きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS ”おさかな>゜)))彡・・・バーベキュー実現だじょ。

<<   作成日時 : 2008/09/13 08:55   >>

トラックバック 0 / コメント 24

画像

      どっかで見たクーラーBOX・・・・・

          あ!海のはなしさんちから届いた鯵入りの発砲スチロールや!!!



画像



画像



画像

         ニジマスを洗ってるのは勿論”お婿”・・・手馴れたもんじゃ。。。


実は。

木曜日の午後からまたまた娘んち。ここんところ娘から「来ないの?来ないの?」って何度か電話があってて中々腰が上がらなかったの。
で、断ってばかりじゃ悪いかな、ってことで重い腰を???上げましたあ〜。
行ったからってどうってことは無いけんど、行けば 連&RIKUが居てかわいい〜
さよぴも私が行くと”さよちんと一緒に寝るぅぅ〜〜〜”って言うし。お風呂もいつも一緒。
私が行った木曜日の日はお婿の子供の頃からのお友達が「相模原市」から来ててお二人さんは飲み会。
しかし、良く飲むわ。見ててびっくりや。
その夜、寝たのが午前零時ちょい前。ほどなく爆睡に陥ったはずだったのに、連が凄く吠えだしちゃってとうとう私がリビングへ。
だってその隣の和室にお友達が寝てるのに、うるさくて眠れないだろうから。。。
真っ暗なリビングで泥棒みたいに息を潜めてた。ゲージから連を出してやった後、やることないからパソコン開いてネット検索やブログめぐり・・・
でもコメントを書く元気は無かったな。連は私が居れば傍に来てグーグー眠り始めちゃってなんてことなし!
入院中の姉が気になるけど、何せ真夜中。まさか電話する訳もゆかず、それでも携帯電話からメールを送って見た。
そしたらまあ!何と、返事が返ってくるじゃないっすか!もう(⌒▽⌒;) オッドロキ〜。
慣れない病院で中々寝付けないでいたらしい。o(*^▽^*)oあはっ♪ よお〜似た姉妹や。
2〜3回メール交信してる内に眠りに堕ちてしまった。
病院のベッドで退屈しているらしい。”家なら眠れなきゃパソコンで遊べるのに・・・”なんて返事が来た。
でも未だ未だ障害のある右足がかなり腫れ上がって痛みがあるらしい。
ま、退院はもうちょい掛かりそうやなあ〜(T△T)


画像

何だかいっつも眠そうな RIKU 君でえ〜す!!!《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜



で。

このニジマス、お婿とそのお友達がどっかの川に行って釣ってきたもの。
確かに。川じゃ鯵は釣れんわなあ〜。
私は前夜の夜更かしが祟ってかなり睡眠不足だった一日。
それでも連とRIKUのお散歩を何度かやってやっとこさ。。。
RIKUは散歩中、ちっとん歩かん!道路にへばりついててリードをどんなに引っ張っても動かない。
だからずっと抱き上げてお散歩じゃ。


画像

            RIKU!少しは歩きなよぉ〜〜〜って連が言ってるのぉ。。。


画像

         携帯電話でパチリんこん!


そして。

午後3時に家を出てさよぴを学童保育園にお迎えに・・・
午後5時過ぎに娘を会社へお迎えに・・・
すっかり準備の整った庭先でバーベキュー開始!!!
魚>゜)))彡あり!お肉あり!野菜あり!焼きおむすびあり!の質素な?バーベキュー。

画像

       海さんちの”鯵”もこうやって食べたかったあ〜〜〜(T△T)


画像



画像



画像



画像



画像



最後はお婿特製の”やきそば”なんぞを作って食べました。
すっかり涼しくなった庭先でのお食事もお腹いっぱいになってお開き。
ほんのつかの間、身近に居る病人のことも、嫌なことも忘れて楽しいひとときでした。
10時前に娘の運転する車で家まで送ってもらって10時ちょいに家着。
今日、土曜日も娘は仕事なのでさよぴは私と一緒に私んちに連れて来ちゃった!
お婿が”帰んなくていいじゃん!”って言ってたけど、”やだ!”って言って帰って来ちゃったの。
今、さよぴはアニメ番組を観ています。そう言えば宿題させなきゃ!!
掛け算九々はすっかり九の段までクリアーだぞ。エライエライ!さよぴ。
さて、今日は何をして遊ばせよっか!
午後からちょっと私はお出かけ。それはさよぴも一緒に連れて行く。
でも夕方からのお出かけはさよぴ連れってのはちょい無理かな。娘のお迎えまでゆうかんちだな!



ちなみに・・・・・・・・・・

画像


画像


画像

    娘たちの庭先にはこんな”犬”が遊んでるの。。。。。。



姉の今回の病名は「蜂窩織炎(ほうかしきえん)」と言うらしい。
ネットで検索したらあったけど・・・・・・・かわいそぉ〜(T△T)(T△T)(T△T)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%9C%82%E7%AA%A9%E7%B9%94%E7%82%8E


大丈夫かなあ〜。本当に心配・・・・・・・・・











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
コンチァ、さよちん 今度はニジマスのバーベキューですか、最近はアゥトドア―づいてバーベキューで美味しい物ばかり食べられて最高じゃないですか さよちんも内心「ゥッシッシッ」でしょう、いいなぁ でも其の内、肥満になる、RIKU君お散歩で歩いてくれないのが心配だね、可哀想だけど 抱っこクセ付けない方がいいのでわ・ 田舎のお姉さん難しい病名だけど心配ですね、大事に成らずに順調に回復してくれるといいのにね、さよちんがネットで検索した所にはえらく難しい事ばかりで素人にわ理解出来ないね でも治らない病気では無い事だけは確かなので、お姉さんには頑張って欲しいですね。メールで励まして上げて下さい.
華.クラゲ
2008/09/13 13:48
ニジマスは、飽きるほど釣ったし、食った。川にいるニジマスより湖にいるニジマスのほうが大きいです。太いフライのリール付き竿と糸で、1メートルくらいのニジマスを釣ったぞい。
ニジマスはサケ科の魚なので、このくらい大きくなると、身がピンク色で味はサケみたいです。スーパーで売っているトラウトサーモンの切り身も、ニジマスの仲間です。
このくらい大きな魚は肉食で小魚を襲うので凶暴です。釣ってから取り込むのに10分かかった。ヘトヘト。。。無理に引っ張ると糸が切れちゃうしね、沖に走ったらリールから糸を送り出して、止まったら糸をまいて引っ張ってくる。この繰り返し。。。
タカオ君
2008/09/13 14:36
お姉さん 頑張ってるね
ちょっと腰が痛いくらいで、歩かない自分なんて
恥ずかしいね。

今から町会の防犯部の飲み会に行ってきます。毎日?ボランティアで回っているんだもの、たまにだものバチは当たらないよね。
nore
2008/09/13 17:51
やっぱりBBQは、大勢でワイワイやらないと美味くないですね。
うちもやりたいけど、息子達は遠くにいるしなぁ〜。
お婿さん、マメな人で良かったですね。
海さんの箱も活用してますね〜。
お姉さん、お大事に。
カンツォーネ
2008/09/13 19:44
こんばんは。
にじますを捌く様子は手馴れた物ですね。
こんなにまめな男性が家の中に一人は欲しいです^^。
さよちんさんはお肉の方がお好きだそうですが、新鮮な虹鱒は美味しかったでしょう♪ 連ちゃんRIKUちゃんのお散歩ご苦労様です。
時々歩かないわんちゃんを抱っこしてお散歩している人を見かけます♪
お姉様とのメールのやり取り姉妹ならではで・・・以心伝心でしょうか。ご病気の方はいいお薬があり心配なさそうですがご本人は辛いでしょう。一日も早くよくなられて退院できるといいですね。
のろばあさん 
2008/09/13 20:33
さよちん♪
いい加減美味しいものばっかり食べてさ〜〜〜〜〜。
でも良いねえ。外で食べるって美味しいのよねえ。
我が家もこの三連休はご馳走三昧なんだよ。
息子の友達が佐賀県からきてんの。調理師なんだよ。
主婦するつもりがみんなつくってくれてお正月みたいなんよ。
ラッキー。さよちんのお婿さんと一緒で包丁さばき抜群。♪
ソナチネ
2008/09/13 21:57
クラゲちゃん、おこんばんわ!今日は出かけてばっかり。
午後からと夕方からの二回出かけちゃった!
帰宅時間は10時ちょい過ぎた頃。お風呂入って(´▽`) ホッとしたところだよ。姉の病気は薬と安静でほとんどの方が完治してるから大丈夫だよね!今日はシャワーの許可が出たみたいよ。メールにそう書いてあったし・・・。良かった!歳は取りたくないねえ〜。
さよぴはゆうかんち。さっき電話したらお嫁ちゃんが「さっきちょっと泣いたけど、今はゆうかと遊んでます」って言ってた。
凄い雨が降ってた。
さよちん
2008/09/13 23:01
タカオ君、珍しく長いコメント!そっかあ〜ニジマスには詳しいんだね!
私、川魚って苦手だったんだけど、すっげ〜お腹空いてたときに「鮎梁」ってもんに連れて行かれたとき、食べるものが鮎しかなくて食べたの。
そしたら鮎がもんのすごくおいしくて、そのとき初めて川魚っちゅうもんを食べたのがきっかけ。もう、20年以上前の話。だからニジマスにも全然違和感が無かったな!
これも釣りたてだから塩味が効いておいしかったよ!
さよちん
2008/09/13 23:09
さよちゃん|д・) ソォーッ…と今晩は♪
今度はニジマスのバーベキューを楽しんだのね。
とても美味しそうに焼けてるわ。
心配事を忘れ楽しいひと時を過ごせて良かったね♪
お姉さんの病気、難しそうな名前が出てきてよく分からないけどメールで励ましてあげてね。
入院してる時、携帯が使えたので友達や家族からのメールは有難いものでした。早く完治して退院できますように。
木の葉
2008/09/14 00:23
 さよちん、庭でバーベキュー出来るとはイイですねえ。うちあたりですと、そんな広い場所はないし、夜は藪蚊の巣窟だし、煙は近所から苦情が来そうだし、できませんね。
 ニジマスの塩焼きなどは美味しいでしょうね。上高地で食べたイワナの塩焼きを思い出します。

 おねえさんもそんなに悪くなさそうで、なによりです。でも油断はできませんよね。
 わんこもそれぞれ個性があり、くらべると面白いですね。
なおさん
2008/09/14 09:01
noreさん、おっはよ!今さっき目が覚めたぁ〜( -_-)フッ。。
今から掃除するよ。姉は足の腫れとやや痛みがあってただ今闘病中!
ってほど重症ではなさそうだからやっと安心した。
昨夜はコメントを書く時間がなくなってタカオ君までで姉とメールのやり取りしてたの。これも疲るっ!noreさん、昨夜の飲み会楽しかった?
そうだよぉ〜!!たまには慰労もなきゃやってらんないよ。なんちゃってそんな精神ではボランティアは出来ないね!
さよちん
2008/09/14 10:29
カンツォーネさんもおっはよ!今日もお仕事かな。
カンツォーネさんは連休ってのが余り無いんだよねえ〜。
バーベキューはやっぱり大勢がいいね。この前は5人だった。
お婿とその友達の子供の頃の他愛ない恨みつらみの話が出て爆笑しちゃったよ。お婿はね、結構意地悪が好きな人間。(〃^∇^)o_彡☆あははははっそれを今も”あれだけは一生忘れねぇ!”って恨んでたょ。
おっかしい〜。でも男同士の友情っていいねえ〜。
さよちん
2008/09/14 10:35
のろさん、おっはよ!姉の症状も日々快復に向かってるようで先ずは一安心です。が、腫れと痛みが残ってるようだから退院は未だだろうね。
昨日は一番上の姉が(自分も体調悪いのに)お見舞いに来たらしく、一時間半くらい話して帰っていったみたいよ。
ニジマスも釣りたてだったせいか、おいしかった。初めて食べたかも・・
今日は今から掃除をする!昨夜はまた大雨が降ったんだよ。
さよちん
2008/09/14 10:47
ソナッチおっはよ!ソナッチんちの調理士の今朝のご飯はおいしかったかい?いいねえ〜。外でもご馳走、家でもご馳走・・・うんらやましいわ。
私の昨夜のご飯は”えびピラフ”でもうんめえ〜かった!(^ー^* )フフ♪
今日は家に居るの?私も今から掃除じゃ!今、また娘から電話あって「来ないの?」って言ってきてる。どうしよっかなあ〜。
さよぴは昨日の夕方からゆうかんちに居るの。
後で電話して見なきゃ!
さよちん
2008/09/14 10:52
このちゃん、遅くにおはようさん!o(*^▽^*)oあはっ♪
姉との携帯電話メールの交信は大変じゃ。老眼鏡かけて行ったり来たり。
早く退院できればいいのになあ〜。何だか周りは病人ばっかりじゃ。
このちゃんは思ったより元気そうなので安心してるよ。
でも無理は駄目だよ!分かった?私はこれから掃除する。
さよちん
2008/09/14 10:56
なおさん、今日はゆっくりしてるみたいね!良かった!
バーベキューを庭でやるって楽しいしおいしいょ。
そうだねえ〜、なおさんちの庭だと花や植木でジャングルみたいだろうからちょっと無理ね!それに炭火だから煙は立ちこめるしね!
家がひしめき合ってる高級住宅街では出来ないよ。残念だね!
今日は何処も行かないの?まあ、家でゆっくりするなおさんではないから多分珍しい花や植物探しに出かけるのかな。
さよちん
2008/09/14 11:00
さよちん。

「おさかなバーベキュー」のタイトルの記事なのに、
私は「骨付きリブ」がお皿に山盛りになっている写真に
目が釘付けになっています (^_^)

美味しそうですねー。
何十年食べてないだろう、こんなお肉。
鷲掴みにして、ガブッとやってみたーい♪

RIKU君は、
ちょっとだけトロ〜ンとしかけた目がイイなあ。
きっと、さよちん、
可愛くてしようがないでしょうねえ♪♪
Aki
2008/09/14 12:14
Akiさん、昨日は何度も何度もAkiさんブログを荒らしちゃって・・・・・
       m(。・ε・。)mス(^・ω・^).....ンニュニュ?マソ-ン
あれ、楽しかった。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!
とうとうバラシチャッタ!(・-・*)ヌフフ♪♪♪たんのしい〜♪♪
ところでこのスペアリブ、焦げちゃっってさあ〜。さよぴなんか”にがっ!にがっ!”の連発。確かに、私もにげかったわ。
RIKUは生まれて初めてペット美容室に行ってるみたいよ。
どんだけかわいくなるんやろ。連は私と言うトリーマーが居るからいいの。(T▽T)アハハ!!連、かわいそぉ〜(T△T)
さよちん
2008/09/14 12:45
サカナ、さかな、魚〜♪♪
おいしそうでいいなぁ〜〜〜( ̄∀ ̄*)
こうやってみんなで食べると余計においしいよね。
お姉様、蜂窩織炎だったのですね。
抗生剤の点滴をずっと投与してないといけないから大変ですね。
さよちんさんも心配でしょう(-_-;)
早く良くなって退院できると良いですね。
よしの
2008/09/14 22:43
よしのちゃん、らっしゃあ〜い!今、また娘んち。
姉の蜂窩織炎は野球の清原もだってえ〜ロッテ戦欠場だってさ!
姉から携帯の写メールが届いたけど、すっごく腫れ上がってた。
びっくりやわ。すっげ〜デッカイ足になってたよ。
そっかあ、よしのちゃんに聞けば良かったんだよねえ〜。
心配やわあ〜。かわいそう。。。
さよちん
2008/09/14 23:06
美味しいそう〜バーベキュー
家族が揃うとこれにかぎりますよね
ウチでは大人ばかりなのでこの連休は
バラバラにすきかってに過ごしました
普段できないかたずけ物と格闘して連休は
過ぎてしまいました・・本来なら旅行に
行く予定だったのにある都合で消滅!
そこで思い切って洗濯乾燥機を買換えました
初めてのドラム式を使う事に抵抗が
ありましたがヤマ○電気の店員さんが
節水が出来るとの話に引きずられ
それならばと旅行費をあてて買いました
14日に届いて早速洗濯と乾燥してふかふかの
でき上がりにまずまず満足してました
ところが結構時間がかかり参っています
電気代が相当掛かりそうなんです


みいママ
2008/09/16 21:59
みいママちゃん、おはよう!昨夜は急に体調がおかしくなって、早々寝てしまった。へえ〜いい洗濯機買ったのね。そのドラム式・・・お嫁ちゃんが使ってるけど、便利なようで不便って言ってた気がする。
結構時間が掛かるんだってねえ〜。節水のことしか言わなかったんだ!
しっかりしてるね!ヤマ○電気の店員さん。
私も昨夜の続きで身体をゆっくり休めて静かにしています。
いつもコメントありがとぉ〜♪♪♪
さよちん
2008/09/17 09:28
お姉さま病気なんですね。
お大事になさってくださいね。
早く退院できますように、お祈りしています。
久し振りに、さよちんの歌声聞いて元気がでました。
顰蹙なんてとんでもない〜(*^^)v
素敵でしたぁ〜〜♪
まだまだ若いけれど、さよちんも大事にしてね〜☆
S子
2008/09/17 10:50
S子さん、大丈夫なの?でもうれしいいいいいいいい!!!!!!!
(´▽`) ホッとしたよ。早くいつものS子さんに戻って欲しいけど、無理は絶対駄目だよ。私の大事な大事なS子さんだから。会いに行きたいんだからねえ〜。その日を待ってるの。今はそれが超、楽しみ・・・
会いたい会いたい会いたい会いたい会いたい・・・・・・・・・・
さよちん
2008/09/17 11:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
”おさかな>゜)))彡・・・バーベキュー実現だじょ。 きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる