きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はすっげえ〜いい天気です!

<<   作成日時 : 2009/03/07 11:45   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 22







画像




でも。

何故か心が晴れません。

娘んちも八日目。。。昨夜ちょっと風邪っぽかったけど、誰かに言わせると”ストレス”らしい。

寝る前に”葛根湯”を飲んで寝たら今朝は何とか身体は元気!

で、↑の映画の試写会応募メールが届いてたので、必須項目を書いて(書きたくなかったけど)送信しました。

果たして結果は?もし、当ったらどなたを誘いましょうか!一人に二人分届くみたいだよ。

日時や上映場所を見ると ゆうか や さよぴ を連れて行ける条件じゃないよね。

多分私のことだからこの映画を観ながら大泣きするんじゃないかと思うの。

それって傍に誰かが居たら恥ずかしいよねえ〜。ハンカチくらいじゃ足りないかも知れないし・・・

「マリと小犬の物語」では”大泣き”じゃ済まんかったもんね。(´▽`*)アハハ !

応募に必要な「携帯電話メールアドレス」ってのがあって、「なし」って書いたら・・・・・

「アドレスに不正があります」だって!参った!

仕方ないから書き込んで送信したら「受付完了!」だってさ。やあ〜ねえ〜。もうすっかり当った気分。。。



画像



画像



何とも汚い洋服たちに見えるけど、今日のこの青空の下に私が干した洗濯物だよ。

今日はこれから息子に連れられて ゆうか が来ることになってます。

お婿は今夜、30数年ぶりの「同窓会」じゃげな。

娘は昨日から会社の催事で休みなし!

昨日から雨の中実行されたらしく、夕方会社に迎えに行ったらすっかり疲れ切ってる上に、帰宅するなり学童保育

の集会に出かけました。再び帰ってきたのは午後・10時前。

それから夕飯食べてお風呂に入り、さっさと寝かせてあげました。

だから私はご存知の通りすっかりおさんどん化してます。

しかし、限界は既に超えてるのでいつ、発狂するやも分かりません。

さよぴは朝からキーボード弾いたり、お婿のパソコンをぶん取ってて動きません。

連とRIKUを裏庭に出したり、リードにつなげて散歩に連れて行ったりしながら午前中が終わりそう。。。

今日、7日は田舎の甥っ子の長女の身内だけの結婚披露宴が執り行われてるようです。

私は遠いので招待状がありませんでした。多分、貧乏であることを知ってるから気を遣ってくれたのでしょう。

幸せになって欲しいと心から思います。お祝い・・・届くから待っててね!





木の枝をやがて幹をも揺らす風 春三番 と名付けてやりぬ


行きすぎても来られすぎても疎ましき吹かれながらに自在な柳


ハルシォン二錠目に手の伸びそうな夜半の雨の音の激しさ


重圧のごときに胸を覆われつ歩いても歩いても日の差さぬ路地


寝ねぎわに思い目覚めてまた思う借りて返せぬ金銭のこと


転換を図りしごとく飛び跳ぬる犬には犬のリズムあるなり


飲食と排泄のみを繰り返す犬の一生の夢なきはなし







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
さよちゃん♪如何お過ごしですか?
┣凹━凹━凹┫や┣[ 囲 ]━[ 囲 ]━[ 囲 ]┫がホッコリしていいなぁ〜
今日は此方も久々に晴れて暖かいです♪
調子が悪いの?空が晴れているのに心が晴れないのか・・・
こんな日は1人になって音楽でも聴いて美味しいもの食べて気分転換しないとね。
そうそう!マーリーを見に行く人が見つかったかな?
私は映画は1人で見たい方だけど寂しいから友達と行きます(笑)
春はおめでたい事が多いね。姪っ子の娘さんおめでとう♪娘さんとさよちゃんは仲がいいのね。
うちは姪までは出席するけど姪の子の結婚式には招待されないと思うよ(´ー`;)ゞ
さあ!元気を出して行ってみよう〜何処へ?
木の葉
2009/03/07 14:50
このちゃん、もう夕方だね。そろそろ夕飯の支度かな?
私はゆうかとさよぴにお昼ご飯(もう、随分さっきだけど)作ってあげて台所片して洗濯物を取り入れて畳んだところ。今日、同窓会だからって早めに帰ってきたお婿を今から近くまで送ってあげるつもり・・・
マーリー当たるかな。当たったら誰と行こうか!あははは・・・
前に”ダイハード4”に応募したとき当たったんだよ。
ブルース・ウイルスも目の前で見たし。あんときはお嫁ちゃんと行ったなあ〜。国際フォーラムまで。今度は六本木ヒルズでしょ?行き方も分かんない。
でも一度行きたいと思ってたところだから当たればいいのになあ〜。
そしたら絶対行く!甥っ子の娘の結婚式ねえ〜。私たちは親戚が少ないから結構普通にやるんだよねえ〜。とってもきれいな子だからかわいいはず。
さよちん
2009/03/07 16:21
さよちん頑張ってるんだね。発狂しないでくださいね。(笑)
実は、私もも毎日そんな感じ〜〜
妹たちと時々こぼすんだけれど…ダメ
私も今日は頑張ったんですよ〜〜
東京に住む甥姪たちの、お墓参りにつきあったの。
その子供たちがまた、可愛いったらないのよ。
今度、高校3年になる姉と、高校に合格したと言う男の子。
若いっていいわね〜〜
一緒に食事して、またの日を約束して車を見送ったの。
でも、疲れたぁ〜〜写真撮ってきたのでUPをしようと
思うけれど出来るかしら??
マリー、甲府へ来たら見に行きたい!!
夜の六本木では、お供に立候補したいけれど無理ですよね。
さよちんとなら、立候補者いっぱいある筈よ〜
恨まれないように公開の抽選会でもしないと駄目ですね。
春三番、面白い〜〜そのうち季語として認められそうですね。
来られすぎても疎ましき…うまい!!全くですよねぇ。
S子
2009/03/07 18:09
S子さん、今日はお出かけしてたの?甥っ子とか姪っ子ってかわいいよねえ〜。今日は天気も良かったし、お墓参りにはいい気候だったんじゃない?
でも、お彼岸にしては早くない?
マーリーの券、当たるかな。当たるといいけどねえ〜。夕方の6時半からじゃS子さんには無理だよねえ〜。一泊二日で来なきゃなんないもんねえ〜。
私ね、さっきお婿を入間市って言うところまで送って行ったの。
同窓会なんだって。帰りは多分午前さまになるだろうから私の家に行って寝る、って言ってたのに、アイツ、アホやわ。鍵持たずに車から降りちゃったよ。結局夜中に迎えに行くようだわ。
そう言えばね、昨日小紋さんに電話したの。そしたら結構元気そうだった。
未だお酒も飲んでなくて話もしっかりしてたよぉ。。。ふふふ・・・
腰痛がある人だから病院通いしてるんだけど、毎日歩いてるんだって。
彼はパソコンやんない人だからさあ〜。ワードしかやってないんだって。
心の花の選歌やってるでしょう?評論や批評を書くときしかパソコン使ってないって言ってたよ。ブログ、更新してね!待ってるよん!
さよちん
2009/03/07 18:58
 さよちん、今日はひさびさに晴れましたが風が強かったですね。杉花粉も沢山飛んだようで、目がかゆかったです。僕は目だけで鼻にはこないので、まだイイのですが。

 湿度も下がって風もあったので洗濯ものも良く乾いたことでしょう。

 さよぴちゃんは元気になってなによりです。さよぴママさんはイベントなどで休みなしとはタイヘンですねえ。おつかれさまです。
 さよぴパパさんは同窓会ですか?楽しみなことでしょう。

 おさんどんも疲れますよねえ。ほっとひといきつくにはマンションに戻るのがイイのでしょうが、なかなかそうもいかなさそうで、さよちんもタイヘンなことですね。

 わんこ映画、当選するとイイですね。楽しみなことですね。
なおさん
2009/03/07 22:42
さよちん
洗濯物一気に干してるの見ると
「春」って感じ出ますね
私は取り込むと掃除機で念入りに花粉取り除きますwww
コウ
2009/03/07 23:03
なおさん、こんばんわ!今日はゆうかも泊まってて賑やかだよ。
お婿は同窓会で未だ入間市に居るみたい。迎えに行くようだから寝れないよ。
映画の試写会の応募ね、娘の名前でも申し込んじゃった!
どっちかが当たればいいんだけどね!
娘の会社ガスやさんだからさ!春のガス祭りやってるの。
明日辺り行って見ようっかな。ゆうかとさよぴを連れて・・・
明日の夜は帰りたい。なんて言われても帰りたいな!
今日はあったかかったけど、明日はどうなんかな。
さよちん
2009/03/07 23:03
コウさん、お久しぶり!体調は快復したの?
気をつけてね。ヤンバブさん、どうしてるんかな。全く更新してないもんねえ〜。元気ならいいけど・・・
そうそう!そうやって掃除機で吸い取るのっていいんだよねえ〜。
花粉症って大変なんだよね。頑張って欲しいわ。お母さんはお元気?
さよちん
2009/03/07 23:07
昨日は久しぶりに洗濯物が乾いて、助かったけど
今日は一転して 乾いてくれるかな と 心配しながら干したところ
乾燥機を使えば 天候を気にしなくてもいいんですが
クリーンな生活を目指している自分は お天道様が乾かしてくれるものを、わざわざ自然エネルギー以外のものを使うなんて
今年もストーブは倉庫の中。灯油は買わずにすみそうです。
暖かいお天道様はありがたいです。

映画は孫の付き添いだったですが、孫も大きくなり寄り添わなくなったし、さよちんのおかげで数年前から、自分の見たい映画を見に行きます。見たくなったら自転車に乗って、1,000円で見られるのもいいですよね。
最近の映画では「おくりびと」が良かったですね。
試写会の抽選に当たるといいね、批評が楽しみです。

nore
2009/03/08 10:31
noreさん、おっはよ!映画は一人に限るよ。
私は殆ど一人だよ。誰かが一緒だと、何かに声かけられるのが嫌だよ。
映画にすぐ、嵌まり込むから余計な話聞きたくないの。あははは・・・
私、超わがまま。ビデオなら巻き戻し出来るけど映画はそれが出来ないから嫌なの。でもね、どうしても眠いときは思いっきり寝ちゃうの。
そして次に始まるときから腰を据えて見直し。。。
昔は一日3本、映画館を掛け持ちして観たもんじゃ。
午前中1本。午後から2本。それでも最後に外に出たときは大体7時前だもん。余裕で観てたわ。映画千円って魅力だよねえ〜。
「おくりびと」観たんだあ〜。本当にいいの!?ま、いいんだろうねえ〜。
アカデミーであんだけの結果を出したんだから。
さよちん
2009/03/08 10:55
おはようございます♪
映画の鑑賞券当るといいですね^^。
色々お手伝いされて大活躍ですね。お疲れを出されないようにしてください。我が家の前の若い世帯のお嫁さんは看護師さんでご主人様もよく手助けされているのですが、近くお母さんがお休みの日には家に呼んで面倒見られているようです。何時かそのお母さんが言われるには「娘さんがお風呂に入っていて疲れたような大きなため息が聞こえて来て・・・自分もしんどいけれどやはり助けてあげなければと思う」と、話されていました。母は有難い存在ですね!
日当たりの用意庭に一杯の洗濯物・・・幸せの風景です♪

「行過ぎても来られ過ぎても疎ましき吹かれながらに自在な柳」と言う歌・・・いいですね^^。
お祝い事は遠くだと中々招待する方も気を遣い難しいですね。
我が家は今年は法事が多くて・・・今から頭が痛いです♪
のろばあさん
2009/03/08 11:38
のろさん、もうお昼だね!朝起きるのが遅いからすぐ、お昼になっちゃうよ。
今日は昨日と違ってすっごく曇ってて寒いの。
昨日からゆうかも来て、裏庭でさよぴと遊んでる。子供は寒さを知らないね。
娘も殆ど休みを取ってないから疲れてると思うの。
そうなのよぉ〜私も疲れるけど、助けるしかなくってぇ。。。
でも、リビングに座ってていかにも疲れた顔してムスっとしてられるとムカつくよね。何もしなくていいからもっとにこやかに居ろ!って言いたくなっちゃう。あははは・・・だってぇ〜〜〜。
私だって疲れてるのにさあ〜。今日は家に帰りたい。どんなことがあっても帰りたいんだけどな!イベントも今日で終わるし。。。
さよちん
2009/03/08 11:54
さよちゃん、なかなか遊びに来られなくってごめんね!
忙しそうだね!!風邪はストレス?大丈夫?
私はさ、同居だから去年の春にお嫁ちゃんが仕事を辞めるまでは大変だったよ。
食事もだけど、保育園の送迎があったから
いつも時間に追われてた・・・
上手にストレス解消してね!!(*^-^)ニコ

*重圧のごときに胸を覆われつ歩いても歩いても日の差さぬ路地*
親友が介護に追われて自分さえも見失ってきてるの
この短歌読んで、涙が止まらないよ。
マリーの券、当たるといいねっ!!
季実花
2009/03/08 19:44
季実花ちゃん、コメントのこと気にしないでね。全然OKよん!
それより、足は大丈夫なの?しんぱあ〜い。
お友達・・・大変だろうねえ〜。介護って本当にやった人にしか分かんないんだよ。同情は出来るけど、代わってあげることは出来ないしねえ〜。
そのお友達に言ってあげて。辛いときは背中を向けて大きく深呼吸しなさいって。これね、バカに出来ないんだよ。深呼吸って凄く冷静になれるの。
私も痴呆症の母を看てるとき、すっごい大変な思いしたけど、この深呼吸で何度も自分を宥めることが出来たの。本当なんだから。
父も母も看たしね。季実花ちゃんも心配してるのね。
お友達を支えてあげてね!今日はありがとう。。。
さよちん
2009/03/08 21:04
こんばんは〜。
≫寝ねぎわに思い目覚めてまた思う借りて返せぬ金銭のこと≪ いやぁ、下の句に、ビビビッと惹かれてしまいました。身につまされる想いであります。でも、これは姉さんの事じゃないのでしょっ!???
センセッ、質問!この歌の‘寝ねぎわに’は何と読めばいいのでしょうかい?

応募の「携帯電話メールアドレス」って、「なし」って書くと「アドレスに不正があります」ですか。ったく、対応パターンが画一化されてるんですよね。言葉が足らずというか、気持ちがないというか。。。
しげ
2009/03/08 21:55
しげさん、こんばんわ!今、パソコンの前。タイミングいいよなあ〜。
すぐ、レス出来ちゃう。≧(´▽`)≦アハハハ!!!

>寝ねぎわに思い目覚めてまた思う借りて返せぬ金銭のこと<

いやぁ、下の句に、ビビビッと惹かれてしまいました。身につまされる想いであります。でも、これは姉さんの事じゃないのでしょっ!???


私のことじゃなくて誰を詠うんだよ。短歌は一人称ですから・・・
ただ、この歌は古い歌です。1,991年9月発行の私の歌集の中の一首です。
そう言うことってあるでしょう?お金がないときは・・・
あ!しげさんには無いわよね。m(o・ω・o)mゴメンヨ。。。

「寝ねぎわ」は「いねぎわ」って読むんだよ。
今夜はもう疲れた!これから寝るんじゃ。コメントありがとうね!
何でも質問あったら応えるけんね。読めないまま適当に読まれるのが一番辛いもん。これからもじゃんじゃん質問してね!ルビはふりたくないの。
ルビ、嫌い!
さよちん
2009/03/08 22:04
さよちん:シバラク!
主婦やってるねぇ〜
ピッタンコの絵文字が結構あるね?
可愛い孫やワンコに囲まれて幸せじゃん
娘さん夫婦も感謝しているからね!
試写会のチケット当たると良いね
愛ちゃん
2009/03/08 23:57
私も昨日は母のところへ泊まりました。母がすごく喜ぶのでしょうががないですね。さよちゃんは短歌って、会話のように自然に詠めちゃうんですね。羨まし!私も何かの才能が欲しい。今シャンソンに挑戦中です!オーシャンゼリーぜですけどね。素敵な歌です。
マンマ
URL
2009/03/09 01:29
”マーリー”の試写会のチケットが当たるといいですね。

さよちんさん、今日のご気分はいかがですか?
ご自宅に帰ればストレスが解消されるのでしょうか。
発狂しないことを願ってます。

お祝い事はいいですね。
夢子
2009/03/09 07:58
愛ちゃん、気持ち玉ありがとぉ〜。
昨夜、娘んちからやっと帰ってきたの。何故か疲れ果てちゃって昨夜は布団に入るなり爆睡したみたい。愛ちゃんのコメントが入った時間は多分、眠りに堕ちてたかも・・・今日は((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~いんだってね!
風邪ひかないでね。
さよちん
2009/03/09 10:04
マンマさん、いつもコメントありがとう。
いいわねえ〜お母さんがいらして・・・羨ましいょ。
お!すごっ!シャンソンに挑戦してるの?私もね、金子ゆかりの「再会」を歌いたくて前に随分聴きながら練習したけど、マスター出来なかったの。
それから短歌はね、自然にスラスラ出来ないのよ。かなり苦労してるの。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!だって変な歌ばっかりなんだもん。。。
さよちん
2009/03/09 10:08
夢子ちゃんのブログに今さっき行ったところ。
お友達がお引越しするんだねえ〜。寂しくなっちゃうね。
でもそう、遠いところじゃないみたいだから安心したわ。
マーリーも応募、当たるといいんだけど、どうだろ!
昔、ダイハード4は当たって国際フォーラムまでお嫁ちゃんと行ったのよ。
そのときは映画じゃなくて、出演者が来場して大イベントがあったの。
それに当たったんだよ。ブルース・ウイルスに目の前で会えたの。
あれは最高だったな!確かに頭、禿げてた。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜
さよちん
2009/03/09 10:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日はすっげえ〜いい天気です! きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる