きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS やれやれ・・・参ったよ。。。<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...

<<   作成日時 : 2009/02/02 13:30   >>

トラックバック 0 / コメント 38


画像

梅は〜咲いたかさくらは未だかいな〜チョンチョン。。。





さて。


鮨屋で・・・唄った自分の歌聴いてると間違って唄ってるのがすっげ気になるからブログ更新!

じゃ、聴かなきゃいいだろっ!    それがつい、聴いちゃうんだよねえ〜(T△T)(T△T)(T△T)

あんな歌でも”うまいっ!”って言ってくれた仲間よ!ありがとぉ〜!!!感動っ!!!!!

ま、今日はそのお口直し・・・と言うことでカンツォーネ博士とAkiさんの歌で”さよちんブログ”を盛り上げようっかな。

では!先ずカンツォーネ博士の”メモリーグラス”から行きまひょか!

この歌は堀江淳さんの歌だよね!

ちなみにかつて、「第1回日本作曲大賞 優秀曲賞」受賞 「第14回日本有線大賞 新人賞」受賞 だそうです。
                        (この部分はネットの受け売り)



画像











これならカンツォーネ博士のマネジャーも文句はあるまいのぉ。。。

ところで。

この前の28日の茶々でのカラオケ合戦の提案はね、いつも毒盛り専門のマネジャーが最近いつもおしとやかで、

控え目で、寂しそうな私のために彼がカンツォーネ博士に”さよちんのためにやれやれ!”ってけし掛けてくれたんだ

って!優しいところあるでねえ〜の!鬼の目にも涙・・・・・いやいや。。。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪




でも、これって録音が悪くね?勿体ねえ〜なあ〜★☆★凸(--メ)(--メ(--メ)凸★☆★キングギドラ怒りぃ〜!

カンツォーネさん、これもう一回取り込み作業やって見るね。

今日は「音声リスト」の「ファイルマネージャー」ってところが容量いっぱいで入らないから、明日やって見るよ。

ごめんね!超、申し訳ない!!!


2月2日・午後5時20分、無事にパソコン取り込み終了!

もう差し替えたからとってもいいよぉ〜。



次はあのステキなブログを披露してくれるお馴染みAkiさんだよ!


画像

        あ!あ!あ!これはAkiさんじゃないよ。。。(T△T)

           カラオケの女王・玲子ちゃんだよ。。。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪









歌のタイトルが分かんないけど、いい歌だよねえ〜。声もハスキーっぽくていいし。。。

    山谷ブルース  だそうです。”さよちんブログ”に初訪問のsatuki さんが教えてくれましたぁ。

でもこれも録音がおかしいと思わない?もう一回やって見る。

お二人さん、ごめんねえ〜。なんせ一気にやっちゃったからさあ〜。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ・・・

あたし、疲れてたかしら???????????何でやねん。。。。。。。。。。

もう一回気合を入れてp(*^-^*)q がんばっ♪ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!



カンツォーネさんの歌もAkiさんの歌も差し替え完了!!!

U\(●~▽~●)Уイェーイ!    はあ〜〜良かった! 

29日付けのお二人の歌も差し替えたから改めて聴いてね!






ところで。ところで。


私・・・・・・・ほら!貧乏だからさあ〜。モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ・・・

今日はお嫁ちゃんが来てくれて私の髪を染めてくれてんのぉ〜。

2〜3日前カットした短い髪を・・・・・・・きっと20歳は若返るわっ。んなこたねえ〜っか!

今日もいい天気です。青空がどっさり!!

さっきやっと日の目を浴びてきました。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜

”日の目”・・・・・・・浴びてえ〜なあ〜ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪




じぇえ〜んじぇえ〜ん関係ないけど・・・最近のさよぴ。


画像



画像

         パソコンで「アニメ動画」とか「志村けんのバカ殿」ばっかり見てるよ。




どれ!今からお二人さんの歌をもう一度パソコンに取りいれ作業開始しよっかな!

それもだけど写真も削除せんにゃまた入らん。。。(○`O´○)カァーッ(○ ` .´○)ペッ!!




これ・・・・・・オマケ!!!

新しく買ったコートだじょ。。。。。。。半額半額!!!

シルバーに見えるけど淡い淡いパープル系色なんだよぉ〜〜多分。。。って


お嫁ちゃんが言ってるぅぅぅぅぅぅぅううううううううううう






画像




もういっちょ!


画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
さよちゃん(*^□^*)ハローげんきぃ♪
梅は咲いているけど桜は未だのようですo('ー'o)ウン♪
この画像何だかいいなぁ〜
あのぅ〜やっぱりカラオケが聴こえないのよ(;一_一)何でや・・・
カンツォーネさんって歌っている方ですか?
で、Akiさんは写ってないのね?d(-_☆)ラジャ
美声が聴こえないので残念です
ところで(○`O´○)カァーッ(○ ` .´○)ペッ!!って何よ?(爆)
じゃ次更新してるみたいなので急ぎます
木の葉
2009/02/02 13:59
初めて書き込みさせていただきます^^

楽しいブログですね〜♪
過去記事 お子さんの小さいときの声がUPされてる記事に目がいってじっくり聞いてしまいました^^
いいですね♪ 子供って成長はやいですよね…^^ 

私のブログにもコメントいただきありがとうございました
この記事の2曲目の記事は たぶん岡林信康の「山谷ブルース」だと思います。少ない小遣いの中から買ったLPの中にありました。
岡林の曲は根強いファンがいると伺っています^^

また寄らせてくださいね〜
satuki
2009/02/02 15:03
U\(●~▽~●)Уイェーイ!このちゃん、元気だ元気だ!!!
隠れてんじゃないよぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
カラオケ・・・やっぱり聴こえないのかあ〜。残念だなあ〜。
何とかしろよぃ。風邪ひくんじゃないよ。私は元気元気!
さよちん
2009/02/02 15:54
satuki さん、らっしゃいませませ。。。
コメントありがとうです。それから歌のタイトル・・・
早速書き込みました。C=(^◇^ ; ホッ!Akiさんは忙しい人だから中々ブログを見れない人なのよ。見たら教えてくれると思うけど・・・
過去の記事まで読んでくれたの?息子ねえ〜、≧(´▽`)≦アハハハ
今は今年38歳になるおじさんになっちゃったよ。かわいかったのになあ〜。
いつでも来てくださいね!私もまた行きますから。ありがとう。。。
さよちん
2009/02/02 15:58
あ〜ん、ついに写真を載せてしまった〜!
声だけにしてくれてれば、ファンが増えたかもしれないのに〜。
だのに、自分は顔を隠していて、ずるいぞ〜!
録音はまあまあじゃないですか、っていうより差し替えしたのかな?
私の歌は、やはり高い音が♯気味だなぁ。
最近ちょっと癖になってるかも。
あっ、電話だ! あっ、さよちんからだ〜。
何々、今から曲を差し替えるって? 了解。
でも私はいまから、ちょっと席をはずしちゃうので、夜また作業しますね。
カンツォーネ
2009/02/02 17:17
さよちん? 今日のミュージック何だかおかしいよ、折角UPしてくれてるのに聞きにくい、ノイズが入いってるのかなぁ 良く分んないけどボリューム「大」にして何とか聞けるけどAKIさんの山谷ブルースの後のカンツォーネさんの「〇〇のタンゴ」最後にチョコットだけ入ってるのは普通に聞こえるよ何でやろ、・さよぴちゃんも今育ち盛りなんかなぁ 成長が早いね「バカ殿」は私も好きだな、面白いよ、・新しく買ったコートだじょ、・のモデルさん スタイルがいいんだけど マサカ? マサカ? 信じられへん、いよいよ明日は「高級洋服」に「高級和牛」にカラオケと楽しみだね 今夜は眠れるかな?
華。クラゲ
2009/02/02 17:21
さよちんさん♪こんばんわ。
先ほどは私のブログにコメント、ありがとうございました。
カンツォーネさんとご一緒されたカラオケなんですね♪
さよちんさんの歌声は、聴けないのかな?

楽しいブログ、また拝見しますね。
今後ともよろしくお願いいたしまぁす!
ハーモニー
2009/02/02 20:45
ええ? お子さんが38歳ですか? 

そうでしたか^^ 大先輩なんですね♪
これからも素敵なブログ拝見させていただきます〜 これからもよろしくお願いします
satuki
2009/02/02 21:50
あ〜ん、ついに写真を載せてしまった〜!
声だけにしてくれてれば、ファンが増えたかもしれないのに〜。


決まってるやないのぉ〜。折角撮ったんだもん。。。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
それに今以上モテなくていいの。私はみんなの期待を裏切るのが辛いからさ!
これも悲しい話なんやで。≧(´▽`)≦アハハハ
歌はすっかり取り込み作業をやり直しておきました。
ここも差し替えたから二人の歌がより一層上手く聴こえるようになった。
ああ〜疲れた!C=(^◇^ ; ホッ!!腹減ってご飯に食いついちゃったよ。
さよちん
2009/02/02 21:54
クラゲちゃん、オマタセ└|∵|┐”=========
さっきはおかしかったよね。でも今、新たに差し替えたから今度はいいでしょう?どないどすか?それからテープから取り込んでるから一曲終わったあと、間がないとどうしても次の曲の伴奏が入っちゃうのよ。
だって取り込んでる間は音が全然聴こえないんだから・・・
大変な作業やわ。ソフト・・・あ!これはタカオ君に頼んで買ってもらったんだった。でも、もっと簡単なのがあるかもね。。。
音が聴こえない中で言ったら手探り作業みたいなもんだから。
ま、今度は二人ともきちんと聴こえると思うからもう一度聴いてね!
さよちん
2009/02/02 21:59
ハーモニーさん、わざわざありがとうございます。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ・・・
そうなんですよ、カンツォーネさんとAkiさんの三人でカラオケ合戦したんですよ。私の歌は下手だけど昨日のブログにアップしてます。
時間があったら聴いてくださいね!スンマセン。。。
またお邪魔しますね。今日は疲れてませんか?
お風邪などひかれませんように・・・
さよちん
2009/02/02 22:02
あらあら!同じコメントが2個あるから後で1個削除しときますね。
ええ〜そうなんですよぉ〜。娘が35歳。それぞれに女の子が一人ずつ。
二人のお孫が居るんですよ。小学校5年生と2年生です。
どうぞお見知りおきを・・・≧(´▽`)≦アハハハ!
さよちん
2009/02/02 22:04
さよちん ご機嫌よか?
なんだか 楽しそうだよ。。
私も写真の容量が いっぱいになってきたよ〜
余分なもの ゴミ箱のいれなきゃ・・・

さよちんのコート姿 かわゆいですよ〜
暖かそうな いいコートだね。。
これ着てあちこちお出かけだね〜♪
hiro
2009/02/02 22:05
hiroちゃん、こんばんわ!元気にしてる?
ブログ更新したのかな。。。コート・・・あったかいよ。
何だかね、カラオケのことばかりやってる気がする。
hiroちゃんはカラオケやんなかったっけ?楽しいよ。
さよちん
2009/02/02 22:08
こんばんは〜。
皆さん歌がお上手ですね。 羨ましいです。
さよちんさんのお顔がようやく拝見できました。お若いのですね。
コートは私が最近買ったものとよく似ています。私のは黒ですけど。
夢子
2009/02/02 22:56
さよちん、もう寝ちゃったかな〜〜
ご無沙汰でした〜〜
カラオケの編集って、このことだったのね!!
お疲れ様でした〜
さよちんの周りには、楽しくて優しい人がいっぱいで、幸せでいいな〜
カラオケも、楽しそう〜
つうか・・「◎お願い  歌ってる時は、お静かに」って言うのが、面白い〜〜(≧m≦)ぷっ!
Akiさんの山谷ブルースも、いいね!! 好きな歌だわ〜♪
さよちんはカラオケが趣味で、身体にも良いし、太らなくていいね〜
私は、食べるのが趣味だから、どんどん太ってくる〜〜
うえどん
2009/02/03 02:17
 さよちん、いろいろ更新して、大変ですね。聴いているといろいろ気になるところが出てくるのですねえ。

 今日は服はうち?ということで、お買いものをしてもらえる、というのはウラヤマシイことです。食事もつくとは楽しみなことですね。
なおさん
2009/02/03 05:10
さよちんおはよう、今朝は今にも降りそうな曇り空です、早速だけど カラオケはちゃんと治ってますよ、此れでお二人さんの熱唱が改めて聞けます、直ぐに修正出来るとこは、さっすが さよちんだね、私だったら修正どころか逆によけい悪くなっちゃう、え。「お前の頭を修正しろ」って? ワカッテマスヨ 、・修正して、これですから・ハイ、ところで、今日は待望の元上司さんとの約束の日、ですね、どんなサプライズがあるのかな? 楽しみですね。
華。クラゲ
2009/02/03 07:20
夢子ちゃん、おはよ!でももう11時やわ。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
おはよう!はないかな。皆さん歌上手すぎます。
一緒に唄ってると凹んじゃうょ。今度茶々に行こうね!
でも夢子ちゃん、殆ど毎日お出かけしてて忙しそうじゃない?
ホントに実現するんかいな。。。
さよちん
2009/02/03 10:59
うーちゃん、もう一度おっかえりいいいいいいいいいい!!!
2時過ぎてんやないの!もう寝とったがな。。。爆睡も爆睡中や。
カンツォーネさんもAkiさんも未だ歌があるのよ。その内アップするから聴いてね!今日は元・上司との約束でV(○⌒∇⌒○) ルンルンお・か・い・も・の!
目が覚めた途端、世の中がぱああああああっと明るく見えたよ。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!そう!あたしって現金なおなごなんじゃ。
うーちゃん、もう暫くは家でじっとしてるんでしょ?
もう何処へも行っちゃ駄目だよん!一週間も居ないなんて長すぎ・・・
今回は一週間以上やったんじゃん?長すぎ長すぎ・・・駄目!!!
さよちん
2009/02/03 11:06
なおさん、今日ももしかしていい天気?:::( ^^)T ::: 雨とか降らないかな。そう言えば今日は節分だね!私の家にも周りにも”鬼”は居ないから豆まき不要!!!大昔に心の中の鬼を追い出し、吐き出しして力いっぱい道路に投げつけてから鬼が恐れをなして私の家には来なくなった。
あの夜は行き交う車がことごとく豆を轢きつぶして行ったから。
今夜は恵方巻きならぬ・・・・・何をご馳走してくれるんかなあ〜。
楽しみ楽しみ・・・行ってくるべ。
さよちん
2009/02/03 11:12
クラゲちゃん、今度は聴き易くなったでしょう?
Akiさんの歌の最後に次の曲のイントロの部分がちょこっと入るのはどうにもなんないのよ。音を聴きながら取り込むんだったら終わった瞬間に止めることが出来るけど、大体の曲の時間を計りながらの作業なの。。。(T△T)
てげ難しい!ところで今日はお出かけだよん!どんな服を買ってもらおうかな。先に行って選んでおこうと思うの。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
そしたら時間がかかんないでしょう?ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
こちらは今日一日曇り空みたいだよ。:::( ^^)T ::: 雨、降らないで欲しいな!何を着て行こうかしらん。。。
さよちん
2009/02/03 11:18
さよちゃんが其処に居そうだな(笑)
コートの女性(一応)はさよちゃんだネッ!d(ー.ー )
スリムだし若いな。クヤシイ〜
確か、私と身長が変わらないのにロングコートが似合うとは此れ又、
クヤシイ!!
あ!昼が来たので失礼します
木の葉
2009/02/03 11:32
このちゃん、らっしゃい!また来てくれたの?
うーちゃんが帰って来て良かったね!そうなんじゃ・・・・・・
そこに立ってるのが”美人のさよちん”だじょ。ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
今日もこのコート着てお出かけじゃ。これしかねっ!(^ー^* )フフ♪
このちゃんもちっちゃいんだね。私もちっちゃいのよぉ〜〜〜。
だからパンツが多いの。大きく見えないかしら?と思って・・・
このコートはね、ロングってほど長くないよ。
セミロングかな?でもすっごくあったかいのぉ〜。
さよちん
2009/02/03 11:39
【そこに立ってるのが”美人のさよちん”だじょ。ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪】
えっ?どこ?どこ?
海のはなし
2009/02/03 13:39


   ここじゃ!!!ここ!ここ!ここ!


     頭の光で見えんのかい!

さよちん
2009/02/03 13:53
お久し振りです。颯爽とコートを羽織る姿が眩しいですね!体調不良、御不幸等色々あったようで心配しましたが、一安心です。以前も倒れた話は聞いていますので、どうぞご自愛下さい。いつも若々しいさよちんさんですが、今でも思い出すのは夏の日の、白いロングのフレアスカートです。真っ赤な花柄がとても似合って大好きでした。赤いハイヒールと合わせると最高!!私もダークカラーばかり着ていないで、見習おうかなぁ・・と思うのでした。また遊びに来ますね。お元気で!
名前みたいに“ふく”がたくさん来るといい...
2009/02/03 17:01
やっぱり左側しか聞こえないよ〜。私のパソコンが壊れたわけじゃないから、気にしないけど。。。
私のパソコンの故障だったら真っ青だもんね。だってパソコンで曲を作ってるから。
タカオ君
2009/02/03 20:05
さよちん♪
毎日楽しいブログの更新だわ。
さよちんの写真がいちばんいい。可愛くって食べちゃいたいくらい。
さよちんん顔見てたら笑顔になるよ。
コートもとっても似合ってる。実際の歳より20歳は若く見えるよ。
カンツォーネさんはいい声だねえ。甘くてムードあるわ。♪
ソナチネ
2009/02/03 20:10
さよちん、こちらでははじめまして<(_ _)>
あぁ。。知ってるお名前の方が大勢(笑)
コート、お値打ちに買えてよかったですね♪
冬物・・まだまだ大活躍してくれるしね。。
♪今日の仕事はつらかった〜 後は焼酎あおるだけ・・・
渋いね〜〜〜
さくらこ
2009/02/03 22:37
さよちん。

ああっ、とうとう
カンツォーネさんの顔載っけちゃったんだ・・・(^o^;
御本人は「ちょっと・・・」って言ってたのにィ〜。

satuki様♪
曲名のフォローありがとうございます (^_^)
岡林さんの歌は、何か心に響くものがありますよね。

うえどんさん♪
山谷ブルースのこと、ありがとうございます (^_^)
現実をベースにした歌は、何か考えさせられますよね。
Aki
2009/02/03 23:51
名前みたいに“ふく”がたくさん来るといい...さんへ

もしかして?して?して?(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
あなた生きてたのぉ〜?最近全然顔見せないから心配してたよぉ〜。
今も中野の会社に居るの?元気そうで良かった!
今日は例のおばはんと例のマギーへ行ってお洋服買ってもらっちゃった!
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪うれしかったにゃあ〜ん。
彼女も相変わらずだけど、あの頃と変わったのはびっくりする程肥ったってこと。メタボもいいところ。会ったらきっとびっくりするよ。
あなたの三倍あるかも・・・(^ー^* )フフ♪あなたは相変わらず細いの?
そうだねえ〜結構地味な洋服が多かったかな。若いんだからぱ〜っと明るい色の洋服を着て。絶対似合うから。かわいいんだし。お母さんはお元気?
いつか会いたいねえ〜。あの頃が懐かしいわ。元気でp(*^-^*)q がんばっ♪

さよちん
2009/02/04 00:33
タカオ君、カンツォーネさんやAkiさんの声も右側しか聴こえない?
わたしの 鮨屋で・・・は分かるよ。だって元に戻したから。
でもここのお二人さんの声は・・・あ!そうだ!ここの歌の時はそうだわ。
タカオ君のコメントの前に取り込んでたから・・・
またやり直しはきつすぎたからそのままなんだよ。
前の記事のAkiさんの「見上げてごらん夜の星を」は完璧だったはず。。。
さよちん
2009/02/04 00:38
ソナッチ!名古屋の旅・オフ会お疲れさん!
疲れは取れたかえ?今日は新宿の銀座マギーであの元・上司に洋服買ってもらったよ。たっかあ〜いのを・・・(私にしては)しかも2枚も・・・
下はパンツ。上と合わせて買ってくれたの。食事は神楽坂・・・
茶々は私がご馳走しようと思ってたのに今日は休みやったわ。
残念・・・だけど休みで(≧∇≦)ъ ナイス!(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
マギーで洋服の写真撮ったから明日アップしよっかな!
でも携帯で撮ったからなあ〜。冬物は半額だったけどさあ〜。
ま、春物かな?でも黒なんだ!お楽しみにいいいいいいいいい。
さよちん
2009/02/04 00:43
さくらこさん、こんばんわ!らっしゃい!
先日はうちのソナッチが大変お世話になりました。
それからいつぞやはよしのちゃんまで・・・
競馬勝ってる?負けたらアカンでよぉ〜!!!
また遊びに行くね!今日はありがとう。。。
さよちん
2009/02/04 00:45
Akiさん、こんばんわ!今日は出かけてたのよ。
Akiさんも知ってるかな、例の元・上司・・・ソナッチたちが大阪から茶々に来てくれたとき、来てたんだけどな!その彼女と一緒だったの。
相変わらず貫禄があるんじゃ。神楽坂まで食事に行ったの。
その前に新宿で・・・・・・・・(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
山谷ブルースって歌、いいねえ〜。未だあるじょん!
さよちん
2009/02/04 00:49
こんにちは。
ややっ!さよちんさんのお顔が少し見えますよ♪
色が白くてお若いですね^^。
やはり都会の香りがします
ダウンのいい色のコートですね。私は3年前の半ゴートを大切に着ています♪
さよちんさん風に言うと「わたしゃ、貧乏しょうなんじゃじょ〜♪」です
のろばあさん
2009/02/04 11:50
のろさん、こんにちわ!昨夜だったかな?のろさんのブログ読んだの。
やっとブログ復帰だね!でも余り無理はしないでいようね!お互いに・・・
コートねえ〜、これ半額半額。私だってコートなんて何年ぶり?
前から持ってるのばかり着てるんだよ。でも毛皮のコートはここ何年も着てないかな。毛皮着るほど寒くないしねえ〜。
今日はうす曇・・・外は寒いかも・・・夜は娘んちかな?
さよちん
2009/02/04 12:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やれやれ・・・参ったよ。。。<(; ^ ー^) マイッタマイッタ... きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる