きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS あたし・・・もしかしたら世界一幸せなのかも。。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

<<   作成日時 : 2009/01/27 20:00   >>

トラックバック 0 / コメント 28

画像

あたしを幸せな気分にしてくれる一人・・・・・・・

        いつもいつもあたしを助けてくれる8階の長友さんだよ。。。

 かわいいでしょう?着物が大好きな奥さまよ!!!よろしくペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ






では!タイトルをもう一度!!!


あたし・・・・・・もしかしたら世界一幸せなのかも。。。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


そりゃあ〜長く生きてれば色んなことがあって、色んな人種にも出遭うし犬種にも出遭います京都弁風に語尾を上げてね!
でもねぇ、ブログ仲間がみんなとんでもなくいい人ばっかりでさあ〜(_TдT) シクシクアイーン・・・

私が言わなきゃいいのに、胃が痛かったとか風邪ひいたとか、ぶっ倒れたとかってブログに書くとみい〜〜〜〜〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んな心配して”医者行け!医者行け!”って言ってくれる。。。( ┰_┰)

なのに当の本人は”咽喉元過ぎれば熱さ忘れ”ちゃってケロリンとしてる。ごみんね!

それにこんな私にいろおおおおおおおおんな物を送ってくれるし・・・・・

すぐ近くに居ておいしい高級和牛や生牡蠣やふぐ鍋や・・・・・私が食べたいものをご馳走してくれる。

本が読みたいって言えばわざわざ送ってくれるし、買ってくれるし・・・・・・なんてみんないい人なの!?




画像




それに・・・それに・・・息子やお嫁ちゃんの優しいこと!(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

そして娘とお婿の優しいこと!(   ̄ ̄ ̄ ̄  ▽   ̄ ̄ ̄ ̄   ) 。 o 0 ○ ぽわわわわ〜〜〜ん・・・

姉の死から早や一ヵ月半。その殆どを娘の家で過ごしてて、こんな年老いたおっかさんに嫌な顔一つせず、帰ろうと

するとむしろ機嫌が悪くなる娘とお婿とさよぴ。

何で帰るの?ってふてくされるし・・・多分、年寄り一人にするのが心配なのか、あるいは何かと役に立つから・・・

とか、ま、それは色々あるんだろうけど、誰がこんなに言ってくれる?

つくづく私ってもしかしたら世界一幸せなのかも・・・って思った訳よ!

お婿も娘もさよぴも私に引っ越して来い、ってしきりに言うし。

お婿なんか「さよちんが引っ越して来ないのは車が無いからじゃん?」って娘に言ってるらしい。

そんなこと全然思ってないのに・・・・・・モジモジ(。_。*)))

2階にパソコン環境をちゃんとしてあげて、ベッドを入れてやって・・・テレビを置いてあげて・・・とか、色々言ってるら

しいの。

しかも今だって行けば誰が主か分からないくらい態度のデカイこの年寄りなのに・・・。
          
 ・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!


なんてみんな優しいんやろ。

でもね、でもね、お婿と娘が仕事行って、さよぴが学校へ行っちゃうでしょう?

そしたら後は連とRIKUしか居ないじゃん?話相手がだあ〜れも居ない訳よ。

それと、家が大きすぎて掃除も大変なのよ。一人でやるのって。

花とか木とか植えて楽しむ趣味もねえ〜し・・・・・・

ちょっと出かけようと思っても駅は遥か彼方だし・・・・・・・

お友達一人も居ないし・・・・・・やること・・・ねえ〜じゃあ〜ん!!!









それでもそこへ引っ越して来い!って言う。。。。。。。。。。。




















      
ポワァン:.*.・。(*゜ー゜)(゜ー゜*)。・:*:・しあわせぇ〜ポワァン(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪













 







             












あなたならどうする??????






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
さよちんにとっては、「渡る世間は仏ばかり」なんだ〜!
でもそれって、さよちんの人徳があるからでしょう。
で、元気なうちは、一人で気楽にやってればいいじゃない。
行ったり来たりもできるわけだし。

ところで体調は大丈夫?
明日、楽しみにしてますよ〜。
カンツォーネ
2009/01/27 21:22
さよちん。そうだよ、今頃気付くなんて、さよちんは、世界一幸せ者だよ、ブログ仲間もだけど、さよちんを取り巻く人・人・人・皆ぃーんないい人ばかり、娘さん家族・息子さん家族とも皆んなが さよちんの事を思ってるのが手に摂る様に感じる、「2階にパソコン環境をちゃんとしてあげて、ベッドを入れてやって・テレビを置いてあげて・ポータブルトイレも置いて、? とは言ってないか、自分ではまだまだと思ってても 子供にして見れば 一人にはして置けない「歳」なんだよね、さよちんに、用事を頼むのも、家に帰らせない為の口実じゃないかな、って思うんだ、・泣けるね・未だ用事の途中だから叉後でくるからね、 上の おっさん、でした。
華。クラゲ
2009/01/27 21:27
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
あなたならどうする?あなたならどうする??。ほ〜んと、幸せなお方だっぺ、姉さんは。今日び、同居なんて言葉は死語になるくらい難しいのに、お互いに気兼ねしないでやっていけるんだから、何なんでしょう、まぁ、姉さんの仁徳の賜でしょうなぁ。僕は姉さんに逢ったことありませんけどね。何なんでしょうねぇ。いいんじゃないですか?世界一幸せで
8階の長友さん、かわいいですね。同級生の○○子さんに似てるぅ。
僕のブログにお越しのようで、有難うございました。早速お返事書かなきゃ。
shige
2009/01/27 21:42
体調、全然OKよん!私も茶々は11月9日に行った切りだからさ!
超、楽しみ・・・張り切って唄うぞ!
Akiさんも来るかなあ〜。♪♪♪来ればいいのにねえ〜。
でも歳とともに段々歌が下手になってきた。なんちゃって、前置き・・・
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪これで下手でも平気でいられるわ。
元・上司も誘ったんだけど、明日は丁度都合が悪いんだって。残念。。。
でもその電話掛けたお陰で2月3日は神楽坂でお食事になっちゃった!
さよちん
2009/01/27 22:26
クラゲちゃん!ポータブルトイレは先ず、クラゲちゃんからだろ!
私にゃ未だ必要ないっ!!!≧(´▽`)≦アハハハ!!!!!!!!
でも思わず笑い転げちゃったよ。多分読んだ人はみい〜んな笑い転げてるはず。ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!アホも休み休みに言うんだな!
でもクラゲちゃんにポータブルトイレが必要になったら送ってあげる。
さよぴのおまるじゃ間に合わんかな。ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
さよちん
2009/01/27 22:30
shigeさん、度々コメントあんがと。今日はshigeさんの歌も久しぶりに聴いた。群青、中々良かったよん!あれって難しそうだよねえ〜。
私も明日は久しぶりの茶々行き。うれしいな!長友さん、かわいいでしょう?
着物がとっても似合うし、着物大好きな人なの。ご主人が宮崎の人なんだよ。
また、これがいい人でねえ〜。このマンションでこんなに親しくしてるのは長友さんだけなの。他の人は名前も余り知らないし、ただ通路とかで会っても挨拶するだけ・・・隣の親父は大きな勘違いで私にイチャモンつけてきたしさ!
さよちん
2009/01/27 22:37
〜〜 ((((o_ _)--oスベリコミ〜♪何で走ってるのか分からないけどσ(^_^)アタシ
そうそう!もしかしなくても幸せ者のさよちゃんです!
8階の長友さん若いナァ〜それに可愛い!優しそう〜♪
さよちゃんがいつもお世話に成っていますとお伝え下さいませ。
私も、さよちゃんは娘さんと同居した方がいいのではないか?と思うの。
クラゲさんの言うようにポータブルトイレが必要になる前にね((゚m゚;)ハッ!
1人で住んでいると子供達も心配するしね。
駅が遠いそうなので長友さんには手土産を持って遊びに来て貰うってのはどう?
今夜は長友さんにお会いできて嬉しいです。さよちゃんOo。(。ρω-。)オヤスミィ
木の葉
2009/01/27 23:52
このちゃん、もう寝た?≧(´▽`)≦アハハハ!!
クラゲちゃんたら失礼やろぉ〜?ポータブルトイレだってぇ〜〜〜(T△T)
でも・・・いつか必要になるんかな。。。嫌だな!(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
長友さん、かわいいやろ。かわいいんだよぉ〜。とっても。。。
大好き!本当に優しいんだから。だから具合が悪いなんて聞くと心配でたまらないの。すぐ病院行け!って言っちゃう。≧(´▽`)≦アハハハ!!
誰かのことみたいやね!笑っちゃうわ。
明日はうれしいカラオケだから今夜はもう寝るじょ。
さよちん
2009/01/28 00:26
 さよちんは、もしかしなくても、幸せものですよねえ。なかなか自分が幸せだというのは気がつかないものですが、そこに気がつくとはさすがです。
 まわりにいろいろ支えてくれるひとがいるのは、さよちんの人徳?ですよねえ。

 多少不便はあるかもしれませんが、やはり、さよぴちゃんたちと一緒に暮らすのがイイのではないか?という気がしますが、こればかりはさよちんが決めることですからね。
 今日はカラオケ三昧ですか?やはり幸せですよねえ。
なおさん
2009/01/28 04:52
さよちん、オッハようです、上のオッサンですよ、昨夜は話の途中でごめんね、世の中の皆んなが幸せに成って欲しいから、さよちんも元気な内は今の様に行ったり来たりが良いけど、何れは優しい誘いを受け入れる様に、それも、さよちんが 元気な内にね、お婿さんも優しい人で良かったですね、そうだ、上の写真8階の「友浦」じゃない、長友さん、綺麗なお方ですね、さよちんも、木の葉さんも、ソナちゃんは未だ顔を見せてくれないけど、皆さん綺麗ですね、ところで今日、28日は茶々でカラオケなんだよね、さよちんの得意のムードのある魅惑の喉を披露して下さいよ、ブログUPを楽しみに待ってます、今現在さよちんの唄、8曲ストックしてる 内の1曲モノラルがあるね、・今日は存分にカラオケ楽しんで来てね、体調は大丈夫かな。 此れから「ラジオ体操)に行ってきます、今日も暖かい一日に成りそうですよ。
華。クラゲ
2009/01/28 05:43
オハョ―+。:.゚ヽ(o・`_´・o)ノ゚.:。+゚―ウ
姉さん、華。クラゲさんは、「上のオッサン」なんだ、「隣の親父」じゃなかったんだね。
shige
2009/01/28 09:06
なおさん、今日は雨?って今メールが来たけど外見てない。
寒いからカーテン開いてないのぉ。。。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
じゃ寒いのかな。ところで、もしかしなくても”幸せな”さよちんだよね!
今日はまたカラオケ三昧の一日になりそうやし・・・
お仕事中のなおさんに申し訳ないわ。でもそんだけ年寄りじゃかい。
昨夜は遅い時間にコーヒー飲んだからまた眠れんかった。
でも今、迎えコーヒー飲んでるから大丈夫!今からちょっと掃除して早めにオメカシして出かけるじょ。ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
さよちん
2009/01/28 11:03
上のオッサン、おはよ!ラジオ体操、無事に済んだかえ?
凍ってると足元が滑るから気をつけてよ。慌てなくていいからゆっくりゆっくり歩くんだじょ。そんなに急いだってかわりゃあせんのやかい。。。
今日はこっちは雨が降ってるらしい。未だ外見てない。
だって窓の傍に行くと彡(-_-;)彡ヒューヒューだもん。やだ!
カラオケ行って”あさみちゆき”唄って来る。”あさみちゆぐ”じゃ無いからね!≧(´▽`)≦アハハハ!!!おっかしい〜〜〜。
落ち着いてくでぇ〜〜〜。でも聴きたかったなあ〜見たかったなあ〜。
昨夜の「歌謡コンサート」っちゅう番組・・・お食事に出かけたところやった。腹減ってたし・・・残念!!!
さよちん
2009/01/28 11:09
shigeさん、おはよ!クラゲちゃんは上のオッサンになったり隣のオッサンになったり色々よ。≧(´▽`)≦アハハハ ま、意味不明かもね。
クラゲどんは♪♪長崎は今日も雨♪♪♪の地に住んでるだじょ。
知ってるよねえ〜。あたしより遥かに歳取ってるのにあたしを無理やり自分と同じ歳にしようとしてるの。失礼なオッサンだよ。(・-・*)ヌフフ♪
さよちん
2009/01/28 11:13
さよちん、本当に恵まれている。
私も、いつもそう思っているの。
さよちんのお人柄ですね。
そう言うのを、「積善の家に余慶あり」なんだって。
ご先祖様が守っていてくれるんです…
早く亡くなったご両親のお陰よ。守っていてくれるのよ。
そして、そう言う素敵なDNAを貰ってるんだから、
感謝しなさいね。
長友さん、可愛い美人ね〜〜まだお若いみたい。

そうそう〜お引越し??急がなくても良いんんじゃないの?
自分だけの世界を持つことも大切。
(だから私は頑張ってるの。ナンテ!言い訳かな?)
行き来もまた楽しからずやって思うけれど・・・
如何なものかしら?
この年になると、行き来もまた苦しからずやかしら?
とにかく健康第一で頑張ってね〜♪
S子
2009/01/28 11:47
S子さん、今電車の中なの。出かける前に田舎の同級生から携帯に電話があって二時間くらい喋ってた。
そしたらコメントする時間がなくなっちゃって、ごめんね。なにしろ突然泣きながら電話してきたのでびっくりしちゃったのよ。
どうしたの?って何度聞いても泣きじゃくっつるし。やっと落ち着いて来た話を聞いてみたら息子と喧嘩したらしかった。母一人、子一人で生きて来た人だからどうしても息子の世話をやきたがるみたいで、それに息子が苛立ったみたい。
でも最後は何とか笑い声も出たから良かった!
やっと安心して電話切ったら二時間過ぎてたよ。
参っちゃうね。今日はカンツォーネさんとカラオケで茶茶に行って来るね。
帰りは多分11時くらいかな。ごめんね、返事遅くなって。
さよちん
2009/01/28 14:54
あら? さよちん コメ〆てなかった。。。 もうかい 覗いてよかった・・
そうそう さよちん 幸せだよん。。。 娘さん家族にも 息子さん家族にも愛され。。。 ブログ友に愛され ご近所様に愛され。。。。

う〜ん。。。 私だったら。。 やっぱり 今のさよちんもみたいに 呼ばれた時だけお邪魔するかな。。 一緒に住むと・・・ もう ず〜っと 一緒。。1人の時間も欲しくない?
数日 1人になって 好きなことして また 娘さんちに〜さよぴに会いに〜
がよくなくない?
って さよちんが決めることだけど・・・笑い
hiro
2009/01/28 19:04
さよちん♪
8階の長友さん可愛い人だね。素敵。
さよちんは幸せ者だよ。
優しい家族や友達に恵まれて〜。人徳だね。
さよちんがいい人だからいい人が集まるのよ。
明日楽しんできてね。歌のアップもしてね。
私は明日もあさっても仕事だよ。
でも週末は娘のとこに行ってきまーす。♪
ソナチネ
2009/01/28 22:30
胃痛が治って良かった。
さよちんさんは皆に愛されてお幸せですね。
でも、同居することは考えてしまいますよね。
一概に同居が良いとは言いきれませんし。 
長友さんという素敵なお友達が居るのですから、結論を急がなくても良いのではありませんか。
夢子
2009/01/29 07:18
ちよちんおはよう、今日はお昼頃まで起きられんやろなぁ、昨日はお疲れ様、満足いくまで唄えましたか 久し振りのブログ仲間とのカラオケで 楽しさも格別だったのでは、さよちんも緊張したりして、日頃の実力を発揮出来ましたか、ブログにUP楽しみに待ってますよ、他に楽しみが無いんだもん、
華。クラゲ
2009/01/29 09:15
ソナッチ、おっはよ!と言ってももうお仕事行ったかな?
長友さん、かわいくてきれいでしょう?優しい優しい。ホントに優しいよ。
そして本当にいい息子が一人。この子がカッコいいんだ!
お母さんに優しくってさ。ところでカラオケは昨日だったんだからね!
オトボケルんじゃないよ。もう一幕も二幕も終わっちゃったんだよ。
Akiさんも来たよ。カンツォーネさんと三人みたいな時間が長かったけど、後からちょっと人が増えた。私のカラオケ仲間ののんちゃんも来たし・・・って言ったって分かんないか!10時ちょいまで居て茶々を出たの。
家着は11時15分。三人の歌をどっさりテープに録ってもらったじょ。
これからパソコンに取り込んで聴かせてやらんにゃいかん。。。
昨夜は聴きながら寝てしまった。だって120分テープやもん。
さよちん
2009/01/29 10:00
あ!hiroちゃん、ごめんペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ・・・
順番間違えた!ソナッチに先に返コメしちゃった。ごめんねえ〜。
そうだよね!行きたいときに行って、一人で居たいときはここへ帰って来れる場所って必要だもんね。昨日も茶々に居るときお婿が電話してきた。
「さよちん、うちへ行こう!迎えに行くよ」って。茶々に居るもんって言ったら”なんだ!”だって。昨日はカラオケ行ったんだよ。楽しかったよ。
さよちん
2009/01/29 10:05
夢子ちゃん、おはよ!うん!胃痛はすっかり大丈夫よ。
今日は夢子ちゃんのブログどっさり読みに行くね。すっかりご無沙汰しちゃってるから・・・ごめんなさい。同居って大変なことの方が多いよね。
お互いに・・・私わがままだし・・・娘たちが可愛そう。。。
よお〜〜〜〜〜〜〜〜く考えて見るわ。
さよちん
2009/01/29 10:09
クラゲちゃん、おっはよ!もう10時になっちゃった!
今、昨日のカンツォーネさんの「メモリーグラス」を聴きながらおコメント!
あ!次は私だわ。チェッ!下手くそ!聴きたくねっ!
昨日の記事書くの、また長くなりそうで大変。

>ブログにUP楽しみに待ってますよ、他に楽しみが無いんだもん<

だなんてそんな寂しいこと言うな!クラゲちゃんもカラオケやりなさい!
さよちん
2009/01/29 10:12
 さよちん、おはようございます。今日は朝からさよちんの、 「 冬のひまわり 」 と 「 薔薇のように踊らせて 」 を聴いていました。いいですねぇ、最高。昨日の・・・upをお願いします。又2,3日前から、勝負の世界に入ってしまいました。ダントツの勝ち越しで、この前の不調が嘘のようです。ルンルン気分ですよ。今はちょっと一休みです。この夕焼けのお写真、さよちんに撮らせて頂き、今、ディスクトップになっています。長友さん、美人ですね。私のタイプです。よろしくお伝えください(笑)。
 近いうちに < お茶 > しましょうね。暖かくなってからの方が・・・
 さて、そろそろ雀荘に戻ります(笑)。それでは失礼致します。
my
2009/01/29 11:03
myさん、こんにちわ!今、裏方で昨夜の歌を必死でパソコンに取り込んでたけど上手くゆかなくて苦心惨憺しちょります。
カセットテープからMDに移してるんだけど、MDに何度やっても取り込めないの。MDからパソコンに取り込んだ方が全然楽だからさ!参った・・・(T△T)
カンツォーネさんやAkiさんの歌が素晴らしいから楽しみにしててね!
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜
へ?また賭け事ですか?まあ、勝ってればいいですけどね。
余り負けちゃ駄目だよ。そうですねえ〜春のあったかくなった頃にお茶しましょう。昼間がいいですね。アルコールは無しですからね!
じゃ、もう一度歌の取り込みにトライしてみるね!
さよちん
2009/01/29 11:47
とっても素敵な和服姿のお友達ですね。きっと洋服もお似合いね。
こんな方が近くにおられたら引っ越しすることもありませんが、前回の胃痛の記事を読むと、同居が安心かなと迷いますね。
本人の決断のみですね。
友人も一人住まいですが、息子さんのところに何度呼ばれても同居しません。
決断がつかないようです。もう3年も・・・

私も医者に診断してもらわれることを勧めます。安心料かしら・・・
matsubara
URL
2009/01/29 18:55
matsubaraさん、こんばんわ!いつもコメントありがとうございます。
毎日寒いですねえ〜。色々とご心配戴いてありがとうございますです。
一人住まいってのはホントに気楽でいいんですよねえ〜。確かに・・・
でもまた家族があるってのもいいしねえ〜。どうしまひょ・・・って感じ。
ま、息子一家は私の住まいから徒歩5分くらいのところに居るので、何かあるとお嫁ちゃんがすっ飛んで来てくれるんですけどね。
今のところ何とかなってます。健康診断は行かなきゃね!自分のことだから。
さよちん
2009/01/29 22:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あたし・・・もしかしたら世界一幸せなのかも。。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪ きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる