きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS ずっと、気にはなってたんだけど・・・・・・(T△T)

<<   作成日時 : 2008/11/21 00:00   >>

トラックバック 0 / コメント 57

画像

        素晴らしい!!!!!!富士山を再び・・・・・・
  
      これは静岡県の「田貫湖」からだそうですよぉ〜凄いね!


        



ところで。            


            実はすっごい気になってたんだけど・・・・・・・








先日、甥っ子からの電話によると。。。。。。。。


   田舎に住んでる一番上の姉の体調がかなり思わしくないみたいなので・・・・・・・(T△T)(T△T)(T△T)


   一度、様子を見に帰省して来ます。


   万が一、何かあってからでは遅いのと、顔も見たいし・・・・・・・・(T△T)(T△T)(T△T)


   甥っ子から大体のことは聞いたけど・・・・・矢も盾もたまらず、眠れないし・・・(T△T)(T△T)(T△T)


   今年の2月に主人を亡くして”さあ!!これから余生を楽しむぞ!”って・・・・・・・(T△T)(T△T)(T△T)


   びっくりするほど前向きに話してた姉だったのに・・・・・・(T△T)(T△T)(T△T)


   もう、真っ赤な梅干も、おいしいらっきょう漬けも、こうも体調悪くっちゃ・・・・・(T△T)(T△T)(T△T)


   なあ〜んにも送ってもらえなくなる・・・・・・。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!!


   少しでも傍に居て、細くなった手や足をさすって上げようと思ってる。・・・・・(T△T)(T△T)(T△T)


   どんな話でもいいから耳を傾けてあげようと思う・・・・・・(T△T)(T△T)(T△T)


   姉は長女、私は三女で末っ子・・・・・・時には母のようであり・・・・・(T△T)(T△T)(T△T)


   だって三人きりの姉妹だし。。。たった三人しかいない姉妹だし・・・・・(T△T)(T△T)(T△T)


   最近、楽しいことで里帰りと言うのが無いけれど・・・・・・(T△T)(T△T)(T△T)


   これも世の常と言うから・・・・・・・・・・・・(T△T)(T△T)(T△T)


   何日間の帰省になるか分かんないけど・・・・・・精一杯姉を看てあげます。(T△T)(T△T)(T△T)


   今日、21日(金曜日)のJAL便に乗ります。


   アメリカ帰りの息子と入れ違い・・・・・お土産は気になるけど・・・・・・・~(=^‥^A アセアセ・・・


   では!皆さま!


   


   



       ああ〜ふるさとは近いほうがいい・・・・・こっからは遠すぎや。。。








          Pure Gold


夫の死を引きずるごとく姉が病む春夏秋々秋真っ盛り


姉が然も死に近づいているように語る五人のそれぞれの口


泣くまいと思う眼に溢れだす涙はわれの意思に逆らう


誰がためにある短歌(うた)ならん洋々と輝く日向灘の海原


ふるさとの庭に根を張る泰山木みどりの厚き葉をかさね合う


姉が植え私が食べて消えゆきしひと夏ごとのトマト・唐黍


次々に人の訃報を降らしむる空の真下に色づく樹木


人の死を悼む心ぞ吹き抜けてゆく風 風の行方は追わず


もの言えぬほどに病みいて風音に敏く振り向く…(気配がしたり)


伝えたきことあり過ぎてささやけば猫毛の髪が吾の息に揺る


死んで良き人などおらぬ延々と続く枯れ野の Pure Gold


言いようのなくて涙が溢れだす私の眼にも涙はあった


涙腺が緩みやすいと言いながら姉がわたしの幼児期を話す


幼なかるわれに添い寝をし続けた姉 病み痩せて折る紙の鶴


子は多分われの最期を看取るらん哭くその声に強弱つけて






         







家のパソコンは管理人不在中だけど、姉の家や姪っ子の家のパソコンを利用して・・・

コメ・レス出来るに決まってるからコメント欄は大開放!!!しちょきます。

(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪皆さん!あたしのこと見捨てえ〜ないでえ〜〜〜




 


  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(57件)

内 容 ニックネーム/日時
私も末っ子、姉が大好きだからさよちんの気持ちすごくわかる!
可愛い妹の顔見たらお姉さん元気になるかも。悔いのないように100%看病して来てね。待ってるよ〜
リサ
2008/11/21 00:24
 せわしなくて大変そうだけど、体調に気をつけて、風邪引かないように行ってきてください。
 お姉さんといろいろ話をしてきてください
遊哉
2008/11/21 00:57
リサちゃん、おはよう。早いでしょう?8Fの長友さんが5時に起こしてくれたの。
アラームも設定してたんだけど、何だか起きれなかったみたいなんじゃ。
リサちゃんも末っ子だもんね。私みたいにおばはんになると末っ子も何もないけどさ。でも末っ子には違いないし。
お祝いで帰るんならいいけど、何だか気が重いな。
ただ今コーヒータイムだけど、未だカフェインが身体に廻り切ってないみたいで頭がボーっとしてる。コメント支離滅裂かも知れない。
今からお化粧して羽田まで高速バスに乗ります。
どうもテンポが今一。駄目だねえ〜。カフェイン中毒やわ、私。
ああ〜未だ眠いなあ〜ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪(ゝ_ξ) ゴシゴシ・・・
さよちん
2008/11/21 05:25
遊哉さん、おはようごじゃりまする。
もう起きてるんだよ。早いでしょう?って言いながら8Fの長友さんが起こしてくれたんだけど。。。
未だ頭がはっきりしてないの。どうしよ。
気を付けて行ってきます。今、コーヒー3倍目。未だ駄目や。
遊哉さんも風邪ひかないでね。宮崎も寒いかな。
昨夜は部屋を片したり準備で忙しかった。では今から化粧します。
一応ね!《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜
さよちん
2008/11/21 05:30
さよちんおはよう、今朝も九州は暖かいよ、一時も早く帰ってきんしゃい、息子さんとは入れ違いだけど、元気に帰って来る事が、何よりのお土産じゃないですか、息子さんとは、この先幾らでも会えるし、お話も出来る、お姉さんはきっとさよちんの、帰りを待ってる、・「涙腺が緩みやすいと言いながら姉がわたしの幼児期を話す」・「おさな児のわれに添い寝をし続けた姉 病み痩せて折る紙の鶴」・今日は、なぜか短歌が良く分るよ、逸る気持ちは分るけど、忘れ物のない様に、気を付けて帰って下さい、お姉さんの無事を祈っております。


華。クラゲ
2008/11/21 06:00
おはようございます。
お姉様のことご心配ですよね。遠く離れているとなおさらです。
随分急に体調を崩されたのですね。
えみりんさんのお顔を見ると、お元気になられるかもしれません。
できる限り面倒を見て差し上げてください。
お姉様の体調が良くなられることを祈っています。
夢子
2008/11/21 08:01
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます♪。お姉さんのこと、心配ですね。いつもそんなことを感じさせないコメントの返事をいただいていましたので安心していましたが…。見舞いに行ってあげれば心強いでしょうしきっと体調も良くなると思います。「宮崎は遠いぞ〜、さよちんさんのためにどげんかせんといかん!」
でも、何とさよちんさんの周りは色々とありますね。息子さんが長い海外出張から帰ってくるというその日にすれ違いで宮崎へ。もう少し待ってからということもできませんよね、残念だけど、「‘モア・ベター’よ」←変な英語だけど、懐かしか〜。
お姉さんの体調の回復をお祈りします。さよちん姉さんも体に気をつけて。shige.
p.s. 富士山が綺麗ですねぇ。撮ったのはやはり静岡の方からですか。東京の方から見える富士山の顔はすうーっと綺麗ですものね。
shige
2008/11/21 08:03
さよちゃん、もう出かけたかな。。。
身内が遠くに居ると何かと心配・・・さよちゃんの気持ち分かります。
早く行って看て差しあげてね。お姉様の回復を祈っています。
ちなみに私は兄妹の真中です。母の近くに居るので看病も出来るので幸せかなと最近思います。
寒いので風邪をひかないように気をつけてね。
木の葉
2008/11/21 11:47
さよちん♪
もう行っちゃったかな?お姉さん心配だね。
あのお葬式の楽しそうな写真を思い出して今大爆笑してる。
あんなお葬式の写真は始めて見た。(笑)
お姉さんといっぱい仲良くしてきてね。
寒いからさよちんも風引かないでね。
お姉さんが早く元気になりますように。♪
ソナチネ
2008/11/21 20:45
パソコン開く時間がなくって 久しぶり
今日もシャツ1枚動いていたら、他の人があきれてれていた。
だって暑かったんだもん。
以前ならこの時間は夢の中だった。環境が変われば仕方ないね
元気なうちが花だよ。今は健康が一番。体に悪いことは絶対にしない。
自分の身は自分で守らなくっちゃあ。
みんな元気で活動して欲しいね
nore
2008/11/22 00:57
さよちん、留守中に、勝手に上がり込んだよ、お姉さんの様態はどうですか、さよちんに会えてお姉さん喜ろこんでるでしょう、三姉妹の一番下で取り分けお姉さんに面倒を掛けたのでは、、積る話も切りが無いでしよう、後々後悔の無き様、精いっぱい看病して上げて下さいね「言いようのなくて涙が溢れだす私の眼にも涙はあった」 
華。クラゲ
2008/11/22 07:24
才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*) 。さよちん姉さん、お姉さんの具合はいかがですか?お姉さんきっと喜んでいるでしょうね。「ふるさとの庭に根を張る泰山木みどりの厚き葉をかさね合う」何も分からない若輩者の私ではありますが、きっと元気になられると、祈っています。
shige
2008/11/22 10:03
さよちんさん こんばんは。
なんだか疲れてしまってパソコンちょっと開いてちょっとコメントだけしてと忙しさにかまけて夢遊病者のような生活をしていました。
こちらにも久しぶりにお邪魔したら宮崎に帰省されているのですね。お姉様の事は以前から体調を崩されていると聞き心配していましたが・・・さよちんさんのお顔を見て喜ばれているのではないでしょうか。
詠まれた歌にさよちんさんの心が一杯詰まっていますね。
少しでもお元気になられますようにと祈っています。
さよちんさんもお疲れを出されないようにご自愛くださいね。
のろばあさん 
2008/11/23 22:41
お姉様のご容態は如何ですか、さよちゃん心配ですね 
お姉さまを思う気持ち痛いほどわかりますよ。遠い所だと
気持ちばかりがあせりますよね時間の許す限り見てあげてね、 
お姉様がもう一度お元気になられる事を祈っています。
日増しに寒くなるからさよちゃんも風邪引かない様にね、
ひまわり
2008/11/24 12:33
 さよちん、田貫湖は1度行ったことがありますが、こんなに見事な富士は見られませんでした。ダイヤモンド富士の撮影ですごく有名になりましたね。

 さて、宮崎について、お姉さまの様子を見てあげているということですね。これから寒さも増しますので、具合の悪い方には心配ですが、なんとか良くなると良いですね。
なおさん
2008/11/24 16:54
こんにちはぁ〜
パソコンが新しくなって、やっと、さよちんさんのブログをゆっくり拝見させていただいていまぁ〜す
お留守だったんですねぇ〜〜〜(T_T)/~~~
これから、ゆっくりと時々、過去記事を読ませてもらいたいと思っています。歌とか、短歌とか・・・読書も趣味のようですし、どんな方なのか興味津々ですわ
みっこのお友達リンクに入れさせてくださいね〜
どうぞよろしくお願いします〜

まずは、お姉さんの回復をお祈りいたします・・・
もう少し、富士山の画像を楽しんで帰りますね
みっこ
2008/11/24 17:44
クラゲちゃん、こんばんわ!今日やっとパソコンの前に座ってる。
今日も朝から姉の病院へ行って今さっきすぐ上の姉の車で帰ってきたの。
姉の状態は余り芳しくないけど、本人に生きようとする気持ちが旺盛なほどあるから何とも言えないわ。私は傍に居て本を読んだり、姉が欲しがるものを取ってあげたり・・・そんな感じかな。
さよちん
2008/11/24 18:24
夢子ちゃん、コメント遅くなっちゃった。姉は今のところやや落ち着いてるかな。ところで、私は「さよちん」で「えみりんさん」じゃ無いよ。
うふふ・・・コメントありがとうね!でも中々パソコンの前に座れなくて・・・私自身が落ち着いたら皆さんのブログにも訪問するね!
さよちん
2008/11/24 18:26
shigeさん、たびたびのコメントありがとう。
何とか元気でやってます。こっちへ帰って来てから一度だけ、すぐ上の姉とカラオケ行ったよ。でも余り声が出らんかったわ。
病気の姉は食欲がないので点滴ばっかり。やせ細ってる。
さよちん
2008/11/24 18:30
このちゃん、お久し振り!宮崎で結構忙しくしてるよ。
今日は夕方から凄く寒くなった。すぐ上の姉に言って、今夜はあったかいお鍋にしてもらった。入院中の姉は快復への道は厳しいけど、頑張ってるから・・・・・ありがとうね!
さよちん
2008/11/24 18:32
ソナッチ元気?メールありがとう。私も頑張ってるよん!
昨日はね、こちらの短歌仲間に15年ぶりに会ったよ。私の都内の短歌の主宰者が短歌絶叫コンサートをしたので、出かけて行ったの。
そしたら他の仲間に沢山会えて懐かしかった。
入院中の姉は姉なりに頑張ってるから。
さよちん
2008/11/24 18:35
noreさん、私は今、宮崎に居るの。姉の看護を少しでも手伝えたらと思って帰ってきてるんだよ。noreさん、風邪ひかないでね!
さよちん
2008/11/24 18:37
クラゲちゃん、何度でも来てね!私は元気だよん!
私は子供のころからかわいくてお利口さんだから余り世話やかせてないの。おほほほ・・・・・・・
さよちん
2008/11/24 18:39
shigeさんとも普段より近くに居るんだよね!
だって私宮崎だから。どんげかしてよ。あははははは・・・・・・・
さよちん
2008/11/24 18:40
のろさん、こんばんわ!今日はやっとパソコンの前だよ。
中々落ち着いて座れなくて・・・姉は今後どうなるか分かんないけど、本人に生命欲があるから見ていて頼もしいよ。私も今のところ自分の家にいつ帰れるか見当もつかないけど、まあ、出来る限り姉に尽くして上げられるよう頑張るつもり。でも姉の子供たちが4人居て、交替で泊りに来たり、すっごくみんなが優しいから見ていて気持ちがいいの。
だから私はほんのお手伝い程度だけど、なるべく私が姉の傍に居てあげて姪っ子たちを楽にさせてあげたいの。コメンントありがとうね!
さよちん
2008/11/24 18:46
ひーちゃん、こんばんわ!寒くなったねえ〜。
ここ南国宮崎もとっても寒いです。中々パソコンの前に座れなくて・・・
今日は姉の病院から6時ころ帰ってきたので久し振りにパソコンの前。
ご心配ありがとうございます。
さよちん
2008/11/24 18:48
なおさん、こんばんわ!宮崎も寒いです。
懐かしいふるさとだけど、昨日は昔の短歌仲間の沢山の人に15年ぶりに会えたの。都内の私の歌会の主宰者が来て「短歌絶叫コンサート」公演をやったので、宮崎の「南の会」の会員たちがお世話役してたから。
宮崎で主宰者に会えたって訳。楽しかったよ。
こちらでは未だブログ書けないし、コメントもやっと今日書いてる。
何とか時間を作ってブログめぐりをしなきゃ!
多貫湖の富士って有名なんだね!ここに居ると富士山の「ふ」の字も見えないわ。姉は何とか頑張ろうと必死だよ。私はお手伝いしてるだけ。
さよちん
2008/11/24 18:55
みっこちゃん、初コメンントうれしい〜。ありがとね!
リンクでも何でも貼ってちょうだい。うれしいな!
私ももう少し時間が取れたら遊びに行くね!こっちに居る間、心行くまで姉についててあげるつもりだから。ありがとうね!
さよちん
2008/11/24 18:57
さよちん、ご苦労様です、お姉さんも懸命に頑張ってる様だし、さよちんもお手伝いが出来て良かったですね、お姉さん少しでも回復に向かってくれると良いですね、さよちんも体に気を付けてお姉さんの看護頑張って下さい、・コメントの返しは要らないからね。
華。クラゲ
2008/11/24 21:41
クラゲちゃん、おこんばんわ!もう今から寝るんだよ。
明日はまた姉の病院へ行くし、夜は昔の友達三人と食事会になっちゃったし。明日はまたパソコン開けないかも・・・
姉が今お風呂に入ってるから私はこのコメント書いたら本を読みながら寝るの。こっちへ来てから3冊も読んじゃった。後1冊文庫本が残ってる。
それを読み終えたらまた本がなくなっちゃうな!私は元気だからね!
さよちん
2008/11/24 22:53
(*Θ_Θ*)/hello- ずっと、気にはなってたんだけど・・・、さよちん姉さんの声が書き込まれないまま、随分と時が経ったような気持ちでありま〜す。お姉さんの容態、心配していましたが、しっかり頑張っておられる様子を聞いて少しほっとしています。
カラオケ、楽しみましたか。私的にはヨカッタヨカッタ。歌は楽しく、気分転換…でいかないとね。ここから宮崎まで、距離的には近くなっておりますが、自動車道で宮崎までは約9時間かかりますよ。私の息子のいる鹿児島市までこれまで何度も往復してもうくたくた。今は、困難にめげずに頑張っているとのことだから、まぁいいのか。でも、もう車では行きたくない
姉さんの息子さんも帰国して、東京のことも気になるでしょうが、お姉さんの看護頑張ってください。疲れを出されないように。└(^(エ)^*)┘ガンバレー!!
shige
2008/11/24 23:09
さよちん♪
お姉さんはどう?
寒くなってきてるしさよちんも気をつけてね。
お見舞いに行った人がお熱出しちゃダメだからね。
さよちんはすぐに調子悪くなるんだから・・・・
無理しないでね。
お姉さんはさよちんのこと可愛い妹って思ってるだろうね。
出来る限りそばにいて見舞ってあげてね。
返事はいいからね。
ソナチネ
2008/11/25 10:37
さよちん姉さん~~~ヾ ^∇^おはよー♪
度々、どうも||入り口|´∀`)ノ|Ю お邪魔しま〜す。お姉さんの具合はいかがでしょうか?
今朝、珍しく犬の散歩に出かけたんだな、これが。そしたらちょっと恥ずかしながらも歌心が湧いてきて、できるかなぁって思いながら作ってしまいましたよ。もぉ〜、恥ずかしいけど、載せときますので、読んでちょんまげ。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
「夜半の雨 上がりて陽差し 蜘蛛の糸 たなびき光る 晩秋の里」
(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
shige
2008/11/25 10:47
さよちんさん、ご無沙汰してごめんなさ〜い。
なかなかパソコンを開く時間がなくて、皆さんに失礼してました。
お姉さま、大事にしてくださいね。
私の場合、兄二人と姉一人を早く亡くしてるので、今とても寂しいです。
どんな友達よりも、兄弟が一番だと思っています。
カンツォーネ
2008/11/25 21:19
こんにちは S子さんがブログにようやく出場しましたが、
今度はさよちんさんの姉さんが・・・お大事にしてくださいね。
私のブログに京都を載せましたので、気休めに時間があるときにご覧ください
相模原のカメラマン
2008/11/26 14:21
さよちん:元気?
末っ子ってつまらないねぇ〜
出来るだけ傍にいてあげてね!
愛ちゃん
2008/11/26 23:08
皆さんへのコメント返しが遅れていますね…
いつものさよちんさんらしくないです…
その分、そちらの様子が厳しいものだと想像されます。

愛ちゃんさん同様、『出来るだけ傍にいてあげてね!』という思いです。
ただ、さよちんさんが無理をされてなければいいのですが…
海のはなし
2008/11/28 16:21
 さよちんさん、こんにちは。お姉さまは自宅だとばかり思っていたものですから、安易に考えていたのですが、病院に入られていて、さよちんさん が毎日通っていらっしゃるとのこと。どうか さよちんさん もお身体に気をつけてお姉さまのお世話をなさってください。
 お姉さまが快方に向かわれますよう・・・失礼致します。
my
2008/11/29 12:17
shigeさん、ソナッチ、カンツォーネさん、相模原のカメラマンさん、愛ちゃん、海のはなしあん、myさん、コメントありがとうございます。
日々、姉の病院へ行って傍につきながら、特に何をしてあげると言うこともなく、ホントにただ傍に居てあげてるだけ。
姉の子供たちが交代で病室に泊まってるので、時々私もその中に入って泊まったり・・・特に姉の長男のお嫁ちゃんが実の娘たちよりも姉の看護に嵌ってくれてるので、せめて彼女をゆっくりさせてやろうと思って、私に出来る限りのことを手伝っています。あの子をたまにはゆっくりさせて上げなきゃと思ってるところです。姉は死の宣告を受けていながら生きる意欲満々でこっちが励まされています。2〜3日前誕生日を迎えて満76歳になったようです。今夜はすぐ上の姉夫婦と従姉妹を誘って素晴らしいイルミネーションを見に行ってきました。楽しかったです。
コメントのお返しが中々出来なくてごめんなさい。明日はまた姉の病院に泊まります。私は元気ですから・・・ありがとう。
さよちん
2008/11/29 23:17
続き・・・

ブログを更新したいけど中々ゆっくりありません。
写真も結構撮ってるんだけどね!
何だか人んちのパソコンって使い勝手が悪いです。
こちらでは中学校時代の友達に会ったり、高校時代の友達に会って懐かしい日もありました。でもそろそろ自分の家に帰りたいかな。
さよぴにもゆうかたちにも会いたいし・・・
息子も折角帰国してるしね〜。ま、もうちょっと姉を看護してあげてからかな〜。
さよちん
2008/11/29 23:22
さよちん:今晩は!
お嫁さんが良くしてくれて、お姉さんは幸せですね!
看病疲れが出ないように自分の事も考えてね!
勝手が違うと不便だろうけど・・・
愛ちゃん
2008/11/30 00:35
さよちん、元気そうで、安心しました、ぼちぼち看護疲れが出るのではと、案じて居ましたので、あまり根を詰めずに息抜きも必要かと思いますので 交代出来る時は充分な休息を取って下さいね、
華。クラゲ
2008/11/30 09:07
クラゲさんに付いて来ました(笑)
元気そうで安心しましたε- (´ー`*)ホッ!
さよちゃん身体に気をつけてね。私からも
木の葉
2008/11/30 11:53
愛ちゃん、何度もコメントありがとう。
今日は夕方から姉の病院へ行くよ。今はすぐ上の姉の友達の家に来てる。
もうちょっとしたら帰ると思うけど・・・
さよちん
2008/11/30 12:49
クラゲちゃん、いつもご心配ありがとう。
今ね、すぐ上の姉の友達の家に来てて、散らし寿司を御馳走になった。
夕方から姉の病院だよ。いつもありがとう。
さよちん
2008/11/30 12:52
このちゃん、ありがとう。今日は凄いいい天気だよ。
姉は明日血液検査をしてその結果で退院できるかどうか・・・かな。
でも、その後が大変かもね。退院したら姉の家に泊まりこみかな。
さよちん
2008/11/30 12:55
さよちん♪
いないのはわかってるけどまた来ちゃった。
お姉さんどうかな?
さよちんの短歌をあらためて詠んだらとってもわかりやすくって
感動しちゃった。短歌のわからない私でもお姉さんを思う気持ちが
ぐっと伝わってきて涙がこみ上げてきました。
人生ってなんだろう。
必死に生きてる私達だけどやっとのんびりできるときには
体が言う事利かない・・・毎日精一杯生きなきゃ。
不平不満ばっか言ってる自分が恥ずかしいよ。
今日は1日主婦してました。娘の部屋を片付けました。
狭かった部屋が広く感じられてお嫁にいったんだなって
感傷的になっちゃった。部屋はそのままおいてあります。
みんなが笑顔で幸せならいいのに〜。♪
ソナチネ
2008/11/30 21:16
さよちん&愛ちゃん♪
私も末っ子だよ。四人兄弟で兄が三人。
長男は亡くなってる。兄が亡くなった時は本当に寂しかった。
ソナチネ
2008/11/30 21:19
しばらくご無沙汰しているうちに、さよちんさん大変なことになっちゃっていたのですね。
お姉さんいかがですか?
病院っているだけで疲れるから、ご自愛くださいね。

でも姉妹っていいわ。一人っ子の私はうらやましいです。
快方へ向かうように祈ってます。

Fチェスカ
2008/11/30 22:03
さよちん
体に気をつけて、しっかり見てあげてね。
私は、さよちんと逆で一番上で、妹が二人・・
蚊よちんと同じくらいの妹だ末っ子なの。
自分に重ねてとても気になってるの。
はやく元気になってほしい〜祈っています。
S子
2008/12/01 08:57
ソナッチ・Fチェスかさん・S子さん、ご心配ありがとう。
今日はこれから姉が一度退院します。今私は病院のパソコンからコメントしています。
退院と言ってもまたすぐ入院の恐怖心を抱いての退院。
姉が一度家に帰りたいって言うものだから・・・
姉の希望を叶えるための退院です。もうちょっと羽田行きの飛行機には乗れないかなあ〜。がんばります!
さよちん
2008/12/02 14:27
さよちん おはようさんです
ふるさとは日向灘のほうでしたか
なんか南の匂いがするなあ〜と思ってました
お姉さんのことは心配ですね
家に帰ると元気になるかもです
本人の気持ちが大事ですよね では、ごゆるりとお姉さんのそばでいてくださいな
テス(nosaman)
2008/12/04 08:20
遅くなりましたが〜・・ソナちゃんちで聞いて、びっくりして飛んできました・・
お姉様の容態はいかがですか?
いても立ってもいられなくて、飛んで帰ったさよちんの優しさで、早く元気になられるといいのにね〜
いっぱい楽しいお話して、気分が楽になるといいね(*^_^*)
さよちんも、看病疲れが出ないよう、休息とって、身体大事にしてね!!
風邪ひかないでね〜
うえどん
2008/12/04 15:01
テスさん、お久し振りです。すっかりご無沙汰・・・ごめんなさい。
そうですよ、私は南国生まれの南国育ち。根っからの宮崎っ子です。
姉のことは神さまとお医者さんに委ねるしかありません。
一時退院と言うことで自宅に帰った姉は心なしか元気に見えます。
今夜から泊まりがけで傍についててあげますよ。頑張る!
さよちん
2008/12/05 10:16
うーちゃん、コメントありがとう。すぐパソコンの前に座れない今の生活状態で、どうしてもお返事遅くなっちゃう。ごめんよ。
私はちょっと風邪気味だったけど、「葛根湯」でもう大丈夫!
息抜きと称してイルミネーションを観に行ったり、カラオケ行ったりもやってるよ。すぐ上の姉は元気だから・・・
今のところここに居候じゃ。うふふ・・・ブログ記事書きたいけど、何か慌ただしくてゆっくりないわ。コメントありがとう。またね!
さよちん
2008/12/05 10:22
さよちん、おはよう^^。行ってらっしゃいを言ってからずいぶん経ったような気がします。もう師走だよ・・・
息抜きもしてるみたいだけど病院と親戚のお家の往復はやっぱり疲れるでしょう。風邪ぶり返さないようにね。こっちは午後から雨が降るらしいよ。
リサ
2008/12/05 10:43
リサっぺ何度もコメントありがとう。
そうだねえ〜、もう師走だもんねえ〜。東京の師走ってどんげじゃ?
姉は色々な症状が出てる気がする。
リサちゃんも風邪ひかないでね!こっちは雨って言う割に未だ降らないよ。今夜は姉の家に泊まりの予定・・・
さよちん
2008/12/05 13:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ずっと、気にはなってたんだけど・・・・・・(T△T) きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる