きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜〜〜〜〜((((((ノ゜凵K)ノあぁ〜またまた年賀状の季節やねえ〜

<<   作成日時 : 2008/11/18 21:45   >>

トラックバック 0 / コメント 40

画像

私が撮った写真じゃないけんろぉ〜

       余りに素晴らしいから戴いちゃいました。。。





さて。

年賀状を出す枚数は私を支えてくれる人の数・・・・・・とか何とかCMでやってるね!
そうかい???って気はするけど私の場合はちょっと違うかも。
だって義理で仕方なく出す人が半分強。出したくて出す人が半分弱。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
いずれにしたって早や年賀状の季節やね。そろそろ準備しなきゃ。。。


ところで。

とうとうBook-Off へ行って来ちゃった!文庫本4冊と単行本1冊・・・・・また戴いちゃった!
今夜から夜更かしですなあ〜、多分。
本のタイトルは・・・・・東野圭吾・予知無・嘘をもうひとつだけ・私が彼を殺した(怖わっ!)
             宮部みゆき・夢にも思わない・横山秀夫・震度0(ゼロ)の5冊。
横山秀夫は初めての挑戦。また嵌まっちゃうかもね!私って単純だから。これがハードカバーで950円やった。


画像


    
 頑張って読みまっせえ〜〜〜〜〜〜〜U\(●~▽~●)Уイェーイ!!!




画像




そう言えば。

ここ2回ほどブログネタにご登場願った息子の帰国が急遽早まって、今週の金曜日に帰って来るらしい。
ま、顔を見るまでは安心出来んけど、後三日や。
お嫁ちゃんとゆうかがやっとε=Σ( ̄ )ホッとするわね!
二つのブログ記事を読んだ息子が怒るか、特に何も言わないか・・・・・どっちやと思う?
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜私は多分、感謝すると思う。(*´σー`)エヘヘ・・・
しかし昨日のブログは長すぎたッ。自分で書くのも読むのもちゅかれたべ。
でもね、私があの生の声のテープを保存してた訳では無いし、息子が言う「お母さん」の存在もはっきりしておかないと「私」だと思われては息子にも、その「お母さん」にも申し訳なかったし・・・
はっきりとここは「明確」にして上げとかないとね!あの子を本気で大切に育てようとしてくれた人だから。
ちょっと内容的に重い話になっちゃったけど、堪忍な。


画像




ここんところ。

写真も全然撮ってないの。昨夜の夕飯だけは撮ったけど、今夜はファミレスで食べたのにデジカメ持参するの忘れちゃった。
ま、ファミレスの食事は特別なものは食べてないからいっか!
デザートに”おぜんざい”なんぞを食べましたの。。。って全部ご馳走になったんやけど。(・-・*)ヌフフ♪
昨日のブログが余りにも長かったから今日は短めに・・・・・・なんちゃって!
へ!?これでも長いって?そんなあ〜ヾ(^▽\)  またまた〜♪(T△T) 
これくらいは書かなきゃ私の胸はストレスで益々デッカクなっちゃうよん。ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪


画像


画像

オソマツでした!でもちゃんとデザートつきやでぇ〜<(`^´)>エッヘン




カラオケをオマケにつけとこ。⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふっ。。。

     これが一言・・・・・いや、二言三言多いんかな。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
1番で また来たよん!!
もう、 さよちん 歌 うますぎ!!
かわゆい!!
ほんで 誰が写真とってんのん?(笑) 
年賀状にできそうだねっ。。

息子さん。。 なんて言うかな?
心で感動して 「 恥ずかしいから やめてくれよ〜」なんて 言うかな?
かーちゃん。。。息子は かーちゃん 好きやから・・・
hiro
2008/11/18 22:43
あっ。。本も 題名みたら おもしろそ〜

カキも夕食も おいぴそ〜
hiro
2008/11/18 22:45
こんばんは。
富士山の写真素晴しいですよね!
静岡に住んでいた時玄関を開けると富士山が聳えていたのですよ^^。
始めて見た時は感動して日に何度も出ては眺めていました。こんな大きな富士山の写真を見て思い出しました。
昨日の記事で息子さんとの関係がよくわかりましたし、幼い声も可愛くて・・・自作の詩もちょっと感動しました^^。記念になりますよね。息子さんはきっと恥ずかしそうに笑うのではないでしょうか♪

年賀状の季節ですね。あまり早くから「おめでとうございます」と書く気にもなれないし、切羽詰ると気ぜわしいし何時頃にしましょう。
カラオケは気持ち良さそうな歌声です♪ 成田からアテネへ・・・何という題名なのですか。
息子さん無事に帰られるのが待ち遠しいですね! 
お正月には家族全員お揃いできっと賑やかでしょうね^^。
のろばあさん 
2008/11/18 22:50
└(・∀・)┐ズンズン┌(・∀・)┘チャッチャッ、さよちん姉さんこヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”
息子さんの帰国が早まって、わくわくそわそわ、もう、堪りませんねぇ。金曜日ってもうすぐじゃないですか。賑やかになりますね。さてさて、姉さんのブログも、書ききれないほどの記事が並びそうですね
オマケのカラオケ、短歌も佳いけど、カラオケも好いぞ!
そんじゃ、また、おやすみなしゃい(´・ωゞ)
よかった、よかった。
shige
2008/11/18 23:09
 昨日の長〜いブログ、読ませてもらいましたよ。前に読んだこともあるけど、はじめて知ったこともありました。いろんなことがあったけど、それが今の幸せに繋がっているんでしょうね。
 息子さん、早く帰ってくるんだね。よかったね。記事を読んで、たぶんちょっと苦笑い(~_~)。でも嬉しいと思うよ。
 バカ親父も今日、ブックオフへ行ってきましたよ。小説じゃないけど、3冊ゲットしました(~_~)。また、本を戴いちゃったの〜、いいなあ(^^ゞ。
 富士山の写真を撮った方、気になるなあ(~_~)。今夜から寒くなるようだから、風邪引かないように気をつけてください。
遊哉
2008/11/18 23:15
hiroちゃん、一番乗りコメントありがとう。
今夜はね、突然田舎の甥っ子やすぐ上の姉から電話があってね、あっちと喋ったり、こっちと喋ったりとにわかに忙しくなったの。
何だかね、慌しい夜になっちゃった。息子なんて言うかな。
o(*^▽^*)oあはっ♪(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバクってことは無いけんどん、何か怒ったようなこと言ったら開き直っちゃう!
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!母は強し!されど母は強し!ってね。
さよちん
2008/11/19 00:14
hiroちゃん、もう一個コメントがあったね!
ショボイ食事の公開やあ〜。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜
さよちん
2008/11/19 00:15
のろさん、こんばんわ!いつもコメントありがとう。
富士山きれいでしょう?写真上手だよねえ〜。
カメラが好きなんだってえ〜。わざわざ撮りに行ったみたいだよ。
のろさんは静岡に住んでたことがあるの?転勤族だったって訳?
息子が金曜日に帰国するんだって。うれしいな。
年賀状もそろそろ気になるけどもうちょっとは大丈夫だよね!
私は大体300枚くらい出すの。でも今年から削ろうかと思ってるところ。せめて200枚に減ったら随分楽ちんだよねえ〜。
短歌関係が多いんだよぉ〜。のろさんにも差し上げたいけど住所が分かんないしねえ〜。
さよちん
2008/11/19 00:21
shigeさん、こんばんわ!コメントありがと。
何だかいっつも唄ってる感じやね。仕事するときも唄ってる?
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!おっかしい。私はカラオケは趣味。
短歌は本気。今夜は田舎から次々電話が来て急に忙しくなったの。
だからコメント遅くなっちゃった。
さよちん
2008/11/19 00:24
遊哉さん、さっき遊哉さんちのコメント欄開いてコメント書き始めたら田舎の甥っ子から電話が来て、随分長いこと喋ってたの。
コメント中断って感じで。そしたら何を書こうとしてたのか分かんなくなっちゃったよ。あのながあ〜い記事、読んでくれたの?
ありがとぉ〜ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
小説またどっさり手に入れたよぉ。。。読まなくちゃ!
小説じゃない本って何を買ったのかな。
富士山の写真はきれいで上手でしょう?カメラ大好きな人が撮ったの。
誰だか気になる?《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜
謎の人物じゃあ〜。誰じゃろぉ〜ねえ〜
さよちん
2008/11/19 00:30
さよちん♪
こんばんは〜。良い歌だな。相変わらず味があるわ。
富士山綺麗じゃな。本当に綺麗。日本一の山だね。
写真大きいと迫力あっていいね。綺麗だよ。
明日は昼から仕事なんだ。
でも新人スタッフは辞めたいような雰囲気なの。
応援してるけど最終的に決めるのは本人だからね。
今ね、ブログ記事書いてる。もちろん東京の記事。
あんまり面白くない記事だよ。自己満足だからいいわ。

今年の年賀状はどうしようかな。さよちんは宛名は手書きでしょう。
私は表も裏も印刷だな。面倒なんだ。
娘はどうしてるんだろうか。今年は帰ってこないだろうな。♪
ソナチネ
2008/11/19 00:42
ソナッチ、夜更かしは駄目よぉ〜ん!!(・-・*)ヌフフ♪
年賀状ねえ〜、せめて宛名書きくらいは自筆じゃないとねえ〜。
って言うか、印刷の仕方が分からんもん。o(*^▽^*)oあはっ♪
東京の記事書いたの?書いてるところなの?ってことは途中で止めてコメントしてくれてんの?何とまあ〜優しいこと・・・
一緒に仕事してる子、未だ居たんだ!もう辞めちゃったのかと思った。
そうだよ、決めるのは本人じゃ。勝手にしろ!って言ってやんな。
娘は帰ってくるよ。だって新婚さんだもん。初入りってのがあるじゃん?
親の家には帰るもんなんだよ、なんちゃって!古いか!
さよちん
2008/11/19 00:49
このちゃんちで見かけたので、遊びにきました〜〜
まだ起きてるはず〜〜(*^m^*) ムフッ
すっごい上手な写真だと思ったら、さよちんの撮影じゃなかったのね・・残念!
たくさんほんが会っていいな〜・・私は、当分はビンボーで買えそうにないから、家にあるのを、何度も読み返してます・・
あ、ブリ、おいしそ!!
この歌、さよちんが歌ってるの?メチャじょ〜ず〜〜
そういえば、あの時、カラオケしなかったね〜・・
うえどん
2008/11/19 00:51
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜未だ起きてんのよぉ〜。
そうそう、さっきこのちゃんちへコメントしに行ったんだよ。
疲れて多分ガーガー鼾かいて寝てる頃だべ。
写真ねえ〜私がこんだけ写せたら今頃名カメラマンになってるよ。
じゃんねんでしたあ〜
大阪ではカラオケしなかったねえ〜。のん兵衛ばっかりやったわ。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!本、凄いっしょ!これから読むんじゃ。
どれを先に読むべきと思う?ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
さよちん
2008/11/19 00:56
このちゃん、まだおきてたよ〜(≧m≦)ぷっ!
うー
2008/11/19 01:01
わざわざあんがと!うーちゃん。さっき行ってみたらコメントの返事が書いてあったわ。コーヒーだのお茶だのを飲み過ぎて眠れないんだってえ〜笑っちゃうよね!婆さんやなあ〜。へ!?これって若い証拠だっけ!
さよちん
2008/11/19 01:05
さよちん:オハヨウ!
軽快な歌声を聴きながらコメントを書いていたら・・・年賀状だったね?
さよちんは達筆だから良いけど・・・
来年は喪中だから、欠礼するね!
親代わりだった実家の長兄が亡くなっちゃたから。
息子さんの帰国が待ち遠しいね?
照れ隠しに怒ったふりをするかもしれないけど、内心では感謝していると思うよ。
愛ちゃん
2008/11/19 08:58
愛ちゃん、おっはよ!コメントあんがと。
実は昨夜一睡もしてね。何だか考えることが多くって。
私だって一応思い悩むことはあるんじゃ。
息子の反応楽しみやなあ〜。そっか!愛ちゃんへの年賀状出さないでおくね。喪中だったか!うっかり出すところやったわ。
年賀状、一枚分楽チン・・・なんちゃって。
怖わっ!どやされそうじゃな。それにしてもパソコンの前に居ることが多くなったね。と、思ってるのはとんでもない話かい?
さよちん
2008/11/19 09:10
さよちん、おっはよう、昨夜は一睡もしてないんだって、田舎からの電話が原因なんだね、良い内容なら其れに越した事は無いんだけど・・、息子さんももう直ぐ帰ってくる様だし、さよぴちゃんとお嫁さんが、喜こんでるでしょう、例の「テープ」の話が、どんな反応をするのか見ものだけど、多分、照れまくるでしょうね「穴があったら入りたい」って、結果が楽しみです、写真も赤富士みたいいでいいですね、額に入れるといいでしょうよ、・成田発アテネ行きは私のアルバムにも入ってますよ、・・なんで・・かな。  このコメント 届けーー
華。クラゲ
2008/11/19 10:57
クラゲちゃん、コメントに苦労してるみたいね。
私、眠っちゃったよ。愛ちゃんに寝ぼけた頭でコメント書いちゃった。
少しだけ眠ったら随分、気分がいいわ。それから息子の子供はゆうかだよ。さよぴは娘の子供。覚えてね!息子は明日帰って来るよん!
お土産は余り期待してないけど、元気な姿であればいいわ。
あの子、海外出張すると必ず痩せて帰ってくるの。
さよちん
2008/11/19 11:54
さよちん、ご免よ、 息子さんのお嬢ちゃんは ゆうかちゃんだった、間違えちゃったよ 今日は朝からPCの性でパニクッてるんだ、今は順調だけど、何時又トラブルやら・・・頭が痛いよぅ 怖くて絵文字も入れられない。 じゃぁね。
華。クラゲ
2008/11/19 13:02
さよちゃん元気ですか?私は若いですo(*^▽^*)oあはっ♪
それにしても富士山の写真いったい誰が撮ったの?プロみたい
年賀状の季節だね。いつも12月の末に出すけど元旦に届いてる気がする(笑)だってその気にならないと(どの気や?)書く元気がでないもの(ノД`)ペシ でも年賀状を貰うのは楽しみよね。
ん?息子さん金曜日に帰ってくるのね >二つのブログ記事を読んだ息子が怒るか ってどの記事や?そうか!前の記事を読まないと分からないのね。d(´・ω・`)了解しました!前記事に行って来ま〜す。
ところで、ぜんざいの画像がない?カラオケで歌っているから、まあエエか ほな、次
木の葉
2008/11/19 15:40
若い若いこのちゃん、ゆんべは眠れたかえ?
コーヒーだの濃いお茶だの飲み過ぎるとあかんでよぉ〜
やっぱり身体は正直やけん。このちゃん、こんなにコメント書いて夕飯の準備大丈夫?≧(´▽`)≦アハハハ!おら知らん!
年賀状の季節やけど何かそれどころじゃなかんべよ。
ぜんざいの写真はカメラ忘れで撮ってないんだよ!(`ヘ´) フンダ!!!
悪かったね!その代わり、本と私の夕飯があるだろ?柿もあるし・・・
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜
さよちん
2008/11/19 16:45
あ!いけねっ!クラゲちゃんを飛び越えちゃったよぉ〜(T△T)
ま、このちゃんだからいっか!クラゲちゃんは優しいから許してくれるべ。ん?ナヌ?ああ〜そっか!さよぴとゆうかのこと間違えた話ね!
そんなことはどうでもよかばってん気にせんとり。変?この言葉・・・
さよちん
2008/11/19 16:48
こんばんは〜 お邪魔します
カラオケ唄ってるのさよちんさん本人だよね
実にうまいわ〜 きき惚れちゃいました
こんどは「すずめの涙」を是非お願いします
鳥吉
2008/11/19 17:48
ワオッ!めんずらしいいいいいいい!!!
鳥吉っちゃんがお目見えとは。。。いつも一方通行だと思ってた。
≧(´▽`)≦アハハハ!!!もみじとかえでの違いの件、鳥吉っちゃんは正しい答えを知ってるのかと思ったよ。何だよ!あの返事・・・
あっきれかえっちゃった!しどぉ〜い。(・-・*)ヌフフ♪
真剣に考えて損しちゃった。ところで「すずめの涙」ねえ〜。
昔は唄えたけど最近唄えないんだよねえ〜。おっかしくてしょうがないわ。でも練習して見るわ。だって昔はあんなに上手かったんだから・・・なんちゃって!(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪今日はこれから娘んちに行くよ。
さよちん
2008/11/19 17:59
 さよちん、富士の見事な画像、いいですねえ。この頃なかなか富士山撮影に行く機会もないですので、いいものを見せていただきました。川越からも見えますが、余計なものがいろいろ写ってしまいます。

 さて、ゆうかパパさんも早めのお帰りとはウレシイことですね。はやくあの声を聴かせたいところでしょう。

 僕も以前買ってある本を少しずつ読みかえすようにしたいですが、おなじ本ばかり読みかえすことが多いので、1度読んでそのままの本も読みかえさないといけません。

 ファミレスのデザートで、善哉は急げ?と食べてきましたか。ごちそうになったというのはイイですねえ。
なおさん
2008/11/20 05:27
さよちん おはようさんです
久しぶりに見るとたくさんの記事!! 読むだけで疲れました(笑)

ほころべるジーンズ故意に着て出ずる寡黙なる子の行き先知らず

良い詩ですね〜 その息子さんが帰ってくるんですね
心のほころびも直って良かったですよね

息子さん・・ブログ見て感謝に1票です!(笑)

テス(nosaman)
2008/11/20 08:38
こんな富士・・・撮りたいんだよなァー
誰か撮影ポイント教えてくれないかな・・・
なんちゃって今は、身動きが取れません。
リハビリの合間に足慣らしを兼ねて近場で撮影をしてます。
カメ・虫
2008/11/20 09:09
やっとコーヒータイム終了!そして数人のブログめぐり・・・
やっと脳細胞が開化した。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
なおさんち”はなみずき紅葉第二弾!”やった。コメントはこれから。
この富士山は山中湖・・・かな?
ゆうかパパも遂に明日帰国!やっぱり一番うれしいのはお嫁ちゃんでしょう。
今日もまた昨日に続いてお母さんの病院に付き添って出かけたはず。
夕方ここへ立ち寄るって言ってた。
ファミレスのぜんざいおいしいんだよ。”善哉は急げ!”
≧(´▽`)≦アハハハ!なおさんギャグ久しぶり!
さよちん
2008/11/20 10:58
テスさん、新車の乗り心地いかが?いいなあ〜。
すっげ〜車やったね。転んで打ったオメメの腫れは消えたかな。
ひぇえ〜〜〜っ!私のあの長い長い記事を全部読んでくれたの!?
そりゃあ疲れるわ。息子きっと感謝する。だって私の息子だもん!
今日は天気がいいけど寒かった。さっきちょこっとε=ε=ε=ε=( * ̄▽)ノノ ||コンビニ||行ったの。((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
さよちん
2008/11/20 11:02
カメ・虫さん、毎日休みって楽しい?大変?(・-・*)ヌフフ♪
今日のウエブリさん、画像が貼れないって?
やあ〜ねえ〜( ̄‥ ̄)=3 フン!よぉ〜何だかんだあるねえ〜。
この富士山撮った人に撮影ポイント聞いといてあげようか?
カメ・虫さん!今は撮影しに行くのは駄目よ!
先ず、身体を完全に治しましょう!それからや。
でも、もし関東地方に来ることがあったらおせえ〜て!
さよちん
2008/11/20 11:07
さよちん、今日は〜♪
今回も、さよちんの素晴らしいカラオケの美声を聴きながらコメントかいています。
富士山画像も素晴らしい〜☆彡〜☆彡
画像を、どちらからでもお借りできるブログ友に恵まれているのも、さよちんのお人柄かと羨ましくも思っています。

いつも賑やかな記事に、元気を貰って帰ります
息子さんの無事のご帰国をお祈りしていますよ.。o○
つんちゃん
2008/11/20 11:19
つんちゃん、らっしゃあ〜い!
パソコンの前に居るから即、レス可能よぉ〜ん!(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
今からちょっとお忙しくなる”さよちん”でしゅ。
先ず、洗濯物干さなきゃ!すぐ夜になっちゃう。
それからちょっとでもいいから掃除しなきゃ!
息子は明日帰国。無事でありさえすれば良か!
さよちん
2008/11/20 11:23
年賀状、今年は娘もいないしどうすんべ。「イラスト描いてね」って頼んではあるんだけど。
洗濯、掃除、冬物出した。これから夕飯作りだ〜(>_<)。
リサ
2008/11/20 12:53
そっか!娘・・・書いてくれるかな。
「はるき」もいるしさ。o(*^▽^*)oあはっ♪
でも何で はるき じゃ?
小太郎の写真を乗っければ?ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
だってかわいいやんか。私は何を入れようっかな。
今日は今からちょっとだけお買い物。
ああ〜またお金が消えるぅ〜(T△T)
さよちん
2008/11/20 12:59
 さよちんさん、今、メールお送りしました。ところで、「聖女の救済」半分位まで進みました。面白いです。東野さんは 実にうまく伏線を張っていきますね。“ 毒殺 ” あの冒頭の植物の場面が、何らかの伏線になっているのではないかと思っています。これから楽しみです。 「 容疑者Xの献身 」 のホームレスと 「 流星の絆 」 の傘をゴルフクラブに見立ててのスゥイング、あの見事な伏線には思わず唸ってしまいましたよ。
 それから、素晴らしいお歌と富士山のお写真採らせて下さい。お歌のタイトルは何というのでしょうか。宜しかったらお教えください。
 それでは又、失礼致します。
my
2008/11/20 15:31
myさん、こんにちわ!読書が続いているようですね。
切りがないよね。「聖女の救済」は(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバクってのは余り無いけど、物理学者のトリックの追及が凄いよね。
さあ〜すが!ってとこですかね!
ここで唄ってる曲はチェウニのNARITA発だけど、前にもアップした歌だよ。随分前だけど・・・(/・ω・\) ハズカシイ♪
それから写真はどうぞご遠慮なくなく。この富士は「田貫湖(たぬきこ)」だそうです。静岡県みたいですよ。
今日は一日いい天気でした。でも結構寒かったかな。
洗濯物はカラリと乾きました。私もこれから本を読みます。
さよちん
2008/11/20 16:31
おはようございます。
富士山のお写真が素晴らしいですね。
私も一昨日高尾山にいって富士山を撮ってきましたが、こんなに素敵には撮れませんでした。 やはり富士山はいいです。
さよちんさんはこのところ読書に励んでいますね。止まらなくなった?
今日は息子さんがお帰りになる日ですね。お顔を見るまでは心配でしょう。楽しみですね。
夢子
2008/11/21 07:54
夢子ちゃん、今夜中です!1時半だわ。宮崎の夜が更けてしまいました。
夕方息子から携帯にメールが入って「今帰ってきたよ!」って書いてあった。息子と入れ違いになっちゃった!明日は朝から姉の病院へ行って一日看護役をしてあげます。頑張るね!
さよちん
2008/11/22 01:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
〜〜〜〜〜((((((ノ゜凵K)ノあぁ〜またまた年賀状の季節やねえ〜 きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる