きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS 春一番の三連休・・・真っ最中!!やねっ!

<<   作成日時 : 2009/03/21 15:41   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 61






画像

ここ、娘んちの裏庭に隣接の 借地 です。


        でも・・・・・・・未だ借り手がありましぇえ〜〜〜ん。。。






躁鬱の躁が勝りて公園の鳩に餌を撒く午後の陽の中


咲きかけて咲くに至らぬインパチェンス さてさてこれをどうしたものか






さて。

木曜日から熱を出したさよぴも元気になって、今日はさよぴんちの近くの”子供会”のレクリェーションにママと出か

けました。

私は、って言うと今こうやってブログ書き。連とRIKUも裏庭で散々遊んで疲れたようでそこら辺に大の字になって眠

ってるよ。


画像





ところで。

例え子供の家であってもどうも人の家と言うのは何となくすっきりしないです。

見た目には何の気兼ねもしてなさそうでも、実際はかなり色んなことを我慢します。

なんて言うと、「は???何処に、いつ、どんな、何を!!!」と矢継ぎ早やの質問攻めに遭いそうだけど。

ところがあるんですわ、さまざまに・・・・・

だってどこの家にも”習慣”や”しきたり”や、”こうでなきゃ気が済まない”ってのがあるじゃん。

田舎に帰れば田舎の姉の家にも甥っ子や姪っ子の家にも・・・・・

一人暮らしの私んちにだって多少はあるし。(とりあえず。。。)


画像

           昨日のあの寒い中、”ここほれワンワン!”


              何かイッショケンメイ植えてました。



私のこの性格だから、子供の家で借り猫のような気持ちで部屋の隅っこに座ってる・・・なんてことは天と地がひっく

り返っても起こり得ないけれど、それでもやっぱりなんかしらどっしりと腰を据えて座る、って気にはなれない。

            (はっ?結構、ドッシリ居座ってるって?・・・スンマセン。。。)

でも、二日目には帰ることばっかり考えてるし・・・・・その機会を狙ってると言うか・・・・・

なんだかんだ偉そうなこと言ったって一応はその間、食べることにしても、風呂入るにしても、テレビを観るにしても、

滞在してる家の世話になってる訳だから。(謙虚そうな語り口だけど、夜中に一人で冷蔵庫あせってるけどね!)

しかし、それら全てが自分の好みでないときもある訳で。。。。。

その代表が”テレビ番組”なんて全然好みが違うし。

娘の家ではお婿にその権限があるようで、娘やさよぴがそれに従ってると言う感じかな。


画像



ところが、私は元々余りテレビに夢中になる性格では無いにしても、お笑い系の”レッド・カーペット”とか、

”エンタの神さま”とか、どうも好きじゃなくてさ!観られないのであるよ。

なのに子供たちは家族一丸となってそんな番組に奇声を上げて笑い転げるしね。

見てても聴いてても私は笑えんのですわ。(ま、年寄りと若者の違いやね!)

それと”寒い””暑い”の話にしても同じ。私は冬場の暖房のない部屋は耐えられない体質。

ファンヒーターもエアコンも無し・・・なんて即効風邪ひいちゃうし、頭痛が始まっちゃう。

でも、一々それを口にするより、何にも言わず家に帰る方を選んじゃう訳。

ところがお婿は大の暑がり・・・(でも、あったかいのにファンヒーターつける時もあるしね。訳わかめ。。。)


で、気づいたのが、私はとんでもなく協調性無くて妥協性皆無な人間の代表じゃないかって気がしてきたのよ。

妥協性に欠けて、協調性がない!こりゃもう、一人で住むのが一番なんやと。



画像




人間には「躁」と「鬱」と言うのがあって、「躁」のときは誰とでも波長を合わせられるけど「鬱」のときっちゅうのは完

璧無理やねえ〜。傍に居る人を不愉快にさせ兼ねないからねえ〜。(だから、鬱のときはなるべく人に会わないの、私)

これって一人暮らしに慣れた人間の最悪な性格かえ?でもねえ〜一人暮らしってのは「自由と孤独」が隣り合って

るんだよ。時たま、誰にも会いたくない、誰とも話したくない、って日はないかえ?その癖、寂しがりやの天邪鬼。

要するに、世間一般の”わがまま”以外の何でもないけんろ。。。



鬱へ鬱へわれを導く者の声耳を塞いで聞こえがたくす


良く誰かが”頼りにされるときが花だよ、なんて言うけど確かに頼りにされることが嫌っちゅう訳じゃないらけろ。

でも私に言わせてもらえれば”人の気も知らんと・・・”って言いたくなるときもある話なんだわ、これが。

そこでつくづく最近思うのが”私みたいな変人を無理に家族扱いしようとしないでも、本当の家族が幸せに、和気

藹々と暮らせたらそれが一番”なんやないかと、思う訳。どんげじゃ?



画像




私のような協調性の無い、それで居てほんのちょっぴり妥協性らしきが見え隠れする性格の人間に気を使って無理

に居させようとする必要は無いんじゃないかえ?子供が親に気を使う必要もないし、親が子に気を使う義務もないし

さ!それぞれがそれぞれに自分に、あるいは自分たちに合ったスタイルで生活すればいいんじゃね?



と、言うことで。

私は協調性も妥協性もない身勝手きわまる人間の位置に属するんやろね。

もうこの歳になって気兼ねしながら相手の優しさに甘んじて余生を送るのはかなり辛いもんがあるし。。。

一人は一人らしく、たまには私でもいいって言ってくれる人が居たらそんな人と屈託なく過ごしたいな!

似たもの同士が似たようにお互い無理なく助け合えばいいんじゃないの?って思う訳。

時にはのぉ〜〜〜んびりとした旅に出かけたりさあ〜。おいしいもん食べて、きれいな空気を思い切り吸い込んで。

でも、これだって自分に何の不安もない”ゆとり”or”余裕”(同じっか!)が無きゃ不可能だよね!



しかし!二人の子供とその家族には心から感謝です!


画像




ああ〜私もこれからの余生。。。。。



       何とか協調性と妥協性を身につけるべき訓練をしてみますわ。



           
          無理・・・・・・・・?????かもね。かもね。かもね。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

コメント(61件)

内 容 ニックネーム/日時
 “協調性も妥協性もない身勝手きわまる人間”だとは必ずしも思わないけど、まあ、わがままなことは確かじゃあ(~_~)。
 先のことを考えたら、お嬢さんたちといっしょに暮らすのも良いかなと思うけど、先のことは誰にもわからないしねえ。お嬢さんちで必要とされた時は行って、さよちゃんやRIKUや連と遊んで、あとは気ままに過ごせば良いんじゃないでしょうか。
 この先、たとえばさよちんが一人で暮らせなくなったら、その時はその時にみんなでいろいろ考えれば良いんじゃないでしょうか(^^♪。
遊哉
2009/03/21 18:38
こんばんは。
夕ご飯前に一度来ましたが「ウンそうそうと思う事が多くて・・・」落ち着いてもう一度読ませてもらってからと・・・今になりました♪
同じ年代だからでしょうかさよちんさんの気持ちよくわかります。
本当に私もそう思いますよ。これって、もしかして私も天邪鬼かも知れないです・・ウウンきっとそうです\(^o^)/
気兼ねなく自由に気ままに暮したいです。それが私の唯一の願いです。
子供や孫達に会いたい時に会い、独りで居たい時には独りで、と言うのが理想ですが・・・現実は厳しいです♪
協調性は大切だけれど何でもかでも合わせていてはストレスが溜まります。
それに人間は大なり小なり躁と鬱の時があると思います。
ある人の方が魅力的です^^。のろばあさんの独断と偏見ですが・・・。

さよぴちゃん元気になってよかったです♪
小さな子供が元気がないと辛いですからね。
さよちんさんの気持ち玉沢山ありがとうございます
のろばあさん
2009/03/21 20:29
さよちん、今晩は〜♪
さよちんの、心の中の叫びみたいな本音を、しかと受け止めましたよ.。o○
誰も、、、同じような心境です。
最も、私には一人息子しかいないので、、、なるべく疎遠にしています。
これがお互いの為だと思うから〜
娘を持っているさよちんが羨ましいですよ〜♪

でも、最近、本屋さんで見かける「お一人さまの老後」
中身はしらないけど〜年老いても、独り立ちしている人を心底偉いと思っています。
子供に甘えすぐるのも〜どうかと思うので・・・
適度の距離感が円満の秘訣かと〜思ったりしています
いつも、可愛いお孫さんの画像を見せて頂いて、、、
私も、3人のおばあちゃまですよぉ〜(笑)
つんちゃん
2009/03/21 21:29
早速お邪魔しま〜す。
毎日暖かくて、今日は半袖の人もいましたよ。
桜も7分咲き?って感じです。
いろんな年代の人が一緒に暮らすのって大変ですよね。
我慢している誰かがいつもいると思うのです。
もう既に娘とのギャップを感じている今日この頃・・・
私も独り暮らしが長かったので、平日の昼間に誰もいないと落ち着けるんですよ・・・
ひーたん
2009/03/21 21:39
さよちんさんのお気持ちは分からなくもありません。
でも、TVに限らず人の好みはさまざまですから、その辺は妥協しないとね。
自分の生活を守りつつ、無理のない程度に行き来していればいいのではありませんか。
あまり深く考えないことです。
桜の開花宣言も出たことですから、前向きに考えましょう。
夢子
2009/03/21 22:19
お久し振りですが、相変わらず孫と愛犬の子守の様で…
何たって我が家程良い処ないよね〜 妥協性も協調性もないと認めてるさよちんさんがよくもまぁ〜例え我が娘の家でも相当我慢されてるんでしょうと…
まぁそこは妥協性も協調性も兼ねそなわってるんじゃ〜ないんでしょうかね〜

これが無ければもう誰が何と言おうともう我が家にすっとんでるんじゃ〜ないかしら?一人暮らしが長い人にはホント辛いやろうね〜
まぁ偉い!言いたいこといえるからいいじゃ〜ん  私なんかストレスの吐き出すところもないから!!まぁがんばってねっ!
まきみき
2009/03/21 23:33
遊哉さん、お返事遅くて(-人-)ごめんよおぉ。。。
今さっき娘んちから帰ってきたの。娘の車を運転して近くの駐車場に入れといた。明日お婿と一緒に取りに来るって。
明日はさよぴの8歳の誕生日。今夜は何故か急に一緒に行くって言い出して連れてきました。着いた途端、鼾をかいて寝ちゃったよ。
私のわがままは天下一品かもね!と、自分では思ってないよ。
さよちん
2009/03/22 00:17
のろさん、こんばんわ!ご主人、本当に良かったね!
ま、娘の家では自由気ままにしてるんだけど、やっぱり吾が家ほどいいものは無いよね。当分一緒に暮らすことなんて考えられないかも・・・
娘にも気苦労かけたくないしね。時々がいいねえ〜時々が・・・
のろさんちは子供さんちが遠いから年に数回しかお孫さんにも会えないよねえ〜。その分、会えるときが楽しみだよね。今夜はさよぴが私について来ました。でももう寝ちゃったわ。部屋に着いたとき「ああ〜やっと家に帰ってきた!」って言ったら、「さよもさよちんちに住んでたからここが大好き!」だって。良く言ってくれるよ。笑っちゃった。かわいいこと言うもんだ。
DSで遊んでると思ったらいつの間にか寝ちゃってた。
さよちん
2009/03/22 00:28
つんちゃんが三人のお婆ちゃんだって?うっそぉ〜〜〜〜〜〜!!!
信じられないよぉ〜。本当???
ところで「お一人さまの老後」だって?(T▽T)アハハ!そんな本があるんだ。
最近また読書離れな私。何か面白い本、ないかしら?
そっかあ〜つんちゃんは息子さんが一人なんだ。つまりその息子さんに三人の子供が居るってことね。うちは息子も娘も女の子が一人ずつ。
一人っ子ってかわいそうだよねえ〜。つい、甘やかしちゃうんだよね。
さよちん
2009/03/22 00:33
ひーたんさん、ようこそ!お母さん、愈々明後日出発だね。
りりちゃんも大喜びでしょう。お母さん、mixiにコメント戴いてたのに、コメントが見えなくなっちゃった!明日行きますねえ〜。
今日はゆうたんさんとご一緒だったみたいだね。
一人暮らしに慣れちゃうと大勢で暮らすってのは確かに大変かも。
出来ることなら子供に負担かけたくないのが私の気持ちです。
誰だってそう思うんだよねえ〜。健康には気をつけなきゃ!
今日は早速のコメントありがとうです。また来てね!
さよちん
2009/03/22 00:38
夢子ちゃん、こんばんわ!テレビだけじゃなく、全て妥協と忍耐の連続だよ。
なんて言ったら娘に「どこが!」って怒られそうやわ。
今さっきさよぴを連れて帰ってきたの。さよぴはとっくに爆睡してる。
さよちん
2009/03/22 00:41
まきみきさん、ようこそ・・・こんな私でも我慢と妥協と忍耐の忍の字で頑張ることもあるんだよ。でも、もっと我慢してるのは娘かもね!
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!ところで元気にしてますか?
mixiは読んでるけど、コメントしないからねえ〜。スンマセン。。。
ま、mixi更新してれば元気なんだ、と言うことで・・・
たまには埼玉に遊びにおいでよ。カラオケ行ってる?私はここんところ全然。
何だかしんどくなった。今夜はさよぴが来たから明日の朝は忙しそうや。
その後、お宅のお孫の機嫌は直ったかえ?
さよちん
2009/03/22 00:49
さよちんにも 勝てない  があるんだ。
人を気にするから 疲れるんだ
一人が 一番
我が家にも いるんだ
困ったものだ よそでは通らないことも
採っちゃうんだ な 我が家では
今はもう寝てるから そっとしておこう
起きると うるさいから
明日の朝までは 
nore
2009/03/22 02:06
 やはり、親子といえども気を遣うことはありますよねえ。娘さんちでは来てきて、と言ってくれるからいいですが、うっとうしがられて、じゃけんにされるのよりかはずっとイイではないですか、とは思うものの、ずっと一緒にいるといろいろめんどうなこともあるのでしょうから、たまには一人で気晴らしもしたくなるというものでしょう。年取るとだんだんひとり暮らしもツラクなるでしょうから、それまでのあいだ、上手くバランスを取ってゆききできるとイイですね。

 下から2番目の画像、神代では原種・オールドローズ園も見に行かれたようですが、今はトゲトゲの枯れ枝ばかりですよねえ。
なおさん
2009/03/22 06:42
noreさん、こんな時間↑まで起きてたの?夜更かしだね!
そりゃあこの時間は普通寝てるでしょう、なんちゃって私も夜更かし族天下一品だけどね!(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
うるさい人がいるからnoreさんがまともに生きて来れたんだよ!
さよちん
2009/03/22 09:54
なおさん、おっはよ!さっきなおさんちに一番にコメントしに行った。
あの時間で一番だからね!さよぴも分厚いトースト食べて味付け海苔をむしゃむしゃ食べて、葡萄を食べてご満悦。アニメテレビばっかり見てるよ。
そうそう、神代植物園の薔薇は枯れ木みたいなのばっかりやった。
これから色んな薔薇が咲くんだろうねえ〜。
親子でも気まずいときはあるよね。我慢してるのは多分娘だろうな!
今日はさよぴの誕生日だから凄いプレゼントを用意してるみたいだよ。
さよぴには未だナイショ。。。後で迎えに来るでしょう。
そろそろ宿題させなきゃ!娘に怒られちゃう。
さよちん
2009/03/22 10:00
心配しながら、コメントしてますぅ〜〜。
上手く届くのかなぁ。
朝から、熊本なので、コメントしときたいなと...。
もう、ミクシーのは、見て貰えないと、ミクシーには、
2ヶ所返事してません。
無事に、届きますように、祈りつつ...〜〜〜。
あこ
2009/03/22 11:22
あこさん、どうもありがとぉ〜ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ。。。
簡単でしょう?今ね、パソコンの前にへばりついてたから即効レス書いてます。本当!ちゃんと届いてるよん!愈々明日から熊本だねえ〜。
ひーたんさんの写真にあった自衛隊前のさくらが全開してるかもよ。
でも、何だか雨模様・・・くれぐれも気をつけて行ってらっしゃい。
ご主人が一人お留守番。ちょっとかわいそう。でもたまにはね!
さよちん
2009/03/22 11:27
今朝がた鹿児島から帰ってきました。あ〜疲れたび〜。
パソコン替えて、使い方がよく分らんで、困っちょります。ビスタで、Eメールも開けられず、溜まっちょるで〜、迷惑メールが。

何ですか、躁だ、鬱だって。らしくもなか〜。でもねぇ、姉さん、仰ることは頷けますよ。
深くはわからないけど、ブログを読ませてもらってる私としては、今のままでいいと思いますよ。勝手なお願いでありますが、今のまんまが…
おひとり様の生き方としては、結構いいなぁと思っているんですが。小森のおばちゃまに言ってもらうと「モアベターよ…」(これって、英文法的にはおかしい表現…)「ベストより ベターなれこそ 人の生」
あ〜、パソコンが…、頼むからゆーこと聞いて…
しげ
2009/03/22 13:27
しげさん、お帰り。疲れるよねえ〜。鹿児島までは遠すぎやわ。
岡山からだとかなりかかるんでしょう?今日は天気も曇り空。
何処へも行きたくないわ。さよぴも今さっき娘が迎えに来たの。
急に静かになったよ。今夜はさよぴの誕生日お祝いかな。
しげさんも今日はゆっくり身体休めてね。無理は駄目だよ。
さよちん
2009/03/22 13:54
良かったぁ〜〜〜〜。
ドキドキだったのよぉ〜〜。
臆病ものなんだからぁ...。
いつも、周りから助けられて、生きてま〜〜〜す。
私も、5年半前、福岡から帰って、引っ越しの疲れと、
お隣との境界線の事で、大工さんが...。
改築工事で、倉庫、洗濯干し場等、ぎりぎりに建ててしまって...。
福岡から、頼んだものだから、見ないまま、工事が進み〜〜。
帰ってから、苦情が出て...。
今思うと、少し鬱になってたなぁと〜〜〜。
悲しいばかりでしたね。ホント、変でしたね。

今年は、元気で、PCも楽しめるようになったし、
有り難い、感謝です〜〜。
孫に会えると、もっと元気でるかなぁ〜〜。
明日朝から、行ってきます〜〜。
コメントできて、嬉しいよぉ〜〜〜。宜しくねぇ。
あこ
2009/03/22 15:00
さよちん・・しんどいの?大丈夫かな〜・・
季節の変わり目は、体調を崩しやすいから、気をつけてね!!
世間では、3連休だったんだね!!
日曜も祝日も関係ない生活してるから、うっかりしてた〜〜(^_^;)
曜日が気になるのは、テレビ番組の放送日だけで〜す(≡^∇^≡)ニャハハ
一人暮らしが長くなると、気ままな生活が身に付きすぎることあるよね〜
でも、望んで誘ってくれる身内がいるなんて、幸せなことだね
以前に流行った言葉「スープの冷めない距離」が、一番ベストなのかもしれないね(^_-)-☆
うえどん
2009/03/22 16:01
さよちん
長いコメント書いたのに〜〜どこか行方不明〜
さよちんの気持ち、よ〜〜く解ります。
痛いほど、分りますよ。
鬱へ鬱へわれを導く者の声耳を塞いで聞こえがたくす・・・・
こんなの駄目ですよ。さよちん、気を遣いすぎぃ〜〜
やさしい心がナイーヴなさよちん。
まして写真のこんなに可愛いさよちゃんですもの。
何でもして上げたくなっちゃう気持ち、解り過ぎるほどです。
でも程々にして、自分をいたわってくださいね。
さよちんには無理って解りますが、絶対我儘を通して下さいね
S子
2009/03/22 16:18
さよちん
追伸です。500字云々だってさ!!厭ですね。

2泊して今帰った愚息に、叱られるやら、説教されれるやら・・
さよちんはまだ若いけれど、私なんかは当然かもしれない。
具合が悪くなって、かえって迷惑掛けることになるものね。
「嫌なこと、楽しくないことはしない。我慢は絶対ダメ。」
さよちん、体を一番に考えて大切にしてくださいね。
今度会えたら、何しましょう?考えておいてね。
私も元気出して頑張るね〜 

大した事でもないのにクリックしま〜す。
S子
2009/03/22 16:22
おっひっさっ!!!大変ご無沙汰なのでした〜
久々になんか一冊読み終えたって感じでコメント欄まで辿りつきました
おいしいもん食べて、きれいな空気を思い切り吸い込んで・・・
これが一番ですよね〜
そうすれば自然と協調性と妥協性と・・・どうかな〜
いずれにしてもさよちんらしく・・ですよ〜
環ちゃん
2009/03/22 17:15
こちらが復活しつつあるのに、
さよちんちんがこんなんじゃ毒盛り出来ないじゃないですか・・・
お互い繊細で周りに気を使い過ぎる・・・良く似ていますね。
似たもの夫婦って事で老後は一緒に暮らしましょう
では、財産の目録を送ってください。
海のはなし
2009/03/22 17:44
私の両親は、一時長男のところに一緒に住んでいましたが、母と嫁の折り合いが悪くなり、結局別居しました。
よくできた嫁さんなんだけど、四六時中一緒にいると、やはりいろいろ問題点が出てくるのですね。
きまぐれ、わがまま、いいじゃないですか!
私だったら、お互い遠慮しながら一緒にいるより、一人で気楽にしたいです。
娘や孫に会いたいときだけ会う、でいいですよ。
長いこと苦労してきて今があるのだし、先もそんなに長くないんだから(ごめん、私も同年代ですからね)、好きなように生きればいいと思います。
もっとも、健康でいるうちしかできませんけど..。
協調性のあるさよちんなんて、似合わないよ〜!
カンツォーネ
2009/03/22 17:50
それはそうと、今度の連続テレビ小説「つばさ」は姉さんの住んでる川越市が舞台なんですね。「切なくも笑え、おかしくも泣けるねじれたきずなの物語―平成ホームドラマの決定版」なんだそうですね。楽しみです。「あっ、ここ、うちんちの近くだじょぉ〜」なんてことがあったりして〜。
しげ
2009/03/22 20:03
こさん、もうすっかり夜になっちゃった。
今夜は出発の準備で忙しいだろうねえ~。ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
かな。今日は午後からちょっと気分が優れなくて寝てました。
でも、今も何となくすっきりしません。もう一度ネルヨウカナ???
家の境界線って結構ややこしい問題に発展し易いんだよねえ〜。
今は解決?ま、ご主人もいらっしゃるんだから対応して下さるんでしょう?
今は解決してるのかな。が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪
さよちん
2009/03/22 20:21
うーちゃん、ありがとう。もう大丈夫だよ。午後からちょっと・・・
でも寝てたから・・・スープの冷めない距離なんて言葉があったわねえ〜。
今夜は「黒部の太陽」があって見たいけど、多分寝ちゃうかも。
夕飯も今、簡単に済ませたし・・・ろくなもんしか食べてね。
うーちゃんもお母さんちを行ったり来たり、交通違反と事故にはくれぐれも気をつけてね!スピード、出すな!!
さよちん
2009/03/22 20:25
さよちんサンもですか?私も婿にはやっぱり気を
つかいます!わたしなりですが
今のままで行ったり来たりでいいと思います


みいママ
2009/03/22 20:31
S子さん、やっぱり息子さんたちに会うと輝きが違う!ホントだってばあ〜。
私には分かるんだから。ブログは写真だけだったから心配してたけど、なんかうれしそう。。。何だか私まで元気が出そうやわ。
あんまり娘の家に居座るのも考えないとだよねえ〜。
お互いに見なくていいものが見えてくるしさあ〜。一人が一番やわ。
本当の春がきたら絶対会いに行くからね!
さよちん
2009/03/22 20:31
環ちゃん、度々あんがとぉ〜〜〜。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
おいしいもんが食べてえ〜なあ〜。そう言えば久しくあの上司にも逢ってないわ。o(*^▽^*)oあはっ♪環ちゃん、メタボの方はどうじゃ?
もう一個のブログ、全然更新してないやないの。
さよちん
2009/03/22 20:34
海のはなしさん、( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ!
この前怒られてから近づかないようにしとったから、海さんのブログ全然見てないわ。ネット販売、儲かってるのかな。儲からん仕事はするんじゃないよ。
私、昔布団やさんやってて、人から「儲かる?」って聴かれると「勿論!儲からん仕事ならさっさとやめちゃるわ」って応えてた。o(*^▽^*)oあはっ♪
未だ毒盛りしようと思ぉとんのかい!
さよちん
2009/03/22 20:37
カンツォーネさん、私のブログ記事って何かにつけてカンツォーネさんの古い想い出を引っ張り出してそうでやや申し訳ない感じ。
ホントだよねえ〜。もう先が無いんだもんねえ~。やだねえ〜。
この歳になってカンツォーネさんのせいで失ったもの・・・それはカラオケです。。。もうあんなに上手い人が居るのを知ったら唄えなくなった。
聴いたことが不幸の始まりやった。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!!
さよちん
2009/03/22 20:42
しげさん、度々ありがとう。「つばさ」についてはこの辺りの人たちも結構話題にしてるけど、私はどうも、あんまり関心が無いんやわ。
やっぱり宮崎のことになると違うけどね。でも、折角だから見てみるけど。
私の住んでるところが出る?いやあ〜出らんやろ。(^ー^* )フフ♪
さよちん
2009/03/22 20:44
みいママちゃん、今回はさよぴの熱で生キャラメル作れなかったわ。
みいママちゃんはお婿さんに気を使ってるの?
私は全然気をつかうわなすぎかも・・・もう暫くは娘の家には行きません。
さよちん
2009/03/22 20:47
あっ、アレはすみません。
あの後、鬼・Mayさんから、
「アレはダメじゃない!さよちんさんが気分悪くするでしょ」って電話できつくお灸をすえられました。

ネット収入は維持費程度です。
オークションはそこそこ儲かってますが、
実店舗が落ちているんでプラマイゼロです。

えっ!しばらく娘さんの家に行かないって?
家の中にこもってばかりじゃダメですよ。
またカンツォーネに癒しの場のセッティングをさせましょうか?
海のはなし
2009/03/22 21:30
海さん、なんかしら下手やなあ〜。この後毒盛りがあるんじゃろぉ〜。
オオーw(*゜o゜*)w怖わっ!鬼???May???はて!それ誰やったかいなあ〜。まあ、いいわ、私の見方や。ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
今夜から私は私のためにだけ生きる!それでいいのだ!そう決めたのだ!
だから眠いときは寝る!掃除したくなったら真夜中でも掃除機かける!
私の財産目録みてひっくり返るんじゃないよ。ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!らしくて漁船には乗れなくなるから。鯵??鯵???ナヌ!それ!って話になり兼ねないから。ま、楽しみにしといてや。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜
このコメントを最後にm(* ̄〜 ̄)moOO グゥグゥ・・・
どうやらヤクが身体中に廻ってきたみたいだ。。。
さよちん
2009/03/22 22:00
私のブログへ来てくれたんだね。
アンがとサンキュー
そう?元気そうに見えた??少し早いお花見も出来たし…
持つべきは友達ってことかしら?
弟は余り、期待できそうにもないのよ。
病院で、嫁さんにも会ったけれど、とても痩せてたの。
可哀そうになって涙がこぼれたわ。
東京から、通うって大変なことよね。
電車賃も大変だろうしね。
ここで私までダウンしたら、みんなが大変!!
だから、子供たちも心配しているの。
墓参がすんで一安心。
また四月は命日だから、一人でも行くつもり。
おやおや、暗い話になってご免なさいね。
今度は楽しい話にしようね。ゲンマン
何したい??美味しいもの食べに行く?
何がいいのかな??
S子
2009/03/22 22:17
さよちん。

今回のさよちんの記事は、私の胸にもチクリ。
さよちんが感じた「借りてきた猫」みたいな気分、
ちょっとだけ判るような気がします。

変に気を遣って精神を磨り減らすより、さよちんの心に
負担の少ない生活を選んだ方がいいかもって思います。

コメント内容とは関係ないですけれど、
今回がさよちんへの100回目のコメントで〜す (^_^)
Aki
2009/03/23 05:12
5時起きです!!!

お孫ちゃん、お誕生日おめでとうございます〜〜〜。

緑里も明日です。
お互い、いいおばあちゃんでいましょうねぇ。

7時27分,   行ってきます〜〜。
あこ
2009/03/23 05:46
さよちん おはようさんです
人の家ってなにかと不便でものを探すときは大変ですね
実家で仕事をしてるので仕事場は別に不自由を感じないですが
私の寝起きしてた場所は少しずつ変わっていって・・
不自由な場合があります
靴下が破れた場合時は 以前なら私の引き出しにあったんですが
現在は母の靴下などが入って・・ありません(笑)

実家のテレビが壊れて・・買い換えを考え中ですが
国が補助金をだしてくれる?? もう少し待とうと思います(笑)
テス(nosaman)
2009/03/23 06:46
Sこさん、おはよう。。。今頃”おはよう”なんていったら笑われちゃうね。
昨夜のS子さんのコメント・・・全然知らんかった。即効深い深い眠りに堕ちてたし。S子さんがブログ更新したのが分かるとすぐ行ってるよ。
だってRSSに登録してるもん。弟さん、大変そうだけどお嫁さん、頑張って欲しいね。S子さんも胸を傷めてるんだろうな!
私はS子さんに会って色々短歌の話がしたいよぉ〜。
とにかく会えればいいの!風のない、あったかくて穏やかな日がいいな!
今から楽しみ・・・今日の空は灰色がかってる。でも、雨になりそうな色じゃ無いんだよねえ〜。東京マラソンの話題・・・聞いたり見たりしてるとなんか元気出てきそうだなあ〜。
さよちん
2009/03/23 10:06
Akiさん、100回目のコメント?ラブソングでなくて残念。。。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!

今回のさよちんの記事は、私の胸にもチクリ。
さよちんが感じた「借りてきた猫」みたいな気分、
ちょっとだけ判るような気がします。

Akiさんがそう言うと私泣けちゃうよ。でも良く頑張ってきたね!
早くいい人と結婚しなさい!今までと違う幸せが待ってるよ。
さよちん
2009/03/23 10:09
あこさん、もう熊本に着いたかな。後もう少しかな。
今朝はかなりの早起きだったみたいね。そうだよねえ〜、同じ九州でもやっぱり3〜4時間はかかるよね。高速バスって快適だけど、やっぱり長く乗ってると疲れるよね!しっかり楽しんできてね!
さよちん
2009/03/23 10:12
テスさん、こんちゃ!色々とありがとうござんした。
テスさんは実家のお仕事してるの?ってことは跡取り息子やね。
でも、ご両親がお元気で羨ましいなあ〜。三連休とかあったの?って変な質問。o(*^▽^*)oあはっ♪私は今さっきコーヒー飲んでやっとコメント書きました。C=(^◇^ ; ホッ!これからトースト焼いて食べようっかな。
さよちん
2009/03/23 10:16
 さよちん、こんにちは。今日も風が強くて外出ができません。さよちん もいろいろと悩みがあるんですね。私みたいないいかげんな男には、縁遠いのですが、元気を出して又、カラオケで歌を聴かせてください。10年位前まではこの季節になると、15,6人の友人と深大寺に花見に行っていたんですよ、今はもう電車に乗れないからだめなんですが。この前のさよちんの記事を思い出したものですから・・・今日は、侍ジャパンが勝利したものですから、嬉しくって さよちん のところにお邪魔しました。さよちん、毎日を明るく、楽しく送ってくださいね。それも健康のためです。それでは又、失礼致します。
my
2009/03/23 13:27
今、ブログの編集欄に潜ってました。
改めて公開ボタンをクリックしようとしたらmyさんのコメントがありました。
私はわがままですから色々ありますねえ〜。でも人に恵まれてるので救われているの。性格と言うのは中々改まりません。
実はさっきから短歌を推敲してて、乏しい語彙を一生懸命考えてました。
侍ジャパン、やりましたねえ〜U\(●~▽~●)Уイェーイ!
私も観てましたよぉ〜。あっと言う間に9:4だもんねえ〜。
myさんのうれしそうな顔が目に見えそう。(^ー^* )フフ♪
身体、気を付けてくださいね!私も気を付けます。
さよちん
2009/03/23 13:34
自分が産んで育てて来て、お母さん!お母さん!と甘えていた子供が、いつの間にか逆転して、「これを子供に注意すれば、嫌がられるかしら?嫌われるかしら?」なんて思っている自分に気付いて、「なんて情けないんだろう。でも老いては子に従え・・ともいうし」「まだ!老いとらん!ちゅうねん!」と思ったりしながら、「しょうがないのかな〜」なんて独り言行ってます。基本的には、みんなそこそこ気づかいはあるのですが「何でそこでその言葉なーん!」なんてこと、さよちゃんないですか〜? 一人きりで暮らすには寂しいし周りと生活するのも「やおいかん」けど、上手にうまくストレス溜めないくらいで、みんなで頑張りましょうよ! さよちゃん私のコメント見て「私ここまでないよ!マンマ大変だね〜。」で私が慰められたりして、ねっ!
マンマ
URL
2009/03/23 19:11
さよちんさん  ご無沙汰しています

何やら独り言ですか? (^m^*)プッ゙
いろいろありますね〜…

歌でも歌ってリフレッシュしてくださいね♪
さつき
2009/03/23 20:11
 さよちん、今晩は。又、来てしまいました。ちょっと酔っぱっらって、さよちんの歌を聴いています。すげぇいい。今日は気分が爽快だから尚更なんですよ。さよちんは、私のアイドルだぁ!もう寝ます、お休みなさい。早く又、新しい歌を聴かせてくださいね。楽しみに待っていますよ。だって、退職してから知った、私の新しい世界なんですから。
my
2009/03/23 20:25
マンマさん、こんばんわ!何だか寒くなったよね。
私のつぶやきを読んでくれてありがと。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ・・・
何かを言いたいのは娘の方かも。多分ね!(^ー^* )フフ♪
娘もお婿も息子もお嫁もお孫もみんな優しいよ。とっても・・・
文句言ったら罰が当たりそうやわ。o(*^▽^*)oあはっ♪
今頃気づいても遅いっか!そろそろ何か記事を書かなきゃ・・・
何にもないのよねえ〜。写真もにしさあ〜。
どうしよキョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ・・・

   ε=ε=ε=┏( ̄ρ ̄Ξ ̄ρ ̄)┛キョロキョロ・・・
さよちん
2009/03/23 20:55
さつきちゃんはいつも明るくていい子ね!o(*^▽^*)oあはっ♪
思わず救われちゃうよ。あんがとね!
カラオケ・・・ここんところ全くご無沙汰だなあ〜。
さよちん
2009/03/23 20:56
myさんこんばんわ!もういい気分ですか?
そしてもう寝るの!?って、そう言う私もそろそろですが・・・
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!アイドルにお婆さんって居ましたっけ!
笑っちゃうね!また寒くなりそうだから風邪ひかないでね!
さよちん
2009/03/23 20:58
こんばんは、
会社の帰りに毎年恒例の枝垂れ桜撮ってきたよ。
風が強くてあまり良い画像ではないけどね!!
こんな所に紹介されました。 ↓
  http://osusume.at.webry.info/200903/article_10.html
 おすすめbIogです。
カメ・虫
2009/03/23 21:20
なんだか、さよちゃんと私って似ているの?
感じ方が似ている気がする

>時たま、誰にも会いたくない、誰とも話したくない、
って日はないかえ?その癖、寂しがりやの天邪鬼。

私はそうなることが多いの!!
人からは社交的にみられることもあるけど
気持ちがイマイチの時は誰にも会いたくない
どこにも行きたくない
鬱の時に人を傷つけるからって会わないなんて…
なるべく外に気持ちを向けるようにしたほうがいいよ
鬱のときでも会える友達が身近にいるといいね!!

子供さんのところに行って気を使う?そうだよね!!
でも、一人じゃないから思うことじゃない?
適度な距離が保てる関係になれればいいね

季実花
2009/03/23 21:40
さよちゃ〜ん!!才ノヽ∋―_φ(≧ε≦*)遅くなりましたぁ〜
春の花を見ながら読んでいくと・・・さよちゃんの気持ちが分かる気がする。
私も娘の家に行っても用事を済ませたら急いで帰宅します(笑)
私が寝る部屋もあるし婿もよくしてくれるけど、やっぱり我が家が落ち着きます。子供が18歳の時から離れて暮らしているので今更(?)同居は不便な気がする(笑)
でも子供達と分かれる時は寂しい我がままな私です(ノД`)ペシ
さよちゃんは未だ若い!成るようになるから余り考えすぎないでね♪
そうそう!考え事は夜より朝、起きてから考える方が良い案が浮かぶよ*´艸`*
あ!レッドカーペット見てます(爆)
木の葉
2009/03/24 10:21
カメ・虫さん、こんちゃ!昨日早速おすすめブログに行ってみたよ。
思わずコメントしちゃった。良かったね!
ご報告ありがとう。。。これからもステキな写真、いっぱい見せてね!
さよちん
2009/03/24 11:20
季実花ちゃん、昨夜は寝てしまった。ところで、子供の家で気を使うってことは無いよ。むしろ娘が気を使ってるかも・・・o(*^▽^*)oあはっ♪
私のわがままなのよ。心配かけてごめんね。そうそう、憂鬱なときって誰に会っても憂鬱だし、相手に気を使わせるからなるべく人に会わないようにしてる、って言うか、その気に先ず、ならない。だってぇ、このお喋りな私が寡黙になっちゃうんだから大したもんだよ。
要するに喜怒哀楽が激しいんだよね。ま、だから短歌を作るのかな。
さよちん
2009/03/24 11:28
このちゃん、何処行ってたの?あ!お仕事してたんだよねえ〜。
偉いな!このちゃんもレッドカーペット見てるの?(^ー^* )フフ♪
子供の家の居心地が悪い訳ではないけど、自分ちのようには行かないよね!
なんか落ち着かないとかさ!
ところで今日のWBCはどうなってるんじゃ!と書きながらチャンネルを替えたら
オオーw(*゜o゜*)w!!日本が一点入れてるじゃないの!
でも未だ3回の表かい。勝てばいいのになあ〜。
このちゃん、今日は観戦するの?私はもうちょっとしたら出かけるよ。
今日は寒いのかな。
さよちん
2009/03/24 11:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春一番の三連休・・・真っ最中!!やねっ! きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる