きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS どうやら・・・・・・・難しいみたいです。。。(T△T)

<<   作成日時 : 2009/05/09 17:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 39

画像

再び登場!!!このメモリーディスクの中は空っぽ・・・


      ゜゜(´O`)°゜ ウワーン!!。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!


  。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!  (=TェT=) ゥワーン(T△T)(T△T)(T△T)




実は。

昨日、息子が遠路はるばる・・・・・でも無いっか!

それでも車で20分かかる娘んちまでわざわざ来てくれてパソコン操作してくれたんだけど・・・・・・

「お母さん!復活無理!」って宣もうた。。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

折角、テスさんと通りすがりさんから「データ復活情報」を教えて戴いたのに(;`O´)oダメーーー!!だった。

もう助かる見込みは無いのか!!!???諦め切れない私です。

でも、通りすがりさん!テスさん!そして息子よ!本当にありがとうごじゃりましたぁ。。。

でも、でも、でも、でも何とかしてくでっ!!!!!!!!!!!!!頼む!!誰か〜誰かあああああああ。

って叫んだら娘が会社のパソコン技術特級クラスの上司に聞いてみたところ、「そのディスク預かれるなら何とかや

って見るよ」って言ってくれたとか・・・・・・・

「預ける預ける!!何なら私も一緒に!」って言いそうやったわ。o(*^▽^*)oあはっ♪

はてさて、どげんなりますことやら・・・・・・・アーメン十





これ!日光のカキ氷!!!食いてっ!

画像



さて。

G・W中の5月1日から8日の昨夜まで”娘んち”でおさんどんの日々でしたがやっと開放されましたっ!

いやいや・・・・・・・みずから開放させたんですわ。

しかあ〜〜〜し!!さよぴ 付き。大荷物とさよぴを連れて娘んちから自宅へ大移動でありんした。

息子の車に乗っけてもらって無事!生還を果たしました!

何しろ、私のデータ削除事件は5月4日の夕方、娘のディスクトップで起こりました。

そのパソコンにメモリーディスクを差しこんで、ある一個のデータを削除したんです。

で、娘のディスクトップにメモリーを差しこんだままゴミ箱を「空」にしちゃった瞬間、何だかジャリッと言う不気味な音

と共に全てが消えてたって訳。

あの日から既に4〜5日経ってるからねえ〜。でも以来、娘のパソコンは誰も使ってないんだけどねえ〜。

息子が、教えて戴いたサイトを開いてああ〜でもない、こうでもない、ってやってたけど、無理!だってぇ〜(T△T)

泣くに泣けない・・・・・・・いや、泣いてるけどね。このあたいが・・・・・゜゜(´O`)°゜ ウワーン!!


画像



しかし。

娘んちに居るとやることが多すぎ!!洗濯・台所仕事・掃除(これは大掃除に近い!)・連・RIKUの世話。

まるでヘルパーや。しかも完璧ボランティア。

雨が降ったり止んだりするたびに洗濯物入れたり出したり。。。てげ、疲るっ!!!

自宅だったら洗濯も掃除も3日に一回で充分!食べることも気が向いたとき。

腹が減れば何か食べるし・・・・・・腹減ってなけりゃ朝・昼・夜抜きでも全然平気やし。

なのに・・・なのに・・・娘んちに居たらゆっくり座ってる間もねっ!

何処かの何方かが”それって生きがい”でしょ。。。みたいなことをおっしゃいましたがね!

とんでもござんせんですよ!わたしゃああああああこんな事のために元気で居る訳ではありませんから。

仕方なく・・・そう、仕方なくやっちょっとです!

お婿は仕事もしっかりやるけど、遊びもしっかりやるから心配しないけど、娘は・・・娘は・・・・・・・・・・・・

会社での仕事と家事と育児とに追われっぱなし。プラス夫の世話(酒を飲み始めたら絶対動かん奴やし)

そして時々子供会の役員会・学童保育園の役員会・・・etc。。。

そんな娘が少しでも楽になれば、と思ってやってるだけ!

生きがいだなんて冗談じゃござんせんですよ。全く!!!


画像

          今頃”さくら”でスンマセン。。。。。。


            折角息子が撮ってきたもんやから・・・・・(^ー^* )フフ♪



先月29日に。

息子たちは家族で日光へ行ったとです。私も誘ってくれたけど、朝早いし、車の渋滞とか考えたらしんどくて断っちゃ

った!帰りに私んちに寄ってくれてその日の写真を私のマイ・ピクチャーに保存してくれたの。

ああ〜今はこの写真さえ貴重で貴重で・・・・・・・・

しかし、自慢じゃござんせんけど・・・・・・・私の息子とお嫁・娘とお婿・そしてその子供二人、本当に優しいです。

娘もお婿も私に”引っ越して来い、引っ越して来い”って言うし、私がその気になるようにパソコン環境も整えてくれた

し、とに角一生懸命や。息子は息子で昨日みたいに”娘のパソコンで削除したんなら娘のパソコンでやんなきゃ”で

しょう。。。って言って、疲れてる身体でわざわざ来てくれるし・・・

で、私ったら昨日まとめて言えば良かったのに、もう一個パソコンのことで息子に頼らなきゃならんかったのに、昨日

はデータのことしか頭に無くって・・・・・・・つい!うっかり!って奴。

さっき電話したらまあ、嫌な声一つ洩らさず、「今外出中だから後でお母さんちに行くね」だってええええええ。

何て優しい子なんじゃろ。。。かつて登校拒否してたなんて思えんわぁ。。。

息子よ!母は君が訪ねて来てくれるのを何時までも待ってるかんねええええええええ。=*^-^*=にこっ♪


画像



今日は何だか肩や腕が痛いのぉ〜私。

やっぱり娘んちで張り切り過ぎかな。。。。。。特に右腕が痛い。

これじゃカラオケ行ってもマイク持てないかも・・・・・・・(T△T)(T△T)(T△T)





穏やかな会話聞こえて目覚めたりこの家の声 三人と二匹





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

コメント(39件)

内 容 ニックネーム/日時
データ復活無理のようですね。ご愁傷様です。
私も知識がないので、アドバイスできなくてすみませんね。

>娘もお婿も私に”引っ越して来い、引っ越して来い”って言うし・・・
そりゃそうでしょう、ただで家政婦や子守りを雇えるのだから。
あっいや冗談です。
ほんとうにさよちんのことを心配してるのだと思います。
息子さんもやさしいねぇ。
いいご家族を持って、幸せですね〜。
カンツォーネ
2009/05/09 17:46
カンツォーネさん早えっ!お主何処に居るんじゃ?

>娘もお婿も私に”引っ越して来い、引っ越して来い”って言うし・・・
そりゃそうでしょう、ただで家政婦や子守りを雇えるのだから。

この悪態!許さん!なんちゃって。。。
土曜日だって言うのに仕事かい?神はなんでも知っているぅ〜♪♪♪ってね。
カラオケ行こ!いつにする?《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜
さよちん
2009/05/09 18:02
データ、なんとか復活するといいですねぇ・・・
私はまるでそういう知識がないので、何のお役にも立てませんが・・・
それにしても美味しそうなかき氷!
今日は暑かったので、フラッペが欲しいくらいでした。
ひーたん
2009/05/09 22:01
ひーたんさん、おこんばんわ!そうなのよぉ〜データを消しちゃった!
もう、立ち直れないのよぉ〜。何たって短歌の未発表がねえ〜。
消えたと思ったらすっげえ〜いい歌だったような気がしちゃって・・・
泣いても泣ききれないよん!ところで九州の暑いのは普通やもんねえ〜。
これからが大変じゃあ〜。が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪
さよちん
2009/05/09 22:44
あの〜〜・・今さら教えてくれなくても〜・・さよちんが幸せものだって、みんな知ってると思うよ〜〜(≡^∇^≡)ニャハハ
娘さんも、息子さんも、優しい人たちばっかだってことも、知ってるぅぅ〜〜
だから、メモリーの事は、あきらめんしゃい!
え?あきらめきれないってか!?だよね〜・・かわいそ・・娘さんの上司さん、頑張ってくださ〜い!!
うえどん
2009/05/09 23:15
お気の毒です

何で消えちゃったのかなあ…
平成馬券師(地)
2009/05/09 23:56
USBのデータ削除、、、起こりうる最悪のケース。本体のHDのどこかに格納してないの?

う〜〜〜ん、どうしたらいいっぺ。う〜〜〜ん、あっ、そうだ、時間の針を戻せばいいじょ。4〜5日前に。
えっ、えっ、えぇ〜〜っ?「そんならもっと戻してくでえ〜」って声が聞こえてきそう。
しげ
2009/05/10 00:04
さよちん♪
可哀想〜〜〜〜〜〜。泣いちゃう。(-_-;)
あきらめきれないね。大切なデータはどこに?
もう厄払いしたと思うしかないかな。悔しいなあ。
娘さん息子さんは優しい。
それにお婿さんもさよぴちゃんもゆうかちゃんも。
さよちんは世界一のハッピイだぞ〜〜〜〜\(^o^)/
かき氷たべた〜〜い。私は宇治ミルク金時だ良い。♪
ソナチネ
2009/05/10 08:21
時間ないからまたゆっくり来るね〜。
五輪真弓、あれ覚えるよ〜
マンマ
2009/05/10 09:28
急ぎ過ぎて前のにコメントしちゃった。前のとっくに読んでるからね〜
マンマ
2009/05/10 09:32
短歌、データ消えて悔しいねぇ〜〜。
いつも楽しみにしてるんだもの〜。
冷たい物、駄目な私だけど、昨夜、息子達に
母の日して貰って、和食のデザートにアイスが出たけど、
珍しく食べれて...。腸も元気になったのかもと...。
美味しそうなかき氷ねっ!
真夏には、食べてみたいわぁ〜〜。
あこ
2009/05/10 09:48
さよちん、いろいろ大変でしたね。
私はそのデスク持ってないけれど、
自分ちのPCの中には入ってないんだね。
(素人の私が、考えることではないよね。)
その上司様に、期待して泣かないで待っててね。
それほどじゃなくっても、っ折角書いたのに指一本でパァ。
何時も経験している私。それだけでも力が抜けちゃうのに…
今日は、母の日。気を取り直して頑張ろう〜〜
さよちんスマイルでね〜♪♪
S子
2009/05/10 10:00
こんにちは。
メモリーの中のデータが復活するといいですね。
家族や皆さんがあれこれ心配してくれて・・・ありがたいですね^^。
私は全然この事柄は分りませんが・・・写真とか歌声も入っているのですか。
今、私も息子が3年前にこれに念のために取り込んで置くようにと買ってくれたものを出してみましたが形が違いますので声は無理かもしれないですね。
128MBなんて箱に書いてありますが・・・未使用です^^。

大切な物でしょう。なんとか復活出来るといいですね。
娘さん家で色々助けてあげていてお疲れ様です。
娘さんのお母さんは少しでも娘さんが楽なようにと一生懸命家事をしてあげていると聞きます。私達よりもっと年上のお母さんでもしんどいと言いながら頑張られています。 親心ですね!
いいご家族に囲まれてさよちんさん本当にお幸せです
皆仲がいいという事が何よりです
のろばあさん
2009/05/10 15:23
データの削除はショックですよね。

それにしてもさよちんは働きすぎです。
自分でうまくコントロールしないと体がおかしくなりますよ。
性格的に手を抜くことができないのでしょうね。心配しています。
右腕の痛みが治るといいですね。
マイクが持てなくなったら大変。 お大事に。
夢子
2009/05/10 16:45
 さよちん、データ復活はのぞみ薄ですか?でも最後の希望は捨ててはいけませんよねえ。さよちんも預かってもらうと?と若返って戻ってくるかもしれません。

 娘さんは仕事もして、家事もして、育児もして、というのは休まるヒマもありませんよねえ。娘さんが引っ越してきて、というのも分かるような気がします。
 いろいろさよちんのために動いてくれる子供たち、というのはうれしいことでしょう。
 母の日プレゼントなどもあるのでしょうか?

 さよぴちゃんとなかよく過ごすのもイイですよねえ。

 今日は暑いので、特大かき氷もおいしそうです。
なおさん
2009/05/10 17:10
さよちゃん。
何だか難しそうな話で分からないけど・・・
如何したいいのだろうね|ω・`) アセアセと焦りながら、
かき氷がとても美味しそうで(^¬^)食べたい!

さよちゃんも周りの人達も優しいから幸せだよ
此れからもガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!
木の葉
2009/05/10 17:46
おひさしぶり〜・・・暑かったですね
デジタル・・・記録するには、時間がかかるが消滅するのは、一瞬ですね!!
私も先日息子のビデオを借りてPCにコピーするのを失敗して孫娘の保育園の録画を消滅させてしまいました。ゴミ箱をあさったり迷子ファイルを探したりしましたがついに出てきませんでした。ショボン・・・・です。
カメ・虫
2009/05/10 21:09
 こんなUSB・メモリーなんて使ったことないから、なんとも言えないんだけど、お嬢さんの会社のパソコン技術特級クラスの上司っていう方が、何とかしてくれるかもです(~_~)。もし、戻らなかったら、潔く諦めなさい! なんて人ごとだから言えることだけど、でも諦めるしかないねえ。
 それにしても、お嬢さんも息子さんも婿さんも、さよちんの周りの人たちはみんなやさしいね。よかったねえ(^^♪。
遊哉
2009/05/11 00:11
うーちゃん、お返事遅くなりんちょっ!
m( ̄<ス> ̄)m m( ̄<マ> ̄)m m( ̄<ン> ̄)m
さよぴにパソコン取られっぱなしで、私はDVDなんぞ見ちょった。
で、昨日は娘たちに誘われて何や知らん山ん中に連れてかれた。
田舎は嫌いなのに・・・あと、何年も生きれないんやから都会に行きたいわ。
o(*^▽^*)oあはっ♪そんでやっと家に帰って来たと思ったらどばああああああああっと疲れが出て寝てしもぉた。言い訳はこれくらいにして・・・
今日は一日遅れの手作りデコレーション・ケーキが届くじょ。
お嫁ちゃんから・・・ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
さよちん
2009/05/11 10:59
馬券師さん、こんちゃ!いつもお世話になっちょります。

私、本当に「お気の毒です」です!
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
さよちん
2009/05/11 11:00
しげさん、こんちゃ!でっす!
USB・・・もう無理かもねえ〜。諦め切れんけんど諦めざるを得ないかも。
(T△T)(T△T)(T△T)(T△T)(T△T)・・・・・・ずっと続く。
やっとさよぴから開放された!昨夜はよぉ〜寝たじぇい。
今日はちょっと行きたいところがあるけど、行けるかな。。。
さよちん
2009/05/11 11:04
ソナッチ、やっとコメント書いてる。
また今日から金曜日までみっちり仕事やな〜。
が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪
ソナッチが作ってたフラスカート?カッコえがったなあ〜。
ホントに、あの色・柄と同じのワンピース持ってるじぇ。
銀座マギーで買ったんだじょ。私は幸せ。。。
さよちん
2009/05/11 11:07
マンマさん、やたら忙しそうやな〜って思ったら大阪へ行っちゃったのねえ〜。久しぶりにお嬢さんに会ってうれしそう。。。
何ヶ月滞在するんじゃ?
それから「問わず煙草」を私の歌で覚えるのは危険!
ちゃんと本人の歌で覚えてね!
さよちん
2009/05/11 11:09
あこさん、こんちゃ!宮崎はかなり暑かったようですねえ〜。
宮崎と言えば、「白熊」でっしょぉ〜♪♪♪
似たようなのがこっちにもあるけど、宮崎の白熊には叶いません。
早く食べたいなあ〜。
さよちん
2009/05/11 11:11
S子さん、(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ!ちょっとパソコンに疲れた!
休まずにレスしてたら急に疲れちゃってちょっと休憩!(・-・*)ヌフフ♪
もうねえ〜USBの件は多分、駄目だと」思うのよ。。。
諦め切れないものがどっさり保存されてるから思い出すたびに大きなため息をついてるの。削除してしまった歌はすっごいいい歌に思えて・・・どうしよ。
逃がした魚は大きいって言うじゃん?それよ!それ!o(*^▽^*)oあはっ♪
昨日は娘一家と山ん中に行ってきた。私、山とか田舎って嫌いっ!
住んでるここも田舎やけん。せめて新宿がいいなあ〜。
さよちん
2009/05/11 11:15
のろさん、今書いたコメントが消えたっ!???
全く!また書き直しです。。。(-人-)ごめんよおぉ
今ね、ちょっとパソコンの手を止めて珈琲点てた。今朝はこれで4杯目。
やっぱり飲みすぎかな。だって病みつきになるぅ〜〜〜
それからUSBディスクの件はもう諦める。多分無理と思うから・・・
わたしゃあ女の中の女やけん。昨日は山ん中に連れてかれて疲れちゃった。
でもおいしそうな水があって娘たちはペット・ボトルに入れて持って帰ったよ。私は要らん!そんなのは・・・o(*^▽^*)oあはっ♪これで女かい!
さよちん
2009/05/11 11:26
夢子ちゃん、らっしゃい!
右腕の痛みは消えたよん!ご心配ありがとぉ〜。
何だかね、家に居るとあんなに働かないけど、娘んちに居るとやたら色んなものが目についてじっとしてらんないのよ。困ったもんじゃ。
さよちん
2009/05/11 11:29
なおさん、こんちゃ!もうUSB・・・は諦めるよぉ〜仕方ない。(T△T)
今日は月曜日・・・金曜日まで休みなしだよぉ〜。
母の日のプレゼントは一日遅れで今日、ケーキ(手作り)がお嫁ちゃんから届くのぉ。娘のプレゼントは昨日の山だって!要らんわ、あんなん。。。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!
ま、これから暑くなるけどなおさん、身体気を付けてね!私はもっとやけんどん。。。
さよちん
2009/05/11 11:33
このちゃんちにさっき行ったのに、名前間違っちゃった!
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪(-人-)ごめんよおぉ。。。
今日は午後から息子が来てお嫁ちゃんが母の日のケーキを届けてくれるの。
うれちい〜〜!!何だかパソコンに疲れちゃった!
でもp(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪
さよちん
2009/05/11 11:36
カメ・虫さん、((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ
削除!カメ・虫さんも経験者?これって痛いよねえ〜〜〜〜〜〜〜
そっか、お孫さんの写真じゃなお更やわ。成長過程の記録やけんねえ〜。
私も諦めるしかないみたい。。。嫌だけど。
さよちん
2009/05/11 11:38
遊哉さん、もう11時半過ぎちゃった!家のこと何にもしてねっ!
USB・・・もう諦めるよ、潔く!でもないけんろぉ。。。
今日は家の掃除をしたいなあ〜。何だか遊びすぎ・・・
昨日ね、山ん中に行ったんだけど猿がどっさり居たよ。
でも、すぐ逃げちゃうの。写真撮るのが難しかったわぁ。。。
さよちん
2009/05/11 11:41
宮崎にお帰りの折には、白熊食べましょうねっ。
暑さもおさまりそうですよ。
今日もすごく暑かったぁ〜〜。
初めて、ガーゼの半袖着用...。
漸く身体が回復したみたい。暑がりの私が、汗かかないで
日々過ごしてたの。
朝の散歩も少しづつだけど、3日続いたもの。エへへ!
あこ
2009/05/11 20:45
やっと来たよ〜さよちゃん!さよちゃんお互い子供息子と娘持ってて良かったね〜つくづく幸せだね〜お金もかかってんだから、親孝行も忘れて欲しくないよね〜「いけないっ!それを言ったらおしまいだね」
今大阪だけど娘はなれない土地と引越しで相当疲れてました。
娘はしっかりしてると思い込みすぎてました。
当分分からないけどこちらに居るかもしれません。
 
さよちゃん!ステキな母の日のプレゼント!でしたね。
子供が小さいときは、主人がそういうところに
毎週休みには連れて行ってました。 だから孫が生まれたら多分
子供たちも、主人と同じことをするだろうなぁと、そういう気がしてます。
また、ステキな歌も聞かせてね〜。
マンマ
2009/05/12 01:42
宮崎にお帰りの折には、白熊食べましょうねっ。

ありがとう。行けるといいなあ〜。
今日は曇ってるし気温も低いみたいです。
私もやっと疲れが取れかかってるところ・・・
さよちん
2009/05/12 11:55
マンマさん、お嬢さんのパソコンから?ありがとうでしゅぅ〜。
お嬢さん、大丈夫かしらねえ〜。慣れない環境で、しかも妊婦さんでしょう?そりゃあ〜精神的に参るかもねえ〜。しっかりマンマさんが支えてあげてね!
何処の夫も仕事があるし、付きっ切りって訳には行かないもんねえ〜。
そして一緒に楽しんでね!大阪でもカラオケ行けるからいいよね!
お嬢さんも精一杯甘えてるかな。
さよちん
2009/05/12 12:01
うわっ、ショック
復活を祈ります!
この悔しさは経験したものでないと分かりませんよね。
何の予告もなく、ウンともスンとも言わなくなる。
「マメにバックアップを〜」と言われても、
今度でいいやぁ、なんて思ってたら、
やられたぁなんてことに…
数年前の4月1日、仕事のパソコンが
「エイプリルフールにしては冗談キツイなぁ」
なんて言いながら、二度と戻ってきませんでした。
それからが大変!思い出したくもありません〜
「後回しにするな!」という、警告だったのでしょうか?
ゆうたん
2009/05/12 15:50
メモリースティックの中身って一度消えたら戻らないような気がするけど…その娘さんの上司さん、奇跡を起こしてくれるといいですね。
で、もし奇跡が起こったら、内緒で私にその方法を教えて♪



Fチェスカ
2009/05/12 16:29
ゆうたんさん、こんばんわ!やっぱり!経験者でしたか!
もう、立ち直れないくらいのショックだったよぉ〜。
やっと何とかすがるほどの気持ちは消えたわ(笑)
これからは気をつけなきゃ!しっかり懲りたでやんす。
また新たに作り直しやわ。でも・・・でも・・・参った!
さよちん
2009/05/12 20:01
チェスカちゃん、おこんばんわ!そやねえ〜多分無理っぽいよね。
娘の上司の力であのデータが戻ってきたらチェスかちゃんに一番に教えるからね!o(*^▽^*)oあはっ♪戻ってきたら私・・・きっと生き返るかも。
さよちん
2009/05/12 20:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
どうやら・・・・・・・難しいみたいです。。。(T△T) きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる