きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS 記事の長いのが定番の私・・・でも死んじゃいそぉ〜(T△T)(T△T)(T△T)

<<   作成日時 : 2009/05/06 19:15   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 47


それでもまたまたブログ更新じゃあ〜U\(●~▽~●)Уイェーイ!


画像



この中のデータ・・・・・全て削除しちゃったぁ。。。


   もう、生きてゆけなあ〜い・・・・・・。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!


     。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!



(T△T)(T△T)(T△T)。

ついにやっちまった!このUSB・メモリーに入ってたマイ・ピクチャーおよそ3万枚・マイ・ミュージック100曲くらい。

そして何よりも大切な短歌・未発表作品50首以上(これから推敲予定や結社へ送る予定の作品)・・・

そしてそしてこれまで発表して来た短歌や短歌時評・その他さまざまな情報!

           全て(`人´) イチ|(`o´)| サン└(`0´)┘パー!!!

ただ今、絶望の淵に立っています。。。私の目の前は絶対助かる見込みの無い崖っぷち。

誰か!誰か!誰か!タスケテクレー!ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/ (T▽T)尸~~SOS!!!!!!!



 ここでいきなり・・・・・・馬!!!

画像

       


もうイッチョ!!!

画像





で。

娘んちで暇してます!だから久しぶりに短歌。(データ削除はこの”暇”がいけなかったぁ)

それはそれとして・・・今月は結社誌の届くのが遅れてる模様。

編集委員の方々が発送作業をやっておられるようで、皆さん忙しかったり、体調が悪かったりと色々あるみたい。

ただ、届くのをじい〜〜っと待ってる私はやや申し訳ない!って思っちゃったけど、埼玉と北海道じゃねえ〜。

おいそれと飛んで行けないし・・・・・・・・・(T△T) 皆さんごめんなさいペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ・・・


画像




            「夢か現つか」


変わりようなき身晒してうん十年何とかならぬか下腹部あたり


来ることも訪うこともなく重ねいる齢は既に皆若からず


老いて死ぬ かかる普通が早過ぎた姉の形見の品よき眼鏡


わたしより先に生まれて先に逝き姉はどこまでお行儀よろし


一畳がほどの広さのテーブルに積んで乱れて手に負えぬ本


あなたへの挽歌ようやく届くころ上がりし雨の後の水たまり


亡きはずの姉に何度も呼ばれたり夢か現つかいまだ判らぬ


待つことも待たるることもなき暮らし予報外れてまた雨になる





画像




さて。

ここでちょっと気を取り直して・・・・・・・

先日タカオ君に会ったとき、こんなMDを戴いちゃった!!!


画像

           その名も「発声練習・ボイストレーニング」なるMD。


昨日、娘んちの和室でMDの音はイアフォンつけて聴いてるから周りには聴こえないんだけど、私の発声はモロ聴こ

えてて、「ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!」呼ばわりされちゃった!o(*^▽^*)oあはっ♪

で、これ、メロディー付きであああ〜って言うのが段々高音になってくって奴でそれに合わせて発声するんじゃ。

高音が伸びない私のために、タカオ君がわざわざ”あ花音”に持ってきてくれたんよ。

何て優しい子じゃ。子!?子!?子!?って言うのはちょっと抵抗ある人、手を挙げて!!

でもね、タカオ君ほど音程に敏感な人を知らないかも・・・わたし。

人が唄ってるのをじい〜〜〜っと聴いてて、ほんのちょっとでも間違うとタカオ君の肩が「ピクッ」と動くの。

あの”肩ピクッ”ってのは本能的なものやからタカオ君も止められない瞬間やろね。

そして下向いたまま薄笑いしてんの。ま、唄ってる本人も間違ったことに気づいてるからより以上に”あ!しまっ

た!”って舌打ちしてんだけどさ!娘も言ってたよ。「間違って唄ったらタカオ君の肩が動いた」って。

さすが作詞・作曲を手がけてるだけあって、この音感は♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

タカオ君の知らない曲でも、バックのカラオケと唄い手の歌を聴きながら瞬間、判断出来る才能があるみたい。

これって実に(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!!よね。わたしゃあ、知らない歌は「そんなもん」と思って聴いてるか

らさ!全くチンプンカンプンやし・・・反面、タカオ君は怖えっ!

で、私の高音が伸びないのは「体力の問題」って言ってた。。。ここで「年齢の問題」って言わないのがタカオ君のい

いところなんだよねえ〜。(/_<) ナケルジェ。そんでもってこのMDで勉強しろ!ってことなんだ。

家に帰ったら思いっきりやるじぇえ〜〜〜〜〜〜〜誰にも遠慮せんと。待ってろおおおおおおおお!!!

   (;−0-);−0-);−0-)〜〜〜ワワワワー♪

           サン!ハイッ!! (ノ^-^)ノ ̄ ♪〜θ(^0^ )( ^0^)θラララ〜♪




画像





詠うのも自由!唄うのも自由!!

自由ってすんばらしいいいいいいいいいい。








問わず煙草・・・・・歌手では五輪真弓が唄ってる。。。本人の作詞・作曲。



              問わず煙草     五輪 真弓 作詞・曲


煙草に火をつけてください  見知らぬあなたよ

問わず語りの 寒い心  あたためてほしい

あれは三年前のこと  愛しながらも別れた

その人の おもかげ切なく 胸に宿してる


どこにでもある話だねと  あなたはつぶやき

そして まだ ひとりでいるのと わたしにきいた

さびしさなんて 捨てたけど 後追う愛が  邪魔して

背を向けりゃ 冷たい女と  呼ばれたわたし


煙草に火をつけるしぐさが  あの人に似てる

だから思わず なつかしさに 話しかけたのよ

忘れることは たやすいと あなたはけむたそうに言う

もう一本 煙草を吸ったら 明日が見えてくるよ


問わず煙草に火をつけりゃ 想い出もただの未練

そうね わたしも ばかな事を 話したものね




画像

いつもいつも聴いてくれて、読んでくれて。。。↑(*- -)(*_ _)ペコリ。。。


これ、おまけ!!!

画像




昨日・今日:::( ^^)T ::: 雨だ ・・・・・・・

娘一家も昨夜借りてきたDVDなんぞを観ながらゆったりしています。。。

私だけが和室に引きこもってパソコン。

愈々明日から学校と仕事開始!みんなが( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス
面白い

コメント(47件)

内 容 ニックネーム/日時
 さよちん、大事な大事なデータがみんな消えてしまいましたか?バックアップ取ってなかったのでしょうか?それはかなりイタイですねえ。お悔み申し上げます。
 唐突に出てきたお馬さん、神社の神馬さんですか。

 タカオ君さんは絶対音感の持ち主ですか?ピクリと肩が動く、というのはスバラシイですねえ。僕など犬吠崎?ですので。
 さよちんのマンションで、MDでヴォイストレーニングにハゲまないといけませんね。腹筋も鍛えないとダメでしょうか。

 明日からまた元通りの日々ですが、怠けていましたので、しばらく元に戻るまでナンギなことですね。
なおさん
2009/05/06 20:02
間違えると私の肩が動くのか。。。自分でも気がつかなかった。心の中では「おっと!!}と言っているのは確かなんだけど、私、薄笑いしているかあ???そんな失礼なやつだったのか。。。そっちの観察力のほうがすごいじゃん。そうか、これから悟られないようにしよう。
発声に関しては、こないだの80過ぎのじいさんでもあのくらい出るんだから、トレーニングすれば出ます。声は筋肉みたいなもんだから、やっただけの効果はあるよ。
さよちんのリズム感は、みんな驚いていたよ。あ花音のママみたいに音楽経験者なら理屈でわかってるからリズムとれるけど、さよちんのリズム感は驚異的です。
東京にはもっと個性的な人がたくさんいるんだよ〜と言っておいた。レイコさんもお千代さんもインパクトあるしね。るみこさんもうまいしね。アメイジング・グレイスのおねえさんもうまいしね。
タカオ君
2009/05/06 20:07
さよちん♪
ハハハハハ〜〜〜〜〜〜〜おっかしい〜〜〜〜〜〜。 
>ここでいきなり・・・・・・馬!!!
>もうイッチョ!!!
この馬の写真の意味なんなの???ギャハ。。。
内容がバラバラじゃん。。。\(^o^)/
USB・メモリーが大変なことになってるのはわかったけど。
タカオ君のくれたMDだけどおもしろそうだなあ。
私もほしい・・・・タカオ君どこで売ってるの?
大阪まで持ってきてくれないよね。(笑)
明日から仕事だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。朝起きれるか心配。♪
ソナチネ
2009/05/06 20:26
さよちん♪
パソに詳しいテスさんに聞いてみたら?
せっかくのデータもったいないよ。
私にはどう頑張ってもわかんないからさ。可哀想。
どうにかなればいいのにね。泣かないでね。
ところで馬の写真が気になるなあ・・・・・♪
ソナチネ
2009/05/06 20:39
又またいい歌聞きましたぁ〜〜。
五輪真弓なんて、一曲も唄えません。シクシク!
羨ましい〜〜〜。
大切なデータが消えたの?
取り返しつかない事なんだねぇ〜。

孫達、渋滞に会わずに、帰り着いたみたいです。ホッ!
久し振りに短歌、有難う!本はまだ借りてます。御免なさい。
2泊だったけど、楽しませてくれましたぁ〜。
白馬、とても可愛いわねっ。
あこ
2009/05/06 21:01
こんばんは。
たくさんのデータ消えてしまったのですか。もう元には戻らないものなのですか。ブログをコメント毎2〜3回誤って削除した経験がありますが瞬間頭がパニックになり・・・どうにか元に戻らないかと無駄な努力をしましたg、ダメだと分ってがっかりしてしまいました。がっかりされたのはよくわかります。
でも気を取り直して私の大好きな五輪真弓の歌と、お姉様への短歌を披露して下さってホッとしています。〜夢か現つかいまだに判らず・・・思わず返事をしても答えが無くて悲しかったと聞いた事があります。そんな気持ちなのですね。今でもさよちんさんの歌は味があると思っているのに・・・ボイストレーニングしてこれよりもっと旨くなってしまったら大変ですよ♪
明日から学校とお仕事が始まり日常に戻りますね。
私達も頑張りましょうね^^。
のろばあさん
2009/05/06 21:27
(*≧∀≦)ノ))ばんわ〜♪
長が〜いブログを、やっと読み終わったら、もう次が出てる。あとでコメント書こうと思ってたけんど、、、前のブログはスルーしちゃおうかな。「あ花音」のママはなかなかの・・・でしたね。お店はタカオ君のホームベースみたいですね。
USBメモリのデータ、消去、そりゃ大変だ。リカバリ出来ないの?大切なデータが詰まってたんだ。
<MDの音はイアフォンつけて聴いてるから周りには聴こえないんだけど、私の発声はモロ聴こえて>・・そうですねえ。。おかしいですね。もらったMDで、ヴォイトレして、パワーアップした姉さんの歌声が聴けるんだ〜。でも、僕はこのままでいいと思うけどなあ。
健康のために、<家に帰ったら思いっきりやるじぇえ〜〜〜〜〜〜〜誰にも遠慮せんと。待ってろおおおおおおおお!!!>・・・でも、8階の長友さんのところまで聞こえたら、、、、たいへんだあ〜〜〜。
しげ
2009/05/06 22:04
なおさん、そうなのよぉ〜〜o(TωT )( TωT)o ウルウル・・・
何にもバックアップしてなかったのよぉ〜。まさか、この手で削除しちゃうなんて考えもせんかったぁ。。。(T-T) ウルウル・・・のしっぱなし。
どうしよ。写真はさよぴの小さい頃の写真がどっさりあって、超かわいかったのに・・・全部パーやわ。参ったのなんのってありゃあせん!
この馬はね、日光の東照宮に居たみたいだから間違いなく神馬だね!
息子たちが撮ってきたのよ。ところでボイストレーニングは確かに必要やけど、カラオケ教室へ行く気にはなんないから困ってたんだ!
タカオ君の音感は凄いじぇよ。ピクッピクッだもんねえ〜。
<(‥)> <(><;)> <(‥)> <(><;)> (腹筋運動)運動しなきゃ駄目みたい。
私は多分3回でダウンやけんど。。。(キ▼д▼;)トホホ・・・
さよちん
2009/05/06 22:11
へ!?タカオ君、自分で気づいてなかったんかい!失敬な!
ま、でもその音感の良さは私のリズム感と似たようなもんや、なんちゃって!
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!自宅に帰ったときな勿論やけんど、明日からこの家も昼間は誰も居ないからやって見るべ。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
上手くゆくかなあ〜。ま、ガンバンベ。
明日からタカオ君も仕事でしょう?準備万端整ってるかい?
さよちん
2009/05/06 22:15
ソナッチ、おこんばんわ!馬?馬?馬?そんなに気になる?
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!息子がパソコンに入れてくれたから載っかただけだよ。だって、データ食ったのはこの馬じゃないかと思ってさ!
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪ややアンバランスだったかしら。。。
明日からまた仕事だにゃ。。。が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪
私は明後日まで娘んちに居るけど、明後日の夜はさよぴを連れて家に帰るじぇ。休み明けの最初の土曜日は娘も仕事だしさあ〜。
そろそろ帰りたい虫がうずいてるよぉ〜(T△T)(T△T)(T△T)
さよちん
2009/05/06 22:20
あ!ソナッチもう一個あったぁ。。。
テスさん、上手く復元してくれるかしら?聞いて見ようっかな。
何とか短歌だけでも返ってきて欲しい・・・・・。
・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
さよちん
2009/05/06 22:21
あこさん、いつもコメントありがとぉ〜。mixiめぐり全然してないのぉ〜。
大切なデータが全部消えちゃった!
りりちゃんたち、無事に帰りついて安心だね!でもまた寂しくなったね!
でも私みたいに埼玉じゃ中々行ったり来たりって大変だけど、熊本なんて山一つじゃん。また行っておいでよ。簡単にはいかないっか!
さよちん
2009/05/06 22:25
のろさん、またまたコメントありがとぉ〜。
データは多分難しいだろうねえ〜。娘に言われたの。「お母さん、このメモリーに入れたからって完璧じゃないんだよ、入れるなら二つくらい同じように保存しとかなきゃ」だってえ〜。もっと早く言ってくれよ、って感じ。
五輪真弓の歌、好き?私も大好きなのよ。何を聴いてもいいよねえ〜。
息子さん一家が帰っちゃって寂しくなったでしょう。
疲れは出てませんか?お世話も大仕事だもんね!後、身体気を付けてね!
さよちん
2009/05/06 22:30
しげさん、おこんばんわ!ジャニーギターは未だかい!(・-・*)ヌフフ♪
が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪てげてげでいいから。
昨日のあの長い記事を読んだんだ!偉い!しかし君も暇人やなあ〜。
あんな長い記事を最後まで読み終えるなんて。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!
そうなのよぉ〜しげさん!このMDでボイストレーニングやって、うんと上手になってやるんだ。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪乞うご期待!なんちゃって!
タカオ先生が聴いてるからねえ〜。怖いんだじぇ。
マンションの部屋で大声張り上げて特訓すっから。長友さんが飛んで来るかな。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜♪♪♪
さよちん
2009/05/06 22:35
2時間半で帰り着いたってぇ〜〜。
午前中に出たのが、良かったのかなぁ。
孫に会えたお蔭で、元気が出たみたい!
今度は夏休みだわね。
さよちゃんは、いつも孫ちゃんに囲まれてるものねぇ〜〜。
羨ましいなぁ〜〜。
息子の方の孫達は、中学受験のご褒美に、ディズ二ー
だったけど、酷い混み具合だったでしょうね。
昨夜帰ったはずだけど...。
東京は、ほとんど知らない私なのです〜〜。
さよちゃんも、大忙しの連休だったのでしょう。
あこ
2009/05/07 06:40
さよちん、お久しぶりです。
発声練習してますか?
あ花音のママさんもお店の雰囲気も素敵ですね。
いつかご一緒出来たらいいのですが・・・?
でも、マイクの奪い合いになるかもしれませんよ。
夢子
2009/05/07 07:43
え〜〜削除!!ショックですね〜
ありがとう・・・の絵、いいですね!
ひーたん
2009/05/07 08:56
おはよう御座います。
バックアップ取ってないのは私もおんなじ。
何時かは、して置かないとって思いながらついついですよ。
現実問題となって、大変なことに気がつくのよね。
一番惜しいのは、未発表の短歌かしら?
そしてさよちゃんたちの、記録(ピクチャーその他)ですよね。
流石さよちん、マイミュージックの多さにもびっくりしています。
タカオくんの耳って凄いんですね。
私が歌ったら、気持ち悪くてぶっ倒れちゃう〜〜〜
それはすべての人に通じるよね。笑えない悲劇!!
さよちんの歌、やっぱりいいわね。
心を入れ替えて・・・聞きながらここまで書いてるの。
処でさよちん。タバコ止めたんだっけ??
S子
2009/05/07 09:51
データ削除!!(>_<)
私も昨日新記事をアップしてて、ほぼ出来上がってたのを消してしまったけど、それだけのことでもショックでしたもん。立ち直るためにいったんパソコンから離れて家事をして気を紛らわせたりして・・・。
お察しします(T_T)
とはいえ、さすがさよちん。
いつものパワーは不滅のようですね(*^_^*)
キーブー
2009/05/07 12:21
あこさん、またまた済みません。
りりちゃんたち、無事に着いて良かった良かった。
ついに連休も終わって今日は娘んちも静か・・・
大掃除してくたびれちゃった!
さよちん
2009/05/07 16:26
夢子ちゃん、((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ!!
私もすっかりご無沙汰しちゃってごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ
トルコの旅、新型インフルエンザの影響で心配みたいね!
私だったら止めとき〜〜〜って叫びたいんだけど、当の夢子ちゃんに取っては諦め切れない話かもねえ〜。
ところでカラオケ喫茶ってところはBOXと違って、マイクの奪い合いは無いんだよ。ザンネンでした!お店の人が順番にセットして行くから・・・
私、BOXは嫌いなの。いつか茶々へ行こうよ!
さよちん
2009/05/07 16:31
ひーたんさん、お疲れさま!そうなのよぉ〜。
超、ショック!もう立ち直れない!!!どうしよ。。。
さよちん
2009/05/07 16:32
S子さん、今日は久しぶりに娘たちも仕事や学校が始まってとっても静か。
連とRIKUしか居ないの。私はどっさり洗濯をして、リビングを除湿にして、後干しきれないのはお風呂場の乾燥機をつけて、取り合えず干しちゃった。保存データはもうどうにもならないかもねえ〜。
写真は全部で3万枚以上なんだよぉ〜。凄いでしょう?
だって3年分だもん。。。ブログから保存する方法もあるけど、それもめんどくってぇ〜。(T△T)そうそう、短歌が参っちゃったわよぉ〜。やあ〜だ。。。
今日も空はどんよりしてて鬱陶しいねえ〜。拾いリビングを拭き上げて疲れちゃったよん!お腹も空いたし・・・明日の夕方は帰るよん!
さよちん
2009/05/07 16:39
ギーブーさん、私は最近ご無沙汰しちゃってる。
コブタさんたちもお仕事開始だね!ギーブーさんの就職活動も復活ね!
いいところが早く見つかりますように・・・p(・∩・)qガンバレ!!
さよちん
2009/05/07 16:41
ぎょっ。全く同じの持ってるじょ。
災難でしたね。そんな中、長いお記事〜
さよちんらしいですね。
環ちゃん
2009/05/07 21:02
さよちゃんあれだけ大事なデータ消えてるのに、もう、すぐパワー全開だね。そう、くよくよじゃないから、あれだけ素敵な歌も歌えるんだね〜。しかしどこで拾ってきたの?あの歌〜私が知らないのがおかしいのか?五輪真弓の「熱いさよなら」「残り火」「さよならだけは言わないで」これも、すごくいい歌だよ〜。「間違って唄ったらタカオ君の肩が動いた」って言うのも、すごいね〜タカオ君!
歌がありこのブログの仲間があり、私はとてもうれしいです。 
短歌、私のは
亡きはずの夫に何度も呼ばれたり夢か現つかいまだ判らぬ
さよちゃんこれからも仲良くしてね。

マンマ
2009/05/07 21:42
あらら、大事なデータ削除…
私も経験あるけど、呆然自失しちゃいますよね〜。
>ここでいきなり・・・・・・馬!!!
笑える…けど、気を取り直そうとしてるのが分かる←分かったふり。
>高音が伸びないのは「体力の問題」って言ってた…
そっか…体力の問題ね♪良い事言いますね。
それいただき。





Fチェスカ
2009/05/07 22:07
今日は環ちゃんちのブログ2個もコメントしちゃった!
私のところへ来てくれた人、ほっぽいといて・・・環ちゃんのせいや。
私のデータが消えたこと、もっと深刻に悩んで!ひどいっ!
。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!! 。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!゜゜(´O`)°゜ ウワーン!!ー
さよちん
2009/05/07 22:38
さよちん、ありがとお〜
深刻に悩んであげようと思って、読みはじめて、最後には忘れていたのだ〜
でも災難でしたね。どうにかならないのかな〜
データ消去・復元ソフトとかでも復活無理かな〜
コメントたくさんありがとう!ほっぽかれたお客様、ごめんなさい〜
環ちゃん
2009/05/07 22:43
マンマさん、おこんばんわ!あんがとね!五輪真弓は大好きで唄える歌いっぱいあるよん!熱いさよなら・抱きしめて・空・泣かないで・心の友・リバイバル・さよならだけは言わないで・・・恋人よは難しすぎだけど。
今度唄うじょ。今、絶対覚えて唄えるようになりたいのは Wind and roses
を何とかして唄えるようになりたい。。。
ところで、マンマさんちのご主人も亡くなっちゃったの?
弟さんのことは聞いたけど・・・へ!?あれって弟さんでなくて、ご主人のことだっけ?違うよね。。。
そうそう、タカオ君は凄いよ。すぐ気づかれちゃうんだよ。
さよちん
2009/05/07 22:45
チェスカちゃん、私・・・もしかしたらご無沙汰してる???
(/・_・\)アチャ-・・明日行くね!もしかするとどっさり更新してるんかい?
してあったような気がするなぁ〜。
ところで、「体力の問題」はチェスカリンには当てはまらないじょ。
何をたわけたこと言ってるんじゃ!
さよちん
2009/05/07 22:49
環ちゃん、もう一回来てくれたんかい!ならば許そう!!!
でも最後で忘れるとは不届き物よのお〜お主!もしかしたら天の助けの神が私の目の前に現れるかも知れん。。。ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
そしたらこれからの人生がぱあ〜〜〜〜〜っと明るくなるからね!
待っててケロ!
さよちん
2009/05/07 22:52
さよちん こんばんは〜
DataRecovery と言うソフトで復旧できるかもわからないけど?

メールで使い方を送ったから読んでくださいな

ドライブを選んで復旧できるみたいやけど
ビスタでは使いにくいみたいです

XPですよね?? 駄目な場合は・・他の方法を探してみるけど

フラッシュメモリーの復活はかなり難しいです

これからは データーのバックアップはDVDかCDに焼くと良いですよ
テス(nosaman)
2009/05/07 23:30
あららら〜〜何ゆえに、消えちゃったの〜〜??
あの〜・・ほら! 携帯が水に浸かって、ダメになったデーターを、復活させてくれるとこみたいに、USBメモリーも、復活させてくれるとこ無いのかな〜・・・
まあ、さよちんの立ち直り(開き直り?)も早いみたいだから、一安心しとこ(^_^;)
さんまの娘も、歌手を目指して、ボイストレーニングしてるらしいよ〜
さよちんも、歌手目指す?(*^m^*) ムフッ
うえどん
2009/05/08 01:29
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2775387.html

http://freesoft-100.com/usb/recovery.html

http://www.rescue-center.jp/?banner_id=2222&gclid=CJ-E4ZTpqpoCFYEvpAodoGLM1Q

このあたりを参考にしていただければもしかしたら復旧できるかも知れませんが……。保障は致しません。歌会のときも貴女の短歌が出てこないのは寂しいので、出来れば元に戻るように願っています。
通りすがり
2009/05/08 03:25
いつもお誘いいただいてありがとうございます。
そのうち茶々に行きたいと思います。
下手でもお付き合いいただけますか?
夢子
2009/05/08 08:48
テスさん、早速ありがとうございます。メール読みましたぁ。。。
が、私には難しいので娘か息子に頼んでやってもらうつもり・・・
また↑の「通りすがりさん」も情報戴いてるのでこの際、何でもやって見るつもりです。あり難いですねえ〜。「フラッシュメモリーの復活はかなり難しいです」そうなんだ!やや絶望・・・(T△T)でも、やるだけやってみますね!
ああれも!あ!これも!あ!それも!って次々思い出しちゃってすっげえ〜悲しい・・・。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
     。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!
 C= C= C= C= C= C= 。・゜゜┏(T0T)┛ウァァァァァァ
さよちん
2009/05/08 09:43
うーちゃん、おっはよ!私の立ち直りは・・・(開き直りを含む)かなり怪しい。。。今、底無し沼に沈んでる心地。なんちゃって!
ナヌ?歌手?目指す?(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!!
そんな気はねえ〜なあ〜。あったら♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
不死身な人間になっちゃうじぇ。まるでどっかのヒーローだぜ。
さよちん
2009/05/08 09:48
通りすがりさん、わざわざ情報戴いてありがとうございます。
この際なんでもやって見ます。もう、短歌作れん。。。
ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん゜゜(´O`)°゜ ウワーン!!
帰って来いよぉ〜帰って来いよぉ〜♪♪♪って歌があったような無かったような・・・ありがとうございました。多分・・・○○さんですよね!
その内、歌会でお会いします!
さよちん
2009/05/08 09:51
夢子ちゃん、茶々へはいつ行く?(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
トルコの旅、実行されそうなのかな?必ずその内行こうね!
茶々は楽しいじょ。でもマイクの取りあいは無理じゃ。(^ー^* )フフ♪
色んなことはメッセージで焼き肉でも食べながら語り合おうね!
さよちん
2009/05/08 09:54
さよちゃん Юヽ(≧▽≦*)コンニチハ!
何で削除したん?と問いながら、問わず煙草を聴いています♪
この歌初めて聴くような気がする。さよちゃん歌って削除したこと削除しなさいヾ(~∇~;)ナンノコッチャ!
で、いきなり馬が出てきて・・・私にどうしろと言うの(爆)
さよちゃんが元気そうなので嬉しい♪o(*^▽^*)o
木の葉
2009/05/08 17:36
このちゃあ〜ん!!。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
元に戻るかな。。。USBメモリー。(T△T)
今、息子がわざわざ娘んちに来てくれて(遠いんじゃ)やってくれてる。
テスさんや通りすがりさんが教えてくれた方法を一生懸命やって。
わたしゃあ〜何聞かれてもチンプンカンプンでよぉ〜〜゜゜(´O`)°゜ ウワーン!! 参ったて。元に戻ったよぉ〜〜〜って息子が二階から呼ぶのを待ってるところ・・・なんせ娘のパソコンから消えたんじゃんもん。
全く!あのパソコンメッ!!!
さよちん
2009/05/08 19:03
タカオ君のすごさを再認識しました。
さすがシンガーソングライターだなぁ。
そして研究熱心だし。
半年後、さよちんが伸びのある高音で歌うのを、期待しておりま〜す。
カンツォーネ
2009/05/08 21:26
カンツォーネさん、おこんばんわ!
タカオ君、♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!でしょ?
本当にそうなんだよぉ〜びっくりだよん!
は!?半年後?そんなに掛かるもんなんかい!
('ヘ`;まいったなぁ.. じゃ頑張るべ。
さよちん
2009/05/08 21:52
同じUSBメモリ持ってます。(笑)
消去の経験は2度程・・・・・・。f^^;;;;
ボイストレーニングしたらオイラも歌が上手くなるのかな?
その前に音拾いができるようにならないと・・・_| ̄|●
“どん”
2009/05/09 16:22
”どん”ちゃん、こんちゃ!((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ〜〜〜
元気だったかい?へっ!!”どん”ちゃんもやっちゃったんかい!
データ消失!参っちゃうよねえ〜。私もう立ち直れないよぉ〜(T△T)
”どん”ちゃんはそれ諦めたの?わたしゃあ諦め切れんのよぉ。。。
さよちん
2009/05/09 17:31
時間がチョーないので歌だけ聞いたよ〜すごい覚えてみたいよ〜
友達が言ってたよ〜「この人の歌、ただもんじゃないっ」って!
やっぱり・・何やってたの〜さよちゃ〜ん!
取りあえず行ってくるよーゆっくり後で読むからね〜
マンマ
2009/05/10 09:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
記事の長いのが定番の私・・・でも死んじゃいそぉ〜(T△T)(T△T)(T△T) きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる