きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS すっげえ〜胃が痛かったああああああ☆⌒Σ(≧д≦)ゝイテッ!

<<   作成日時 : 2009/01/25 21:15   >>

トラックバック 0 / コメント 36






画像

RIKUは誰の指を噛んでるの???

        ( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・・・・・・・・いてえ〜よ。




土曜日の朝、胃に激痛があって目が覚めました。

布団の中から娘の携帯電話に電話して「おねがい・・・胃薬と水を持ってきてぇ〜」って泣きそうな声を発しました。

優しい娘は即効で薬と水を手に2階に駆け上がってきてくれました。

すぐ飲んだけど、それでも中々痛みが治まらず、みぞおち辺りを自分でさすりながら呻いてましたよ、私。

こんなに胃が痛いなんて滅多に無いのに。。。”癌?”と言う文字が私の脳裏に点滅これ、指輪

暫くしたら痛みが消えてゆくのが分かったけど、それもほんのつかの間。

やや吐き気もあって、こりゃ明日の歌会参加は無理かいな。。。( ̄へ ̄|||) ウーム・・・と思ったり打ち消したり。

娘が何か消化のいいものを胃に入れた方がいいんじゃない?って言うから布団からやおら起きだして・・・・・・

トーストを焼いて砂糖湯に浸して食べてみました。

その後、やっぱり胃が痛み始めて炬燵に横になってたんだけど、痛いときはどうしたって痛いやね。。。

娘が持ってきてくれた胃薬は娘の処方箋で娘が病院から貰ってきたもの。

年寄りだから効かないんかなあ〜なんて口には出さないけど考えた。

で、その後再び激痛に襲われて七転八倒してしまった。

娘が「これは一日に一錠しか飲めない薬だけど、飲んで見る?」って言うから・・・・・・

そう言うから・・・痛みが治まれば何でも飲む!!!って言ってしまった。


画像



実は日曜日が都内の歌会であることは前から分かってたんだけど、最近歌も出来ないし、どうしよう。。。

ってずっと思ってた訳。

新年早々不参加も気が引けるなあ〜とも思ってたけどね!

はっきり心が決まってなかったところへ、歌会の役員から一通のメール着信!

ナヌナヌ?歌誌・8号が出来上がり、歌会前の時間で発送しますので手伝って下さい、とのこと。

(/・_・\)アチャ-・・・こりゃ休む訳いかんなあ〜と、思って二つ返事で参加決定!!


画像



ここんところずう〜〜〜〜〜〜〜〜っと娘んちに居っぱなしで自宅は常にも抜けの空状態。

土曜日は絶対帰るつもりで居たけど、この激痛。。。娘が心配してたけどやっぱり帰ってきやした。

一日に一錠しか飲めないって薬のお陰か、結構長時間痛みが治まってたんだけどさ!

夕方6時頃になったらまた激痛。”来た来た来た来た!!!”と思って家にあったガスター○ンを一粒飲んでみた。

そしたら痛みが治まったよ。でもその胃薬も最後の一粒だったから夜中に痛くなると怖いので、息子に買って来て、

って連絡。今度は優しいお嫁ちゃんがこの寒い中、近くの薬局から買ってわざわざ届けてくれました。

お陰で今日は無事に歌会参加もお手伝いも出来たと言う訳。めでたし、めでたし・・・・・・・


画像



さて。

私たちの歌誌・8号が出来ました。




画像


黒田和美の歌を讃えて酌む酒のわが無聊庵夜は更けてゆくー福島泰樹ー




今号は昨年あえなく逝ってしまった歌友・黒田和美の追悼号になりました。

会員の殆どが詩や追悼文・短歌を寄せています。

特に、主宰者の追悼文と短歌にはしみじみ泣かされました。

勿論、他の会員の追悼文にも生前の彼女が偲ばれて読みながらうるるんうるるんしました。

今日の二次会は新年会を兼ねた「黒田和美を偲ぶ会」にもなって、会員全員が改めて彼女の「死」を悼みました。

その中の私の追悼短歌・・・・・読んでくださいね!


        




 「突然すぎて」   


ほっとしたかたちにゆるぶくちびるが花に埋もれてゆきそうだった


(あなた…本当に死んだの?)   出遭ってたった三年目だし


(簡単に人が死ぬ…)  あなたが教えてくれたこの夏


ハードカバーのページ押さえて読んでいるあなたの指に見とれてたっけ


また会えるよ  そう思ったら木が花が風に笑うし雨に踊るし


ねえあの日あなた優しく微笑んで私の一首に首傾げてた


その顔を思い出そうとするときに必ず見える上目づかいが


携帯電話のメールBOXに残ってるあなたのメール未だ消せないよ


一度だけ行ったよね夜のカラオケにあのときあなた何を唄ったっけ!


今はねえ秋だよ紅葉真っ盛りだよ約束の湯豆腐もう食べられない


ニッポンの国からあなたが消えたけど私からあなた…絶対消さない


あの日から三ヶ月…  未だ呆然としている  だって突然すぎて


草々はこれより枯れてしまうだけ 秋を風雨に曝されている


辛くなるだけの愛  紅葉まっかっかトンボの姿この頃見ない


こみあぐるものを押さえる瞬間がたびかさなって瞼が重い









今日の歌会に出した詠草15首は散々なものでした。

未だ未だ勉強不足もいいところ・・・・・・悲しくなっちゃった!




※ 今日25日は宮崎の姉の家で姉の49日、義兄の一年忌法要が執り行われました。

  黒田和美を偲ぶ会と重なった偶然にやや驚きです。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。「今日は無事に歌会参加もお手伝いも出来たと言う訳。めでたし、めでたし・・・・・・・」まずは、良かったですね。年末にお姉さんが亡くなったこと。そして、「最近歌も出来ないし、どうしよう。。。ってずっと思ってた。」ほどに、歌のことでも随分気になってたんでしょう。突然の胃痛、気になりますぞ。必ず病院へ行って精密検査を受けて下さいよ。
姉さんの言葉は、いつも元気ですが、、、からだがへたってしまっては、次の元気が出せませんぞ。28日にはカンツォーネさんと茶々のカラオケだってあるそうですし。今日は病院に、、、、行きなさい!!
もう1時か。そろそろ寝ようっと
shige
2009/01/26 00:58
shigeさん、来てくれてたのね。ありがとう。
何だかまた眼が覚めちゃったよ。ふっとした瞬間に眼が覚めるとそこからもう眠れなくなっちゃう。起きてしまうと完全に目が覚めちゃって、次に眠くなるのは何時かな。夜中に起き出しても誰も居ないからパソコン開いちゃうけど、本当は大掃除したい気分。思いっきり掃除したいよ。
でも夜中に掃除機の音立てられないしねえ〜。ビデオでも見よっかな。
病院?そうだよねえ〜。でも土曜日の夕方ガスター○ン飲んで以来、あんな激しい痛みはないし・・・歌会の仲間に話したら「今年の風邪の症状だね」って言ってたよ。胃薬で治っちゃう風邪なんだって。だから大事に至らなかったんじゃない?今は全然平気だよ。明日は(今日だね)娘が出張らしくて車を私の家の近くの駐車場に停めるらしい。午後はさよぴ迎えに行って、夜は娘迎えに駅へ行って、火曜日は連とRIKUを耳鼻科へ連れて行くようなの。大変じゃ。
もう3時になっちゃう。もう一度布団に入って見るね。
さよちん
2009/01/26 02:57
健康にはきをつけてください
平成馬券師(地)
2009/01/26 03:26
はい!馬券師さん、気をつけます。

    どうもありがとう。そしていつもいつもありがとう。

      ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

さよちん
2009/01/26 04:02
 さよちん、胃の具合はいかがでしょうか?ちょっと前、さよぴママさんやパパさんも風邪からくる胃膓の痛みが、と記事に出ていましたよね。風邪もウイルスだそうですから、伝染ったのでしょうか?
 薬でなんとか治ったようですが、ムリせず夜更かしもほどほどにしませんとねえ。インフルエンザも流行期だそうですし、僕も気をつけませんと。
なおさん
2009/01/26 04:43
あれ??今、なおさんちに行ってコメントしたんだよ。
早いなあ〜。私は夜更かし。だって眠れないんだもん。。。
胃の痛みは消えたんだよ。もしかしたら風邪だったのかもねえ〜。
土曜日の痛みは凄かった。あんなん初めてやわ。
もうこりごりだよ。今頃になって眠くなっちゃった。
朝は多分起きれないと思う。お腹空いちゃったよぉ〜。
でも今頃食べるとまた胃が痛くなっちゃうから我慢する。
めんどいしね!なおさん、今日もあったかそうだよ。
早朝から仕事してる人!テレビの中にいっぱい居たよ。(・-・*)ヌフフ♪
さよちん
2009/01/26 04:50
さよちん、オッハよう、未だ胃の痛みは治ってない様だけど、病院にも行かずに歌会に参加するとは余りにも無茶では、新年早々の大事な歌会は良く分るんだけど、身体の調子の悪い時は無理しないで素直に事情を言ってお断りしてもいいと思うんだけどな、其れに珍しく今回は今一つ気乗りして無かった様だし、さよちんの性格からして無理な話かも知れないけど、でも、余り痛みが続く様だったら医者に見て貰いましょうね、「がスター1?」も良いけど一時抑えだよ、医者の処方箋が一番だからね、 私の気のせいか、連くん、RIKUくん、も何だか心配そうな目をしてる様に見えるんだけど、「こみあぐるものを押さえる瞬間がたびかさなって瞼が重い」よく分る。・さよちん? 病院・行こうね。
華。クラゲ
2009/01/26 07:04
さよちん♪
大丈夫?私も時々胃が痛いからお薬飲んでるよ。
大阪は寒くて〜土曜日は雪が降ったよ。
日曜日も家でのんびりしてました。
インフルエンザの人が多いからうつると大変でしょう。
最近の風邪は風邪くらいって馬鹿にできないもん
連くんいつも可愛いね。RIKUくんは表情が愛嬌あって可愛い。
歌会は残念だったけど体調が大事だよ。
今日は午後から仕事。歯科の新人さんは頑張ってる。
とりあえずは安心。良かった。♪
ソナチネ
2009/01/26 10:07
クラゲちゃん、今朝は5時過ぎに二度寝しちゃった。
眼が覚めたのは11時。それからコーヒー2杯飲んだところ。
胃の痛みは消えたって書いてあるんだけどなあ〜モジモジ(。_。*)))
娘からもメールが入ってて、お日様のある内に娘の家に行ったら洗濯物干しといて、とか、台所が滅茶苦茶汚いから片しといてだって。
やんなっちゃうよ。お日様のある内に行くのは無理だな!
だって今からこっちだって掃除したいし。知るか!って感じ・・・
さよちん
2009/01/26 11:48
ソナッチ、胃が痛かったのはお陰で土曜日だけ。
今朝も何ともないよ。新米さん、ずっと頑張ってくれてるんだ。
あの、出来ない出来ないって言ってた人?でも良かったね。
ソナッチは優しい先輩だからきっと居心地良くなったんじゃない?
今日は今から布団を上げて、テーブルの上を片して、ガーガー掃除機かけて、それから娘んちに行く。今夜は泊まるけど、明日は帰って来る!絶対に。
そして暫くは行かない。もし、土日娘が仕事って言ったらさよぴをここへ連れて来る。ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪昨夜眠れなかったけど、明け方たっぷり眠ったから今は大丈夫!今日はあったかいのかな。。。午後から頑張って!
さよちん
2009/01/26 11:54
さよちん、こんにちわ!お久しぶりです。
お姉さんのこと、本当に残念だったねえ〜。でもあんなに悲しんだもの。
きっとお姉さんは感謝されてると思うよ。お姉さんの分まで生きなきゃね。
歌誌8号?(未だ若い歌誌なのかな)が出たんですねえ〜。
珍しく口語調でしかも破調。中々やるじゃないですか。
挽歌がとっても明るく聴こえて、これいいかも。
挽歌ってどうしてもジメジメしちゃうでしょう?明るさが見え隠れしてもいいのよね。黒田さんてきっと会員の方に慕われてた方だったのね。
福島さんの片腕的存在だったのかしら。福島さんは色んな方の挽歌を詠んでおられる方だからきっと、黒田さんに向けられた挽歌も感動を呼ぶでしょうね。
破調でも言いたいことってきちんと伝わるものなのね。
さよちん、さすがです。挽歌だからって何も重くする必要は無いな、って思っています。未だ寒いので風邪に気をつけてね。胃の痛みは本当に大丈夫なの?
京美
2009/01/26 13:11
京美さん、おひさしぶりい〜。うれしいな!
その節はありがとうございました。お元気ですか?
黒田さんは月光短歌会創立から福島先生と一緒に会を盛り上げて来た方です。
だから多分、片腕をもぎ取られたような気持ちだったのではないかと推察しています。会員一人一人をとても大切にして来られた人です。
私なんか相変わらずの性格なのでうんと昔からの知り合いのような錯覚でいました。それから歌誌・月光は新しいです。その前に季刊誌・月光があったでしょう?ここ暫く休刊状態だったけど、これも復刊します。
もうすぐみたいですよ。楽しみだけど肝心の歌が駄目だわ。。。
昨日の歌会でも15首持って行ったけど散々だった。悲しいいいいいいい。
胃の方は今のところ大丈夫だよ。ご心配ありがとう。
また来てね!いつでも待ってます。。。お身体大切に。
さよちん
2009/01/26 14:55
さよちゃん胃の調子は如何ですか?
治ったと言っても、激痛はいけません!
「ナントか10」という薬も効かなくなったら終りだよ!(と脅かさないと病院へ行かないだろう?)
胃カメラ検査をお薦めします。私は食べれなくなって検査したら、
胃潰瘍、胃炎、ピロリ菌がいて十二指腸潰瘍の跡も見つかったのよ。
3ヶ月薬を飲んで回復して今は食べ放題でヽ()`Д ´( )ノ←この有り様。
とにかく早く検査をしてね。ん?うるさい?ってか?だって心配だもの。

追悼短歌・・・私まで寂しくなってくる。

トップのムービー凄いです
木の葉
2009/01/26 15:25
胃の痛みは治ったって言うけど、安心しちゃダメです。
勝手に風邪だとか自分で判断しないこと。
前から皆が言っているように、きちっとした健康診断を受けなさい。
どんな病気も、早期発見早期治療が第一なんだから。
カラオケは無理しないで延期でもいいですから、少しでも体調が悪かったら連絡くださいね。

さよちんの追悼短歌、思いがこもってますね。
カンツォーネ
2009/01/26 15:29
このちゃん、こんばんわ!こんなに遅くなっちゃった。
2時頃だったかな?娘んちに移動して来てから洗濯物干したり、台所片したりさよぴを迎えに行って、お風呂洗ってた。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ・・・
言い訳言い訳。もう胃の痛みは無いって!何ともないし。。。
いつも心配してくれてありがとう(TдT) アリガトウね!
トップのフラッシュムービーいいでしょう?
クレイダーマンのピアノと合ってるでしょう?私、クレイダーマンが大好きなの。昔から・・・今日は昼間はあったかかったけど、今は(-Д-)サムイネェ。
このパソコンは娘のパソコンよ。一階のパソコンはさよぴが使ってる。
さよちん
2009/01/26 17:37
カンツォーネさんもこんばんわ!28日、何ともないことを願ってる。
そしてあったかいといいねえ〜。病院って何かめんどいよね。
行った方がいいけど行きたくねえ〜。だってもう全然痛くないし・・・
ガスター何とかって良く効くね。一発やわ。(´▽`*)アハハ !
今日は娘んちにお泊りじゃあ〜。明日は連とRIKUを耳鼻科へ連れて行くけど、夕方は家に帰りたい。やっぱり家がゆっくり出来るもん。
カンツォーネさんも風邪ひかないでね!
さよちん
2009/01/26 17:42
さよちん♪
また来ちゃった。こんばんは。
もうひとつのブログにコメントありがとうね。
合唱や声楽の話なんて退屈だろうと思って別に作ったんだけど
なかなか更新できてない。
胃のほう治って良かったね。
茶々に行くのは明日だっけ?近かったら行きたいね。
さよちんとカンツォーネさんの歌、聞きたいな。
いっぱい楽しんできてね。Akiさんもくるのかな?♪
ソナチネ
2009/01/26 20:19
ソナッチ、何度もありがとう。。。昨夜も眠れなかったから今夜は早く眠れるかなあ〜。茶々は明後日だよ。28日だから。おいで!
Akiさんははっきり分かんないけど、もしかしたら来るかな?
彼も忙しそうだからさ。でも最近ブログを更新してたからね。
元気であることは間違いなし!今夜はさよぴと寝るよ。
ソナッチも早くお休み。(* ^ー゚)ノバイバイ
さよちん
2009/01/26 21:16
お久しぶりです。
胃痛は治りましたか? 前にも同じような症状があったのですか?
心配しています。
病院にもいらしたほうが良いと思いますよ。
夢子
2009/01/26 21:30
さよちん♪
暫くぅ〜〜空きっ腹にコーヒーなんて飲んじゃ駄目だよ!
具合が悪い時は「素人療法は怪我の元」、売薬じゃなくてお医者様に診てもらわなきゃ!
25日は私も長兄の一周忌法要だった!
一年が早いね!
愛ちゃん
2009/01/26 22:52
こんばんは。
胃の痛みのほうは大丈夫ですか。それだけ痛いとやはりお医者さんに一度診てもらったほうがいいと思います。
色々とお忙しいので疲れも溜まっておられるのかもしれないですが・・・ぜひ一度病院にいかれたほうが安心ですよ。
故人をしのぶ歌は呼びかけられた歌が多く私には返って分かりやすい気がしました。お姉様の49日がもう行われ・・・お義兄様ももう一周忌なのですね。
月日の経つのが早いです。さよちんさんも悲しみを新たにされたのではないでしょうか。今は何はともあれ胃の痛みが治まってくれるのを祈るだけです。早くお休みされているでしょうに・・・遅くにお邪魔しました。
のろばあさん
2009/01/26 23:23
夢子ちゃん、おはよう。胃の痛みは土曜日限りだったのよ。
ありがとう。でも胃痛なんて滅多に起こらない私なの。
もう随分前・・・何年前かも分かんないくらい前に一度あったかな。
昨夜は9時過ぎに寝ちゃった。コメント遅くなってごめんね。
さよちん
2009/01/27 09:30
愛ちゃん、お久です。すきっ腹のコーヒーは毎日だわ、私。
これっていけないの?知らんかった。
でも今は大丈夫!ありがとうね。
さよちん
2009/01/27 09:32
のろさん、おっはよ!昨夜は9時過ぎに寝て、12時頃また目が覚めたけどすぐ眠くなって眠れたよ。胃痛の方も今は全然大丈夫。
今日はさよぴが4時間で終わりらしいからお迎えも早めだし、連とRIKUを耳鼻科に連れて行かなきゃなんないの。外耳炎になっちゃったから治療しないと可愛そうだもんね。何だか忙しいなあ〜。
さよちん
2009/01/27 09:43
 さよちん、大丈夫ですか〜。バカ親父も病院嫌いだからエラそうなことは言えないけど、体調が悪い時はちゃんと病院に行って診断してもらったほうがいいですよ。ガンになるのは嫌だと言いながら、そんなことをしててガンになっても知らないよ〜。っと、ちょっと脅かしときま〜す(^^ゞ。
遊哉
2009/01/27 11:56
うん、癌は嫌だ!死ぬもん。。。
あんまり続くようだったら病院行こうと思ってたけど、治っちゃったんだもん。だから行ってないの。癌になったら誰にも言わずにブログ界隈から消えちゃう。あははは・・・・・・
さよちん
2009/01/27 13:14
さよちん元気ですか? 胃痛もおさまった様で、良かったですね、やっぱし風邪の症状だったのかな、気分を善くしてる所に、くどい様だけど念の為に一度医者に見て貰ったら、今は痛みは無くても「何時叉」と一抹の不安は有るでしょう、思い切って一度検査してスッキリしましょうよ、暫らくは好きなコーヒーも控え目にして、・風邪・ストレス・疲労・睡眠不足・〇〇不足・要因は色々有ると思うけど、悪い事は言わないから・「いい事も言わない」・けど 一度医者に見て貰いましょうね。
華。クラゲ
2009/01/27 14:50
さよちんの短歌。
本当に凄〜〜い。
さよちんの普段余り使わない口語調が、かえって悲しい。
悲しみが、心の底にジーンと伝わってくるわよ。
お友達の追悼会と、お姉さまの七七忌と重なったのも、
偶然とばかり思えない。
参加出来ないさよちんのの追悼の思い。
お姉さまにしっかり通じていますよ。

私も少し前の夜。一晩中、胃が傷んで吐き気がして・・・
そんなとき、一人って本当に悲しいよね。
何とかキッチンまで行って、漢方の苦い薬を飲んだの。
土曜日に医者で、薬を貰って来たのでもう大丈夫。
さよちんも風邪だったかもしれないわね。
でも一度診察してもらってくださいね。
お大事に〜〜(^^♪
S子
2009/01/27 15:26
クラゲちゃん、ありがとう。今日はとても忙しかった。
娘を朝会社に送って、そのまま車を持って帰ってコーヒー飲んだり簡単に掃除したり、連とRIKUを連れて耳鼻科へ行って、帰ったと思ったらさよぴを迎えに行って、洗濯物取り込んでやっと今ホッとしたところ。
病院ねえ〜、行かなきゃね!みんなが心配してくれるから。。。
当の本人に自覚が無いのが一番怖いよね!ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
さよちん
2009/01/27 15:52
S子さん、ブログ更新してたけどコメント欄が無かったよ。
でも更新してくれたのでホッとした。何だかいつも心配だょ。。。
胃が痛いのも辛いもんだねえ〜。一人だとホントに大変。
私はたまたま娘んちに居たから良かったけど。
S子さんもそろそろ一人暮らしじゃない方がいいような気がするけど、かと言って今更家族と暮らすのもねえ〜。良かったり悪かったりでいかがな物かしらね。短歌褒めて戴いてうれしい。軽くなりすぎてないかしら。
日曜日の歌会に出した15首は散々だったの。参っちゃった!
行かない気で居たのに行くことにしたから全く推敲してなかったし・・・
ま、これも力だからね!つまりは力不足ってことね。
さよちん
2009/01/27 16:00
さよちん。

症状だけ見ていると潰瘍系の印象がしますけど・・・。
なにはさて、重々に御自愛くださいね (^_^)
御家族の皆さんのためにも、
さよちんが健康でいなくては!!

今日は私のところで、記事の無いページにもかかわらず
「ブログ気持玉」をポチしてくださったみたいで
ありがとうございました〜 (^_^)
Aki
2009/01/27 18:22
Akiさん、こんばんわ!Akiさんのブログとってもステキ!
さっすがあ〜って思ってるよん!コメント入れられなかったから気持玉押しちゃった!≧(´▽`)≦アハハハ!!
今からお食事さ行ってきますだ。何かおいしいもん食べたいなあ〜。
さよちん
2009/01/27 19:53
胸の痛みはあれから無くなりましたか?
無理をしないで下さいね。

でも、海のはなしが最近コメントを残さなかったから
さよちんさんの乙女のハートがチクチクしてたって…?
今まで気付かなくってゴメンナサイ。
海のはなし
2009/01/30 08:14
あら!毒の大盛りかと思ったらやさしい・・・o(*^▽^*)oあはっ♪

もう胃痛は全然大丈夫だよん!

コメントは・・・特にさよちんブログのコメントはまめに夜回り昼回り朝回りを怠らないように。くれぐれも遺言じゃ。。。
さよちん
2009/01/30 14:41
「月光」届きました。
発送のお手伝い御苦労さまでした。
しかも胃痛をこらえてとのこと、
東へ向かって安静を祈ります。
49ページにて、初参加させていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
パンタタ
2009/02/01 01:27
パンタクさん、こんにちわ!mixiの方も足跡ありがとうござんした。
月光・・・届きましたか。パンタクさんの連作「ルソーの森」でしたっけ!
中々の力作ですよね。かなり推敲された後が見えます。
月光の渡辺さんからお名前聞いたので読みました。一度是非、歌会へおいで下さい。二次会が楽しいですよ。

>あやとりの川とりきれぬ夕まぐれ・・・なんていいですねえ〜。

好きな歌、沢山ありました。私もガンバラなきゃ。
カラオケなんて行ってる場合じゃ無かった!≧(´▽`)≦アハハハ!
さよちん
2009/02/01 11:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
すっげえ〜胃が痛かったああああああ☆⌒Σ(≧д≦)ゝイテッ! きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる