きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS (* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ!やっと吾が家ですゎ。。。

<<   作成日時 : 2008/10/07 12:25   >>

トラックバック 0 / コメント 24

画像

先週の金曜日の午後・・・・・・

        こんなダムに行って来ましたあ〜。で、ここ何処だっけ!



ええ〜っと。

「有間ダム」って言うんだけど、はて!これが何処にあったのか分かんないや。
秩父の山奥かな。秩父って標識やら名栗川って標識やら青梅って標識もあったなあ〜。
で、一体その何処やねん。。。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!スンマセン。。。m(。_。;))m ペコペコ…
知りたい人はネットで調べてね!写真なら未だあるじょ。ほれ!!


画像



画像




さて。

娘たちの家から昨夜8時頃帰ってきました。
余り長居をすると さよぴ がかわいそぉ〜。帰るとき寂しそうな顔をするから。
私の方も辛くなるしねえ〜。でも さよぴ には強くなって欲しいわ。
溌剌とした子に育って欲しい。誰にも怖じず、堂々と成長して欲しい。何たって私のかわいい孫じゃから。
私の孫の ゆうか と さよぴ が誰かに虐められたりいたずらされるのは許せん。絶対に!!!
ゆうかパパもアメリカへ行ったっきり。帰って来るのは11月中旬の予定。多分ね。
今はゆうかママと二人でお留守番だからきっと寂しいと思うけど、後一ヶ月したらパパも帰って来るからね!
そしたら来年のお正月は全員集合!じゃ。U\(●~▽~●)Уイェーイ!!!


君と語るわれの未来の何処にも子は溌剌とあらねばならず(さよちん第一歌集より)


画像

          人んちの”薔薇”は美しいいいいいいい〜〜〜ね!


ところで。

このブログにはそれぞれに「メッセージ機能」なるものがあるけど、私、戴いたメッセージに「返信」をクリックしてお返事を書こうとするんだけど、何故か「送信宛先」とか何とかが出てきて、送信出来ないのぉ〜。
で、「送信履歴」から「送信先」を指定して「決定」をクリックするのに、やっぱり画面は「送信宛先」とか何とかって出て来ちゃってメッセージが送れないよぉ〜(T△T)
返事が届かないなんて非常に失礼千万な話だから困ってるの。
誰か分かり易く説明してくれる人居ないかなあ。。。頼んますわあ〜。


画像



そう言えば。

緒形 拳さんが亡くなっちゃったんですねえ〜。
今朝のテレビで知ってびっくりしています。死因が分からないって言ってたけど「肝臓癌」と闘っておられたと聞いています。
いずれにしてもあの演技力と言い、かいま見てきた私生活でも感じる緒形 拳さんの人間性は他に類を見ない方だったような気がする。
日本の映画界から次々に「凄い役者さん」が消えてゆくなんて本当に残念ですよねえ〜。
まさか、緒形 拳さんが亡くなるなんて夢にも思ってなかったから。
心からご冥福をお祈りしたい気持ちです。本当に残念です。


画像



ほんの。

2〜3日前、娘の会社のイベントに出かけて遊んで来ました。
さよぴ が余りにも退屈がってうるさかったから。
行ってみたら丁度娘が「エコクッキング」と言う趣旨で、最新のガステーブルを使った「お料理」の実演指導をしておりました。
お見えになってるお客さまに向かって、娘が一生懸命ギャグを飛ばしながらやっちょりました。
このエコクッキングは食材を無駄にしない、つまり生ごみを出さず火を、水を、いかに無駄無く使うか、と言うことを教えてるようでした。
言葉にやや訛りはあったけど、中々のもんでしたよ。ちなみに娘の会社は”都市ガス屋さん”ですから。
相棒のタケチャンマンも頑張っちょりました。


画像

        おいおい!ちゃんと話聞いてあげてよぉ〜、とは言わなかったけど・・・



さよぴも何とかこの土・日を”婆さん”相手に退屈を克服したようです。
私は今日こそ一人になって午後からカラオケにでも行って来ようかしらん・・・などと目ろんでます。
一人じゃつまんないからカラオケ仲間の”あんちゃん”にでも電話して誘って見ようっかな。
今日は行くとしても「茶々」ではなく、新所沢の「春夏冬(しゅんかとう)」にしようかと思ってる。
タカオ君もどうやら体調が悪いって言うから心配や。
私に”検査に行け行け!”って言ってくれてたけど、タカオ君も早く行ってね!若いから心配だよぉ。
そして安心してまた一緒にカラオケ行こうよ!


画像

         この和菓子・・・栗しぐれ って言うの。

  近くの「ふじ乃」の和菓子だよ。甘さがぐっと控えてあってすっげ、おいしい!!



画像

   この 枝豆 の横にくっついてる蜂の巣みたいなのは何じゃろ。。。


何だか・・・・・・・。

こんなアホブログ記事を書きながらテレビを見てたら、緒形 拳さんの急逝について次々に真相が明らかになっています。
癌も末期だったらしく、”壮絶死”であったとか。通夜もほんの身近な方々で済ませ、葬儀も密葬だとか。
緒形 拳さんらしい終わりかたに思えて一層悲しいですねえ〜。
他にもどっさりあるけれど、松本清張の「鬼畜」の演技は凄まじかったよねえ〜。忘れられないわ。
何だか唯一の”正義の味方”が居なくなっちゃったような空しさを感じています。


さあ!元気を出してガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!



追記


芸能人の方の「死」でこんなに涙が溢れるのは石原裕次郎さんの「死」以来です。

特別、緒形 拳さんのフアンだったと言うより、何故かこの方には安心していました。

しかし、その「死」がこんなに慎ましやかに語られるのも珍しいですよねえ〜。

これも緒形 拳さんの意思だったのでしょうねえ〜。本当に悲しいテレビ中継でした。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
さよちん,お帰りー、我が家に帰ったらホッとするやろなぁ、一寸寂しさは有るけど開放感はあるよね、えぇ。緒方拳さんが亡くなったの、朝からテレビつけて無かったので知らなかったよ 個性派で良い役者さんだったのにね、この場を借りて 「心よりご冥福をお祈りします」。さてと、メッセージの件だけど、さよちんが言われる様に 送信先を指定する様に指示があり、送,受、欄からニックネームをクリックしても送信先に入らない、なんでやねん、おかしい、何時からこんな事になったんだ、誰か教えてぇー、さよちんが,分らん事が私に分る訳が無い、 えぇ ? クラゲに聞いてない、あっそう、どうでもいいけど、「栗しぐれ」が だべだいよぅ。
華。クラゲ
2008/10/07 13:49
クラゲちゃん、こんちわ!緒形 拳さんが亡くなってとても悲しいです。
何でやろ。テレビを観ながら涙が溢れてたまんないよぉ。
役者として誰からも尊敬され、個人的にも立派な人だったみたいで、それって何となく理解できるよね!本当に悔しいね!残念だね!
娘んちから帰って来て久しぶりに一人・・・って感じ。
クラゲちゃんもメッセージ送信に戸惑ってたの?
参っちゃうよねえ〜。だって送信出来ないんだもんねえ〜。
記事に色々追加したからもう一度読み直してね!
マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!
さよちん
2008/10/07 14:22
こんばんは〜
話題が豊富で…楽しいですね。
緒方拳さんの訃報、驚きましたね。
私も好きな俳優さんでした。性格俳優って言葉、この方が出てから作られたような言葉ですものね。

歌聴きましたよ。上手ですねぇ。
私もカラオケ大好き。ああ〜きたくなっちゃった♪
今週はムリ…。
Fチェスカ
2008/10/07 20:23
きたくなっちゃった…行きたくなっちゃった…の間違いです。
(;^_^A アセアセ・・・
Fチェスカ
2008/10/07 20:24
ダムに行かれたのですね。ダムは川とも海とも違う雰囲気がありませんか。満々と水をたたえた静かな様子はなんとなく近寄りがたく感じます♪

さよぴちゃんは相変わらずおばあちゃんっ子ですね!
可愛いと思っている気持ちが自然と伝わるのでしょう。私も孫が可愛くて・・・♪

ところで娘さんのお仕事ぶりを大きくして見たいわと思いましたが大きくなりませんでした。さよちんさんの娘さんですからお仕事もバリバリなのでしょうね^^。
緒形拳さんの訃報にはびっくりしました。なんといってもテレビの秀吉役が印象に残っていますよ。素晴しい演技派俳優さんの早すぎる死は残念でなりませんね。息子さんたちの直人さんはよく知っていますが、もう一人の息子さんのお顔はよく知っていましたが拳さんの息子さんだとは知りませんでした。演技がお二人ともしっかりされていてさすがだと思います。

枝豆の横の実はなにでしょうね。枝豆の物ではないのではないでしょうか。
のろばあさん 
2008/10/07 21:36
ダムに行ったのはいいけどどこに行ったかわからない、って私みたいだな!さよちんが連やRIKUに夢中になるように今日、私も娘の家に新しく来た猫の「ウィーウィー」ちゃんにゾッコンだよん
 私も緒方さんの「鬼畜」の演技は忘れられない。素の時の優しい笑顔も良かった。いい俳優さんが次々亡くなって寂しいねえ・・・・・
リサ
2008/10/07 22:27
さよちん。

娘さん御家族の家で四日ほど過ごして
「暇してる〜」と書いておいででしたけれど、
昨夜やっとの御帰還ですねー (^_^)

でも「日々、なべて事も無し」って、
実はとっても幸せなことですよねっ♪♪

緒形拳さんの訃報は、私も驚きました・・・。
日本の芸能界は、大切な俳優さんを失ったと思います。
Aki
2008/10/07 22:34
最初の湖(ダム?)の写真、ロマンチックできれいですね。
今日はカラオケに行ったのかな〜?

「メッセージ機能」、今までと同じで全然問題ないけどな〜。
「送信先変更」っていうのは出るけど、変更しない場合は無視して構わないですよ。
さっきも、他の人に返事送ったばかりです。
カンツォーネ
2008/10/07 23:00
チェスカさん、おこんばんわ!今日はカラオケ行ってたっぷり唄ってきたよ。チェスカさんもカラオケ好きなのね!聴きたいな。
緒方拳さんの訃報はかなりショックだった、私。もう涙が溢れてたまんなかったよ。71歳なんて若いよねえ〜。本当に残念で仕方ないけど、これが現実だもんねえ〜。ああ〜悲しいわ。
まさかこんなに具合が悪いなんて思ってなかったし・・・
私も気を付けねばねばねば。
さよちん
2008/10/07 23:23
チェスカさんりょっかいよん!《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜
さよちん
2008/10/07 23:24
のろさん、今日は沢山のコメントありがとうです。
このダムね、何だか水が少なかったんだよ。普段はかなり上の方まで水があるんだって。ダムも沼もなんか底知れなくて怖いな!
娘の仕事ぶり、余り写真を大きくするとすぐ、削除!って号令がかかるのよ。だからちっちゃくちっちゃくしてるの。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
これでも何か言ってきそうやわ。(・-・*)ヌフフ♪
緒方拳さんの訃報は本当にびっくりで一瞬耳を疑ったわよ。
ええ〜〜〜〜〜〜っ!!???って感じだった。
テレビを観てたら悲しくて悲しくて涙が溢れて仕方なかったんだよ。
裕次郎以来の悲しみやったわ。もう見れないのね、あの名演技・・・
さよちん
2008/10/07 23:31
 さよちん、緒形拳さんの訃報は突然でしたねえ。名優でしたのにおしい方でした。

 さて、娘さんもいろいろお忙しかったのですね。うちの新聞の折り込みにも、たぶん娘さんのところのガス展だったかと思いますが、チラシが入ってきました。実演して話すとは大変ですよね。

 さて、枝豆のわきのハチの巣のようなのは、イチビという草の実です。大昔はこの茎から繊維を採りましたが、今ではすたれて雑草扱いですねえ。アメリカからダイズやトウモロコシの種子に紛れて、輸入されたものがあちこちに広まっているようですね。
なおさん 
2008/10/07 23:32
リサちゃん、ホントだ!リサちゃんみたいやね。o(*^▽^*)oあはっ♪
ダムに行っててこのダムが何処にあったか分かんないなんて。
だって自分で運転してないし、風景も何処が何処か分かんないんだもん。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!おっかしいねえ〜。今度聞いてみるわ。
お嬢さんちにニャンコ~ξヾ( ^-x-^)ブリブリが来たのね!
リサちゃんちは猫っかわいがり。私は犬かわいがり。いいんじゃん?
さよちん
2008/10/07 23:35
Akiさん、らっしゃあ〜い!娘んちに居ても吾が家はきれいになんないもんねえ〜。ま、一度掃除するとそんなに散らかることも無いけんろ。
何も無いのが平和で一番いいけど、つまらんわぁ。
やっぱりどんげかせんといかん。明日は何をしよっかな!
さよちん
2008/10/07 23:39
カンツォーネさん、ありがとう。今さっきメッセージ欄に行って、もう一度やったら出来たわ。一体私は何処をさわったんかしら?
だって本当に出来なかったんだよぉ〜。もしかしてウエブリさん、ここの質問に気づいて何とかしてくれたかな、なあ〜んちゃって!
そうだよ!今日は久しぶりのカラオケだったの。いっぱい唄った。
今自分の歌を聴きながらコメントしてるの。(・-・*)ヌフフ♪
さよちん
2008/10/07 23:43
なおさん、さっすがあ〜!!イチビなんて聞いたこともねえ〜。
まるで蜂の巣みたいだけど、ちゃんと枝豆に生えてるよねえ〜。
写真撮って初めて気づいたんだよ。撮るときは全然気づかなかった。
アップして初めて気づいたの。そっか!娘の会社のチラシが入ってた?
かもね!結構お客さんが多かったよぉ〜。相棒のタケちゃんマンとまるで漫才やってるみたいやった。さよぴがゲラゲラ笑ってんの。
料理の実演をして出来た料理をお客さんに食べてもらうんだよ。
おいしかったなあ〜。今度作ってもらわんにゃあ〜。
さよちん
2008/10/07 23:49
緒形拳さんの悲報にはびっくりしました。また一人惜しい人をね
最近の話題は健康のことが多くなり、みな同じ悩みを抱えているようです。
さよちんは時間があって、幸せそう
自分は時間がなくって、幸せだよ(時間に追われる生活て楽しいね)

昨日、ひさしぶり、妻と新しく出来た 越谷レークタウンへ行って来ました。ものすごく広く1日では周り切れませんが、椅子があちこちにあり、休みながらまわれるのには助かりました。

この夏以来、妻が出たがらなくなって・・ 
夏の初めまでは、誘えばすぐに付き合ってくれたのに
出かけるのも元気なうちだから、せっせと出たほうがいいね。健康のためにもね。
nore
2008/10/08 07:57
おはようございます!
緒形拳さんの訃報に接し、涙しているさよちんさんの姿が、想像できるような出来ないような・・・?  
突然の死でしたから驚きました。 名優と言われる人たちが次々と亡くなっていきますね。  
娘さんのお宅のバラの花がきれいですね。
エコクッキングの実演指導中の中年(?)女性のおしゃべりは気になったでしょうね。笑
私は9日に健康診断を受けますが、えみりんさんも早く病院にいらしたほうがいいですよ。 余計なことかもしれませんが。
夢子
2008/10/08 08:44
さよちん姉さん、また話題を沢山作ってほんとに困りますね。全てに対応なんかできないですから〜。
何だかわけの分からないダムに行ったことには、「アリマ〜」で済ましておきます。来年のお正月は全員集合!賑やかになって楽しみですね。
緒形拳さん、寂しくなりましたね。私は太閤記の印象が強いです。それと、私は活劇が好きですから、必殺仕事人の藤枝梅安役が格好良かったですね。命イタダキ ( --)o-( *゚ロ゚)- プス…!!
栗しぐれ、美味しいでしょうね。「ふじ乃」ですか。ネットで調べたら、川越ですから、さつま芋を使った和菓子で有名なんですね。いいなぁ、美味しいものが次から次と。
芸能人の死に涙は「裕次郎」以来ですか。でしょうね。私は涙腺が弱いからよく涙を流しますが、最近では、「植木等」ですね。彼の訃報を聞いたときにもぐっと思いがこみ上げて…(ノ△・。)。
まあそれはともかく、カラオケのアップを期待していま〜す
shige
2008/10/08 09:28
noreさん、やっと目が覚めた。コーヒー飲んで脳細胞もバッチリ!
越谷のアウトレット、この前テレビでやってたよ。歩いて観るってのはかなり難儀みたいだねえ〜。一度は行ってみたいけど、私は未だ入間市のアウトレットにも行ってないわ。お金がないとつまんないやん。
奥さんにそんな元気があって何よりだったねえ〜。これからもボチボチとね!緒形拳さんの訃報を少しだけドキュメント風にやってるテレビを観ててまた泣いちゃったよ。嘘であって欲しいって思った。
本当に悲しい訃報でした。信じられなくて・・・
noreさん、この前までは暇を持て余してたじゃない?
まら忙しくなったの?
さよちん
2008/10/08 10:52
夢子ちゃん、おっはよ!コメントの途中から私が”えみりんさん”に変わってたよ。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!誰にコメントしてるの?
´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ・・・
だって、最後の方で「私は9日に健康診断を受けますが、えみりんさんも早く病院にいらしたほうがいいですよ」ってこれはえみりんさんへのコメントでしょう?ミステイク?おもしろぉ〜〜夢子ちゃんって。
それから「緒形拳さんの訃報に接し、涙しているさよちんさんの姿が、想像できるような出来ないような・・・?」だって?失敬な!
昨夜も遅い時間にニュース観てて泣いたがや。o(*^▽^*)oあはっ♪  
さよちん
2008/10/08 10:56
shigeさん、おっは〜!!話題豊富でスンマセンなあ〜。
てげてげにコメントすればいいから。(・-・*)ヌフフ♪
川越市はさつまいもの産地みたいで、さつまいものお菓子は色々あるよ。
でもこれは「栗しぐれ」だから栗で出来てるんだよ。そろそろ「栗かのこ」も出来る頃やなあ〜。これがまた、うんめえ〜んじゃ。
昨日のカラオケ、楽しかったかもぉ〜。
あんちゃんて人を誘ったらもう一人、カラオケ仲間を誘ってきてくれた。
茶々ではないけど、昨日行ったカラオケやさんもアット・ホーム的で中々楽しいんだよ。今日は昨日の歌をマイ・ミュージックに入れようっかな。
さよちん
2008/10/08 11:02
緒方拳さんの訃報は新聞で知り驚いたわ。
味のあるいい役者さんだったので残念です。

>長居をすると さよぴ がかわいそぉ〜 分かる!分かる!!私もモンチッチが泣くので帰る時が辛い

あ、美味しそうな栗しぐれ。羊羹も美味いよ和菓子大好き*´艸`*

有間ダムといえば早明浦ダムの貯水率はどうなったかなぁ〜 
木の葉
2008/10/10 17:56
このちゃん、ただいま!今日の3時半頃家着。
長いドライブやった。記事になるのはいつかなあ〜。
家で夕飯食べた後、また娘んちに来たの。明日はさよぴの民謡大会なの。
娘が一緒に行こうって言うから・・・しょうがない!行って来るね!
栗しぐれすっげえ〜おいしいよっ!
さよちん
2008/10/11 21:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ!やっと吾が家ですゎ。。。 きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる