きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS みなさん・・・・・(ノ^^)乂(^^ )ノオヒサオヒサ(ノ^^)八(^^ )ノ

<<   作成日時 : 2009/04/23 21:00   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 33

画像

さよぴの横顔をバシャッ!!!


画像

      またまた連がたそがれてるぅ〜〜〜(・-・*)ヌフフ♪


画像

          そんな連をじい〜っと見つめてる・・・・・・・・・・・


               ブスRIK’KU!!!o(*^▽^*)oあはっ♪



画像

        しかし・・・・・なんでこんなにRUKUって不器量なんやろ。。。



さて。

(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ!!何でか知らんけど・・・

娘んちに長期滞在すると疲るっ!!!

今日やっと帰って来ました。月曜日の夜から3泊4日。

だあ〜れも居ない内にこそこそ帰って来たの。だって”帰る”って言うとうじゃうじゃ言うし・・・

でもその割には"飯能市”までコーヒー飲みに行ってきたけんろ。

ところが、その喫茶店で急激に疲れが襲ってきて早々店を出ました。(なんでやねん)


画像

           娘んちの庭に育ってる・・・・・スナップ・えんどう???


             でも、花もつかないって娘が嘆いてる。。。何で?



明日はホントに久しぶりにカラオケに行こうかと思っちょります。

新所沢の"春夏冬”の予定!!多分だけどね!練習したい歌があるんじゃ。

今夜は吾が家でゆっくり寝ます。記事を更新したら爆睡におっこちまぁす♪ ((((o((=゜ェ゜=))o ((((;ΘεΘ)-o

こんな(* ̄○ ̄)ア(* ̄о ̄)ホ・・・・・・((((_ _|||))))ドヨーンブログを読んで戴いてありがとうごじゃります。。。



画像


ところで。

私はとにかく短歌が出来ると携帯電話のメール機能にカチャカチャカチャカチャ打ち込んで行きます。

原稿用紙を使わなくなって久しいです。

メール機能の中に大体20首もできるとパソコンのメールBOXへ送信!

それをワードに貼り付けて推敲開始です。

歌の出来・不出来は別として多作が私の得意技です。。。

でも、福島先生は作るべきときに一気にお作りになるそうです。

私はチマチマチマチマ作ってます。(T△T)

しかし、それでいい!そうあるべきだと福島先生は言っておられました。。。

だからこれからもきっと、それで行くでしょう。。。って言うかそれしか出来ん。



画像

娘んちの”ヤマボウシ”に新芽がプツプツプツプツ出てきました。。。


     しばらくすると白くて可憐な花をつけ、その内”みどり色”の実をつけ・・・


  その実が赤く色づいてあの、(ヽ(`*´;)ノ)マッズー! い味の実になるのです。。。



そう言えば・・・・・・

さっき”さよぴ”が電話してきて「なんで帰っちゃったの?さよが金曜日の夜からさよちんちに行くんだから明日まで

居て欲しかったのに・・・(T△T)(T△T)(T△T)」って言ってました。

そうなんですよぉ〜。土曜日はまた娘が仕事なの。

だから明日の夜から さよぴ が私の家にお泊まり・・・です。

そして日曜日の午前8:00は近くの公園に集合して、ここ3丁目の「ゴミ0」を目指してゴミ拾いをします。

ここへ引っ越してきて初めての参加なんですぅ〜私・・・(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

             (班長になったし。。。<(`^´)>エッヘン)

お嫁ちゃんも彼女のマンション4階の班長なんだよ。

お母さんの入院先に行ったり行ったりで忙しいのに頑張ってるの。

私って昔から先頭きって何かをやるってのは才能なくて駄目だけど、どんなことでもお手伝いは出来る人なんです。

だから子供会も学級委員も全部"副”が付きました。ま、何もやんないよりはいいよね!

よって、都内の歌会もお声が掛かれば万障繰り合わせてお手伝いに出かけます。

それが私に出来る"唯一”のことだから・・・・・・う(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)ふっ!!!


画像

           娘んちの一昨日の夕飯・・・・・(変てこな取り合わせだけど・・・)


             掘りたての竹の子を酢味噌で食べましたぁ。。。



私・・・・・もう、竹の子はいいです。今年も食べすぎました。もういいです!

やや食傷気味・・・・・・・でも、でも、でも・・・誰かが届けてくれたら食べるかもです。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(33件)

内 容 ニックネーム/日時
さよち〜〜〜〜〜〜ん♪
1番かな?(^^♪もう寝てるんだろうな。
あのね、私もたけのこもらったの。明日煮てみるね。(^.^)
私、RIKUがだぁ〜〜〜〜〜〜〜い好き。だって表情が最高。
可愛くってたまんないわ。もちろん連も可愛いよ。
でもRIKUのあの顔はもうたまりません。表情がたそがれてるね。

創作活動か〜〜〜。読んでて先生の言ってることもわかるような気がする。
良い歌ができる時って瞬間にひらめくんじゃないのかな。
作詩や作曲でもそうでしょう。
私はパッチワークのパターンや色あわせなんかは瞬間に決める。
悩んで悩んでも結局最初のパターンになっちゃうことがあるよ。

娘ちゃんいいなあ。さよちんがいるから安心して働けるね。
私も娘に子供できて近くにいたら何でも協力しちゃうよ。

明日はフラがあるの。アロハ〜〜〜。!(^^)!
さよちんがやってた社交ダンスもやってみたいわ。♪
ソナチネ
2009/04/23 21:38
こんばんは。先日はコメントありがとうございました。
そして今回はなんと栄えある1番乗り
さて、今頃はもう爆睡されてますでしょうか(^o^)
それにしてもさよぴちゃん。横顔というよりは後姿に近いけど、元気がいっぱいあふれてる感じですね。孫ってかわいいんだろうな(*^_^*)
RUKUちゃんも、味のあるお顔ですね。ブサかわいいっていうのかな?好きだなあ、RUKUちゃん(^^♪
キーブー
2009/04/23 21:40
キーブーさん♪
1番はごめんなさいね。2分の差でした。(^^♪
次回頑張ってね。♪
ソナチネ
2009/04/23 22:41
こんばんは。
我が家が一番いいでしょう♪
お手伝いお疲れ様でした\(^o^)/
私の友達も似たような事で・・・お孫さんが小さいとどうしても一生懸命お手伝いして疲れた疲れたと言っています
孫は可愛いので仕方ないですね。
何でも物を作り出すことは大変なエネルギーと情熱が必要です。
短歌を携帯機能を使って作られているなんて・・・やはり柔らか頭ですね^^。原稿用紙に向かって静かに練るのかしらと思っていました。
そういえば私も健康体操の体験発表する時の原稿はやはりワードを使って作りました。便利ですよね! 長生きしていてよかったです♪

エンドウ栽培やお花や木を植えられて楽しまれていますね。土いじりすると心が穏かになれるように思います。美味しそうなおかずの数々大きくして見せて頂きました。
竹の子を酢味噌で頂くとおいしそうです〜♪
私も試してみましょう。連君もRIKUちゃんも可愛いですよ!
チンやブルドックも可愛いと抱っこしておられますもの
のろばあさん
2009/04/23 23:07
そうか〜、今は紙と鉛筆がなくても、メモが出来ちゃうのですね。
さよちんは、文明の利器を使いこなしているじゃん!

でも普通の人は「下手な鉄砲数打ちゃ当たる」なのに、福島先生みたいな達人は「一発必殺」なんですね。
もちろん、さよちんのレベルは、「下手な鉄砲・・・」程度じゃないのでしょうが。
カンツォーネ
2009/04/23 23:30
さよちん:今晩は!

今日は箱根に行って来たけど友達って有り難いね!
何とか元の愛ちゃんに戻れるように美味しいものをご馳走してくれたり、新緑の美しい景色を見せてくれたり・・・お陰様で少し元気になったかな?
極めつけは「小田原のういろう」万能薬なんだ・・・
愛ちゃん
2009/04/24 00:16
RUKU君、ブスじゃないよ〜〜可愛いじゃん!!
ナデナデしてあげたいくらいだわ〜(*^m^*) ムフッ
娘さんちのお庭、めちゃめちゃ広いね〜
どこかの公園かと思っちゃったわ!!
で、スナッ ク じゃなくて、スナッ プ エンドウだと思いま〜す(≧m≦)ぷっ!
あ、昨夜、NHKで、短歌とか、俳句とかの募集してたよ〜
コンクールか何かあるみたいだから、さよちんも、応募するのかな〜って考えてました〜(*^^)v
竹の子、おいしそ!!(*^_^*)
うえどん
2009/04/24 00:23
さよちゃ〜ん♪もうお休みかナァ〜
可愛いさよぴちゃんのお世話ヾ(*・ω・*)ノお疲れ様です。
近くに娘がいると協力してやりたいと思うけど疲れるのも確かね。
でもさよぴちゃんや娘さんは感謝してると思う。
さよちゃん、ほどほどにp(´∇`)q ファイトォ~♪
日曜日のゴミ掃除もご苦労さまです。
餃子や唐揚げ、竹の子が美味しそうです。
竹の子は大好きなのでいくら食べても飽きません(´ー`)ウフッ
木の葉
2009/04/24 00:23
そんなRIKUちゃんが私は好きで〜す!
可愛いですよ〜。
カラオケで何を練習するのですか?
今、お薦めの曲は何でしょう?
素敵な曲を探しています。
夢子
2009/04/24 07:31
家もほんの数日前に実家で夏野菜植えました。
キュウリ、ナス、トマト、ピーマン、レタス等・・美味しいよ!
娘もブログしてますが、赤ちゃんの写真載せてました。
どうも男の子らしい。それから娘が心配するので言いませんでしたが、母が昨日から「寂しい〜」と伏せてしまいました。なんせ隣に住んでいたので、もう私が頑張るしかないですね。いつまでも元気で傍にいてほしいです。
さよちゃんは行き来出来る距離でさよぴちゃんともいつでも会えるし、さよちゃんにはお孫さんは元気の源ですもんね。でも、色々忙しそうなので無理しないでね。私も組長なので、今月1年分の町内会費集金です。
マンマ
2009/04/24 08:37
スナックえんどう・・・楽しみですね!
筍、飽きるほど食べてるなんて〜羨ましい。
このままでは食べないまま終わってしまいそう・・・
ひーたん
2009/04/24 10:14
短歌がスラスラ詠める人って、とても羨ましいよぅ〜〜。
血圧がまだ乱れてて、大切な本、お借りしたままです。<(_ _)>
もう少し、借りていたいですぅ〜。
筍、今年は豊富ですねっ。
なんとかして、娘に食べさせなくっちゃ...。
美味しそうな夕食だことぉ〜〜〜。私も作らないで食べた〜い。
あこ
2009/04/24 11:28
贅沢なさよちん〜〜♪
掘りたてのタケノコに飽きたぁ?
さよちゃんが待っていてほしかったて?(何と幸せ!)
さよちゃん、本当に可愛いよね。クラスの人気者でしょ!
短歌20首作って、ちまちまだって?
私教タイムリミットなのに、プール一首も無しですよ〜ん。
自業自得??そうだよね。期間は一か月あるんだもの。
与えられた時間はだれでも公平なのにね!
己の才能を嘆くよりないか。しく!しく!
明日妹たちと、下部温泉へ行くの。(まだ足が痛いのよ)
それも自業自得ですよね。(幸綱先生の祝賀会に行って来ちゃった)
筍この前、妹が持って来たらしいけれど私留守だったの。
まだ生えてるのかしらね。いまは料理する元気ないけれど…
さよちんのタケノコの味、最高〜覚えてますよ。
その節は本当に、有難う〜〜
S子
2009/04/24 12:05
ソナッチ、やっとコーヒーで脳が覚醒したって感じ。
昨夜は記事書いたあと、随分記事を割愛してその後ちょっとブログめぐり・・
o(*^▽^*)oあはっ♪ここのレスをほったらかして遊んじょった。
寝たのは多分1時過ぎてしもたかな。久しぶりに自宅へ帰ると興奮しちゃうみたい、私って。何でやろね!今日はこれからカラオケ行くんだ!
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪ソナッチは仕事!く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
短歌は瞬間の閃きで出来るときもあって、それがとてもいい短歌ってのは100の内1〜3首くらいやわ。そんだけ駄目なんや。。。私の才能の場合。
(T▽T)アハハ!つまり才能が無いってことよ。大物歌人との差があり過ぎ・・・
さよちん
2009/04/24 13:47
キーブーさん、こんちゃ!返コメが遅れて(-人-)ごめんよおぉ。。。
昨夜は怠けちゃった!否、昨夜も!っかな。(・-・*)ヌフフ♪
でも早々のコメントあんがと。うれしかったじぇい!
一番じゃなくて良か!10番でも30番でも・・・そんなコメントは無いっか!
さよぴは後姿やねえ〜、殆ど・・・また今夜から来るじょ。
うっせえ〜〜〜のが。今夜から三日間同居じゃわ。
ギーブーさんは40代なのねえ〜。あったわ!そんな頃が私にも・・・
しかし昭和は遠い!!!(T△T)
さよちん
2009/04/24 13:51
ソナッチ、キーブーさん、読んでくれたかな。。。

読んでなかったらソナッチかわいそぉ〜。

ま、私が読んだから。我慢せぇ〜い!!
さよちん
2009/04/24 13:53
のろさんおこんにちわ!今日の外を見ると曇ってるよん!
雨が降るのかな。昨夜は早く寝ようと思ったのに結局1時ころやったわ。
今朝は目が開かなかった・・・(T△T)
娘んちの庭は未だ未だいっぱい空き地があってほんのちょびっと花があるだけや。o(*^▽^*)oあはっ♪もっと植えればいいのにねえ〜。
連とRIKUの遊び場止まりやわ。
ワードは結構使うよね!私もブログ意外はワードばっかり!
今、テレビで草薙剛の釈放決定!だって。C=(^◇^ ; ホッ!えがった!
あの、鳩○何とかって言う大臣の発言は許せん!何やノン!あの人間って。
あれくらいのことは何処でも誰でも起こってるやん。
あんないい子をこんなに騒ぎたててバカみたい。私は草薙君大好きだから。
地デジも他のCMも出なくていいよ。ちゃんとテレビに出ていつものように唄ってくれれば・・・ねっ!騒ぎすぎだよ。
さよちん
2009/04/24 14:01
カンツォーネさん、こんちゃ!中々一緒にカラオケ行けないね!
だって私も忙しいけどカンツォーネさんはもっと忙しいもんねえ〜。
草薙君かわいそぉ〜。私かなり怒ってるよ。あのバカ騒ぎに・・・
もっと悪い奴どっさり居るじゃん!ってここで声荒らげてどうすんねん。。。
そうそう!原稿用紙や鉛筆は使わないんだよ。記事修正したけんね!
簡単にしたからまた読んでね!
さよちん
2009/04/24 14:04
愛ちゃん、オヒサ!((( ^^)爻(^^ )))オヒサ!
私はいつもいつも、毎日毎日愛ちゃんのこと心配してんだからねえ〜。
電話しなくてもメールしなくても心配してるんだから・・・
ちゃんとめげずに生きてるかどうか・・・
でも良かった!お友達が誘ってくれて。また誘ってもらいなさい!
さよちん
2009/04/24 14:06
うーちゃん、「スナック・・・」「スナップ・・・」に書き直したじょ。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!m( ̄<ス> ̄)m m( ̄<マ> ̄)m m( ̄<ン> ̄)mm( ̄<ス> ̄)m m( ̄<マ> ̄)m m( ̄<ン> ̄)m
それよりまたトップにBGM入れたけど重くないかい?
そっちが心配やわ。娘んちの庭ね、この写真で見ると牧場みたいやね!
私もびっくりしたわ。こんげ広くねえ〜し!写真が勝手に広げたんやろ。
さよちん
2009/04/24 14:09
このちゃん、昨夜はこのちゃんが寝たあとこのちゃんちに行ったんだじょ。
もう静まり返ってた!(・-・*)ヌフフ♪
今夜からまたさよぴと同居!日曜日はゴミ拾い・・・頑張るぞ。
班長やけん。。。ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
今日はこれからカラオケに出かけるから洋服着替えなきゃ!
このちゃんたちみたいに、サンダル履きじゃ行かんじょ。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪もう、時間がねっ!!!どうしよ・・・後の方のコメント。。。
さよちん
2009/04/24 14:13
こんにちは!はじめまして♪
ネット徘徊しててこちらにお邪魔しています。

さよちんさんは…あっ、さよちんって呼んだ方がいいですね。
家族に愛されているなぁ〜ってすごく感じます。
今日はカラオケにいってるのでしょうか?
また声を聞かせてくださいね
きりん
2009/04/24 15:26
許す!許す!
さよちんならなんでも赦しちゃう
カラオケ良いな!!
楽しんできてね。
だ〜〜れだ
2009/04/24 22:39
 さよちん、今日はやっと土曜日でお休みで雨でうちにいられます。さよちんもいろいろお疲れなのですねえ。疲れたときはやはり寝るに限るのですが、僕の場合、習慣で休みの日でも5時には目が覚めてしまいます。

 わんこも2ひきいると、個性もさまざまでたのしいですねえ。

 うちのエンドウはずんずん伸びて、花も沢山咲いています。さよぴママさんちのは栄養が足りないのかもしれませんねえ。

 さよちんはタケノコ食べ飽きましたか?僕は明日はなんとか天気も回復しそうですので、タケノコ堀りに行くつもりで、その後いろいろ草木の様子を見てこようと思います。

 歌のつくり方は自分に合ったやりかたがいちばんですよねえ。
なおさん
2009/04/25 09:39
夢子ちゃん、やっとパソコンに向かってます。((-人-)ごめんよおぉ)
昨日はカラオケに行ってすっごく楽しかった!いっぱい唄ったけど一番覚えたい歌は未だ未だじゃわ。全然駄目だわ。諦めてテレサ・テンの歌を唄ったり、昔唄ってた歌を唄っちゃった!RIKU、かわいい?(・-・*)ヌフフ♪

マンマさん、おはよう。返事遅くなっちゃった。
昨日、カラオケ行ったよ。ひっさしぶりだったよぉ〜。
声は段々歳と共に出なくなるけどいっぱい唄ったよ。楽しかった。
お嬢さんもブログ楽しんでるんだ!面白いもんね。
さよぴは昨夜からお泊りしてるの。コメントありがとう。
さよちん
2009/04/25 10:03
ひーたんさんへ
竹の子食べてないの!?スナップえんどうは栄養が足りないみたい・・・
娘に伝えなきゃ!ちゃんと実がなって食べるのを楽しみにしてるのに・・・

あこさん、こんちゃ!
お身体大丈夫ですか?高血圧?気をつけてくださいね。
私ね、昔竹の子のお煮つけを出来上がった時点で冷凍させて宅急便で送ったことあるよ。今はクール便もあるしねえ〜。やってみたら?
さよちん
2009/04/25 10:08
S子さん、おっはよぉ〜〜〜〜〜〜♪♪♪
昨夜はさよぴにパソコン使われちゃってコメント書けなかった。
昨日のカラオケ、とっても楽しかったよん!いっぱい唄ったわ。
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!佐々木幸綱氏の祝賀会、行ったんだあ〜。
良かった!C=(^◇^ ; ホッ!そうでなくっちゃ!楽しかったんでしょう?
今日は:::( ^^)T ::: 雨だ よ。天気のいい日で良かったね!
S子さん、未だ竹の子食べてないの?うっそ!近かったらねえ〜。
すぐ、持ってって上げるのに・・・
そうそう、私短歌は昔から多作主義・・・下手な鉄砲も数打ちゃ当たるかな、と思って・・・(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪中中当たんないわ。
さよちん
2009/04/25 10:15
きりんさん、初めまして・・・ご訪問ありがとうございます。
昨日はカラオケ行ってました。お孫にパソコン使われちゃってコメント書けなくて・・・ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ。。。
また来てくださいね!
さよちん
2009/04/25 10:17
だ〜〜れださん!誰だかすぐ分かっちゃう!
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!だってこんなに優しいのはあなたしか居ません!(・-・*)ヌフフ♪身体充分気を付けてね!短歌頑張ろうね!
さよちん
2009/04/25 10:19
なおさん、こんちゃ!昨日はまたまたオネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆しちゃってスミマセンでした。今日は雨で身体を休めるにはいい日だね!
犬ってそれぞれ個性があって面白いよ。RIKUはいっつものたあ〜っとしてるの。連は結構素早いっ!昨夜からさよぴが来ててうっせえ〜!!!
パソコン貸してって横からうるさいうるさい!
朝から”腹減った!腹減った!”って騒ぐしさあ〜。
分厚いトースト焼いてあげてやっと黙らせたんだよ。
いつもコメントありがとぉ〜〜〜ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
さよちん
2009/04/25 10:23
雨 休日 ヨロヨロ来てみたらーー 相変わらず ハイテンション いいねー なんか 揉まれちゃったなーって感 帰ります
Seizi05
2009/04/25 13:51
Seiziちゃん、今必死でカラオケネタブログ書いてたよん!

私の歌聴いてから帰ること!以上!!!
さよちん
2009/04/25 14:13
たけのこの事教えて頂いて、有り難う!!
連休に帰って来るか..と心待ちしてるのよっ。
会えない時は、冷凍して送ってみます。
もう、竹の子も終わりみたいです。
今からは、大好きなコーンの季節かな??
食べることのみ、考えてる私ですぅ〜〜。
あこ
2009/04/25 22:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
みなさん・・・・・(ノ^^)乂(^^ )ノオヒサオヒサ(ノ^^)八(^^ )ノ きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる