きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS さて!さて!さて!さて!読書三昧ってこんなに楽しかったっけ!

<<   作成日時 : 2008/10/18 12:26   >>

トラックバック 0 / コメント 41

画像

”蔵王”の紅葉をもう一度!!!

      やっぱりきれいだねえ〜(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)



もういっちょ!


画像



さて。

米沢牛をたらふく食べて、蔵王の紅葉を眺めて、猪苗代湖を周ったドライブを楽しんで帰ってきてからと言うもの、私は日々読書三昧です。
先だってFチェスカさんから送って戴いた「青春の蹉跌」を皮ぎりに読書開始。
その後同じブログ仲間のmyさんから5冊の文庫本を送って戴き、ただ今必死で読みふけっておりんす。
大体、一日に一冊のペースかも・・・
「老眼鏡になってから本が読めなくなったあ〜(T△T)」ってあれほど嘆いてた私ですが、折角戴いた本を読まずに積んでおくのは勿体無い!そして送って下さった方に申し訳ない!
と、思った私が今は「こんなに早く読みきっちゃうのって勿体なあ〜い(ノ_-。)」って思うようになりました。
もっとゆっくり、大切に読もう、って思うんだけど無理!!!
もう次の展開が気になって気になって。。。
そして昨日はとうとう近くの”すずや書店”に行って東野圭吾の「流星の絆」を買ってきちゃいましたあ。
文庫本であるのかと思ったら、ハードカバー物でした。(高っけえ〜かった!)
娘が私のブログを読んで、「流星の絆って持ってる?」って電話をして来たので書店へ出向いたって訳。
折角娘が読書欲を見せたので高かったけど買って来ちゃいました。
娘も昔から本好きで、私とは違うジャンルの本を良く買って来て夢中で読んでたけど、最近、娘もやや読書離れ気味だったから。
まして「東野圭吾・宮部みゆき」の小説は「怖い」と言って敬遠気味だった娘。
「流星の絆」は昨夜からTBS系のドラマ形式で放映が始まったようで、あらすじでも読んだのか、それで電話で問い合わせて来たみたいです。


画像



myさんから送って戴いた東野作品・「幻夜」は随分前にハードカバーを買って読んだ記憶があったにも関わらず、読み直してたら「へ!こんなんだったっけ!」って思うほど面白かった。
大体のあらすじしか頭に残ってなくて、改めて読み直したら初めて出遭った小説のように(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバクだったんだよぉ〜んU\(●~▽~●)Уイェーイ!是非!お奨めの一冊です。
この分だと「百夜行」ももう一度読み直す価値ありかな。

画像


で、今回読んだ東野作品はその>幻夜<の他「さまよう刃・容疑者Xの献身」です。
どちらも人間が抱く「愛」を悲しいほど描いたものでした。
「愛」と一言で言っても色んな愛があるけれど「さまよう刃」は特に、「父親が吾が子に抱く無償の愛」のあり方を描いています。
現代においても悲しいかな、日常茶飯起こっている少年犯罪がテーマになっています。
そして、ここにテーマとして取り上げられてる内容は、わたくし個人が最も憎み、女として最も悲しいと捉えて来たものです。
絶対に許すことの出来ない「罪」であるにも関わらず、今の法制度では単に、「未成年である」加害者の更生のみが重大視されている、そんな矛盾をこの本は描いています。
それが本当に悲しくて読みながら思わず嗚咽を洩らしていました。
そして「容疑者Xの献身」(映画も上映中)は、報われないと薄々感じながらも自分を犠牲にしてまで主人公の女性を護ると言うもの。
こんなに純粋で激しい愛を持てるなんて凄いことだなあ〜って思う。2冊とも悲しい結末。
まあ、最後に幸せを掴む・・・と言うのはこれまでの小説や映画で類型としていっぱいあるじゃない?
東野作品は結構、最後でどんでんかえしなんだよねえ〜。やっぱり面白いわ。


画像



ま。

読後感想文にはなってないけど、とにかく一度読んでみて欲しい。
絶対東野圭吾には嵌まっちゃうから・・・ホントだってば。
昨夜遅くに「容疑者Xの献身」を読み終わった後、ちょっと興奮気味で眠れなかった。
その興奮を抑えるために次の「乃南アサ・死んでも忘れない」を読み始めたけど、4〜5ページ読んだところで眠ってしまった。o(*^▽^*)oあはっ♪
後二冊!とっても楽しみ・・・・・その後「流星の絆」だな!
「乃南アサ・死んでも忘れない」はmyさんお奨めの一冊。すっげえ〜楽しみ・・・ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪


画像



ところで。


会社を辞めてから早や一ヶ月が過ぎてしまいました。
暇を持て余すってのも中々いいもんです。でも、生活が困窮の一途を辿っています。
これじゃあ、意味ないね!どんげかせんといかんわ、まこっち。
そんなことを言いながら今夜も娘んちです。
娘の会社の女性が定年をお迎えになる、と言うことで今夜は娘がその”送別会”に参加するらしい。
娘の夫は今夜から明朝8時まで当直らしく、緊急呼び出しがあると夜中であろうと即行出なきゃいけない、って言うんでさよぴを一人には出来ないからさ!
こんな時は”婆ば”のお出ましなんですわ。


画像







今日の写真は先日の蔵王の紅葉と青空です。

撮影は残念ながら同行者の腕前。(カメラも全然違うし・・・)










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(41件)

内 容 ニックネーム/日時
 同行者が気になるなあ。写真の上手い人だけど……この前も出てきたような覚えがあるんですけど〜(^^♪。これ以上は、追求しないよ(^^ゞ。
 読書の秋だから、大いに本を読んでください。さよちゃんや連ちゃんやRIKUに会えるね。よかったねえ(~_~)。こちらも夕方に、チビりんが来ることになっていろいろ忙しくって、記事を書く暇がありません。昨日観た映画面白かったよ。そのうちに、紹介しますね(^^♪。
遊哉
2008/10/18 15:30
へ!?観た映画ってイーグル・アイ?それなら私も観たい!
だって今上映中のアクション物ってこれしかなくない?
何か予告編観てても面白そうだよねえ〜。観たいな!行こうっかな。
へ?チビリンたちが来るの?急に来る事になったの?
いいね!いいね!SORAがまたまた喜ぶね!うれしいな!
そう!私も今夜は連とRIKUに会えるよ。楽しみじゃ。。。
さよちん
2008/10/18 15:48
いいなぁ、読書の秋か〜!
最近の私は、電車の中でしか読んでいないです。
今は塩野七海の「ローマ人の物語」の文庫版ばかり。
26巻目を読んでます。
もうちょっと時間がほしいけどなぁ。遊びすぎかな〜?
カンツォーネ
2008/10/18 16:16
読書の秋と恋の空き((。´-ω・)ン? のさよちゃん(^-^*)/コンニチ!
よく本を読んでる人は賢い〜♪言葉も豊富だし魅力的
私は暇があればか、うどん食べてる反省・・・
前と同じ紅葉だと思うけど此処はすっかり紅葉してるね。とても綺麗♪
仕事を辞めたら、さよぴちゃんの面倒も気兼ねなく見れるしね。
さよぴちゃんの面倒を見てあげたら娘さんも助かり有り難く思うわ。
私は娘が遠いので不便・・・
さよちゃん若いから
で、同行者は誰?(笑)
木の葉
2008/10/18 16:44
ああ〜ららら!カンツォーネさん、らっしゃあ〜い!
また本に夢中になってたよぉ〜ん!ごめんなさい。
私も昔は通勤時間が1時間くらいあったから毎日、電車の中で本を読んでたよぉ〜。読んでるとあっと言う間に着いちゃうもんねえ〜。
そうだねえ〜カンツォーネさんは完璧遊び過ぎ!o(*^▽^*)oあはっ♪
今以上の時間が欲しいなんて贅沢だよ。(・-・*)ヌフフ♪
さよちん
2008/10/18 16:47
このちゃん、らっしゃあ〜〜〜〜〜〜〜〜い!
今ね、本を読んでたら娘の携帯でさよぴが電話してきたの。
5時半に下へ着くから準備しといてえ〜って。
それではっとして読書を止めたらカンツォーネさんからコメントが入ってたのぉ〜。返事を書いてクリックしようとしたら次はこのちゃんのコメントが現れたよっ!《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜
もうちょっとしたらマンションの下に降りて行くようだわ。
今日は何となくうす曇だな!朝からブログ書いて、本を読んで、ご飯をちょこちょこっと食べてまた座卓の前に((((o ̄. ̄)o ・・・・・・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッと座って同じこと繰り返してる。
そんじゃまあ〜今から出かける準備すっどぉ〜see you agei(/_・、)/~~
さよちん
2008/10/18 16:55
またまた素晴しい紅葉、東北の秋は早いですね
どれも綺麗ですが1〜2番が好き、空がきれい〜 
読書の秋、さよちゃん読書好きなんですね、偉いネ、
夜はさよぴちゃん1人にしてはいけないわ、さよちゃんが
しっかり見て上げないと〜、私なんか来て〜と頼まれた事
無いのよ遠いので急ぎの間に合わない婆ばあです(*^_^*)
ひまわり
2008/10/18 17:45
こんばんは!
このところ、読書三昧のようですね。
「流星の絆」は最近ドラマ化されたのではありませんか?
東野圭吾・宮部みゆきは人気があるらしいですね。
私の読書量はいたって寂しいです。
読書の秋ではなく、食欲の秋にどっぷりひたっている私です。
夢子
2008/10/18 18:41
こんばんは♪♪♪
山形蔵王紅葉きれいですネ!!寒くなかったですか?
私の田舎は宮城蔵王のほうです。。今度ぜひ!!
ってなにもないところですが自然はたっぷり、山の幸もたっぷりで〜す♪♪
そぅいえば・・・田舎にいた頃この時期、だいこん狩りによく行ったなぁ〜(笑)
さち
2008/10/18 19:06
私も同行者が気になるなあ〜〜。
五色沼は裏磐梯。神秘的な湖沼群ですよ〜。
二人で歩くといいわよ。
東野圭吾さん、評判ですね。
私も仕事辞めたい…まだまだ無理ね(泣
Fチェスカ
2008/10/18 19:14
紅葉狩りにいきた〜い!
でも行楽も複数で行くと楽しさは
倍増ですよね
誰といくかが難題で夫婦か姉妹か
友達!やっぱりなかよし友達かな〜
秘密にしておきたい友達と行くのが
スリルありへへェ
みいママ
2008/10/18 19:25
さよちん、遅くなってご免ね「かおるちゃん」ってこんな唄あったけど知ってるかな、「美樹克彦」?だったっけ、実はパソコンがおかしいのキーを打っても何の反応が無かったり、コメント書いてると途中でパラパラと消えてしまったりと「なんでゃねん」何とも無い時は何とも無い、「この意味分るね」近頃はさよちん読書三昧の様で「読書の秋」だからね、文字を読む事は「老化防止」にいいんだってさ、上の紅葉の写真も撮ったのはパートナーの「?」さんだったんだね、 なら納得、今晩は娘さんちで さよぴちゃんと連君とRIKU君とで おとなしくお留守番ですか、読書続きだったので息抜きに丁度良かったですね、
華。クラゲ
2008/10/18 19:27
あら。。。ほんと。最後のコメントが気になるでは あ〜りませんか?
春じゃないの〜ぉ?
仕事やめても 沢山 読む 楽しみもあって、、なんだか お出かけもして とても 暇そうには みえないですよ〜
きれいな 紅葉。。。いい写真ばかりですねっ。。
娘さんち、、 本当 行き来できていいねっ。。 理想だよねっ。。
今ごろ 娘さんちで 夕食かな?
hiro
2008/10/18 19:31
ひーちゃん、こんばんわ!娘んちに着いてから娘を送別会の居酒屋へ送って行って、帰ってきてからお米研いで、カレーを作ったの。
今、お婿とさよぴと三人で食べ終わったところ。
これからさよぴと連とRIKUをお風呂に入れるんだよ。
娘迎えはお婿が行くからいいの。私は台所のお片づけ。
ひーちゃんちのお孫さんたちは遠いんだね。じゃ年に何回かしか会えないのかな。子供たちはやっぱり近くがいいねえ〜。
さよちん
2008/10/18 20:44
夢子ちゃん、らっしゃあ〜い!今、娘んちだよ。
「流星の絆」は昨夜が第一回目だったみたいだね!
私は見なかったけど。本って読み始めると駄目だねえ〜。
切りがないよ。だって面白いんだもん。また昔に戻りそうや。
老眼鏡かけて必死で文字を追ってるんだから。
夢子ちゃんも読んで見て?
さよちん
2008/10/18 20:49
さっちゃん、久しぶりだねえ〜。茶々のお手伝いは終わったんでしょう?
ご苦労さまでした!ママも元気になったみたいだね!
あんちゃんが言ってたから。そっか!さっちゃんは宮城県だったね。
まきのめぐみちゃんと一緒だ!そう言えば蔵王に行ったとき、仙台方面って標識があったよ。しかし山ばっかりやった。
明後日新宿へ行くかも知れない。今のところ予定で未定。
茶々へは寄れないなあ〜。今からお風呂入ってくるね!
チェスカさんからのお返事コメントはお風呂から上がってからにする。
さよちん
2008/10/18 20:56
さよちん。

秋の読書週間になってますねー (^_^)
たくさんの本を読み耽り中みたいだから
ブログ訪問はもう少し先になりそうかな。

なんだか娘さんまで「読書の秋」モードに突入?
でもそのためにさよちんが書店へ出向いたんだ〜。
やっぱりお母さんなんですね♪♪

読書に集中できているのは元気な証拠 (^_^)
さよちん、読破まで頑張れ〜〜〜!!
Aki
2008/10/18 21:26
チェスカさん、おこんばんわ!今、さよぴと連とRIKUをお風呂に入れてクッタクッタだよぉ〜ん。ふ〜っ!!疲れたなあ〜。
五色沼、また機会があったら行けるかな。
ところで東野圭吾はすっげえ〜人気みたいだね!今やベストセラーの連発なんじゃない?流星の絆を読むのが楽しみ・・・
テレビでは観たくないなあ〜。やっぱり本で読むのがいいよね!
さよちん
2008/10/18 21:53
みいママちゃん、こんばんわ!いつもコメントありがと。
そうだね!一人で紅葉観に行ったってつまんないかも・・・
今夜は娘んち。今、お風呂から上がってきてほっとしてるところだよ。
娘から電話が来て、お婿が迎えに行った。間もなく帰ってくるかな。
さよちん
2008/10/18 21:57
クラゲちゃん、随分古い歌謡曲の話だね!あははは・・・
パソコン、どうしちゃったんだろうねえ〜。
クラゲちゃんの行いが悪いんじゃないの?ふふふ・・・
本は面白いわ、やっぱり。老化防止なら私は大丈夫!
カラオケもあるしね。未だ若いし・・・いひひひ・・・
さよちんのパートナー?さんて誰やねん!
どれ!今日はまたさよぴと寝るようっかな。
明後日は久しぶりに新宿やあ〜。行くことに決定や!
さよちん
2008/10/18 22:02
hiroちゃん、返コメ遅くなっちゃった。
だってさよぴと連とRIKUをお風呂に入れてたし・・・
娘んちが近いってのはいいような悪いような。何かって言うとすぐ呼ばれる。いっつもさよぴの相手や。つまらあ〜ん。
hiroちゃん、今秋だからね!春はうんと先や。
さよちん
2008/10/18 22:06
Akiさん、こんばんわ!本の読みくたびれモード。
あははは・・・娘も昔は・・・一昨年前くらいはって言う意味だけど、次から次に読んでたのに、最近はじっくり本を読む時間が無いみたい。
流星の絆は読みたいって言うから買ってきたの。
私も勿論読みたいしさあ〜。ブログ訪問ねえ〜。行っては居るんだよ。
Akiさんの今の記事、長すぎ・・・いい話だったけど。
コメント何て書いたらいいのか分かんなかったよぉ〜。ごめぇ〜ん。
でもあのコメント読んでると、ネットっていい人多いね!
さよちん
2008/10/18 22:13
 さよちんもいつの間にか写真撮影の腕を上げましたねえ。すばらしいことです、と思ったら、同行の方の撮影でしたか。蔵王の紅葉、ブナやらナナカマドやらツタウルシやらがばっちりでいいですねえ。東北の山の紅葉も、いつかしら撮影に行きたいものです。

 さよちんはすっかり読書の秋ですか。本は楽しいですが、買うとなるとなかなかタイヘンですよね。僕は小説本はあまり買わないのでよく知らないのですが、読むとそれぞれ面白いですよね。
なおさん
2008/10/19 05:32
前回記事…【但し、支払いの全ては同行者(ん?男?女?)の経済力にお任せの旅で〜す!】
今回記事…【同行者って誰?なんて質問は受け付けておりません!悪しからず】
渡辺淳一の男と女のドロドロした愛欲の作品を思い浮かべる海のはなしは悪い青少年でしょうか?

【さよちんに”春?”いえいえそんな…今は秋です!】
今は秋→今はあき→今はAki?
まさか…!爆
※Akiさん、えらいご迷惑でしょう。申し訳ありません。
海のはなし
2008/10/19 07:39
海のはなし様。

うほ! >今は秋→今はあき→今はAki?
・・・まさかこんな三段活用で私にロックオンがくるとは
思ってもみませんでした・・・(^o^;

意外な発想の宝庫である、海のはなし様の頭脳には
量子コンピュータでも入っているのでしょうか。
漁師??? ・・・今のおやじギャグは忘れてください!

それから「今は秋」は「今は空き」の謎かけではないかと
お堀に飛び込んだ外国の方が言っていたとかいないとか。

海のはなし様、
水を向けてくださってありがとうございました (^_^)

さよちん。
ブログを借りてしまって、すみません・・・(^o^;
Akiより、海のはなし様へ
2008/10/19 10:05
なおさん、今日も早い時間のコメント。もうどっかへ出かけちゃったのかな。私は10時に起きてコーヒー飲むまで一言も会話せず。
声掛けられても返事も出来ず。こんなときはやっぱり一人がいいな。
相手に不愉快な思いさせなくて済むから。
そんなに写真が素晴らしい?私の写真とあんまり変わらないと思ってたのに・・・あははは・・・・・!!!撮影者にどやされそうじゃ。
秋の夜長を読書三昧で何だか頭が馬鹿になりそう。。。
さよちん
2008/10/19 11:35
海さん、何をゴチャゴチャ言うてんの?渡辺淳一の世界?
いいねえ〜そう言うの・・・やってみたいわ。
でももう、そんなエネルギーはねえなあ〜。昔ならあったけど。
あははは・・・Akiさんがかわいそぉ〜。
この世は男と女しか居ないって言うのは嘘やね!女がみんな男化してて色気もらしさの欠片もあれへん。私はその代表かも知れん。
ま、ちょっとでも渡辺淳一の世界を模索して見っかな。あははは・・・
さよちん
2008/10/19 11:46
Akiさん、海さんは滅多にここへ来ないんだよ。
だからこのメッセージ読んでくれるかしらねえ〜。
今は秋です!が今はAki!だって。あははは・・・
私って飽きっぽいのかなあ〜。うふふふ・・・・・意味不明!!
さよちん
2008/10/19 12:24
蔵王の紅葉。きれいだったみたいですね。おいしそうな米沢牛も。
私はお気に入りだった地元の「米沢ラーメン」のお店が閉店していたのに最近ショックを受けていました。変な偶然ですが。
ところで・・・なぬ?同行者?ひゃ〜
読み流しておきます〜
環ちゃん
2008/10/19 17:47
こら!!待てええ〜〜〜〜〜!!!なんちゃって!
環ちゃん久しぶりだね。へ?米沢ラーメンなんてのがあったの?
つまり潰れたってこと?それって不味かったんじゃないの?
私は今さっき娘んちから帰ってきた。あの子たちはここのお祭りに行っちゃった!私も誘われたけど”よだきい〜”って言って断っちゃった。
だって人ごみはしんどうてぇ〜(T△T)
だからさっさと下で別れて帰って来ちゃった!o(*^▽^*)oあはっ♪
さよちん
2008/10/19 19:09
こんばんは、さよちん姉さん。すごいなぁ、コメントをザァ〜ッと目を通しながら、やっとコメント書き込み欄にたどり着きましたよ。みんな新しいコメントを待ってるみたい。その一人一人にきちんと応対しているんだからなぁ。
凄い読書力ですね。こういうのは子々孫々にいい効果をもたらしますよねぇ。
姉さんの生活話からはTVに関しての話がじぇーんじぇん出てこないのは、あまりTVに関わりを持っていないんでしょうね。世俗と意味なく紛わない、いい生き方ですね。(゚ω゚*)(゚ω゚*)(゚ω☆)(。_★)うんうん♪←ほめすぎ、かな?
shige
2008/10/19 20:08
(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フ〜ッ!また新しい小説を読み始めてちょこっと疲れた。ちょっと休憩!と思ってパソコン見たらshigeさんやったわ。
おこんばんわ!テレビ?うう〜ん、ま、テレビは付けてるけど殆ど見てないね!興味のあるニュースとかは必死で見るけど、ドラマとかは全く!と言っていいくらい見ないわ。見たいドラマはDVDやビデオに録って後で集中的に見るかな?あんまり興味が無いねん。。。
今は特に本に嵌まってるから無理やわ。
私は一つのことにしか夢中になれない性格だから困ったもんだよ。
二つも三つも同時進行で出来ないの。。。shigeさんもでしょう?
さよちん
2008/10/19 20:50
になれない性格、これはいいなぁ。考えてみれば二つも三つも同時進行で出来ないというか、同時進行できている人も、実はその瞬間々々は一つのことに集中している筈、なんでしょうね。だから姉さんの割り切り方はいいよねぇ。私はまだまだ…、見習わないといかんなぁ(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン。
shige
2008/10/19 22:45
訂正しますね。頭のところがもげてしまって。
一つのことにしか夢中になれない性格、これはいいなぁ。考えてみれば二つも三つも同時進行で出来ないというか、同時進行できている人も、実はその瞬間々々は一つのことに集中している筈、なんでしょうね。だから姉さんの割り切り方はいいよねぇ。私はまだまだ…、見習わないといかんなぁ(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン。
どうも、m( ̄<ス> ̄)m m( ̄<マ> ̄)m m( ̄<ン> ̄)mのお〜。
shige
2008/10/19 23:10
こんばんは。
さよちんさん記事更新されてたの知らなくて・・・遅くなりました。
読書の秋ですね。読書三昧出来るとは贅沢な事です♪
私も老眼が進んで小さい文字を読むのは敬遠しがちです。
昨夜は東野圭吾作のドラマ観ながらパソコンの前で色々していました。
テレビが横にあるので・・・。
頂いた本全部読もうとされている気力が凄いです。私など眠くなります^^。笑わないでね。
赤毛のアンとか戦争と平和など外国の小説が好きなのです♪

さよぴちゃんのお守りに行かれていて娘さん達大助かりですね。
蔵王の紅葉はやはりこちらより早くてきれいですね。ススキや青くて高い空に秋本番を感じます^^。

新しいバイクかいました。 楽しみですよ♪
のろばあさん 
2008/10/19 23:47
shigeさん、おはよう。昨夜、shigeさんにコメント書いたあと、寝ちゃったの。布団の中でかなり長い時間本を読んでた。
二度もコメントしなくても大体、意味は分かるから大丈夫よ。
ご丁寧にありがとう。今日はこれから新宿へ用事があって出かけます。
帰りは多分夕方・・・カラオケには行かないです。
電車の中でまた本が読めるゎ。ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ!
さよちん
2008/10/20 09:51
のろさん、昨夜は寝ちゃったゎぁ。布団の中では起きてたんだけど。
へ?バイクが新しくなったの?いいわねえ〜。
バイクの記事があるのかな、って思って行ったら追加記事で書いてたね。
随分大切に長いこと乗ってきたんだねえ〜。
たまらないほど愛着があったでしょう。でもご主人も”新しいのに買い替えなさい”って言って下さったのかな。のろさん、良かったね!
車だとそんなに長く乗れるんかしら。ビンテージものじゃない?
でも乗るときは気を付けてね!私はただ今読書三昧だけど、今日は8階の長友さんと新宿へ行ってきます。ちょっとした野暮用で・・・
遊び癖が着いてるから何だかしんどそぉ〜や(T△T)
さよちん
2008/10/20 10:01
さよちん、今日は♪
蔵王の紅葉を満喫させて頂きましたよぉ.。o○
そして、”読書の秋”でもありますねぇ
さよちんの読まれている本は、私には未知の世界ですが〜興味はあります。
1日に1冊ペースは、、、朝から夜まででしょうか!?
私は、1冊を1週間位の気まぐれ読書ですが、、、次々と買っては、机の横に積んであります(笑)
最も、同じ作家の作品を読破しようと〜日々努力しています(笑)
つんちゃん
2008/10/21 11:28
つんちゃん、コメント今、気づいたぁ。。。ごめんね!
今も本読んでた。もう本ばっかりやわ。東野圭吾、一度は読んで見てね!
つんちゃんちの薔薇、きれいやったあ〜。私もどっかへ行こうかしらん。
今日、8Fの長友さんは昭和記念公園へ行ったんだって。
コスモスがすっげえ〜きれいだったって言ってたよん!
さよちん
2008/10/21 20:15
秋ですねぇ、綺麗な紅葉!!
今年はまだ秋の岐阜や長野に足を運んでいません

私は竹林整備の手伝いに行ってきました
近畿はまだセミがないてたりします。。。
でも日が暮れて冷たい風を身に受けた時、山里に秋を少し感じました
コウ
URL
2008/10/21 22:03
コウさん、コメント気づかなかったよぉ〜。m(。_。;))m ペコペコ…
今、何気にここを開いたらコウさんからのコメント見っけ!
ごめんねえ〜。何だか呆けちゃったみたいだわ。(^ー^* )フフ♪
未だセミが啼いてるところもあるんだ!ヒェ〜(⌒▽⌒;) オッドロキ〜。
身体気を付けてね!ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
さよちん
2008/10/22 18:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さて!さて!さて!さて!読書三昧ってこんなに楽しかったっけ! きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる