きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日はひっさしぶりにカラオケ行っちゃいましたよ!♪♪♪

<<   作成日時 : 2009/04/25 14:05   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 49

画像

お陰さまで今日は”カラオケ”ネタですぅ。。。。。

        さよぴ ネタじゃありまっせん!!!




画像

         でも・・・・・・写真くらいはいいっかな!!



さて。

昨日はホントにホントのひっさしぶりでカラオケ行って来ちゃいましたぁ。。。

カラオケやさんは「新所沢駅」から歩けば5分・・・かかんないかな???

でも、昨日は車で行って来ました。勿論、何方かの運転の車の助手席に乗っけてもらってですが・・・

お店はこのブログにも時々登場する「春夏冬(しゅんかとう)」と言うお店です。

野方の「茶々」に比べたら私の家から三分の一の近さですの。。。

ママとその妹さんとで営業されてます!

午後12時から午後10時までと言う割と早や目の閉店ですが、ダラダラと居るより切り上げが早くって翌朝に無理

がないのがいいかな・・・・・って、会社勤めしてる頃は思ってました。

覚えたい歌を練習したかったんだけど・・・・・したんだけど何度唄っても失敗の連続。未だ未だやわ。

でも、いつかその歌マスターしたい!!!

4時頃に着いて店を出たのは8時半頃?(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ!!4時間以上も居たよぉ〜〜〜

お昼の部のお客さんが5時前には次々帰っちゃうので、ママとその妹さんの三人で歌合戦!!

私を車に乗せてきてくれた方はもっぱら聴き役専門。だってカラオケなんてやったことない、って言うんだもん。

聴くのが好きだから・・・ってすっごいお控え目な方なんですぅ〜スンマセン。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ・・・

ちょっと失敗してるんだけど(2番は大丈夫っかな)後で差し替えるって条件で「ベネチアの雪」をアップしましたぁ。

歌って唄わないと声が出ないねえ〜。今日の歌はお店に入って4時間くらい経ってから唄った声。

って・・・弁解はこれくらいにしときまひょか!






ベネチアの雪・・・・・歌手は 北原ミレイさんが唄ってます。

       とりあえず差し替えたんですけど・・・あんまり変わらん???




ベネチアの雪         歌・北原ミレイ



早いものね あれから二年  駅のベンチは 雨に色褪せて

馴染みにしてた 近くのお店も  すっかり影をなくしたわ

ベネチアめぐる 石畳  想い出たどり ゆくけれど

異国の街に 舞い散る雪は  寒さをくれるばかりよ

愛を激しく 燃やしたあの日  それは遠い過去のこと

最後のイブを 過ごした街を ひとり 訪ねています


旅の途中  あなたと出会い そしてこの地で 愛しあったのね

運河のほとり 降る雪みつめて  あなたの面影を 偲びます

リアルト橋にたたずめば ゴンドラかすめ 鳥が往く

雲の切れ間に 探してほしい  明日を照らす光りを

きまっていつも サインかざして  笑いかける その仕草

変わらぬままの あなたが今も  胸に浮かんできます


幾千粒の 涙のように  雪は何処へ消え去るの

冷たく白く 輝きながら  今も 降り注ぐだけ




昨日はね、シャンソンにも挑戦したんだよ。でもいつも聴くばっかりで初めて唄ったから今度きっちり覚えて唄お。

とにかく他に客が居ないことをいいことに、テレサ・テンだのイルカだの、ヤンスギョンだのを唄い放題だった。

テレサの歌は 空港・愛人・つぐない・時の流れに身をまかせ・・・・・っかな?

イルカの歌は 海岸通・雨の物語・・・くらいかな。

ヤンスギョンの歌は 愛されてセレナーデ・涙の虹を渡れば・・・でした。


何だかね、近頃カラオケ離れしてた割には乗りまくりでしたねえ〜♪♪♪

だってすっごく楽しかったんだもぉ〜〜〜ん=*^-^*=にこっ♪

またカラオケ熱に火がついたかしらん。。。。。。



画像



昨夜お店を出てから さよぴ を迎えに行って・・・・・・・

今日は さよぴ とパソコンの取り合いをしてます。。。。。。

今、やっと さよぴのお昼寝タイム!!!鬼の居ないうちにブログ更新いたしますっ!!!

ウエブリブログの”カラオケテーマ”はカラオケ好きな方々の歌が満載ですねえ〜。

とっても”平和”を感じてるさよちんですぅ。


しかし!一言!!!


草なぎ君はなんであそこまでつるし上げられなきゃいけないの!!!???

芸能活動の自粛・CM停止だけでも充分だろがっ!!!

あの記者会見のマスコミ関係者の質問!!まるで「罠」を仕掛けてるようにしか思えなかった。

でも、草なぎ君は一生懸命言葉を探し、選んで質問に正直に応えていました。

なのに「容疑者ようぎしゃヨウギシャ」の連発テレビ。もっともっとひどい事件はどっさりあるってのに・・・

どっかのお偉いさん!!後から失言だの何だのって言うんなら最初から発言しなきゃいいんじゃないの??


昨夜からこんな怒り心頭な話に全身を煮え滾らせてる私でもあります。

この発言って問題あり???あったらどうぞおっしゃって下さいな!!!



そうそう!これ19:00現在で追加です。

昨日も一緒にカラオケ行った方が話してましたし、カラオケ仲間の”こうちゃん”も記事にしてました。

YouTube検索したらあった!あった!素晴らしい映像が!だから追加で貼り付けちゃいます。


       http://www.youtube.com/watch?v=vMVHlPeqTEg


     歌は心/スーザン・ボイル─Susan Boyle (日本語字幕版)で見てね!


     YouTube って時々消えるみたい。。。(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ!


               

    感動しちゃったよんよんよん!!!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
驚いた

コメント(49件)

内 容 ニックネーム/日時
┏(、ン、)b゚+.゚こんちわぁ゚+.
OH!! KARAOKE、、、ひっさしぶりですねぇ。。。やはりこれもまた佳し。
前のブログ、ちょっとおかしくなってなかった?
さよぴちゃんとパソコン取り合ってたからでしょうか?
「ベネチアの雪」、姉さん、上手いノリですねぇ。
<ママとその妹さんの三人で歌合戦!!>これはこれで楽しかったでしょうね。<またカラオケ熱に火がついたかしらん。。。。。。>、いいですよ〜〜〜
草g君の話、まあ事件は事件として、でも、マスコミはニュースネタを漁っているわけですから、好餌とばかりに(今、読者離れ、聴視者離れで大変で)ハイエナのようなものです。あんな会見の席を設けても、答えようがないよねぇ。よくぞ耐えられたって言えるかな。普通なら「ゴメン!スマン!」で済むような話です。大新聞が、芸能スポーツ紙とレベルが同じ。。。
姉さんの意見に賛成。。。
しげ
2009/04/25 15:13
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!しげさんならすぐ、気づいたでしょう?
駅のベンチは 雨に色褪せて のところトーンダウンって言うよりメロディーが上がりきってないよね。帰って聴いたらびっくりしちゃった!
思わずずっこけちゃったずら。また差し替えるけん。でも2番は大丈夫っかな?かな?かな?って程度・・・
草薙君の話題はまあ、言うなら「有名料」ってことかしらねえ〜。
しかし、可愛そうでたまんなかった。でももしかしたらこれで草薙君フアンが増えるかもだよね!そうなって欲しいな!
昨日はとっても楽しかったよん!でも声が伸びん。。。これは歳のせいや。
タカオ君が「発声の仕方」のMDくれるって言ったのに会ってないからもらえてねっ!早くくれえ〜〜〜〜〜〜〜っ!タカオ君!!!!!!!
さよちん
2009/04/25 15:28
さよちんが歌うとみんな良い曲に聞こえちゃいます。
今度はシャンソンを聴かせてください。
草薙さんのこと、同感です。

夢子
2009/04/25 16:17
夢子ちゃん、今度一緒にカラオケ行こうよ!
でも都内だと「茶々」しか知らないし、茶々にしか行けないんだけどね!
夢子ちゃんちからだと遠いよね!新宿で降りてJRに乗り換えだもんねえ〜。
高田馬場から西武新宿線だし・・・ちょっと遠いな!
草薙君のこと、ご賛同戴いてありがとぉ〜U\(●~▽~●)Уイェーイ!
さよちん
2009/04/25 17:21
 ひさびさにさよちんの美声をタンノウさせていただきました。たまにはカラオケにもいかないとストレスが溜まることでしょう。お抱え運転手つきとはイイですねえ。

 確かに、この話、有名芸能人であるだけに、各メディアにはタマラナイ事件だったのでしょう。騒ぎ過ぎという気もしますが、影響力の大きさが一般人とは違いますよねえ。
なおさん
2009/04/25 18:04
わたしゃ明日、カナリヤ会(旧埼玉カラオケ同好会)のオフ会で、ひばりに歌ってくるぞ〜。きょうはちょっとだけ、あ花音で練習しちゃった。若い人が多く来るから、気合いが入っている私。

さよちんは、音程いいよね〜。うらやましいです〜。集中力が高いのかなあ。
タカオ君
2009/04/25 18:06
なおさん、この前は木の名前教えてくれてありがとぉ〜♪♪♪
そのうち、一首作るじょ。久しぶりにカラオケ行って来ちゃった!
超、楽しかったよぉ〜ん!昨夜からさよぴが来てるけど、うっせえええええ!
ナンジャらカンジャラ・・・そんなさよぴもママだけは怖いみたい。
私が「ママに電話する」って言うと、いたずらもわがままもすぐ、止めるよ。
草薙君のことを取り上げたブログ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
あの、鳩○って言う政治家のことボロクソやん。。。みんな考えることは同じなんかな。。。あ!なおさんはそうじゃ無いけど。(-人-)ごめんよおぉ〜。
さよちん
2009/04/25 18:31
タカオ君、それってあのシュミート倶楽部とか何とかって奴?
明日は気張って唄っておいでね!さっきタカオ君のブログに行ったよ。
惜しかったねえ〜、今回は・・・またく( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

さよちんは、音程いいよね〜ってこの歌、ちょっと音程外してるんだけど・・・(T△T)
カラオケ教室とか全然行かないから歌手の歌で練習するっきゃないもんねえ〜。出来うる限り忠実に・・・がモットーかな。。。でも間違うのよね!
さよちん
2009/04/25 18:35
ユーチューブ 画象 話題になってましたね〜

そうよね〜
くさなぎ君。。 かわいそう。。酔って脱いだくらいで 。。
思う思う、、 かわいそうすぎる〜

早く もとのくさなぎくんにもどってきてほしいよねー
酒って 怖いね〜

さよちんカラオケでまたまた 燃えたのね。。
歌はいいよね〜
上手だと よけい、、 いいよね〜
hiro
2009/04/25 19:12
hiroちゃん、オヒサ!((( ^^)爻(^^ )))オヒサ!
ねっ!草薙君かわいそうだよねっ!
そうそう、「スーザン ボイル」って♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
私は何にも知らなくて人から聞いてへえ〜っ!って思っちゃうの。
遅ればせながらもいいとこだよねえ〜。
しかし、感動しちゃった!hiroちゃんの今現在のブログ、コメント出来なかったよぉ〜。気持ち玉だけクリックしちゃった!今日はコメントあんがと。
さよちん
2009/04/25 19:21
あんなにマスコミの餌食になって、可哀想ですよねっ。

誰だって、たまにはハメを外したくなるもんです・・・僕もっ(笑)。
V−Max
2009/04/25 19:37
VーMaxさん、らっしゃいませませ・・・・・・
そうですよねえ〜よっぽどネタが無かったんでしょうねえ〜。
Vーmaxさんのmixiはホントに楽しいので”ハメを外したくなるなんて!”信じらんないです。また遊びに来てくださいね!今日はコメントまで戴いてありがとうごじゃりました。今度はもっと長いコメントを・・!!(^ー^* )フフ♪
さよちん
2009/04/25 20:09
さよぴちゃん、いつも可愛いですね
なんだか美味しそうに食べてますねぇ・・・ふふふ。
カラオケいいですねぇ・・・最近行ってないなぁ・・・
ひーたん
2009/04/25 20:56
久々のおじゃまです。

ブログのテーマソング、前回は「スタンド バイ ミー」でしたよね、今回のもいいですね、なんという歌ですか?それに久々にさよちんの歌声を聴いて「さよちん節」は御健在だな、と思いましたよ。それと、2曲目の歌が少しはいってましたね。
イントロを聴いた時あれっと思いました。あさみちゆきの「鮨屋で」ですね、納得です。
こうちゃん
2009/04/25 20:58
さよちゃん!
いつ聴いても上手ですね、いい声してる。
歌を唄うのは健康にもいいしカラオケでみんなと楽しむのは
いいですね、私は鼻唄しか唄えないけどさよちゃんおおいに
唄って叉聴かしてね。
さよぴちゃん美味しそうに食べてるね〜(^^♪
ひまわり
2009/04/25 21:45
ひーたんさん、こんばんわ!さよぴはうるさい子だよ。
つまり”せからしい”のよ。o(*^▽^*)oあはっ♪聞いたら怒るかも・・・
ま、でもおとなしいときも多いんだけど、私と二人だとうっせえ〜(≧m≦)ぷっ!カラオケって行き始めると行くけど、行かなきゃ全然行かないもんだよねえ〜。田舎の私の姉さまはどんげかしらん。。。
さよちん
2009/04/25 21:46
こうちゃん、明日は楽しみだねえ〜。いいな!いいな!
どんな方が集まるんだろうねえ〜。
ところで、トップのBGMは五輪真弓の wind snd rose'se って歌だよ。
いい歌でしょう?アルバムにあるの。昔から聴いてるんだよ。
DAMに入ったけど難しくて唄えねえ〜〜〜(T△T)”風と薔薇”かな?
大好きなの、私・・・スタンド・バイミーも好きだったけどねえ〜。
替えちゃった!そうそう、勝手にリンク貼っちゃってごめんね!
快く許してくれてありがとぉ〜〜U\(●~▽~●)Уイェーイ!
さよちん
2009/04/25 21:51
久し振りに、いい歌声を耳にしましたよっ。
ゆっくり聞かせて貰いました。
スーザン.ボイルの声もビックリ!!

さよぴちゃん、緑里とだぶってしまいますぅ〜。
お互い、可愛い孫ですものねぇ。
あこ
2009/04/25 21:52
ひーちゃん、コメントありがとぉ〜!!!
今日も何だか疲れちゃった!明日は早朝からゴミ拾いだよ。
頑張るけん!《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜
さよぴも連れて行くんだよ。しっかり働かせなきゃ!
:::( ^^)T ::: 雨だなんてことになったらどうなるんやろぉ〜ねえ〜。
ま、行って見るだけ行くけどね!午後からは都内の歌会なんだ!
歌・・・まとめてないわ!ヤバッ!
さよちん
2009/04/25 21:54
あこさん、いつもいつもありがとぉ〜。
そうだよねえ〜りりちゃんと同じ三年生で誕生日もあんまり変わんないんだよね。でも素直なときとそうじゃ無い時の差が激しすぎ・・・(T△T)
さよちん
2009/04/25 21:56
こんばんは。
さよちんさんカラオケ一杯歌われて気持ち良さそうです♪
お手伝いに忙しかったのでいい息抜きになったのではないですか^^。
相変わらず気持ちのいい歌声でお上手です。声も羨ましいくらいよくでています 
シャンソンにも挑戦されたのですね。越路吹雪さんはかっこよくて素敵ですよね!
スーザン・ボイルさんの事はテレビでも取り上げられていて癒しの歌声だと思います。初めて聞いた時は日本語字幕を読みながら何故か自然に涙がこぼれてきました^^。
きっと素晴しいプロの歌手になるでしょうね♪

さよぴちゃんは本当に女の子らしくなってきていますね。
女の子の成長には目を見張るものがありますね
のろばあさん
2009/04/25 22:27
さよちん♪
ユーチューブは感動で胸キュンになっちゃった。
すばらしい。涙も出てきたわ。
ねえねえさよちんってなんでこんなに歌が上手なの?
感情表現が抜群です。何でも歌えるんだね。
私の歌聴いたらさよちん大笑いするよ。
今度一緒に歌おうね。私は女学校の音楽室タイプだよ。

クサナギ君可愛そう。それに優しいいい子だよねえ。
私だって酔ったら裸に近い格好になるよ。(笑)♪
ソナチネ
2009/04/25 22:53
私、♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!って思わない?
もうレス書いてるんだじぇ。早や〜っ!自分で(⌒▽⌒;) オッドロキーやわ・・・って思ってたらソナッチのコメントの時間と間違えちゃった!
どうやらハルちゃんが効いてきたみたい。。。
私のことが好きみたいでさあ〜、このハルちゃん!o(*^▽^*)oあはっ♪
まるで酔っ払ってるみたいやえわ。そろそろオネムの時間です。。。
さよぴも寝ちゃったし・・・明日はゴミ拾いだよお〜。
起きれるかな。。。心配だな!スーザン・ボイルさんのオークションの映像感動ものだよねえ〜。もうプロになっちゃったのかな!
のろさん、今日は良く雨が降ったねえ〜。
さよちん
2009/04/25 22:59
今、ソナッチに書いたコメントが消えた!もぉおおおおおお!!!!!
Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン!超名文書いてたのに。チキショ〜ッ!
どうやらハルちゃんがかなり効いてきたみたいや。
ソナッチ、昼間にバカにおとなしいと思ってたらコンサートかい!
私はずっとさよぴの相手じゃ!なんか変!まるで酔っ払った人みたいに支離滅裂じゃわ。もう(__).。oOグゥー・・・( ~o~)ハッ・・・( -_-)ネヨウ・・・
ソナッチも早くお休み。東京オフ会はいつするんじゃ?
女だけがいいじょ。強いて入れるならカンツォーネさん・A1kiさん・タカオ君くらいやなあ〜。U\(●~▽~●)Уイェーイ!U\(●~▽~●)Уイェーイ!寝ろ。
さよちん
2009/04/25 23:09
 久しぶりのカラオケでストレス解消ができたんじゃないでしょうか(^^♪。
 さよちんのシャンソンを聴いてみたい(^^ゞ。
 クサナギ君のことに対するさよちんの意見は、そのとおりだと思います。
遊哉
2009/04/25 23:19
今ね、キーブーさんちに行ってた。ハルちゃんのせいで酔っ払いみたいなの。。。わたし。いやあ〜ん。。。どうしよ!この発言に責任取れないなあ〜。遊哉さんがとってえ?ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
脳細胞がかく乱起こしてるみたい。でも草薙君のことは私の言ってること、おかしくないよね!なんかいちゃもんつける人が居たら受けて立つ!
荒らしなんかちっとも怖くないよ。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪ホント!だってば!
さよちん
2009/04/25 23:24
さよち〜ん、久しぶりのカラオケで、楽しかったみたいで良かった良かった♪
カラオケダイエットって言うのがあるそうだけど、さよちんがスマートなのは、カラオケに行ってるからなのかもね〜(*^m^*) ムフッ
私も、自宅で歌いまくろうかな・・近所迷惑か!?(≧m≦)ぷっ!
草薙君は、好きでも嫌いでもないけど、あれぐらいの事で、叩かれすぎだよね〜最近のマスコミは異常だよね〜
政治家のオヤジ達だって、銀座でお酒飲んで、悪巧みばかりしてるほうがずっと人間的にダメだと思うし〜
痴漢したわけでも、裸を見せ歩いたわけでもないのに、2泊もさせて家宅捜査だなんて、警察もやりすぎだよ!
普通は、一泊の保護で終わってるはずなのに・・
うえどん
2009/04/26 00:28
うーちゃん、おっはよ!早いだろっ!
今日はここ3丁目ゴミ0の日だから8時に公園に行くんだよ
雨が上がって良かった!C=(^◇^ ; ホッ!カラオケも楽しかったなあ〜。
うーちゃんはカラオケやんないんだよね!飲むばっかり。。。(T▽T)アハハ!
ま、飲めるからいいよな!ところで草薙君の話だけどさ!
ヤフーのブログも散々あの政治家のことを怒ってたよ。みんな草薙君の(*゜O゜*)(9 ̄^ ̄)9 ミカタニナッタル!って感じ。しかも家宅捜査って何よ!全く!
超、ムカつく・・・ってここで怒ってても仕方ないんだけど・・・
じゃ、今から3杯目のコーヒー点てるじょ。
さよちん
2009/04/26 06:15
音程合ってるというのは、そういう意味でなくて、間違って歌っても、和音にきちっと乗ってるから、はずれているように聞こえないってことです。

欲を言うと、フレーズの出だしはビシッとリズムを合わせたほうがいいかも。あと長く伸ばす音がちょっと下がるから、だんだん声を大きくしていくつもりで歌ったほうがいいかも。
タカオ君
2009/04/26 08:53
欲を言うと、フレーズの出だしはビシッとリズムを合わせたほうがいいかも・・・

ビシっと合わせてるつもりやったぁ。。。(/・_・\)アチャ-・・なんちゃって!難しいこと言うな!今度見本を見せて!

あと長く伸ばす音がちょっと下がるから、だんだん声を大きくしていくつもりで歌ったほうがいいかも。

だから声が伸びないことで悩んでるんだってば!って悩むほどのことか?
(T▽T)アハハ!これはもう歳のせいやろ。って素直にならないから上手くなんないのよねえ〜。やっぱりMD早くくでっ!
さよちん
2009/04/26 09:40
本当に楽しそうなさよちん。
私まで嬉しくなっちゃったわ。
何時もさよちん歌、マイミュージックに入れてるんだよん。
この歌も良いね。さよちんが歌うとみんないい歌になっちゃう。
鮓屋も良かったよね・・・今、最後までいかなくて切れちゃったよ。
私の操作が悪かったのかな??もう一度聞いても切れたから、私が悪いんじゃないよね。
タカオクンきびしいねえ〜〜こういうアドバイスが有るからうまくなれるんでよね。私なんか、さよちんが歌うとそれが、最高に思えちゃう。
草なぎくん、気の毒な気がする。私、一番最初の時、TVで見てたのよ。番組を途中で流したんですよ。何が何だかわからないのに…逮捕。容疑者。驚いちゃった。
その後あまり見てないのだけれど、逢う人話す人みんな同情的。聞けば聞く程気の毒に思えるよね。
獲物をねらうような記事や報道の仕方…何で其処までって…
S子
2009/04/26 21:48
そうですか、昨日は「春夏冬」にお出ましでしたか〜〜〜!
残念ニアミスかな!当方もこのベネチアの雪を今練習し始めていたとところだから、さよちんの生歌が聴けなくて残念!!
これだけ抑えて歌えるのはさすがですね! 拍手x5
「鮨屋で」も歌ったんですね・・・!?!?!
のほほーん
2009/04/26 22:55
S子さん、お返事今になっちゃった!今ね、シャンソン聴いてるのぉ〜。
ステキやわぁ。。。今日は弟さんの病院へ行ったの?
タカオ君はね、そりゃあ〜聴く耳に長けてるのよ。何でもすぐ、気づくし。
音楽についても詳しいしねえ〜。私なんか好きで唄ってるだけだから駄目なのよ。あんまり追求しないし。いい加減・・・でも、せめて歌手が唄ってるメロディーには沿って唄ってるつもりだよん!(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪つもり。
草薙君のことは全国の人が「かわいそう」って言ってるみたいだし、全国の人が彼の誠実さを理解してるみたいだから大丈夫だよ。
これからちゃんと立ち直ると思う。そうでなきゃ!
こんなとき、何一つ理解も解釈もしないで非難轟々浴びせる人間って大っ嫌い!自分は何なんだよ!って言いたくなっちゃうわ。
今日はねすっごくお昼寝しちゃった!今夜は眠れないかな、って思ったけど何となく眠いから眠れるかも・・・寝すぎて疲れちゃったかな。
さよちん
2009/04/27 00:22
のほほ〜んさん、初コメントですよねえ〜。
もしかして・・・あの・・裏メッセージの方???違うの?
春夏冬のお近くに住んでる・・・とか何とか・・・
違ったっけ!違ってたらスンマセン。。。
ここで唄ってる「ベネチアの雪」は一番でおかしいところがあったあ〜。
気づかなかったんですよぉ〜。バッチリ行けた!と思ってたのに帰って聴いたらずっこけちゃった!o(*^▽^*)oあはっ♪今度唄い直ししてきます。
もし、春夏冬で偶然会ったら是非!声をかけてくださいね!勿論女性でしょう?だよね!私は元・女性です!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!
さよちん
2009/04/27 00:27
 さよちん、おはようございます。「ベネチアの雪」を聴きながら書いています。又、さよちんの歌が一曲増えました。ありがとうございます。ところで私の若い頃のお酒・・・トラ箱に3回お世話になり、喧嘩は数知れず、家まで送り届けてくれた2人のお巡りさんと取っ組み合いになり、家内が仲裁に入らなければ公務執行妨害で、留置場でした。・・・以上若き日の武勇伝です。そして今は ― 牧水 の心境です 「 白珠の〜酒は静かに飲みにけり 」 と言うところでしょうか。家内曰く 「 お父さんが若い頃有名人だったら、新聞やマスコミは報道記事に困らなかったでしょうね 」 だそうです。今度は < 茶々 > 、 もし歩けるようになったら、私も参加させてください。まあこれは冗談です。昨日と一昨日の午後はずっと < つるやオープン > をテレビで楽しませてもらいました。もう時間です。これから病院に行ってきます。それでは又、失礼します。
my
2009/04/27 08:48
さよちゃ〜ん♪
私が10時半から寝ている間に2日連続更新してたのね(笑)
カラオケ魂に火が点いたって前から燃えてなかったっけ?
o(*^▽^*)oあはっ♪
それにしてもさよちゃん上手い!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
北原ミレイの「ニシンが来ると〜♪」という歌が好き!(曲名忘れた)
次の記事でも言ったけど酔っ払うとねぇ〜
イガやんも逮捕されそう(o_△_)oドテッ!
木の葉
2009/04/27 15:12
追伸。先日、スーザン・ボイルさんをテレビで見て、ユーチューブで検索して見ました。上手いナァ
木の葉
2009/04/27 15:13
歌UPしてたんだ〜!さよちゃん唄ってほんとに幸せにも不幸にもしてくれるよね〜喜びいっぱいでUPしたのに現実はの状態。習ったってあんなに魔女から怒られてるのに実にはなってなかったもんね。「ベネチァの雪」一生懸命練習中だよ〜。音が外れていく〜もう息子に言われてグッタリ 少し落ち着いたらまた頑張ります。私にはない伸びの魅力、いい感じ、参考にさせてもらいま〜す
マンマ
2009/04/27 20:44
myさん、やっとお返事書いてます。スンマセン。。。
昨日は午前中、班の回覧板のことであたふたとしてて大変だったの。
募金活動の案内だったから一軒一軒手紙を添えて配って来ました。
友だちとの約束の時間を大幅にずらしてもらって帰って来たのは夜中の12時前で毎度のことです。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
そう言えば昨夜は結局「茶々」へ行ったのでここにアップした「ベネチアの雪」の唄い直ししてきたの。で、昨夜それだけは差し替えましたぁ。。。
難儀なこってす!あんまり変わんないって言われそう・・・(T△T)
お酒は程ほどに・・・ね!逮捕されちゃうよん!
さよちん
2009/04/28 10:51
このちゃん、昨日ね「緑の募金」と「赤十字社資(活動資金)」とかの募金の封筒と回覧板を一軒一軒手紙を添えて廻してきた。
昨夜帰ってみたら5〜6人の人がうちのポストにお金入れて投函してくれてた。みんな偉いなあ〜って当然っか!私が非常識?でも私もこれまでやって来たけん。。。ほんのちょびっと!《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜
昨夜のご帰還・・・12時ちょい前やった。(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ!
さよちん
2009/04/28 10:58
そうそう、彼女髪を切って染めたりしたらしいねえ〜。
前の方がいい、って言われたりしてるんだってぇ〜。しかし大したもんだよね!
さよちん
2009/04/28 10:59
マンマさん、おっはよ!昨日この歌を唄い直してきたから帰って差し替えたんだよぉ〜。歌は幸せにしてくれるだけじゃなかったの!?(・-・*)ヌフフ♪
そんなぁ〜今から歌手になる訳じゃねえ〜んだから唄って幸せになんなきゃ。
昨日は午後4時頃から茶々へ行って、帰ってきたのは12時前。
コメント読むのが精一杯やったわ。。。ごめんね!遅くなっちゃって。。。
さよちん
2009/04/28 11:03
いやぁ〜歌手目指してるよ〜あははは・・・
北原ミレイのこの歌、聞いてる分には簡単そうだけど唄えばなかなか難しいね〜 でもみんな簡単だよ!って返ってくるけど私がおかしいのか?・・
さよちゃん、実に伸びがいいし、音取りも!
ありがとう。しっかり参考にさせてもらってUP頑張ります。でも多分息子の指摘のように、音取りが弱い・まぁ、歌手になるんじゃないからねぇ。テレサの歌やっぱりいいね〜。私はたぶん誰も知らないだろうけど、「ジェルソミーナの道」が大好きなの。
マンマ
2009/04/30 23:12
「ジェルソミーナの歩いた道」でした
マンマ
2009/04/30 23:14
マンマさん、昨夜のご帰還は午前さまやった。不良やけん(T△T)
「ベネチアの雪」はまた昨日唄った歌に差し替えちゃった!
o(*^▽^*)oあはっ♪大して変わらないのにさ!自己満足の世界に浸っちょります。でもね、北原ミレイの歌を聴き直して気づいたところがあったんだよ。
これ、そんなに難しくないじぇ。すぐ唄えるようになるよ。
テレサ・テンんの歌「ジェルソミーナの歩いた道」って知らないかも・・・
さよちん
2009/05/01 11:52
さよちゃん忙しいのにたびたび返事ごめんね。でも、書かせて〜
私北原ミレイのは知らんとよ〜だからきっとさよちゃんの唄い方になる。私思ったけど先生に習うのもいいけど、人の歌もこうやって聞いて、いいとこは盗んじゃえっ!ってのは、ほんとの成長への道だよね〜歌手への道も開けてくるかもよ〜・・・
マンマ
2009/05/01 20:09
マンマさん、こんちゃ!今日もすっげいい天気。
昨日から娘んちだよ。今日は昼から娘とさよぴのお友達三家族が集まって総勢14名が庭でバーベキューだって。疲れそう。。。
その内子供が6名。ところで「ベネチアの雪」のミレイの歌は知らないの?
パソコンアドレスが分かれば送って上げるのにねえ〜。
メッセージ機能だは写真しか送れないもんねえ〜。
私の歌で覚えるのは超、危険!止めた方がいいよ。メロディーは多分大丈夫と思うけど、言葉の運び方がどうかな。私は歌手の歌に忠実を基本に覚えてはいるけど、それでも一人よがりがあるけんね!
さよちん
2009/05/02 10:22
ほんとにいつもありがとう。 譜面は手に入れた〜私の難関は音取り、とにかく私にはこの歌難しい・・何で〜?馬鹿じゃないの〜(泣)
大雑把な性格ってやっぱり歌に出るよ。この前大阪テ・キエロ歌ったら店のマスターから「これ相当間違っとうよ〜直さなぁ〜」でした。
皆様、ごめんなさい、でした。習ってる意味ないじゃん。習ってない歌でも音取り最低限せんかい!ですよね〜。
マンマ
2009/05/03 01:08
マンマさん、ごめん!コメント今、気づいたよん!
そうなんだよねえ〜、歌って自分では正確に唄ってるつもりでも歌手本人の歌を改めて聴いてみるとあちこち間違ってることに気づくことあるし・・・
それとか、人の歌聴いてて自分の歌と違うと、あれ!?って思うことってない?私はあるんだぁ。家に帰って聴いてみて自分が間違ってないとほっとしちゃう。あははは・・・変なのぉ〜。でも、やっぱり正確に唄わないとみんな聴いてるからねえ〜。恥ずかしいし・・・それでも間違って覚えてるしさ!
さよちん
2009/05/03 23:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
昨日はひっさしぶりにカラオケ行っちゃいましたよ!♪♪♪ きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる