きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日は ”ひねもすのたりのたりかな”(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

<<   作成日時 : 2009/03/10 17:25   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 26







画像

さよぴのチューリップが知らぬ間に・・・・・・・・


      こんなところに芽を出してたよぉ〜〜〜



        ところでこれ、どうすればいい?このままでいいんかな。。。



さて。

昨日は一日のぉ〜〜〜〜〜〜んびりとブログを書いたり、コメント書いたり(あ!これは仲間のブログにってこと)、

この前8Fの長友さんが録画してくれたテレビドラマ?映画?「警官の血」を観てました。

テレビアサヒ・開局50周年記念番組の長時間ドラマ・・・確か5〜6時間ものだよ。

当然、既に観た人はいっぱい居ると思うけど、観なかった人は下記をクリックしてね!

結構詳しく出てるから。私、二度も観ちゃったよ。(いかに暇してるか分かるやろ?)


          この文字をクリックだじょ。


何故二回も観たか・・・・・・勿論暇だからでもあるけど、感動したから。

もう一度じっくり観たいと思っただけ。でも・・・でも・・・佐々木 譲 って小説家知らなくて(/・ω・\) ハズカシイ♪

江口 洋介って好きだな!なんか普段でも「悪を許さない!」って叫んでるっぽくって。

だって結構そう言う役、多くね!?現実、家庭も凄く大事にしてそぉ〜〜

そう言えば、姪っ子や甥っ子に警察機関で仕事してる子が三人居るわ。

警察ってホントにこんなことが起こってるんかな〜。起こってるよね!これまでにも色々あったもんねえ〜。

だって警察官も同じ”人の子”だから・・・・・(T△T)(T△T)(T△T)



ところで。

昨日のブログにブログ仲間のうーちゃんが「掃除しながら聴いてて泣いたことがある」って言った「木蓮の涙」って歌

を聴いたでしょう?いい歌だったよね!知ってる人は知ってたけど・・・私は初めて聴いた。

確かに聴いてて泣ける歌ってあるよねえ〜。私にもあるの。

それって”恋”をしてる時にそんな気分になることがあるような気がする。o(*^▽^*)oあはっ♪

実は、私にもあるんだよぉ〜〜〜昔々の話じゃけんど。

会いたくても会えない状態って悲しいもんねえ〜(=;ェ;=) シクシク。。。

そんな昔の気持ちなんて・・・・・何処へ行ったやらあ〜〜〜って感じ。

でも、いい歌だからYou Tubeから持って来ちゃった!

これ、昨日のmixiにも載っけたんだ!昔々の私が何回も何回も繰り返して聴きながら泣いた歌。

五輪 真弓って大好き!宮崎に居るころ毎年コンサート行ってた。

いつも満席なのに、ある年に空席が目立ったの。そしたら翌年から来なくなっちゃった!

以来、お会いしてませんわぁあ〜。真弓さんに。いい歌だから耳を澄ませて聴いてね!


           

             


         YouTubeで聴けなくなっちゃったから。。。(T△T)




最近。

何かにつけて昨年、12月に亡くなった姉を思いだします。

ふっ、と思い出すのです。そしてその後・・・「ああ、もう居ないんだぁ」って思う訳。

昨夜はその姉が入院してるとき、私のために姉のお嫁ちゃんに言いつけて持ってきてくれた、姉の梅干しを食べて

たらその時のことを思い出して、一人でわあわあ泣いてしまった。

だから戴いてたコメントのお返事も書けなくなって、ごめんなさいね。

早いものです。明日は姉の月命日。丸三ヶ月経つんですものねえ〜。

でも未だ、三ヶ月だぁ。。。

先日の甥っ子の長女の内輪だけの結婚式、とっても良かったそうです。

姉も義兄もとうとう自分の孫のウエディングドレス、見ずに逝っちゃって・・・・・

生きてると色んな辛いことや悲しいことが起こりますね。

姉の歌、また作りました。そして昨日清書して結社宛てに投函しましたよ。早いでしょ!?


画像




そうそう。

先日短歌結社の編集委員の方からはがきを戴いて、五月号掲載予定だった私の原稿、四月号掲載に変更したん

ですって。四月号用に依頼されてた方の原稿が間に合わなかったみたい。。。

そう言うことになるのが嫌で、私はすぐ書いちゃうんだけどねえ〜。

「天の助けです」って書いてあった。ま、大したことは書いてないけど役に・・・否、ページが埋められれば良かった。



画像




ねえ〜オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆

あと一曲、五輪 真弓の歌、載っけてもいい??ブログ・・・重くなっちゃうかな。

だって、これもいい曲で私、得意なのぉ。。。でもDAMのカラオケには確か無いんだぁ。

聴きたくない人は聴かなくていいからねえ〜。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ。。。





             








しかし。

数日パソコン開かないでいるとどうでもいいメールが届く量って凄いね!

私に幾ら送っても開かずにじゃんじゃん削除してるのに・・・それでも来るっ!!


      (* ̄○ ̄)ア(* ̄о ̄)ホ・・・・・・((((_ _|||))))ドヨーン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
”警官の血”はそんなに良かったのですか。 そういえば「流星の絆」はまだ手元に届きません。
この前から聞こうと思っていたのですが、文字をクリックすると画面転換できる方法はどうしたら出来るのでしょう。 

素敵な歌をありがとうございました。カラオケで歌えるのでしょうか?
久しぶりに彼女の歌声を聴き、とても懐かしかったです。 

亡くなった人のことは、何十年たっても忘れることはありませんよ。 
もう会えないということが、どれだけ悲しいことなのか日を追うごとに強くなるかもしれません。
でも、いずれはまた会えると思えばいいのではありませんか。
私はそう思っています。
夢子
2009/03/10 18:42
悪を許さない
奇麗事だよ
鬼の妻の行為を 容認するなんて さよちんも私に言わせれば
悪の片割れだよ

で 今日は机に向かい合って 内職に夢中です

始めると やめられなくて


nore
2009/03/10 19:43
夢子ちゃん、今メッセージ送ったよ。私もこのリンクの仕方、遊哉さんに教えてもらったの。あの説明で分かるかな。分かんなかったらメッセージちょうだいね!ところで「警官の血」、良かったよ。
「流星の絆」未だ連絡なし?o(*^▽^*)oあはっ♪かわいそぉ〜。
私のその本はもう人に差し上げちゃったよん。
そうだよねえ〜、姉のことは幾ら考えても仕方ないんだけどねぇ〜、やっぱり思い出しちゃうんだよねえ〜。田舎に帰れば会えそうな気がするけど、「あ!もう居ないんだぁ」って思っちゃうのよ。なんかね、悲しくなると切りがなくて大人げもなく大声で泣いちゃうの、私。こんなときは一人っていいね!
さよちん
2009/03/10 20:02
悪を許さない  奇麗事だよ

noreさんてなんでそんなに現実的なこと言うの!?

鬼の妻の行為を 容認するなんて さよちんも私に言わせれば
悪の片割れだよ

noreさんの奥さんってそんなに”鬼”かい!かわいそうに・・・
しかも私もその片割れだなんて、失敬な!こんな善良な私に向かって!
失礼しちゃうわねえ〜。覚えとけ!!!
ま、何でもいいから内職頑張って!ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
さよちん
2009/03/10 20:06
 一日のぉ〜〜〜〜〜〜んびりとできて、よかったねえ(^^♪。人のためにいろいろやってあげることも大事だけど、やっぱり自分だけの時間が必要だね。
 「Wind and Roses」も「泣かないで」も、知らなかったけどいい歌だと思います。
 泣きたい時には、思い切り泣いたほうがいいと思うよ(^^ゞ。
遊哉
2009/03/10 20:56
献体したまま、今どんな状況に置かれてるのか何にも分かんないの。この寒い冬、一体どんな扱いを受けてるんだろう、ってそればっかり考えちゃう。姉のこと思い出すと心が痛くてすぐ泣いちゃうのよ。どうしても心が健康でなくなっちゃう。まるで子供みたいに大泣きしちゃって。
遊哉さん、五輪真弓の歌、聴いてくれたんだね!あんがと。
さよちん
2009/03/10 21:12
泣かないで 知りませんでした。私は弟の死から丸3年過ぎようとしています。亡くなってから、ちあきなおみの冬隣、森さかえの北窓、美空ひばりの裏窓、北原ミレイの雨の思い出などを聞くと、涙が出そうになります。さよちゃん!何年たっても悲しみは変わらないし、私も昨日のことのように思われますが家族の中心であるさよちゃんは、みんなのために明るい太陽でいてあげて下さい。応援してるよ〜
マンマ
URL
2009/03/10 21:16
こんばんは。
さよぴちゃんのチューリップ根性チューリップかしら♪
どんな色のお花を咲かせるのか楽しみです^^。
警察の血・・・見応えがありそうですね。世間では何かと批判が多いですが命がけで私たちを守ってくれる大切な人たちですよね。中にはちょっと変な人も居ますが・・・日本が秩序を保たれているのは警察がしっかりしているからです。どこかの国は汚職まみれで治安が悪いと聞きます。

五輪真弓の歌は大好きです♪
なんと言っても深みのある澄んだ声がいいですね。
やはり「恋人よ」は好きでテレビやラジオから聞こえてくると手を止めて聞き入ります^^。さよちんさんの大好きな歌もとてもゆったりとした情感のこもったいい歌ですね。想い出が一杯つまっているのですね。
私は西田佐知子の「アカシアの雨が止む時」の歌に思い出がありますよ♪
のろばあさん
2009/03/10 21:24
マンマさん、こんばんわ!度々のコメントに感謝します。
そっかぁ、弟さんが亡くなって三年ですかぁ。
辛いよねえ〜。すぐ上の姉とも最近連絡取ってないけどやっぱり泣いてるのかなあ〜。

五輪真弓の歌もいい歌どっさりあるよね。大好きなの。
でもこの歌、DAMに入らないのよ。Wind and Rosesは入ってるんだけどね!
今夜も娘が電話してきて「お母さん、もう来ないの?」って言ってた。
さよちん
2009/03/10 21:34
のろさん、毎日コメントありがとう。
ああ〜懐かしいなあ〜。西田佐知子なんて。関口宏の奥さんになってから全くテレビに出なくなっちゃったねえ〜。いい歌だよねえ〜。
どんな想い出があるんかな。聴きたいな!(^ー^* )フフ♪
さよぴのチューリップ、こんな砂利の中でいいのかな。
鉢に移した方がいいんじゃない?って娘とは話してたんだけど・・・
連とRIKUに食べられないようにしなくちゃ!
さよちん
2009/03/10 21:38
さよちん:一寸急用が有るから歌は後でゆっくり聴かせて貰うね!
チューリップは前年に花が咲いて受粉しちゃったから分球したの。
だから小さい葉が沢山出て今年は咲かないよ。
毎年、咲かせたい時は花が咲いたら、雌蕊or雄蕊を取っちゃって受粉させないの、そうすると球根が育って来年花が咲く訳。
切り花にしたい時は葉を数枚残して切り取れば光合成して球根が育つよ。
愛ちゃん
2009/03/10 22:02
すみません、ご無沙汰しまして..。
あっちこっちで不義理してます。
いろいろお疲れ様でしたね。
でもしばらくは、自宅でのんびりできるのですか?
英気を養ってくださいね。
記事と関係ないコメントで、失礼しました。
カンツォーネ
2009/03/10 22:07
愛ちゃん、早速ありがとぉ〜ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ。。。
でも、なんか難しそうやなあ〜。私には出来ないよぉ〜。
愛ちゃん、今度来て!あたしんちに。そして娘んちに行こうよ!
これ、このままじゃ駄目ってこと?だよねえ〜。
(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フ〜ッ!!どうしよ。今年は咲かないんだぁ。。。
それもつまんねえなあ〜〜〜。折角芽生えてきたって言うのに。。。
さよちん
2009/03/10 22:08
Wao!!びっくりしたよ。
カンツォーネさん、お疲れさん!やっと落ち着きそうかな。
楽しい社員旅行から帰ってきて早速仕事だったの?
今夜はゆっくり眠ってね!疲れてるときのコメントは無理しないの!
さよちん
2009/03/10 22:10
さよちん、「木蓮の涙」貼り付けてくれてありがとう〜
泣いちゃったのは、つい最近のことなんだよ〜(^_^;)
さよちんも、昔々の話しなんて言わないで、泣かなくていいような良い恋してチョ(^_-)-☆
亡くなった人のことは、忘れることはないよね・・
一番上の夢子さんのおっしゃるとうりだと思います
そういえば、父が亡くなって数年後、テレビで流れた五輪真弓の「恋人よ」を聞きながら、母が、そっと涙をふいてたのを、思い出しました・・
あ、そうそう!ここのページ、全然重くないよ!!
開くと同時に、音楽が流れるやつが、なぜか、重くなりやすいみたい〜
ここのは、自分でポチしないと、音楽が流れないようにしてあるから、大丈夫
うえどん
2009/03/10 23:45
こんちわ〜っ。。
さよちん 元気そうだね。。

五輪真弓 いいね〜
なんだか懐かしいね。。 いい歌 多いよね。。
ホント。。耳をすませて 聞きたい歌だね。。   ありがとう!!
hiro
2009/03/10 23:50
さよちゃん今晩は♪
うーちゃんちの帰りに寄って見たら又いい歌がアップされてて・・・
(-ω-`*)♪聴きながら♪五輪真弓はいいなぁ〜
歌を聴くと其の時代(気持ち)に返るね。
そうそう!涙した事もあったなぁ(*v.v)。ポッ
最近では小田和正の歌がジ〜ンときます。
あ!歌を聴いていたらこんな時間になりました・・・
よい子は寝ます(_ _)oお休み
木の葉
2009/03/11 00:03
うーちゃん、おっはよ!今さっきコーヒー2杯飲んだところ。
今朝は8時起床じゃ。どうだ!早いだろっ!ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
今日は久しぶりに自分のためのお出かけ・・・
昨日の夕方も娘から電話があって「お母さん、来ないのぉ?」って何か気になる声で言うんだよぉ。。。「だって金曜日に行くようでしょう?」って言ったら「うん。。。やっぱり金曜日までは駄目?」だって。
そしてね、「今夜、わたしんち焼き肉・・・」「ふ〜ん、いいね!」って言ったら「来る?」「いや、いい、もう今日はしんどい」って会話で諦めたわ。
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!クワバラクワバラ!!!
そう!私のブログが重いのはトップだけね。あれは音楽と、フラッシュ・ムービーがあるからやと思うわ。音楽だけ削除するわ。そしたら大丈夫かな。
さよちん
2009/03/11 08:57
hiroちゃん、いはよ!昨夜来てくれたのねえ〜。
この5〜6分前にパソコン切ったんだよぉ〜。ごめんね。
五輪真弓・・・いいよねえ〜。昔から大好きなの。
hiroちゃん、“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!してるんでしょ?
これからもう一回コーヒー入れて、お化粧してドライブだじょ。
U\(●~▽~●)Уイェーイ!天気はどんな具合かな。こっからだと全然見えん。
カーテンしてるから・・・でも、今朝は早起きしたんだぞ。
さよちん
2009/03/11 09:02
あ!hiroちゃんへのコメント、「おはよ」が「いはよ」になってる!
hiroちゃん、m(o・ω・o)mゴメンヨ。。。

はい!このちゃん、おっはよ!いい曲だろっ!
大好きな歌じゃ。未だあるぞ。また今度アップしよ。
小田和正・・・いいよねえ〜。アルバム持ってる持ってる!
すっげいいわ。やっぱり歌手はヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ 〜
今日はね、ドライブに行くんじゃ。だから早起きしたの。
たまには自分の楽しみも優先しなきゃ。ね!
このちゃんも~~~ヾ(〃^∇^)o キャー!ファイトォー!!だぴょん!
さよちん
2009/03/11 09:07
おはよう〜〜♪
五輪真弓の歌を、聞かせてもらいながらコメントしています。
歌詞はわからないけれど、心にしみてくる感じ…
優しい気持ちになれそう〜〜と言うのも嫌な事ばかり続いて
すごく落ち込んでるの。
今朝も5時前に目が覚めて眠れなかったの。
重い頭で開いたページで、聴いてる歌。薔薇の花が綺麗!
泣かないで…泣かないわけには行かないけれど、
涙って癒してくれるよね。そして素敵な歌を聴いて癒されて
元気出してがんばろうって思う。
S子
2009/03/11 09:35
S子さん、何がそんなに嫌なことがあるの?心配・・・
そんなのがストレスになって体調壊すから。弟さんのこと?
何とか心も元気になってよね!心から願ってます。
私はこれからドライブに出かけるの。そんなに遅くならないから後で遊びに行くね!ブログまで。今日は何だかうす曇っぽいね。寒いのかな。
あったかくして行かなきゃね!S子さんもあったかくしてゆっくりしてなね!
今月の短歌(25日〆切)、もう送っちゃったよ。早いでしょ?
たまにはね!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!
でも、ちょっと計算が狂っちゃった。時評に書いたことと短歌の帳尻合わせるつもりだったのに、時評が4月号になったから上手くゆかなくなっちゃった!
4月号の短歌は超、くだらない歌だもん。。。(T△T)(T△T)(T△T)
今、お化粧終わってこれから洋服着るの。行ってくるねえ〜〜〜♪♪♪
今日はお昼寝してゆっくりするのよ。眠らないと駄目だよん!
さよちん
2009/03/11 09:53

こんな歌があったんですねぇ・
「風と薔薇」初めて聴かせてもらいましたよ。
心の琴線にふれる歌とはこんな歌をを言うのでしょう・・
アリガトウございました。

伊藤
2009/03/12 00:39
伊藤さん、こんにちわ。お久しぶりです。

五輪真弓の歌を聴いて戴いてありがとうございます。
昨夜は寝てしまってコメントがこんな時間になってしまいました。
気にいって戴けたらうれしいです。私もずっとこの歌?曲?大好き!

さよちん
2009/03/12 11:21
さよちん
心配かけてごめんね〜〜もう大丈夫よ。
このごろ少し変なの!
詰まんないことが心配になるの。
元気出してがんばるね。
お彼岸には、息子も来るから墓参りするよん。
S子
2009/03/12 22:17
S子さん、こんばんわ!大丈夫?本当に大丈夫?
余り気にかけないことだよ、って言っても無理なのかな。
息子さんたちが来てくれたら楽しいね!私も心の中には色んな問題抱えてるけど、自分が頑張るしかないもんねえ〜。頑張ってね!
でも、あんまり頑張りすぎると良くないから程々にしてね。
さよちん
2009/03/12 22:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
昨日は ”ひねもすのたりのたりかな”(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる