きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のウエブリブログ・事務局はおかしい!絶対おかしい!!

<<   作成日時 : 2009/01/04 21:10   >>

トラックバック 0 / コメント 32


画像

うちのかわいい 連君 もおかしい、おかしいって言ってるもん。。。



と、言うのがね!

私は今日、午後4時23分にブログ更新したの。

”みなさまご機嫌いかが???私はまあまあっかな?”ってタイトルで。

で、つつがなく三が日も終わったってこととか、娘が疲れのせいで高熱と下痢に苦しんだとか・・・・・・

お婿の小学校からの友達が元旦から遊びに来て、麻雀やら飲み会やらゴルフに行った話とか。

二日の日はゴルフから帰ってきてからまで居酒屋でまた、午前1時くらいまで飲み会やってたとかさ!

だから娘がかわいそうや・・・・・・とかって記事で、ガッツリ書いたのに、突然消えた!!!

その後も 「記事が消えた!消えた!消えた!」って大騒ぎしてアップしたのにそれも消えたの。

なんかおかしくね?他の人はそんな経験してね?

だからまた、書き直しだよ。絵文字もねえ〜のによぉ〜(# ゚Д゚) ムッカー(# ゚Д゚) ムッキー( ゚o゚)ノこらぁ!

私の感性豊かでセンスある、素晴らしい記事を返せええええええええええええええええ!!!

どこに持ってたんだよ!おい!ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!



夢子ちゃんとソナッチとseiziちゃんが早速コメント入れてくれたのに、それも消えちゃったよぉ〜ん(ノД`)シクシク
お三人さま、ごめんよ。私のせい?娘んちのパソコンのせい?

んなこたねっ!!ウエブリ事務局のせいや。絶対!!!!!!!!




しかも、さっき入った写真も入らないょ。ったく!!!!!

使用可能な容量制限を越えました。。。だってさ!

馬券師さんにまで電話しちゃったよ!

競馬の予想で忙しい人やっちゅうに!!!





画像

          娘んちの玄関追加ああああああああ!!!





では、こっから気を取り直して・・・・・・・・

元旦に届いた結社誌から「短歌」をほんの少々・・・・・・




小紋 潤


かの夢の一つ叶うか叶わぬか目映いほどの秋の夕空

帰ろうとすれば必ず引き止むる子より優しい婿の建て前

生さぬ子の父としやがて九ヶ月 男このごろ親父めきたる

長い長い闘病の末の死者なると妻を語るに哭く人ならず

隣室に奏でるギターなめらかな指の動きを見ているごとし

東京ゆきえてしまいし小紋 潤 ふるさとの酒に酔いしれているか

酔うほどを饒舌になる小紋 潤 東京を捨てて吉と出るべし

相聞の一首なかなか整わぬ恋は波乱に満ちたるがよし

誰も来ぬ誰も来ぬから大の字にくの字になって寝てしまいたり

雲一つ無く三が日過ぎにける ああ これの世に在らざり姉は




いくら私がブログの天才(は?誰も言ってねえ〜って?)でも、おんなじ記事は書けねっ!

書けるのはカラオケくらいや。

但し、カラオケは宮崎での11月22日以来、行ってねっ。

図師のマスターとデュエットした歌があるから公開するだけや。。。(#゚Д゚) プンスコ!!









アマン


▲もう二度と アマン 別れるのはいやよ ★そう言って僕を 抱きすくめる

▲窓の外 アマン 街はたそがれ行く ★▲二人には時間がとまるホテル

▲ああ 今夜だけ 二人の命は一つ ★▲ああ 明日から二人の命は二つ

★わかっているさ アマン ▲わかっているわ アマン

★かき上げる長い髪の女は夜の匂い



▲この胸は アマン あなただけのものよ ★そう言って僕を みだしにくる

▲好きなのよ アマン コロン匂いそうな ★▲二人しか知らない 夢のホテル

▲ああ 今夜だけ 愛して揺れてる二人 ★▲ああ 明日から 素知らぬふりする二人

★わかっているさ アマン ▲わかっているわ アマン

★かき上げる長い髪の女は夜の匂い


★わかっているさ アマン ▲わかっているわ アマン


★かき上げる長い髪の女は夜の匂い


マスター!!次は「泣きながら夢をみて」唄おうね!

ねっ!ねっ!!ねっ!!!













画像

この日、アネさまは一人寂しく唄っておりました。。。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
さよちん♪
記事はどこに消えたの?
さっきの記事のほうが良かったぞ。(笑)
2008年を漢字で表すと「変」だったよね。
本当に不思議で「変」だよね。
まあしゃーない。ビッグさんも疲れてるんじゃないの?
さよちんご苦労様。美味しいおはぎの写真もあったのにね。
また作ってアップしてけれ〜〜〜。
いつか食べさせてね。楽しみにしてるよ。
連君相変わらず可愛いね。RIKUも元気かな?♪
ソナチネ
2009/01/04 21:53
せっかくアップしたのに行方不明とはお気の毒に。
それにめげず再アップしたので、回答教えてあげる。

>使用可能な容量制限を越えました

これはアップした写真を入れておく画像倉庫があるんだけど、一部屋しかないので、部屋を増やしてやると解決します。
もしダメならBigに聞いて。
ワテはこれで解決しています。
風の旅人
2009/01/04 21:55
ソナッチ・・・疲れた。もう、てげだりいいいいいいい。
何処に行ったんやろね、あの素晴らしい記事は。ふふふ・・・
おはぎはおいしく見えないって言ったから削除した。
食べたらおいしかったけんどん。今度作ってあげるよ。
でん、ピンボケやったし。連はかわいいやろ?RIKUもかわいいし元気だよ。
もう、疲れた!家に帰りたい。明日からさよぴを家に連れて行こうかな。
やっぱり家がいいもん。
さよちん
2009/01/04 22:34
風さん、もう疲れたけん、どんげでんいいわ。
そんげうちには部屋がねえ〜し。あははは・・・・・・
どうせ人んちのパソコンやもん。でもありがとうね!
とにかく今夜はパニくりまくりやった。
同じ記事は書けないし。そんな天才じゃねえ〜し。ああ〜歳は取りたくないよ。また今年も歳を取るんやね。
さよちん
2009/01/04 22:37
こんばんは。
せっかく書けた記事が何かの拍子で消した事がありますが本当にがっくりしてしまいますね♪ この事は自分の不注意ですから仕方ないですが・・・事務局の都合ですと腹立たしいですね。フラッシュムービーは素敵ですね。
さよぴちゃんの目が涼やかです^^。
短歌もどの歌も心が込められていていい歌だと思います。才能なのですね〜♪
それに言葉が豊富で・・・読書家なのかしらと思ってたりしています。
久しぶりのデュエットは”アマン”の題名どおり甘くて素敵でした
のろばあさん
2009/01/04 23:24
こんばんわ

突然の電話にビックリしちゃいました
画像倉庫が満載というのはわかるけど、一度確認画面まで行ってる記事が失せるというのは、私にはわかりませんねえ…

ウェブリブログって、そういう仕様なの

お役にたてませんで、失礼しました
平成馬券師(地)
2009/01/05 00:27
もう読めないと思うと無性に読みたいやんか。
私はオフ会の後書いた記事が消えた、と思ったら編集に残ってたけどそれもないんだ?コメントまで貰った記事が消えるなんて失礼な話ね。
連ちゃん可愛い!!!
リサ
2009/01/05 00:30
昨夜ソナちゃんとこ行ってコメント書いたのにアップしようとしたら消えちゃってその後インターネットに繋がらなくなっちゃったんですが、それは関係ないですよね?
でも、消えちゃうのってたまにあるけど超悲しーですよね(〒_〒)
Maiko
2009/01/05 01:02
あらら、せっかく書いた記事が消えたの。残念!
BIGLOBE時々変?
う〜っ、連君、滅茶苦茶可愛い。欲しい。抱っこしたい。
う〜っ、音が出ない。歌が聴けない。
う〜っ、下のアネサマは、さよちんアネサマですか?
Fチェスカ
2009/01/05 01:28
消えてしまったとは大変でしたね。でも・・
”みなさまご機嫌いかが???私はまあまあっかな?”の記事は内容はたった4行で把握できましたよ(笑)
以前、事務局のブログで質問したけど何も答えてくれないのですよね。やっぱり変?かも。
ところで甘い歌声、聞かせて頂きましたよ〜
今後も感性豊かでセンスのある・・・期待してま〜す!
あれ、そういえば私、あけおめ言いましたっけ。今年もよろしく〜
環ちゃん
2009/01/05 08:35
のろさん、こんにちわ!昨夜は完全にパニくっちゃった。
だってね、修正した後、「記事確認」まで行ったのに、その後パッと消えちゃったんだよ。おかしいでしょう?あれはどう考えても私のせいとは思えない。
だって削除なんて文字、全くクリックしてないし・・・
ま、気をとりなおすしかなかったわ。はしたない言葉を連ねてすんません。
さよちん
2009/01/05 10:33
馬券師さん、昨夜はどもども・・・
だってびっくりしちゃったんだもん。あははは・・・・・
もう、嫌!つい、地が出ちゃったよん。これから気をつけよ。
さよちん
2009/01/05 10:35
リサちゃん、昨夜は一旦寝たのにまた目が覚めちゃって参った。
でも返コメ書く元気は無かったの。
昨夜は参ったわよ。今でも事務局のせい、と思ってる私・・・
悪い女かしら。記事確認まで行って、勝手に消える?あり得ねえ〜だろ!って感じ。永遠の謎だな!
さよちん
2009/01/05 10:38
舞子ちゃん、おはよう。

昨夜ソナちゃんとこ行ってコメント書いたのにアップしようとしたら消えちゃってその後インターネットに繋がらなくなっちゃったんですが、それは関係ないですよね?

うう〜っ!それはどうだろうねえ〜。
で、結局は繋がってるもんねえ〜。なんやったんやろねえ〜。
ま、実に摩訶不思議現象としか言えないよ。参った!
さよちん
2009/01/05 10:41
チェスかちゃん、コメントありがとう。
写真は「さよちんアネさまのアネさま」だよ。さよちんじゃないのよ。
ところで記事が見事に消えてすっかりきれいになった私のブログ。
昨日は慌てまくっちゃった。今考えるとおっかしい〜〜〜。
さよちん
2009/01/05 10:43
環ちゃん、おっはよ!「あけおめ」ご挨拶はしただろう。。。
ところで「しじみちゃん」が届いたんだって?
環ちゃんは昔から良く当たるよね。残念賞があって良かったね!
事務局へ問い合わせる元気もなかったよ。でも、やっぱり起こるのかな、こんなこと・・・被害甚大だよ、なんちゃって!
さよちん
2009/01/05 10:46
お母さん、僕のあの帽子、どこへ行っちゃったんでしょうね〜・・ママァ〜どぅゆ〜りぃ〜めんばぁ〜
じゃなくて、記事が2つも消えちゃうなんて〜〜〜〜
どこに行っちゃったんでしょうね〜
私も、お正月の記事、アップした直後に、お友達から、記事が読めないって言われてたんだけど、ほっといたら直ったみたいです〜・・ウエブリさん、困ったちゃんですね〜
大好きなカラオケで、気分転換してくださいね!!(^_-)-☆
今年も、よろしくお願いしま〜す
短歌のわからない、ど素人の私ですが・・
>雲一つ無く三が日過ぎにける ああ これの世に在らざり姉は
思わず、胸が熱くなりました
うえどん
2009/01/05 13:59
うーちゃん、今また更新しちゃった。
うーちゃんが来てたなんて知らなかったでざあ〜ますよ。
ウエブリさんが悪いのか私が悪いのか、もう分からん。
どうでもいいや。どうせ大した記事じゃなかったけん。。。
短歌の件、ありがとう。この一首は最新作。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ・・・

お母さん、僕のあの帽子、どこへ行っちゃったんでしょうね〜・・ママァ

森村誠一の世界ね。誰か証明しろ!なんちゃって。

さよちん
2009/01/05 14:48
さよちゃん♪何か怒ってるけど(笑)
記事やコメントが消えると_| ̄|○ ガクッとするよね。
なが〜いコメントを書いてポチッ!したら消えてたって事があるけど
立ち直るのに時間がかかるわ。
ウエブリさんが悪いのか、それともσ(´Д`●)アタシが悪いのか〜♪って歌があったような〜無いか?
アマン♪やっぱり歌声が聴こえない・・・
うちのパソコンも何だか調子が悪いみたい〜といえば
クラゲさん如何してるのかな〜
木の葉
2009/01/05 16:21
え?っ?
記事 消えることあるの?
え?リサチャン も 消えてるの?
そそんな・・・・

さよちんの きれいな 歌声、、、 今年 初 だ〜
hiro
2009/01/05 17:04
 連ちゃん、かわいいよ〜。ちゃんとカメラ目線だ(^^♪。
 前記事も消えちゃったんだね。何でだかわからないけど、長〜い記事が消えてるんじゃない? 一記事にちょっと詰め込みすぎなのかもしれないねえ。
 気落ちしないで、書いてくださいよ〜!
遊哉
2009/01/05 18:11
このちゃん、もう怒ってない!怒ってない!もう疲れたわ。
このウエブリさんには。

ウエブリさんが悪いのか、それともσ(´Д`●)アタシが悪いのか〜

ウエブリに決まってるがな。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜
さよちん
2009/01/05 20:51
hiroちゃん、リサちゃんのブログは消えてないよ。
大丈夫!そうなんだよぉ〜消えちゃったんだよぉ〜。(`×´) プンプン!!
全く、同じこと二度と書けないよねえ〜。もう諦めた!
その瞬間は頭が真っ白になっちゃったけど。。。(・-・*)ヌフフ♪
さよちん
2009/01/05 20:54
遊哉さん、ブログやる気が失せたよ。嫌だ!
摩訶不思議いいいいいいいいい。今日はさよぴを連れてきたの。
さよぴのリクエストで”イタリアン・スパゲッティー”を作ってあげた。
おいしかったよ。今日は早めにお風呂入って早めに寝たい・・・と思ってたけど、もう9時やね!(/∇≦\)アチャ-!ミテランナイ〜〜〜
さよちん
2009/01/05 20:57
 コメント遅れました メールいただいた時 飲んでたので 直ぐにはコメントできませんでした! [詳細はmixiブログを見てください] アマン!聞きましたよ! 面白いですね 歌まで貼り付けれるなんて・・・では
サイモンきずしま
2009/01/06 13:03
サイモンきずしまさん!待ってたんだよぉ〜ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
mixiはどっさり読んだよ。しかし、あんなにかわいい姪っ子たちも珍しいよ。
マスターに似てるのは弟だね!そして孫たちはマスターの奥さんにそっくりや。ってことは・・・マスターも立派な”じっちゃん”だったってことね!
しかし、君のmixiは凄いマイミクさんだね。その数250人だってえ〜!!!
ドヒャッ!って感じ・・・コメントも凄いけど。
もう仕事始まってるのかな。今年もよろしくね!私はこれから娘の子供を連れて近くの公園へ行くの。縄跳びの宿題をやらせなきゃ!
さよちん
2009/01/06 13:10
あっあぁ〜〜〜
歌ってるぅ〜〜(って当たり前か。)
さよちんさんもお好きなんですね〜歌。。
うちの母ちゃんの歌・・面白くないけん
一緒には行きませんです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

せっかく書いた記事消えたって・・
カッ達?
2009/01/08 13:54
カットの達人さん、こんちゃ!度々のコメントありがとうござんすです。
お母さんの歌声はきれいだった。シャンソンが似合ってたのを覚えてるよ。
一度しか行ってないけど・・・
そうなのよぉ〜折角書いた長い長い記事が消えちゃったあ〜。
全くおかしな現象で今も謎。ま、これにめげずがんばろっかな!
さよちん
2009/01/08 14:35
さよちんや、皆さんにご心配いただいて、
何とか落ち着きを取り戻してきました。
本当に有難うございました〜〜(^^♪
この場をお借りしてお礼言わせていただきました。【ごめんね】

Jもアマンしみじみ聞かせて戴きました。
それも消えたのを再アップしたのね。
実は私、娘さんのこととか秘かに訪ねて読んでいたのよ。
心配だったから〜〜
短歌も歌も素晴らしかったけれど,コメント残す気力が今一
なくて…ご免なさいね。娘さん、もうお元気になったんでしょうね。

小紋さん、久しく会ってないけれど頑張ってますよ。
スマートな紳士ですよね。皆のあこがれの的だったのよ。
お酒が心配ですけれど・・・
再度、上京して第一線で活躍してほしいですね。
S子
2009/01/08 16:34
S子さん、すっげえ心配してたんだよお〜。
今日は声も聞けて良かったあ〜。ホッとしたよ。
小紋さん、元気かなあ。
お酒ばっかり飲んで身体壊してなきゃいいけど。
この前ね、雁書館から手紙が来てた。季刊誌代の前払い分の残金が送って来たの。びっくりしちゃった。
わずかしか残ってないのに、冨士田さんの奥さんが送って下さったみたい。
律儀だよねえ〜。
思わず、お礼の電話しちゃった。その時、色々話したけど、とにかく「雁書館が消えたことはとても寂しかったよねえ。
ここではS子さんとしか通じない話だね。
私はまた娘の家だよ。
私は今、やや情緒不安定気味。娘も婿も元気になったから安心してね。
早くS子さんに会いに行きたい。だから早く元気になって。弟さんのことも心配だし・・・色々あって嫌だねえ〜。でも頑張ろうね!今日は安心をありがとう。
さよちん
2009/01/08 16:58
さよちん
いつも元気づけてくれて、有り難う。
さよちんも情緒不安定??しっかりしてよね!
でも、若いお二人が元気になって、何よりです。
私は、医者の薬に頼りっぱなし状態なの。
心を暗くするようなことばかり続いてるので…

今朝は、妹から昨日見舞った様子が届いて
ほっとしている処なの。私も行きたいけれど
病人が二人になったら困るから〜〜ダッテ!
でも、さよちんに元気を戴いて嬉しかったよ〜ん。
頑張るからね。さよちんも元気を出してね。
先ほどまで、ちらちらしていた雪が止んだようです。
寒いので風邪をひかないようにして下さいね。
S子
2009/01/09 12:43
S子さん、今日は寒いね。{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ
雪は降ってないけどかなり寒いよぉ〜。
弟さん、良かった!C=(^◇^ ; ホッ! 私もね、今ちょこっと家に帰ってきたの。さよぴを連れて・・・これからゆうかも連れて再び娘の家に行くのよ。
S子さん、未だ外出は駄目だよ。
こんな寒い日に出かけたらタイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ タイヘンダァ!!
明日からさよぴたちは三連休だけど、娘は仕事なんだって。
中々お払い箱にされないよぉ〜(T△T)(T△T)(T△T)
今夜はあったかい湯豆腐にしようと思う。おいしいよね、きっと。
S子さんもあったかい夕飯にして身体あっためてね!
さよちん
2009/01/09 14:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日のウエブリブログ・事務局はおかしい!絶対おかしい!! きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる