きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS (* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ!!未だ・・・む・す・め・んち!!!

<<   作成日時 : 2009/05/18 18:30   >>

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 28

画像

アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ・・・


         ヽ()`Д ´( )ノ ←でぶ!!RIKKU!!でえ〜す。。。


今日は先ず!!!

神戸市・大阪府にお住まいのブログ仲間の皆さん!新型インフルエンザ・・・・・・くれぐれも気をつけて下さいね!

そう言えば、このインフルエンザ対策法を遊哉さんが記事にしています。。。

お役に立つと思うので一度、のぞいて見てくださいね!そう言う私も気をつけなきゃ!

遊哉さんのブログはここをクリックしてね!

遊哉さん、勝手にリンク貼っちゃったぁ。。。(-人-)ごめんよおぉ・・・・・



さて。

今日はさよぴの「家庭訪問」っちゅうことで、さよぴの先生がお見えになりました。

私はって言うと・・・・・・・先生をお通しする部屋の掃除をして、そこらへんに咲いてる”薊の花”なんぞを切ってきて硝

子の花瓶に活けてみたり・・・まあ、それなりに!(・-・*)ヌフフ♪


画像



さよぴの先生はかなり厳しいらしく忘れ物は絶対ご法度らしい。

さよぴに言わせると”忘れ物したらぶっ殺されるくらい先生すっげえ〜怒るんだからねっ!”っていつも言ってます。

じゃあ〜おめえ〜が忘れんなよぉ〜〜〜ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!

さよぴに取ってかなり怖い存在であるらしい。でも、今のところ怒られたことはないとか・・・

学校じゃ多分、猫かぶってるんだろぉ〜ねえ〜。ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

たまには首根っこ掴んでオンリャア〜〜〜って怒鳴ってもらっても一向に構わないんざますけど・・・

時には骨折しない程度の体罰もどんぞどんぞ。


画像



で。

その先生、約束の時間より30分遅れてご到着!

娘は仕事の合い間を縫って帰って来てたので、はらはら(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク!!

何でも超、忙しい日だったらしく、もう少しで私が先生のお相手させられるところやった。。。( -_-)フッ。。。

もし、そうなったら例の新機種のICレコーダー使って先生との会話を録って置こうなんて考えちょりましたが・・・。

その必要もなく、先生が無事!到着されましたぁ。えがったです。

襖越しなのでなんの話をされてたか聞こえませんでしたが・・・・・・・

後で娘に聞いたらさよぴは結構おとなしいらしい。

やや意外!ちょっと信じ難い話やねえ〜。(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・

家では口だけは超達者やけんどねえ〜。どうしたもんじゃろかい!!(娘が何とかするやろ)


画像

          これ、さよぴ が撮りました。。。。。。。


            枯れがれのカーネーションとプーさん。


        うしろの額に入ってるRIKUは遺影じゃありません!ちゃんと生きてます!


ところで。

昨日は午後から・・・・・と言っても4時半くらいから。

息子んちにさよぴと行って来ましたぁ。。。

お嫁ちゃんのお母さんが気になってましたが意外に元気でC=(^◇^ ; ホッ!!

勿論、お嫁ちゃんも元気!元気!暫く遊んでから帰ってきました。

普通なら私の家から徒歩3〜4分のところにある息子のマンション。

昨日は娘んちから出かけて行ったので車で約、20分。


画像

          もっと早く撮影すれば良かったにゃ。。。~ξヾ( ^-x-^)ブリブリ


ところが!いざ、帰ろうと思ったら私のキーホルダー紛失!!!

何処をどう探しても見つからず・・・・・・・・。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

自分の辿った道を必死で探したけど無いんですぅ〜。

スーパーのサービスステーションに訊ねたり、しまいにゃ交番に遺失届けをする始末。

多分、もう出て来ないだろうなあ〜。

(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!カギィィィィイイイイイイイイイイイイイイ〜〜〜〜〜〜〜何処に居るんじゃあああああ。

紛失した鍵は私の自宅の玄関キー・ポストのキー・娘の家のキー・娘の車のキー。

キーホルダーはCOACH2個。戴き物だから大切にしてたのにぃぃぃいいいいいいい。


画像



さて。さて。さて。


娘は私のブログをどうやら携帯電話から読んでる模様。。。

「私の歌なんて絶対ブログに載せないでよっ!」って言ってた娘・・・・・

そろそろ雷が落ちそうなんでその前に削除しました。南無阿弥陀部南無阿弥陀部・・・・・・・

聴いて戴いてありがとうございましたm(。_。;))m ペコペコ…


画像



画像

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜これもみい〜んなさよぴの撮影。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
さよちん♪
大阪は薬局のマスクが売り切れ。うがい薬も飛ぶように売れてる。
マスクしてる人がものすごく多い。道行く人みんなマスクしてる。
学校関係はすべて休校になってる。飲食店もたいへんみたいよ。
私?超元気です。(笑)うがいと手洗いをするしか予防方法はないよ。
ただ体調の悪い人や弱い人は免疫力がないからうつりやういかも。
大阪からソナッチがお伝えしました。(#^.^#)

RIKUカワイイ〜〜〜〜〜〜〜>だ=い=す=き!、
さいぴちゃん上手に写したね。子供目線も新鮮ね。
学校でおとなしいの?心配ないよ。
我が家の息子は逆で家ではおとなしいけど
外ではうるさいくらいしゃべる。これもへんでしょう。
とにかくとにかくRIKUが可愛いのだ。
超どアップお願いします。RIKUって怒ったりする?
RIKU見てるだけで幸せな気持ちになる。♪
ソナチネ
2009/05/18 20:21
さよちん♪
さよぴちゃんのことさいぴちゃんって書いたごめん。
そんでもって娘ちゃんの歌勝手にアップはよくないよ。
怒って当然よん。でも上手だから。聞けて良かった。♪
ソナチネ
2009/05/18 20:26
ソナッチ、早速コメントサン(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?(* ̄◇ ̄*)ラ(* ̄・ ̄*)ブ(* ̄〓 ̄*)チュッ♪
新型インフルエンザはうーちゃんち辺りもだってえ〜。
ソナッチ・hiroちゃん・のろさん・他に誰が居たっけ!超心配してるんだじょ。熱とか咳とか無い?すぐ病院じゃなくて何処に行くんだっけ!
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!もう一回遊哉さんちに行ってこなきゃ。。。
今、行ってきた!保健所の「発熱相談センター」に電話する。んだってえ〜。
RIKUは超ブサイク。目が何処にあるか分かんないんだもぉ〜ん。(^ー^* )フフ♪
さよちん
2009/05/18 22:03
ソナッチ、娘のカラオケの件、ナイショナイショ!《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜バラすな!でも多分気づいたかな。。。
またうんと先でアップしよ。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪懲りない母ちゃんやねん。ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
さよちん2
2009/05/18 22:05
 バカ親父の記事は、いくらでもいいからリンクして使ってくんろ(~_~)。大阪や神戸(兵庫県)も大変そうだけど、奈良県でも感染者が多勢いるかもしれないらしい。新型インフルはまだ弱毒性のようだからいいけど、関東も危ないかもしれません。手洗いとうがいは、しっかりしようね。人込みではマスクもね(~_~)。
 それにしても、さよちゃんはさよちんより、写真が上手いんじゃない(^^ゞ。
 さよちゃんは内弁慶なんだろうね。ストレスを家で発散させてるのかもしれません。まあ、そのうちに変わってくると思います(~_~)。
 キーホルダーは落っことしちゃったの? もう一度、しっかり探してみたら(^^ゞ。
 連ちゃんが大人っぽい顔になったような気がします(^^♪。
遊哉
2009/05/18 22:53
さよちん:しばらく!
家の孫も家ではおしゃべりなのに学校では物静かなお嬢さんを演じて居るみたい?
キーホルダー失くしちゃって困ったね?
携帯なら呼び出せば音がするけど・・・特許を取ろうかな?
愛ちゃん
2009/05/18 23:20
さよちん、まだ鍵でてこないの?どこ行ったんだろうね〜・・
私なら、酔っ払って、冷蔵庫に入れてたりするけど、さよちんは飲まないしね〜・・
最後に、鍵を使った場所の鍵穴に入ったままだとか・・んな事ないよね〜・・
さよぴちゃんは、さよちんのまねっこして、写真撮るのが好きなんだろうね〜上手に撮れてるじゃん(^_-)-☆
お嫁ちゃんのお母さんも、元気で、良かったね!!
インフルは、全然心配してないから安心してね〜
万が一感染しても、1週間寝込むだけで治るみたいだし〜〜
一応、マスクはたくさんあるけど、ほとんど出かけないしね(^_-)-☆
うえどん
2009/05/19 00:08
遊哉さん、おっはよ!昨日はどもども・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ・・・

それにしても、さよちゃんはさよちんより、写真が上手いんじゃない(^^ゞ。

しどっ!!しどいよっ!それ。。。(T△T)
でもまあ、似たりよったりね。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ。。。(T△T)
新型インフルエンザ、全国に広がるのは間近かもねえ〜。
私なんかすぐ、おかしくなりそうやわ。。
さよちん
2009/05/19 08:39
愛ちゃん、おっかえりい〜〜〜元気そうで良かったぁ〜C=(^◇^ ; ホッ!
キーホルダー、もう絶望的!!参ったよぉ〜。
今度からキーホルダーに携帯電話番号だけでも入れといた方がいいかも・・・
住所は入れられないけど。どっかにありそうなんやけんどねえ〜。
愛ちゃん、p(´∇`)q ファイトォ~♪だからね!
さよちん
2009/05/19 08:42
うーちゃん、奈良も新型インフルエンザのことテレビで言ってたじゃん。
関東だって間もなくかも・・・怖いね!
さよぴは油断してるとデジカメや携帯でガシャガシャやってるんだよぉ〜。
キーホルダーねえ〜多分、出て来ないかも知れん。。。
そう言えば私の母が何でもかんでも冷凍室に仕舞いこんでたよぉ〜。
≧(´▽`)≦アハハハ・・・だって重度の痴呆老人だったんだもん。
私の化粧ポーチ・スイカ・キャベツ・なんでもかんでも。。。
さよちん
2009/05/19 08:46
家庭訪問、少し遅いんですねぇ。ひーたん家は
随分前に聞いた気がします。
さよぴちゃんも、カメラ上手ねっ!!
キーホルダー紛失、困りますねぇ。
私も苦い経験、何度もあり!ですぅ〜。
インフルエンザ、大騒ぎ!!
ますます拡がるんでしょうね。
雨も降りそうで、降りきらない...。
庭の樹木、花等にほしいですねぇ〜〜。
お嫁さん、元気いっぱいで、お母さんのお世話も
なさってるって...。嬉しい、有り難い事だわねっ。
あこ
2009/05/19 09:06
さよちゃん♪
未だ(?)娘んちにいるのかな?*´艸`*
インフルエンザの注意点を遊哉さんのブログで確認しました。
此方ではマスク姿を余り見かけないけどマルナカへ行くのも控えないとね。
娘達からマスクを買っておくようにと電話がありましたが店にあるのかなぁ〜

家庭訪問の前に急いでコタツを片づけて大掃除をした事を思い出します。
学校生活を元気に過ごしてくれるだけで十分だと思ってるσ(´Д`●)バアです。

RIKUくんが生きていて良かったです(*^m^*) ムフッ
木の葉
2009/05/19 11:36
あこさん、こんにちわ!こちら今日はうす曇・・・
宮崎のインフルエンザの話は聞いてないけど、いずれにしても時間の問題って感じで怖いよね!
そうそうひと雨欲しいところね!
さよちん
2009/05/19 12:54
このちゃん、らっさあ〜い!
そうだよねえ〜。昔は良く慌てたもんやわ。家庭訪問ってさ!
連もRIKUも元気だぴょん!!今日は野菜とお肉ををどっさり茹でて小さく切ってお腹いっぱい食べさせたの。昨夜RIKUがフードを全部吐いちゃったからお腹空いてると思って。ガツガツ食べてたわ。≧(´▽`)≦アハハハ
またRIKUが肥るぅぅぅぅううううううううう。(^ー^* )フフ♪
今ね、五輪真弓聴いてるのぉ。カラオケ行きたいな!
さよちん
2009/05/19 12:58
福岡でもマスク売り切れ始まってるみたいです。大阪マスク全然ないので博多の姉に送ってもらっています。とんだ大阪滞在になりましたが、娘は毎日「帰らないで〜」ですが先生と相談して福岡へ連れて帰るか21日相談します。

かわいいですね、さよぴちゃんの写真、やはりさよちゃんの背中見て育ってるね、先が楽しみだ〜〜
カギ・・気持ちよく分かります・・
私は鍵が見当たらないときは、いつも
あいつ・・私を陰から見て笑ってる、きっと
「・・あははは・・ここにいるのに・・気がつかないんだ、可笑しっ!!」
って勝手にいつも想像してしまってるマンマです。
息子さんも、娘さんも近くて羨ましい限りです。
でも、大阪来て、身内のシガラミから解放されたのも一瞬気が楽になったのも自分自身ビックリしているところ・・・まぁ・・母かなぁ〜「私を毎日追いかけないで」〜〜〜・・でも母は大好きです。(複雑)
マンマ
2009/05/19 13:10
こっちはまだマスク売ってます。
インフル怖いですねぇ・・・
家庭訪問だったんですねぇ・・・
うちはGW前に終わりましたよ。
もう少し後でないと、先生たちも子供の様子が分かってないようです。

ひーたん
2009/05/19 15:16
今、さよぴを迎えに行って帰ってきたところ。
今日の天気はうす曇・・・インフルエンザ、怖いよねえ〜。
お嬢さんを連れて帰るって言っても、人ごみは避けられないから大変だよねえ〜。そっか!マスクも売り切れじゃ参っちゃうよね。
ソナッチも同じこと言ってるわ。カラオケどころじゃないよねえ〜。
関東だってすぐ広がっちゃいそうでビクビクしてるんだよ。
確かに家を出ると気楽だけど、何となくきがかりでしょう。
いずれにしてもインフルエンザの終焉を待つしかないよね!
が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪
さよちん
2009/05/19 15:18
ひーたんさん、こんちゃ!そちらの家庭訪問は早かったみちねえ〜。
ここは昨日だったのよ。40代の先生っぽかったなあ〜。
さよぴは怖いんだってえ〜、この先生が・・・(^ー^* )フフ♪
一人くらい怖い人が居なきゃね!≧(´▽`)≦アハハハ
さよちん
2009/05/19 15:20
 さよちん、もう今晩は ですね。先ず、3人目のお孫さん、心からおめでとうございます。よかったですね。最近はやっとワイシャツ1枚で外出できるものですから、近くの公園に行って、他の方たちのいないベンチを見つけ、パイプを吹かしながら、読書を楽しんでいます。ところで、家庭訪問ですか・・・懐かしいですねぇ。それからお嬢さんのお歌、ボリュームを上げても声がちょっと小さいです。又、さよちん のお歌もお待ちしています。明日も家内が午前中からダンスの練習日なので、私も公園行きになると思います。どうもお邪魔致しました。失礼致します。
my
2009/05/19 17:11
myさん、こんばんわ???未だ外は明るいですが。。。(^ー^* )フフ♪
公園で読書ですか!いいですねえ〜。木陰はやや寒くないですか?
娘の歌は昨夜削除しちゃいました。声が小さかったですか!
イアフォンつけて聴いてたから全然感じなかったので・・・
でも、ソナチネちゃんも同じこと言ってましたよねえ〜。
三人目のお孫、本当に楽しみです。どっちでもいいから母子共に健康でなくちゃ意味がないもんねえ〜。来年の一月くらいには赤ん坊の顔が見れるのかな。
これからまたまたお孫ネタ花盛りになりそぉ〜〜=*^-^*=にこっ♪
さよちん
2009/05/19 18:20
さよちん
暇ですよぉ関西。。。私の住む町は大阪の北摂なのでまさに激震地w
みんなマスクしてて昼と夜は近所歩いてる人少ないです
食事でも行って席でもしたら視線が凄い凄いw

こんな時の為に買っておいた医療用使い捨てマスク
購入価格798円がヤフーオークションで11000円
売ってしまおうかと思ってしまうw
だって使い捨ての不織布マスクなら何でもいいんだもんwww
マスク手に入るもん落ち着いて考えたら
みんな冷静にならないと
コウ
2009/05/19 20:55
こんばんは。
みなさん、やはり話と言えば、新型インフルエンザになりますね。岡山は隣接県ですから、ヤバッ!!!ですね。

でも、可笑しいなぁ、、、え〜、何がだって?それは、「うしろの額に入ってるRIKUは遺影じゃありません!ちゃんと生きてます!」エ〜ッどうなってるの、この写真?さよぴちゃん、カメラワーク上手いぞ!!少なくとも姉さん超えてる、うんうん
で、写真の説明、お願いッ。RIKUはどうなってるの???・・・分かってないのんはあんただけじゃって?やっぱそう?
しげ
2009/05/19 21:49
こんばんは。
こちらはインフルエンザが思いがけなく早く広まっています。
マスクか丁寧な手洗い人ごみに出かけない事くらいしか予防策が無い様で・・・。
そう言えば家庭訪問の時期ですね。ご近所でも少し前に若い先生の周りを子供達が一緒についてワイワイと歩いていました^^。年寄りだけですので気に留めなかったですが・・・♪
さよぴちゃんは学校ではおとなしいのは女の子らしく成長して来ているのでは・・・。私たちの子供よりも情報量が多く早く精神的にも早く成長すると聞いた事があります。お掃除もお手伝いして娘さん本当に助かりますね^^。
ところで鍵はまだ見つからないですか。私も一度だけタクシーの中に忘れてすぐ連絡しましたが見つからなくて暫くは落ち着かない日々を過ごしました。
主人が合鍵を持っていましたので帰宅するまで近所の友達の家にお世話になりました♪
のろばあさん
2009/05/19 22:10
コウさん、((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサだねえ〜。
私はご無沙汰のしっぱなし。ごめんねえ〜m(。_。;))m ペコペコ…
そうですか!そんなにみんな暇してますか!しかし困ったもんだねえ〜。
関東だっていつこうなるやら・・・あっと言う間にその数が増えちゃったしねえ〜。うがいや手を洗うってのは普段からやってないと忘れそぉ〜。
咳一つくらいでも大騒ぎされたんじゃたまんないよねえ〜。
さよちん
2009/05/19 22:42
しげさん、こんばんわ!元気そうだね!カラオケは行ってる?
私は全然行ってないのぉ〜。行きたいけど中々行けないわ。
そう言えば奥さんの歌をアップしてたねえ〜。ご夫婦でカラオケなんていいわねえ〜。私、田川寿美の「その歌は唄わないでください」が好きなんだけど、難しくってちっともまともに唄えないわぁ。。。
インフルエンザで何処もかしこも大騒ぎ!気を付けてね!
さよちん
2009/05/19 22:46
のろさん、こんばんわ!本当に困ったインフルエンザだねえ〜。
のろさん、くれぐれも気を付けてね!怖いもん。。。
家庭訪問も無事終わってC=(^◇^ ; ホッ!としてるのは娘かな。
さよぴは学校でおとなしいなんて信じらんないのよ。だって家では超、生意気なんだもん。すぐたて突くし・・・≧(´▽`)≦アハハハ!
いつも私が負けるんだよねえ〜。一番怖いのはママみたいだよ。
ママに言いつける、って言うとすぐ、”ごめんなさい”って言うの。
おっかしいでしょう?優しいのもママ、怖いのもママってことだね!
さよちん
2009/05/19 22:50
さよちん、私コメントしてないよね。
今朝確かに読んで、書いた積りだったの。
この頃、頭もおかしくなっちゃったのかしら?
もともとだって??ウエーン悲しいよん。
さよちゃん学校では、優等生なんですね。お家では甘えてるのね。
優しくて怖いママって、最高ですよね。

キイホルダーを無くしちゃったの。
落ち着いて探したら、出てくるかもよ。キイを外してどこへ置いたかしら?
COACHのホルダーも惜しいけれど、沢山のキイ無かったら困るでしょう。
私も外で失くして、一晩ホテルへ泊まったことが有ったわ。
家に入れないんだもの。
今日はまた自転車で転んで、最悪!!シニアカーでもないと、お使いにも行かれないわ。如何しよう?

S子
2009/05/20 18:25
S子さん、こ・こ・転んだって!大丈夫?そこへ車でも通りがかったらどうするのよぉ〜コワイ・・・よ。もう自転車に乗るのは(/´△`\)ヤメテー!!
って言う私も今日はさよぴと自転車で出かけたけど・・・
何年ぶりやろ。自転車に乗ったの。さよぴがこれまで遠くに自転車で行ったことないから学校まで行って往復してきたの。自転車を引いて歩くところや横断歩道をしっかり渡らせることとかあるでしょう?
何とかスイスイ乗ってたよぉ〜。でも、学校が遠いからねえ〜。
歩くと4〜50分掛かっちゃうんだよ。自転車で片道20分くらいかな。
でもまあ、楽しかったわ。途中草むらで休憩しちゃったけど・・・
喉がカラカラ乾いちゃった!コーラがおいしかったな〜。
S子さん、自転車気を付けてね!歩くのも足が痛いと辛いしねえ〜。
さよちん
2009/05/20 19:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ!!未だ・・・む・す・め・んち!!! きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる