きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS ボクの10年後・・・幼い息子の声です。。。聴いてやってね。(/_<) 私、泣いちゃった!

<<   作成日時 : 2008/11/15 15:45   >>

トラックバック 0 / コメント 38

      
画像

   こんな時代もあ〜ったのねえ〜

            かわいい息子と娘の幼少時代です。


     スキャナー取り込み失敗しちゃった!で、普通にデジカメで・・・二重写し。


実は息子の小学校五年生の頃の”生の声”を録音したテープが、田舎に住む彼らの父親から届いた・・・ってことで早速、mp3に取り入れて公開しちゃいました。
今の声とは全くもって程遠い、本当にかわいいかわいい声で、母である私にも ヘッ!?て感じなんです。
でも、余りにかわいく、あどけない彼の声を聴いてて思わず泣いちゃいました。
当の息子は多分、今37歳。”10年後の僕”の通りに人生を歩いてるかどうかは別として・・・・・・・
現在アメリカ出張中で、予定より帰国が遅れてはいるものの息子は元気です!!!
今月末には無事、帰国予定です。楽しみ楽しみ・・・・・・・・・





かわいくってかわいくってえ〜(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
”10年後の僕”の前に”ニュース”がちょこっと入ってますが・・・






次は「子守り歌」・・・なんか悲しそうに聴こえる。


当時の担任の先生の計らいでこんなに素敵なテープが残ってたなんて今さらながら感謝感謝です。
このカセットテープのケースの中に、当時の先生の筆跡で手紙が入ってました。

   博仁くん、このテープを聞くときひろくんはどんな顔をするのかな。

   このかわいい声のひろくんが どんな青年になるのでしょうか。

   きっと立派な青年になってくれるだろうと思います。

   いろいろなことにぶつかるだろうと思います。

   つらいこと、苦しいこと、たくさんあるでしょう。

   だけど ひろくん 負けないでください。決して決して負けないでください。

   明るくまっすぐに生きてください。先生はいつでもひろくんのことを思ってますよ。

   元気でね!                  S 57・3・31    先生より。
 

今日は、他にも息子の声で唄った「ステンカラージン」を何度も何度も聴き返しています。
あどけなく、おぼつかない「詩」の朗読や、お友だちとの「二人劇」も一緒に録音されてました。
それらを全てパソコンに取り込んで保存しました。
息子のはかなげな声に思わず声援を送りそうになっちゃった! 
息子の名前バレバレだけど、ま、いっか!!!
別に悪いことはしてないから・・・・(〃^∇^)o_彡☆(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪




で、私はって言うと!!!!!! 




         娘んちから帰ってきやした!!!(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ!


さて。

昨夜遅い時間にさよぴと一緒に娘の車で自分の家に帰ってきました!(´▽`) ホッ!
今週の木曜日から”さよぴ”の学校が四連休だと言うことで、娘から”SOS"が掛かり、疲れた身体を引きずって行っておりました。
ん?何で四連休じゃ?と思って聞いたら木曜日は「開校記念日」そして金曜日は「埼玉県民の日」じゃげな。
土・日は通常のお休み・・・ね?最初、開校記念日を建校記念日なんて言うもんだからは?は?は?って感じ。
この「建校記念日」って「健康記念日」かと思ってびっくりしちゃったよ。
へえ〜!!!ここまで学校は子供たちを過保護にしてるんかい!と、思ったよ。
そしたら学校が建設された日だっちゅうことが分かって(o_△_)oギャフンや。つまり「開校記念日」だったと言う訳。
こんなの昔からあったっけ?少なくとも私は初めて聞いたわ。



ところで。

東野圭吾の「聖女の救済」をあっと言う間に読み終えた。
途中、何度か閉じたけどそれでも丸一日で、ってとこかな。
女をただの生殖機能の物体?としか考えて居ない男がその妻に殺される物語。
殺害者は妻であることを始めから何気に暗示するところから物語りは始まります。
死因は飲んだコーヒーに含まれている「亜ヒ酸」によるもの。
夫を巡る数人の女性が登場するけど、この事件を捜査する警察は先ず、その犯人捜しで行き詰まる。
何故ならこの殺人には犯人が一年も前から仕組んだトリックがあったから。
つまり、この本に描かれてるものはその”トリック”の解明と言う話。
勿論、その謎を解くのは例によって例の物理学者、”ガリレオ”こと”湯川学”なんだけど今回は彼すらもかなり手こずるほど複雑怪奇なトリック。
「聖女の救済」ってタイトルからして色んな話を想像したけど、見当外れやった。
夫を殺すことによって”夫への救済”と言う妻の言い分でしかなかった。
ま、東野作品に必ずと言っていいくらい起こる、劇的などんでん返しには出遭わなかったのがやや、思惑外れ・・・


これで手元にあった「東野圭吾」11冊の内、10冊を読み終えたところです。
中には過去に読んでたと思うのもあったけど、いずれも期待を裏切らなかったので”よし”としましょう。
今、最後の文庫本「悪意」を読み始めています。すぐ読み終わりそうじゃな!


それから。

今日は”さよぴ”がかつて通ってた保育園の「同窓会」らしい。
私のマンションのすぐ前の居酒屋で夕方5時からだと言うことで、娘が仕事のため昨夜からさよぴを連れての帰宅となりました。
さよぴがお世話になった保育園は去年の3月で無くなりました。
子供が少ないってことが影響して、経営が立ち行かなくなった、と聞いてます。
それで当時お世話をして下さった園長先生始め、他の先生たちが計画して下さったようです。
今日は近所のお友だち母子が先に さよぴ を迎えに来てくれてその居酒屋さんに連れて行ってくれる、そこへ仕事を終えた娘が遅れて駆けつける、と言う設定らしい。
当のさよぴは昨夜からうれしくてうれしくて胸が(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバクしてるんだってえ〜。
さよぴを預かってる私は朝からうるさくてうるさくてたまらん。。。
早く5時になってくでえ〜〜〜!!!
と、思ってたら遊び相手に”ゆうか”が来てくれてC=(^◇^ ; ホッ!!U\(●~▽~●)Уイェーイ!!
今、”カラーこむぎ粘土”を好きに触りまくって色んな形にして仲良く遊んでます。
これから”さよぴ”の髪を結わえにお嫁ちゃんが来てくれることになってる。
私はこれからこのブログを更新して、再び読書に耽ります!!!


画像

         さよぴが一人で作った”ふわたま”・・・つまりスクランブルエッグね!

        自分で作って”おいしいおいしい”って食べてました。。。



画像

        東京の紅葉です!あと、もう少しね!!






ゆうかとさよぴが・・・

     さっきから息子の訛った言葉を真似してキャッキャッキャッキャッ騒いでる。

            o(*^▽^*)oあはっ♪ オラ知らねえ〜っ!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
 さよちん、すばらしい贈り物が届きましたねえ。よく保存してありました。先生はエライですね。子供のときの夢がどれだけ叶っていたでしょう?アメリカから帰ってきた息子さんに聴かせるのが楽しみですね。どんな顔をするでしょうか。

 さよぴちゃんもお休み3日目で、たのしくお休みをすごしているようですね。保育園のおともだちに会うのが楽しみでしょうね。ふわたまも美味しそうです。ひとりで作ったとはエライですねえ。

 さよちんは相変わらず読書三昧ですか。いろいろ楽しいですよね。
なおさん 
2008/11/15 16:24
なおさん、早速ありがとぉ〜
ホントに良く保存しておいてくれたもんだと、感謝です。
これからの学校でもこう言う試みやってくれたら、子供たちが大人になったときすっげえ思い出になるのにねえ〜。是非!是非!って言いたいよ。
今日はなおさん、お休みだったのね。ゆっくり出来て良かったね!
何だか朝から曇ってない?外は寒いんだろうなあ〜。
今夜はさよぴの同窓会だって。さよぴが通ってた保育園はもう、無くなっちゃったんだよ。子供が少なくて経営が立ち行かなくなったみたい。
だからいつも面倒を見ててくれた保母さんや園長先生が計画してくれたみたい。もう、昨夜からうれしくて、うれしくてって感じ。
さよちん
2008/11/15 16:39
思いがけない 送りものですねー
うれしいし 涙もでますよね。。。
しかも、、 息子さんは 海外。。。
でも5年生。。 すごく しっかりした作文ですよね。。
ちゃんとした未来設計。。。 かしこかったのねっ。。
ちゃんと 海外で御仕事して。。。 本当 立派な息子様。。。
自慢の息子さんですよねっ。。

娘さんの お呼び出しも 。。 ちょっと 疲れるけど。。 楽しそうだよ。。(笑)

息子 さんの高音は。。。 笑。。 さよちんに 似なかった?(いやいや。。。かわゆいぃ〜)
hiro
2008/11/15 19:09
hiroちゃん、コメントあんがと。
子供の頃の声ってホントにかわいいわあ〜。
こんなんが残ってるとはねえ〜。やっぱり私より父親の方が親だった。
娘んちに行くのはいいけど、時々しんどうて。。。(・-・*)ヌフフ♪
この部屋でゆっくいしてるのが一番や。今、さよぴたちはこのマンションの前の居酒屋で同窓会中!o(*^▽^*)oあはっ♪生意気に同窓会やてえ〜。
さよちん
2008/11/15 19:36
ひろくん。〔失礼)もう立派な男性をつかまえて!!

いい出会いがあったのですね*

なんて*すばらしい先生でしょう。

ひろくん、しっかりしていますね。

声もかわいい文章もすばらしい〜〜

ひろ君、コノテープ聞いてどのような?反応か楽しみですね

よかったですね、宝物が増えましたね

なおちゃん
2008/11/15 20:23
今、必死で読書してたあ〜。なおちゃん、コメントあんがとぉ〜。
息子にもかわいくていいお嫁ちゃんがついてます。そして小学校5年生の女の子が一人。すぐ近くのマンションに住んでるんだよ。
海外出張が多くていつも母子家庭状態やわ。お嫁ちゃんがかわいそう。
声、かわいいよねえ〜。でも今はオッサンや。o(*^▽^*)oあはっ♪
あたしらが歳取るはずやわ。なおちゃん、風邪ひかないでね!
トムトム君によろしく〜〜〜ノヽ口―_φUo・ェ・oUφ_∃ □ =ノ 勹
さよちん
2008/11/15 21:00
 息子さんの声変わり前のかわいい声ですねえ。母親としては、懐かしさとともに、いろんな思いが湧き起こって泣けちゃうんでしょうね(^^ゞ。写真の息子さんもお嬢さんもかわいいよ(^^♪。
 さよちゃんは、保育園でのいろんな思い出があるんでしょうね。好きな男の子がいただろうか(^^ゞ。同窓会、楽しんでるだろうね(^^♪。
遊哉
2008/11/15 21:21
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜また聞いちゃったあ〜。
このかわいい息子の声。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪超親ばかや。
だってえ〜かわいいんだもぉ〜ん。(・-・*)ヌフフ♪
さよぴたちはさっき一度帰って来たけど、「これから二次会」とか言ってまた行っちゃったよぉ〜。生意気に・・・
しかしこう言うの聞くってしみじみ涙がこみ上げるものなのね!
チビリンちゃんは七・五・三(参?)だって言ってたね。
かわいいだろうなあ〜。遊哉さん、多分メロメロね!
さよちん
2008/11/15 22:05
こんばんは。
息子さんのと書いてなければ、娘さんの声かしらと思うくらい綺麗な優しい声ですね^^。何時か写真でお目にかかった男らしい彼とは結びつかないです♪ 変声期を経るので当然ですが本当に澄んだ声です。わが息子を思い浮かべますと子供の頃から男の子の声でした。
5年生にしてはしっかりと具体的な10年後が語られていてびっくりですよ♪ いい記念になりますね。ゆうかちゃんとさよぴちゃんもお父さん・叔父さんの子供の頃の声を聞いてちょっぴり不思議な感じなのではないでしょうか。子守唄もいい声で情感を込めて歌っていますよね!
お2人の写真も可愛くて・・・目が特にクリッとしていますね^^。
ほんの荒筋を聞かせてもらっただけで読んだ気になりました。さよちんさん凄く気力がおありですね。私など少し細かい字を読むと眠たくなります♪ スクランブルエッグはさよぴちゃんの作なんて・・・小さくてもさすが女の子です^^。
のろばあさん 
2008/11/15 22:27
のろさん、こんばんわ!いつもコメントありがとう。
疲れは取れた?私も何とか・・・今日は賑やかだったよぉ〜。
ゆうかとさよぴが来てさあ〜。(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッって感じ。
男の子の声でも変声期前って女の子の声みたいな子も居るよね。
今月末に帰国予定の息子をお嫁ちゃんも待ってると思うわ。
さよぴに作れる料理はこれだけ。(・-・*)ヌフフ♪
これだけは手を出させないんだよ。気力も無いけど本は読み始めるとどうにも止まらないんだもん。また今夜一冊読了!予定。
後、読むものが無いな!元・上司に会う計画立てなきゃ!
彼女が面白い本をどっさり貸してくれるって言ってるから。
暫くは短歌に打ち込もうっかな。難しいけんど・・・
さよちん
2008/11/15 22:45
さよぴ、自分で作ったんやね
手間暇わかっておいしさわかる事はいい事です
コウ
2008/11/15 23:03
娘さんの顔、今のさよちんさんと、ほとんど変わらないじゃないですか!そっくり。
さよぴちゃん、4連休だったんだね。遊び盛りだから、うれしかっただろうな。
でもさよちんさんは、のんびりしたり、あわただしくなったり、大変でしたね。
後は、ゆっくり読書してください。
カンツォーネ
2008/11/15 23:22
さよちん 長いんだよ 読むのに疲れちゃって

この季節 黒枠の手紙が届いて

会話が出来るって すばらしいことですね
お互い元気でいることのすばらしさ
ありがたく享受しましょう
nore
2008/11/16 01:22
(*´▽`)ノ ・゜:*:゜★⊃`ノ八"`ノ八☆・゜:*:゜ 、まぁまぁ、また一杯ネタを並べちゃって、さて何処に食いつこうかって、・・・困りましたねぇ。あのテープは衝撃ものでした。ちょっと判断できない説明がありやしたが、こんなのあるんですねぇ、(ノ*´Д)ノびっ栗!! って、古いかっ!!ステンカラージン、懐かしいなぁ。好きな歌でした。中学校で出てきたような・・・「くおんにとどろくヴォルガの流れ、lalala-lalalala-la lalala-lalalala」
兎に角、姉さんが沢山並べて、もう夜も遅いし、もう1回コメントするけん、許して(*-ω-)┳━━┳チャブダイ。
p.s.私、今日と或るカラオケ喫茶に女房殿と行ったら、そこで明日カラオケ大会予選をするって。何でも、50人中25人が暮れの決勝に出れるんだって。3000円要るの。決勝は5000円。女房殿、出て見たらって言うもんだから急遽参加することに。私は普通に歌っている方がいい・・・けどね。5000円、勿体なかぁ〜。落ちる、落ちれば、落ちた、落ちて、落ちろ、落ちよう、もう、どげんもこげんもなかぁ〜。
shige
2008/11/16 01:54
さよちん、おっはよう、息子さんのテープ聞いたけど、5年生でしっかりした作文でびっくりです、10年後の僕・なんかは、涙無しでは聞けないよ、将来の夢もしっかりしていて、就職に・県庁か銀行・親孝行も、将来の家庭像までも、その夢も叶ったも同然で今は立派に社会人として幸せな家庭も持ち良きパパでもあり、さよちんとしては育て涯があったって事ですね、アメリカ出張から帰国してこのテープを聞かせるのが楽しみですね、本人さんの感想とかも聞いてみたいです、ゆうかちゃんもこのテープ聞いて複雑な気持ちだろうね、さよぴちゃんもスクランブルエッグを作れるんだね、その内に色々と美味しい物を作ってくれる様に成るよ、楽しみだね。
華。クラゲ
2008/11/16 05:17
おはようございます。
さよちんさん、すっかり”お母さん”していますね。
息子さんはどのような感想をもたれるのでしょう。
東野圭吾氏の本は、まだ当分手元にきそうにありません。
もう10冊も読まれたのですか。 驚き。
今日は割合に短めの文章でしたね。

夢子
2008/11/16 08:28
コウさん、おはよう。元気にしてる?
さよぴはこれしか作れないけど、自分で作って自分で食べてご満悦。
おいしいおいしいって言ってるよ。ケチャップ使いすぎだよね!
さよちん
2008/11/16 11:07
カンツォーネさん、おっはよ!
今の私に娘がそっくりだって?うっそぉ〜!!
娘の子供の頃ってとってもおかしな顔してたんだよぉ〜
(○`ε´○)プンプン!!でも、大きくなるに連れて可愛くなった。
逆に息子は生まれたときからすっげえ〜可愛かった。
皆に見せびらかしてたの、私。o(*^▽^*)oあはっ♪
私って昔から自己顕示欲が強かったのね。息子は真っ黒な髪をふさふささせてこの世に生を受けたのに、娘は髪が全然無くってさあ〜。
人がお祝いに行きたいって言っても断ってたの、私。(・-・*)ヌフフ♪
でもお年頃になる頃はとってもかわいくなったよ。
昨日まで何かと忙しかったけど、今日は割りとゆっくりだから大掃除する。昨夜も布団の中で遅くまで本読んでて寝たのは多分、3時頃。
さよちん
2008/11/16 11:15
noreさん、おはよ。私のブログはいつも長いし、これが私のブログだからしんどかったらスルーして構わないから。読まなくていいよ。
これからもこのスタイル、変わんないんだからね!覚悟しといてね。
でも、noreさんが元気かどうかは心配だから「足跡」だけ付けといて。
さよちん
2008/11/16 11:25
shigeさん、今日はカラオケ予選会?頑張ってね!ってもう、出かけちゃったかな。ところでこの記事中、意味不明なところがあった?
多分、「彼らの父親から」送ってきた・・・云々かな。
それは私と子供たちの父親とは30数年前に離婚しちゃったから、私に取っては彼は既に他人。でも子供たちには父親でしょう?だからそう言う意味だよ。宮崎に住んでるの。30年以上も経つと、会ってもどうってことなくなるの。息子は離婚後、父親と暮らしてて途中から私のところに来た子なの。ややこしいけど、そう言う意味。カラオケ頑張ってね!
さよちん
2008/11/16 11:42
クラゲちゃん、もうお昼になっちゃうわ。今、友だちから電話が掛かってきて、コメント中断して喋ってた。この前思いがけなくコメントしてくれた田舎の短歌仲間だよ。息子の声、可愛いでしょう?
泣けちゃったよ。ゆうかは聴きながらゲラゲラ笑ってたよ。
さよぴもね。訛ってるからおかしいんでしょう。
今日は余り天気良くないみたい。曇ってるし・・・
さよちん
2008/11/16 11:45
夢子ちゃん、おっはよ!じゃなくもうこんにちわ!だね。
今日のブログは割りと短い?(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!
参っちゃうな!でも多分これからも長いと思うよ。だって文才無いんだもん。東野さん、700人余りの人が待ってるんじゃいつのことか分かんないだろうねえ〜。その内文庫本になるんじゃない?
そしたら買って読めばいいじゃん。単行本って高いもんねえ〜、確かに。
息子は今月末に帰国するから楽しみだわ。(・-・*)ヌフフ♪
さよちん
2008/11/16 11:50
私も息子の可愛い声を聞きたくなっちゃった^^。ビデオには残ってるんだけどね〜。最近見てないわ〜。作文の朗読がはっきりした声で賢そうできっと県庁にもお勤め出来たと思うけどそうしたら今頃東国原さんの下で汗水流してるだろうから海外出張してる今の方が出世してるんじゃん?
ゆうかちゃんはパパの声聞いて不思議だろうね〜。
リサ
2008/11/16 22:41
この子守歌は、どこの子守歌なんでしょうね〜。私は東京で育ったシティボーイだけど、知ってます。五木の子守歌でもやれば九州らしさが出たのにね〜。
来週、私は3連休だい。サブプライム不況のせい。振り替えで1月の出勤日数が増える。。。
タカオ君
2008/11/16 22:49
今日はブログやHPのお友達…
いつも失礼しているのに見捨てずに遊びに
来てくれる方のところ巡りしてたの…
我が家に帰ったらさよちゃんのコメントが!!
返信しないで来ちゃったぁ〜(*^▽^*)

私もさよちゃんところ、いつも見てるからね!!
今朝も息子さんの将来の夢を聞いてた…
しっかりした夢に唸ったよ!!
聞きながら私も涙がでたよ…長男がそばで聞いてて「何?」って聞くから簡単に説明したの
息子は小学校に勤めてるから興味を持ったみたいよ
今だとDVDだけど、その時代の先生、なかなか気が利いていますねぇ〜拍手だわ(*^▽^*)

ちょっとジィーンと嬉しくなった記事でした!!

季実花
2008/11/16 23:36
リサちゃん、オマタセ└|∵|┐”========= !!!
今ね、「告知せず」をわんわん泣きながら観てた。
今朝、季実花ちゃんちのブログで読んで、8Fの長友さんにビデオ録ってる?って聞いたら 録ってる録ってる!って持ってきてくれたの。
もう、心はブログどころじゃなかったの。
そっか!リサちゃんちの息子はビデオ?DVD?の中に居るんだ。
今見ると本当に泣けちゃうかもよ。そうやね、宮崎県庁には行かなかったけど、アメリカだのカナダだの中国だのイギリスだの行ってるわ。
出世はどうか分かんないけど、お嫁ちゃんたちは母子家庭みたいや。
さよちん
2008/11/16 23:45
タカオ君、あんがと!この子守唄、知らないの?
子守唄と言えば、これでしょうが!全く!日本の子守唄の代表じゃ!
タカオ君は小学生の頃の声って残ってないの?(・-・*)ヌフフ♪
シティーボーイ?o(*^▽^*)oあはっ♪p(・∩・)qガンバレ!
さよちん
2008/11/16 23:48
季実花ちゃん、( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ!!!
良かったあ〜わ〜わ〜泣いたじぇ。。。
悲しかったなあ〜。今朝季実花ちゃんちへ行って良かった!
知らないで過ぎるとこやった。しかも舘ひろしも出たっ!大好き!
あのさ、今は学校でこんな風に声を録音なんてしてくれないのかもねえ〜。やればいいのにねえ〜。すっごくうれしいもんだよぉ〜。
息子ちゃんが提案してくれればいいのにな!
さよちん
2008/11/16 23:53
o(゚∀゚)o オッ ヽ(゚∀゚)ノ ハーッ!! 行って来ましたぁ〜、生まれて初めてのカラオケ大会(予選、ミニだけどね)。初めて点数なんてものを頂戴しやした。「ノーミスで75点を基準とする……」の75点。で、予選通過。トホホ…。帰りに決勝のエントリー料5000円を払わされて。決勝は来月21日。約50名の名うてのカラオケ好きが競います。(しかし私は殆ど無案内に御座る)おわり!! えっ、何歌ったかだって?私がブログを始めた最初の曲『海雪』(b´-ω・`b)ナノダッ☆。
‘「子守り歌」・・・なんか悲しそうに聴こえる。’何か古の雅楽を聴いている、そんな寂のようなものを、いやいや、風雅であります。
田舎の「有線放送」みたいな長閑なお知らせ、‘10年後の僕’は「ス・バ・ラ・シ・イ!」太郎冠者にも聞かせてあげたい!この先生、スゴイ、スゴイ!
息子さん37歳、頑張ってますねぇ。私の長男は31歳、今鹿児島で…10年になるか、何やってんだか…。(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
shige
2008/11/17 09:24
shigeさん、おっはよ!予選通過おめでとぉ〜
5,000円払っても価値あるでしょう。良かったね!
「海雪」を唄ったの?あれ難しそうだよね。21日なんてすぐじゃん。
カラオケ大会って出場するのに結構お金が掛かるんだよねえ〜。
でも5,000円は安い方じゃない?
私は出たことないけど。以前はいつも誘われたけど絶対断るから最近は誰からも言われないよ。U\(●~▽~●)Уイェーイ!断るのが辛いもんね!
ま、次の決勝戦ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
さよちん
2008/11/17 10:53
 さよちんさん、今度はこんにちはです。今、私のお昼休み。 「 流星の絆 」、面白いです。ところで、ご子息と、お嬢さん、可愛いですね。歌も可愛い!小さい子は天使・・・私も息子の幼稚園と小学校の頃を思い出してしまいました。
 それから横山秀夫さん、文庫本で6冊持っています。だからお買いにならないで下さいね。お送りする時、メールにお書きしますので。
 私のブログから送信できない?どうしてなんでしょう。夕方、調べてみます。もし分からなければお教えください。
 それでは、そろそろロマンの世界に入ります。それでは又・・・
my
2008/11/17 13:05
myさん、こんにちわ!編集欄に潜ってブログを書いてました。
流星の絆・・・面白いでしょう。その本、返してくれるのですか?
まあ、それはmyさんにお任せします。私はどちらでもいいんですよ。
ところで時代劇小説、お友だちの短編、是非読みます!
横山秀夫・・・送ってくれるんですか?きゃっ!うれしいいいいいい!!
待ってます。それからメッセージが送れないのは「設定」と言うところで「メッセージ」と言うところで設定欄にチェックが入ってないんじゃないですか?一度見てみてください。多分そうだと思うので。
では!読書タイム!頑張ってくださいね。眼を悪くしないように・・・
さよちん
2008/11/17 15:19
さよちん♪
行方不明のソナチネが7時過ぎに帰ってきた。
小雨の東京を楽しんできちゃった。

泣かせないで〜この子守唄泣けてくる。
息子さんにも聞かせた?
私も子供の小さいいときの声聞きたくなった。
でもブログにアップしたら起こられるわ。♪
ソナチネ
2008/11/17 21:07
(`ヘ´) フンダ!!!東京に来てて何の連絡もなしかい!

ま、大男さんが一緒じゃ無理なかんべか。

疲れてるだろうにコメントありがとうね!

ソナッチの息子の声は一人でじっくり聞いて。

うちの息子も知ったら怒るかも・・・ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

さよちん
2008/11/17 21:14
さよちゃん♪子供の記事にはどうも弱い私です
幼い頃のわが子の動画や肉声テープを見たり聴いたりすると(ノω・。)ウルッ
ブログに残しておくっていいなぁ〜
あのぅ〜最初のテープの声が聴こえないのよ。
2番目の子守唄は聴こえたよいい声してるなぁ〜今は声変わりしてるよね(笑)
その息子さんが金曜日に帰って来るのね。楽しみ〜と私まで嬉しいわ
木の葉
2008/11/19 16:21
このちゃん、コメントどっさり!うれしいけど大変そう。。。
ごみんね!へ?声が聴こえなかった?いやあ〜ん、聴こえなかった声こそすんばらしいのに・・・(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
私、今聴いてみたら聴こえたよ。おっかしいなあ〜。
子供の、まして不幸な生い立ちって聞くのも辛いよね。
でも、今の息子は結構バリバリ仕事して、妻と子を大切にする、いい男やけん!o(*^▽^*)oあはっ♪本当に沢山のコメントありがとう。
さよちん
2008/11/19 16:34
5年生でしっかりした声、しっかりしたお話。
絶対さよちん譲りだよね。
男の子二人でなかったけれど、可愛いゆうかちゃんと素敵なお嫁さんとでいい家庭を作ってお仕事も頑張ってるんだよね。
嬉しくなっちゃう~他人事でなく本当にうれしい。
宮崎なんだよね。お姉さましっかり見てあげてね。
早くお元気になるように祈ってます。
S子
2008/11/21 19:02
S子ちゃん、パソコン戻ってきて良かったねえ〜。
私すっげえ〜うれしいよぉ〜。息子の声かわいいでしょう?
うふふ・・・このコメンント姉のパソコンから。
姉の家に着いたのが午後2時半頃。それから病院の姉を見舞って6時くらいまで居たの。姉の子供たちがみんな優しくお世話してて、特に姉の息子のお嫁の面倒見がいいのにはびっくりしちゃった。
娘が三人居るから交替で付き添って泊まってあげてるみたいだよ。
こっちに居る間は私もその仲間に入って泊まったり昼間付き添ってあげるつもり。
さよちん
2008/11/22 01:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ボクの10年後・・・幼い息子の声です。。。聴いてやってね。(/_<) 私、泣いちゃった! きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる