きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の夜半を眠りの浅し・・・・・

<<   作成日時 : 2009/03/15 21:46   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 36







画像

               これも”桃”だよん!





さて。


13日の金曜日の夜から娘の家に行って、今日、日曜日の夕方娘に送ってもらって自宅に帰って来ました。

今日はお婿と娘と私とで大掃除したんだよ。

で、去年の暮れ近くにお婿のノートパソコンの傍に置いといた私の大切な「ダイヤのピアス」の片方を、壁ぎわの絶

対取り出せない隙間に落としちゃって数ヶ月。

取り出してって2〜3度お婿に懇願してたけど、それが重い重いチェストでねえ〜。

中々大変な作業だった訳よ。ところがどう言う訳かお婿が奮起一発してくれて取り出してくれたぁ〜。C=(^◇^ ; ホッ!

だってもう二度と買えないから・・・・・・(T△T)(T△T)(T△T)

でも、やっと私の手に戻った「ダイヤのピアス」なのに帰るとき、また置いて来ちゃったよ。

大丈夫!ダイジョォ〜ブ!!!きちんとしたところに置いて来たから。



画像




ところで。


今日の午後3時頃お婿と娘が買い物から帰って来たと思ったら、何を考えたのか、裏庭に廻ってせっせと土

を掘り返し始めました。

「何やってんの?」って聞いたら「花の苗を買ってきたから今から植えるの!」って言いながら寒さに震えてた。

木の箱に色とりどりのパンジーやらアネモネを必死で植え始めた。

写真撮ってないけど・・・・・・だって、そんときすっげえ〜頭痛でヘックション(>ω<)/。・゜゜・状態。

もう、寒くって寒くって・・・・・・・・((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~だったから写真どころじゃなかった。



画像




画像

         こんな風にきれいに咲くかなあ〜


家に帰っても頭痛が止まらなくて取りあえず薬を服んだ。

そしたらすっげえ〜眠くなっちゃって、多分この記事を書いたら寝ます。。。

本当はテレビ朝日開局50周年記念番組「落日燃ゆ」が観たかったのに・・・


               
                これ!



故・城山三郎の小説は読んだけど、あの感動をどう表現してるか興味があったの。

でも、ビデオに録ってるから改めて観れるよ。

と、言う訳で今夜は電話の線も(固定電話も携帯も)パソコンも電源OFFにするので後はなにも分からなくなるよ。

実は記事の下書きだけしといて明日更新しようと思ってたけどもう、今夜”公開ボタン”押しちゃうね!

皆さん!!!どなたもお休みなさい。。。


これ以上は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



画像

         しげさん!この画像いっただきいいいいいいい。。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪




画像






老いて来し人よりわれが病み始め春の夜半を眠りの浅し


ハルシオン夜に一錠が常備薬われの眠りはこれに始まる






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
驚いた

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
 さよちん、風邪でしょうか?頭痛と悪寒がするというのはいけません。ブログはお休みしてお医者さんに行かれると良いですね。寝ているに限ります。
 春眠暁を覚えず、ということですが、さよちんは眠りが浅いですか?
 とにかくお大事に。
なおさん
2009/03/15 22:39
深夜まで起きているさよちんが寝た後
早寝の自分が書き込みをしている
世の中変わるものだね。
今から風呂に入って、寝ましょう。
明日はまた防犯パトロールがあるから。
幸い天気もよさそうだから。早く起きなくては。

花の季節 雑草の季節
庭の雑草採り これが ね 悩みの種なんだ
私が雑草と 思って 抜いたら
それが花で 残っているのが 雑草だ
と いつも怒られる
雑草と花の区別の仕方を教えて くれない
だめ?
nore
2009/03/16 00:06
さよちん おはよう〜
写真が良いね〜〜 特に桃の写真!
雰囲気があって良いよん

風邪引きですか?? 気をつけてくださいよ

老いて来し人よりわれが病み始め春の夜半を眠りの浅し♪

眠りは春になると浅いですね
体温調節がうまくいかないこの時期・・昼寝などして睡眠をかせいでくださいな

テス(nosaman)
2009/03/16 08:28
p(≧w≦)qオッ☆((o(≧▽≦)o))ハァ〜♪
姉さん、頭痛中だって言ってたけど、起きてるのかなぁ?時間的に言えば、この時間帯は、びみょーな時間だなぁ。もうチョット後にコメント書けば良かったかモォ〜。お〜い、起きてる〜?こんな時に一人で寝るのは、、、大丈夫やろか。エ〜と、花束、花束、、、、花束が・・・ない!!そいじゃ、
それはそうと、あの14日が知らんうちに過ぎてしまったげな。姉さんどげんじゃったろか。絶対しっかりGETしとるで〜。(何弁喋ってるのか、よう分からん)
遅ればせながら・・・♥(人´∀`*)*ゥヶとってぇ*
あのイラスト、どうぞ勝手にお使い下さい。
とにかく、十分気をつけて養生してくださいよ。
しげ
2009/03/16 10:08
私も眠れなかった。。。あ〜18000円。。。痛い、痛い、痛い。最悪。
タカオ君
2009/03/16 10:26
さよちゃん♪(=・.|おは…
大丈夫かなぁ〜
早く頭痛が治ってパソコン(。・・)σ【ON】にしてね。
私も生活態度(?)が変わると時々偏頭痛になります。
コーヒーを飲むと治る時もあるけど富○薬品の置き薬を飲んでます。
短歌がチョット気にかかる・・・
ピアスも見つかった事だし元気になってね♪

アップの桃♪可愛いね
木の葉
2009/03/16 10:37
なおさん、未だ頭痛してる。昨夜はブログ更新した後さっさと寝たよ。
娘んちの花、ちゃんと咲くかな。
今日のブログめぐりh無理っぽい。精々気持ち玉クリックするくらいかな。
どうしてもの時は病院に行くつもり・・・
お婿からも娘からも心配して電話きたよ。また寝よっかな。しんどい。。。
さよちん
2009/03/16 15:16
noreさん、こんちゃ!noreさんはいつも元気そうね。
夜周りじゃなかった・・・防犯パトロール頑張ってるんだね。
私の家の周りもパトロールしてよ。(・-・*)ヌフフ♪

雑草と花の区別の仕方を教えて くれない  だめ?

私に聞くな!って次元の話。
さよちん
2009/03/16 15:20
テスさん、こんちゃ!今日は出遅れコメントだったけど、しんどいの堪えて頑張ったんだ!
桃の写真の撮影者は別人。。。(T△T)m(o・ω・o)mゴメンヨ・・・
でも褒めてくれてありがとぉ〜。自分の物は自分の物、人の者も自分の物。
これ、私の人生の鉄則!
さよちん
2009/03/16 15:23
しげさん、画像勝手に盗んじゃった。あんがと。
未だ頭痛してて葛根湯のんでるの。病院へ行った方がいいかなあ〜。
ホワイトディー???世の中にはそんなんもあったなあ〜。
じぇんじぇん無関係の世界に住んでるみたい。。。
しげさん、今からでいいから本物くれっ!クッキーなんか要らねっ!
私が欲しいのはあれ!あれだよ!知ってるでしょ!
さよちん
2009/03/16 15:27
タカオ君、被害甚大やったねえ〜。18,000円、いてえ〜〜〜(T△T)
タカオ君、かわいそぉ〜〜でも、男じゃけんが( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪交通ルールは守りましょう!って私も結構無茶苦茶やけんど。
さよちん
2009/03/16 15:29
このちゃん、おこんにちわ!いつもコメントありがとう。
コーヒー5杯飲んだけど頭痛が治まらないよぉ〜。
ってか、腹が減ったなあ〜。何かくれっ!
今日はあったかいんだってねえ〜。一歩も外に出てないから分かんない。
隣の駅のアナウンスがうるさいから窓閉めてきた(全然関係ないね)
やっぱりしんどいからもう一度寝るよ。頭いてえ〜〜〜葛根湯、効かんわ。
今、家の電話に非通知で掛かってきたから出らんかった。
番号通知してくれないと出ないの、私・・・
私は番号通知して掛けてるのに、非通知なんて失礼や!絶対許さん!!
なんちゃってやっぱり私、今日はおかしいわ。いつもじゃん!って言うな!
さよちん
2009/03/16 15:36
さよちん・・・。

すみませーん。耳にタコかもしれませんけど、
ちゃんと病院に行ってくださいねっ・・・(^o^;

さよちんが倒れたら、みんなが悲しんじゃうよ〜〜。
Aki
2009/03/16 17:22
こんばんは。
少しは頭痛和らぎましたか。
喉から暖かい蒸気を吸い込んで汗かくくらいお布団かぶって寝るに限ります。
それでよくならないとやはりお医者さんに診て貰う方がいいと思います。
風邪かも知れないですから・・・。
イヤリング出てきてよかったですね。

とにかくしっかり寝て早くよくなってくださいね^^。


のろばあさん
2009/03/16 21:20
もう眠っちゃったのかなぁ〜〜
さよちんも、睡眠薬に頼ってるの?
私も〜ですよん〜情けないよね。お互いに・・・
元気出さなくちゃね〜
でも素敵な歌になったから、それだけさよちんは立派よ。
私も先ほど飲んだので、床に入りま〜す。
桃の花綺麗ね。もう咲いてるのね。
私も夕方、整形外科の帰りに道端の花をとったけれど
よく見るとぼけちゃってるわ。写真まで〜嫌ぁね。(笑)
さよちん、体を大事にしてくださいね〜〜
よく眠ってね!!
S子
2009/03/16 22:07
さよち〜ん・・風邪引いちゃったの?
この前のドライブの時から、頭痛いって言ってたよね〜・・
栄養とって、ゆっくり休んで、早く良くなってね
娘さんちのお庭、たくさんのお花が咲くといいね(*^_^*)
春はもう、玄関の外まで来てるよん
お大事に〜
うえどん
2009/03/16 23:50
風邪をひき易い時期ですね〜暖かい日中でも
風が強いと寒くてすぐに風邪をひいてしまいます
体力が弱ってきているのを実感しています
さよちんさんも暖かくしてくださいね
生キャメルは好評でしたよ
簡単で作り易いですよ!全材料をとろ火でひたすら
まぜるだけですから〜
さよちんさんもお孫さんと作ってみてはどうでしょうか?
みいママ
2009/03/17 00:24
なんか私も風邪薬は欠かせなくなってきているので、歳を感じます。唐がらし茶体温まるよ!おためしあれ。さよちゃんが元気でいられるように娘さんたち寒いのにお花植えてくれたんでしょうね。嬉しいねっ!唄も健康にもいいので時間がたって気分がいい時UPも考えて下さいね。待ってま〜す。とにかくさよぴちゃん達のためにも、良くなってね。
マンマ
URL
2009/03/17 01:12
Akiさん、どうもありがとぉ〜。大丈夫だよ。
昨日は布団の中でゆっくり寝てたし。でも10時頃目が覚めちゃってちょっと困ったけど。熱は全然無いからさ!食事もちゃんとしてるし。
さよちん
2009/03/17 10:03
のろさん、ご心配ありがとう。さっきやっと起き出してきました。
良く寝ましたよぉ〜。今日もあったかいんでしょう?
私は家でゆっくりします。窓から見える空はうす曇りだけど気温はどうなんだろ。いつもありがとうございます。
さよちん
2009/03/17 10:07
S子さん、おっはよ!そうなのよ。ハルシオン結構常用してるかも・・・
だって色々考えてると眠れなくなっちゃうんだもん。
色んなこと・・・でも昨日は良く寝たなあ〜。
短歌は頑張ってるよ。上の歌は結社に送る歌の中の2首。既発表になっちゃうけどしかあ〜っとして入れちゃう。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
今回は頭痛がひどかったかな。今もちょっと残ってるけど。
やっと今頃コメントの返事を書いてる。S子さん、身体気をつけてね!
さよちん
2009/03/17 10:13
うーちゃん、おはよ!うーちゃんはブログ更新、中々ないね。
o(*^▽^*)oあはっ♪このちゃんちのコメントに”ネタはあるけど・・・”って書いてたじゃん?
そうやねえ〜、そう言えばこの前のドライブ辺りから頭痛してたっけ!
あんときは多分疲れだったと思うんだけどね!
でも頑張るよん。ありがとうね。
さよちん
2009/03/17 10:16
みいママちゃん、生キャラメルって作るの簡単?
そう言えばブログ仲間の”たみさん”て人も良く作ってるみたい。
そりゃあ〜おいしいでしょう。なんてたって手作りだもん。
レシピ・・・おせえ〜て。気分が快復したら作ってみようかな。
さよちん
2009/03/17 10:18
マンマさん、いつもコメントありがとう。
カラオケは今のところやや食傷気味・・・o(*^▽^*)oあはっ♪
私気まぐれだからすぐ飽きちゃうのよねえ〜。
カラオケカラオケって騒いでると思うと、すぐ飽きちゃう人なの。
ま、また気が向いたらね!
さよちん
2009/03/17 10:21
さよちんもうお昼だねえ。。。私は3連休だったのよ。今日は家中の雑巾がけをしようと思いつつ・・まだやってねえ(-_-;)
お天気いいねえ。頭痛はどうかい?少し外の空気を吸うのもいいかもよ。んじゃ、今から洗濯干します!(遅いっ)
リサ
2009/03/17 12:00
昨日、いっぱい寝たお陰で随分快復してるよぉ〜。
雑巾がけ、いいよねえ〜、やった後がすっげ気持ちいいし。
頑張れ!リサちゃん。遊哉さんが 花粉症 じゃないの?って言ったけど絶対違う!ってここで奇声上げてもしょうがないっか!
なんかね、コメントしに行くのもしんどいの。。。
m(o・ω・o)mゴメンヨォ〜。でも記事は読んだ。亜門さんのことも・・・
ミュージカル観に行ったのも知ってるよん!
リサちゃん、群馬行ってるのかと思ってたじょ。
さよちん
2009/03/17 12:12
さよちんさん、風邪は大丈夫でしたか?
ダイヤのピアスが見つかって良かったですね。
今度はなくさないでくださいね。
桃もパンジーもモクレンも、どこにいっても花が咲いていて楽しいです。
夢子
2009/03/17 15:47
夢子ちゃん、こんちゃ!そうなのぉ〜ピアスがやっと戻ってきた!
なのにまた、忘れて来ちゃった。それから頭痛はもう大丈夫だよ。
今日は午後から一度も痛くないの。治ったんかな。だとすると葛根湯で治っちゃった。熱が無かったからねえ〜。
夢子ちゃんのブログ、きれいな花がいっぱいだった。すっかり春だね!
さよちん
2009/03/17 16:06
さよちんさん 今度はピアスなくさないでね〜(^^♪

写真 綺麗ですね^^ 
桃の花もアネモネもくっきりしっかり撮れてて凄くいいですね私も花の写真はよく撮ります^^
不眠症ですか?
私もかつて仕事のストレスで2年くらい誘眠剤飲んだことありますが自分の事どころじゃなくて いつの間にか治っていました(^^♪
今は横になったらぐっすりです〜 (^m^*)プッ 

 
さつき
2009/03/17 19:12
生キャラメルを是非作ってみてください
材料は生クリーム300ml・牛乳600ml・グラニュー糖200g
はちみつ50g・バニラビーンズ少々(バニラエッセンスでも可)を
大きめの鍋に入れる とろ火で焦がさないようにヘラでひたすら
混ぜるだけ45分ぐらいかな〜トロトロになったら冷水にちょっとだけ
落して固まり具合を確かめてみてね!
あとはバットにクッキングシートをひいて流し込み
一晩冷蔵庫でねかせます 固まったら
食べやすい大きさ(本物にまねして)にカットします
カットしたキャラメルはクッキングシートを
小さく切ったもので包み出来上がりです
お孫さんと作ってみてね

みいママ
2009/03/17 19:31
うん!もう失くさないよ。だって買えないもん。
私は良く眠れすぎるほど眠る人だったのに、最近ずっと眠れなくなった。
一人暮らしってのも本当は良くないのかもね。
だからってねえ〜。どうしよ。。。困ったもんだ。
ちょっと運動するといいにかもねえ〜。カラオケ頑張ってる?
さよちん
2009/03/17 19:49
みいママちゃん、ありがとぉ〜。今、コピーして印刷したよ。
さよぴやゆうかと作って見るね!ありがとう。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
何だか楽しみだわ。今日もテレビでやってた。あの北海道の生キャラメル。
食べたいなあ〜って思いながら見てて、みいママちゃんのこと思ってた。
さよちん
2009/03/17 19:52
頭痛、もう全快したかなぁ?
歳をとったら、何事も無理をしないことが一番ですよ。
家に花があると、心が和みますね。
娘さんのところも、明るくなったのでは?
最初の桃の花、どこかで見たことがあるような..。
カンツォーネ
2009/03/17 21:23
頭痛、多分もう大丈夫!!無理をしたくないから娘んちから帰ってきたの!
未だすぐすぐ花は咲かないし・・・上手く育てられるかどうか分かんないしねえ〜。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!今日の私はまたおかしい。
何か変!カンツォーネさん、清瀬に行ったんだね。
私、カンツォーネさんのカンツォーネ聴いてからカラオケ唄えなくなった。
凄く恥ずかしくなったの。何であんなに上手いのに隠してたの!?
もう唄えなくなっちゃったよぉ。。。(○`ε´○)プンプン!!
さよちん
2009/03/17 21:57
 さよちん、今晩は。暫くご無沙汰致しておりました。WBCの観戦で頭がいっぱいでした。昨日は落ち込んでいたのですが、今日、キューバに勝って、やっと私の心にも、いくらかゆとりができました。城山三郎さんの 「 落日燃ゆ 」、若い頃読みましたよ。広田弘毅の半生を描いたもので、非常に内容がリアルです。でも私としては、直木賞受賞作の 「 総会屋錦城 」 の方が好きです。話は変わりますが < ハルシオン〜>、この句、分かりますねぇ。夜、眠れないのは辛いですものねぇ。家にいる時はお酒があるから、この心配はありませんが、入院した時は、いつも眠りにつくのは明け方でした。明日も又、野球が楽しみです。随分暖かくなりました。少し歩かなければと思うこの頃です。それでは又、失礼致します。
my
2009/03/19 17:11
myさん、こんばんわ!オヒサですぅ。。。
あったかい日が数日続きましたけど、また下り坂みたい。
やっぱり城山三郎・・・呼んでましたか!だと、思ってたけど・・・
私はこの一冊しか読んでないんですよぉ〜。
しかも今、全然読書してないの。だから眠れないのかな。
また何か読み始めようっかな。ハルシオンにばかり頼っててはいけないからねえ〜、とは思うけどやっぱりのんじゃうんだよねえ〜。
歩くのは身体にいいけど続けなきゃ意味ないしねえ〜。
さよちん
2009/03/19 19:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春の夜半を眠りの浅し・・・・・ きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる