きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS れえ〜ん〜りっくぅ〜〜君たちはどうして”犬”なのぉ〜?

<<   作成日時 : 2008/10/21 12:43   >>

トラックバック 0 / コメント 43

画像



画像

この子たちってなんで”犬”に生まれてきたんやろぉ・・・

         モジモジ(。_。*)))   (・_・ ) ジィィ〜〜



連もRIKUも口が利けないし、立って歩けないし・・・つまんねえなあ〜っていっつも思うの。
口が利けたらどんなに可愛いやろ、って思うし、立って歩けたら手を繋いで散歩するのに・・・って思うのに。
”さよちん、だいしゅき!”って言ってるのは目を見れば分かるし、すぐ私に抱かれたいって私の足元でピョンピョンピョンγγγ彡ヽ(^゜ρ゜)ノ飛び跳ねるから分かるんだけどぉ〜。
抱き上げてやると、連なんか必死で私の顔を舐めまくろうとするからさあ〜。
でもね、”連”ってすっごく警戒心が強くって、抱いてても常に両手両足に力を入れてて自分を保護してるの。
私の身体を突っぱねようってするみたいな・・・お婿が抱いても娘が抱いてもそうなんだってえ〜。
それに比べたらRIKUってね、抱かれたが最後!”僕の全てをあなたにお任せします”って言わんばっかりの脱力感で抱かれてる。だから重くって重くって!
連とRIKUは元々、連は空気みたいに軽いのに、RIKUは(。_゜)〃ドテッと重いんだよねえ〜。
手足もふってえ〜し!ありゃ、絶対大犬になること間違いないな!とは思ってるんだけど、でも、生後6ヶ月経ったんだよねえ〜。
大体、成犬になるのは6ヶ月前後って言わない?そう考えるとRIKUもそろそろ成犬?って気がするんだけどぉ〜。
ま、何でもいいから連もRIKUも口を利いて欲しいわ!


画像



画像


さて。

昨日月曜日は8Fの長友さんと二人で(二人で何処かへ出かけるのは初めて)久しぶりに新宿へ行ってきました。
ちょっとした私の用事に長友さんが”私も行こうっかな!”って言うから”うん!行こう行こう!”って訳で、11時半くらいの電車に乗ってエッチラオッチラとね!
着いたのが午後1時前だったからそのまま”讃岐うどん・麺通団”へ入って上の写真の通り、慎ましく”かけうどん”なんぞを食べて大満足!
うんめかったあ〜ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ 〜〜!!!


画像



画像

      これって”アケビ”かな。昔から熟れたの見たことが無いんやけろ。。。

        この実は「ムベの実」だって。なおさんが教えてくれました。



讃岐うどんを食べた後、すぐ傍の”柏木公園”へ行って一休み。
相変わらずサラリーマン風の人たちが休憩してました。
2時頃だって言うのに、いつも集まって来る鳩が一羽も居なかった。何処へ行っちゃったんだろ。
ケヤキも桜も未だ黄葉どころか深い深いみどりの色をしてたなあ〜。

画像



画像



昨日はね。

新宿のある高層ビルの中にある、一室に用事があって行ってきました。
所要時間は約、一時間。その間長友さんは外で待っててくれたの。(優しい〜〜(´▽`)はぁぁ・・♪)
用事が終わって高層ビルの窓から”新宿の街”をデジカメで撮りましたぁ〜。
大したことじゃねえ〜けんどん。。。田舎もんじゃけん。


画像



画像



画像



画像


新宿の高層ビルに降だる雲われの凶事として仰ぎ見る

自己主張、自己防衛、自己愛etc・・自己の為なる語彙の豊富さ



ふと、昔作った私の2首を思い出しながら見上げてたビル群。
新宿で日々仕事してた頃が懐かしい〜〜(T△T)
しかし、あれだけ歩き廻ったのに、誰一人知ってる人に会わなかったよ。
そう考えると新宿って冷たい街や。
あったはずの化粧品店はいつの間にか消えてるし・・・
サブナードに行ったら私の大好きなブティック・マギーは健在やった。(´▽`) ホッ!
でもいつも居た店員さんの顔が二人とも見えなかった。どうしたんやろ。。。

画像



散々歩いてくたびれ果ててやっと帰りの電車に乗りましたあ〜。(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ!


ところで。ところで。


先日(12日)の日曜日の”さよぴ”の民謡大会で、さよぴは子供部門の16人中5位でした。
その時の賞状とトロフィーを戴いて来たので婆馬鹿ちゃんりんがパチリ!!
残念ながらビデオもテープも録ってないけど、一生懸命熱唱してました。


画像



画像


もういっちょ!

画像

ちょっと照れちゃっててかわいいねえ〜


そして。

私の次なる読みものは・・・・・・・・・

これです!


画像



昨日ね、新宿の”ブック オフ"へ行ったら東野圭吾は一冊しかなかったよ。凄いね!
でも読んでなかったから買っちゃった!タイトルは・・・ええ〜っと。。。


      レイクサイド  だってえ〜。

どんなストーリーかな。楽しみ・・・myさんはもう読んでますか?




ところで映画の世界では・・・・・・

    「容疑者Xの献身」が3週連続1位となった。。。だってさ!

  東野さん、さっすがあ〜〜〜U\(●~▽~●)Уイェーイ!!




それはそうと・・・・・・昨夜は6時半に寝た!o(*^▽^*)oあはっ♪

    (* ̄○ ̄)ア(* ̄о ̄)ホ・・・・・・((((_ _|||))))ドヨーン!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(43件)

内 容 ニックネーム/日時
君たちはどうして”犬”なのぉ〜?(´・д・`)シランガナ
あ!さよちゃ〜んU。・x・)ノ チワン! 連もRIKUくんも大きくなったね♪
最近、ブログの友達が沢山わんちゃんを飼ってるので名前を覚えるだけでも大変〜でも何処の子も可愛いから好き♪
8Fの長友さんとお出かけしたの?付いて行きた〜い 讃岐うどん食べたの?東京は都会やけん私はこっちで食べるわ(笑)
さよぴちゃん子供部門で16人中5位とはヤッター
チョット照れながら可愛いさよぴちゃんに拍手頑張ったね!
木の葉
2008/10/21 14:12
連とRIKUってなんで犬やねん(`ヘ´) フンダ!!!
あら!このちゃん、らっさやあ〜い(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
今ね、お茶漬け食べとったがなあ〜。本ばっかり読んでると疲れるべ。
讃岐うどんはやっぱりおいしいなあ〜このちゃん!
新宿のあのうどんやさんに昔、堤真一似の社員がおったんやけんど昨日は居らんかったわ。香川に帰ったんかしら?このちゃん、知らない?
いい男やったんやけどなあ〜。どこ行ったんやろ。
これから8Fの長友さんが来んねん。今から二人でいいことするんやでえ〜。でも遅いなあ〜、長友さん。。。今日はガス工事やってて朝からこの時間まで未だガスが使えないの。何にも出来ないわ。
さよちん
2008/10/21 14:45
もうガス工事は終わったかな?早く熱いコーヒーが飲みたいでしょう
口がきけたら「散歩連れてけ〜」とか「お腹すいた〜」とか「一緒に遊べ〜」とか「少しは黙っちょれ」て事になるかもよ(≧m≦)ぷっ!
 前も見たこの讃岐うどん、美味しそうだよね。おにぎりもついてる!
 「流星の絆」本は読んでないけどドラマと比べてどうかな?脚本家がクセのある人だからきっとかなり違ってると思うな。
リサ
2008/10/21 14:59
さよちん、こんちわです、連くん大きくなったのでわ、そんな気がする、連くんもRIKUくんも 話せないから、可愛いので もし口が利けたらうるさくて大変だよ、それこそ,さよちん、パニクッて、「ウルサーイ,静かにしろっ」って事に,今のままがいいのですよ、口が利けないから余計に可愛いのでは、讃岐うどん食べたいなぁ・さよぴちゃん入賞,良かったね,賞状とトロフィーを手に女の子らしく照れてるとこが可愛いね、ビデオとテープを撮って無いのが残念だけどいい記念になったのにね、今から夕飯の支度です,今日は沢山買い溜めしたからどんなおかずでもOKですよ。
華。クラゲ
2008/10/21 15:58
たった今、やっとガスが点いた!長かったなあ〜。
殆ど一日点かなかったよぉ〜。今日は長友さんの内職を手伝ってた。
でも未だあるんだってえ〜(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ!
夜もまた来るかも知れん。。。ところで東野作品ってクセガあるって言うか、テンポがいいよね!ハラハラ(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバクでさあ〜。展開が速いんだよぉ〜。やっぱり面白いわ。
今、乃南アサを読んでるけど、中々進まねえ〜っ!これってやっぱりテンポの違いかも・・・か、と言って、読むのを止めようって気にはなんないんだよねえ〜。何か後を引くって言うかさ!やっぱり読みたいんだよぉ。
さて、讃岐うどんおいしいじょ。一回くらい行ってみなよぉ〜。
さよちん
2008/10/21 16:41
クラゲちゃん、相変わらず主婦してんだね!偉い!私より偉いわ。
連とRIKUの写真はもう2〜3ヶ月前の写真だよ。
でも今もあんまり変わってないかも・・・
で、今夜の夕飯は何を作るの?私は何にしよっかな。
長友さんがつい、さっきまで来てたの。彼女の内職を手伝ってたんだよ、私。でも未だいっぱいあるんだって。また来るかも・・・
さよぴはかわいいね!誰に似てんのかしら?あ!私だな!やっぱり。
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
さよちん
2008/10/21 16:46
ワンちゃんはわんちゃんだから かわゆいのだよ。。
それぞれに 個性があっておもしろいしかわいいでしょうね〜

それにしてもお友達の方、、1時間も待っててくださるなんて。。優しい〜
 お友達とも お出かけして さよちん 全然 暇そうじゃないよ〜ん。
サヨピ ポーズ とっちやって。。 将来有望だね。。  
楽しみですね〜 沢山 楽しいことや あって さよちん、、
いいぞ〜っ!! 
 持つべきものは 友に 家族に ペット、。、、金も あれば ベター〜♪
hiro
2008/10/21 19:30
hiroちゃん、こんばんわ!ちょっと休憩!
そうだよねえ〜。連とRIKUは犬だから可愛いのか!(^ー^* )フフ♪
でもねえ〜、何を言ってもきょとん・・(*・o・)としてるから何とか言え!って叫びたくなっちゃうよ。o(*^▽^*)oあはっ♪
無茶なこと言うなって?《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜
さよぴね、前歯が欠けてるの。だからカメラを向けるとすぐ、口を噤むのよ。かわいそぉ〜。変な歯が出て来ちゃっててそれを抜いたの。
これから普通に生えてくるんだって。でもかわいいよねえ〜。(≧m≦)ぷっ!婆馬鹿かしらん。。。
さよちん
2008/10/21 20:23
 犬は犬に生まれたから犬で、人間は人間に生まれたから人間なの(~_~)。犬と人間は、犬と人間という関係だからいいんじゃないのかなあ。ヘタに人間みたいにしゃべらないほうがいいと思う。
 犬は8か月くらいまでは成長するみたいですよ。RIKUはもう少し大きくなるかも。でも元々小型犬だから、そうは大きくならないんじゃないですか。SORAはすぐに膝の上に乗ってくるけど、ひめは抱かれるのが嫌いでした。犬もいろいろあるみたいです(^^ゞ。
 さよちゃん、頑張りましたね。良かったね(^^♪。
遊哉
2008/10/21 20:34
こんばんは。
連ちゃんもRIKUちゃんもお話できると面白いかもしれないけど私達が勝手に想像していろいろ世話を焼いているわけで・・・本当は迷惑な事があるかもしれないですね^^。そう考えると本当の心を知るとショック受けるかもしれないですね。わんちゃんでも性格が本当に色々で、同じように拾われてきた小太郎の兄弟でも随分違った性格でびっくりですよ。まあ人間でも兄弟皆同じ性格かというと違います物ね♪
個性があってだから楽しいことも・・・。
私も田舎ものですので高い建物を見ているとつい上は何処までだろうと見上げますし、高い所から下を見下ろすとこんなにびっしりと建っていて地震が来たらどうなるのかしらと余計な心配をしたりします^^。
さよちんさん、読書する気力と余裕を持つ事がおありで羨ましいです。
老眼も進んでいますし何より根気がなくなりました。
田舎暮らしで頭の方ものんびりし過ぎたのでしょう♪
さよぴちゃん入賞おめでとうございますお母さんもおばあちゃん?もお上手ですからやはり血筋でしょうね^^。
のろばあさん 
2008/10/21 21:30
さよぴちゃん、頑張ったね〜!
来年は、さらにもっと上を目指してね〜。
さよちんさん、すっかり読書にはまっちゃってるけど、たまには目を休ませた方がいいですよ。老眼が進むよ〜。(笑)
私も今晩は早寝します。明日は24時間勤務だし..。
カンツォーネ
2008/10/21 21:34
可愛いわんちゃんお喋りが出来たら嬉しいのにね。 
でも喋らないから可愛いと想うよ犬だもん〜(笑)、
さよぴちゃん子供部門で賞状とトロフィ
( ^-^)/:★*☆オメデト♪照れてるさよぴちゃんが
とても可愛いね。テープを撮ってないのが残念ですね。
ひまわり
2008/10/21 21:56
民謡コンクールおめでとうございます
すごーいですね〜美声はおばちゃん譲りですね
東京の麺類は上品で美味しそう〜
みいママ
2008/10/21 22:09
今が10時16分で、遊哉さんのコメントが8時34分ってことは私、約2時間近く本を読み続けてたってことやねえ〜。
(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フ〜ッ!疲れるはずやわ。その間一回だけ休んだよなあ〜。確か海さんのブログにコメントしたかも・・・
でも自分のブログは見なかったんだよなあ〜。トップからいきなりあRSSに行っちゃったんかなあ〜。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!
そうやね、犬は犬として生まれて人間は人間として生まれたんやもんね〜。でも遊哉さんだってSORAに口が利けたらなあ〜って思うことない?
さよちん
2008/10/21 22:20
のろさん、こんばんわ!私、昔自分で三匹飼ってるときも何で口が利けないんだよ!って良く、言ってた。o(*^▽^*)oあはっ♪
だって喋って欲しかったんだもん。(^ー^* )フフ♪
昨日は久しぶりに新宿を歩いてやっぱり楽しかった。
たまには行かなきゃ!って改めて思ったところ。
老眼は仕方ないねえ〜。本を読むときとパソコンを触るときはメガネが変わるの。テレビはつけっぱなしで何をやってるのかも全然知らん。
今日は8階お長友さんの内職を手伝って、夜も来るようなことを言ったのにとうとう来なかったわ。遠慮したのかな。
さよちん
2008/10/21 22:26
カンツォーネさん、もう寝ちゃったかな。
お返事遅くてごめんなさい。読書も疲れるよねえ〜。
でもどうにも止まらないわ。ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
さよちん
2008/10/21 22:28
ひーちゃん、おこんばんわ!コメントいつもありがとう(o*。_。)oペコッ
犬ってやっぱり喋らないほうがかわいいかな。(^ー^* )フフ♪
さよぴはまた新しい民謡を習い始めたみたいだよ。
来年の今頃はまた予選発表会があって数ヵ月後に本大会があるんだよ。
さよちん
2008/10/21 22:31
さよちんさん、きっとアケビではないでしょうか♪
葉がよく似ているし実の形もよく似ていますから・・・。
アケビにも種類があって形も少し違うようですので確かではないですが
アケビに似ています^^。
のろばあさん 
2008/10/21 22:33
みいママちゃん、またまたこんばんわ!
いつもコメント、本当にありがとうございます。
さよぴの民謡コンクール、長い一日やったわぁ〜。
その内、一等賞にならなきゃね!未だ未だ先の話やわ。。。( -_-)フッ!
さよちん
2008/10/21 22:33
あら!のろさんのコメント見逃すところやったわ。
そう?やっぱりアケビ?小さいけどそうだよねえ〜。
毎年こうやって実をつけるんだけど、熟れずに枯れちゃうんだよ。
多分、今年もそうだと思うよ。前にも一度写真撮った記憶があるし・・・
だけどわざわざありがとぉ〜〜〜m(。_。;))m ペコペコ…
さよちん
2008/10/21 22:37
さよちん:シバラク!
さよぴちゃん頑張ったね!
婆バカはお互いだけど嬉しいね?

犬がしゃべったら可愛くないよ!
口は利けなくても何でも解っているんだよ!
愛ちゃん
2008/10/21 22:49
愛ちゃん、オヒサ!((( ^^)爻(^^ )))オヒサ!
今やっと一冊の本を読み終えた。最後で号泣したくなるようなストーリーだった。でも最後、一気に読み終えて( -_-)フッって感じ。
ところで愛ちゃんらしいコメントね!犬が喋ったら可愛くないって。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!でも喋って欲しいわ、時々・・・
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜犬って何でも分かってるよね!
さよちん
2008/10/21 23:46
 さよちん、わんこもひとの言葉は理解するカシコイのもいますよね。やはり訓練次第、ということですか。

 さて、アケビかな?とあるのはムベの実です。この実が熟れてもアケビのように開かず、このままです。でもアケビの仲間ですから実も同じように食べられますし、春の新芽の蔓は山菜でも有名ですね。

 新宿にお出かけもイイですねえ。僕もしばらくご無沙汰していますが、新宿西口の中古カメラ屋巡りや新宿御苑も久々に見たいものですねえ。
なおさん 
2008/10/21 23:57
なおさん、お疲れさん!今帰ったの?
そっかあ〜アケビちゃうんやねえ〜。じゃ書き足しとくわ。
のろさんもアケビじゃない?って言ってきたから今、彼女のブログになおさんのコメントコピペしてきたの。(^ー^* )フフ♪
犬って人の言ってることを殆ど理解するんだよぉ〜。
でも連もRIKUもお手!とかお座り!なんて言う犬がするようなことは何も教えてないのよ。だって犬じゃないもぉ〜ん!!!
さよちん
2008/10/22 00:11
お〜o(⌒0⌒)oは〜♪\(⌒▽⌒)/
フゥ〜う、やっとここまで辿りつけた。私のパソコンの能力の所為なのか、さよちん姉さんのブログが内容が濃すぎて?重たすぎるのか、「
郵便ポストが赤いのも、電信柱が高いのも、みんな私が悪いのよ」ってか。まぁオーバーに表現したわけでございます、お気になさらないように。
お犬様のことは…、そうそううちのリュウ(屋外犬、気がつけば14歳)先月末に、苦しんで夜昼なく呻き声を(都会だったら近所迷惑でしょう)、急に寒くなって膀胱炎になりました。全然動かなくなったので、覚悟していましたが、病院に日参して注射をしてもらっていたら持ち直しました。良かったねぇ。でも、この冬が凌げるだろうか。そこで、犬小屋に犬用の温かいマットをしてやりました。喜んでいるようです、多分。
新宿へ出かけて、お疲れだったようで。疲れたら眠るに限ります。さよぴちゃんおめでとうございます。オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
たまには、カラオケも。読書三昧で忙しいかな?
shige
2008/10/22 09:10
こんにちは。
なんだかしょっちゅうお話しているみたいです^^。
昨夜はありがとうございました♪
しっかりと今は記憶出来ました。これで忘れなければいいのですが・・・。
なおさん、お花のことなどお詳しいのですね^^。
のろばあさん 
2008/10/22 11:58
shigeさん、こんにちわ。私のブログに来ると重い?
そっかあ〜。ごめんねぇ。。。shigeさんもワンちゃん飼ってるんだ。
ちょっとでも様子がおかしかったら即、病院へ連れて行かないと、犬が可愛そうだよ。そんなに簡単に覚悟したらもしものことがあったとき、絶対後悔するんだから。自分の子供だったら何が何でも病院へ駆けつけるでしょう?犬だっておんなじだよ。14年も生きてるんならもう老犬だもんね。いつ何が起こってもおかしくないと思うし・・・
娘たちも先週、あったかいマットを買って来たよ。冬場は寝てても寒いだろうからねえ〜。人間と一緒だもん。膀胱炎って結構癖になるから気を付けてあげてね!ところで新宿へ行った日は早々寝たけど、昨夜は一冊読み終えるまで起きてたら眠れなくなっちゃった。
随分遅くまで起きてたなあ〜。今日は早く寝るぞ。
カラオケは今のところあんまり行きたくないの。その内・・・
さよちん
2008/10/22 13:19
なんだかしょっちゅうお話しているみたいです^^。

ホントだね!(^ー^* )フフ♪なおさんは植物博士だよ。
何でも知ってるの。だって植物園とかで講師もやってる人だから。
とっても寡黙でステキな男性です。ちょっと痩せすぎだけど・・・
食べても肥らないみたい。愛ちゃんと一緒に一度会ったことがあるの。
なおさんも私と同じ街に住んでるんだよ。優しいいい人だし。
特に花の名前が分かんないときは聞けば殆ど応えてくれるから時々なおさんのブログにも行って見てね!なおさんブログで花の名前発見出来るときもあるかもよ。ただ、ホントに忙しいみたいだから朝は早いし、夜は遅いはで、私はなおさんの身体がいつも心配なの。
さよちん
2008/10/22 13:26
やっと、トレーニングを出来る状態になったので、市のスポーツセンターから今戻ったところ。
今度の仕事はきつくって。昨日は5万歩、一昨日は4万歩。やっと足も慣れてきたが、今まではきつくって、トレーニングどころではなかったよ。

人間てすばらしいね。こんなに歩いても、なれてると、もう平気。バタンキューももう少しでさよならできそうだよ。つらいけど体にはいいよ。
女房に言わせると動きすぎだと・・・
動けるうちが花だよ。今に動けなくなるから・・そしたらおしまい ね

さよちんのように読書はしないけど、今は英会話に夢中、いい年をしてと笑われそうだが、やっと面白くなってきたところ。でも知らない単語の方が多いから、辞書と首っきり。
いつ人と話せることが出来るやら。簡単に出来ないほうが面白いよね。長く続ける事が出来るもの。
nore
2008/10/22 18:08
noreさん、元気そうで何より。へ!?英会話を習ってんの?
(⌒▽⌒;) オッドロキ〜やなあ〜。天晴れ天晴れ!そうでなくっちゃ。
いい歳をしてたって誰も笑わないよ。むしろ拍手を送ってあげたいわ。
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ・・・
私は読書以外、今のところ全く興味なし!/(-_-)\ コマッタァ・・・
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!でもね、とっても楽しみなの。
次から次に読む本があってし・あ・わ・せ!!!
これじゃ、足腰が弱っちゃうかしらねえ〜(T△T)
さよちん
2008/10/22 18:27
 さよちんさん、今晩は。今、私宛のメール読ませて頂きました。
 ところで、「流星の絆」、まだ読んでいません。これからの楽しみです。お孫さんの さよぴちゃん 可愛いですね。将来が楽しみでしょう。落ちこぼれの私が言うのは何ですが、ただ、ひたすら自分の得意分野に向かって続けることが、勝利に繋がると・・・
 話は変わりますが、新宿、私の若かりし頃のテリトリーです。さよちんさんがお羨ましい。もう一度、新宿、渋谷、銀座、六本木で遊びたい!でも、身体が・・・さよちんさん の記事は楽しいでね。若い頃を思い出してしまいますよ。それから、今日の午後は、さよちんさんのお歌を楽しませて戴きました。いつお聴きしてもいいですね。それではお休みなさい。
my
2008/10/22 19:52
myさん、こんばんわ!いつもありがとうございます。
流星の絆はTBSで放送開始されたみたいですね。
でも敢えて見たくないかな。小説を読んでから・・・ってのがいいんだけど、読み終わる頃は随分テレビは進んでるよね!
さよぴの民謡は果たして将来まで繋がるかどうか。怪しいもんですょ。
そっか!新宿・渋谷・銀座も!六本木も楽しい街ですもんねえ〜。
私は新宿で仕事してた所為かやっぱり新宿が恋しいです。(^ー^* )フフ♪
だって行けば色んな場所が懐かしくってえ〜。
私の歌、聴いてるんですか?可愛そう・・・あんな下手ッピーな歌。
もっと上手ならいいんだけどこればっかりは。m(。_。;))m ペコペコ…
流星の絆とレイクサイド、読んだら送りますね!待ってて。
乃南アサも面白かったです。本当にありがとう。
さよちん
2008/10/22 20:22
人間、加減というモノが大事です。
あまり過ぎると目を悪くしますし、運動不足にもなりますよ…

さて、今回の記事で【新宿のある高層ビルの中にある、一室に用事があって行ってきました。】ってありました。
そして、コメントの中に『たった今、やっとガスが点いた!長かったなあ〜。』
そして、写真の一枚にパロマの看板も…
海のはなし、さよちんさんに申し訳ないことをしてたのかも…

さよちんさん、ガス代を滞納してて止められてたんですね・涙
で、役所へ行ってお金を払ってガスが復旧した。
ビルから撮った絵は本人が気付かないうちにガス関連の看板を撮ってた…

そうとも知らず魚を送ってしまい…
送られた魚を焼く事も出来ず…
それで娘さんちへ送る段取りになってたのか。
海のはなし
2008/10/22 22:01
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ爆爆爆爆爆爆!!!!!!!
おっかしい〜ああ〜へそが泣き出した!もぉ〜!!!
この海坊主!!!!!今、お腹が空いてお腹が空いて餌ぎれになりそうなのにこの爆笑!!余計腹が減った。これからご馳走が届くんじゃ!
だから必死で空腹を我慢して待ってるところにコメント読んだ途端・・・
(≧m≦)ぷっ!柱| ̄m ̄) ウププッ(≧m≦)ぷっ!そして爆!!!
大丈夫よ。。。ガスはしっかり点火するようになったから立派に鯵が焼けるわ。ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪ああ〜腹減った!!
さよちん
2008/10/22 22:12
う〜ん、犬が話をしたら、どこぞの携帯電話のCMみたいになっちゃうし…。話をしないで忠実だからかわいいのかも。
それにしてもどちらも可愛いお犬様です。そばにいたらメロメロなるわね。
さよぴちゃん、将来は民謡歌手かな。楽しみですね。
Fチェスカ
2008/10/22 22:22
チェスカちゃん、こんばんわ!やっぱり犬が喋ったらおかしい?
o(*^▽^*)oあはっ♪私、どんなに声掛けてもきょとん・・(*・o・)ってしてるからさ!何か言え!って言っちゃうの。(^ー^* )フフ♪
やっぱりおかしいのか・・・モジモジ(。_。*)))
さよぴは後、何年続くか分かんないかもよぉ〜。何だか親が疲れてるし。
携帯電話のストラップ、ちゃぐちゃぐ馬っ子が大変健在だじょ!
さよちん
2008/10/22 22:27
さよチン、お元気? ・「カタカナ」入れたらおかしいね、もう1年近くもお付き合いしてるのに、今気付いた、朝の散歩中に、一寸と寄って見た、相変わらずに読書三昧ですか、少しは目を休めないと、「黒目が中によって」戻らなくなるよ、 少し息抜きして「連くんとRIKUくん」連れて散歩にでも行ってくれば・・わんこ、も喜ぶし気持ちがいいよぅ・・
華。クラゲ
2008/10/23 08:34
さよちんさん おはようさんです
そう言えば 嫁さんが短歌をやってました 確か「地中海」と言う雑誌に載ってました

新宿の高層ビルに降だる雲われの凶事として仰ぎ見る

なんか良いですよ 都会のビルを仰ぎ見て感じる不安感がよく表現されて留と思います・・違う??
こういうのをげんきんな奴と言うんですね(笑)

讃岐うどん 美味しそうです
「かけうどん」・・大阪でもありますが「すうどん」と呼ばれてましたが
最近は「かすうどん」というのが出てきてややこしいです(笑)
テス(nosaman)
URL
2008/10/23 08:45
クラゲちゃん、こんちわ!相変わらず読書に切りがつけられなくて困っちゃう。とうとう、再び「本」が大好きになっちゃったよ。
読み始めると歯止めが効かなくなっちゃう性格なのでちょっと考えなきゃね!明日の夜はまた娘んちだよ。土曜日は娘が仕事らしい。
明後日は口も利けない、立って歩くことも出来ない、連とRIKUを連れて散歩するよ。o(*^▽^*)oあはっ♪クラゲちゃんはいつも早起きしてるんでしょう?私はすっかり夜更かし癖がついちゃった。
さよちん
2008/10/23 14:05
テスさん、こんちゃ!「現金=げんきん」を理解して戴けて良かった!
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!でもね、この「げんきん」は漢字で書くと「現金」で間違っては無いみたいなの。うんと前に調べたことがあってこれでいいってことだったんだよ。( -_-)フッ!
ところでテスさんがいつも言ってる「嫁さん」って奥さんのこと?
それとも息子さんのお嫁さんのこと?
地中海って結社は大歌人「香川進」が創立した結社だよね。
もうその人は亡くなっちゃったけど、歌壇の歴史に残る歌人だよ。
それと「新宿の高層ビルに・・・」の歌、テスさんって凄い読解力のある人だね!びっくりしちゃった!
そのものズバリだよん!(^ー^* )フフ♪うれしかったなあ〜。
新宿で働いてるとあの高層ビルや人群れに気圧されそうになっちゃうから何事にも「覚悟」が必要!この歌、前に「歌会」でもかなりいい線で議論を呼んだ一首です。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪ちょっとうれしくなっちゃった!ありがとうねえ〜。今日はいい一日になりそうだわ。
さよちん
2008/10/23 14:17
テスさんへ再び・・・
パイナップル味のちんすこう、食べたくなっちゃった!
沖縄の友達に送ってもらおうかな。今、そう言う厚かましい気持ちで私の頭の中はいっぱい。(^ー^* )フフ♪それから”かけうどん”じゃなくて”かすうどん?”変なのぉ〜。
それからその”嫁さん”は今も短歌やってますか?
テスさんのコメントだと過去形になってるから今は辞めちゃったのかな。
さよちん
2008/10/23 15:07
さよちん。

ワンちゃんは、
しゃべれないからこそ余計可愛いのかな・・・♪

「今こんなふうに思ってるのかなあ」とか
「今こんなこと言いたいのかなあ?」とか
いろいろ想像しながら
一緒に過ごしているのが一番かもです (^_^)

しゃべらせてみたら意外と頭脳明晰で、
「あなたの△△という言い分は同意できるが、
先ほどの××という言葉には異論もある・・・」
な〜んて、犬に話されたらコワいです・・・(^o^;
Aki
2008/10/24 12:09
Akiさん、オヒサ!((( ^^)爻(^^ )))オヒサ!
やっぱり犬の口が利けるってのはおかしい話みたいだからもう諦めたよ。
o(*^▽^*)oあはっ♪でも喋ったらうるさいかもねえ〜、確かに。
Akiさんは今忙しいの?いつかまたカラオケ行こうよ。
まあ、その内その内・・・♪♪♪
さよちん
2008/10/24 13:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
れえ〜ん〜りっくぅ〜〜君たちはどうして”犬”なのぉ〜? きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる