きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS 短歌とカラオケ♪♪♪・・・・・・その他でブログ更新!!!

<<   作成日時 : 2008/09/09 06:35   >>

トラックバック 0 / コメント 58

画像

この”やまぼうし”の実を食べてみたぁ〜♪♪♪

         甘みはあったけど・・・・・おいしいもんじゃねえ〜(≧m≦)ぷっ!!!




さて。


前記事の海のはなしさんちから届いた”釣りたて鯵”の味もそろそろ私の口中から消えかかっちょります。
でも、お婿は昨夜も「あの鯵はおいしかったねえ〜」と名残り惜しそうに宣うちょります。
「もう二度目は無いから食べたかったら自分で釣って来い!!!」と励ましておきました。
海さん、おいしいおさかな>゜)))彡を本当にありがとうごじゃりました。
中学生みたいな声で電話に出られた奥さまにくれぐれもよろしくお伝えください。m(。_。;))m ペコペコ…・・・

ところで。


娘の夫、つまり吾が家のお婿はやや気の短いところはありそうだけど、実にいい男です。
先ず、私に優しい。ホントに優しい。(-_-;)ホントカ?・・・オイ!
娘とは喧嘩とも何とも分からん、実に下らん言い争いは時々勃発するけど、結局のところ軍杯はいつも娘に上がるようで。。。
私は何が起こってても知らんぷり。あっち向いてホイ♪( *^-゜)/⌒☆゛ なんだけどさ!
まあ、好きにしてくれってとこかな。
が、そのお婿、ここまで犬キチ???って疑いたくなるほどの犬バカ???
先週の土曜日、一週間ぶりに行ってみたら・・・・・・・・・・・・


画像



画像
         
          こんげなもん買うちょった!!ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!

            つまり犬用のベビーカーじゃげな。。。(T△T)(T△T)(T△T)



かつて私も三匹の犬を同時進行で長年飼ってたけど・・・・・・・・・・・・・・

ここまでバカにゃなれんかったあああああああああああああああああ!!!

ま、精々雨の日のためのレインコートぐらいは買ってやったけんどぉ・・・・・・・
犬なんて散歩で歩かせるもんちゃうんかい!犬よりも私に買ってくでえ〜〜〜!!!
とは言うてないけんろ。
しかしあのオッサンがここまで鼻の下伸ばして”連くう〜ん RIKUくう〜ん”って猫撫で声出しても似合わん。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!!

                まこっち平和なこっちゃ!!


昨日はね。


会社お休みしたの。そして久しぶりに新宿へお出かけ・・・∝∽††∽∽∽テクテク(゜ー゜*)。。。タノシ〜♪∽∽
やっぱり新宿はいいなあ〜。何たって活気があるわ。
新宿ではランチを食べてその後カラオケへ行っちゃった!これも久しぶりじゃないかえ?

    ランチはここぉ〜浜勢の寿司。うんめかったぁあああああ(∇〃)。o〇○ポワァ〜ン♪

で、カラオケはあさみちゆきちゃんの「あさがお」を熱唱して来たんだあ〜
昼間の茶々はいつもお客さんがどっさりだから至って客の少ないファンファンに行ったの。
「あさがお」を前に唄ったときは覚えたてで超、下手くそだったから唄い直し!!!
ちょっと小節の効きすぎなところはあるけんどん、前よりはいいと思うんだけどなあ〜。まあ、聴いてケロ!!!







   あさがお       あさみちゆき


仕立ておろしの浴衣着て   ひと箸つけた 冷麦の

妹のつたない箸さばき  思い出します あの夏の日

花火見つめる縁側で ビール片手の父がいた

傍らで寄り添う母の手は そっと団扇をあおいでた

あの夏はもう帰らない あの夏はもう帰らない

今年の夏も庭に朝顔は  咲いているでしょうか



鼻緒が切れた夏祭り ハンカチ裂いてすげ替えた

妹は片足立ちをして  じっと待ってたあの夏の日

氷イチゴと朝顔と  家族揃った夏休み

妹も私も嫁いでも  忘れられないあの家が

あの夏はもう帰らない あの夏はもう帰らない

今年の夏も庭に朝顔は  咲いているでしょうか


あの夏はもう帰らない あの夏はもう帰らない

今年の夏も庭に朝顔は 咲いているでしょうか
 
      咲いているでしょうか・・・・・・・・・



どんげなもんじゃろかい!!!


それから。


数日前結社誌が届いたので私の下手な短歌を転載ですです!!!



          だあれも誰も


紫陽花も素枯れて来れば色汚し梅雨の晴れ間の日のそそぐ中

夏草の猛々しさに打つ雨がみどり極めてゆく午後の庭

さみしいと素直に言えた受話器越しそののちも降る雨の激しさ

揺るるたびおみなの腕のねっとりが触れ来る朝のバスの中なる

昔われのみめうるわしくありしことだあれも誰も信じてくれぬ

積まれいるほうれん草の水滴が涙に見えて忙わし野菜や

水を得し花のごとくに立ち直るかかる瞬間がまだ我にある

誉められてよろこぶ阿呆けなされて笑う賢さ  雨あがりたり

朝顔の紫紺ばかりが咲き揃う日差し逃れて歩む路地裏

修復は不可能絶対絶命を今日の結果として受け止めぬ






実際はこの10首の中から7首のみ掲載されてるんだけど。。。全部書いちゃった!

お粗末ですm(。_。;))m ペコペコ…


画像



画像



眠そうな 連 と RIKU どんげな顔でも私にゃ天使に見えるにゃ〜(=^・^=)(・-・*)ヌフフ







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(58件)

内 容 ニックネーム/日時
犬ばか でいいんじゃん。
母ちゃんに 喧嘩して勝ったて いいことないもの
犬も食わないものをさよちんも食わないよね
良い連れ合いと一緒になったね

今日もご馳走さま
nore
2008/09/09 08:13
はじめまして。お上手ですね、ほんとに。歌い方に品が感じられます。あさみちゆき本人のは聞いたことがないのですが、テンポ良く、上手く歌われてますね。
カラオケステージ茶々は、野方にあるんですね。私は遠く岡山に住んでいますが、若い頃、東久留米に住んでいまして、通勤に西武新宿線を利用していました。高田馬場で東西線に乗り換えて大手町まで。懐かしい駅名です。
今後ともいい歌をたくさん聴かせてください。それでは。
shige
2008/09/09 08:18
“さよちん”って、流しだったの?(笑)
丁寧な歌い方に上品さを感じます♪

・・・・ところで、音声をブログに貼れるんですね・・・
知らんかった・・・・・(^^;;;;

“どん”ちゃん
2008/09/09 08:29
さよちん、オッハ 久し振りにさよちんの歌声聞いて 何だか懐かしい様な・昨今、食べる事に没頭して、唄う事を忘れてしまったのではと心配してたんだ、一先ず安泰だね、相も変わらず{未だ}お色気たっぷりの歌声は健在だね、歌声だけ聞いてると「30代」実年齢は? 「ゥヒャー」・RIKU君も元気そうだし連君も可愛いしお婿さんの犬バカ?、気持ちは分りますよ 私だったら床の間に置くかも、ちなみに我が家に床の間は有りましぇーん、短歌も少しずつ分る様になりましたよ、一寸と大人になったかな?  「遅過ぎた」
華.クラゲ
2008/09/09 08:44
ファンが1人。。聞きにきましたよ〜
本当”可愛い声で丁寧に品よく歌ってる。。。さよちんのカラオケ好きですよ〜

犬馬鹿。。結構!!
あれ、、不思議ですよね。。どうして 犬猫には 赤ちゃん言葉になっちゃうんでしょうね〜???

優しい 婿さんでよかったじゃないですか。。

さよちんって ど〜してそんなにモテルわけ?
おせーてー!!
hiro
2008/09/09 09:34
noreさん、今日はやや体調不良!遊びすぎやねえ〜。
S子さんは大丈夫かなあ〜。心配だよ。後でFAX送ってみようかな。
noreさん、腰痛は大丈夫?気をつけてね!
さよちん
2008/09/09 13:32
shigeさん、いらっしゃいませ。shigeさんちにも行って見ましたよ。
お返事遅くなってごめんなさいね!私のカラオケは自己流で駄目です。
上手くなんかありません。この歌ももっと唄いこまなきゃ駄目だね!
西武新宿線を利用していたってことは、花小金井駅をご利用でしたか?
東久留米市ってことだから・・・電車一本ですものねえ〜。
でも高田馬場で乗り換えてたんですよね!何年前かしら?
岡山県は果物がおいしいところですよね!うらやましいわ。
さよちん
2008/09/09 13:38
”どん”ちゃん、こんちわ!o(*^▽^*)oあはっ♪流してお金になるほど上手ならいいけどねえ〜。音声をブログに載せることは出来るよ。
ポメちゃんの声、載せる?待ってるわ。
さよちん
2008/09/09 13:39
クラゲちゃん、私の歳に驚くことなんてないでしょ?
私はクラゲちゃんにどんなリアクションすればいいんじゃ?
でもね、カラオケはちっとも上手にならんわ。この歌もね、タカオ君が修正すべき点を教えてくれてるの。もう一度唄い直しじゃわ。
タカオ君は的確だからねえ〜。従わないと・・・(・-・*)ヌフフ♪
さよちん
2008/09/09 13:42
hiroちゃん、ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪
hiroちゃんちに行ったらキモイのがあった。o(*^▽^*)oあはっ♪
あれって何で分かるんやろうねえ〜。不思議だよね!みんなびっくりしてたね。面白いけどキモイ!
うちのお婿は犬キチや。私以上かも・・・(キ▼д▼;)トホホ・・・だよ。
でも犬も猫もかわいいもんねえ〜。ホントや!何で赤ちゃん言葉になっちゃうんやろね!《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜
ところで私がモテるんじゃなくて皆が優しいだけや。
さよちん
2008/09/09 13:46
ホント、よく見たら連は檻の外にいるわ^m^。
それはさておき、いつもながらカラオケも短歌も上手と思う。お世辞じゃなくて本当にそう思う。どっちかって言ったら短歌の方がより上手。
さよちんが昔見目麗しかったのはワタシは信じてるから。元気出して・・って別に落ち込んでないか!
リサ
2008/09/09 20:46
リッサ!らっしゃい!!ナヌナヌ?パパりんが私んちの近くで仕事してるとな?どこやろ。。。行って見てこようかしら?(・-・*)ヌフフ♪
ステキな男を見たくなったし・・・(⌒▽⌒)アハハ!
連は檻の外。私が檻の中。これいかに?

みめうるわしき頃にブログ作ればいかった。``r(^^;)ポリポリ・・・
さよちん
2008/09/09 21:23
さよちん♪
たらいま〜〜〜〜〜。労働者はチュカレタ・・・(笑)
美味しいものばっかり食べてる人はいいわねえ。ハハハハ。
わたしゃ、もう魚はいらんばい。(T_T)
鯵もいらんばい。すねちょるばい。(爆)ハハハハハ〜〜〜

お婿殿おもしれ〜〜〜。ギャハハハ。
犬馬鹿もいいとこじゃん。RIKUも幸せ物じゃ。
カラオケいいじょ〜〜。上手い上手い。(^_-)-☆ ♪
ソナチネ
2008/09/09 21:51
ソナッチ(*'ー'*)ノ~~ 才 力 工 └|♪☆・゜:*:゜り!!!
何すねてんの?鯵が届かないから?(⌒▽⌒)アハハ!そりゃわしゃ知らん。海〜〜〜の男は行くぅ〜〜〜ツワモノは行くぅ〜♪♪♪って裕次郎やった!``r(^^;)ポリポリ・・・ところでソナッチ、酔っ払ってない?
なんか酔っ払いみたいや。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜
さよちん
2008/09/09 21:59
さよちん♪
酔っ払ってないじょ〜〜〜〜〜。(*^¬^*)ウィーッモウイッパイ
(* ̄0 ̄*)ノ口 をーい、オヤジッ!もう一杯!!
酒もってこい(*'с'*)ノ彡☆ばんばん!
とうもろこし食べ過ぎてお腹パンパン・・・
今日は焼きとうもろこしにした。めっちゃ美味じゃった。

今日また夏物のバーゲンでワンピ買った。水玉で可愛いの。
来年用だよ。無駄使いしちゃった。内緒だじょ。♪
ソナチネ
2008/09/09 22:29
ソナッチへ
明日は月一の病院の日です・・・ゴホゴホ
だから漁はお休みです。
明後日と明々後日は漁へ出ますが最近鯵はなかなか釣れません
今日はたったの19匹でした・涙
そんなに拗ねないで下さい。
明後日から血を吐きながらでも漁へ出ますから・・・ゴホゴホ
鯵が釣れ始めたらお知らせします・・・バタッ
漁師・波平
2008/09/09 23:02
(⌒▽⌒)アハハ!!酔っ払ってないんかい。酒はねっ!!
もう完璧に体重は逆戻りだな!ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
私はこれから痩せ細るだけじゃ。明日からご飯が食べられん。
お米買えねっ!へ!?また洋服買ったの?いいなあ〜〜〜〜〜〜〜〜
私も買おうっかな!そうだ!明日から時間ありすぎやから洋服見に行こう!ただ見るだけならお金掛からんから。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
さよちん
2008/09/09 23:14
波平さん、ソナッチ来るかしらねえ〜。(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホってどうしたの?風邪でもひいたの?ああら〜ら!!
ソナッチの鯵は来年でいいから。楽しみは先に延ばした方がうれしいんじゃけん。ソナッチは水玉の洋服も買ったみたいだから、今夜はそれで浮かれてるからほっとけえ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
何なら 頓服 でも送ろうか?あ!咳止めも犬用ならあるなあ〜。
ソナッチここへ来るかなあ〜(・-・*)ヌフフ♪
さよちん
2008/09/09 23:18
そうなんです、花小金井です。都の住宅供給公社の、久留米西団地に住んでいました。その頃、住処に困っていまして、新しい団地の募集に何となく応募したところ、26倍の倍率で、見事一発で当たりまして、会社を辞めるまで3年くらい住みました。もう35年くらいも前のことです。でも、懐かしいですね。
果物、近くではマスカット、他にも、白桃、スイカみたいに大きな愛宕梨etc.『晴れの国岡山』ですから。
うちにも寄ってくれたそうで、有難うございます。気が向いたらどうぞお寄り下さい。何もお構いできませんが…、なんて、本当に家に来るみたいで何か面白いですね。
歌は自己流ですか。私もそうです。勝手気ままに、この歌いいな、と思ったら、歌ってみたくなって、練習します。曲によっては、結構手間がかかります。ブログに載せている、『海雪』も、そして、『Midnight Dejavu〜色彩のブルース〜 』なんか、とんでもなく苦労しました。私のカラオケの基本は、原曲(本人の歌い方)にできるだけ忠実に歌うことです。ま、裏を返せば、不器用って言えるかもしれませんが。
いろいろ書き込んでしまいましたが、今後ともどうぞよろしく。
shige
2008/09/10 00:10
漁師・波平さま♪
>明後日から血を吐きながらでも漁へ出ますから・・・ゴホゴホ
鯵が釣れ始めたらお知らせします・・・バタッ
漁師・波平さま・・・どうか死なないでください。
大阪出身のカワイイ声のショートヘアの似合う奥ちゃまや
成長期の子供さんやレン君に恨まれたくありません。
どうか長生きしてください。チーン。合掌。(爆)

検査行くのね。きっと大丈夫と思う。
私の主人も3ヶ月ごとに検査あるんだ。
今のところは異常なし。煙草もお酒もしないのにな。
鳥も飼ってないし〜。原因不明。


ソナチネ
2008/09/10 00:11
 さよちん、さよぴパパさんは犬っかわいがり?されるのですねえ。まさにお犬様、という感じですねえ。犬用の乳母車なんてあるのですね。やはり、犬も歩けば足が棒、という古来有名な?ことわざもありますしね。

 ひさびさのカラオケUPで、さよちんの美声をタンノウさせていただきました。ありがとうございます。
なおさん
2008/09/10 05:11
うまいね〜〜〜〜上手だね〜〜若い歌手が唄ってるかと思った!
和歌は好きだけど自分ではほとんど作らない、小学生のころ百人一首が好きで全部暗記した、これから少し教えてもらって創ってみようかな〜〜
元気です
2008/09/10 08:43
おはようございます。
久しぶりにさよちんさんの歌声を聞こうと思ったら聞こえません。なんだか近頃パソコン重いし、、、少し変です。
帰ってから又ゆっくりお邪魔しますね。
のろばあさん 
2008/09/10 08:56
おはよう〜ございます。
今日は、さよびチャンかお留守じゃん〜
お犬様も歩かせなければ“メタボ”になちゃうよ!!
カメ・虫
2008/09/10 08:57
こんにちは! お元気のようですね。
優しいお婿さんでいいですね。  だから、犬も可愛くてしょうがないのでしょうね。 
やっぱり、歌はさよちんさんが歌っていたのですね。お上手!
短歌のことはよく分かりませんが、雑誌に掲載されたなんてすごいですね。短歌を長年続けている友人に、メールで送ろうっと。
友人は、武川忠一さんに習っているそうです。ご存じ?
 
夢子
2008/09/10 09:06
shige さん、おはようです!今朝はかなり遅い時間の起床で、たった今PCを開きました。既にコーヒー3杯飲んでやっと脳細胞が開いたかな???
何だか怪しい・・・(⌒▽⌒)アハハ!昨日はshige さんの「はぐれコキリコ」聴きましたよぉ〜。あの高音な歌をよくあそこまで唄えますねえ〜。
凄い!ところで・・・そっかあ〜35年も前のお話。そりゃあもうすっかり様変わりしてるでしょうねえ〜。あの団地は今もあるはず。
仕事で良く行ってました。(ちなみに営業で)
でもやっぱり故郷がいいですか?そりゃあそうですよね!
私は宮崎市なんですよ。今は埼玉県に住んで15年過ぎました。
歳を取るばっかり。やだな!またカラオケ聴きに行きますね!
いつでも来てください。こちらこそよろしくです。
さよちん
2008/09/10 11:53
ソナッチ、おっはよ!と言ってもソナッチはもう仕事中ね!
波平さん、ソナッチのコメント読みに来たかな。何だかしんぱ〜い。

ま、ソナッチにもピチピチの鯵が届きそうやなあ〜。その内・・・
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!密かに期待したりして。。。
期待すんなあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!
さよちん
2008/09/10 11:56
なおさん、「やまぼうしの実」食べてみたじょ。(ヽ(`*´;)ノ)マッズー! って感じやった。即効( ゜ 3゜)≡@ ペッ!! だったの。
やっぱり宮崎の完熟マンゴーの味にはほど遠かったわ。
でもあの実は熟してくると、ポトッと落ちるのね。
うちのお婿は犬きちや。まるで犬だけが自分の♪( *゜▽゜)o(9 ̄^ ̄)9 ミカタダヨ って思ってるかも・・・でも私が行くと連もRIKUも私の傍に来るんだよ。(⌒▽⌒)アハハ!おっかしい〜〜〜
さよちん
2008/09/10 12:01
元気ですさん?初めまして・・・・・はて?どちらの方でしたっけ!
なんちゃって(⌒▽⌒)アハハ!!ようこそです。
そんなに誉めても何も出ません。。。それから「若い歌手が唄ってるかと思った!」って・・・私若いんですけど・・・(・-・*)ヌフフ♪
ま、昔はね!さて!今日は何をしようかなあ〜。夕方からお出かけですけどそれまでに大掃除でもしますかね!今日は何だか涼しそうな気がしますが外はどんげじゃろかい。
さよちん
2008/09/10 12:05
のろさん、こんちわ!もう12時過ぎちゃった!
へ?歌、聴こえなかった?残念だなあ〜(T△T)(・-・*)ヌフフ♪
でもいつもの声だから聴かなくもいいよ。
今日は幾らか涼しいのかしら?私は今から大掃除します。
さよちん
2008/09/10 12:08
カメ・虫さん、ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪って私がご無沙汰ね!
いつもいつもお世話になっちょります。
今年の夏休みは大分へ帰ったんだね!いつもご夫婦・親子関係の睦まじさには脱帽です。でもそうでなくちゃ、ね?私も遊びに行くね!
さよちん
2008/09/10 12:10
夢子ちゃん、ありがとぉ〜。武川忠一さん、知ってるよ。でも名前を知ってるだけ。だって結構添削指導者として短歌雑誌にも出ておられたし。
でも随分高齢者になられたんじゃんなかったかな。後で見てみよ。
お友達が短歌してるの?
夢子ちゃんちにもすっかりご無沙汰してるなあ〜。後で行きます!
さよちん
2008/09/10 12:16
すっかりご無沙汰の季実花です。

何で親ばか?犬バカなのか分からなかった
そうかぁ〜散歩させる犬に乳母車かぁ〜
ひ弱なお犬様になるじょ〜

短歌、いいなぁ〜さよちゃんの歌はこころに響くね!!
カラオケをクリックして歌声を聴きながら短歌読んだら
なんだかジーンとしたりして…

季実花
2008/09/10 12:44
季実花ちゃん、ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪
昨夜季実花ちゃんちへ行ったけど、ホントにいい写真展を観たんだね!
季実花ちゃんもが( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪
そして有名になってサインして!(⌒▽⌒)アハハ!サインは今のうちにもらっておこうかな。短歌もカラオケも中々ムツカシイな。
でもp(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪ 応援してね!
さよちん
2008/09/10 12:52
はじめまして、ブログに来ていただきありがとうございました。私は皆様のようにコメントは苦手なので許してくださいね。
S子さんも元気になったようなので安心しました。S子さんの次のメッセージを入れましたのでご覧ください。これからもよろしくお願い致します。
メッセージ「今晩は、お元気になられたそうですが、無理をしないでくださいね。ヒマワリを使っていただきありがとうございます。
最近は日暮里の谷中百景の写真を掲載していますので、時間が空いたときにでもご覧ください。心が休まると思いますよ、これからもお体をお大事にしてください」
相模原のカメラマン
2008/09/10 16:26
相模原のカメラマン さん、ようこそおいで戴きありがとうございます。
S子さんが大好きなの。いつも短歌や歌論など、S子さんに目を通してもらったり・・・とっても大切なブログ仲間であり短歌仲間です。
これからもよろしくお願いします。今から出かけるのでごめんなさい!
さよちん
2008/09/10 16:32
お婿さん、気は優しくて力持ち、みたいな人のようで良かったですね〜。
家内円満が一番です。

>昔われのみめうるわしくありしことだあれも誰も信じてくれぬ
私だけは信じますよ〜!
いえ、今でも充分にみめうるわしいです♪(スリスリ)
カンツォーネ
2008/09/10 16:39
ええええ?? この歌、さよちんが歌ってるのおお??

うっそお!!  だって・・声・・どうみても30代の声だあ!

あさみさん本人じゃあなかったの?? げげげげ!!

彼女、井の頭公園でライブやってるんだよね?
あっし・・・若かりし頃、井の頭公園のそばの証券会社で、働いてたんだよ!!  (o^−^o)  全く関係ないけど??? 

リサさんと、さよちんのブログ・・、全く笑わせてくれます。

いつか、「素人演芸会」に、漫才で、2人で、出てみたら??
師匠
2008/09/10 17:05
こんばんは。
地域の敬老の日の大会で○○音頭を舞台で踊ってきました♪
半日練習しただけで今日本番で最後まであやふやで踊りましたが何とか拍手を頂けました。夕方帰って夜から役員会に出てとまっこち疲れた日でしたバイ^^。パソコンの音声に部分が全然聞こえなくて富士通に電話で聞いて、スピーカーのマークに駐車禁止のようなマークが付いていてそれを外したらさよちんさんの歌声も聞こえましたよ♪
いい歌詞で思わず幼い頃の情景が浮かんできました。情感いっぱいに歌い上げたと言う感じがします^^。
二わんちゃんにメロメロのお婿さん微笑ましいです。愛らしいしぐさなど見ているだけで癒されますからね!
昔われのみめうるわしありしこと〜・・・うんうん分りますとも^^。
あさがおの紫紺ばかりが咲き揃う〜こちらも思い当たる情景です♪
歌も短歌も絶好調ですね!

のろばあさん 
2008/09/10 21:41
さよちん。

歌声を拝聴するたびにいつも感じます。
さよちんと娘さんの声質、とてもよく似ていますよね。
聴かせどころでの、
声の透明感と言うか、声の伸びがそっくり!

娘さんが歌がうまいのは遺伝ですね。
それは、さよぴちゃんも同じかな (^_^)

「ワンちゃんの散歩」と言いつつ、
人間がワンちゃんの乗ったベビーカーを手押ししていたら
それって散歩なんでしょうか・・・(^o^;

でも、買ってあげたくなる気持ちは判るなあ♪
買ってあげたい気持ちにさせる、ワンちゃんの勝ち〜!
Aki
2008/09/10 22:43
カンツォーネさん、再びこんばんわ!o(*^▽^*)oあはっ♪
(すりすり)のところだけ削除しようかな。(・-・*)ヌフフ♪
ところで今日は夕方から出かけてて、10時半に帰って来ました。
娘たちは今のところ家庭円満。ずっと続くかな。カンツォーネさんちみたいに妥協と諦めの生活になったらちと、可愛そうやなあ〜。オホホ・・・
さよちん
2008/09/10 23:17
師匠!ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!30代?まあ、間違ってはないよ。
だって私だって30代もあったことだし。
あさみちゆきは井の頭公園でギターを持ってライブやってるでしょう?
見たことあるの?私は見たことないの。でもいつも行く茶々に来たことあるし・・・超、かわいくて美人だった。
リサっぺと漫才でもやれって言うの?リサっぺの現実の姿は寡黙なんだよ。舞台に上がったら私だけが喋ってるみたいやわ。多分ね!
さよちん
2008/09/10 23:22
のろさん、お疲れさま!たった半日で本番だったの?
ひゃあ〜(⌒▽⌒;) オッドロキ〜!!間違わなかった?拍手喝采だったんなら多分上手く踊れたのね!えがったえがった。。。
歌聴こえたの?o(*^▽^*)oあはっ♪聴いてくれてどうもありがとう。
短歌も未だ未だだよね〜。p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪
今日は夕方から出かけちゃったからコメントのお返事遅くなっちゃった!
いつものことだけど・・・・・・(T△T)
さよちん
2008/09/10 23:26
Akiさん、おこんばんわ!娘の声と私の声、似てる?
やっぱり母子だったんだねえ〜。(・-・*)ヌフフ♪
さよぴはどうやろ。未だ声を張り上げるだけやわ。これからどうなるかな。でも私のカラオケは下手の横好きやし。。。
お婿は連とRIKUにメロメロや。ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!みたい。
さよちん
2008/09/10 23:30
さよちゃ〜ん今晩は♪
さよちゃんの歌聴いてるよ(^^♪相変らず上手いナァ♪
あさみちゆきさんの歌は切なくて・・・好きです。さよちゃんも(^o^)/
それにRIKUくんも元気そうで良かったわ。
犬用のベビーカーがあるの?面白いナァ〜
そういえば犬の散歩だと言って軽トラの荷台に犬を乗せてやって来た友人がいました。
さみしいと素直に言えた受話器越しそののちも降る雨の激しさ
物思う秋だわ・・・
修復は不可能絶対絶命を今日の結果として受け止めぬ
意味深・・・
歌も短歌も頑張ってね♪
木の葉
2008/09/10 23:42
このちゃん、らっしゃあ〜い!!!今日はお出かけしてたのぉ〜。
10時半に家着!おいしいケーキも食べたじょ。うんめかったあ〜。
このちゃんはイガさんとデイトしていいなあ〜。
あ!そうそう!犬の散歩で人間が散歩してもウォーキングにはなんないんだってさ!それは何故かって?ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
教えてあげるわ。あのね!主体が犬になっちゃうから。
犬の意思に人間が合わせる散歩になっちゃうから。つまり、人間が”歩く”と言う意思を持って歩かないとウォーキングにはならないんだってさ!だからこのちゃんもそんな気持ちで散歩しなね!でも無理しちゃ駄目だじょ。分かった?じゃあ〜寝るべ。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ
さよちん
2008/09/11 00:17
おはようございます。
S子さんのお元気な記事に久しぶりにお目にかかりました。
今一歩と言う感じですね^^。可愛いわんちゃんの顔を見て来ました。
珍しいバーチャルの世界があるのですね!進化したわんちゃんも楽しみです♪   ところで、ヤマボウシの実には甘味があるのですね^^。
知りませんでした。白い清楚なお花ですが実を食べてみる人がいるなんて・・・\(^o^)/
のろばあさん 
2008/09/11 11:29
のろさん、度々ありがとう。S子さんが完全復帰するまで後もう少し・・・
いつものように早く元気になってもらわんにゃあ〜。
S子さんが完全に快復したらS子さんを訪ねて甲府に行って来ます。
今は未だしんどいみたいだから。。。あとちょっと先でね!
その暁には結果報告するからね!早く会いたいなあ〜。
ヤマボウシの実は食べられるって、なおさんが教えてくれたの。
物は試し!と思って恐る恐る食べてみたらマッズ!(・-・*)ヌフフ♪
私はやっぱりア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!かしら?
さよちん
2008/09/11 11:37
しばらくでーーーす。おくればせながら聴かせてもらいました、以前のも聴いたけどこういうアッサリ系の歌は合ってるみたいね。まだ残暑が続くけどこの歌を聴いて今年の夏を締めくくりたい気分ですね、よかったです。そういえば今日14日は「十五夜」ですね、でも満月なのは明日だそうです。
こうちゃん
2008/09/14 13:28
こうちゃん、こんばんわ!久しぶり〜〜〜
コメントありがとう。今、気づいたよ。この歌、小節ききすぎね。
あははは・・・もっとアッサリ唄わなきゃ駄目かも。
今日は全然満月どころか雨が降ってたし・・・残念でしたぁ。。。
でも明日が満月なんだよねえ〜。こうちゃんちにもご無沙汰しててごめんね!明日行くからね。今、娘んちなの。
さよちん
2008/09/14 23:23
さびしいと素直に言えた受話器越しその後もふる雨の激しさ
tarshaの大好きな詩です。本当にさすが・・です。
体調が悪いご様子、早くお元気になられます様にいのりつつ・・おります。 元気になあ〜れ!!
森ちゃんも入院されてさびしい秋の日々です。
点訳の一つの点に意味あれば周平文としばし戦う
            添削よろしく願います
                from tarsha
tarsha
2008/09/18 13:28
tarshaさん、ようこそ!いつも姉と仲良くして戴いてありがとうございます。姉の足の腫れも徐々に減ってきてるみたいでやっとホッとしています。私まで体調壊して参ってる。

さて、tarshaさんの一首、点字をやってるんですか?難しそう・・・

点訳の一つの点に意味あれば周平文としばし戦う

点訳の点の一つに意味あれば藤沢周平にひがな向き合う

「一つの点」の意味が分かりにくかったのと「周平文」と言う熟語・・・
ちょっと無理があるかな。はっきりと固有名詞はどうかしら。
「戦う」も、まさに戦ってるんだろうけど、ちょっと構えすぎ?
もうちょい柔らかく「戦い」を具体的に表現出来ないかなあ、と思いました。「日をかけて読む」とか「幾たびも読む」「繰り返し読む」etc・・・
ところで私に添削の力は無いんだよなあ〜。しかもいい加減な勉強しかしてないし・・・ごめんなさいね!
さよちん
2008/09/18 15:00
さよちん、久しぶりです。改めてさよちんの歌聴きました。いいですね。あさみちゆき本人みたい。本人の聴いたことないけど、いい加減なこと言って失礼しました。また聴かせて下さい。
とりさん
2008/09/19 11:15
とりさんって誰やろぉ。。。鳥吉っちゃん?
最近ご無沙汰してるけど・・・ごめえ〜ん!分かんないよぉ〜。
どうしよ。でもコメントありがとうございます!
また来て何方なのか教えてくださいね!
さよちん
2008/09/19 14:17
宮崎は台風大丈夫?ひまわりも水びたしで倒れちゃったかな?でも我らがさよちんは今日も元気。因みにとりさん最近元気ありません。今日さよちんの{あさがお」聞いて少し元気になったみたい。生で聞きたいよぉ〜。

とりさん
2008/09/19 17:55
ひまわりはとっくに枯れちゃったから倒れるほど無いの。
宮崎の台風も何とか無事。やっと分かったわぁ。ここ絵文字が無いから表現が乏しいけど。とりさん、元気出しなさい!未だ未だ80歳には遠いんやけん。うふふふ・・・若い若い!私はもっと若いけど。
カラオケは生で聴くよりパソコンで聴いた方が私は上手く聞こえるの。
さよちん
2008/09/19 20:19
父が亡くなって 2年…。
76歳でした。

聴いていたら 涙が次から次こぼれて来てしまいました。
最後に実家で楽しんだ庭先での花火を思いだしてしまいました…。
花火の煙の向こうで微笑んでいた父の顔…
その時の皆の顔思いだし2度と見ることのない光景が浮かびました^^

ありがとうございました^^
朝から泣いてる場合じゃなかった〜^^;; 
satuki
2009/02/05 08:00
satukiさん、こんにちわ。実は私今、起きたの。夜中にお腹痛くなってトイレに起きた後爆睡に落ちちゃったみたい。全然分かんなかった。
目が覚めたらもうすぐ11時だった。参ったわ。
ところでお父さんの死は2年前でしたか。私も姉をつい、この前亡くしました。
悲しいよねえ〜。この あさがお って歌もいいですよね。
私はチェウニ・あさみちゆき・の歌だとすぐ覚えたくなっちゃうの。
satukiさんは色んな方の歌をかなりご存知のようでびっくりしちゃうわ。
「新着コメント」をトップに表示してなかったらうっかりここのsatukiさんのコメント見逃すかも知れなかった。過去記事まで来て下さってありがとう。
さよちん
2009/02/05 11:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
短歌とカラオケ♪♪♪・・・・・・その他でブログ更新!!! きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる