きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS もうすぐそこに  春!  来てるよん!!!

<<   作成日時 : 2009/02/19 12:00   >>

驚いた ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 68






画像

相模原のカメラマンさんから”河津桜”の写真が届きましたぁあああああ!!

                           ↑
いつもステキな写真を届けてくださる”相模原のカメラマンさん”から今朝もメールBOXに河津桜や早や、菜の花の

写真が届いてて思わず感嘆の声を上げてしまいましたあ〜

つい、この前は「京都の四季おりおり」と言うタイトルですんばらしいDVDを送って戴き、すっごい感動を味わったばか

りです。映像と共に流れるBGMがまたステキで・・・出来ることならみい〜んなに見せて上げたくなっちゃったよ。

今日の写真は全て”相模原のカメラマンさん”の撮影です。

地域でもご自身の写真でかなり貢献されてる模様です。。。是非!一度行ってみてくださいね!

なお、この河津桜は神奈川県足柄上郡松田町松田の”松田山”での撮影だそうですよ。




画像



さて。

わたくし・・・今日も午後からお出かけします。

先日、「春夏冬」でカラオケ唄ってるとき、突然元・上司から電話がありました。

話によると私のためにまたまた高級なブティックで洋服を買ってくれてるんだそうな。

で、似合うかどうか着てみなきゃ分かんないじゃん?

それで・・・・・今日夕方に新宿で待ち合わせですわ。(似合わなかったらどうしょ)

電話口で”あなた、すっごぉ〜いステキだよ!”って私より彼女の方が興奮気味だったような気がする。

ま、とにかく行ってみますわ。。。そして着てみますわ。話はそれからじゃな!それから心からの”お礼”をね!


画像

       うわっ!!!もう春じゃござんせんか!!!



ところで。

今週は娘の誘惑にも負けんと、ずっと自宅にいました。

何度か電話で声を掛けられてうっかり返事をするものなら即効、連れて行かれそうな雲行き。

明後日の土曜日は娘もお婿も仕事らしいので、なら!いた仕方ござんせん。

さよぴをまた私の家に連れて来てもらいまひょか。

昨日はゆうかも電話して来て、「さよちん・・・・・・ゆうか またさよぴとさよちんと三人でカラオケ行きたい・・・」

って遠慮深げに言ってました。はてさてどうしたものか・・・・・・・・



画像

こんだけ”春”てんこ盛りとあっちゃあ〜



あります!あります!”春の歌”・・・・・《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜♪♪行っちゃいますか!

もう5〜6年・・・いや、もっとかな?随分前の歌だけんどぉ〜。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪






歌手では 服部浩子 が唄ってまあ〜す!!!
   




                さくらさくら


女ですもの  こぼれた花を  両手に包んで また散らす

惚れた数から ふられた数を  ひいて私の  倖せ いくつ

たった ひとつの 人生だから ねぇ そうでしょ  男と女

空の青さに 心を染めて  きっと綺麗な 花になる

さくら さくら 咲け咲け さくら 思いどおりに 咲いて 散れ



別れ言葉を  背中で聞けば  面影 濡らして 雨が降る

傘に ひとひら  花びら のせて  歩く この道 想い出 いくつ

涙つづりの 人生だって  ねぇ そうでしょ  男と女

逢って別れて  涙のあとに  きっと綺麗な 花になる

さくら さくら 咲け咲け さくら 思いどおりに 咲いて 散れ


さくら さくら 咲け咲け さくら 思いどおりに 咲いて 散れ

         思いどおりに 咲いて 散れ



画像

この写真は さよちん撮影・・・見れば分かるって???


        そうっすか!ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ・・・


    そめいよしのの季節ももうすぐね!!!待ち遠しい。。。







さくらさくらさくらさざ波三月の風に急かれて走るよ鳩が


鬱の夜も思わず躍りだすような出会いあらぬかさくらの時季に


爛漫のさくら明かりの下ながら弥生尽日雨に始まる








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(68件)

内 容 ニックネーム/日時
さよちん姉さん、元・上司からのお誘い、嬉しそうですね、、、うきうき気分の、心もさくら色さくらさくら、さくら、さくら。”相模原のカメラマンさん”タイミングいいなぁ。
「さくらさくら」さよちん姉さん、のってますね。
新宿待ち合わせですか。地図で見たら、ずいぶん遠いんですね。不案内な僕には気が遠くなりそうです。。気を付けて♪゚+。:.゚ヾ(*´▽`*)ノ゚.:。+゚行ってらっしゃ〜い♪
shige
2009/02/19 12:56
さよちん こんちは〜
河津桜がきれいですね〜
今週の土曜に河津桜を見に行きますが・・果たして咲いてるかどうか?
なければ「ベゴニア」の写真です(笑)

さくらが待ち遠しいですよん!
テス(nosaman)
2009/02/19 13:02
二月にさくらが咲くこと最近しりました、きれいですね、さよちんにリバイブルの歌謡曲を歌つて欲しいです、恋心は二期会の岸洋子、別れのタンゴ映画の主題歌として高峰三枝子が歌つていました.作詞藤原洸作曲万城目正のコンビ好きです。
takao
2009/02/19 14:49
こんにちは。
どんな洋服かしら〜楽しみです。
そんな豪華なお友達が欲しかったです\(^o^)/
のろばあさん
2009/02/19 17:10
つづく・・・です。
ごめんなさい。変な所を押したようで公開されてしまいました。
「さくらさくら」の歌は優しいいい歌ですね。さよちんさんの伸びのある声にぴったりの歌ではないでしょうか♪ 素敵でした!!!
この土曜日はさよぴちゃんを預かられたり、ゆうかちゃんの頼みもあるし・・・さよちんさんもお忙しそうです^^。
プロのカメラマンお方の写真は何処か違いますね。
写真を拝見しているともうすっかり春そのものではないですか。こちらは凄く寒いですのにね!
さくらの題材の短歌も味わい深いです
のろばあさん
2009/02/19 17:25
さよちんのページもう爛漫の春、世間ももうすっかり春ですね。
逢って別れて  涙のあとに  きっと綺麗な 花になる・・・
そんなきれいな別れ、さよちんの声を聞きながら納得。
とても爽やかに、甘〜〜く歌ってる〜〜
人の世も、思い通りに咲けたらいいね〜
そう言えば結構桜の歌って多いんだね。

短歌で桜は難しいですよね。でも、さよちんの桜の歌素敵!!

ゆうかちゃん、ホントに可愛いね。
さよちんとさよちゃんとのカラオケ、よほど楽しかったのね。
S子
2009/02/19 20:58
河津桜 咲いてますね〜〜♪♪ 
桜と菜の花のコントラストみごとですね〜

歌もq(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン
楽しく聴かせていただきました〜
さつき
2009/02/19 21:24
いいなぁ、また素敵な洋服が増えるのですね〜。
美味しいものも、ごちそうになっているのかな?
春もいいけど、今年の花粉はきついような気がします。
目の中がゴロゴロして、まぶたがふくれてきましたよ。
花粉症の人にとっては、春はそんなにロマンチックなものではないのです。
カンツォーネ
2009/02/19 22:23
shigeさん、どうもどうも。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
コメント遅くなっちゃった。今さっき帰ってきたの。
今日は寒かった。新宿は相変わらず人が多いわ。
洋服、すっげえ〜いいのを買ってくれてたよ。
ベストスーツのとってもエレガントなのとかわいい色のピンクのセーター。
≧(´▽`)≦アハハハ!似合わないと思ってんでしょ!
それが似合ったんだよぉ〜。本当はベストスーツかセーターのどちらかを、って思ってたみたいだけど、着てみたらどっちも似合うから両方とも”持って帰りなさい”って言ったぁ〜ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
今日の私のブログはすっかり春でしょう?
相模原のカメラマンさんから届いた写真を見た瞬間、うわあ〜って思っちゃった。で、思わずこの歌を思い出しちゃった。
新宿まで私の駅から約、一時間かかるよ。遠いよね!
さよちん
2009/02/19 22:49
テスさん、いつもありがとう。。。この桜は寒緋ざくらとか、緋寒ざくらとも言うんだよね。そっか!テスさんも撮影に行くの?
早く 染井よしのの桜が咲く春が待ち遠しいねえ〜。
せも河津さくらも色がいいよねえ〜。
さよちん
2009/02/19 22:53
さよちゃんところに来たら、さよちゃんの歌を聞きながらコメントするのが癖になりそう〜(*^▽^*)


河津桜ってもう咲いているのね!!
素敵なアングルの写真〜春が待たれますぅ〜

やっぱり!!今日もお買いもの!!
やっぱり!!元上司さん!!私も部下にしてくれぇ〜
季実花
2009/02/19 23:01
takaoさん、コメントありがとうペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
今日はね、シャンソンのヴォイトレやってる、前の会社の元・上司と約束して会ってきたの。その彼女がね、私に「絶対、カンツォーネかシャンソンが合ってるから少し、練習しなさい」って言ってた。でね、偶然だけど「恋心」なんて絶対いいと思うよぉ〜って言ったの。
ホントかどうか分かんないけど、今度練習して見るね。
今日の桜は私も去年、義兄の告別式のときに見て、緋寒ざくらだって教えてもらったの。2月に桜が咲くなんて私も知らなかったの。きれいでしょ?
さよちん
2009/02/19 23:03
のろさん、ごめんねえ〜。でも何度もありがとうございます。
今日はとってもうれしかった。また洋服が増えちゃった!(^ー^* )フフ♪
やっぱり私らが撮る写真とは違うよね!o(*^▽^*)oあはっ♪
今日は夕方4時半頃家を出たの。で、彼女と5時半頃会って、それからがゲラゲラペチャクチャ・・・おいしい焼き肉をまたご馳走になっちゃったよ。
もう、焼き肉の写真はいいね!≧(´▽`)≦アハハハ!!!
暫くは焼き肉要らないよ。次はお好み焼きに行こう、って言ってた。
それもいいねえ〜。お好み焼きも大好き!
土曜日のことは未だ未だ未定!
さよちん
2009/02/19 23:08
S子さん、ただいまあ〜。もう寝ちゃったかな。
私のブログはすっかり春だよん!いいでしょ?
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜
今日はね、夕方近くから新宿へ行ったの。寒かったよぉ〜
((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
でもまた元・上司から洋服戴いちゃった!何だか凄く散在させてるよ。
お返し・・・どうしよ。。。彼女は高級品嗜好だから困っちゃう。
お陰で私までご馳走になってるんだけどね!
とにかくグルメ派だからさあ〜。今日はカラオケ無し!だったんだよ。
食事が終わったらさっさと電車に乗ったの。
今夜は早く寝るよ。。。S子さん、身体気を付けてね!
さよちん
2009/02/19 23:15
さつきさん・・・あれ?satukiさんでしょ?o(*^▽^*)oあはっ♪
すっかりここは春なんですぅ〜。身体まで“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪しちゃうよ、この歌。今日の河津桜はかなりの腕前の人の撮影だからステキでしょ?
さよちん
2009/02/19 23:18
カンツォーネさん、今日は失礼しました。
だってカンツォーネさんが彼女と一緒にアマンドールで練習したいって言ってたから・・・ま、いいけどね!明日アマンドールの電話番号を彼女に知らせて色々聞いてもらうわ。
そうなのぉ〜まあ〜た洋服買って貰っちゃった!うれちい〜=*^-^*=にこっ♪
さよちん
2009/02/19 23:21
季実花ちゃん、いつも下手ッピーな歌を聞かされてかわいそぉ〜。
そうなんだよぉ〜。いつも元・上司。彼女もいつも私が相手。
これってナンナンダ!!!今日の新宿は寒かったよぉ〜。
明日は何をしようっかな!そうだ!洋服を娘に見せなきゃ!(^ー^* )フフ♪
さよちん
2009/02/19 23:24
さよちんさん  satuki改め さつき にしました (^m^*)プッ
入力が面倒なので〜〜 m(__)m  

写真も歌も ウキウキです〜〜
さつき
2009/02/19 23:52
そっか!satuki改め”さつきちゃん”ね!

分かった!私もその方がいいかも・・・(^ー^* )フフ♪

わざわざありがとぉ〜ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

さよちん
2009/02/20 00:06
さよちんはモデルみたいな体型だから、何を着ても似合うから。
得だよね。
河津桜。来週見に行くんだ。熱川泊、一泊2食、踊り子号往復で13,000円。
安いでしょう。
久しぶり妻とのんびりしてきます。
いつも自動車ばかり。初めての電車。電車もいいよね
nore
2009/02/20 00:44
 さよちん、河津桜も満開で春らんまんという雰囲気でいいですねえ。すばらしいです。
 川越は今朝はうっすらと雪が積もっていますねえ。すぐに溶けてしまうでしょうが。
 またまた福(服)の神さまに新しいのを買ってもらえるのですか?それはいいですね。楽しみなことでしょう。

 さよちんもお休みですか。またそのうち再開するのを待っています。
なおさん
2009/02/20 05:26
素晴らしい桜ですね。楽しみました。
河津にはまだ行ったことがないのですよね〜。そのうち一度は行ってみたいと思っています。

また、お洋服を買っていただけるのですか。すごいですね。
今回はどのようなものを買ったのでしょうか。

ブログをお休みなさるのですね。寂しい。 早く再開してくださいね。
待ってま〜す!
夢子
2009/02/20 07:21
さよちゃん♪(ヾ(´▽`)ノオハヨウ
此処はすっかり春♪春大好きな私としては嬉しい!!
昨日から(((p(>◇<)q))) サムイー!!今日も風があるしヤダ〜
相模原のカメラマンさんの所は桜が咲いているのですか?
桜の色が濃くてアップの桜が桃の花かと思ったわ(ノД`)ペシ
綺麗♪早く香川も桜咲け!咲け!!と叫びたい。
特に菜の花と桜が好きです。菜の花の黄色がいいなぁ〜
そうそう!今さよちゃんの歌も聴きながらコメント書いています。
ん?ブログ暫く休むの?Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
今朝から私が復帰したと言うのに(;一_一)サミシイ・・・
春よ来い!さよちゃんも帰って来〜い!
木の葉
2009/02/20 09:01
noreさん、おはよぉ〜♪♪♪明け方にでも降ったのかな・・・雪。
車の上がうっすら白かった。noreさん、いつもこんな時間のコメントだけど身体大丈夫なの?たまにはゆっくり電車の旅もいいよ。
奥さんのこと、久しぶりにnoreさんから出てC=(^◇^ ; ホッ!
しっかり楽しんできてね!今日も寒そうだよぉ〜。風邪、気を付けて。。。
さよちん
2009/02/20 10:07
なおさん、今日は雪を見たよ、私も。川越では初雪?
服の神・食の神・・・かな?o(*^▽^*)oあはっ♪
とってもステキな洋服、戴いちゃった!冬物だから半額としても私には買えない金額だよ。ありがたいことで・・・その上、またまた焼き肉になっちゃって。もう暫くは焼き肉要らない。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
河津桜ってどうしてこんなに色がきれいなんだろ。
私のブログ休みは今、急に意気消沈ってとこかな。ここんところカラオケネタばかりで自分でも飽きちゃったよ。なおさんほどは休まないと思うけど。
      (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪言っちゃった!
さよちん
2009/02/20 10:14
夢子ちゃん、おはよ!夢子ちゃんの出題、難しかったなあ〜。
歴史は息子が超、得意。母は駄目じゃ。後で答えを見に行かなきゃ!
河津桜ってきれいねえ〜。何たって2月に咲くって言うのがいいよね!
洋服はね、もう買っておいてくれたの。で、似合うかどうか着てみて似合わなかったら他の人にあげる予定だったらしい。
ところが彼女の目から見たら中々似あってたらしい。o(*^▽^*)oあはっ♪
それで、ヴェストスーツとセーター、どちらも持って帰っちゃったよ。
さよちん
2009/02/20 10:29
このちゃん、もう疲れは取れたの?昨夜はよく眠れた?
身体、労わってね・・・って私もやったゎ。。。
香川の2月は寒いの?何だか一年中夏のような錯覚なんだけど。
こちらは今朝雪が降ってたよ。でもほんのうっすらね!
朝からホットカーペットとガスストーブをつけてあったかあ〜いウ・・ ウン(._.;) さて、今日は夕方さよぴが来るか私が行くかだな!
昨夜食べすぎたからお腹全然空いてねえ〜。どうしよ。。。
さよちん
2009/02/20 10:34
こんにちは さよちんさんのおかげで知名度が上がりましたね。
ありがとうございます。
ブログを休むそうですが、写真は送りますのでご覧くださいね
相模原のカメラマン
2009/02/20 12:02
プロの写真はさすがに違いますね。我々が同じ桜を撮ってもこうはいきません。これからも紹介してね。
せっかく盛り上がっているのでコメント迷いましたがやっぱり書き込みます。
この桜は、寒緋桜と早咲き大島桜の自然交配種です。寒緋桜は、沖縄まで行かなくても京都・二条城にもあります。

お洋服買ってもらえてよかったですね。ハンガーにかけてupしてほしいです。

matsubara
URL
2009/02/20 12:03
相模原のカメラマンさん、こんにちわ。
いつもステキな写真を本当にありがとうございます。
ぜえ〜んぶ保存しちょります。雪景色もどっかで公開したいと思ってたのについ、未だです。今朝はこちらもほんのりと雪景色でしたが・・・
全然絵にもならないほどで・・・お陰で私のブログが一気に”春”になりました。o(*^▽^*)oあはっ♪
今日は今から娘が迎えに来て、その後お孫の参観日について行きます。
ちょこっとくらいオシャレしなきゃ!と思って鏡に向かってました。
はい!また楽しみに写真、待ってます!ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
さよちん
2009/02/20 12:13
matsubaraさん、こんにちわ!詳しいお話ありがとうございます。
全く花音痴の超、ひどい私・・・いつもありがとうございます。
何だか春が一気に来たようでV(○⌒∇⌒○) ルンルンになっちゃった!
お洋服ですか?(・-・*)ヌフフ♪とってもステキですよぉ〜。
ヴェストスーツはややエレガント・・・かわいいピンクのトックリセーターの胸には大きな豹が睨んでます。o(*^▽^*)oあはっ♪
いずれも高価な洋服なのでお返しが出来ません。。。どうしよ・・・
さよちん
2009/02/20 12:18
今回、僕が一番乗りだった・・・と、ここまではいいんだけど。。。最後に書いてあること、本当ですか???いつ書いたの?初めっから書いてた?ウソォ〜〜〜ッ!。何だかよく分からんけど、ほんとに楽しくお仲間の隅っこに入れてもらってたのに。。。残念ですよ〜。
でも、さよちんさんにも、ご都合がおありでしょうから、、、また楽しませてください。ず〜っと待ってますから。(o'ω'o)ノ see you again♪
shige
2009/02/21 18:14
shigeさん、何度もコメントありがとう。
さっきコメント書いたのに、クリックしても入んなかった。
だから遅くなっちゃったわ。ネタもないし、ここんところずっと更新続けたでしょう?だから疲れちゃった!パソコンも余り開かないし、開いたらshigeさんのブログに行くから頑張ってカラオケアップしてね。
今夜ももう眠くなっちゃった。昨日から娘んち。
明日も明後日もだよ。連とRIKUがとってもかわいいよ。お休み・・・
さよちん
2009/02/21 22:57
さよちんさん、初めましてコメントします。
さよちんさんの無駄のない文章がとても気に入ってます。
しばらく休まれるんですね。カラオケのことは余りわかりませんがいつも楽しく読ませてもらってます。一日も早く復帰してください。
たつひこ
2009/02/22 00:17
来週 河津桜を見に出かけます。
熱川に宿を取りました。
貧乏人は豪華な旅行は出来ませんから、一泊二食、東京から往復座席指定特急料金込みで13,000円。安いでしょう。
安くても、何でもいいから、河津桜が見れれば。
妻とゆっくり桜見物をしてきます。
nore
2009/02/22 00:53
たつひこさん、こんにちわ。初めまして・・・?
ありがとうございます。文章は駄目です。才能ありません。
カラオケ余り好きじゃないですか?嫌いな人にとってはつまんないですよねえ〜。ごめんなさい。。。ブログはお持ちじゃないですか?
ブログがあったら教えてください。コメントありがとうございました。
さよちん
2009/02/22 11:11
noreさん、本当に楽しみね。奥さんとの旅行、久しぶりだもんねえ〜。
しっかり楽しんできてね!奥さんがきっと楽しみにしてるね。
旅行なんて豪華じゃなくていいんだよ。そんなにお金掛けて行く旅なんてもううれしくとも何ともない歳になっちゃったよ。
満足出来る旅なら何処だっていいしね!気をつけて行っておいでね。
さよちん
2009/02/22 11:15
お休みされるんですか?

こちらに伺うようになってまだ日が浅いのですが 
さよちんさんの歌楽しみにしてたのに〜
PC開いた時にはまた是非お越しくださいね(^O^)〜♪

ヾ(*'−'*)アリガトウ~♪
さつき
2009/02/22 15:14
さよちんさん、コメント書いていただいてありがとうございます。
僕はブログを持っていないで今のところロム専門ってやつです。
言うなら「きまぐれさよちんブログ」の隠れフアンと思ってください。
これからも楽しみにしていますのでブログ書いて下さいネ。
たつひこ
2009/02/22 15:27
さつきちゃん、こんにちわ!

>お休みされるんですか?< うん、やや疲れ気味・・・
私の辞書にも「疲れ」と言う語彙があったよ。ふふふ・・・
さっきさつきちゃんの歌聴いたよ。ちょっとキーが低くなかった?
でもとってもいい歌でテンポが良くて私好みやった。
またアップして聴かせてね!コメントありがとう。。。
さよちん
2009/02/22 16:28
たつひこさん、度々すみません。そうですかあ〜ブログ無いんですか。
この際、立ち上げてくださいよぉ。行きますから。
ちょっと間お休みしたらまた、うずうずすると思うのでその時は来てくださいねえ〜。本当にありがとうございます。感謝します。。。
さよちん
2009/02/22 16:31
河津桜の写真を、あちこっちで見かけるようになったね〜
奈良では、やっと咲き始めたとこだと、新聞に載ってました
ここんとこ、雨が多いから、一雨ごとに、春が近づいてるみたいね(^_-)-☆
うえどん
2009/02/22 17:05
うーちゃん、もう日暮れてきた。今ね、リサ姫んちに行ったらお婆ちゃんのステキな杖を披露してた。何気に反応しちゃった!
リサちゃんもポテチだか何だか言うのをお食事にしてたよ。
みんな若いねえ〜。私は今からまた、散らし寿司作るんじゃ。
春はもうすぐそこに来てるけんね!
さよちん
2009/02/22 17:47
で、いつまでお休みするの〜〜?
サボってたら、淋しいやんか!!(*^_^*)
うー
2009/02/24 22:07
うーちゃん、来てくれてたんだあ〜°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

もうちょっと待っててや。もうすぐやけん。

さぼってるんちがうよ。休憩中!じゃけんね。

さよちん
2009/02/24 22:34
お元気そうでなりよりでありま〜〜す。気持ち玉、お有難うごじゃりました。
そっか、3月3日を過ぎたら、姉さんも一応お仕舞いになるんですね。 そ〜なんだ。
しろ酒飲み過ぎて、にならんようにね。てげてげにしないと。
shige
2009/02/25 10:10
>そっか、3月3日を過ぎたら、姉さんも一応お仕舞いになるんですね<

何でそんげな結論になるんじゃ?え?そうなの!?知らんかったゎ。。。

さよちん
2009/02/25 11:22
さよちん
ゆうべのTVみたぁ〜
杉本真人特集。。吾亦紅も寿司屋でも、聞いたよん。
今度またさよちんのを聞くに行くからね。
消さないでね〜
昨日は病院回りで、疲れたわ。
何しろ待ち時間の長いこと…3時間よ。
かえって病気になっちゃうよね〜〜
さよちんは、元気なんでしょう?
いっぱいゲットして、良いなぁ〜〜
S子
2009/02/25 11:59
えええええええっ!病院の待合室に3時間もっ!?
そんなあ〜(キ▼д▼;)トホホ・・・かえって病気になっちゃうよぉ。
そりゃ疲れない方がおかしい。。。
ところで昨夜のNHK見たよぉ〜。木の葉ちゃんとクラゲちゃんが携帯メールで知らせてくれたし。すぎもとまさと、カッコえがったあ〜。
吾亦紅・・・また唄ってみよっかな!身体気を付けてねえ〜。
昨日まで娘んちに居たけどお婿と娘とさよぴに置き手紙してこっそり帰って来ちゃった。そしたらさよぴは夕方帰って来て(=;ェ;=) シクシク・・・泣いてたんだってえ〜。ちょっとカワイソウなことしたかな。
さよちん
2009/02/25 12:06
川(^O^)川〜♪〜〜♬ 灯りをつけましょボンボリに〜♪
歌いながら遣って来ました☆\( ̄ー ̄)/☆
夕べはエエ歌を聴かせて貰ったわ。すぎもとまさとさんとは歳が似たり寄ったりなのに「吾亦紅♪のオジサン」呼ばわりして
あさみちゆきさんもよく見るようになったね。
鮨屋で♪(/_<) ナケルネェ
私は「美容院で」ベッピンシャンになって来ました=*^-^*=にこっ♪
木の葉
2009/02/25 14:12
3月3日にはこの記事削除しなきゃお嫁に行けなくなっちゃうからね!
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪そうじゃ!未だ嫁く気じゃ。(・-・*)ヌフフ♪
あさみちゆきの歌も何を聴いてもいいよねえ〜。
すぎもとさんはチョイ悪な感じがするけどカッコええわ。
あんなん好きやわあ〜。またコンサート行きてえ〜なあ〜。
このちゃん、らっしゃあ〜い!
2009/02/25 14:27
さよちゃんヾ(=゚v゚=)ノタダイマニャ〜ン♪と舞い戻って来たよ♪
前にさよちゃんが歌ってた、あさみちゆきの何とか橋の「わたしは鬼にもなります〜♪」とか何とか言う歌が好き!
好きな割には歌詞を知らな過ぎで
そうそう!すぎもとさん(近所に住んでる人みたいな呼び方でゴメンヤで)って昔遊んでいそうな感じが魅力あるかもね*´艸`*
ほな、私も今から労働者になります ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
木の葉
2009/02/25 14:51
このちゃん、またまたらっしゃあ〜い!!!!!!!
私ってどんだけ暇やのん?≧(´▽`)≦アハハハ!
今日はうす曇・・・外は寒そうやわぁああああああ。
出かけたくない!あさみちゆきの”聖橋で・・・”って歌でしょう?
あれもええよねえ〜。大好きじゃ!このチャンもカラオケ練習しろ!
今から労働者?ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
さよちん
2009/02/25 14:58
>そっか、3月3日を過ぎたら、姉さんも一応お仕舞いになるんですね<

お仕舞いになる=仕舞われる、、、仕舞って仕舞われる、、、仕舞って仕舞って仕舞われる、、、つまり、う〜ん、そ〜か‘片付ける’でいいんだ。いやぁ、日本語って難しい。。。。。ですね。
一応ってやはり、そのぉ、そうなのよ。
>3月3日にはこの記事削除しなきゃお嫁に行けなくなっちゃうからね!<  でしょ?

なに言ってんだか。折角だから、3月3日が過ぎてもブログ残しちゃってください。せめて旧暦の桃の節句まで。。。
でも、削除するが為に、初めからコメント欄が無いんですねぇ。。。楽し。
shige
2009/02/25 21:28
shigeさん、日本語難しいね!そう言う意味だったのね。
りょっかいよぉ〜ん!!そうだよ、お雛さまって早く片さないと嫁に行けないって言うじゃん?未だ行く気満々やから。
≧(´▽`)≦アハハハ!!ただ行き先がないだけよ。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
さよちん
2009/02/25 21:50
忙しいのでしょうね。せっかくお知り合いになれましたのに、ゆっくり休まれてまた頑張ってくださいね。
マンマ
URL
2009/02/25 23:42
たった今、マンマさんのブログへ行ってきました。
先日からコメントありがとうございました。
またすぐ、ブログは更新すると思うのでのぞいて見てくださいね!
マンマさんの歌、聴かせて戴きましたあ〜。お上手!
ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪です。
また他の歌も聴かせてくださいね!
今日はコメントありがとうございました。
さよちん
2009/02/26 00:04
 さよちん、おはようございます。やっと、さよちん のブログ落ち着きましたね。さよちん、今度はシャンソン聴かせてくださいね。楽しみに待ってますよ。< さくら さくら > は毎朝、聴かせて頂いておりま〜す。ここ2日間、寝るのが遅いものですから、身体のペースが狂ってしまいました。とは言っても9時以上は起きていられませんけれど。野球・・・対オーストラリア戦が原因なんですよ。それでは又、さよちん の歌と短歌をお待ちしています。
my
2009/02/26 11:16
myさん、こんにちわ!私はどうも夜更かし族っぽい。
でも、かと思うとバカみたいに早く寝ちゃって全く”きまぐれ”そのものです。良くぞ、きまぐれさよちん なんてブログ名付けたもんだって、今さらながら自分で自分にご褒美上げたいよ。≧(´▽`)≦アハハハ!!
短歌ねえ〜中々難しくってぇ〜。やっと今月分25首作ったと思ったらもう、次が控えてるでしょ?やんなっちゃうよ。でも\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
さよちん
2009/02/26 11:26
さよちゃん(▀・ω・▀)ノおばんでっス
先ほど気持ち玉を心を込めて入れさせて貰ったのはσ(´Д`●)アタシです。
元気かな?娘んちなの?近くていいよね。
うちなんか遠いから不便だよ(*`д´*)ケッ!!!
おはぎは?クラゲさん歯痛で我慢してるんだってo(T□T)o"ヽ(・_・ヨシヨシ
と慰めたところで帰ろうかナァ
うわぁ〜めちゃ可愛い!!←意味不明か?
木の葉
2009/02/27 23:46
さよちんさんのファンが多くてコメントの返事だけで、ほんと大変ですね。忙しいのに1番乗りで来ていただき感動しました!ほんとにありがとうございます。短歌なんて私みたいな者にはほど遠いものですが、ただただ尊敬です。新聞にも掲載されるほどのさよちんさんとお知り合いになれて光栄です。健康だけには気をつけてくださいね。
マンマ
URL
2009/02/27 23:56
うふふふ・・・いひひひ・・・このちゃん、あんがと。
コメントの数字の最後が9っての、嫌だったんじゃ。
よし!これで4も9もオサラバじゃ。へ!?気持ち玉も30個にしてくれたの?優しいのぉ〜。残念ながらこのパソコン、絵文字がねえ〜んじゃ。
このちゃん、早くブログ更新しろ!夜遊びしてんじゃねっ!
クラゲちゃん、まだ歯が痛いのかな。お互いに歳なんやから気をつけんにゃね!えへへへ・・・ちっ!絵文字がねえとつまんねえ〜。
さよちん
2009/02/27 23:57
マンマさん、こんばんわ!度々のコメントありがとうさまでしゅ。
今、木の葉ちゃんにコメント書いてクリックしたらマンマさんのコメントが出てきてびっくり!あははは・・・今日は夕方から(6時半頃)娘んちに来てるの。またカラオケアップしてね!また一番乗りで行くよ。ふふふ・・・
さっき行ったけど、「幕間」のままだった。でもまた聴いて帰って来たのよ。
短歌ですか!駄目ですわ。。。才能無くて・・・
さよちん
2009/02/28 00:02
さよちん今日は〜♪
本場の河津町の「河津桜」は、やはり、、、美しいですねぇ

さよちんの「さくらさくら」を聴いて帰ります.。o○
つんちゃん
2009/03/01 17:58
つんちゃん、コメントありがとぉ〜♪♪♪
今日はね、清瀬市民センターって言うところに、ブログ仲間のカンツォーネさんたちのコンサート聴きに行ってきたの。
同じく仲間のタカオ君が車で迎えに来てくれたのぉ。。。
素晴らしかった!特にカンツォーネさんの歌素晴らしかったよ。
またブログに書くけど・・・やっぱりシャンソンやカンツォーネの世界はいいなあ〜。全然飽きなかった。もう感動!!!
さよちん
2009/03/01 18:30
(o´'∀'`o)ゞおばんです♪
姉さん、もうじきひな祭り終わりますじょ。
カンツォーネさんたちのコンサート聴きに行ったのですか。生演奏なんですね。さすが、カンツォーネさん、日頃の成果が出ますね。シャンソンやカンツォーネの世界、いいですねえ。タカオ君の車で。プリウスですか。賑やかだったでしょうね、、、、、姉さんの周囲は。清瀬市、僕が住んでた東久留米の隣の市ですね。チョット懐かしい。路線が違うけど。。。
お元気そうで、何よりでございます。
しげ
2009/03/02 00:06
しげさん、こんちゃ!何度もコメントありがとうです。
申し訳ないわ。
ところで昨日のカンツォーネさんたちのコンサート・・・
素晴らしかったよ。もしかしてあれが演歌とか歌謡曲の世界だったら最後までは居なかったかも・・・≧(´▽`)≦アハハハ!!
自分では歌謡曲しか唄えないくせに、ずっと聴かされるのはイヤなの。
茶々とかは自分も唄うから平気だけど、唄えなかったら行かないかも。
シャンソンもカンツォーネもいいねえ〜。元・上司が奨める気持ちが分かったわ。ホントにステキだったよぉぉぉおおおおおおお!!!
さよちん
2009/03/02 12:44
さくらさくら  歌ったら評判よかったです(^^♪
さよちんブログがお手本です 
どうもありがとう〜〜(*^_^*)
さつき
2009/03/09 19:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
もうすぐそこに  春!  来てるよん!!! きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる