きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS 自宅からブログ更新!.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマ〜イル。

<<   作成日時 : 2009/03/09 12:50   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 22





画像

さよぴの学校の校庭に見つけたの。。。


        これって”もくれん”かな。何だかタノシミだな!



          あ!もしかしたら”辛夷”かもね!






ここで急遽追加!うーちゃんお奨めの”木蓮の涙”と言う曲!

      (○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・確かにいい曲だ!!!





         



さて。

昨夜、8時半頃?9時頃?疲れ切った娘の運転で自宅に帰ってきました。

娘が会社のイベントですっかり疲れ切ってる姿を見ながら、心配でたまらなかったけど「いや、ここで同情してたら私

がぶっ倒れる!」って我みずからに言い聞かせて勇気を奮って帰ってきました。

いやいや、ホントにそこまで大袈裟な実話です。



画像




で。

昨日はそのイベントも最終日と言う一日。

全然行く気無かった私ですが、ゆうか と さよぴ にせがまれて娘の会社に行っちゃいましたぁ。

娘の会社は”都市ガス”と”ホーム’ズ”の会社です。

年に何度か”ガス展&リフォーム展”みたいなイベントが実施されます。

お得意さまへの日ごろの感謝を込めて、いわゆる”還元祭”みたいなものなんだそうです。

行ってみると、毎回地元の顧客さんがどっさりお見えになっててそれはそれは賑やかです。

私は社員の方にもすっかり顔を覚えられてしまって良く、声を掛けられます。



画像



画像



連やRIKUやパグちゃんが遊んでるこのフローリングは、ペットのストレスを解消・・・と言うか、ストレスを与えないフロ

ーリングなんだそうです。

一般的なフローリングはペットが滑り易く、それでストレスが溜まるんだそうな。。。(゜〜゜)ふぅぅぅん。

ペットの肉球とこのフローリングがぴったり密着して、連やRIKUがどんなに走ろうが暴れようが滑らない仕組みにな

ってるらしい。それに、全く傷がつかない優れものなんだってさ!


今回の新製品と言うことで、担当の方が興味ありそうなお客さんに説明してました。(私は傍で聴いてただけ)

注文があったかどうかは知りません。娘も昨夜の時点では知らない、って。


画像

       パグちゃんのお母さんに一番甘えてるのはRIKU!!


実は。

このモデル・フローリングに 連とRIKU もモデルとして参加させて欲しいと言う依頼があったらしいんだけど、私とお

婿とが大反対!!!

フローリングはそうかも知れないけど、あんだけ大勢の人間の集まる場所に閉じ込めておいたらそっちがストレスに

なって体調壊しちゃう、って言うのがその理由!!!

で、パグちゃんはその責任を果たしたと言う訳です。(ごめんなさい。。。パグちゃん)

でも、連とRIKUもほんの数十分は参加したのですよ。すぐ、連れ出したけど・・・o(*^▽^*)oあはっ♪



画像



ところで。

娘はこの会社の”エコクッキング・インストラクター”でもあるんだそうな。

最新型のガスコンロを使って、展示会があるたびに何やらかんやらの料理実習を行って聴いて下さるお客さんに試

食をしてもらってます。

昨日も相棒の男性社員と漫才みたいなコントをやりながら皆を笑わせてました。

出来上がった料理は”抹茶と枝豆ごはん”と”鶏肉のなんとか・・・”と”白玉と寒天の・・・”何だったっけ!

忘れた!私も食べたけど写真撮るの忘れちゃったよ。うん!おいしかったよぉ〜

ゆうかもさよぴも楽しそうに遊んでました。ゆうかはママに”パンジー”の紫と水色を買いました。

また、輪投げを楽しんだり、駄菓子を買ったり・・・・・子供に取っても楽しい遊び場だね!



画像



会場には 花やさん あり、 野菜やさん あり、駄菓子ややらヤキソバコーナーや日曜大工コーナーもあって、沢山

の人が見て廻ってました。まるで縁日みたいやった。

エコ・クッキングは確かに無駄のない調理方法で少しは勉強になったかな。

人参やジャガイモなどはしっかり洗って皮を剥かないとか・・・なるほどね!

あ!でも、私それなら昔から実行してるよ。



画像



画像



最後は↑お餅つき・・・杵と臼を使って男性社員がお餅をついてつき立てのお餅を”おろし大根味・餡餅・きな粉味”

の三通りで試食させてました。


別に娘の会社から”宣伝費”なんてもらってませんから・・・( ̄_________ ̄)シラ〜〜〜



画像

        お餅の列に並んでる皆さん。。。


           私もゆうかと一緒に並んで戴きましたあ〜うんめかったぁ。。。





昨日の朝の時点では私に行く気が全然無かったんだけど、ゆうかとさよぴが行きたがったのと、前日の夜、お婿が

30数年ぶりの”クラス会”に出かけて帰ってきたのは午前2時すぎやったげな。

私の爆睡中に娘が迎えに行ったらしい。私は待ちきれなくて寝ちゃったよん!

本当はね、私が行く気でいたの。でも、中々電話が来ないからさあ〜(ノ_σ)クスン

娘も「大丈夫だよ、タクシーで帰って来るから」って言うからさ!

でも、娘が行くくらいなら私が行って上げたかった。

で、そのお婿は朝から頭痛がする、って顔をしかめてるし、(飲みすぎじゃ)寝かせてあげたかったからうるさい二人

を連れ出してあげたの。

せめて、娘の会社のイベント中くらい、もうちょっと早く帰れんもんかねえ〜。

協力・・・・・・・・・・無さすぎ。そう思いません???はそう思う!!!

これから先、家族全員が健康でなくちゃ困るのはおめえ〜だろうがっ!!!

さっき娘に電話したら”昨夜はぐっすり眠れたよ”って言ってた。

やっとC=(^◇^ ; ホッ!としてる私です。


         今日も寒そうだね!皆さん、風邪ひかないでねっ!!!



次に娘の家に行くのは今週の金曜日。



       土曜日、さよぴの学童保育園の遠足だって。。。娘は仕事・・・


    難儀なこっちゃ!早くロト6当てて楽にしてあげたいよぉ〜ん(T△T)(T△T)



      それよっか、私が楽になりてっ!!!!!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
この蕾、たくさんついてて、お花が咲くのが楽しみね〜♪
木蓮かな? 「木蓮の涙」っていう歌が、すんごい好き!!
掃除しながら聞いてて、泣いちゃったことあるな〜・・・
そういえば、ウチの田舎では、お雛祭りが4月3日で、17日に菱餅つくって言ってたよ〜
緑は青海苔、ピンクは干し海老を入れて作るから、美味しいんだよ〜(*^^)v
甥や姪っ子たち優先だから、ちょこっとしかもらえないけどね(^_^;)
うえどん
2009/03/09 13:20
うーちゃん、早速のコメントありがとぉ〜〜ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
木蓮の涙・・・私も早速You Tubeで聴いてみたよ。
で、URLを急遽、貼り付けちゃった。
こんも曲、繰り返し聴いてると泣いちゃうかもね。私も昔、五輪真弓の歌でそんな経験があるの。Wind and Roses って言う歌だよ。
最近聴いてないんだけどね。うーちゃんちの方ってお雛さまの季節が長いんだねえ〜。私の田舎はカレンダー通りだよ、確か・・・
さよちん
2009/03/09 13:45
さよちんも忙しくて うらやましいよ。
暇の使い方を知らない私には、何でもいいから動けるものがあれば
、大喜び。
内職がやっと来たから、明日は大丈夫。
内職なんて笑っちゃったけど、やり始めると、はまっちゃって、時間が飛んでいっちゃうんだ。
一つ悲しいことに、内職代は妻が全部持っていっちゃうんだ。
さよちんね 内のかみさんは鬼だよね。
nore
2009/03/09 18:14
我が家にお帰りですか?
お疲れ様〜〜♪

スターダスト・レビュー 素敵なグループですよ^^
おすすめ(^^♪
高音が綺麗で素敵なハーモニー聴かせてくれます
曲も素敵な曲沢山です^^

いつもコメントありがとうございま〜す
さつき
2009/03/09 18:35
とても切ない歌ですね。詞と曲がたまりません。
エコクッキングインストラクターなんて責任あるお仕事で娘さんもやりがいありそうですね〜。親って思うことも一緒なんですね。早くロト〜当てた〜い!
しかしその実、千円すら当たりゃねぇ〜!いつになったら当たるの〜って感じ!
マンマ
URL
2009/03/09 19:17
いい曲だね。。泣いちゃう曲ってあるよね。私はゲド戦記の「テルーの唄」で涙ポロポロ流した事あるの。
共働きで働いてるお母さんは本当に大変だよね。大きなイヴェントみたいだから娘さんも心身ともに疲れたでしょう。でも、お婿さんも30年ぶりのクラス会だもん。たまにはいいじゃん。さよちんがいるから安心して行けたんだし。
フローリングはペットが走りづらそうだよね。爪がすべるのよね。このフローリング売れるんじゃないの!?
リサ
2009/03/09 21:08
こんばんは。
ご自分のお家に帰られてホッとされていますね♪
疲れている娘さんを思いやる気持ちとご自分の疲れとの葛藤よくわかります。
写真に写られている方が娘さんなのですね^^。もっと明るくよく見える写真がいいです〜。大勢の人の前でデモンストレーションされるのですね。やはりさよちんさんの娘さんです。お料理も上手ですし掛け合い漫才のようなお喋りも出来るなんて・・・。杵での搗き立てお餅も美味しそうですね。
金曜日までゆっくりなさって英気を養ってください^^。
「木蓮の涙」と言う局は本当にいい曲ですね。映像ととてもあっていてジンと来ます。
のろばあさん
2009/03/09 21:14
さよちん:お帰りなさい!
誰でも自分の家が一番だけど、当てにされている内が花だよ!
待って居る人がいるって良い事じゃん!
さよぴちゃんの為にも、お嬢さん夫婦の為にも・・・
愛ちゃん
2009/03/09 22:03
コメントありがとう。
ご無沙汰ばかりでごめんなさいね。
こうちゃん
2009/03/10 00:35
それよっか、私が楽になりてっ!!
と言いながら楽しんでいる、さよっちんなんですね。
幸せそうな様子がいっぱい溢れているよ〜ん〜♪
おかげ様で、朝から私まで幸せ気分です。
辛夷の涙って言うにこの歌。私には初めての歌手です。
(何も知らないんだから当然よね!!)
聞いているだけで心が重く哀しくなるような歌ですね。
さよちんが歌ったらまた違う感じ(もう少し甘い…)になるよね。
さよちんの歌で聞いてみたいな〜〜
悪いこと言っちゃったかしら?ナイショネ!
S子
2009/03/10 09:13
さよちゃん♪
我が家に帰ってきたのね〜良かった!って喜んでいる私。
うーちゃんお薦めの木蓮の涙♪は切なくていい曲だわ。
歌を聴いて元気になったり涙したり・・・そんな日々を送っています(ノД`)オーバー
さよちゃんが娘さん家族を思い遣る気持ち分かります。
親としては色々と気にかかるものですね。何処も同じじゃ!
さよぴちゃん達とお出かけして楽しそうでいいなぁ〜♪
今日は何をしているのかな*´艸`*
木の葉
2009/03/10 10:45
noreさん、今頃内職に励んでる頃かな。
私は昨日、すっかり疲れちゃってコメントも書けなかった。
だからこれよりコメント開始!もうお昼だね!
noreさんはお金が目的で内職する訳じゃないんでしょ?
だからその賃金はぜえ〜んぶ、奥さんに上げればいいの。
奥さんを手伝ってあげることがnoreさんの目的だから。(・-・*)ヌフフ♪
さよちん
2009/03/10 11:40
さつきちゃん、こんにちわ!え!?「さくらさくら」を私の歌で覚えたって?
そんなん、駄目だよぉ〜。私の歌はいい加減なんだから。
ちゃんと歌手の歌を聴いたほうがいいよ。一昨日の夜帰ってきて、家でグータラやってるわ。「木蓮の涙」っていい曲ね。木蓮って本当に涙流しそうな花だもんねえ〜。コメントありがとう。
さよちん
2009/03/10 11:44
マンマさん、こんにちわ。早々コメント戴いてお返事遅くなりました。
ごめんねえ〜。マンマさんもロト6買ってるの?
当たんないよねえ〜。精々千円かな。でも4等なら3回・・・もっとかな。
当たったことあるよ。私、一等が当たりたいの。そりゃそうだよねえ〜。
さよちん
2009/03/10 11:48
リサちゃん、こんちゃ!うーちゃんが教えてくれた曲、いいよね。
泣ける歌ってあるのよ。私にもあったもん。。。
お婿の飲み会は”たまに”じゃないから。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
でも、30年ぶりじゃ仕方ないっか!
このフローリング、これから家を建てる人は考えるかもね。
さよちん
2009/03/10 11:51
のろさん、こんにちわ。自宅に帰ってきましたぁ。。。
のぉ〜んびりしています。掃除もしたいけど、未だやってないよ。
この前放映された「警察の血」をビデオで観てるの。
8Fの長友さんが録画してくれたの。娘の写真、余りはっきりしたのを載せると娘に殴られちゃう。o(*^▽^*)oあはっ♪娘は仕事出来る子だよ。
だから疲れちゃう。必死になり過ぎて・・・
でもね、本当に面白い子。良く笑わせるのよ。ギャグが素晴らしいの。
あれ?これって自慢に聴こえる?
さよちん
2009/03/10 12:02
愛ちゃん、昨夜は失礼!今、ビデオ観ながらコメント書いてる。
ただ今CM中!忙しい・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ・・・
私はいつも一人がいい。。。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!
さよちん
2009/03/10 12:08
こうちゃん、ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪
ひばりのブログでこうちゃんの歌聴いたよ。でもコメント入んなかった。
多分、コメント拒否設定されてるのかな。
さよちん
2009/03/10 12:10
S子さん、コメント今になっちゃった。ビデオ観てるから・・・
CMの間に間にコメント書いてる。でも、大丈夫!しっかり書くから。
この曲は「辛夷の涙」じゃなくて「木蓮の涙」だよ。o(*^▽^*)oあはっ♪
でもいい曲ね!こんな難しい曲なんて私は唄えないよ。
あのね、5月号掲載のはずだった時評が4月号に変更になったんだって。
早く書いたから助かったって、編集委員の女性が言ってた。
S子さん、疲れてるんじゃないかって心配してたのよ。
でも、元気そうで良かった!今日は掃除したいな!
さよちん
2009/03/10 12:22
このちゃん、家に帰ってきたよ。このちゃん、昨日はどっかへ行ってたの?
私、今ビデオ観てる。随分前に放送された「警察の血」って言うドラマ?かな。長友さんが録画してくれたんだよ。優しい〜〜〜。
子供っていつも幸せじゃないと嫌だよねえ〜。
今日は寒いの?私外に出てないから分かんないのよ。
何とか気持ちを切り替えて掃除しなきゃ!娘んちに行ってる間に冷蔵庫の中の牛乳がヨーグルトになってたよ。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!参った!
さよちん
2009/03/10 12:33
お久しぶりです! 見やすくて素敵なテンプレートに変わり
浦島太郎です。テーマもいろいろ興味深く何処から入ろうかと
迷い箸です。“もくれん”がもう蕾んでいますね、♪木蓮の涙
初めてだけど好い曲です。「エコ・クッキング」は最近偶に作る
ようになり私も興味を示すようになりました。では又。
ciao
URL
2009/03/10 13:49
本当に久しぶりですねえ〜。ciaoさんのブログに再会できてうれしかったです。いつの間にかお気に入りから消えてて探しようがありませんでした。
これでC=(^◇^ ; ホッ!です。私の方は相変わらずア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!ブログで" "(/*^^*)/ハズカシ・・・ま、時間があったら是非!また来てくださいね!生きてると色んなことがあるけど、ciaoさんのお料理見てたら”食べたい!”って欲望が湧くからやっぱり生きてておいしいもの、未だ未だ食べなきゃね!エコ・クッキングってそんなに難しく考えなくてもいいのよね!
さよちん
2009/03/10 14:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
自宅からブログ更新!.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマ〜イル。 きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる