きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日は・・・・・神代植物公園。。。だっけ???

<<   作成日時 : 2009/03/12 11:25   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 44








画像

あ!やっぱりそうだ!・・・・・に行って来ましたよ。。。



日曜日の夜に娘の家から帰って来て丸二日間、家でのたあ〜〜〜〜〜っと過ごした後の昨日、やっと立ち上がる

ことを決意!いわゆる、三日目にドライブ方々「神代植物公園」に行きましたぁ。

家を出たのは午前11時頃。春の陽が燦々と降り注ぐ。。。と言うほどではなかったけんど。

でも意外にあったかくて寒さを感じることは無かったかな?

私には絶対に育てられない花をカメラに収めようと思ったのですが、生憎今の時期って”梅”と”桃”と”椿”くらいしか

咲いてなくて、決して華やかとは言い難い植物公園でした。

若者カップルは全く見かけなかったけど、50代半ばらしきカップルが一組、腕組みながら女性の手にあるソフトクリ

ームを仲良く舐め合ってました。(私にはちょっと真似出来ない光景にやや唖然。)

この神代植物公園はブログ仲間のなおさん・・・は時々、殆ど夢子ちゃんブログで目にしたり、耳にする公園。

水曜日ってのもあって、人もまばら。花もまばら・・・だったかも。

私、ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!だから”梅”と”桃”の見分けが中々分かんない。

だってどっちも花が似てるんだもん。モジモジ(。_。*)))   (・_・ ) ジィィ〜〜

                  
                  笑わば笑え!!!



画像

          じゃ!これはなあ〜んだ!



そう言えば。

前日の午後6:30分頃、娘から電話。(怖わっ!)

「お母さぁ〜ん。。。何してんのぉ〜?」(いかにもしんどそうに)

「疲れ果ててぼぉぉおおおおおおっとしてる。。。」(負けないくらいしんどそうに・・・)

「来ないの?」「は!?金曜日に行くようでしょう?」「うん。。。そうだけど・・・今日ね!私んち焼き肉!」

「ヽ(● ´ ー ` ●)/・・・いいなあ〜」って言ったらすかさず!「来る?」「行かない!」(きっぱり!)

「そっかぁ。。。やっぱり金曜日まで来ないんだぁ〜」「じゃ!金曜日ね!」ブ。。。ρ(▼、▼*)チッ。

と、まあこのような会話があったにも関わらず、きっぱりと断ったカッコいい〜私。

危うく焼き肉に引っかかるとこやった。(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フ〜ッ!アブねぇ〜。




画像

         でも。こんなにきれいな”黄水仙”が咲いてたし・・・・・・



画像

           こんなんとか・・・・・・・



画像

            こんな定番的な花も咲いてたよ。



画像

               これ、 さくら  未だやね!




ところで。

聴きながら”泣いた曲や歌”、特に女性には結構あるようでリサちゃんhiroちゃんも公開してました。

うーちゃんの私へのコメントがきっかけで私もそんな歌を思い出して五輪真弓の歌をYouTubeから持ってき

たらリサちゃんもhiroちゃんもそれに続きました。

これで私は異常人間では無かったことが証明されてえがったです。でも、それぞれ違う曲ってのは面白いね!

ね、ね、ね、男性には無いの?こう言う経験。。。。。



画像



私、急にドライブなんかに出かけたせいか、昨日の夕方4時過ぎくらいからすっげぇ疲れちゃって、その上頭がガン

ガン痛くなっちゃったの。それでも”COCO’S"って言うファミレスで「ホワイトクリーム・包み焼きハンバーグ」はしっか

り同行者にご馳走してもらいました。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪(写真は無し!って言うか忘れたんだけどね)

まあ、途中植物園の中の喫茶店に入ってコーヒー&ケーキを食べました。

コーヒー300円にしては中々おいしいコーヒーでした。(≧∇≦)ъ ナイス!かも・・・


画像




公園の樹木おおかた葉を落とし歩めば靴が枯れ葉を纏う






でも。

やっぱり自分のための外出もたまには必要ね!((゜0゜;ハッ!いつも自分のために出かけてたっけ!)

そうそう!昨日出かける前に実行したこと。

私のブログを開くたびにトップページでステキなピアノを奏でていたクレイダーマンの「木漏れ日の詩」を削除しまし

た。

私のパソコン、訪問先によっては時々フリーズ。過去記事やファイルマネージャーの中の写真をかなり削除したにも

関わらず重かったのは”もしや、これ?”って思った訳です。(これでどんげじゃろかい)


画像



画像



画像

      クリスマス・ローズが俯いて咲くのは何故???


         恥ずかしがりやなんだって。。。ホントかしら。





いつもいつも寒げ寂しげクリスマス・ローズ汝が一身に降る陽のあれな






今日の歌・二首は即詠です。(/・ω・\) ハズカシイ♪♪♪





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

コメント(44件)

内 容 ニックネーム/日時
休筆宣言されていたから1ヵ月かなそれとも半年?と思いきやもう再開されていたのですね。
神代植物園に行ったのはもう15年も前です。その後で知人から神代さくらのことを聞き、見たいのですが行っていません。今度行かれるときはその桜を見てきてupしてね。勿論その歌も詠んで・・・
matsubara
URL
2009/03/12 11:52
こんにちは。
自分の楽しみのためだけにぶらっとお出かけも大切ですよ。
ご自分で運転されて遠くまで行けて羨ましいです♪
私はバイクで近場に行くだけですので・・・。
お花の写真がどれも丁寧にとっても美しく写せていますね^^。
クリスマスローズも色々と綺麗に咲いています!
クリスマスローズはお日様に向かって堂々と顔を上げて咲くお花もあります。
人間と同じで・・・恥ずかしがり屋さんと陽気な種類とあるのではないでしょうか\(^o^)/
最初の気に咲くお花は”多分梅”だと思います・・・。
焼肉の誘惑にも打ち勝って・・・さよちんさん偉いです♪
金曜日までゆっくりされるといいですね
のろばあさん
2009/03/12 12:01
matsubaraさん、こんにちわ!早速のコメントありがとうございます。
私のブログお休み宣言・・・精々1週間か十日くらいのもんです。
なんせ言わずと知れた”きまぐれ”ですから。o(*^▽^*)oあはっ♪
私も話しに聞くばかりで神代植物園に行ったのは初めてなの。
華やかな花が咲き乱れるのは未だ未だ先の話だったらしく、薔薇も全然。
蕾も無かったかな。椿もちらりほらり・・・
桜は何処もこれからですね!でも寒くもなくていい散歩になったかな。
これから桜が楽しみね!それから辛夷や木蓮やその次ははなみずき・・・
さよちん
2009/03/12 14:08
のろさん、こんにちわ。今日はおうちでゆっくりしてるの?
昨日のドライブは一人ドライブじゃないのよ。多分、いつも一人じゃ行かないかも・・・一人で行くのはカラオケくらいのもん。
m(o・ω・o)mゴメンヨォ〜説明不足で・・・
道中、自転車乗りの男性が車に跳ねられて倒れてるのを目撃しました。
怖いねえ〜。のろさんもバイク、気を付けてね!
これ、梅?桃って書いてあったような気がしたけど梅なんだ!
o(*^▽^*)oあはっ♪これだもんねえ〜。
今日は昨夜良く眠ったから“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!(空元気かな)
今、掃除も済ませて洗濯物も干してC=(^◇^ ; ホッ!としたところ。
これから暫くゆっくりしてお買い物出掛けます。夕飯の準備。
今夜は湯豆腐にするんだ!おいしいじょ。のろさんもどうぞ!
さよちん
2009/03/12 14:14
あの白いお花、桃の花ですよね?
神代植物公園、私の実家そばなんです!
去年は母とお弁当を持って花見に行きました!
期間限定でその季節の花のアイスがあるみたいで、その時は桜のアイスとか食べたような気がします!
又今年も花見に行く約束してます!
ドンちゃん
2009/03/12 18:51
神代植物公園ですか。私はあのあたりで生まれ育ちました。幼稚園の遠足も、中学の写生会も、神代植物公園でやりました。深大寺でそば食べたかい??
タカオ君
2009/03/12 19:18
ドンちゃん、( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ!!!
すっかりご無沙汰でごめんなさい。へ!?やっぱり”桃”?
(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・確かそう書いてあったとは思うんだけど・・・
でもありがとう。この近くが実家?前に富士山が見えるところが実家って言ってたのはご主人の実家かな?多分そうだよねえ〜。
昨日中年カップルが食べてたのは何味だったのかしらねえ〜。
さよちん
2009/03/12 20:09
タカオ君って三鷹じゃなかっと?o(*^▽^*)oあはっ♪
ま、三鷹にも住んでたってこと?深大寺の蕎麦ね、最近あんまりおいしくないって言ったし、基本的に日本蕎麦嫌いだから食べなかったよぉ〜。
さよちん
2009/03/12 20:12
おひさいぶり〜
今日は、綺麗なお花がいっぱいジャン〜
我が家もそうです!!
息子からの電話・・・○○日行くわ・・・
怖いような・・・食事の準備などなど・・
嬉しいような・・・孫の笑顔!!
カメ・虫
2009/03/12 20:36
カメ・虫さん、オヒサ!((( ^^)爻(^^ )))オヒサ!!
ご無沙汰ばっかり!鳥吉っちゃんもブログ休んでるみたいねえ〜。
RSSの着信に全然上がって来ないもん。カメ・虫さん、“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ??結構心配してるんだから・・・ね!
お孫ちゃんたち、結構来るよね!よっぽど居心地がいいのね。
さよちん
2009/03/12 20:58
 この花は桃の花。アハハ、実は昨日長女から神代植物公園に来ているっていうメールがあって、この桃の写真が添付してあった。チビりんを見かけなかった?(~_~)。
 バカ親父は歌では泣けない(^^ゞ。
 クリスマス・ローズはバカ親父の誕生日の花。恥ずかしがりやは当たってる。ホントだよ(^^♪。
遊哉
2009/03/12 21:23
へ!!!???未だ変な気分。。。
遊哉さん、それとも偶然にお嬢さんが神代植物園に行ってて、偶然にこの桃の花を写メールしてきたのかな。まさかあ〜(T△T)
だって、チビリンに似た子供にも遭ってないしぃぃいいいいいい。
絶対、大きな勘違いだと思うな!もしかしてボケちゃった?
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!!笑っちゃうわ。
このコメント読んでる人、きっと意味不明!だね!
しかしクリスマス・ローズが誕生日の花だなんて寂しい印象やなあ〜。
さよちん
2009/03/12 21:32
車で神代植物公園にいらしたのですね。
私に声をかけてくださいよ〜。 その日の午後は家にいましたよ。
ご一緒にお蕎麦でもいただきたかったわ〜。
今度はご連絡くださいね。

私も梅と桃の花の区別がつかないのです。
園内にある喫茶店のコーヒーが美味しかったようですね。
私は一度も入ったことがないのですよ。
明日早速行こうとしたら、天気予報が雨なのですよね。そのうち行ってみます。
お花はそれほど咲いていなかったのでしょうか?
夢子
2009/03/12 21:36
夢子ちゃん、おこんばんわ!今、パソコンの前。
good timing!!! そうなのよぉ〜。神代植物園なんて聞くばっかりで行ったのは初めて・・・私も夢子ちゃんのことが頭を掠めたけどどうしよぉもないじゃん?ザンネンだったあ。。。それに夢子ちゃんのブログにリンク貼っちゃって事後報告でごめんなさあ〜い。快く承諾してもらってC=(^◇^ ; ホッ!
梅と桃って見分けつかないよねえ〜。桜は木肌で分かるけど・・・
さよちん
2009/03/12 21:46
 さよちん、ごめん! ボケちゃったようです(^^ゞ。
遊哉
2009/03/12 22:51


ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪認めたなあああああ

    笑っちゃったね!ま、そう言うこともあるさ!

さよちん
2009/03/12 22:58
あはは、ちょうど今日、10歳も年下のお友達に、年上ぶって偉そうに、これは梅、これは桃って、てきとーにハッタリかましてきたとこでした〜〜(≧m≦)ぷっ!
確かに、区別が付きにくいよね〜
で、鶯とメジロも似てるって言うか・・メジロを鶯だと言ってるマスコミもいたよ(^_^;)
良いお天気のドライブで、良かったね〜
そうそう、私の泣いちゃう歌は、他にも色々あるんだよ
松山千春の「恋」とか、百恵ちゃんの「コスモス」とか、歌手は知らないけど・・「蛍川」とか・・小田さんも、もちろん好き〜〜
・・それと・・私なら、食い意地が張ってるから、焼肉の誘惑に負けるかも・・(≧m≦)ぷっ!
トップ、サクサクとかる〜いよん♪(^_-)-☆
うえどん
2009/03/12 23:16
今、お風呂に入ってたぁ。。。うーちゃん、おっかえりい〜〜〜!!!
そう!トップ、サクサクかい?重かったのは私だけじゃなかったのね。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ。うーちゃんは涙もろいんじゃない?
そんなに泣いちゃう歌があったら全部やんけ!
私はそんなに沢山ないよ。うーちゃんはきっと、感情が豊かなんやね。
娘は今日も電話してきたけど、特に何も言わなかったな!
もう明日行くことになってるから何も言わんかったのかな。
今夜はゆっくりぐっすりお眠りなさい♪♪♪疲れたやろ?
さよちん
2009/03/12 23:28
下の記事でうっとりと五輪真弓の歌を聴いてた
いいねぇ〜静かな曲、心に沁みるね
私の泣ける歌って何かな?
気持ちがね、どぉ〜〜〜んと落ち込んでいるときは
どんな曲でもツボに嵌まって涙ボロボロになるよ

梅も桃もわかりません…おんなじように見えるし
凄い種類あるじゃん、どこが違うんだろう??

丸二日のんびりしてなんて、さよちゃんには珍しいんじゃない?
疲れている?調子よくない?
ブログの中では元気そうだけどねぇ〜

明日は娘ちゃんのところ…楽しんできてね!!
待ってる人がいるって幸せだよ
季実花
2009/03/13 00:43
自然はいいでしょう。
季節は今年も訪れてきます。

人間だけだよ あくせく動き回っているのは

内職 妻と向き合い
たわいのない話に
手だけ動いています

ネコが傍らで
横になっています
暖かな日差しが

桜 楽しみだね
nore
2009/03/13 00:49
季実花ちゃん、らっしゃあ〜い!!もうすぐ昼なのに起きてコーヒー飲んでた。良く寝る奴っちゃあ〜、私。
五輪真弓の歌、いいでしょう。しみじみ聴いてると涙出ちゃう。
今日から再び娘んちだよ。明日はさよぴの学童保育園のRecreationだって。
朝、学童まで送って行って、午後迎えに行くようだよ。
でも:::( ^^)T ::: 雨だよね。どうなるんかな。取り止めになったらかわいそうだよねえ〜。ところで季実花ちゃんも梅と桃の区別、分かんない?
ああ〜良かった!夢子ちゃんも分かんないって言ってるから、これって恥ずかしくないね!”赤信号 みんなで渡れば 怖くない!”なんてアホな川柳なかったっけ!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!
さよちん
2009/03/13 11:31
noreさん、今日も内職中?いいじゃありませんかあ〜妻と向き合って。。。
傍らにはかわいい (=^. .^=)ミャーが寝そべって・・・
幸せの典型図だよん。自然と言うのは動き止めない人間のためにあるのね。
ちょっと、深呼吸できるように空気をきれいにしてくれようとしてんじゃない?でも、その空気を汚すのは人間だしね!
内職,ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
さよちん
2009/03/13 11:36
今日は13日の金曜日。2ヶ月続けて金曜日。何かあるんじゃなかろ〜か。
遊哉さん、ホントに桃の花?うちの方の丘陵が白桃の産地で、時期が来たら一斉に丘がうす桃色に染まるんですが、、、白い桃の花もあるのかなあ。
定番的な花って、アネモネじゃなかろ〜か。違います?姉さん。僕だって名前覚えた花もあります。
ウチのが花が好きで、クリスマスローズも育てています。恥ずかしがりやねぇ、そんな風にも見えますね。。。紫と白の二色あるそうですね。どちらかが、紫かな?、が値段が高いって言ってましたね。
それにしても、華。クラゲさんがコメントしてこられないのは淋しいですね。
しげ
2009/03/13 12:24
しげさん、カラオケ頑張ってるの?ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
13日の金曜日ねえ〜。ま、2月と3月は殆ど毎年同じだからねえ〜。
気にしない!気にしない!ところで、この白い花は”桃”だと思うよ。
だってそう書いてあったもん。何桃かは忘れたけど。
春・定番の花はアネモネかも。多分!
クリスマス・ローズって何だかいつも青ざめて咲いてる気がして哀れんじゃうんだよねえ〜。私は今日から再び娘んち。ま、日曜日には帰る予定だけどね!
明日さよぴの遠足だって。送迎係りでやんす。
さよちん
2009/03/13 13:23
深大寺植物園、さよちんちからちょっと遠いのではないの?
でも素敵な、ドライバーさんのお陰で、楽しめたみたい!
まだ、冬の名残をとどめているとは言え、春日和でよかったですね。
代わって今日は、冬に戻ったみたいなお天気ですね。
子供たちが、調布のマンションにいた時代があったので、深大寺公園には2度ほど行ったかしら?広すぎて・・・でも見所一ぱいあるみたいね。
水仙も、アネモネも、クリスマスローズも綺麗ですね。
白いのは桃の花?〜〜もう咲いてるんですね。
でもこの実は食べられないんですよん。残念

林の柔らかい落ち葉を踏んで歩いてみたい〜〜
S子
2009/03/13 14:10
S子さんちにさっき行って来ちゃった!すれ違いだね!
今日は寒そうだよねえ〜。朝からガス・ストーブ付けっぱなし。
ワードを開いて結社に送る歌を選歌してたの。10首、一応並べたからこれから推敲だな!結社に送る歌って、結構いい加減だったけど、最近はちょっと力入れよう、って考えを改めたの。(・-・*)ヌフフ♪当たり前だよねえ〜。
この植物園は深大寺の近くだけど、同じ「じんだい」でもこちらは「神代」って書くんだよ。何でやろね!不思議・・・きっと神社が近くにあるのかな。
今日から娘んちだからまた忙しくなるかも・・・
早くあったかい春になって欲しいね!!!
さよちん
2009/03/13 14:33
こんばんは。
今日の休みは、久しぶりにゆっくりできました。
城址公園で、↑の写真とそっくりな桃の花を見ましたよ。
さよちんは、今日からまた子守りですか?
お疲れ様ですね。

それにしても、50代でソフトクリームの舐め合いだって?
絶対不倫だね、そのカップルは。
うらやましい、じゃなかった、けしからん!
カンツォーネ
2009/03/13 22:10
絶対不倫だね、そのカップルは。

あははは・・・私もそう思った。もう不倫の時代はとっくに終わった私だけど見ればすぐ判るもん。うふふふ・・・
今夜からまた娘んち。今さっきさよぴと娘と三人でお風呂入った。
カンツォーネさん、今日はゆっくり出来て良かったね!
私までほっとしたわ。あははは・・・変なの!
この時期って余り色彩豊かな花は咲いてないんだね!
さよちん
2009/03/13 22:26
私もお花屋さんに行くと可愛らしいクリスマスローズに目が行きます。
私もさよちゃんと同じで一人の時間を大事にするように心がけてます。その時間がないと落ち着きません。が4月からは娘が大阪で、1人の時間が多すぎて寂しすぎるかも。近くにいるってうるさいけど遠すぎるのも問題あり〜だよ〜。慣れる慣れると言い聞かす。
マンマ
2009/03/13 22:52
マンマさん、こんばんわ!今夜から娘んちです。
今、お婿のパソコンからブログめぐりしたりワード開いて遊んでた。
お嬢さんの大阪引越し、あと少しだね!大丈夫?
最近カラオケやってる?私は全然・・・
もしかしたら暫く無理かも。マンマさんは頑張って練習してね。
私が寝るのを待ってた さよぴ が炬燵で眠っちゃったよぉ〜。
どうしよ・・・起こして起きるかな。
さよちん
2009/03/13 23:39
春がきたー!そんな感じで花が咲きはじめて
きましたよね〜
今から生キャラメルをがんばって作ります
今回がはじめてなので失敗をかくごしての
チャレンジでござる
 
みいママ
2009/03/14 01:24
さよちんさん お元気そう〜(^^♪

神代公園公園に 珍しい「枝垂れ桃」のしかも白があるんですけど その写真ですね?! 絶対 うん! (^m^*)プッ
これから花の楽しみ増えますね
桜も10日くらい早くなりそうな気配ですね〜
さつき
2009/03/14 10:28
みいママさん、お久しぶり!今朝は朝早くから娘・ゆうか・さよぴの送迎係りやった。今、やっと一息ついたところです。
キャラメル、自分で作る人多いよねえ〜。おいしいキャラメル出来たかな。
でも夜中に作り始めるなんてびっくり!そんなに簡単に作れるの?
しかも初挑戦だなんて・・・そんなぁ〜。ふふふ・・・
さよちん
2009/03/14 10:30
さつきさん、おはよ!カラオケどうですか?

神代植物園の色彩豊かな花々を見たいと思って行ったけど、ちょっと早すぎたみたい。薔薇の季節になったらきれいだろうねえ〜。
沢山、薔薇が植えてあったよ。今日は昨夜の眠りが浅かったせいですっごく眠い。午後2時くらいにはまた、さよぴをお迎えに行くようだわ。
コメントありがとう。。。
さよちん
2009/03/14 10:36
さよちゃん♪
綺麗な花ブログ(勝手にブログ名を変える)を見ながら・・・
恥ずかしがりやのクリスマス・ローズが、さよちゃんに似ているってか?
(-(エ)-;)ハ、ハイ・・・リョウカイ←声が小さい?
それにしても花を愛でて歌を詠むなんて素敵です。
そして焼肉に惑わされなかった、さよちゃんもエライ!
今日は雨だけど心晴天で行ってみよう〜〜♪♪
木の葉
2009/03/14 11:36
このちゃん、さっきどっかにコメント書いたあと、コタツで寝てた。
ゆうかが ”さよちぃ〜ん、もう12時半過ぎたよ。お昼は何を食べさせてくれるのぉ〜?」ってお越しにきた。今、讃岐うどん茹でてる。
冷凍もん。。。私がいしい出汁を作って食べさせるんだ!
連とRIKUがうるさい!ゲージの中からギャーギャー言ってる。
2時前にはさよぴを迎えに行って、6時前には娘迎えに行って、8時ころにはゆうかを送って行く。ふっ!!てげ忙しい!!!
さよちん
2009/03/14 12:53
こんばんは。
今日は寒いのでさよちんさんお勧めの湯豆腐にしました^^。
熱々を一緒に食べられるし簡単なので・・・それに温まるしね♪
さよぴちゃんのお家でお役に立っているようですね。
余り頑張り過ぎないように・・・後で疲れがジワリと出てきますよ。
二人のワンチャンの入浴は旨く行きましたか。
大騒動している様子が目に浮かびます^^。
白いお花は桃だったのですね。桃のお花といえばピンクだと思っていました♪
単細胞の頭で困ります

ハンバーグご馳走してくださるお連れさんがいらしたのですね^^。
しっかり読んでなくて・・・ごめんなさい。
頭痛の方はよくなりましたか。私は頭痛い時にはアリナミンを飲みますとすぐ治ります♪
のろばあさん
2009/03/14 20:53
のろさん、今夜は全国的に冬ね!やっぱり大阪も寒かったんだぁ。
私は夕方?午後3時ころ買い物に行ったきり出かけてないの。
でも、ちょっと掃き窓開けたときすっごく寒かったからさ!
風が強そうだった。早めに連とRIKUをお風呂へ入れてやった。
一週間に最低一回、必ず私が入れてるの。お風呂嫌いで困っちゃう。
連もRIKUもブルブル震えるの。それでもガシャガシャ洗っちゃう。
今夜はシャンプーの匂いがとってもステキな連とRIKUですよぉ〜。
そうそう、この白い花は桃みたい。確かそう書いてあったような気がしてるの。頭痛にアリナミン?初めて聞いた。今度試してみるね!
のろさんのブログ、更新した後も時々行って見なきゃ!
だって沢山追加記事があるんだもん。。。あははは・・・・・・
さよちん
2009/03/14 22:25
さよちん。。 音楽消したのね〜
なんだか もったいないね。。
これだけは消せないってものあるよね。。。笑
さよちん 楽しそうでよかった〜〜
娘さんのお誘いよりうれしいものが出来たってこと??
いいことだよん。。
そうそう。。人生楽しんでくらさいねっ、、
hiro
2009/03/14 22:30
hiroちゃん、おこんばんわ!そうなのよぉ〜。
重いのは自分のパソコンだと思ってたから。
BGMとトップを開くとお化けみたいなのがドロ〜ンってさ迷ってたでしょう?
あれね、結構重いんだって。だからあれも削除したの。
これは消せない、って言うのは「フラッシュムービー」だな!
あれは消せないのぉ〜。超、気に入ってるから。あははは・・・
今夜も娘んちだよ。今夜は寒いねえ〜。
hiroちゃん、風邪ひかないでよぉ。勝手にリンク貼ってごめんね!
さよちん
2009/03/14 22:41
さよちんどの〜おひさ〜です。ほ〜んと久しぶりにてごめんなさい。
原則PCは音を出さない様にしているので、さよちんのBGMはいつも聞いていないのだ〜(失礼)
でもそういうのって結構重たくなるからいい対策では・・
では、また遊びにきますね〜
環ちゃん
2009/03/15 16:02
今日は午後からどうも頭痛がひどくて返事遅くなっちゃった。
お化けみたいな幽霊みたいなのも削除したよ。
環ちゃんは折角のBGM聴いてなかったの?しっつれえ〜い!!!
超、失礼や。ま、でも軽くなれば結果オーライってことで。
さよちん
2009/03/15 18:28
こんばんは、
でもちゃんと覗いては、いるんだよ・・
足跡で汚しちゃいけないと思い・・・
書き込みは、遠慮をしてます。 (^ε^)♪
鳥吉さん、先日私のブログに来ましたよ!!
カメ・虫
2009/03/15 20:45
カメ・虫さん、鳥吉っちゃんは昨夜ブログ更新してたよ。
パソコン買い替えたんだって。私もRSSからいつもカメ・虫さんのブログ・・・って言うか、写真を見てるよ。今夜は頭痛中だからもう(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○m(* ̄〜 ̄)moOO グゥグゥ(__).。oOグゥー・・・( ~o~)ハッ・・・( -_-)ネヨウ・・・
さよちん
2009/03/15 21:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
昨日は・・・・・神代植物公園。。。だっけ??? きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる