさんはいい男・・・海のはなしさんはいい男・・・
が連発されていたので、おかしいと思っていたら、そう書くように強制されていたんですね。(笑)
読者が皆、本当にいい人だと思いこんだら、そこが海のはなしさんのつけ入るところなんですよ〜。
でも魚は最高だったでしょう!
一生のうちに、こんな美味い鯵を何回食べられるでしょうかね〜。
カンツォーネ
2008/09/09 21:27
カンツォーネさん、おこんばんわ!いいえ!決して言わされたから言った訳ではござんせん。心の底からそう思ったから言ってるのだ!
海のはなしはいい男・・・海のはなしはいい男。海の男はいい男。
鯵の味は最高!だった。今日スーパー行ったとき魚売り場行って「鯵」を見てきてしまった。(⌒▽⌒)アハハ! 色が全然違う!
さよちん
2008/09/09 21:41
わぁ〜めちゃ美味しそうな鯵!!
今、鯵が釣れるから釣りに行くぞぉ〜と掛け声かけている我が家の主!!
こんな丸々でっかいのが釣れるなんて、早く行ってもらわなくっちゃ!!
私はタタキが好きなの〜
にんにくと生姜で…きゃぁ〜考えただけで
ヨダレガ・・・・ヾ(´ρ`)〃
季実花
2008/09/10 12:37
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪ここにも季実花ちゃんからのコメント!
うれちい〜!ここの鯵、凄いだろ!すんげえ〜おいしかった!
誰かの言葉じゃないけど、まこっち形容し難い。
季実花ちゃんちの夫は釣り名人?じゃあ釣れるんじゃない?
大きいのを釣ってもらって来て!あのね、刺身がタタキみたいになったけど、包丁が切れなかったんだってえ〜。(⌒▽⌒)アハハ!
でも姿形はどうであれ、鯵の味はさいこぉぉぉおおおおおおおお!!!
さよちん
2008/09/10 12:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
海のはなしさんはいい男・・・海のはなしさんはいい男・・・ きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる