きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS なんで??なんで???なあ〜んで!?

<<   作成日時 : 2009/03/31 22:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 47







画像

昨日の月曜日からこの”新聞”が入ってます。。。のぉ〜


           ヽ(~〜~ )ノ ハテ???




この販売店には色々と言いたいことがあって、どんなに甘い言葉の勧誘の電話があろうが、どんなにいい景品を見

せ付けられようが、何度家まで来られようがずっと冷たく断ってきました。

なのに、ここ二日間私の玄関に入ってます。

サービスのつもりなのか、配達員の方が家を間違って投函(入?)してるのか、定かではありまっしぇん!

たかが新聞ごときに「ただ読みした」なんて言われるのは心外なので連絡を入れるつもり。。。

でも、そう言いながら目の前にあればそりゃあ読みますがなぁ〜。(・-・*)ヌフフ♪

その中の「新聞歌壇」にやや熱心に見入ってると・・・・・・


ひとりでは生きてゆけぬと人のいう独りに耐うる我にむかいて   茨木市  樋野 正子さん


と、言う歌が目に入った。特選欄に「岡野弘彦・選」だ。

    「思いがけなく他人の一言が、わが胸の秘奥に触れてむごい痛みをひびかせることがある。

     平安朝の女流歌人はその哀切を流麗に歌った。作者は呟くようにそれを歌う」

と、寸評が添えてある。私にもなきにしもあらずの心理現象かな。なんて思いながら読んだと言うお話。

そうですねえ〜。短歌は特別流麗じゃなくていいですよねえ〜。

むしろその人にしかない体験と環境が一首になったとき、読者は共鳴し、且つ感動を覚え、それらが心に残ってゆく

歌となるような気がします。何も難しい言葉を並べたてた歌じゃなく、誰にも分かる歌であることって今も昔も同じじ

ゃないかな。言葉を観念的に述べる歌に比べたら「ひとりでは生きてゆけぬという」人が居る具体。

「独りに耐えている」と言う具体を詠うことによって、作者の孤独も強さも見えてくる背景。

それでええん違う?と、思うんやけどなあ〜


この作者もきっと高齢者に属する方でしょうね。


画像




さて。

昨日は夕方から ゆうか もここへ来て さよぴ と珍しく喧嘩もなく遊んでましたが、ゆうか が帰る頃になったら

さよぴ も一緒に行く、って言い出しちゃってそのまんま。

さよぴ が外泊して今朝、お嫁ちゃんに連れられて帰ってきました。

お嫁ちゃんはそのままお母さんの病院へ。ゆうか と さよぴ は置き土産です。o(*^▽^*)oあはっ♪

そしてお嫁ちゃんが「おくりびと」のDVDを置いていってくれました。(えがったぁ〜C=(^◇^ ; ホッ!)

ゆっくり、じっくり鑑賞しました。いやあ〜、かなり感動しましたねえ〜。

やはりこれだけの作品だったかあ〜、と改めて思いましたよ。

日本でなければ発想もつかない作品かも知れないですねえ〜。アカデミー賞でなくても、どんな賞も値するのでは

ないでしょうか。外国の映画人を心底感動で唸らせた、と言うのが理解出来ましたよ。

粛々とシクシク(T△T)(T△T)(T△T)としっかり鑑賞しました。是非!お奨め映画です。

私はもう一度観るかもです。。。

        納棺師・・・・・・今も現実にあるんでしたっけ!!!


画像



まさしく命の尊厳の物語です。もう既に劇場でご覧になった方が多いと思うので、下手な解説は止めました。

           ここをクリックして下さればあらすじは大方見えるはず。。。


未だご覧になってない方はのぞいて見てくださいね!

でも、映画そのものは多分、想像の域をはるかに越えてると思いますよ。うん!絶対に!


画像



主人公・大悟の友人の母が急逝します。その母親(吉行和子)を火葬するときに言った火夫の言葉が印象的だっ

た。『死は終わりではなく、そこをくぐり抜ける門だ。だから”行ってらっしゃい、また会おうのぉ”って見送る』・・・・・

何だか今夜は「おくりびと」一色で眠りに就くようです、わたし・・・・・・

今、9時40分ですが未だ、お嫁ちゃんが帰って来ません。

今夜はゆうか&さよぴ・そして私&お嫁ちゃんのために「さよちん特製カレーとポテトサラダ」を作りました。

二人とも既に食事も終わり、お風呂に入ってDSで遊んでます。さよぴは今日、5時間近くパソコンで遊んでました。

この後はもう、私専用のパソコンです!o(*^▽^*)oあはっ♪(絶対、貸さんぞ)



画像



でも、すっかりくたびれモードです。

たった今、私の駅に近づいてるってお嫁ちゃんから連絡あり!

間もなく私の役目も解放されそうです(笑)今夜もグッスリ寝たいです。。。。



今日の一首は早速お休み・・・・・・・・(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

気づいたら明日追加しますね!(誰も待ってないっか!)



         



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(47件)

内 容 ニックネーム/日時
おくりびと・・・いいんですねぇ。
新学期が始まって独りの時間が出来たら、是非観てみたいです!
はぁ・・・まだ1週間ある・・・
ひーたん
2009/03/31 22:41
こんばんは。
長男さんご家族や娘さんご家族とお互い助け合って暮して居られて・・・いいご家族ですね♪
お嫁さんもゆうかちゃんを安心して預けられるので心置きなくお母様の看病に向かえますね。私も人は一人では生きて行けないと気軽に口にする事がありますが・・・悪気はなくても聞き手によってはぐさりと来る事があるのですね。
人にはなんでもない事が自分にだけは何故か引っかかる事って覚えがあります。そうでなくても年とともに配慮が足りなくなっている気がしますので・・・気をつけなくては。
あらすじ見ました。主人公の仕事への情熱が理解されていくのですね。「おくりびと」機会があればぜひ観たいと思います。
のろばあさん
2009/03/31 22:57
短歌、その人なりの思いがこもっているから
心の響くのかな?私には心に響く歌がいい歌だと思える
それは短歌でも絵画でも同じだけど
いいものは、私基準で…o(*^▽^*)oあはっ♪

おくりびと…観たい映画のひとつなので
クリックして覗き見するのは止めました
見た人がみんな、よかったよぉ〜ぜひ、見た方がいいよ!!ってさ!!

短歌、明日…追加されるのかな?
季実花
2009/04/01 00:29
o(゚∀゚)o オッ ヽ(゚∀゚)ノ ハーッ!! でもまだ姉さんは熟睡中か・・・?
いやあ、ここ一週間の姉さんのブログタイトルは、「?????、?????、?????」が続いてますね。分からんことは大いに仲間の皆さんに尋ねましょう。
新聞販売店、余ってるんじゃなかろ〜か。購読者が減少傾向著しいご時勢、余った新聞を、拡販に使って、姉さんとこに白羽の矢が立った。しかし、投げ込まれていたからと言って購読契約には結びつかんと思いますがねぇ。大体、情報のあらかたはネットで読めるし、、、一番読まれるのは番組欄。(昔は番組欄は裏1面じゃなかった?)でもそれも、地デジですぐ分かる。う〜ん、新聞、厳しそう…。そこで、ひょっとしたら、おひとり様、お二人様のお年寄りをターゲットにして配ってるのかも、、、姉さんは現役バリバリだから、的外れで・しょ・う・・・ネッ?
 
あ〜、新聞ひとつで、もうこんなにカキコしちゃったなあ。

また、短歌読ませてネッ。短歌でなく、長〜い歌も・・・
しげ
2009/04/01 08:32
おくりびと…評判いいですね。
ブームば落ち着いた頃DVD借りに行こう。
大西民子さんの記事は、シリーズで彼女の歌を載せている小さなコラムだけでした。
ごめんね。
Fチェスカ
2009/04/01 10:01
「おくりびと」はやはり良かったですか。
原作はお読みになったのですか?
私もそのうち見ようと思っています。
お孫ちゃん二人が来て賑やかでしたね。
それにしても、長時間パソコンを占拠されていたのですね。
夢子
2009/04/01 17:03
おくりびと、主人、ゆうたんさんと見ました。
みんな通る道だし、色んな終焉のドラマが
あるんだなぁ〜って。

納棺師の事も知らなかった。病院で看護師さんが、綺麗に
して下さると思ってたわ。

大変な場面も有り、凄い仕事だなぁ〜って。
世の中、知らない事沢山あり...だよねぇ。

あこ
2009/04/01 17:47
「おくりびと」がもうDVDになったんですね。
今は世の中の回転が速すぎる〜!
映画館でじっくり観たかったけど、もうだめかな?
『死は終わりではなく、そこをくぐり抜ける門だ。だから”行ってらっしゃい、また会おうのぉ”って見送る』
なるほど、そうかもしれない。
さよちん、あの世に行っても、また友達になってね〜。
カンツォーネ
2009/04/01 18:03
「おくりびと」良かったでしょう。
映画もひと時に比べ、見るようになりました。
近くに映画館ができたせいもありますが、60才以上は1,000円というのも嬉しいです。
nore
2009/04/01 18:23
「おくりびと」のDVD貸してくで〜。発声練習用のMDあげるから。。。
ちなみに、私は日経新聞以外読みません。夕刊は読んでいるヒマがないから取りません。
タカオ君
2009/04/01 18:35
ひーたんさん、昨夜は早速のコメントありがとうございます。
なのに、こんなに遅くなっちゃって。
今日もさよぴがパソコン使ってたり、出かけたりで遅くなっちゃった!
「おくりびと」いい作品ですよ。是非!観てね!
さよちん
2009/04/01 19:09
のろさん、こんばんわ!お返事遅くなっちゃった!
え?のろさん、「おくりびと」観てなかったっけ?
観たって言ってなかったけっけ。誰かと勘違いしてるみたい。
のろさんはてっきり観てると思ってたよん。
昨夜はお嫁ちゃんやゆうかが私の家を出たのは12時過ぎてた。
助け合えることは助け合わなきゃね!私も随分助けられてるし・・・
それから人の言葉って確かに突き刺さることってあるよね!
ブログのコメントだってたまにあるよ。だから気をつけなきゃって思う。
でも、のろさんにはそんなこと起こらないよ。大丈夫!
「おくりびと」はとっても良かった。納得できる映画かも・・・
さよぴにパソコン取られちゃってつまらんからDVD観てるの。
あと、数日のことだからさ!
さよちん
2009/04/01 19:19
季実花ちゃん、忙しいのにコメントありがとう。
「おくりびと」のあらすじ見なかったの?それもそうだよね。
きっと予想を越えるかもよ。でもあんまり「いい、いい」って聴くと返って期待し過ぎちゃってガッカリすることってあるよね!
だから、まあまあってとこで余り期待しないで行きなね!
短歌で人を感動させるって難しいです。。。
私なんか全然やわ。。。p(*^-^*)q がんばっ♪
さよちん
2009/04/01 19:23
しげさん、こんばんわ!今夜は回転寿しを食べて来ちゃった!
さよぴが大好きなの。「???」が多いって言うから見たけど、最近はこれと前の記事の2個だけじゃん。( ̄ε=‥=з ̄) フンガ〜〜〜〜〜〜〜〜
私のカラオケは当分無いっす!新聞は今日も入ってた。。。
さよちん
2009/04/01 19:25
チェスカちゃん、色んなことに挑戦してぜえ〜んぶゲットして、ホントに幸先いいじゃない?これからも頑張ってね!「おくりびと」は是非お奨めだよ。
それから大西さんの件、了解!!!ありがと。
さよちん
2009/04/01 19:28
夢子ちゃん、「おくりびと」の原作は読んでないの。
でも、あれで充分かもよ。是非、観てね!
昨日はお孫二人が居て賑やかだったけど、今日は割りと静か。
さっきちょっと出かけて帰ってきたところです。
さよちん
2009/04/01 19:30
あこさん、こんばんわ!コメント沢山ありがとうございます。
随分元気が戻ってきたようで安心です。
そうそう、あこさんは「おくりびと」観たんだよねえ〜。
私もやっと観たよ。ホントに感動しました。
最初は爆笑場面もあったけどねえ〜。とにかくいい映画だったわ。
さよちん
2009/04/01 19:33
カンツォーネさん、「おくりびと」は今もロングランで上映中だよ。
この映画はね、最初から半年後にDVD化が決まってたんだって。
そこへ思いがけなくアカデミー賞を取ったけど、初めに決まりは決まりってことで、異例のDVD化みたいだよ。レンタルやさんで数百円で観るか、DVD4,000円弱で観るか、映画館で1,800円で観るか・・・お好きな方法でどうぞ!
あの世でも逢えあたらいいねえ〜。そんときゃ初めから歌謡曲じゃなくてシャンソンかカンツォーネを唄うわ、わたし。。。o(*^▽^*)oあはっ♪
さよちん
2009/04/01 19:38
noreさんは映画で観たって言ってたよねえ〜。
本当に良かったよ。私は部屋でDVDだけど、それでもすごく感動したもん。
歳を取るのはやだけど、映画1,000円はうれしいよね!(・-・*)ヌフフ♪
さよちん
2009/04/01 19:40
タカオ君、「おくりびと」のDVD,いつでも貸してあげるよ。
発声法のMDは前からくれる、って約束じゃん!
交換条件に出すな!ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!
新聞は今朝も入ってた。今日販売店に電話するの忘れた!明日じゃ!
さよちん
2009/04/01 19:42
 さよちゃんは、すっかり居ついちゃったみたいだね(^^♪。さよちゃんは楽しいだろうし、お嬢さんたちも安心していられるから、いいんじゃないですか(~_~)。さよちんは、大変かもしれないけど(^^ゞ。
 樋野さんの歌は、なかなかいいと思います。好きです。流麗というのがどういうものか、よくわからないんだけど、わかりやすいというのは大事なことじゃないでしょうか。万葉集だって、今は読んですぐわかる人は少ないかもしれないけど、当時はわかりやすいものだったんじゃないのかなあ。その時代時代で違ってきていいし、人によってもいろんな詠い方があっていいと思ってます。どんな歌い方でも、わかりやすくて人を感動させることが大事なんだと思います。よくわからないけど(^^ゞ。
遊哉
2009/04/01 21:14
さよちん頑張ってるんですね。
お夕飯も作って、ブログUPもしてなかなかやるじゃん〜
私も、この短歌の作者と似たような経験があるのよ。
私は詠わなかったけれど…)体のどこへ触っても涙が噴水のよう
にはじき出しそうな私。人前では泣くまいと堪えている私に向っ
てその人(女)「私だったら、とても一人で生きていけないわ」
と言うのよ。「じゃぁ死ねっていうことなの?」そう答えるのが
精いっぱいだった。
その彼女、3年ほど前にご主人を亡くして、何事もなかった様な
顔して元気に生きてるのよ。
お金がいっぱいあるから困らない様なこと言って、見栄はって。
労わりの心のない人も居るものなのよね。
S子
2009/04/01 21:36
追伸
私ごとに終始しちゃって長くなっちゃいました。

おくりびと・・まだ観に行く気になれないの。
人を送りすぎたから、それで元気なくしちゃったんだもの。
その場を、思い出したくないのよ。
それに、こちらがもうすぐ送られびとになりそう〜(笑)
でもさぁ、あの世で会えるんだったら、それも楽しみね。
私も、さよちんとカラオケで歌えるようになって・・・
よ〜〜し!!負けないからね。
S子
2009/04/01 21:38
今晩は〜さよちゃん♪
何処も忙しそうね*´艸`*
「おくりびと」まだ見てないのでポチッして少しだけ読みました。
89歳の姑が亡くなった時に女性の納棺師(って名前を知らなかった)
の人が綺麗に化粧をしてくれました。
紅をさし髪を綺麗に結って私達の結婚当時のお義母さんの顔になり驚いたわ。
大変な仕事だと思ったけど感謝される職業だなと・・・

切なくなる映画は苦手だけど見る価値があるのね。d(-_☆)ラジャ
木の葉
2009/04/01 21:58
娘夫婦が「おくりびと」感激して興奮もしてました。賞も当然のことのようですね。「お母さん見るとき私も躊躇したけど、でもそんな次元の映画じゃ無かったよ!すんごい!見て良かった!」としきりに言っていたのを思い出します。見たい作品です。 私も11日に大阪へ行く娘に「寂しいね〜」なんて言ってあげてたけど、おっとどっこい!「あんたお盆帰って来て予定日の9月30日そして産んで1か月いるじゃ〜ん!」で、寂しいより「私!大変じゃ〜ん!」って言う感じ!なんでやんす!頑張るしかな〜い!かっ
マンマ
2009/04/01 23:26
マーリーも熊本で見ようって言ってたけど、緑には
少し...大人向きだからって聞いて...。

ゆうたんさんは、試写会当たったのよ。
ハガキ出して貰ったけど、外れて〜〜〜。

風邪治ったら、観たいなぁと...。
今日もいい天気ですぅ〜〜。
あこ
2009/04/02 07:41
遊哉さん、昨日のチビリントーク、かわいかったねえ〜。
なんかつぶやいてそうなのが聴こえたみたいやった。
ところで流麗な歌って百人一首なんか聴いてると、それを読む人も流麗に読み上げるからそんな印象なのかもね。
誰にも分かり易い歌、と一口に言っても難しいです。
読む人の理解力も作者側からは要求したい部分があるし・・・
誤解され易いのは初歩的な人の歌を分かり易い、って思うのも問題がある場合もあるし。やはり短歌は高度でありながら分かり易い・・・ってのがいいのかな。読む側の知識も欲しいってとこはあるかも。

ところで、さよぴはすっかり居ついてます。
昨夜遅い時間に娘がRIKUを連れてさよぴの洋服と下着を届けに来たのに、全然帰りたがらなかったよ。RIKUに夢中で。なのにRIKUは私のところばっかり来るんだよ。ちょっと毛が伸びてたなあ〜。シャンプーはしてるっぽかった。
さよちん
2009/04/02 11:06
S子さん、今日はすっごい風が強い。これじゃあ、折角咲いたさくらも散っちゃうよねえ〜S子さんも、こころ無い人の言葉に傷ついたことがあるのね。
相手はそう言うつもりでは無いにしても、言葉って魔性のところがあるからねえ〜。ほんのちょっとしたことで一日中憂鬱なことがあるよね。
その身になってみないと誰も分かんないのよ。
そんな人のことは忘れて自分で自分を守って生きるっきゃないのね。

ところで「おくりびと」の件、結構皆さん既に観てるかと思ったけど、意外や意外。「未だ」の方が多くてびっくりしてる。
でもね、S子さんが悲しくなるような種類のものでは無くて、多分元気を貰える感動作品だよ。ま、無理に観なくていいけど、そんなに怖がらないで。
(^ー^* )フフ♪ホントだよねえ〜。あの世に行ってもこうやってブログやったり、会ってお茶したり、たまにはカラオケもいいわねえ〜。
o(*^▽^*)oあはっ♪そんなことが出来たらどんなにいいかしら?
さよちん
2009/04/02 11:22
S子さんへ・・・続き

今日は ゆうか の誕生日なの。さよぴはお呼ばれなんだよ。
今、お嫁ちゃんが一生懸命ケーキを作ってるみたい。
どんなケーキかなあ〜。食べたいな!でもチーズケーキだとあんまり・・・
ルタオのチーズケーキは特別なものだけど・・・なんちゃって!
今日は家であったかくして何処へも出かけない方がいいよ。
風邪ひいちゃいそう。私ももうちょっとしたら銀行のATMに行かなきゃだけど、何だか寒そうなんだもん。。。どうしよ。
さよちん
2009/04/02 11:23
このちゃん、お嬢さんたちが帰って来てて忙しいのにコメントあんがと。
無理しないでね!今日はすっげえ〜風だよ。
風神の術!(@~b~)/ビュゥゥゥξξ (></)/ヒェェェ〜〜〜〜〜なんだから。
このちゃんも「おくりびと」観てないんか。観てない人多いんだね。
私はてっきり自分だけが観てないかと思っちゃった。C=(^◇^ ; ホッ!
今は殆ど亡くなるときは病院が多いから病院側で全てやってくれるよねえ〜。
その間、遺族は外へ出されちゃうし・・・
美しく死化粧してもらって改めて面会だもんねえ〜。
でも昔は確かに家で誰かがお化粧してた時代もあったっけ!
しかし、この映画のように厳かなものではなく、何だか談笑しながらお化粧されてたような気がする。ま、亡くなった方にも寄るけどね。
機会があったら是非!観てね!
さよちん
2009/04/02 11:35
マンマさん、いつもコメントありがとう。
そうだよぉ~。お嬢さんがおっしゃる通りだよ。是非「おくりびと」観てね!
今日はすっごい風でびっくりしちゃった。さっきベランダに出たら寒くってえ〜。今月は愈々福岡と大阪の生活にそれぞれ分かれての生活だね!
9月に出産ならすぐじゃん!その間にマンマさんが何度か大阪へ行くでしょう?そしたらあっと言う間だよ。p(*^-^*)q がんばっ♪
さよちん
2009/04/02 11:40
あこさん、こんにちわ!もうお昼だね!
マーリーも上映中だね。観たいな!でも、ワルキューレを観ようと思ってるの。あんまり評判良くなさそうだけど・・・でも、面白いって人も居るんだよねえ〜。どうなんやろね。ゆうたんさん、試写会当たったんだぁ。
よろしく言ってね!
さよちん
2009/04/02 11:44
マーリーは、ゆうたんさんが見て、ウルウルの場面有りって。
子供には、ちょっと...って言ってたの〜〜。

今日は、ゆうたんさんと、車で移動販売してる
ちぇなおかしょうこさんのお豆腐サンドを、食べに
行って...。豆乳ぜんざいもおいしかったぁ〜。

ひーたんが、先にお友達になってて〜〜。
ブログに載せてるけど、みれるかなぁ〜〜〜。
30歳位の、愛嬌良くて、可愛いひとなのよっ。
ブログ見れるのかなぁ〜〜。
あこ
2009/04/02 18:58
あこさん、あの空白のながあ〜いコメントと、「ごめんなさい」コメントを削除して、コピペしました。o(*^▽^*)oあはっ♪
絵文字が消えちゃったけど、ま、いっか!絵文字はまた今度で。
ごめんね。マーリーはきっと泣けちゃうでしょう。
ペットのドラマや映画は絶対泣いちゃうわ、私。
「ちぇなおかしょうこさん」って名前、どっかで聞いたことあるかな?
もしかしたらマイミクさんの「サイモン・ギズシマ」さんちかも知れない。
さよちん
2009/04/02 19:53
さよちん♪
おひさ〜〜〜〜〜〜〜。
久しぶりに来たよん。(*^。^*)
「おくりびと」見たよ。良かったわ。
もっくんのチェロの指導者は大好きなヴァイオリンの葉加瀬太郎の
バックバンドの人なんだよ。音楽も良かったね。

私は花粉っていうかアレルギーの症状はまだあるんだけど
ブログ更新した・・・・おやすみぴょん。♪
ソナチネ
2009/04/02 23:27
ソナッチ、おっはよ!やっとお出ましじゃのぉ〜〜〜
寂しかったじぇ。やっぱりソナッチが居なきゃ生きていけないっ!
この春休み、ずっとさよぴと一緒。でも後、2〜3日やわ。
晴れて三年生に進級!!落第(死語?かい?)もせず。(^ー^* )フフ♪
「おくりびと」観たってブログに書いてたっけ?見たような見なかったような気がする。誰が書いてたかわかんなくなっちゃったよ。
うんうん!BGMも迫力があって良かった!ソナッチの好きそうな演奏やった。
余り無理強いは出来ないけど、ブログ時々は更新してね!
さよちん
2009/04/03 08:52
さよちん、今日は〜♪
我が家でも、時々、そういう新聞が入っていることがあります。
勝手に入れたのでしたら、、そのままにしていることが多いのですが、、、
入れているのを見かけたら、キッパリと断っています。
映画「おくりびと」は、去年の12月ごろに観ています。
最近、本屋さんに行くと、映画の基になった「納棺夫日記」も並んでいますねぇ.。o○
忘れられている、日本人の心を取り戻す内容の本なのでしょう
つんちゃん
2009/04/03 13:04
有り難う!!削除出来たなんて.....。嬉しい〜〜〜。恥ずかしいけど、どうしていいか、なす術を知らなくて...。良かったぁ〜〜。有り難う<(_ _)> サンドの移動販売のしょうこちゃんは、ミクシーじゃなくて、ブログの ちぇなおかぷー で見れるって言ってました〜〜。 見れるといいんだけどぉ〜〜。 ミクシーではないと思いますよ。
あこ
2009/04/03 20:46
さよちん おはよう〜
新聞屋さん 実家の母は断るのがうまくない人で
いつも私が代わりに断ってますが・・さよちんと同じように勝手に入ってたので
確認の電話すると母が許可したとか?
それなら契約の書類とかあるはず? と聞くとないと言う!
話にならないので呼びつけてこのの真相を聞くと
一ヶ月だけタダで入れさせてほしいとのこと・・
その一ヶ月過ぎたら契約してもらうつもりだと ぬかしやがる!(笑)
もちろんキッパリ断ったし、二度と実家にその新聞を入れることを禁止の約束させたんですが・・あれから10年くらいなりますが来ませんね(笑)

「おくりびと」 見ましたよん
ラストのシーン! 泣けますね〜 峰岸徹がホントになkなって寂しい限りです
テス(nosaman)
2009/04/04 06:10
┏(o'ェ'))) オハヨォ
姉さん、「マーリー」に「おくりびと」、観てみたいんだけど、どうも「カラオケ」が邪魔するんです。生活パターンを変えなきゃ観れんぞ。僕には二兎を追うことははなはだ難しい。すぐそばにシネコン、MOVIXがあるから気軽に行けそうなんだけど。。。それに、僕も年齢的にいつでも1000円で観れるようになったんだけどね・・・( ´,_‥`)プッ。
ゆうかちゃん、お誕生日でしたか、しかも4月2日。最年長じゃないですか。でも、何で学年は4月2日からカウントするんですかね。
姉さん、チーズケーキ、苦手ですか。実は、うちの奥さん、最近チーズケーキの作り方を知り合いから聴き知りまして、ちょっと嵌ってます。「あ、これ簡単、、、カステラやパウンドケーキ焼くよりずっと楽。。。」確かに、ささっと作ってしまいます。しかも結構いい味なんですね。惚気ちょりません、、、じ・じ・つです!!『ルタオのチーズケーキ』がどんなもんか知らんけど。。。
しげ
2009/04/04 08:30
「おくりびと」も「マーリー」も観させていただきました!
どちらも「絆」がテーマかな…て感じました。
最近希薄になってきてるからかな?
好きの私には、走ってる姿だけでも

新聞〜
仕事してる時は気にならなかったけど、
日中家にいるといろんな勧誘が来ますね。
酒やら洗剤やら
ケースで付けますよって…
我が家は契約期間を短く区切って、
更新の度にサービス品頂いてます


ゆうたん
2009/04/04 10:47
||入り口|´∀`)ノ|Ю お邪魔しま〜す。
たびたびどうも・・・いやあ、今、BS2で「つばさ」を纏めてみたもんだから。見事に川越の宣伝をしちょりますねぇ。なかなかドタバタと、面白い朝ドラです。姉さん、「甘玉堂」ってあるの?どうやら甘党が好きな町のようですね。
||出口|ω-*)ノ|Ю お邪魔しました。
しげ
2009/04/04 12:09
つんちゃん、こんちゃあ〜!!!
やっとお返事書いてるぅ〜。先に更新しちゃってごめんねえ〜。
おくりびと・・・良かったねえ〜。12月に鑑賞済み??
だよねえ〜。私は遅すぎ・・・(T△T)
つんちゃんの好きな花がどっさり咲く季節だねえ〜。
頑張っていつもいつもステキな写真を撮ってるつんちゃんに・・・

     (  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!
さよちん
2009/04/04 12:55
あこさん、こんちゃ。大丈夫ですよぉ〜。
失敗コメントはこちらでなるべく早く削除の指令を送ってますから(笑)
気にしないでくださいねえ〜。いつも沢山なコメントありがとう。
でも、そんなに無理しないでねっ!
さよちん
2009/04/04 12:57
テスさん元気でっか?もう風邪?はすっかりよろしいようで・・・
新聞は3日間、入りましたが電話して止めてもらいました。
”こりゃ話にならん!”って思ったかも。o(*^▽^*)oあはっ♪
そうなんだよねえ〜。高齢者を狙う拡販部隊がうろちょろしてるからねえ〜。
私も昔、母にそんなことあって結構断りの電話入れてましたよぉ〜。
いずこも同じだねえ〜。今日は曇ってます。:::( ^^)T ::: 雨かも。
さよちん
2009/04/04 13:01
しげさん、コメントどっさりありがと。
「つばさ」は見てないけど、8Fの長友さんが録画してくれてるから先で、一ヶ月分くらいまとめて見ようかな!o(*^▽^*)oあはっ♪
「甘玉堂」ってのは架空でしょ。でも、あの辺りに老舗の和菓子やさんはあるよ。最中とか有名かな?あ!他にもあるわ。。。
川越の街って結構いいでしょう?
それから夫婦はノロケルぐらいないと駄目だよぉ〜。特に歳をとってからノロケルようでなきゃ駄目ね!それが本当の夫婦なんじゃない?
カラオケもいいけど、奥さんのチーズケーキもしっかり味わって食べてあげてね!ルタオは「小樽市」にある有名な洋菓子の会社?店?だよん!
さよちん
2009/04/04 13:06
ゆうたんさん、らっしゃあ〜い!ようこそbiglobeへ・・・です。
あこさんから「おくりびと」も「マーリー」もゆうたんさんが観たって話、聴いてました。試写会の応募で当たったんだって?
私は何も来なかったよ。(T△T)。また遊びに来てくださいねえ〜!!!
さよちん
2009/04/04 13:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
なんで??なんで???なあ〜んで!? きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる