きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS こんな映画があるんだってえ〜。観たいな!

<<   作成日時 : 2009/03/04 14:00   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 40





画像

まるでRIKUみたいな映画っぽい。。。(´▽`*)アハハ !!


ま、バカさ加減が全然違うとは思うけどね。。。 ゲンキダシテ(。・ω・)ノ゙ (ノд‐。)スンッスンッ






ここをクリックしてね!


って言うか、バカっぽい癖に結構賢いんだよねえ〜。

例えば、ゲージに入れっぱなしにしてると”出して!出して!”って叫びまくるのはRIKU。

しばらくリビングで遊ばせて”連!RIKU!ハウス!”って言うと、どんなに遠い場所に居てもすごすごとゲージの中

へ入っちゃうのはRIKU。連は逃げまくり。ま、いずれにしても無能無芸やけんねえ〜。(これくらいに喜んでる私とここの飼い主・・・)

でも、この映画の予告編観てると劇場へ行って観たくなっちゃうよ。もしかしたら行くかもよん!

今朝、娘が会社から電話して教えてくれた映画なんだけどね!

「お母さんが観たそうな映画じゃない?」って言ってきた。。。 かもね!

そう言えば、RIKUも裏庭から部屋に入ろうとして思い切りガラス戸にぶつかって来るよ。

そのうち血まみれになって死んじゃうかも・・・




画像



さて。

今日も”さよぴ”が学校を休んでます。

昨夜は寝たあとによっぽど雪が積もるのかと、結構楽しみにしてたんだけどなんてこと無かった川越市です。

車が無くて何処へも出かけられず、短歌結社から届いた結社誌3月号をゆっくり読み渡ってまっすぅ〜。

今号から私の歌を選んでくださる「選者」が変わりました。

前月号までの方が選者を辞退された模様です。そうなんです。選者と言う責任は大変なんです。

かなりの会員から届く毎月の10首の歌に目を通し、その中から7首を選び出す作業。しかもボランティア。

時には作者がつけた”タイトル”の歌が選ばれてなくて、7首の歌とはちぐはぐになることがあります。

詠草を送るときは”タイトル”を予備に何個か準備しといた方がいいのかも知れないな!



漂える髪



柿の木に柿の実のなる当然の秋を生らざりし柿の木のあり


大空に翔びたちゆける枝の鳥 見えずなるまであおぐ幼児


われの身の冷えにぬるみし風呂の湯に浸かる幼の漂える髪


隅田川を浮かんで下るビニールの袋が孕む真冬の風を


隅田川に架かる大橋超えてみん風は堤の枯れ野に遊ぶ


生い茂るすすきの原に見え隠れしながら声あげて笑う幼ら


野を出でて歩み始めし吾の影の先へ先へと走る幼児


風向きのにわかに変わり忙しげに音立てていしシャツが鎮もる


この街の星をネオンの華やぎが消して見えぬをおりおりあおぐ


枯れ木とも見えて公孫樹の並木道ややに遠くは朝もやの中




画像




ところで。

娘の家に来てからやがて一週間になるかな。

そろそろ帰りたい虫が騒ぎ始めてるけど中々帰れません。

ここに居るときは殆どお婿のパソコンからコメントを書いてるけど、お婿のパソコンは容量が小さいのか(少ない?)

時々フリーズしちゃって強制終了かけてます。

ちょっと厄介なパソコンです。この記事は娘のディスク・トップで書いてるからいいんだけどね!

したがって中々思うようにブログめぐりが出来ない・・・出来ても開かないブログもあって大変です。

ただ、娘のパソコンは2階だからこれがまた、面倒でねえ〜(ノД`)シクシク。。。

エアコンつけても中々部屋があったまらなくてブルブル震えて書いてるの。

ああ〜やっぱり吾が家が一番いいな!何にも無いけど何でも手に届くところにあってさ!

一人でも全然寒くないしさあ〜。

今週の金曜日の夜は、息子の子供、”ゆうか”を連れてきます。

あの子も一人っ子で泊れる家と言ったら さよぴんち しか無いのです。

金曜日の夜から日曜日の夜まで、しっかり私が面倒見てあげましょう!!!

娘は会社のイベントでその三日間、多分疲れ果てると思うから寝かせてやらんにゃあ〜。。。ね!

倒れちゃったら益々帰れなくなっちゃうもん。ヤダ!ヤダ!絶対ヤダ!!!


しかし(-Д-)サムイネェ〜、この部屋。もうここに留まるのは限界じゃ。


画像





画像

今夜の夕飯はなんでしょう。。。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
面白そうな映画ですね。
さよちんさんはマーリーを見に劇場に行くのかな?
川越の近くで上映するのですか?
夢子
2009/03/04 17:14
夢子ちゃん、今日も寒いねえ〜。雨になっちゃったよぉ〜。
私はね、川越市の映画館って何処にあるかも知らないのよ。
映画は決まって歌舞伎町に行ってるの。夢子ちゃんんは?
なんか犬とか猫とか動物の映画ってとにかく泣けるものが多いよね。
この映画も観たいな!
さよちん
2009/03/04 17:56
さよちんさん こんばんは^^

映画 面白そうですね(^^♪
私は室内でペット飼うのは苦手ですが 外に可愛い目をしたワン助がいます^^
気になる映画なので機会があったら観てみたいです

情報 ありがとうございました <(_ _)> 
さつき
2009/03/04 20:46
wao!!

マリー めちゃ かわいぃ〜♪
観たい 観たい〜 ぃ〜

犬 って 本当 従順でかわゆぃよね。。。

また さよぴ 風邪 なの?
うちも パパが 風邪・・・ 今年 2回目だよ・・・

しゃぶしゃぶ たべた〜ぃ!!
hiro
2009/03/04 21:25

うちの愛犬は愛らしいだけが特徴です。
“どん”
2009/03/04 22:32
こんばんは。
使い慣れたご自分のパソコンが一番いいでしょう♪
お仕事忙しい娘さんのお手伝いもしてあげないといけないですから・・・さよちんさんもお忙しそうです。ゆうかちゃんの面倒も見られるのですね。バイタリティーがおありです^^。マリーは泣く事が分っていますがいい映画ですね。機会があれば観てみたいです。動物ものにめっぽう弱くて予告編観ただけ
ジ〜ンとなります。
「われの身の冷えにぬるみし風呂の湯に〜」「風向きのにわかに変わり忙しげに音立てていし〜」は情景が目に浮かびます。
何気ないこんな場面も歌にされて・・・いつも注意深く観察されているのですね♪  今夜はしゃぶしゃぶか水炊きでしょう。寒いからきっと美味しかったでしょう  さよぴちゃんの大事にしてくださいね!
のろばあさん
2009/03/04 22:52
 この映画観たい!(^^♪。原作はベストセラーになったやつです。面白そう。SORAも、連やRIKUと似たようなものです(~_~)。
 さよちゃんは、ゆっくり休んだほうがいいですよ。熱は大丈夫でしたか。
 短歌はなかなかいいんじゃないでしょうか。さよちんらしさが戻ってきたみたい(^^♪。
 家に帰りたいでしょうけど、さよちゃんがちゃんと良くなるまでは、我慢我慢(^^ゞ。お嬢さんちの生活を楽しんでください。
遊哉
2009/03/05 00:09
ばかネコがいます。
まるで自分が亭主のようにふるまやがって
たかが飼い猫じゃないと いいたいが
ネコから 見れば こちらが 執事かも知れないね
この ばかネコめ

俺が怒鳴っても 妻が間に入っている

nore
2009/03/05 00:30
 さよちん、雪も期待ハズレ?で積もりませんでしたね。でも、まだ降る機会がなんどかあるかもしれません。
 さよぴちゃんの具合も気になりますよね。わんこもかわいいでしょうし。
 寒い部屋にいるのは大変ですが、いろいろあって、居ざるを得ないのですね。

 映画もとんと御無沙汰ですが、いろいろ見ると楽しいのでしょうねえ。

 美味しそうな夕ごはんだったようで、イイですねえ。
なおさん
2009/03/05 05:17
さよちん おはよう〜
この映画のマーリーを見て思い出したよ
テレビ東京の「ポチたま」のだいすけ君!!
そっくりです 彼もお馬鹿犬として有名ですが とても可愛いんですよ

>RIKUも裏庭から部屋に入ろうとして思い切りガラス戸にぶつかって来るよ
あははは・・想像できますね(笑)

野を出でて歩み始めし吾の影の先へ先へと走る幼児
この句が好きですね〜

テス(nosaman)
2009/03/05 08:13
私んちもスピッツ16年飼っていましたので可愛さよく分かります。
さよちゃんは、家族みんなから愛され、そしてさよちゃんも家族を大事に見守ってありますね。私も身内の死を経験してから、朝今日も一日家族が健康でありますように!帰ってからは今日一日感謝します!が日課になりました。さよゃんの短歌、身近に感じられ、光景が思い浮かべられました。私はもっぱらサラリーマン川柳でしたが短歌もいいものですね。さよちゃんおうちが一番ですが、私も父母のところやら娘のところに泊ったりで、お互い大変ですが楽しむしかないですね。ゆっくり休むのもしましょうね。
マンマ
URL
2009/03/05 08:32
さつきちゃん、こんにちわ!今朝は目覚めが悪くってえ〜。
起きてみたらだあ〜れも居なかった。連とRIKUがゲージの中にちょこんと座ってた。きゃっわいい!!部屋の中で飼うのって苦手なの?
私は外犬でも部屋に入れてしまいそうなくらいだよ。この映画面白そうだよね。観たいな!
さよちん
2009/03/05 10:46
hiroちゃん、何してたんだよぉ〜。でも昨日はやっと更新してくれたからほっとしたよ。時々は顔見せてね!この前は気持ち玉ありがとう。
さよぴは風邪なんだか何なのか良く分かんない。
でも今日から元気に学校へ行ったみたい。午後から迎えに行くようだわ。
hiroちゃん、がんばってね!!!
さよちん
2009/03/05 10:49
”どん”ちゃん、オヒサだね!愛らしいのが一番!
連とRIKUは愛くるしいんじゃ。えへへへ・・・
さよちん
2009/03/05 10:51
のろさん、こんにちわ!昨夜は疲れちゃったせいか、コメント書けなくて・・・今朝になっちゃった。ごめんねえ〜。
私のブログをいつも丁寧に読んで戴いてうれしいわ。ありがとう。
お婿のパソコンは時々トラぶっちゃうの。
さよぴも元気に学校へ行ったし、今連とRIKUの三人切りです。
短歌も読んで戴いてありがとう。これは随分前に作った歌で未発表のまま残しておいた歌なの。いいんだかどうなんだか・・・
昨夜はお察しの通り、しゃぶしゃぶだったよ。娘が全部買ってきたから私は準備しただけ。ポン酢専門で食べちゃう。
この映画・・・観たいよね。ところでブンちゃんの結果をこの前ちょこっと目にしたけど、悲しい結末だったのねえ〜。涙が出ちゃうよ。
さよちん
2009/03/05 10:59
遊哉さんへのコメントこれで3回目の書き直し。
もうやんなっちゃう。このパソコン・・・あははは・・・
昨夜も眠れなくってさあ〜。携帯メール送ったあと眠りに堕ちたみたいで返信メールの着信に気づかなかった。
さよぴは今日から学校へ行ったよ。二日も一緒に居ると疲れるゎ。
この映画、遊哉さんも観たいでしょう?私も観たいわ。
なんかRIKUっぽいんだもん。短歌はがんばるけん!これ、いいんだかどうなんだか。しかし今日はいい天気。どっかへ行かなきゃ勿体ないね!
さよちん
2009/03/05 11:14
noreさんちは猫飼ってるのよねえ〜。猫ってあまり傍に寄ってこないでしょう?連とRIKUは私にべったり。お婿がいつもボヤイテル。あははは・・・
今日はいい天気だよ。何処にも行かないの?
奥さんと近くにでも出かけてみたら?
さよちん
2009/03/05 11:17
なおさん、こんちわ!って言ってもなおさんはとっくに仕事中だよね。
今日はあったかそうでいい天気だね。さっきなおさんのブログでかわいい花を見たの。あんなに小さい花があんなに大きく撮影されててびっくりしちゃった。枯れ葉の中の写真が無かったら花の大きさが分かんないところだったわ。
今日は家にちょっと帰りたいんだけど帰れるかなあ〜。
色々心配なこともあるし・・・
さよちん
2009/03/05 11:21
テスさん、こんにちわ。コメントありがとうございます。
へ!?「テレビ東京の「ポチたま」のだいすけ君!!」?
何だか見たことあるような無いような・・・見てみたい。
そうそう、RIKUはいつも硝子にぶつかって来るから外に出した後、最近はレースのカーテンをしてるの。そしたらぶつかって来なくなったよ。
アイツ、ホントにアホやねん!でもかわいいのぉ〜。
さよちん
2009/03/05 11:25
マンマさん、こんにちわ!今日のURLはOKよん!ふふふ・・・
何だか忙しそうだねえ〜。もうすぐお嬢さんも大阪へ行っちゃうのね。
でも、赤ちゃんも出来るし、楽しみもいっぱいじゃん。
マンマさんて肝っ玉母さんって感じ。きっとお人よしね!
そんな人って誰からも愛されるんだよね!あれ以来カラオケのアップなし?
頑張って唄ってきてアップしてね!私はしばらく無理かな?
でも分かんない・・・何しろきまぐれだから。。。

さよちん
2009/03/05 11:31
クリックしてネって言うから、クリックしましたよ〜〜ん。
思わず笑って、そして泣いちゃった。
なぜ泣けるんだろうって思うけれど、解らないよぅ。
わたし、観に行きたい。でも今むやみに悲しい。
新聞で、笑いで癌が治ったと言う話を読んだばかりなのに〜
愉快なRIKUちゃんと、お利口な連くん!?
毎回登場して、私を慰めてくれてるよ〜ん。また笑わせてね!

短歌7首。流石に素敵〜〜(^^♪
私もしっかり歌わなければと思うんだけれどね。
思うだけ、でも何時も良い刺激を、有難う〜♪
そう言えば、時田則雄氏、読売文学賞ですね。
皆、凄いんですね〜〜

さよちゃん、風邪大丈夫ですか?
桜前線がどうのこうのって季節なのに、寒いですよね。
さよちんも風邪引かないように気をつけてね。
S子
2009/03/05 16:29
S子さん、こんにちわ!元気ね!私も今日は久しぶりに外に出て・・・久しぶりでもないっか!でも、やっぱり久しぶり。
車の運転も久しぶりだったし。そうなのよぉ〜。時田さん、凄いよね!
詩・俳句・短歌をひっくるめての「賞」だからねえ〜。
さすがですわ。しかし、歌人たるものやっぱり歌集で勝負だね!
つくづくそう思うよ。歌集が無けりゃどうにもなんないところあるよね。
ま、そう言うことに拘らないことも大事だけどね!
一体、創作って何だろうね!
連とRIKUは面白い。かわいいし。。。あははは・・・
弟さんはどうですか?気持ちが落ち着かないでしょう。
余り心配して病気になんないでね!あったかくなったら会いたいの、私。
さよぴは今日から学校へ行って元気すぎるほど元気!
帰ってくるなりパソコンで遊んでるよ。
さよちん
2009/03/05 17:27
さよちゃん今晩は♪
今、マーリーの予告編見たわよ〜
犬好きな人にはたまらない映画だね。
うちにも、ぴよちゃんやかえるちゃんがワンコちゃんで盛り上がってるよ。
1度見てみ。連やRIKUと同じで、とても可愛いから〜
そうだねぇ〜さよぴちゃんと長く暮らしていると帰り辛いけど、
やっぱり自分の家が落ち着くよね*´艸`*
私は最後まで1人で我が家で頑張りたいと思ってるけど・・・ムリか?
此れは水炊き?のしゃぶしゃぶ?
あ!ゆずポンがあるから水炊きやな。

「野を出でて歩み始めし吾の影の先へ先へと走る幼児」
「われの身の冷えにぬるみし風呂の湯に浸かる幼の漂える髪」好きです

そうだ!私も今からに入ってきます♪
木の葉
2009/03/05 21:55
今、このちゃんちに行ってコメント書いたけど、なんか変てこなコメントになっちゃった!あははは・・・許してたもぉ〜れ!
今さっき、連とRIKUの散歩中に同級生から電話があって長いこと喋ってた。やや疲れ気味。。。ところでこの映画おもしろそぉ〜やろ?
私、観たいよ。その内行くかも・・・って言ってる間に終わっちゃったりしてね!それから写真はしゃぶしゃぶだよ。でも私は豚肉嫌いだから食べてない。
牛もまあまあやった。娘が買ってきたからさ!文句言えんし。(言いたいけど)もう今週、丁度一週間だじぇ。娘んちに。
何だかすっげえ〜拘束されてるみたいで発狂しそうじゃ。
このちゃん、助けてえええええええええええええ。
さよちん
2009/03/05 22:14
私は最近は日比谷で見ることが多いです。
といっても、時々ですけどね。
昔に比べたら大分減りました。
夢子
2009/03/05 22:40
夢子ちゃん、おはよ。今朝は早いの。そしたら雨じゃ。
私がたまに早起きすると雨だよ。。。やんなっちゃう。
日比谷の映画館は数えるほどしか行ってないな。
殆ど新宿で済ませてる。中でも歌舞伎町が多いの。
だって駅からすぐ近いもん。。。でもこの映画はもうちょい先の封切だしね。
さよちん
2009/03/06 07:38
┏(o'ェ'))) オハヨォ〜〜。
さすがさよちん姉さん、犬には目がないですねぇ。‘ナヌッ、犬に目がない、そんな犬おらへんやろ・・・んなこと言われたらアンタ、チッチキチーやで〜。’
夢子さんは日比谷に行くんですね。昔、日比谷スカラ座・みゆき座なんて並んでました。懐かしいな。
ところで、ところで、ところで、、、姉さんは20000円ですか、12000円ですか?「何、お主も、、、聞くに及ばぬところを、無礼であろうが。。。即刻打ち首じゃぁ」「ハ、ハァ〜〜。。。。。ン???何で?」めでたしめでたし
しげ
2009/03/06 09:32
この間映画館でこの映画の予告見たよ〜(^▽^)/。試写会を見た人のブログも見た。サラっと書いてあったけどさよちんはバスタオルがいるかもね。。。
一軒家はマンションに比べて寒いね(>_<)。今夜はゆうかちゃんも来るから賑やかになって室温も上がるかな。
リサ
2009/03/06 10:21
しげさん・・・これ、やっぱり楽でいいわ。あははは・・・
私は20,000円やねえ!うれしいっ!!で、いつくれるんじゃ?
ゆうかやさよぴと同じじゃわ。要するにしげさんは12.000円って言いたいんでしょう?でもどうせカラオケ代に消えるんでしょ!
連にもRIKUにも目はあるわ。足も手も二本ずつ。かわいいじょ。
今、雨の中庭に出してる。おしっこさせなきゃ!ね?
さよちん
2009/03/06 11:07
リサちゃん、今日は雨だね。やんなっちゃう。未だ娘んち。
今朝は7時前に起きたんだじょ。偉いだろ!娘を会社に送って行ったのに、あの子忘れ物したって言って電話してきたの。で、また行ったよ。全く!

へ!?この映画の予告編観たの?私はハンカチじゃ足りんわ、多分。
「マリと小犬の物語」は大泣きだったし。あははは・・・
こりゃ行くなら一人で行かないと恥ずかしい。。。
今日はゆうかが来るか、私とさよぴが私の家に帰るかだな!
さよちん
2009/03/06 11:12
今日は朝から氷雨が降って、気分が晴れない一日でした。
今日も当直勤務中だけど、もうすぐやむのかな?
おばあちゃん、孫の世話で大人気ですね。
忙しいのも結構じゃないですか。暇になるとボケちゃうよ〜。

さ〜て、明日は安曇野までバスの一泊旅行です。
飲み過ぎないようにしなければ..。
カンツォーネ
2009/03/06 17:45
カンツォーネさん、おこんばんわ!今日は一日中雨だったね。
明日は晴れるかな。いいわねえ〜。会社の慰安旅行?
日ごろからカンツォーネさんが一生懸命仕事してるからだね。今夜も泊まりなんだ。ま、飲みすぎないようにって言っても飲みすぎるでしょう。
慰安旅行の宴会場で唄ってもいい加減にしか聴いてくれないから勿体ないよ。
あははは・・・・・そうでもないっか!カンツォーネさんの歌ならどんなに騒がしくても静かになるかも知れないね!失礼致しやした。。。

私も出来ることなら婆を卒業したいよ。さよぴは生意気だしさあ〜。
喧嘩ばっかりしてるよ。頭に来ると「もう!帰るっ!」って大声出すとすぐ、「ごめんなさい、ごめんなさい」って言ってくるよ。
このコメント、メガネ無しでやってるから滅茶苦茶かも。
解読してね!質問はいつでもOKよん!
さよちん
2009/03/06 19:32
ネコ は人、なつかない
違うんだな これが
家に帰ると 玄関にお出迎え

一人居間にいると 「ニヤオ」と側に寄ってくる

今も パソコンを打っている傍らに

うるさい ほど 側に寄り添ってくる

どこの馬の骨(ネコの骨)かも知れないのに

一緒にいれば 可愛いよ

ネコアレルギーの私ですが
妻は私よりネコの方が可愛いようです
nore
2009/03/07 00:46
さよぴちゃん、ずっと風邪ひいてるみたいね〜・・大丈夫かな〜・・・
そうそう!ウチのPCもボロいせいかもしんないけど、フリーズしちゃって、矯正終了しないと、PCがぶっ壊れそうになるブログがあるのよね〜・・まいったまいった
そう簡単に、買い替えできないしね〜・・
映画、さよぴちゃんと一緒に見に行くの?楽しみね(^_-)-☆
うえどん
2009/03/07 01:15
noreさん、お返事遅くてごめん。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ 。。。
なんせ、娘が仕事続きで私はおさんどんです。
昨日も会社の催事で疲れ切って帰宅した後、学童の集まりとか何とかがあって、帰宅するや否や出かけた娘です。再度帰ってきたのは10時前。
可愛そうやけど仕方ないよね!だから家事一切私が引き受けて、早々寝かせたの。今朝も洗濯物が干し竿5本分。フッ!って感じに終わったよ。
猫や犬って誰よりも可愛いもんなんだよ。(´▽`*)アハハ !
奥さんの気持ち分かるぅ〜〜〜ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
さよちん
2009/03/07 10:25
うーちゃん、こんちゃ!娘んちにもう、八日目。
すっかりおさんどんで疲れ果てちゃった。今日は昨日とうって代わった天気で洗濯物どっさり干し終えたの。二日分やけんねえ〜。
さよぴの風邪はすっかり良くなったよ。元気そのもの・・・
今日も朝からお婿のパソコンぶん取ってるから私は娘のパソコンから。
あ!携帯電話を下に置いて来ちゃったわ。
今日はこれから息子に送られて ゆうか が来る予定。
もう、どうでもええわ。みんなまとめて面倒見ちゃう。
さよちん
2009/03/07 10:30
 さよちん、こんにちは。毎日、ブログ読ませて頂いております。素晴らしい短歌ができましたね。若い頃、向島に友人がおりまして、隅田川沿いで、お土産店を営んでおりました。私が遊びに行くと、よく2人で隅田川の橋を渡って、浅草に飲みに行ったものです。「 隅田川を浮かんで下るビニールの〜 」、まさにこの風景ですよ。誰かが捨てたか、それとも路上から飛んだのか、風を孕んで流れていくビニールを見て、友人と眉を顰めたものです。さよちんの臨場感溢れるこの句を読ませて頂き、彼のことを思い出してしまいました。昨日は野球、但し9時が限度。今日は女子マラソン。もうすぐ始まる春場所も楽しみです。ああ、つくづく爺さんになったものだと感じる今日、この頃です。少し寒いようです。お風邪などひかれませんように。それでは又、失礼致します。
my
2009/03/08 16:20
myさんこんにちわ!行く気なかったのにさよぴとゆうかにせがまれて、娘の会社のイベントに行ってました。
毎日、次々に楽しみなテレビ番組があっていいわねえ〜。ふふふ・・・
私はね「何でも鑑定団」が好き。ドラマも見始めると先が観たいしねえ〜。
でも、myさんはドラマとかは無理ね!だって早寝主義だから。
短歌はねえ〜、中々思うように出来ないんだよぉ。。。
写実をしなきゃね!もっと自然に目を向けて、しっかり切り取らなくちゃ!
心象詠ばかりだと、読む人も飽きちゃうわよね。心象詠の中に写実があると両方が生きるのよね!難しいわぁ。だから短歌に惹かれるのかも知れないわ。
昨夜のWBC、スポーツニュースでしか観なかったけど、凄かったんだねえ〜。テレビで観てたらかなり興奮したかもね!
さよちん
2009/03/08 17:10
 さよちん、又々今晩はです。私も「何でも鑑定団」、好きですよ。でも日曜日のお昼の12時55分の再放送です。この時間帯は面白いんですよね。囲碁とのかけもちです。谷文晁さんの掛け軸の本物が見たくて・・・出てきません。
 話は変わります。昨夜のミスター・イチロー、まさに芸術的内野安打、その前にセンター前の難しいスライダー打ち・・・
 さよちん 愛してるよ。ワッハッハ・・・楽しく行きましょう。
my
2009/03/08 20:05
myさん、またまたこんばんわ!myさんは野球の・・・特に長島さんのことにんるとかなりの傾倒家ですね!中国との対戦ではイチロー、力を発揮出来なかったからねえ〜。でも、勝ち点採れて良かったよね!
「何でも鑑定団」は面白い。今日も途中まで観てたよ。
でも、途中から出かけちゃったよ。myさんは今夜もお酒が飲めてご機嫌ね!
いいことです。明日もおいしいお酒が飲めますように・・・
さよちん
2009/03/08 21:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こんな映画があるんだってえ〜。観たいな! きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる