きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS 私のブログ。。。軽くなりました???今日もおさむうございますが・・・

<<   作成日時 : 2009/01/17 23:02   >>

トラックバック 0 / コメント 48






画像

((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~〜〜〜い中、歩いてさよぴを迎えに行った日。


画像





さて。

ここんところ、何となくブログを書く意欲が失せています。

折角書いた記事が 忽然 と消えてしまった・・・と言うアクシデントに辟易したのもあるけれど・・・・・・・

新しく撮った写真が取り込めなかったから、って言うのもあります。(他にも色々と・・・)

画像倉庫?を新たに作って、これまでの倉庫から第二・第三倉庫へ画像を移す、と言う技を教えてもらったけど・・・

それでも駄目でしたねえ〜(T△T)(T△T)(T△T)

ファイルマネージャーに画像が入り過ぎのようで、先日からボッチ理ボッチ理ではありまするが、過去の古い記事に

使ってた写真を記事とともに削除しています。

削除しちゃった写真の中にはもしかしたら残ってる記事の中の写真まで削除したのがあるかも。

 
       Image Data


となってるのは ”それ” ですね!スンマセン。。。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ。


一々、記事を開いて削除か否かの検討をするには面倒過ぎるし、時間が幾らあっても足んないからさ!

バンバンチェック入れてバリバリ削除しちゃったし。

これで少しはいいかな?と、思ってるけど  どんげじゃろかい!!

でも、もっともっと削除してもいい、と思う写真がありそぉ〜〜〜。(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ!!


結構手がかかりますわ。。。    でも、私のブログ・・・軽くなってね?


画像




ところで。

昨夜から、さよぴを連れて自宅に帰って来ました。

昨日はお嫁ちゃんの3?歳の誕生日だと言うことで、私の田舎・・・宮崎から出店し始めてる”平家の卿”へ。

霜降りハンバーグを食べに行ったけど、写真はなし!!!

夕飯時で一番込み合ってるはずの時間に余り客が居なくてやや拍子抜け・・・

やはり関東の人のお口には合わないのかしらん。。。。。。なんてちょっと心配になっちゃった!

頑張って欲しいのになあ〜。あっちこっちにオープンしてるみたいなのに。


画像




帰りは誕生日ケーキがあるって言うゆうかんちにさよぴと二人、訪問させて戴きましたです。

息子んちに行ったのは・・・・・・・多分、二年ぶりくらい???違ったっけ!来てくれるばっかりや。。。

歩いて5分の距離なのに中々訪問することが無いんだよなあ〜。

そうそう!ゆうかがママにきれいな花をプレゼントしたよ。さよぴは自分で書いたカード???

私?私はゆうかママが大好きなゆうかとゆうかパパの次の次の次くらいに好きなもの!!!


第一ヒント!!!     最後は消えて無くなります・・・・・・・・・(/・_・\)アチャ-・・


画像



で、そのケーキだけど、息子が赴任先の自宅の近くから買ってきたって言うショートケーキもとってもおいしかったけ

ど、お嫁ちゃんの手作りケーキがおいしかった。

そうそう!例の手作りデコレーション・ケーキだよん!!!

去年は私の誕生日にも作ってくれたし、クリスマスにも作ってくれたから、結構食べてるな!

今度はいつかしら。。。。。。。。。。。。


画像




昨夜からかわいいお孫たちにせがまれて カラオケBOXに行ったの。

ゆうかもさよぴも唄う唄う。(;−0-);−0-);−0-)〜〜〜ワワワワー♪


ゆうかなんかいつの間にこんなに覚えたの???って言うくらい色んな歌を唄ってた。

さよぴは「羞恥心」が大好きで  ♪♪しゅうちしん  しゅうちしん♪  って唄うところを・・・ニャハハ(*^▽^*)

「ちゅうししん♪♪ちゅうししん」って一生懸命唄ってた。しかも振り付きだよぉ〜〜〜。

               (⌒▽⌒;) オッドロキ〜〜〜!!!

予定より30分延長させられてBOXに二時間半。疲れた!


画像


画像




帰ってくるや否や、ゆうかママが「すき焼きだよ」って言ったら さよぴ もゆうかに付いてさっさと行っちゃった!

さよぴママが何度も電話かけて来るのに全然お構いなし!電話にも出やしない。

そう言えば最近、さよぴが携帯メールとパソコンメールを覚えて、私の携帯やパソコンを使ってママにせっせとメール

してる。しかも絵文字まで入れちゃって。教えれば何でもすぐ覚えちゃうのね、子供って・・・



画像




写真が無事、取り込めましたあ〜°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪


やっぱりファイルマネージャーってところの写真が溢れ過ぎてたのね!!

削除して正解やった!!U\(●~▽~●)Уイェーイ!!!


今日の写真はぜえ〜〜〜〜〜んぶ携帯電話で撮影。。。


              結構いけんじゃないすっか!










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(48件)

内 容 ニックネーム/日時
はい!携帯写真、結構いけてます!!
画像が取り込めるようになって、よかったね!!
パソコンやネット上のことがご機嫌斜めだと
なんで?なんで???って頭の中がパニックを起こすもんね!!

あっ、そういえばさよちゃんのブログ、軽くなっています
以前より、最初に表示される時間が早いですぅ〜
何事も経験ですねぇ〜これでさよちゃんも一歩前進

みんなで御誕生日をお祝いするっていいねっ!!
さよちゃんのプレゼントは何だったのかな?
ちょっとした心遣いが家族の潤滑油ですね

羞恥心…うちの孫っちも歌いますよぉ〜
季実花
2009/01/18 00:30
さよびちゃんもゆうかちゃんも歌がうまいんでしょう。第二の「さくら・まや」を目指して、あちこちの大会に出てみたらいかが。
タカオ君
2009/01/18 08:25
さよっちん おっはよう、お嫁さんの手作りケーキ美味しそうだね、それに連くんの可愛い寝顔も まるで置き物だね、お孫さん達のカラオケは さよちん 付いて行けたかな? 振り付きだと無理だろうね、羞恥心は今流行だし振りも簡単だし、さよちんも覚えたら? 携帯の写真も綺麗に撮れてる、ピンぼけも無いし 中々ヤルジャン、ブログの更新、コメントが消えるのは私だけでわ無い様だね PCの修理の人に聞いたけど詳しく調べないと分らないとの事でした、ただ、さよちんと同じで写真・音楽・のストックが多過ぎるので大分削除されました、昨日・今日と暖かいです、絶好の散歩日和ですよ。私? 私は無理。 ジャーねぇ 
華。クラゲ
2009/01/18 08:26
昨日までの暖かさはどこへやら。今朝の寒さ。
あまりの寒さに外に出られないよ。

さすがさよちんのお孫さん。マイクを持たせりゃ歌いだし
携帯を与えればメールを書く
時代が違うって言えばそれだけですが 日本の将来、案外明るいかもね
nore
2009/01/18 08:58
季実花ちゃん、コメントありがとぉ〜(o*。_。)oペコッ
今日はあんまり空が青くないなあ〜。((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
さよぴの洋服を洗って干したけど寒かったあ〜。手がかじかんじゃって辛かった。ブログ、やっぱり軽くなった?良かった!!!
写真をどっさり削除したの。カラオケもかなり削除してるみたいやった。
「羞恥心」って子供たちが良く唄うよね。解散?しちゃったけど・・・
さよぴは熱烈なフアンなの。≧(´▽`)≦アハハハ!!
今日も夕方から娘んち。今日から行かないとやんなきゃいけないことがある。
でも5時頃かな。今からさよぴとお風呂に入るの。
さよちん
2009/01/18 12:34
>さよびちゃんもゆうかちゃんも歌がうまいんでしょう。<

( ̄へ ̄|||) ウーム。。。どうやろ・・・まあ、子供の歌だよ、所詮。
でも、ゆうかが沢山の歌を知ってるのにはびっくらこいた!
私は全然知らん歌ばっかり。いつ覚えるんやろね。

さよちん
2009/01/18 12:39
クラゲちゃん、こんにちわ!連じゃなくてRIKUだよ、茶色っこいのは。
ややこしくて分かんないよね!≧(´▽`)≦アハハハ
写真はブログにアップするとファイルマネージャーに保存されるじゃん?
そこに入り過ぎてたみたいだよ。だから削除したの。もっと削除するつもり。
クラゲちゃん、今日も寒いね!長崎は今日も雨かい?``r(^^;)ポリポリ・・・
さよちん
2009/01/18 12:43
noreさん、こんにちわ!さよぴがね、私の携帯から娘にメールを打つの。
時間は掛かるけどきちんと言いたい文字を打つんだよ。大したもんだ。
パソコンから私や娘の携帯にメールして来たり・・・
楽しんでやってるみたい。今日はやや曇ってるから特に寒いね!
風邪ひかないでね。
さよちん
2009/01/18 12:47
このケーキは 本気物 まさに 合格 食べられる人 幸せ者 
seizi05
2009/01/18 13:13
さよちん、叉来た 写真だけど 上の方のお寝んねしてる白いワン仔だよ 連くんじゃないの? RIKUくん小さい時は白かったの? 下の写真はRIKUくんだけど・・私も遂に目に来たか、カラオケも ゆうかちゃんのマイクの持ち方などは相当やってるな?って感じだね、カラオケの後継ぎが二人もいて、お婆ちゃんも安泰だね、
華。クラゲ
2009/01/18 13:22
さよちん
ブログのコメントを書くのに、疲れちゃったわ。
たぶん私の、PCが悪いのよね。
ブログの所為ではないと思うけれど私、
ブログもスタイルも変えようかって考えてるの。何時の事やら・・

絵文字も固まっちゃうし、noreさんの次に書いてたんだよ〜ん。
諦めて、みんな消して、私のページへいったん戻ってやり直したの。
(お陰で、名文????パーになっちゃった)爆笑
何れ名文を書くことにして…楽しそうな家族!素敵〜
(今度はすんなり絵文字も入ったみたいね。)
ゆうかちゃんとさよちゃんの歌、聞きたいものですね。
いつか聞かせてね。
それも振りつきの羞恥心??私も羞恥心好きよ。
歌えないけれどね。(笑)子供ってと言うよりさよちんのDND。
凄いわよねぇ〜〜
S子
2009/01/18 13:40
seiziちゃん、コメントありがとうペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ・・・
寒いね!こんなにおいしいケーキが食べられる私は幸せねえ〜。
さよちん
2009/01/18 14:15
クラゲちゃん、そっかそっか!上の椅子の犬のことだったのね!
ごめんごめんペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ。。。
これはね、二人とも該当しないの。姉から貰ったどっかの犬の写真だよ。
申し訳ない!でもかわいいでしょう?だからこれだけは携帯じゃ無かったわ。
うっかりしちゃった。ごめんね!
さよちん
2009/01/18 14:19
S子さん、パソコンおかしかったの?どしたんやろねえ〜。
今日も寒いね!雪は降らないけど、かなり((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
ゆうかもさよぴもカラオケ大好きみたい。「今度はいつ連れてきてくれる?」って言ってたょ。(キ▼д▼;)トホホ・・・いつにしよっか!
削除作業、結構時間がかかっちゃってさ!大変だよ。
でも、過去記事なんて必要ないしね!今が大事!!!なんだけど・・・
写真もファイルマネージャーからは消えたけど、マイ・ピクチャーには残ってるからさ!このパソコンも三年以上だから(多分・・・)そろそろ故障しちゃうかな。故障したらどうしよ。。。
今日は夕方から娘の家に行きます。明日がちょっと忙しいの。
S子さん、風邪・・・絶対!気をつけてね!
さよちん
2009/01/18 14:27
さよちゃん♪こんにちは〜
今まで(=ёェё)√ ̄\ ←コタツで「そこまで言って委員会」を見てました(関西エリアだけかな?)さよちゃんは何をしてるかなぁ〜
私もゴミ箱やマイピクチャーがいっぱいになるとパソコンが重くなるので削除しています。
パソコンは難しい・・・私の体重も軽くなるのは難しい(;一_一)
お嫁さんの手作り美味しそうだね。作るのも上手い!!
さよぴちゃんは民謡も上手いし、カラオケも上手だろうね。
羞恥心のリズムが好きだから此のσ(´Д`●)オバチャンと一緒に歌って欲しいな。
(・_・)ン?可愛いワンコじゃ!何処かで見たことあるなぁ〜
木の葉
2009/01/18 15:33
このちゃん、らっしゃあああああああい!
今ね、さよぴと私の昼?ご飯作ってる。≧(´▽`)≦アハハハ!!
何ご飯って言うの?こう言うの・・・要するにお腹が空いたから・・・
腹が減っては戦さも出来ん。このちゃんはテレビを観てたの?
そんな番組は知らんなあ〜。でも知らないのは私だけかも・・・
もうすぐご飯が出来るぞ。お嫁ちゃんのケーキは天下一品だよ。
甘すぎず・・・クリームはメタボな息子のために豆乳を使ったんだって。
偉いだろう。。。うちの嫁にしては出来すぎじゃわ。
今、ゆうかが遊びに来たよ。さよぴが喜んでる。
さよちん
2009/01/18 15:45
さよちん♪
今日は1日中ごろごろしてる〜。今もパジャマ。
またまた顔が腫れてんの。なんでだろう?(笑)

ブログ軽くなってるわ。いい感じ。
私も昔のは削除して軽くしようっと。
お嫁ちゃんお誕生日おめでとう。ケーキ美味しそうね。
カラオケも楽しそう。私カラオケって茶々に行ったきり行ってないよ。
茶々でも歌ってないし・・・きっと下手と思うし。
子供たちって何を歌うの?今の流行の歌?全然わかんないよ。
RIKUの表情が可愛い。丸々してるな。
携帯画像でも全然いけてるよ。綺麗に撮れてます。
夜はお茶漬けにしようかな?
辛子明太子のいただきものあるんだ。♪
ソナチネ
2009/01/18 16:09
ソナッチのコメント欄の無いブログ、読んできたよぉ〜。
もう随分さっきに。携帯にもメールしたんだけど、読んでないの?
読めっ!今日はゆっくりしてるみたいね。昨夜は若者と遅くまでおしゃべりしてたから疲れちゃったかな。辛子めんたい・・・食べたい。。。
今日は今から娘が迎えに来るからそろそろ準備しなきゃだわ。
今日の空は暗いの。もしかしたら雪が降るかも・・・
今夜からまた娘んちだな!洗濯物取り入れなきゃ!
さよぴの洋服が半乾きじゃわ。持ってってあっちで干すしかないね!
ゆうかとさよぴのカラオケ、上手だよん!
ソナッチは合唱やってるんだから上手に決まってるじゃん!
さよちん
2009/01/18 16:54
写真取り込めるようになって、良かったですね。
またガンガン記事をアップしてください。
ところで何日か前に、メッセージメール入れたの見てくれた?
気がついていないのならば、しっかり読んでください。
よろしくね!
カンツォーネ
2009/01/18 17:13
読んだ読んだ!!返事してなかったっけ!なんちゃってトボケテますかね!
ああ〜私もついにアルツハイマー?じゃ、ないです!
後でメッセージ入れますね!待っててケロ!ごめんね。
写真は取りこめるようになった。C=(^◇^ ; ホッ!
今もかなりの写真を削除したの。多分300枚くらい削除したかも・・・
ややオーバーかな。でもかなり捨てたよん!
どれ、今からメッセージ入れるかな。。。。。。。
サン(* ̄◇ ̄*)ラ(* ̄・ ̄*)ブ(* ̄〓 ̄*)チュッ♪ってね!
さよちん
2009/01/18 17:18
写真取り込めるようになったのね。。 よかったね。。
やっぱ 削除しなきゃ いけない時が来るのね。。
お嫁ちゃんちに 行くより 来てもらうほうが 仲良しの秘訣かもよ〜
さよちんはなかなか お嫁ちゃんおもうまく やってるよね。。
お孫ちゃん、、なかなか 大きく なったね。。
歌ってる 姿が 大人っぽくみえたりして。。。
さよちんの 血ひいて みんな うまいんじゃない?
hiro
2009/01/18 17:42
写真、随分捨てちゃったよぉ〜ん。ファイルマネージャーから。
またアップしたくなったらマイ・ピクチャーに残ってるしさ!
ゆうかもさよぴも大きくなったでしょう?ゆうかなんか、とっくに私の背丈を越えちゃってるんだよ。いつも私の横に来てわざと並んでるの。
超、癪に触るけど、仕方ないもんねえ〜≧(´▽`)≦アハハハ
でもどんどん大きくなってあんまり私とは遊んでくれないよ。
私しか居なかったら絶対来ないんだよ。ま、当然かもね!
お嬢さんのインフルエンザ、早く完治するといいねえ〜。
さよちん
2009/01/18 17:57
確かに軽くなってますね〜
どんだけ快適かというと…

以前が『さよちんちん』、今が『海のはなし』なの。
お互いの目の前に「さぁ、どうぞ!」って、
1枚の固い煎餅を出されたとするでしょ?
『さよちんちん』は1度水でふやかさないと食べられない。
でも、『海のはなし』は平気でバリバリ…と。
これ位のスピード感の差があるわけよ!

うん、確かに早くなってる!
海のはなし
2009/01/18 20:08
こんばんは。
さよちんさんのブログが重いと感じた事なかったですが・・・私のは凄く重くて何故か分からなかったのですが写真を削除したらいいのですね♪
私も最近なんとなくブログを書く気力がうせています^^。
これって年のせいでしょうか。寒さのせいでしょうか?
ゆうかちゃんもさよぴちゃんも歌が上手なのはさよちんさんのお孫さんですから当然ですよ〜♪ お嫁さんの手作りケーキシンプルな飾り付けでいい感じです。連ちゃんもRIKUちゃんも可愛いくて見ているだけで癒されます
のろばあさん
2009/01/18 20:27
海どん!ふん!って思い切り吹き飛ばしたいけど、ここ絵文字が無いんだよ。
残念だなあ〜。ナヌ?「平気でバリバリ」やて?
ふんがふんがやってる癖に。私のブログは管理人のようにスマートに、軽やかにここへ来る人たちを迎えてるんじゃ。
ちなみに今夜は娘が貰ってきた沢庵をカリカリカリカリ食べたじょ。
うんめえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜かった!
さよちん
2009/01/18 21:51
のろさん、こんばんわ!何だかね、最近ブログが重い感じがしてたの。
それと写真が溢れすぎ。ファイルマネージャーにこれ以上入らないって言うくらい入ってたみたい。新しいフォルダーを作ってどんどん、移動させたけど、やっぱり駄目で、結局写真を削除しちゃった。
過去記事も削除したしね。だから結構軽くなったかも・・・
私もブログネタも無いしね!写真も余り撮ってなかったの。
のろさん、早くブログ更新してね!
さよちん
2009/01/18 21:56
美味しそうなケーキですね!
手作りですか?
赤いいちごが白いクリームに映えていますね!
私のブログも昔重かった事がありました!
友達に聞いて写真のサイズを変えたら軽くなりましたよ!
ドンちゃん
2009/01/18 22:39
ドンちゃん、らっしゃあい。ありがとうです。
ケーキは見た目より食べた方がおいしいのよ。うちのお嫁ちゃんはケーキ作りがとっても得意みたい。のっかてるイチゴも甘くってね、びっくりしちゃった。今日も寒かったねえ〜。夕方から・・・7時頃かな?
娘の家に来てるの。でも何だか眠くなったなあ〜って思ってたところ。
眠くなったとき寝ないとやや不眠症気味かも・・・
ドンちゃんちにもまた遊びに行くね!
写真はいつも縮小してアップしてるんだよ。
さよちん
2009/01/18 22:58
さよちんちの、トップの画面が重かったんだけど、今日は、サクサクと見れて、気持ちいい〜〜〜
写真が取り込めるようになって、良かったね!!
私も、3年分あるから、最初の1年は、本にでもして、消そうかな〜・・
娘さんのお誕生日、おいしそうで、楽しそう〜(*^m^*) ムフッ
さよぴちゃんも、カラオケが好きなのね!!
さすが!!さよちんの血をひいてる〜〜(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
うえどん
2009/01/19 01:36
うーちゃん、おはよう。未だおはようでいいよね!あははは・・・
昨夜も夜更かしだったのね。私は携帯の電源切ったのが11時頃。
それから布団に入ったけどやっぱり眠れなくて本の一冊を読み終えた。
2時半だった。朝、7時半にアラーム掛けといたけど起きれんかったぁ〜〜。
目が覚めたのが9時!ふふふふふふ・・・
連とRIKUを散歩させて、台所片して洗濯物の残りを干して今、やっとパソコン開いた。これからお出かけなの。用事があるから・・・
どんげかせんといかんことがあり過ぎ・・・
うーちゃん、実家へ帰るって言ってたのは今日?
今日は一つだけうれしいこともあるんだ!いひひひひひ・・・
さよちん
2009/01/19 10:40
初めまして〜!
写真がお好きなんですね〜
お子様も可愛い・・・

手作りのケーキはやっぱり
気持ちがこもっていいですよね〜
おいしそうですよ〜・・・

また、よろしく〜
バイナラー
2009/01/19 22:48
写真は縮小してUPしてるのは分ります!
デジカメの写真を撮る前に画像サイズを小さくしておくと読み込みも早くなると思うんですが、一度ためしてみては・・・?
ドンちゃん
2009/01/20 00:24
バイナラーさん、初めまして・・・
ここに居る子供二人は大きい子が息子の子供、小さい子が娘の子供です。
誰に似たのか?カラオケが好きみたいです。
バイナラーさんのブログは賑やかですねえ〜。
私ね、特に写真が好きってほどじゃないです。ただ撮ってるだけで・・・
だからしょっちゅうピンボケちゃいます。手作りケーキはお嫁ちゃんの得意技。私はただ食べるだけえ〜。。。
さよちん
2009/01/20 11:00
ドンちゃん、度々ありがとう。そっか!そう言う意味だったのね。
でも、どうやるんやろ・・・あははは・・・
説明書読んで見るね。ご親切にありがとう。また教えてね!
さよちん
2009/01/20 11:02
ブログも長くやってると写真が多くなるから消さなきゃならなくなるのね。
連とリクとさよぴちゃんとゆうかちゃんと可愛いのに囲まれて幸せだね。お嫁ちゃんも娘さんも婿さんも息子さんもみんな優しいし、何も言う事ないね^^。 今日は本当に寒かった〜昨日は春だったのにね。
リサ
2009/01/20 19:32
さよぴちゃんのお帰りだ〜
何時もわんちゃんがいっしょだね
さよちゃんちはカラオケ一家ですか楽しくていいよね
私はもう歌えないです、
娘さんのお誕生日ケーキ美味しそう〜お花も添えてお幸せに〜
さよちゃん此方冷え込んでますよ風邪に気をつけてね(^^♪
ひまわり
2009/01/20 20:58
リサちゃん、今日は寒かったねぇ〜。
私も今日は家にじっとして居たかったけど色々やることがあってさあ〜。
午後から娘の車を借りてあっち行ったり、こっち行ったりしてた。
連とRIKUをペット病院へ連れて行ったり、コジマ電気に昨日買ったさよぴのヘッドフォンの交換とかさ。ペット病院は行ってみたら「手術中のため、診療は4時から」って書いてあるしさ。仕方ないから一旦家に帰ってまた4時前に行ってきたよ。一時間以上かかっちゃった。
6時半には娘を会社に迎えに行ったし・・・もう、眠い!
昨夜10時頃寝てたら娘が起こしちゃってさあ〜。超、あったま来た!
今夜も寝たい。もう寝ようと思ってるの。今夜はお好み焼き食べた。
さよちん
2009/01/20 20:58
あら!リサちゃんに書いたコメントの時間とひーちゃんのコメントの時間一緒だね!今日はこっちも寒かったよぉ〜。だって朝からうす曇だったし。
そうやねえ〜、私の家系はカラオケ好きが多いんだよ。姉も二人とも好きだもん。やっぱり血、かしらね。ひーちゃん、風邪ひかないでね!
さよちん
2009/01/20 21:02
さよちん、おはよう御座います、元気ですか? 何だかバタバタと忙しそうだけど、それと、連くんとRIKUくんをペット病院に、って二匹共に風邪でも引いたのかな、それとも、予防注射かな? さよちん、寒い寒いと言ってるけど 九州はこのところ、ポカポカ陽気だよ 春のような でも、来週から叉寒く成る予報だけどね、この繰り返しで春が来るんだよね、さよちんにも「春」?  がコイ 
華。クラゲ
2009/01/21 08:19
おはョ〜ン☆o┤*´Д`*├o
し、霜降りハンバーグってどんなの?焼く前に見せてくれるの?
子供の頭ってスゴイよねぇ、確かに僕もその当時は見るもの触れるものが全て知識になっていた・・・ような。
しかし皆さん沢山お集まりのようで、ほんと姉さんの八面六臂の応対、スゴイよねぇ。僕だったら、目が回って、血管が切れてしまいます。えっ、どこのかって?そりゃぁ・・・頭ですよッ!普通そうでしょッ。
でも僕の遅出しのコメントが出てきたからそろそろ新しいページに・・・変わるのかなぁ?
shige
2009/01/21 08:34
クラゲちゃん、おはよう。今朝は早いでしょう?
昨夜は9時半くらいに寝たの。不思議に眠れた気がする。
一昨日は眠りに落ちそうなところで娘に起こされて眠れなくなったの。
超、あったまに来て怒りまくっちゃった!あははは・・・
連とRIKUが病院行ったのは耳を掻くから外耳炎っぽかったから。
そしたらやっぱりそうだった。これから週に一度病院通いなの。
今日もこっちは寒そうだよ。部屋はガスストーブ付けてコタツに入ってるからあったかいけど・・・九州はやっぱりあったかいんだね!
今日は午後から出かけます。クラゲちゃん、風邪ひかないでね!
さよちん
2009/01/21 09:33
shigeさんもおあっはよ!shigeさんが心配してたクラゲちゃん、パソコンが復活したのよ。霜降りハンバーグってね、霜降り牛をミンチにしてるからおいしいよ。火で焼いて、火傷しそうな熱い鉄板の上で最後の仕上げの焼きをするの。それを特製のポン酢で食べるんだよ。
宮崎市が本拠地なの。昔はいっぱい支店があって何処もいっぱいだった。
今はかなり支店も無くなって、やっぱり大変なんだなあ〜って思ってる。
そうやねえ〜、そろそろ更新しなきゃね!頑張るわ。
さよちん
2009/01/21 09:40
 さよちん、しばらくの御無沙汰でした。さよぴちゃんのあとをわんこが追いかける、という図ですねえ。「犬も歩けば足が棒」という古来有名な?ことわざもありますよねえ。
 平家の郷はあまり人気がありませんかねえ。1度行きましたよね。なかなか美味しいと思いましたが、あまり手びろく店を出し過ぎるといけないのでしょうね。
 ゆうかママさんのお誕生日でしたか。いろいろお祝いしてもらえるとイイですね。ゆうかパパさんはまだこちらにいられるのでしょうか。
 さよちんの血を引いて、ゆうかちゃんもさよぴちゃんもカラオケ大好きですか。おつきあいするのもタイヘンそうですね。
なおさん
2009/01/21 21:40
そうそう!行ったよね、愛ちゃんと三人で。
今ね、青梅市にも出来てるし、小平にもあるんだよ。
今回は川越市?大井町かな? に行ったんだけどさ!
お嫁ちゃんは自分の誕生日のケーキを自分で作っちゃった。
おいしいんだもん。お世辞抜き。ゆうかもさよぴもカラオケがこんなに好きだとは思わなかった。色んな歌知ってるんだよ。
なおさん、少しは落ち着いたの?忙しそうだったじゃん?
私はずっと娘んちに居るんだけど、たまには帰らないとね!
家が消えてたらどうしよ。。。あははは・・・
明日はちょっと帰ってみようかな。
さよちん
2009/01/21 22:20
ほんとだ。ブログ軽くなってる。
カラオケ二時間半で疲れるさよちんじゃないでしょうに…。
若者?相手だから疲れたの?
このケーキきれいにできてますね〜。ここまで飛んで来い!

で、最後には消えてなくなるもの…気になる?
あ、もしかしてタバコ?なわけないか…(・_・?)ハテナ?
Fチェスカ
2009/01/21 23:01
ああ〜ら!たった今チェスカりんの部屋に行ったんだどぉ〜。
見出ししか読めんかったけど一応目を見開いて見てきた。
そうそう、カラオケ二時間半は普通なら疲れないけど、ガキんちょ相手は疲れるね!やっぱり大人同士じゃなきゃ!えへへ・・・
さよちん
2009/01/21 23:14
 さよちん、おはようございます。ちょっとお久です。今、コメント読ませて頂きました。私のお送りさせて頂いた本、1人でも多くの方に読んで頂きたいです。さよちん、ありがとうございます。私からもお願い致します。それから、まだいくらか文庫本がありますので、もし宜しかったら仰ってくださいね。すぐお送り致しますので。そして、皆さんに読んで頂きたいです。新年は2週間近く、ギャンブルに没頭しました。そして惨敗。昨年のget分、全部吐き出しました。少し、頭を冷やそうと思い、今、ブログを書いています。又、読んで下さいね。とりあえずご返事まで。それでは失礼致します。
my
2009/01/22 10:41
myさん、早速ありがとうございまするぅ〜。
では!喜んで送って差し上げますょ。。。きっと喜んでくれると思う。
今日は朝から雨ですね。外は寒そうで出かけたくないな!
二匹の犬もベランダでちょっと遊ばせてすぐ、中に入れました。
今はきちんとゲージの中にいます。去年勝ち取ったお金を全部すっちゃったんですか!?勿体ない。程々にしてヽ(´ー` )ノオクレヨン 。。。
今娘の家の2階に上がって娘のパソコンを使ってます。
私もそろそろ何か書こうっかな!
さよちん
2009/01/22 10:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
私のブログ。。。軽くなりました???今日もおさむうございますが・・・ きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる