きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日は一人ぼっちで茶々行きましたぁ。。。

<<   作成日時 : 2009/02/01 03:45   >>

トラックバック 0 / コメント 36



画像

茶々の入り口ですよぉ〜〜〜

        ここに近づくと誰かの歌声が聴こえてきます。。。



画像



画像




28日の水曜日、カンツォーネさんとAkiさんの三人で茶々へ行ったばかりなのに・・・・・・・

また昨日、一人ぼっちで茶々行っちゃいましたぁ。。。

実はね、前の会社の元・上司・・・・・・そうそう!あの彼女です。

午後に電話があって茶々へ行こうって話だったの。

さよぴはゆうかんちに行っちゃったし、雨も上がったことだしね!

急ピッチで準備開始して行きましたがな。。。茶々着・午後4時半。

土曜日だって言うのにお客さんは4〜5人しか居なかった。余り知らない人・・・(T△T)

実は川越市のプリンスホテルで某歌手のイヴェントやってたらしく茶々の常連さんはこぞってそちらへ・・・

ママも行ってたそうでママがお店に帰って来たのは6時前だったかな。


画像

        突然だけど・・・宮崎のどっかでは”さくら”が満開だって。



昼間のお客さんが帰ってしまった後は律ちゃんと喋ってた。

そこへカラオケの女王・玲子ちゃんが登場!ま、この際、あたしゃ彼女が居れば後はどうでもいいんだけどね!

でも、7時頃になったらいつものメンバーがそれなりに揃って賑やかになりました。

茶々って本当にアット・ホーム的で大好き!!!


画像




ところが!約束したはずの元・上司が中々来なくてさ!

待ってるところに彼女から電話が入って「急遽、用事が出来ていけなくなっちゃったのよぉ〜」だってさ!

「ええええええええええええっ!!なんで?なんで?」って言いながらふてくされた声出してたら・・・・・・・

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜「今日のお詫びに3日の神楽坂での食事の時間を早めて銀座マギーで洋服買って

あげるから・・・」だとよぉ〜〜〜〜〜〜〜〜(*ノェノ)キャ〜〜〜うっそ!だったら今日は来なくていいよ!

って思わず宣うてしまった。「あなた全く現金ね!」って言われたけどうれしかったんだもぉ〜ん。。。

シメシメ・・・って感じ。したがって元・上司不在の茶々で、それはそれなりに盛り上がったって訳。

3日の火曜日は先ず、新宿で午後2時頃待ち合わせて銀座マギーへ直行!

ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪買ってもらうぞ。久しぶりに高級な洋服を・・・・・

娘にメールで伝えたら「高い洋服を一着にしないで安いのをいっぱい買ってもらいな」だとぉ〜(T△T)

ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!! わたしゃヤダね!安い服は自分でも買える!!!その内・・・・・・・・

買えないのは高い服じゃ!自分では買えない服を買ってもらわんにゃあ〜意味なし!

と、言う訳で・・・・・・・・今日は私のカラオケ行っちゃっていいかしら。

カンツォーネさんとAkiさんの歌・・・・・・・今日は無し!ね。。。

だって私の歌とでは余りに差があり過ぎ・・・・・・・私の下手な歌がバレバレだもん。ヤダ!!!




画像








   V(○⌒∇⌒○) ルンルン・・・

     ♪ルンルン♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪~o(^0^o)~♪(o^0^)o~♪ランラン♪

          ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン






画像









鮨屋で・・・・・・・歌手は”あさみちゆきちゃん”が唄ってます。。。

とってもいい曲なんだけど、未だ覚えたばかりのホヤホヤで湯気が立ってるの。

多分、怪しいところがいっぱいあると思うけど我慢して聴いてね!!!





               鮨屋で・・・


小肌を切って  熱燗二合   それとこの娘に中トロ  サビ抜きで

父と座った  鮨屋のカウンター  ちょっと 大人になった気がした

あの日 あなたは 少し酔ってた  たくさん食べなよ  好きなもの…

そう言いながら 向けた笑顔は  何故か 寂しく  哀しげだった

父と母との 間のことは  どうなってたか 知る由もない

あの日が そう  最後です 父とは会えない  娘になった…



この春 わたし結婚します  あの日の 鮨屋で 並んで座りたい

母に 反抗ばかりの思春期を  ごめんなさいと 言える年齢です

誰に似たのか お酒呑みです  血は争えないねと  言う前に

何言ってんだよ  嬉しそうに  コツンと頭  小突くね きっと

父と母との間のことは  どちらが悪い 訳でもないと

今なら そう 分かります  少しはわたしも 大人になった…


父と母との 間のことは  元に戻ることは  ないでしょうが

それでも ただ 感謝です  わたしはあなたたちの娘です

       わたしはあなたたちの娘です









下手でごめん。でも、 いい歌でしょう?今、ジワジワと広がってるんだって。。。

        もっともっと練習して唄い直すから・・・





画像

       このオッサンも仲間に入れないとうるさいから・・・( ゜ 3゜)≡@

            でもね、歌はヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ よ。。。天下一品!!!










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
さよちん。

わあ、また茶々にお邪魔されたんですね♪
それなりに盛り上がったみたいで何よりです。
しかも元上司から「おごり」の約束まで取り付けて
テンション上がりますよね (^_^)

・・・・・・って、
何て時間にブログ更新してるんスか!?
びっくりしました。

無理なさらないでくださいね〜。
ブログ友の皆さんが心配しちゃいますから・・・(^o^;
Aki
2009/02/01 07:09
ィヨーー待ってました 女狐。失礼・・さよちんの唄聞きながらコメント書いてます、さっすが 此れこそさよちんの唄、ですね、やっぱりうまいわ 声も、唄い方も、この歌詞に合わせて、まるで自分の持ち歌? 誰かさんの過去? を語ってる様な唄い方で 兎に角 お上手の一言です、今回のは録音状態も完璧だし、ヘッドホンでボリュ―ム上げて聞いてると 目の前で生で聞いてる様ですよ 「怖」? ・・くない、この唄聞いてると さよちんを知った頃の事を想い出します、何故か懐かしい気持ち、私もあの頃の純粋な私に帰れそう。あさって3日は元上司と買い物? 本当のねらいは・「高級和牛」でないの? 私にも紹介してぇ 。  あっぱれ
華。クラゲ
2009/02/01 07:29
マギーのお洋服ですか〜、羨ましい!  
高い洋服をたくさん買ってもらってください。
相変わらず歌がお上手ですね。 私も友人を誘って行ってみようかな〜。

夢子
2009/02/01 07:58
Akiさん、こんちゃ!また行っちゃった。昨日も丁度いいくらいの人数で楽しかったなあ〜。Akiさんたちと行った日に来てた関根さんて友だちが来れなくてちょっと残念だったけど、でも玲子ちゃんが来たから良かった!
彼女は土日しか来れない人。来るときは土曜日においで、ってまた言われちゃった。茶々を出たのは11時半。電車は終電。家着は12時45分。
不良婆やねえ〜。それから携帯で撮った写真を取り込んでみたらどれもピンボケ。歌を取り込んで記事を書いたんだよ。≧(´▽`)≦アハハハ
もう眠かったから支離滅裂や。また行こうね!
さよちん
2009/02/01 10:35
クラゲちゃん、褒めすぎ・・・それから私は生涯純粋です!
でもこの歌、この前のNHKの歌謡コンサートでもあさみちゆきちゃんが唄ってたやろ?覚えてる?いい歌だよね。もっと練習しなきゃ!
クラゲちゃんが私のブログに初めて来てくれた日のこと覚えてるよ。
同じちゆきちゃんの「聖橋で〜」を唄ってアップした時だよね。
あの時はMYさんて方も初めて来てくれたんだよ。以来、とってもいい関係が続いててmyさんとは東野圭吾で盛り上がったり・・・ブログはこうでなくちゃね!お互いに持ちつ持たれつ・・・と言いたいけど私は持たれてばっかりや。
今朝寝たのは4時やった。でもコーヒー4杯・・・今5杯目飲み始め・・・
これで元気になるんじゃ!3日は生牡蠣か焼き肉だな!それより洋服が楽しみ・・・(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪明後日やね!火曜日は連とRIKUの耳鼻科の日だけど、娘に連れて行かせる、か水曜日になる。洋服が最優先なのだ!
さよちん
2009/02/01 10:47
夢子ちゃんちにさっき行ってきたよ。
私ね、昔から洋服って銀座マギーが多いの。働いてるときは結構手ごろな価格だと思ってた。でも随分近づいてもないわ。≧(´▽`)≦アハハハ
私のマギー好きを良く知ってる元・上司なの。うれしいな!
夢子ちゃん、一度是非!茶々へも行ってみてね。楽しいところだよん!
さよちん
2009/02/01 10:50
結局ひとりになっちゃったんだ〜。
でも元上司さん、ちゃんと埋め合わせしてくれるから偉い!
茶々は本当にアットホームな感じで、くつろげますね。

夜中に更新だって〜、いくら一人暮らしとはいえ、規則正しい生活をしなければ。もう若くないんだから。
私は今日も当直勤務中です。
でもちゃんと仮眠をとりますからね〜。
カンツォーネ
2009/02/01 19:25
カンツォーネさん、また当直なの?一体一週間に何回外泊してんの?
≧(´▽`)≦アハハハ!!奥さんいつも一人でかわいそぉ〜。
今日はさすがに疲れて誰にも声かけず、8Fの長友さんが録画してくれたビデオ観てた。ゆうかやさよぴが居たりもしたけど殆ど一人やったな!
さっき娘がさよぴを迎えに来たところ。ところでここで唄ってる「鮨屋で・・・」はこの前のとは違うの。間違って唄ってたから改めたんだよ。
家に帰ったら聴いてね!今夜はもうこれから寝るつもり・・・
今日は一歩も外へ出なかった。一日中引きこもりだったんだ!
じゃお休み・・・(__).。oOグゥー・・・( ~o~)ハッ・・・( -_-)ネヨウ・・・
さよちん
2009/02/01 19:49
こんばんは。
さよちんさんちょっとご無沙汰していたら沢山記事更新されていましたね♪
胃のほうはもう大丈夫の様でよかったです!
娘さんご家族さんに居心地よく溶け込んでいてホントさよちんさん幸せですよね^^。男性人お二人の歌も素晴しかったですがさよちんさんの歌もしみじみと歌っていて・・・心にしみます。歌詞がジンと来ます!
大人にならないと分らない事もありますからね^^。
リッチな元上司さんとの約束楽しみですね。どんな洋服選ばれるのかな?そちらも楽しみです。黒い洋服姿のさよちんさんの写真・・・スリムで若々しい人を想像しています マニキュの似合ウ綺麗な手ですね。
思わず自分の肉厚の大き目の手を眺めました\(^o^)/
のろばあさん
2009/02/01 21:27
 さよちんはまたまたカラオケ三昧してきましたか。今度はさよちんの美声をタンノウさせていただきました。お鮨やさんで、なんでも頼んでイイというのはいいですねえ。廻っていない?お鮨やさんは、どうにもなかなか入り辛いですね。
 元上司さんに約束をとりつけましたか。さすが服(福)の神?でスバラシイですね。ウラヤマシイことです。今から楽しみなことですね。
なおさん
2009/02/01 22:21
さよちん♪
名古屋から帰った。オフ会もあったんだ。楽しかった。
それにしてもさよちんはルンルンじゃないの。
いいなあ〜〜。元上司が洋服買ってくれるの?
さよちんに惚れてるな。愛されてるね。
マギーって高いでしょう。
最低でも10万円くらい平気でするよね。
私も買ってほしいよ〜〜〜〜。♪
ソナチネ
2009/02/01 22:41
お久しぶりどす。

遅れましたが、今年もよろしゅうに。

一度茶々に行きたいどす。

ほんで、猫ちゃん可愛い。

こちらは、梅の花が咲きました。

お邪魔さんどした。
839
2009/02/01 23:56
さよちん:オハヨウ!
やっと元のさよちんに戻ったね?

この歌:良いね!
さよちんの真似して覚えちゃおうかな?

マギーの洋服を買ってくれる上司なんて滅多にいないよ!
感謝しなくちゃね?
愛ちゃん
2009/02/02 07:57
┏(o'ェ'))) オハヨォ、姉さん。
始まりましたね、リサイタル。
そういえば、以前「追伸」薦めましたね。玲子さんの歌を聴かせてもらいまして早速CD買ったんですが、歌えんのです。涙腺が人一倍弱いものですから、歌い慣れるのに時間がかかります。昔、「10秒以内に涙を出したら100万円」なんて番組があったけど、出たら貰えてたかも。
前にも言ったかな、あさみちゆきちゃんは僕の町の高校出身だそうです。富山の僕の弟が郷里の出身歌手と言うことでかなり入れ込んでいるようです。会ったことはないと思いますが。
『鮨屋で・・・』、いい曲ですねぇ。姉さん上手い上手い。ルネッサンス本当にきちんと大事に歌って、歌の王道を行かれております。。。
shige
2009/02/02 09:04
のろさん、もう10時半になりそぉ〜。
昨夜は8時には爆睡に落ちてました。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
でも元気そうで良かった!C=(^◇^ ; ホッ!心配なのはS子さん。。。
ちょっと見ないと寝込んでるんじゃないかと心配。
胃痛はもう全然大丈夫だよ。息子さんもお仕事先に帰って行かれたのね。
また寂しくなったね。そうそう、元・上司は昔から良く洋服やバッグを買ってくれたり、持ってるのを戴いたり・・・食事なんてどんだけご馳走になったやら。高級な食事ばかり・・・お陰で勝手に口が覚えちゃって。。。
≧(´▽`)≦アハハハ!!明日はお洋服!すっげえ〜いれしいなあ〜。
のろさん、早くブログ更新してね。コメント欄つきで。
さよちん
2009/02/02 10:32
なおさん、今日も寒いのかな。未だ外の風に当たってないし、お日さまも見てない。カーテン閉めっぱなし。なんと不健康な!!!
これじゃ病気になっても不思議じゃないよね!(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
そうなのよ、元・上司がまた洋服買ってくれるって。うれしいよぉ〜。
食事は何かな。。。神楽坂行くのかな。それと新宿で焼き肉かな。。。
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪超、楽しみだにゃ。
なおさん、風邪ひかないでね。
さよちん
2009/02/02 10:37
ソナッチ、お帰りいいいいいいいいい!!!!!!
すっごい楽しかったみたいね。さくらこさんやハーモニーさんにもコメントしちゃった。だって、私のかわいい娘がお世話になって来たんだもん。ね?
マギーは最低10万なんてことは無いよ。結構色々あるし。
ま、これまで彼女が買ってくれた洋服は一番高いのが5万円くらいかな。
それでも私にゃ高いっ!!!何でもいいの。気に入った洋服を選ぶから。
でもね、確かに彼女からは昔から可愛がってもらってた。
社員の中で食事に誘ってくれるのはいつも私だけ・・・
大事にしなきゃ!私の方が歳は上なのにね!
さよちん
2009/02/02 10:43
839さん、ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪元気にブログを2つも更新されててC=(^◇^ ; ホッ!としました。こちらこそ今年もよろしくお願いします。
茶々・・・是非!一緒に行きましょうよ。こちらに来て下さい。
東京駅まで迎えに行っちゃう。病気に負けないでね!
いつか茶々に行ける日を楽しみにしてるから・・・
さよちん
2009/02/02 10:46
愛ちゃん、この歌いいでしょう?是非、覚えて唄ってね!
ちょっと間違ってるところがあるからYouTubeで聴いた方がいいよ。
ちゆきちゃん本人が唄ってるから。私もまたやり直しだよ。
その内ね!あ!それから元・上司にはいつも感謝しまくりだよ。
さよちん
2009/02/02 10:49
shigeさん、おはよ!ってもう11時かい。
ちゆきちゃんは山口県光市出身だけど、高校は岡山だったんだね。
弟さんは富山に居るの?遠いねえ〜。「追伸」って歌、あれも悲しい歌詞だもんねえ〜。でも頑張って唄ってよ。shigeさんに合うよ、きっと。
この鮨屋で・・・はちょっと間違ってるのよ。またやり直しだわ。
でも明日はカラオケまで行けるかな。分かんないなあ〜。
明日はマギーのお洋服が最優先なのだああああああああああああ!!!
さよちん
2009/02/02 10:55
 さよちん、こんにちは。<鮨屋で>、録らせて頂きました。又、さよちんのレパートリーが一曲増えました。ありがとうございます。いい歌!
 ところで、明日は神楽坂から銀座ですか。私も神楽坂の割烹で酒盛りがしたい!でも今は、ヨイヨイの生きる化石だから、それも無理。午後からはいつものように、ポン・チーと活字拾いです。寂しい人生(涙)。それでは又、失礼致します。
my
2009/02/02 12:33
さよちゃん♪1人で茶々へ行きました。って言うから、
てっきり1人きりで歌い上げたのかと思ったら
沢山の仲間が居て楽しそう〜♪
黄色の黒い服の人は、さよちゃんなの?だとしたらスリムだわ
宮崎は桜が咲いているの?香川も負けてられないね
「鮨屋で」あさみちゆきさんの歌はじ〜んときて好きです。
ヤッパリさよちゃんのカラオケは聴こえて来ないの
木の葉
2009/02/02 14:18
やっぱりさちんの歌、聞かせるわ〜〜
心の底までジーンと響いてきて、素敵〜〜

「吾亦紅」の姉妹作品みたいな感じがするけれど・・・
もしかしたら杉本真人作曲?またヒットしそうですね。
さよちんが歌うからかしら?(さよちんレコーデングしたら?

茶々の素敵な紳士淑女の中で、黄色のメイクしてるのは誰??
皆さん本当に素敵な方ばかりですね。

明日って今日のこと?今頃おデートなのね?
どんな素敵なのをゲットできるかしら楽しみ〜〜
S子
2009/02/02 15:12
myさん、こんにちわ!この鮨屋で・・・はね、ちょっと間違ってるんだよ。
でも、ま、いっか!今度唄い直してくるね。
今日はお嫁ちゃんに髪染めてもらったの。かわいくなったかも。
なんちゃって!嘘だぴょん!
神楽坂って遠いんだよねえ〜。でもおいしいお店があるんです!
前にも一度連れて行ってもらったけど・・・
自分で勝手に老け込まないでね!未だ未だ若いです。
さよちん
2009/02/02 15:42
このちゃん、どっかに一個コメント書いてくれればいいのにぃ。。。
大変じゃん。元気なのが分かればいいんじゃから。
何でこのちゃんのパソコン、カラオケが聴こえないのぉ〜?
つまんない・・・あ!それから黄色い顔は私じゃないよ。
カラオケ仲間のKさんて人なの。写真は駄目!って言ってたからさ!
さよちん
2009/02/02 15:45
S子さん、C=(^◇^ ; ホッ!!良かった!元気で。
そうそう、この歌杉本さんの作曲だし、「吾亦紅」と何とかかんとかって書いてあった。さすがだねえ〜。でもいい歌でしょう?ちょっと間違ってるけど。
それから元・上司とのお買い物と食事は明日だよ。
男じゃねえ〜し。。。モテないよなあ〜。≧(´▽`)≦アハハハ
黄色いメイクの元・お嬢さんはカラオケ仲間だよ。私じゃないよ。
さよちん
2009/02/02 15:49
私も父と鮨屋のカウンターに並んで座ったことがありましたね〜。私は鉄火巻を切らずに1本のまま手づかみで食べるのが好きでした。馬券とったとき「きょうは鮨だ!!」とおごってくたれのも思い出しちゃった。
歌はじゅうぶんうまいです。ね、みんなあ・・・って誰に聞いているんだ、おまえは。
歌はですねー、うまいとか下手とかいう以前に、その人そのものなのかなあと思う今日このごろでございます。

追伸、こないだから右のスピーカーからしか聞こえてこないけど、配線確かめてくだされ。。。自分のパソコンが壊れたかと思って、あせったぜ。
タカオ君
2009/02/02 19:27
タカオ君さま。

>ね、みんなあ・・・って誰に聞いているんだ

いえいえ、みんな、タカオ君さまの言う通りだと
考えていると思いますよ (^_^)
さよちんはうまいと思いますし、
さよちんという「人」が歌に表れていると思いまーす。

さよちん。
場所を借りてしまってすいません・・・(^o^;
Akiより、タカオ君さまへ
2009/02/02 19:44
タカオ君のコメントがあったの忘れてた!ごめん。
スピーカーの件、ありがとぉ〜接続不備だったよん!
o(*^▽^*)oあはっ♪ずう〜っとこれでやってたよ。
これ取りなおしたんだけどおかしいかい?
さよちん
2009/02/02 23:23
Akiさん、タカオ君は多分ここのAkiさんのコメント読まないかもぉ〜。

一度来たブログにはあんまり顔出さない男なんじゃ、タカオ君って・・・

ごめんね!今度会ったら言っておくわ。o(*^▽^*)oあはっ♪
さよちん
2009/02/03 00:31
うっそーー!!
お洋服買ってくれるなら、私も、一人カラオケでも何でも行っちゃう〜〜
さよちんは、いつも良いお洋服持ってるから、買ってもらうのも、高級なんでしょうね〜
その上司さん、私にも貸して〜〜(*^m^*) ムフッ
「鮨屋で・・・」良い歌だね!!
私の好きな歌は、くら〜いのが多いな〜・・そういえば、カラオケ、何年も行ってないな〜・・・
うえどん
2009/02/03 02:24
こんな時間だけど遅番だったので・・・
この歌はラジオで聴いたけど、あさみちゆき節がめいっぱいでていていい歌ですね。しかも「さよちん節」がまたいいですねえーーー。おみごとです、いつもながらかわいい声ですよ。
こうちゃん
2009/02/03 04:24
うーちゃん、そのうっそーー!!は嘘じゃないのよ。
うれしいだぴょん!!最近は全くお洋服買ってないの。
ついこの前、半額のダウンコートをやっと買ったところ・・・
今日はどんなの買ってもらおうかな。春物は未だ高いよね。
冬物だったらバーゲンやってるから冬物にするかも知れん。。。
やや控え目に・・・(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
でもマギーって結構高いからねえ〜。シャネルほどはないだろうけど。
シャネルなんて全然興味がなくて良かったよん!o(*^▽^*)oあはっ♪
上司・・・貸してあげてもいいけど口は悪いよ。私は慣れてるけど。
私より年下だけど周りの人から年上に見られて頭に来てた。
アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ
笑っちゃうわ。だって貫禄あるもん。お金持ち!って感じ。
さよちん
2009/02/03 11:28
こうちゃん、お仕事お疲れさん!こんな時間に帰ってくるのね。
この歌2〜3箇所間違ってる。メロディーは間違ってないけど、唄い方。
ところでこうちゃん、今、ハモって唄ってるでしょう?
あれどうやって録音してんだろ、ってびっくりしちゃった。
凄いことやってるね!お仕事頑張ってね。風邪ひかないように・・・
さよちん
2009/02/03 11:32
初めまして!あさみちゆきさんの曲はよく歌いますが、この曲は初めて聞きました。丁寧に歌ってみえますね。あさみちゆきさんは同じ山口県出身で親近感を覚え、歌うようになりました。またたくさんの歌を聞かせてくださいね。楽しみにしています〜。
hide
2009/02/19 09:54
hideさん、早速のお越し・・・感謝します。
この歌、YouTubeで覚えました。私もあさみちゆきちゃん、大好きです。
ここの記事にある茶々へ一度だけ遊びに来てくれましたよ。
とってもいい子でした。山口県の光市出身ですよね、確か・・・
ちゆき って名前は亡くなったお兄さんの名前を戴いたとか・・・って聞いたことがあります。でも定かではないです。もっとこの歌練習しなきゃ!
さよちん
2009/02/19 10:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
昨日は一人ぼっちで茶々行きましたぁ。。。 きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる