きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと・・・・・どなたか。 Wanted!!!

<<   作成日時 : 2009/03/17 23:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 42






画像

            みい〜んなが公開してる”あせび”・・・・・・・


              私も一丁前に撮ってみましたわ。。。





実は。

気がかりなことがあります。

お嫁ちゃんのお母さんが今、入院中です。病名がちょっと判然としないのですが、癌と聞いています。

そのため、お嫁ちゃんは一日おきくらいにお母さんの入院先へ行ってます。(すっごい遠いの。電車で約2時間)

実は数日前 緊急手術 をしたのです。集中治療室に入ってると連絡を受けてました。

だから携帯電話や家の電話にお嫁ちゃんからの着信があると私はそのたびに(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバクしま

す。でも、”もしもし”って電話に出た瞬間、お嫁ちゃんの声が明るいと心底C=(^◇^ ; ホッ!とします。

ああ〜良かった!って口にはしないけど、そう思うのです。

私と同年代のお母さんだし、何かにつけてとても心配・・・・・・頑張って欲しいと心からそう思います。

そしてお嫁ちゃんにも頑張ってあげて欲しいといつもエールを送っています。

今は集中治療室から一般病棟に移ったと聞いてるので安心しています。

         お嫁ちゃん が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪

     
         p(*^-^*)q がんばっ♪  \(*⌒0⌒)bがんばっ♪





画像




夫・・・・・・・・・・『あ、洗剤とシャンプー買ったっけ!』

妊婦ママ・・・・ 『そういうのは西○じゃ買わないって言ったよね!』

夫・・・・・・・・・・『(。-_-。 )ノハイ。。。』

妊婦ママがお腹をなでながら・・・『パパ全然わかってないでちゅねぇ』



『スーパーでは日用品が高いと思ってる(;"ε")σ アナタ!

           裏切ってすみません。。。西○!』



私。。。このCMが大好き!ここに書いたら著作権に引っかかるんかな。

もし、そう言うことだったら即効、削除するからおせえ〜〜〜〜〜て!!!



それから・・・それから・・・役所さんの ”ダイワハウチュ。。。”も好きだぴょん!!


     ピン!と来ない人いる???居ないよね!





さて・・・っと。


Wanted!!!はここから。

2,002年9月に「筑摩書房」から出版された「現代短歌全集・第16巻」を探しています。

神田の古書店もかなり探しましたが手に入りませんでした。

勿論、筑摩書房はとっくから在庫無し!16巻を2冊以上お持ちの方が居られたら是非!譲って欲しいのです。

無理かなあ〜。無理かもねえ〜。なお、この全集は1〜15巻までが1,980年から’81年に刊行され、16〜17巻

が2,002年に刊行。すぐ、注文すれば良かったけれど生憎私も丁度短歌挫折中の出版で知らなかった。。。

筑摩書房では増刷の見込みなし!とのこと。もし、2冊以上お持ちの方で譲ってもいい、と言って下さる方・・・

おらっしゃらんかなあ〜。写真、ボケちゃったけど・・・ ↓ これ。


画像



これね。

mixiでも訴えたんだけど、私mixiはマイミクさん少ないし・・・どうも無理っぽい。

この全集は主な歌人の代表的な歌集を集めたものなので、既に廃刊ものや売り切れの歌集が読めます。

とっても貴重な全集・・・・・だと、私は思ってる。誰か!誰か!譲ってくれぇ〜〜〜オ〜〜〜イッッ!!☆ヾ(`Д´*)。。。

価格はご相談の上で・・・ってことじゃいけませんかねぇ。叶わぬ夢かな???


画像



昨日まで。

風邪だか何だか頭痛が続いてちょっとしんどかったけど、今は大丈夫。

でも、ブログめぐりは出来てもコメント、無理やった。ヽ(● ´ ー ` ●)/フ〜ッ!!

今週の金曜日から日曜日の三連休は娘もやっとお休みが取れるんだって。

でも、金曜日の夜はさよぴの前の学校の学童保育園時代の飲み会なんだってさ!

だからさよぴをお預かりいいいいいいい。最近、ちっとも言うこと聞かない さよぴ 何とかなんないかしら。

お婿が頭に来るのも分かるよなあ〜。お婿も可哀相やわ。。。


画像



そんな さよぴ の歯並びがどうもおかしいと思ってたら、今治療中の歯医者さんから歯の矯正治療を奨められたん

だって。あれって結構、お金も掛かるし時間もかなり掛かるんだよねえ〜。

でも、歯は女の子に取っては大切だからねえ〜。今度、矯正歯科医院へ連れて行って見るって。

さよぴも娘もが( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪♪♪





映画・マーリーの招待券当たんなかったぁ〜〜〜何にも届かなかった。。。






でも・・・・・日本テレビ開局50周年記念番組 ”さくら道” をじっくり鑑賞してました。




さくら と言う花は日本の歴史を語る上でも 欠かせない花であり、色んな逸話がありますね。

          


          ついでに ここも  読んでね!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(42件)

内 容 ニックネーム/日時
さよちゃん、身体は大丈夫?頭が痛いのは風邪かな?
気をつけてね!!

お嫁さんのお母さん、大変ですね。
今は癌は治る病気なので明るい気持ちで
プラスオーラを送ってあげてね
私も私の母も癌は経験済み〜
深刻になるのが一番悪いかも!?

短歌全集…ネット検索しても「増補版」しかないね。
古本屋さんとか気にかけてみておくね!!

矯正歯科、昔ほどは高くないかも!?
将来の美貌に大きく影響するかもしれないもんね。
モデルデビューしている人たちも
昔に矯正してた人が結構いるもんね!!
季実花
2009/03/17 23:46
お嫁さんのお母様の手術が無事終わって良かったですね。それにしてもなぜ緊急手術だったのですか?

CMは両方とも知っていますよ。面白いですよね。

歌集はオンライン書店ビーケーワンに出ている本とは違うのでしょうか。装丁は違うようですが。
著者はどなたでしょうか? 友人にも聞いてみますね。

歯の矯正は必要ですよ。歯並びによってその人の印象がガラッと違いますから。 外国では昔から一般的でしたが、私の子供のころは全く知られていませんでしたから、私は20代までは立派な”牙のような八重歯”があり、悩みの種でした。 
自分がそうだっただけに、歯並びが悪い人を見ると気になります。
器具に慣れるまでが大変でしょうけどね。
夢子
2009/03/18 08:37
こんにちは〜暖かいですね〜
白いアセビ・あまり目にしないんだよね〜
私もUPするけど・・・
カメ・虫
2009/03/18 11:09
季実花ちゃん、お返事遅くなっちゃってm(o・ω・o)mゴメンヨォ〜
今、やっとコメント開始。そうそう!うん、ありがとうね。
古書店にあったら是非!お願いね。でも最初の15巻が出たときの価格より遥かに上がってた。それでも17巻しか手に入んなかった。
神田は古書店ばっかりだからまた、近々行って見ようと思う。
お嫁ちゃんのお母さんは結構肥ってる人だったのに、最近痩せてきたみたい。
ゴルフへ行ったりして元気だったのに・・・それにお料理上手でさあ〜。
ずっと、一ヶ月に何回か通院治療してたの。ここへ来て突然入院、って聞いてびっくりしちゃった。
それから さよぴ の歯の矯正治療代、ネットで調べてFAXしてあげたらビビッてた。でも、何とかしてあげないとね!
さよちん
2009/03/18 12:03
夢子ちゃん宛てにたった今書いたコメントをアップしようとしてクリックしたら間違えたみたいで消えちゃった!また書き直し・・・
同じことは書けないけど。(^ー^* )フフ♪

それにしてもなぜ緊急手術だったのですか?

最初は17日(昨日)「胃」を手術予定だったのに、「腸」からの出血があったらしいの。それでこちらが先になったみたい。
お嫁ちゃんも忙しいからしっかりと説明する時間が無いのよ。

それから 「歌集はオンライン書店ビーケーワンに出ている本とは違うのでしょうか。装丁は違うようですが。」

多分、違うかなあ〜。著者と言うより筑摩書房が出版してる書籍で、その編集や構成は大物歌人さんがやってます。
でも同じ書籍を2冊持ってる人って少ないよね、って言う前に居ないかも。
お気遣いありがとうね。お友達が持ってらしても2冊は持ってないかも。。。
奇跡が起こるといいのになあ〜。
 
さよちん
2009/03/18 12:17
カメ・虫さん、白いあせび、神代植物公園にはいっぱいあったよ。
カメ・虫さんも本当に色んな花を撮ってるね!
鳥吉っちゃんは鳥、カメ・虫さんは花、乱歩さんは色々・・・
仲良しトリオだね!
さよちん
2009/03/18 12:21
さよちゃん元気になったかな?
アセビを見たら子供の頃を想い出すわ♪
白い花をオデコにぶつけて(?)パチン!と鳴らしてたの・・・分かるかナァ〜分かんねぇだろうなぁ(松鶴家ちとせ風に)

お嫁さんのお母さんの病気がよくなりますように。
今日、徹子の部屋で川村カオリさんの話を聞きました。
ガンは笑いが何よりの薬だと・・・此れを信じています。

さよちゃんも身体に異常を感じたら早く診て貰ってね。
今日は私もの日で昼過ぎに帰って来ましたが
今から母のへ行って来るねヽ(´▽`)/゙゙
なんとも忙しい病人です(;^□^)あはは…
木の葉
2009/03/18 15:24
このちゃん、いつもありがと。今日は病院の日だったの?
私は家に籠もる日。外はあったかいんでしょう?

ガンは笑いが何よりの薬だと・・・此れを信じています。

うん!お嫁ちゃんにも伝えるわ。普段は良く笑うお母さんなの。
料理も上手いし・・・何でも出来ちゃう人。
アセビのアソビ???(T▽T)アハハ!やったことないわ。
でもピンクも白も母が咲かせてたよ。お母さんはお変わりなし?
このちゃんが行ってあげるときっとお母さん、うれしいね!
車気を付けてね!マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!
さよちん
2009/03/18 15:55
少しは元気になりましたか?
現代短歌全集なるもの私は、一冊も持って居ないんだけれど
さよちんはさすがですね〜〜
十五巻までは、古本屋にあるようですが十六巻はどうしてない
のでしょうね。
このページへ来てから、ずいぶんネットで探したのよ。
当然さよちんも、探したうえのことだと思うけれど・・・
少しでも力になればって思ったの。でも、ないのよね。
お嫁ちゃんのお母さん、心配ですね。
早く元気になってほしいわね!!
私も、弟のことが心配で毎日、気が晴れないの。
私が心配したからってどうなることでもないのに…
そんな時、笑えって言ったって無理よね。
と言って、ふさぎ込んでいても何の前進もないわよね。
20日には、子供が来るからお墓参りに行ったり、
妹たちも来て、弟を見舞ったりするつもりなの。
病人がいるって、本当に辛いよね。
私も、皆につらい思いをさせないように頑張るね。
さよちんもお体大切にね〜〜
S子
2009/03/18 19:02
この年になると 話は病院のことが多くなります。

私の母は癌でなくなりなしたが、手術は出来ませんでした。
お母さんは手術が出来ただけでも、良かったです。

さよちんも元気な様子、嬉しいね。

ほかにとりえがないものですから
元気 元気 
一日中歩いています

昨日 茨城県で
アンコウ鍋 を 楽しんで来ました

防犯パトロールの仲間と
朝早く自転車で町内を回っている仲間です
みんな元気ですよ

動かなくなったら 動物ではなくなるよ

nore
2009/03/18 20:14
さよちんさん こんばんは。
度々ありがとうございます。
頭痛のほうもよくなられたようですが余り無理をなさらないで下さいね。
のろばあさんと同じで物凄く若いというわけではないですからね^^。お嫁さんのお母様のご病気心配ですね。同じ位のお年と聞きなおさら心配です。
一日も早くお元気になられますように。

探されている短歌全集の事・・・何方かの目に留まり見つかるといいですね。
mixiで訴えるって何の事ですか? 時々mixiと言う文字を目にしますが・・・。歯科矯正ですね。女の子の歯並びは大切ですから・・・親は色々と大変です^^。
「さくら道」のドラマは主人が観ていましたが・・・私は耳にしていただけです。いいドラマだったようですね♪


のろばあさん
2009/03/18 20:44
さよちん。

>ピン!と来ない人いる???居ないよね!

ここに居ま〜す。ピンと来なくてすみません・・・(^o^;
テレビが壊れてから2年くらいCM見てないなぁ。
テレビって、無ければ無いですんじゃいますしね。

余談はさておき、
お嫁ちゃんさんのお母様の快復を、心からお祈りします。
季実花さんの意見に大いに同意です♪
Aki
2009/03/18 22:02
歯の矯正はけっこう時間がかかるみたいです
最近はよく矯正している女の子をみかけます
芸能人は歯が命!ふる〜い
若い子の歯がきれいなのはもしかしたら
矯正していたのかもね〜
お嫁ちゃんのお母様が元気で
退院されますように願っています
みいママ
2009/03/19 00:07
S子さん、おっはよ!早過ぎやね。(^ー^* )フフ♪
だって目が覚めて眠れなくなったもん。だからパソコン開いちゃった。
昨夜の内にお返事書けなくてごめんね。
弟さんのこと、本当に心配だね。快復の兆しはどうですか?
この状態で子供や姉妹に会えても心が晴れないよね。
へ!現代短歌全集16巻を探してくれたの?無いでしょう?
でもありがとう。奇跡が起こるといいんだけど・・・
今日もやたらあったかいみたいだよ。さくらも後、2〜3日で咲きそうだし。
お墓参りの頃にはきっと咲いてる・・・かもよ。
今朝は4時から起き出してる。私ってア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!や。
S子さん、元気出してね!私も何とかする!が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪
さよちん
2009/03/19 06:01
noreさん、結構楽しんでるね!うらやましいくらいや。
今朝のパトロール、終わったのかしら?
ご苦労さまです。これからあったかくなるからいいよね!
自転車には随分乗ってないなあ〜。身体のためには歩くのが一番なんだよね。
ま、お互いに身体には気をつけようね!
さよちん
2009/03/19 06:05
のろさん、今朝は4時に目があいちゃった。o(*^▽^*)oあはっ♪
一体私の精神状態はどうなってるんでしょう。
お嫁ちゃんのお母さんのことはいつも心配・・・一度はお見舞いしてるんだけど、入院が長引くようであれば病院へお見舞いに行くつもりです。

書籍ねえ〜。中々譲ってくれる人は居ないかもねえ〜。
mixiって言うのはブログみたいなもんだけど、このブログのように不特定多数の人に公開される、ってのではないの。
誰かの紹介によってmixi登録する、と言う段階を踏まなければなんないんだけど、色んなコミュがあってそれは自由に出入り出来ます。
それと、このブログと違うのは自分のところに来てくれた人が誰か分かる仕組みになってます。勿論、自分が訪問しても相手の足跡欄に残っちゃうんだけどね!でもあっちもこっちも記事書くの大変だから数日内にブログにリンクさせる設定にするつもりです。
さよぴの歯科矯正は近々娘が診察に連れて行くみたいだよ。
ご心配、ありがとう。今日もあったかいみたいだよ。
さよちん
2009/03/19 06:16
Akiさん、テレビ無かったの!?仕事が忙しいからテレビも見ないんでしょう?
それにAkiさんは時間があったら静かに音楽聴いてそぉ〜。
ここに書いたCMは今、しょっちゅうやってるの。思わず目を向けちゃうの。
だって面白いんだもん。スーパーでも日用品は安くなったんだってさ!
役所広司 のダイワハウスのCMもおっかしい〜。
ダイワハウスって言えないで「ハウチュ」って言うの。
ま、どっかで機会があったら見て。笑っちゃうから。
さよちん
2009/03/19 06:23
みいママちゃん、おっはよ!コメントありがとうです。
歯の矯正って7年や8年、平気で掛かっちゃうみたいね。
でも、すっごく歯並びが良くなるって言うし・・・
今日か来週早々には娘が連れて行くみたい。
ありがとうね!生キャラメル、早く作ってみたいな!
さよちん
2009/03/19 06:26
お母さん心配だね〜!笑えて生活するのが体には一番いいとは分かっているけど、それがなかなか難しいんですよね〜。歌集譲ってくれる人がいたらいいですね〜。さよぴちゃんが、なかなか言うこと聞いてくれない?でも、ちゃんと甘えられる人は分かるもんね〜。仕方ないね〜。がんばって〜!UPしました。暇なときに来てくださ〜い。
マンマ
URL
2009/03/19 08:43
今、ラブ・バラード聴いてきたよ。ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
あれって難しいもんねえ〜。良く頑張ったねえ〜。
今、このウエブリブログもカラオケが盛んになって来たよねえ〜。
ブログ移転の話が出てたけど、お嬢さん、どうして反対されるの?
ウエブリだったら簡単にアップ出来るのにね!
頑張ってお願いしたら?
さよちん
2009/03/19 09:02
こんにちは。
mixiのことよくわかりました。ありがとうございます^^。
朝早く目が覚めるのですね。春眠暁を覚えずと言いますが・・・私も近頃は朝6時には決まって目が覚めますが早く起きてもと思いまたお布団の中に・・・すると今度は8時前になっています♪ 毎日が日曜日になりすっかりこんな生活になってしまいました。
お嫁さんのお母様の事も本当に心配です。
一日も早い回復が待たれますね。

今日はまだお天気持ちそうですが・・・こちらは下り坂のようです。
そして少し寒くなるようです。気をつけましょうね^^。


のろばあさん
2009/03/19 10:46
のろさん、今日は凄くあったかいねえ〜。
さっきベランダに出たら気持ちが良かったよ。
いつもは朝起きるの遅いんだけど、今朝は何故か4時に目が覚めただけ。
また寒くなるの?やだね!私、さっきすっごく眠かったからちょっと眠ったんだけど、何かの物音でまた目が覚めちゃった。
やっぱり昼は寝てられないね!あんまり寝ると夜が眠れないもんね。
お嫁ちゃんに電話したけど出なかったわ。お母さんのところかな。
さよちん
2009/03/19 11:24
さよちん、ただいま〜(^O^)/
お昼前に帰ってきたけど、今まで寝てた〜〜
ちょっとお疲れ気味かも(^_^;)
馬酔木は、いい香りがするのに、奈良の鹿ちゃんは、食べないんだって〜
動物が食べると、お酒に酔ったみたいになるとか聞いた事があるけど・・どうだかね〜
スーパーで日用品は、安いと思ってた私は、時代遅れ?
で、本は、古本でしか売ってないの?ネット販売やオークションで調べてもなかったの?
お嫁さんのお母さん、心配だね〜・・でも、この頃の医学の進歩で、癌になっても完治してる人多いからね!
お嫁さん、看病疲れが出ないよう、気をつけてあげてね(^_-)-☆
お大事に〜
うえどん
2009/03/19 17:07
うーちゃん、おっかえりい〜〜〜お疲れさん!
今日は午後からちょっと出かけて一度家に帰ったけど、そのまま娘んちに移動。さよぴがまたまた風邪のようで、今度は熱が39度以上も出て娘が会社早退して病院へ連れて行ったんだよ。今はぼぉ〜っとした顔して何だか知らないアニメを観てる。一日中一人で家に居たみたいで、私が留守にしてる間、何回も着信が残ってた。かわいそうに・・・
だからやっぱり来ちゃったよ。今頃来たって何の役にも立たないけど。
でも、ま、顔を見れば安心だし。
ところで、この本はねえ〜、中々手に入んないのよ。
きっと読まなくても手放さない人たちだと思うの。欲しいんだけどなあ〜。
いまだ申し出なし!お嫁ちゃんも今日は自分の用事を済ませてたみたいだよ。

スーパーで日用品は、安いと思ってた私は、時代遅れ?

そ、そ、そんな!とんでもない!時代の先端行ってるよ。あははは・・・
さよちん
2009/03/19 19:27
「生憎私も丁度短歌挫折中・・・」姉さんも、挫折するときあるんですね。としたら、想い出多き一冊ですね。そりゃ探して手に入れたいでしょうね。僕もそんなことありますね。つい短気起して、失ったもの、、、今思えば何であのとき・・・あんな事にってことが。。。。。。。。。。。
これから鹿児島に行ってきま〜す。お土産は何がいい?なんちゃって、、、
パソコンを買い替えて参ってます。VISTAより前のXPの方がいいなあ。
それでは、暫しの別れ、無事を祈ってくださいまし。
しげ
2009/03/19 22:28
しげさん、お疲れだねえ〜。今から鹿児島?
大変だあ〜。でも頑張ってねえ〜。車気をつけてよ。
パソコン買ったんだあ〜。やっぱり買ったかぁ。。。
私はね、短歌中断11年だよ。再開してやっと4年と6ヶ月。
もう手放さないよ。うん!頑張る!この本欲しい・・・
さよちん
2009/03/19 23:19
さよちゃ〜ん(* ̄0 ̄*)ノ口おーい!って夜中に煩くてゴメンよ〜〜
娘さんちに居るのかな?
やっぱりアセビの遊びは知らなかったのね(笑)
有難うね!母は変わりなかったからね。
色々あって、しんどい時に笑うなんてムリだけど
笑って過ごそうと自分に言い聞かしているのσ(´Д`●)アタシ
えらいだろう?(爆)
さよちゃんも早く寝てね♪
ん?煩くて眠れないってか?<(^∀^*)ゞゴメン〜♪
お休みなさいませ
木の葉
2009/03/19 23:20
あ!居た!
当たったので気持ち玉をラッキー7にしておきました。ナンノコッチャ?
木の葉
2009/03/19 23:23
このちゃん、今日は楽しかったねえ〜。
初恋の人から手紙も来たし・・・あははは・・・
夕方から娘んち。さよぴが39度以上熱が出てるの。
今夜は私と寝るんだよ。夜中に熱があるかどうか分かるでしょ?
とか何とか言って爆睡しちゃったりして。あり得るな!
お母さん、良かった!このちゃんはいつも笑ってるから元気ね!
私も真似するわ。連とRIKUもぎゃ〜ぎゃ〜笑ってるじぇ!ふふふ・・・
さよちん
2009/03/19 23:31
きゃっ!未だ居たんだ!知らんかった。

気持ち玉あんがとぉ〜〜〜ラッキー7ね!

さよちん
2009/03/19 23:32
あ・・・そんな事とは知らずに、気持ちタマタマ・・9にしちゃった・・帰りにもう1個足しとくね!!
もう、寝てるだろうね(*^m^*) ムフフフッ
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
うー
2009/03/20 01:24
おはよう 久しぶりにお邪魔します。ここのブログいろいろとこってるので凄いは!! 私のブログはシンプルで・・・恥ずかしいは
どの花も綺麗に撮れてるね( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ グーだよ
このところの陽気で散歩するといろいろな花が目につきますけど名前がさっぱり分かりませ〜ん
鳥吉
2009/03/20 07:12
探している本が手に入らないときは、私は、最後の手段として
図書館にてコピーしますね。
貸し出し可能な場合は全部コピーとかね。私のプリンターでコピー
出来るので・・・
古書店でも全集物は分売しないのでは?
matsubara
URL
2009/03/20 08:43
 さよちん、神代のアセビやらパンパスグラスやら温室前の時刻を知らせる音楽が流れるオブジェも撮影してこられたのですね。

 お嫁さんのお母様の容体も心配なことですね。なんとか早く良くなりますように、とお祈りするしかできません。
 

 本をお探しですか。神田の古本街に探索に行くのも楽しいですが、このところ行ってません。学生のころは九段まで通っていましたので、九段坂を下りてよく行きましたが。

 さよぴちゃんも歯並びをよくして、ますますめんけわらすこにならないといけませんねえ。
なおさん
2009/03/20 10:24
うーちゃん、おはよう!やっと目が覚めて娘が点ててくれたコーヒーを4杯飲んで脳細胞が
夜中にさよぴが水を欲しがったとき、熱計ったら8度3分やった。
その後再び爆!今朝は7度代。気持ち玉あんがとよ。
さよちん
2009/03/20 10:54
鳥吉っちゃん、私のブログ久しぶりやろ?
忘れてくれてなくて良かったあ〜。鳥吉っちゃんも最近また結構更新してるね。かわいい鳥をいつも見せてね。今日はコメントうれしいなあ〜。
さよちん
2009/03/20 10:59
matsubaraさん、こんにちわ。
一冊全コピーは最後の最後の手段ですねえ〜。
これまでにも手に入らなかった個人の歌集はどんだけコピーしたものか・・・
でも、出来たら書籍で欲しいですよねえ〜。
ただこの全集はmatsubaraさんもご存知と思いますが、薄い紙質で多分、数千ページありますからねえ〜。コピーはしんどいわ。そのときは諦めるようかも。
古書店でも、15巻もろともまとめて買うのは必要ないのですが、16・17巻はずっと後に追加されたものですから2冊組くらいまでなら重なっても妥協しますが・・・17冊まとめて、と言うのは論外!それだったら諦めます。
しかし、手に入らないとなると益々欲しいのが人情で・・・ふふふ・・・
さよちん
2009/03/20 11:09
なおさん、このオブジェ、そう言う役割があったんだ!
知らんかった。あははは・・・・・・
今、日本と韓国の試合でさよぴとお婿がチャンネル争いになりそうや。
うっせえ〜〜〜さよぴは昨日からまた風邪。熱が9度以上も上がって病院行きやったの。夜中も8度代。今は8度弱。これから下がるかなあ〜。
なおさんも今日から三連休?でもきっと出かけるね!
私はさよぴのこと聞いて、とうとう昨日の夕方娘んちに駆けつけてきてしまった。でも熱が下がって元気になれば自宅へ帰るよ。
さくら・・・あと1〜3日後くらいかな?楽しみ・・・
昨日の午後、入間市の稲荷山公園の前を通ったけど、未だ咲きそうじゃなかったよ。でも白木蓮や辛夷が咲いてた。
さよちん
2009/03/20 11:19
こんにちは〜今日も暖かいよ〜
昨日名古屋は、23℃有ったらしい・・・
Hotmailありがとう。
早速画像掲示板に入れてみたよ!!
皆さん高級機で良い画像を掲示してるので圧倒されます!!
カメ・虫
2009/03/20 12:33
カメ・虫さん、あったかいねえ〜。朝は雨が降ってたけど上がったよぉ。。。
へ!?カメ・虫さん自身が撮った写真をアップしたってこと?
ただ、今は他の人が写真を入れてるのはあくまでも管理人さんの写真を借りて俳句や短歌を画像沿の中に入れて再度アップされてるみたいなの。(短歌の入った画像もあるけど私はやってないよ)ご本人は最近余り更新されてないみたいだよね。これから行って見るね!管理人さん以外の方の更新は初めてかも。
さ!行って見よう!何がアップされてるのかな。
さよちん
2009/03/20 13:00
私は母と兄二人を癌でなくしてます。
経験からいうと、早期発見早期治療が一番です。
我々の年代になったら、年1回のドック検査は必須だと思います。
自分の誕生月には、必ず健康診断を受けるという習慣をつけるべきです。
と人には言うのですが..。
お嫁さんのお母さん、完治するといいですね。
カンツォーネ
2009/03/20 20:13
自分の誕生月には、必ず健康診断を受けるという習慣をつけるべきです。

そうそう、その通りだね。カンツォーネさんはお酒が好きだから肝臓癌、気をつけてね!今、ペット検診って流行ってるよね。
医師の紹介で受診すれば1〜3万円くらいで済むけど、個人で申し込むと最低15万円くらいかかるらしいね。田舎の甥っ子や姪っ子たちはみんなで受診するって話してたよ。お嫁ちゃんのお母さん、術後の調子はいいようです。
飲みすぎないようにしてね!ま、歌で発散してるからストレスはないかな。
さよちん
2009/03/20 21:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょっと・・・・・どなたか。 Wanted!!! きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる