きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜日はゴミ0運動参加・・・・・・・月曜日は???

<<   作成日時 : 2009/04/26 23:30   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 33

画像

ガヤガヤガヤガヤ・・・・・・・・

         子供たちもどっさりお手伝いに来てましたぁ。。。




画像

         公園はとってもいい天気!!!


画像



さて。

日曜日は朝、8時に近くの公園に集合して「目指せ!!!公園のゴミ0!!」に自治会の皆さんと一緒に大掃除に

参加して来ました。

この街に引っ越して来て15年余り・・・・・・初めての参加。スンマセン。。。(*- -)(*_ _)ペコリ・・・

公園のさくらの花が萎んで落下したものが前日の雨で濡れた土に埋まったり絡んだりしたりしてるのを”熊手”と言

うもので掻き寄せてさくら大木の根っこに集めました。(かなりの本数です)

来年もさくらを立派に咲かせるように”腐葉土”となるんだそうな。

親に連れられて参加してる子供たちも一心不乱にお掃除してましたよぉ〜〜。

勿論、ゆうかもさよぴも参加!!!一丁前に箒で掃いてました。

この後、さよぴはゆうかんちへ。


画像



でもさ!土と一緒に掻き集めるから結構重くってさ!腕と腰が痛くなっちゃったよぉ〜。

それとたった一時間半の作業だっちゅうに、あの疲れは何やろ。。。モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

今日は都内の歌会だったのに、時間が迫るに連れて眠くって眠くって我慢出来なくなっちゃった!

その辺にうたた寝してたら爆睡に堕ちちゃって目が醒めたのは午後4時。

瞬間、(゜0゜;ハッ何時?何時?朝?夜?って思っちゃったよぉ〜。そしたら午後4時やったぁ。。。

で、未だ眠かったから布団に潜り込んで・・・・・・・眠ってるところに三人から電話。

寝ぼけ眼な声で応えてたら三人から”寝てるの?”って言われちゃった!

三人の内訳は先ず、このマンション2階の組長さん(回覧板の説明受けたけど、なあ〜んにも覚えてねっ)

次が娘・・・・・さよぴのお迎え電話。ゆうかんちに迎えに行った足で家族三人でご来訪!

そのちょい前に、またまたmixiのマイミク・とち兄さんから電話。

掘りたて・茹でたての竹の子と「無添加無着色・岩手産生わかめ」を戴きましたぁ。。。

わかめは結構量が多かったので娘・お嫁ちゃん・8Fの長友さんにも勿論、おすそ分け・・・

竹の子は鶏肉・厚揚げ・蕗と一緒にはたまたお煮つけにしました。

誰じゃ?竹の子はもう食傷気味・・・って宣もうたのは。何処の誰だっけ!?

やっぱり見たら食べたくなっちゃったわよぉ〜〜〜o(*^▽^*)oあはっ♪別にいいじゃん!

えんどう豆入り”ご飯”も炊いたんだじょ。うんめえ〜〜〜かった!。≠( ̄〜 ̄ )モグモグモグモグモグ・・・


画像



ところで。

またまた草なぎ君ネタって言うとうんざりされそうで辛いけどさ!!

今日のワイドショー?ニュース?でさ!石原都知事の草なぎ君に向けてのインタビュー聴いた?聴いた?聴いた?

「なに!?裸になると”公然わいせつなの!?・・・・・・裸になる気持ち、俺も分かるよ(笑)”」だってえ〜。

この前の酔っ払って喋ってた中○元・衆議院議員のことは棚に上げて超、ムカつく発言をしたお偉いさん。。。

発言後に抗議の電話が殺到したんだってねえ〜。みずからの保身のために謝罪したって意味ねえ〜し!

スマップフアンを敵に廻したら後が怖いぜ。


画像



ま、草なぎ君はみずからの非を全面的に認めてきちんと謝罪会見したしね!もう何も言うこと無いわよ。

嫌って言うほど後悔してるしね!一日も早くスマップに復帰して欲しいな!



明日は私、お出かけです!昔の(うう〜んと昔)会社の先輩とお食事会兼お喋り会です。

かなり久しぶりに会います。ランチ?夕飯?多分両方ともご馳走してくれる予定!うれちい〜〜〜♪♪♪


画像



今日はかなりお昼寝したから眠れないかも知れないなあ〜。

しゃあ〜ない!また”ハルちゃん”のお世話になるようかな。ハルちゃん、よろしく!私を心ゆくまで眠らせて!

話は変わるけど、さよぴがね、「もうさよちんは暫くさよんちに来ないんでしょう?」って娘に聞いたげな。

「さよちんが来なくなる不安を抱えてるらしい」と、娘が言ってた。。。。。

それとね、いつもお利口な連が昼間誰も居ないと”うんちやおしっこ”をフローリングにしまくってるらしい。

私が居たら絶対そんなことしないのに・・・・・・「私と犬の10の約束」を見直してごらん。。。お婿よ!娘よ!

そう言えばこの前娘が「お母さんがここへ引っ越してきたら住宅環境もばっちり整えてあげるからねえ〜」って言って

たのは、もしかしたら連とRIKUの監督役??とかを考えてる???

ちょっぴりうれしがらせて貰ったけど・・・・・・・今度聞いて見よう。。。(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・



画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

コメント(33件)

内 容 ニックネーム/日時
お孫ちゃん達と清掃に参加して、頑張ったのねぇ〜。
綺麗になるって、気持ちいいし...。
ピースご飯、だ〜い好き!!でも、食べすぎが怖くて
お豆さんだけ塩で煮て、楽しんでるのよ。
竹の子も大好きだし...。
食べる事のみ〜〜。だからブクブクと...。
草g君、敲かれ過ぎだよねぇ〜。真面目で、いい感じ
だものねぇ。石原都知事に賛成!
お孫ちゃん達近くで羨ましいよぅ〜〜。
緑里に会うのが...待ち遠しい日々です。
あこ
2009/04/27 07:54
さよちん おはよ。
お掃除班長頑張っていますね(^^)//゛゛゛パチパチ
竹の子の煮物おいしそうですね。病院で寝ている人(あ、親ね)起きて来て作ってくれないかな〜(ムリ)。

草g君、根が真面目そうな子だから可哀相〜。有名人は叩かれすぎ。
Fチェスカ
2009/04/27 11:58
さよちゃん♪自治会の掃除(^ー^)お疲れ様でしたぁ〜♪
子供たちも一緒に清掃活動するのがいいね
うちの自治会の大掃除は1軒に1人参加しないと怒られる(ノД`)
井出(溝)掃除(1時間程度)は欠席すると3,000円払わないとダメなので皆必死で参加するよ((*´ー`)
竹の子が美味しそう♪食べ過ぎて顔にブツブツが出来てるけど気にしない!
だって美味しいんだもの〜まだ飽きてないよ(笑)
剛君(わが子のように呼ぶ)の件はマスコミが騒ぎ過ぎだと思う。
テレビで見た時に殺傷事件でも起こしたのかとビックリした
何とか大臣のコメントは中川さんに言って欲しいな・・・
余り書くと意見の違う人が飛んで来て怒るのでヾ^-^) マタネッ♪
木の葉
2009/04/27 14:48
さよちん、このところ疲れやすくなっているのではありませんか?
心配してま〜す。

ゴミ0運動は良いことですね。 腰に気を付けてください。
ここは全く何もありません。せいぜい避難訓練ぐらいかな。
夢子
2009/04/27 15:03
ゴミ0運動お疲れ様でした〜!!
みんなで公園を綺麗にするって気持ちいいでしょうね。
大人も一緒になってやると、
子供たちも自然と綺麗にするようになりますよね
ひーたん
2009/04/27 15:54
お掃除お疲れ様です(*^_^*)
豆ごはん、今日テレビのお料理番組でやってて、食べたいなあって思ってたとこ
んでも作っちゃったら私一人で消化しなくちゃならないし。こぶたたちはまったく食べないから

草なぎくん、謝罪会見が痛々しかった〜(>_<)
酔っ払って羽目をはずしちゃうことくらい誰にだってあるでしょうに。
しかも、「最低の人間」だってぇ
あんたにだけは言われたくないわ、H山さん!!
キーブー
2009/04/27 20:58
ほんと、さよちゃんのブログ読んると、さよちゃん多分いつまでも元気だろうなぁ〜と思う位、タフ私も見習わなくちゃ!父母のことで、つい愚痴ることがあるから、反省です。でもいつまでも元気でいてくれないと甘える所がなくなっちゃう。
5月私たちのところでは清掃日で私は組長なのに、その日は魔女先生の、年に一度の発表会と同じ日に重なってる〜。どうすりゃ〜いいの〜?つう感じで困ってる〜
マンマ
2009/04/27 21:02
さよちん♪
最近夜更かしになってる?ブログ更新の時間遅い。
ハルちゃんとお友達なの?
私も花粉症のお薬飲むとすぐに寝ちゃいます。
公園のゴミ0は素晴らしいね。
子供達も頑張ってお掃除したんだね。
いいことだわ〜〜〜〜。ナイス!
私さ〜〜クサナギ君のファンになっちゃった。(笑)♪
ソナチネ
2009/04/27 21:14
うちの自治会も年に3〜4回、構内一斉清掃をやってます。
公園の芝刈りもやるんだけど、私は20年くらい出ていないかも。
もっぱらカミサンが腰痛を押して出ています。

昨日アマンドールのオーナーと話してたら、ヤクルトホールの発表会聴きに行ったんだって。
私の知り合いも同じ先生に習っているらしいので、さよちんの元上司と知り合いかもしれませんね。
カンツォーネ
2009/04/27 22:11
さよち〜ん、いくらなんでも、もう寝ちゃってるだろうな〜・・
子供さんが、地域の掃除に参加するなんて、教育に良さそうでいいね〜
掘りたて・茹でたての竹の子とワカメが、セットでもらえるなんて、なんと気の利いた!!
鴨がネギしょって来るより、ありがたいわね〜(*^m^*) ムフッ
私は今日は、神奈川の友達と2時間もおしゃべりしてしまった・・電話代の請求が怖い〜〜
で、病院の先生と同じように、叱られっぱなしで・・来月、うちに遊びに来るらしい・・・大掃除しなくっちゃ〜〜(>_<)
ウチのゴミは土混ざってないから、さよちんの地域のと一緒に片付けて〜〜
うえどん
2009/04/28 01:51
┏(o'ェ'))) オハヨォ
日曜日は、ごくろーさんでございましたね。ゆうかちゃんもさよぴちゃんも参加していい原風景でございます。よかよか・・・
<この街に引っ越して来て15年余り・・・・・・初めての参加。>・・そうなんでしょうね。でも、参加するっていいことですねぇ。僕の町、いや、村?では、ほぼ強制的に参加しますよ、川掃除。あっ、もうそろそろその時期が来たぞ、、、え〜と、何日だったっけ???
<さよぴがね、「もうさよちんは暫くさよんちに来ないんでしょう?」って娘に聞いたげな。「さよちんが来なくなる不安を抱えてるらしい」>・・姉さん、可愛いねぇ。。。素直に育ってるよねぇ。。。思いっきり抱きしめてやりたいくらい、、、ん、いつもそうしてますか。そりゃそうでしょうとも、、、
しげ
2009/04/28 09:53
あこさん、こんにちわ。またまたお返事遅くなっちゃった!
公園の掃除は初の参加だったけど結構楽しかったよ。いっぱい来てたしね。
ゆうかもさよぴも一生懸命お手伝いしてたわ。よぉ〜でけた孫じゃ。
りりちゃんたちは熊本だからちょっとちょっとって訳にはゆかないもんねえ〜。ゴールデンウイークは帰省されるんでしょう?楽しみね!
幾つになっても食べることには誰でも目がないよ。ご心配なく・・・
さよちん
2009/04/28 11:09
チェスカちゃん、お返事おそうなりやしたぁ。。。
昨日はチェスカちゃんもお友達とカラオケ行ったんでしょう?
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪読むだけは読んだんじゃ。でもコメントする力は全くなし!>病院で寝ている人(あ、親ね)起きて来て作ってくれないかな〜(ムリ)。<(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!(∴`┏ω┓´)/コラァー!!
アホナこと言うもんじゃねっ!
さよちん
2009/04/28 11:12
このちゃん。。。おはようごじゃりましゅぅ。。。m(。_。;))m ペコペコ…
昨日もカラオケ唄いまくったじぇ。ここんところカラオケ熱が冷めてたんじゃ。一緒に行ったお友達があきれ返ってたよ。キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー!!!ところで草なぎ君の件、意見の違う人なんか一人もおれへんよ。
おったらその人がおかしい!!私は全然平気!ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
来るなら来い!って感じじゃ。
公園の掃除も済んだし募金の封筒も配ったし・・・でも昨日出かける前がてんやわんややった。疲れた!出かける前から疲れたんだじぇ!全く!!!
さよちん
2009/04/28 11:17
夢子ちゃん、もうお昼が近くなったねえ〜。わたしゃあ今頃コメント書いてるぅ〜。最近疲れ易くなってるかな。。。
ま、無理もないよぉ。。歳やもん。夢子ちゃんのところは自治会が無い訳じゃないと思うからきっとお金を貰って誰かがやってるのかな。いいねぇ。。。
さよちん
2009/04/28 11:21
ひーたんさん、いつもコメントありがとぉ〜m(。_。;))m ペコペコ…
連休は宮崎へ帰るの?お母さんが待ってるよぉ〜〜〜。
帰ってどっさりおいしいもの食べてらっしゃいよ。りりちゃんもきっと喜ぶよぉ〜。公園の掃除を子供も大人もきちんとやったのよ。偉い!!!
さよちん
2009/04/28 11:24
キーブーさん、元気にしてる?就職活動大変そうだけど、是非!頑張ってね!
子ブタちゃんたちの為にも・・・でももう、社会人だもんねえ〜。
しかし凄いなあ〜その歳で子供が既に社会人だなんて・・・
豆ご飯はとってもとってもおいしかったよぉ〜ん!
煮物も私の味付けはとってもおいしいの!(・-・*)ヌフフ♪
草なぎ君は大丈夫!!!絶対立ち直るから!自信あるもん。。。
さよちん
2009/04/28 11:27
マンマさん、あっちもこっちもコメントありがとぉ〜。
昨日も唄いまくって来たよ!o(*^▽^*)oあはっ♪だってえ〜楽しかったんだもん!>5月私たちのところでは清掃日で私は組長なのに、その日は魔女先生の、年に一度の発表会と同じ日に重なってる〜。どうすりゃ〜いいの〜?つう感じで困ってる〜<  そりゃ困ったねえ〜、で、どうするんじゃ?
さよちん
2009/04/28 11:30
ソナッチ、今日はお仕事だねえ〜。でも明日は休みじゃん!
私は最近夜更かし・・・お肌がガサガサだよん!必死こいてお肌のマッサージしなきゃ!私は前から草なぎ君のフアンだよん!だってあの子かわいいし・・・昨日は茶々へ行ったの。唄いすぎるくらい唄ったよ。
またその内アップしよっかな。。。ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
どれにしようかしらん。。。ソナッチ何が聴きたい?
あのね、テレサ・テンの空港・時の流れに身をまかせ・岸洋子の恋心・あさみちゆきの鮨屋で・・・すぎもとさんの吾亦紅・・・後なにがあったかな。。。
全部古バージョンや。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
さよちん
2009/04/28 11:35
カンツォーネさん、こんちゃ!アマンドールのコンサート、大成功だったみたいですねえ〜。美山ゆりさんに会いたかったなあ〜。彼女すっげえ〜美人で歌が上手いもんねえ〜。神は彼女に与えすぎじゃ。

へえ〜アマンドールのオーナーさんもヤクルトホールへ?それはそれは・・・
袖擦りあうも多少の縁って言うからその内会えるかも・・・
元・上司殿に話しておくね!あんがと。。。
さよちん
2009/04/28 11:39
うーちゃん、確かにうーちゃんが来てくれたときは意識朦朧の世界をさ迷ってたわ。神奈川のお友達、うーちゃんを叱りに来るの?電話では言い足りないってことかい?(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!そうやったらおもれえ〜〜!
うーちゃんちは糸くずやら布の切れ端やら・・・まさか針は落ちてないやろけど、結構散らかってそうやなあ〜(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪図星だろ!
ま、が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪
さよちん
2009/04/28 11:43
しげさん、こんちゃ!あれから裕次郎の歌の公開はないのかい?
わたしゃあ裕次郎だけでいいなあ〜(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)・・・
昨日はね、かなりお友達と盛り上がって楽しかったずら。
4時頃から茶々へ行っちゃったぁ。。。何たって昔々の先輩やからぜえ〜んぶご馳走してくれた。えがったぁ〜にゃん!でも今度は私がお返しする番なの。
怖えっ!覚悟決めなきゃ!!!茶々では唄いまくっちゃった!
さよぴの不安を取り除くために近々行ってやらんにゃあ〜〜ね!
さよちん
2009/04/28 11:48
な〜〜に〜?やっちまったなっ!
※クールポコ知っちょる?
公園のゴミ0!!
お〜それはそれはご苦労さまです。
ん?15年で初めての参加???これは聞き流しておきましょう・・・
うちの街は毎月第一日曜日にやっていますよ。朝、早いけど、きれいになると気持ちいいものです。
環ちゃん
2009/04/28 20:34
こんばんは。
お役目されると何かと用事があるでしょう♪
お疲れ様でした^^。
わいわいと賑やかなお掃除の様子・・・きっと綺麗になっただろうなと想像しますが・・・一生懸命ですので思わぬ所にこりや痛みが出てきますね。
竹の子の煮物と豆ご飯美味しそうですね。本当にお上手だと思います^^。
きっと年代のせいかもしれないですね。
それに一緒に暮らそうといってくれるのは実の親ですので・・・心配しての事ですよ!!! 娘さんの気持ちが分ります♪
喧嘩もしますが心から親を思っての事です
でも、1パーセントは安心なので助けてもらいから・・・です
のろばあさん
2009/04/28 22:24
環ちゃんこんちゃ!※クールポコ知っちょる?

知っちょるよ。お笑いでしょ?あんまり好きじゃないけんろ・・・
それがどうしたんだよぉ。。。後の言葉と繋がってねえじゃん。
公園のお掃除してきたんだじょ。偉いだろうがっ!
さよちん
2009/04/29 11:07
のろさん、あっちもこっちもコメントありがとぉ〜。
班長さんなんて一年で充分だよねっ!次は多分20年近く後だからもう、居ないわ、私・・・o(*^▽^*)oあはっ♪その可能性充分あり!
竹の子はもう終わりだって。今度こそもういいわ。お腹いっぱい食べたし。
次は何があったっけ!そうそう、豆ご飯は出し昆布をちぎって入れたの。
のろさんに教えてもらった方法・・・やっぱりおいしかったよ!
さよちん
2009/04/29 11:11
コメントいっぱい書いたのに行方不明〜〜シクシク
どこへ触ってお気に召さないのやら、指一本で消えちゃったよん。
今日はもう疲れたから、また後にするね。ごめんなさーい。
お昼にシマショ!!さよちんもう食べたの??
S子
2009/04/29 13:21
コメント、私も消えたこと何度かあるよ。
超ムカつくよねえ〜。疲れちゃって再び書く気なんて起きないもんね!
無理しちゃ駄目だじょ。身体大事大事・・・
さよちん
2009/04/29 14:06
さよちん
慰めてくれて有難う〜〜
私のページへは書けないけれど、(グソクニナイショ)
正月ころから足が痛かったの。
直接の原因は、と言うと叱られるかもしれないけれど…
義兄の葬儀、ショックと寒さといろいろ有ってね。
子供に黙って居たけれど、お彼岸に来た時ばれちゃった。
もうもう怒られちゃったよ〜〜。我慢するなって!!
歩き方が変だったらしい。捗々しくなくて痛み止めで
出歩いていたから、余計悪くなったみたい。
医師を変えて、タクシーでは近いし歩くの大変だしで、
自転車で行ったの。そしたら見事転倒〜〜何の罰かしらね。
全身打撲、もう満身創痍と言うか泣きっ面に蜂状態なの。
それでも、頭をかばったのよ。偉いでしょう?
その頭も5,6センチの瘤たんが出て、まだ触ると痛いの。
その所為か、便座へ座れない位お尻が痛むの。(笑わないでね)
首は、軽いむちうちみたいな感じですって!!
でも今日になって、だいぶ楽になったからもう大丈夫。
9日に愚息がくるみたい。それまでに回復しとかないとね。
続く・・・
S子
2009/04/29 22:07
さよちんとの約束、果たせなくてご免なさいね。
でも頑張るからね。
今年の大会みやざきだよ〜〜ん。行きたいけれど無理よね。
でもあまり寒くならないうちに、さよちんに逢いたいわ。
痛み止めなしで、歩けるように頑張るよん。
出歩くから罰があたったのよね。クスン。
もう少し待っていてね。
S子
2009/04/29 22:08
自転車に乗って病院へ行ったの?怖いよぉ〜。
そんなに打ちつけちゃって痛いの当然じゃん。ああ〜あ!嘆かわしい・・・
痛みが消えることを祈ってるからね!出歩くから罰が当たるなんてことは無いよ。そんなことは無いけど、お互いに若くないから気をつけなきゃだよね!
これからあったかくなって気候も良くなるから頑張って!
歩けなくなったら大変だから。宮崎の大会、行かないの?
何月?7月?8月?小紋さんも行くかもね、今は近いから・・・
8月なら帰省予定だけどな!姉の新盆だし。飛行機で一つ飛びだよ。
行けるといいのにね!が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪
さよちん
2009/04/30 09:55
これからタクシー呼んで出かけるの。(歌の会)
ネ!馬鹿でしょ!!
自業自得だから仕方が無いわね。
宮崎は、8月末の土日。
その前に、前川佐美雄賞、石川不二子だよ。
東京までいかれるかな?
早く治したいよん。
K氏のことはまたあとでね。
S子
2009/04/30 12:00
あらら!また来てくれたんだねえ〜。あんがと!(*´ェ`*)ポッ
今日は歌会?気を付けて行っておいでね!ってもうタクシー来ちゃったかな。
私もこれからお化粧してちょっくらお出かけだよん!
そっか!8月末の土日ね!りょっかい!また来てね!
さよちん
2009/04/30 12:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日曜日はゴミ0運動参加・・・・・・・月曜日は??? きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる