きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS またまた犬ネタでごめんなさあ〜い!m(。_。;))m ペコペコ…

<<   作成日時 : 2008/09/16 10:40   >>

トラックバック 0 / コメント 38

画像

RIKU君が 初・ペット美容室 へ行って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪♪♪

        こんなにスリムな子になりましたあ〜かわいい???



さて。

一昨日の日曜日、娘たちが”これからRIKUを美容室へ連れて行くの”って電話をくれました。
私は想像しただけでウヒャウヒャって感じ。だってどんだけ可愛くなるやろぉ〜〜〜って思うから。
最近、犬ネタばっかりやな。。。とは思うけど私の勝手!!!スンマセン。
都内には”猫カフェ”まで存在する時代だじょ。ペットは本気で愛さなきゃ!

            猫カフェ・・・ここでも見れるよ!


見た?きゃっわいいでしょぉ〜
で、日曜日の夜はお外で食事をしてそのまま娘んちへ。
まるで RIKU オンパレードじゃけんど。。。連!許してね!
だってえ〜かわいいんだもぉ〜ん。。。ペット嫌いなあなた!素通り!素通り!!!それが身のためじゃ。。。



画像



画像



画像



画像



画像



画像




ところで。


昨日は散々RIKUや連と遊んだ後、お友達と「茶々」へ行きましたぁ。
夕方4時28分の電車に乗って、茶々に着いたのは5時ちょい過ぎ。
三連休の最後の日だったせいか、お客さんは少なかった。みんなで10人くらいかな?
ママが股関節手術のため入院中で、ママの代わりのお手伝いを、茶々のお客さんでもある”山口さん”と”さっちゃん”が交互にやってくれてる模様。
昨夜は山口さんって言う、演歌が超上手な美人が手伝ってましたぁ。もう”慣れないお仕事必死!”って感じ・・・
いつもは裏方の助っ人であるマスターまでお店に出てきてモリモリ働いてたよ。
私はやっぱり「茶々」が一番好き!だってあんなにリラックス出来るカラオケやさん、他に知らないもん。
今日のブログに茶々の写真は一枚も無いけんろ、いつ行っても楽しい店じゃ。
カラオケ好きな方、是非!一度おいでなさいまし。。。
で、唄った歌はまあまあじゃった。昔々のふっるいふっるい歌を唄ってみた。
特に、”恋する女は罪ですか〜あなたああああああああああってとこが全然息続かねっ!
昔はこのサビの部分が超、得意だったのに・・・・・・・・(T△T)(T△T)(T△T)
でも!勇気を出してご披露じゃ。凄い歌詞だじょ。まあ、聴いてみてくだい!


      茶々のホームページはここをクリックだよん!








         好色一代女       内田 あかり


水風呂に熱い身体を沈めても  火の蛍 殺しきれずに 闇に飛ぶ

荒くれの腕の中 さらされて

二度も三度も  二度も三度も 恋慕う

ああ〜あ 恋する女は罪ですか  あなた  ああ・・・・・・・・・・

めらめらと それぞれの利き腕で  夢を見るのも 女

あたし夫がいます でも愛さずにいられない



耳をあて 聴いて下さい  血の音を 好きだから 二人どちらも好きだから 

姫鏡 覘き込み  紅をひく

二度も三度も  二度も三度も 爪を剪る

ああ〜あ 切なさつらさは 罪ですか  眠れ ああ・・・・・・・

ぐらぐらと  触れ合えば ひとすじに けものごころの 女

いつも刃を渡る  でも愛さずに いられない

ああ〜あ  溺れる女は  罪ですか  あなた  ああ・・・・・・・・・

ゆらゆらと それぞれの利き腕で  夢を見るのも 女

あたし夫がいます でも愛さずにいられない



画像

         お聴き苦しいカラオケの後は・・・・・・・みどりの風をどうじょ。


そして、もう一度 RIKU の愛くるしい表情を!!!



画像

       ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪ 犬バカじゃ。






ところで。。。今日のカラオケ”顰蹙もの”かしら??(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・

    なら後で削除しよ!!!










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
RIKUちゃん、一段と可愛くなりましたね。確かに、スリムに。
やはり、人間と同じで、時々は美容院にいかないと。
特にお顔がすっきりしてとてもいいです。
それにしても、さよちんさんは良いお声ですね〜。うらやましい。
茶々を見ましたよ。 すごいステージがありますね。 そこで、いつも歌っていらっしゃるのですか? すばらしい!
私は、今月末に声楽の個人レッスン仲間とカラオケに行く約束をしています。でも、私の場合はカラオケルームですけどね。 
茶々のようなステージに立ったら、たぶん、失神すると思います。笑
夢子
2008/09/16 10:55
夢子ちゃん、おっはよ!じゃなくこんちゃ!今日はRIKUオンパレードだじょ。可愛いでしょう?夢子ちゃんちの小次郎君もすっげ可愛かった。
茶々は楽しいんだじょ。たまにはおいで。カラオケルームだのBOXには比べものにならないくらい楽しいし・・・
いつか一緒に行こうっか!(・-・*)ヌフフ♪行こ行こ!!!
さよちん
2008/09/16 12:23
おぃおぃ、さよちん、なんだ、なんだ、 昼間っからこの意味深な唄、あぁあぁーあぁって悩ましい声出して、あぁ、の所が ちと きつそうだけど、此方の首も曲がるけど、でもかすれ声になつて、かえつてこの唄の雰囲気が出てていいのでわ、女の人はいいねぇ 年取っても声で色気が出せるんだから、声が若かぁーいです。RIKU君も散髪に行ってすっきりですね 黒くて丸い鼻が超 可愛いい、犬の鼻って冷たくて気持ちいいもんね、 私。変態か?
華。クラゲ
2008/09/16 12:41
クラゲ変態ちゃん、こんちゃ!今お嫁が来てるの。
朝から呼んで私のお手伝いをしてくれてるの。いい嫁じゃ。
朝から悩ましい声を聴いて、鼻血出さないでよぉ〜〜〜〜〜〜〜〜
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!!
今日は今からお掃除!!また掃除するんじゃ。クラゲちゃんも掃除しなよ。じゃないとハウスダストアレルギーになっちゃうから。
もうなってるって?だろうなあ〜そんな気がしてたわぁ。。。
さよちん
2008/09/16 12:51
 ほんとだ〜、RIKUは細身になった〜。かわいいよ(^^♪。SORAなんか毛が短いから美容室なんて連れてかないけど、毛が長いと時々は連れてかないと、かわいそうだね。
 連ちゃんとじゃれてるのもいいし、さよちゃんが抱いてるのも、見てるだけで嬉しくなるね(~_~)。
 初めて気がついたけど、RIKUのまつげって長くてかわいいねえ(^^♪。
遊哉
2008/09/16 15:48
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪RIKUの睫毛はね、すっごい長いの。
これでもちょっと切ったみたいだよ。本当に長いの。
連に負けてないんだよ。追っかけて行って立ち向かうんだから。
SORAは美容室になんて行かなくてもただ、水かお湯でシャンプーつけて洗ってやればいいんでしょう?連とかRIKUは毛が伸びると大変だよ。
ペット美容室か家でカットしてあげなきゃなんないから。
今日は朝から掃除してて疲れたああ〜〜〜〜〜〜〜(;´ρ`) グッタリ・・
さよちん
2008/09/16 16:04
さよちゃん。RIKUちゃん可愛いよ〜♪
特に一枚目の写真がとてもいい!それにしても連は何処じゃ?(笑)
>素通り!素通り!!!それが身のためじゃ。。。(オモロイ)
茶々のステージで歌っているさよちゃんの姿を(・・*)。。oO(想像図)
内田あかりさん、此の前テレビに出て歌ってたナァ・・・
歌声聴きながら内田あかりさんとダブっています*´艸`*
木の葉
2008/09/16 17:41
内田あかりって、「浮世絵の街」を歌った人だよね〜。内田あかりのお姉さんがひばりに来たことがあるそうだ。でも、そんなにうまくなかったよってマスターが言ってました。
タカオ君
2008/09/16 19:03
さよちん♪
色っぽい歌じゃな〜〜〜〜。歌詞が過激じゃな〜〜〜〜。

RIKU君可愛い〜。表情がなんともいえんずら。
愛嬌あるな。ソナッチみたいじゃ。(笑)
連君はお兄ちゃんの貫禄じゃな。
いいなあいいなあ。ワンチャンいいなあ。
早くムービーマスターしてアップしんしゃいよ。

今の私の楽しみ知ってる?当ててご覧。
おしえようか・・・・あのねマッサージよ。
整骨院で肩や背中のマッサージだよん。
もう気持ちよくって最高じゃ。週に三回は行ってる。
今日も行って来たよ。気持ちよかったわあ。(*^。^*) ♪
ソナチネ
2008/09/16 20:30
このちゃん、おはよ!昨夜は夕飯食べたあと、さ!パソコンしよ、って思った頃、急激に体調壊れて、もう少しで救急車騒ぎになるとこだったの。
早々布団に入って、身体を休めました。返事が遅くなってごめんね。
RIKUかわいいよねえ〜。会いたいなあ〜。
今からお風呂にお湯を張って、ゆっくり身体を温めて見ようかな。
このちゃんも身体気をつけてね。
さよちん
2008/09/17 09:34
タカオ君、元気そうね!内田あかりの歌で「三色幻灯」ってのもあるよ。
いい歌だよ。でもこの歌、過激だよね!
私は昨夜から体調おかしい。病院へ行くようかな。
やっぱり歳だなあ〜。若返りたいわぁ。。。
さよちん
2008/09/17 09:37
ソナッチ、おっはよ!昨夜ね、8時過ぎから急に体調がおかしくなって早々お布団に入ったの。とうとうそのまま起きれなかった。
おいしくご飯も食べれたのに・・・なんでやろ。。。モジモジ(。_。*)))
この歌、本当に過激すぎやね。削除しよっかな。(T▽T)アハハ!
私、マッサージ嫌い。くすぐったくて駄目なの。
友達はみんなマッサージ好きだよ。私は年寄りらしくない年寄り。
精々、湿布を貼るくらいじゃわ。今日は一日ゆっくりしてる。
さよちん
2008/09/17 09:42
さよちんさん、こんにちは。RIKU君可愛いですね。美容室ですか、うちの犬は今年で14歳になる老番犬で、屋外で飼っています。なかなかよく吠えるのでとても役に立っています。しかし家が密集しているところでは飼えませんね。うち、田舎だから。
カラオケ喫茶「茶々」まで電車で40分くらいかかるんですか、結構離れているのですね。夜に向かう時間に10人でお客が少ないですか?うちの方では最近はお客が高齢になったからでしょうか、夜になるとめっきり少なくなるお店が多いようです。大体皆さん車ですから、夜は危ないです。
『好色一代女』”顰蹙もの”ではありませんよ、♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪ 。軽いノリでなかなかいい感じです。削除なんてなさらずに。
内田あかりはその前は大形久仁子(本名)でしたね。今はどうされてるんでしょう。
shige
2008/09/17 10:32
 さよちんさん、おはようございます。いやあ、素晴らしいお歌。私のさよちんさん のストックが又、1曲増えましたぁ。ありがとうございます。さよちんさん のお声、坂本冬美さん に似ていますね。そして、このお歌も私の大好きな 「 夜桜お七 」 を彷彿とさせる曲調。やっぱり さよちんさん は私のアイドルで〜す♪ 毎朝、机に向かっている時は、さよちんさん のお歌が流れていますよ。次の曲を楽しみに待っています。
 それではとりあえず、失礼致します。
my
2008/09/17 10:54
shigeさん、こんちゃ!削除しなくていい?(T▽T)アハハ!
でもかなり、かなりの歌詞だよねえ〜。昔々のその昔、声にも張りがあって、あのサビの部分もすっごくきれいに唄えてた頃、私の歌をテープに録って帰って行った女性が居たの。その後、聞いた話だとこの歌の歌詞を地で行くような日々をおくってる人だったみたい。(T▽T)アハハ!
つまり、夫がありながら他にも好きな人が居たみたい。クワバラクワバラだよ。茶々は急行で一度鷺宮で各駅に乗り換え。そこから二つ目の駅です。いつもすっごくお客さんが多いの。10人は少ない少ない。
唄いたい〜〜〜って思う人にはやや不向きかも。だって思うように唄えないもん。茶々の雰囲気が好き、って人が多いんだ!私もその一人。
shigeさん、もし上京の機会があったらいつかご一緒しましょう。
生でshigeさんの歌聴いてみたいな!是非!!!
内田あかりさんは大形久仁子だったよねえ〜、そう言えば・・・
ほんのこの前テレビに出てたよぉ〜。
さよちん
2008/09/17 11:00
myさん、こんにちわ!またまた!うれしいお言葉を!
(T▽T)アハハ!今度この歌、もう少し上手に唄ってきます。
昨夜ちょっと体調を壊して、参りました。今朝は何とか・・・
でもゆっくり身体を休めます。へ?myさんの机のある部屋にいつも私の歌?参っちゃうなあ〜。私の歌では長生き出来ないよ。(・-・*)ヌフフ♪
さよちん
2008/09/17 11:06
さよちん。

次の記事にコメント欄が無いので、こちらに失礼します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
たいへん!!

ちょっと時間はかかるかもしれませんが、
バナナとヨーグルト
私が買って来ましょうか?

行くべき場所をメッセージに入れてくだされば、
手が空き次第、動きますよ!

とにかく今は、
クスリを飲んで体を休めてくださいね♪

どうしても苦しいなら、
救急車を呼ぶことも考えてね。
Aki
2008/09/17 13:53
Akiさん、ありがとぉ〜優しいねえ〜。
でもさっき8Fの長友さんから電話来て、もう買って来てくれたのぉ〜。
ありがとうねえ〜。少しはいいかな。でもなんか力が無いの。
やっぱり年寄りだったんだねえ〜、私は・・・(T▽T)アハハ!
昨夜は救急車???って思ったけど、今はそこまでないから大丈夫だよ。
ご心配ありがとうね!(人-)謝謝(-人)謝謝!!!
さよちん
2008/09/17 14:29
さよちん、大丈夫ですか、さよちんがそんな大変な状態だとは知らずに、どうでも良いようなメールしちゃって、でも、医者に診て貰ってちゃんとした原因が分らないつて困るね、只の便秘ならCT や MRIに写るんだけど、一体何なんでしょうね病名や原因がはっきりしない事には困るよね 思い切って検査入院と言う手もあるけど、考えて見ては、案外にストレスとかも関係有るかも、其れと一人暮らしも心配だしね 娘さんやお嫁さんも居ることだし、ね。
華。クラゲ
2008/09/17 14:59
さよちゃん大丈夫?
長友さんが来てくれて安心しました。
ムリをしないで一度きちんと検査してみて
m(_ _m)オネゲーシマスダ
木の葉
2008/09/17 15:14
クラゲちゃん、大丈夫だよ。だって遠くに住んでて私に何が起きてるかなんて分かんないもん。その逆もまた真なり。(T-T*)フフフ…
何となく未だお腹が張ってる感じだけど、ちょっと様子を見てみる。
今日は娘んちに行くかも知れない。何となく不安だから・・・
検査入院、考えて見るね。怖いけど・・・ありがとうm(。_。;))m ペコペコ…
さよちん
2008/09/17 16:35
このちゃん、ご心配ありがとう。長友さん、来てくれて色々やってくれたよぉ〜。優しいんだもん。一度きちんと病院で診てもらうからねえ〜。
今日は娘んちに行くかも・・・その方が安心だし。
さよちん
2008/09/17 16:38
こんばんは。
RIKUちゃん一回り小さくなったように見えます♪ 手のひらにすっぽり入るくらいのお顔なのですね。
ほんと一段と可愛さが増しました! 皆メロメロなのがよくわかりますよ^^。
さよちんさんの声で聞くとそんなに歌詞ほど暗い情熱が感じられなくて可愛く爽やかにさえ聞こえるのですが・・・。のろばあさんだけかしら?
茶々さんはさよちんさんのホームグラウンドですね♪
のろばあさん 
2008/09/17 22:04
のろさん、こんばんわ!疲れてるんでしょう?ごめんね。
結局娘んちに来ました。いまさっき夕飯食べたけど、余り食欲ないの。
うどんを作ったけどまずかった。うふふふ・・・・・・

自分で作ったんだけどね。茶々は楽しいの。行けば誰かかれかカラオケ仲間が来てるし。。。あっと言うまに時間が過ぎちゃう。
この歌、歌詞がきわどいでしょう。ちょっと気が引けちゃうな!
さよちん
2008/09/17 22:22
凄く辛かったでしょう。何か原因が分ると対処の仕方もあるのでしょうけれどお医者さんも余り経験がないのでしょうね。
こんな時は一人は心細いですから娘さんのお家で休んでいたほうが安心です。落ち着けば又一人で暮されたらいいのですから・・・。
救急車も呼べない状態になったら大変ですからね。
それにしてもお医者さんを変えてみられるのもいいかも知れないですよ。
近頃はセカンドオピニオンと盛んに言われていますから・・・。
温かい重湯を飲んでお布団をしっかりかけて温かくしてお休みされたらいかがですか。長友さんも帰ってこられてひと安心ですがいつでも連絡取れるようにお願いしたほうがいいと思います。心配ですよ。
のろばあさん 
2008/09/17 22:26
のろさん、何度もコメントありがとう。
昨夜は、ああ〜まただあ〜って思いながら倒れたんだけど、結構長時間うっぷしてたからねえ〜。意識朦朧としてたし・・・
やっと布団に移動したのが多分、10時頃だったんじゃないかな。
娘に電話しようかと思ったけど、遠いしねえ〜。何とかなりました。
でも今夜は娘の家だから大丈夫!明日病院へ行けってしきりに言ってるよ。家の近くの病院じゃないと通院なんて言われたら困るからね!
のろさん、色々ありがとう。ご心配戴いて・・・
長友さんが家に居なくても何かあったら携帯に電話してって言ってくれるの。本当にお世話になるばっかりやわ。
さよちん
2008/09/17 22:38
もう寝てると思うけど明日は元気になってるといいね。
でも、病院は行ってね。何もなければそれでいいし、何かあっても早く直せばいいんだからね。
一人で何時間もぶっ倒れてたと思うとかわいそうで。。でも優しいお嫁ちゃんや娘さんや長友さんがそばにいて本当に幸せだね。調子悪い時は周りの人にうんと甘えていいと思う。元気になったらまたおはぎいっぱい作ってお礼すればいいんだからね。
リサ
2008/09/18 00:24
byouin(ビョウイン) biyouin(ビヨウイン)
よく似た発音、漢字でかけばはっきりしますが。
さよちんはネコより犬の方が生にあってる? 
犬の方が、手がかかるでしょう。
なんにしても、さよちんに飼われて幸せだね。
nore
2008/09/18 09:32
リサちゃん、今娘んち。何だかつまんなあ〜い。
RIKUと連とお留守番。どっかへ出かけたいな!でも車もねえ〜し。。。
もう大丈夫だよ。みんな優しいから。さよぴまで優しい・・・
さよぴは今日、水泳教室だから帰りが遅いの。つまらあ〜ん。
ここのパソコン絵文字無いんだ!
さよちん
2008/09/18 15:08
noreさんん、私猫も好きだよ。でも飼ったことが無いの。
ペットっていいよねえ〜。心が癒されるし。しかしお金もかかるね。
私にはもう飼えないなあ〜。娘んちに来て愛してあげてる。うふふふ・・・
noreさん、腰痛はどう?姉もやっと足の腫れが減り始めたって。
良かったあ〜。毎日メールしてんのよ。
さよちん
2008/09/18 15:12
娘さんちにいるなら 安心だね〜
みんな優しいから。。
でも ペットって 本当 癒されるよね〜
私 ペットショップで すごい 可愛い ミニリスザル。。 見てると飽きない。。。 ず〜っと おもちゃで1人で遊んでる姿が可愛くて。。。
寝てるときも 丸い 円柱状のクッションに抱きついて寝てるの・・・・
かわゆくて。。。
私も猫も犬もな〜んでも好き。。。親指くらいの すっごい小さなねずみちゃんもいたよ。。
集まって寝てる姿がまた かわゆいの〜
私。。。何 言ってるんでしょうねー*+☆~~ヾ(>▽<)ノ。・☆~~

( 絵文字 コピーして使う? ムフフ。。(。・o・。)ノ ぁぃ

悩ましげな カラオケですことよ。。ホント、、ステキな歌声。。
hiro
2008/09/18 16:49
hiroちゃん、退屈じゃあ〜。後2時間くらいしないと誰も帰ってこねっ!
連とRIKUしかいねえし。RIKUを抱けば連がヤキモチ妬いてうるさいし、連を抱けばRIKUがうるさいし、どうすればいいねん!
でも私も今日はこんなに元気!昨日は未だ未だ最悪やった。
もう大丈夫そうだから帰ろうっかな。絵文字、コピーしよ。
   ー*+☆~~ヾ(>▽<)ノ。・☆~~イヒヒ〜ムフフ。。(。・o・。)ノ ぁぃ
あははははははははははははははははははははははははははははははは!

さよちん
2008/09/18 17:03
さよちん。

あれ?・・・。
次の記事をもう一度読んでみたら、記事の最後に
>8Fの長友さんが帰って来たあ〜〜〜!!
 バナナもヨーグルトも届いたあ〜〜〜
って書いてある・・・???

私はそこを読み飛ばしていたのでしょうか?
そして「バナナ買って来ましょうか」な〜んて
間の抜けたコメントしちゃったのかしら・・・(汗)。

さよちん。よく読まずに昨日は
おバカなコメントしてしまってすみません・・・(^o^;
Aki
2008/09/18 18:20
Akiさん、今娘んち。追加の言葉はAkiさんのコメントの後書いたんだよ。
だから大丈夫!ごめんね。今日は昨日に比べたら全然いい感じ。
昨日に比べて食欲あるし、元気やし。それにさっき長友さんからメールが来て、私と同じ症状になったお友達のお父さんから話を聞いたら、特になんてことなく現在元気だから私も大丈夫だって。信じよう!!
さよちん
2008/09/18 18:30
上京できたら、ぜひ茶々へ寄ってみます。可能性はかなり低いですが。カラオケ喫茶で待つことは結構慣れていますよ。こちらでも1時間半〜2時間くらい待ったこともあります。特に、上手な人が続けばノープロブレム。
それにしても、コメントの数が凄いですね。それにきちんと対応しているのだから、スゴ─∩(*´ェ`*)∩─ィ!!!
shige
2008/09/18 21:40
shigeさん、こんばんわ!最新記事のコメント欄、閉じちゃったからここに皆さんコメントするしか無いだけよ。スクロールするのが大変だよね!
一人一人にお返事をするのが理想だけど、忙しいときや疲れてるとき、体調が悪いときは一箱に三人ぐらいの方に書くときもありよ。

ところで、是非!上京して下さい。その機会があることを楽しみにしてるよ。茶々へ是非行きましょう。待つことに慣れてるなら大丈夫ね!
さよちん
2008/09/18 22:01
コメおくれてごめんなさい。聴いた、聴いた。内田あかりより色っぽーーーい。これでブログ関係者は新発見をしたのではないかなあ。惚れ直したひともいるのでは・・・?、さよちん、罪つくりだよ。バイバイ・・・。
こうちゃん
2008/09/21 21:59
こうちゃんのコメントで思い出した!梓みちよの「メランコリー」唄うのをいつも忘れちゃう。今度行ったら唄ってくるね!
この歌は駄目やあ〜。声が伸びん。。。昔は唄えてたのに・・・(T△T)
誰も惚れ直しなんかあり得ねえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
さよちん
2008/09/22 01:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
またまた犬ネタでごめんなさあ〜い!m(。_。;))m ペコペコ… きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる