きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS 吾が家はみい〜んな、歌大好き揃いなんですぅ〜♪♪♪

<<   作成日時 : 2009/05/20 09:45   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 34


画像

娘んちの・・・・・・・・・・・・・残念ながらお隣さんの薔薇。


         ≧(´▽`)≦アハハハ・・・・・・・(T△T)(T△T)(T△T)



↑の写真は・・・・・・

垣根越しの隣のご主人にデジカメを渡して撮影してもらっちゃったの。。。

もっときれいに撮って欲しかったぁぁぁぁ。

だって、実物はもっときれいだもん。


画像

           これも同じく!!!


人んちの庭には色々ときれいな花がどっさり咲いてます。

娘んちも結構庭があるんだから何とかしたいらしいけど、その技量と時間が無いんだって!

私も無理やもぉ〜ん。。。でも、簡単に種で生えてくる花だったら土を掘ってその種を蒔けばいいのかな。

なおさん、愛ちゃんおせえ〜てぇぇえええええ!!!頼むわぁ。。。


画像

         ここでいきなり ゆうか 撮影の写真!!!


さて。

今、私は五輪真弓のCDアルバムを聴きながらブログ書いてます。

次々にいい歌を聴いてると、思わずカラオケ行きたくなっちゃう。

娘んちからでも行こうと思えば行けるんだけどさあ〜。行こうっかな!その内・・・・・・


画像

                ナンジャ!こりゃ!!!


ところで。

さよぴの民謡教室の件。。。

娘が再婚して一年ちょい経ちましたが、仕事・育児・家事・夫の世話(って書くと世話なんてしてもらってねぇ、って言

いそうだからここ、削除)だの何だのと本当に忙しい上に土曜日の休みも殆ど返上して出社してるでしょう?

そんな訳でさよぴをその教室に中々連れて行けないんだよねえ〜。

で。車も三台になったことだし、私が月に三回の土曜日を「民謡教室」へ連れて行くことになりました。。。

何でも中途半端じゃいかんもんねえ〜。何か一個でも成就?は無理でもやれるところまではやらせにゃあ〜ね!

もうちょっと高学年になれば電車を乗り継いでも一人で行けるかな。今は未だ無理!

さよぴはどうも運動が苦手っぽい。スイミング教室へ行くようになって”水”への恐怖心は消えたみたいだけど。

苦手なものを無理に押し付けるのもどうなんだろ。。。分かんないや。

でも、唄うことは大好きだからせめて”民謡”だけでも続けさせて上げなきゃ!

これを中途半端で終わらせるのは”親の責任”って考えた訳よ。

しかし、その母親の娘がどうしても時間的に無理があるんで仕方なく私が協力することになった。。。と言うこと!

但し、6月からです。民謡の先生がとっても喜んでたってえ〜♪♪♪

さよぴの「民謡教室」はこちら・・・・・・・
        

       責任重大やわ〜〜ダイジョブ??






画像

         かなり時期外れだけど・・・・・・どっかの”藤”






余りにもきれいだから、もういっちょ!!!


画像





あのね。

ブログ仲間&カラオケ仲間のタカオ君が「DAMとも」と言うサイトで生歌を披露してるんですぅ〜。

昨日の夕方覗いたら朝は一曲だったのに3曲に増えてた!(⌒▽⌒;) オッドロキ〜

普段、一緒にカラオケ行ったらいつも聴いてるから・・・・・・・聴き慣れてるから・・・と思ってたのに、なんか普段より

すっげえ〜気合が入ってて上手かったあ〜。タカオ君ブログ・・・・・・だよ。その記事はここ。

さすがヴォイトレ!さすがシンガーソング・ライター!!!でも、「DAMとも」に登録しないと聴けないんだよねえ〜。

(私は未だよぉ〜分かってませんが・・・)それでも私は既に登録済み!!でっすう〜。

何となくすすす〜とやっちゃった!

タカオ君が自分のブログにURL貼ってたけど、それでクリックしても即、聴けないのがちょっと残念!









ひまわり・・・・・・・門倉有希の歌です。もうかなり古いです。。。

しょっぱなから息切れ・・・スンマセン。。。





                 ひまわり


あんた なんか どこでも行きな もう 惚れて ないからね

寂しい 男だよ いい格好してさ  本当は 優しくなんか なかった

でも 好きだったよ 悲しかったよ  生まれてこなけりゃ 良かったくらい

あんたの胸に  綺麗に咲いた  あたし ひまわり ひまわりだった



あんた なんか 不幸になりな  もう 関係 ないからね

あしたも あさっても 想いでの おまけ あの日の ふたりになんか なれない

でも 好きだったよ 楽しかったよ 死んでしまえば 良かったくらい

あんたの胸に  いっぱい咲いた あたし ひまわり ひまわりだった


でも 好きだったよ 悲しかったよ  生まれてこなけりゃ 良かったくらい

あんたの胸に  綺麗に咲いた  あたし ひまわり ひまわりだった


       あたし ひまわり ひまわりだった







そう言えば 来月4日は本物の”門倉有希”に会える!!うれしいだぴょんぴょんぴょん!!!

              チェウニも一緒だよん!ファースト・コンサート以来ですゎ。






                      これ!これ!!これ!!!


画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
「仕方なく」が「嬉しそう」と読めました。
何でもいいからひとつ抜きん出たものを持っているというのは、人間的にも自信のある素敵な人が多いですね。頑張って楽しんでください。
Pochi
2009/05/20 10:37
民謡辞めちゃったのかな、って思ってた。復活だね頑張って送迎係りやってあげて。私も運動全然ダメで成績は2か3だったよ(≧m≦)ぷっ!
でも他に得意な事もあったから卑屈にならずにすんだし。水泳が出来るならそれで充分。
リサ
2009/05/20 10:59
Pochiさん、こんちゃ!今日は素晴らしい天気!
娘んちで立ったり座ったりしています。なんか気ぜわしい・・・
すぐ近くで何やら工事やってててコンクリートの穴をあけるような音、すっごくうるさいです。折角の五輪真弓の声が聴こえないよぉ〜。
そうですね!何か一つ、さよぴにもみっちり仕込んでもらいましょうかねえ〜。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜
さよちん
2009/05/20 11:25
リサちゃん、今日は暑そう(; ̄ー ̄川 アセアセ・・・
そうなんだよ、私も辞めさせたのかな、って思ってたくらい。
結局私がお世話係りだよぉ〜〜ん!(T△T)(T△T)(T△T)
ま、ガンバンベ。時には娘も連れて行くと思うけど。。。
娘も習ってたけど、これで娘の方は完全に辞めちゃったよ。
私??いやいやとんでもござんせんですぅ〜〜〜(^ー^* )フフ♪
さよちん
2009/05/20 11:28
今日は〜♪
お隣のバラ、綺麗に撮れてるのに文句言ったらハチが飛んで来るよ
公園のオブジェ面白いね♪確かに・・・ゆうかちゃんの写真の方が綺麗に撮れてるね*´艸`* それと藤の花がとても綺麗です!藤は見上げのがいいですね。
もう直ぐ門倉有希さんのコンサートいいなぁ〜
我が家のパソコンが調子悪いのか動きが遅くて歌が飛んで聴けないの。
又皆が寝静まった後に来て聴いてみるね。
門倉有希のノラ♪が好きなσ( ̄。 ̄) オラより。
木の葉
2009/05/20 14:41
このチャン、(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ!!
2時にさよぴを学童まで迎えに行って、帰って来てから二人でそれぞれ自転車に乗って学校まで行ってきた。何しに?って・・・さよぴの自転車遠乗り練習のため。婆さんはこんなことまでせんにゃならんのよ。参るわ。。。
さよぴ一人でも遠いお友達の家に行けるようになるための、私は交通指導員なんじゃ。≧(´▽`)≦アハハハ!!しかし、疲れた!!!
今夜は足が引きつるかも知れん。。。

門倉有希のノラ♪が好きなσ( ̄。 ̄) オラより。

ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!ア ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!
おっかしい〜〜〜!!!この歌は最初から息切れじゃわ。
だから聴き直さんでいいよ。

さよちん
2009/05/20 16:06
こんばんは。
お隣さんのバラのように間隔を空けて植えるほうがいいみたいですよ。
我が家は植え過ぎです♪ さよぴちゃんの民謡教室送り迎えしてあげるのですね。何か得意な物があると他の事にも自信がつくので極める事は大切な事だそうです^^。頑張って下さいね
ゆうかちゃんの写した写真のモニュメントは何でしょうね?
大きくして見ましたが分りません・・・うふふふ、、、。
「ひまわり」はいい歌ですね。歌詞が切なくて・・・。
さよちんさんも息切れしていると書かれているのでどこかしらと気をつけて聞いたけれど分りませんよ^^。

のろばあさん
2009/05/20 20:36
のろさん、こんばんわ!今日はとっても天気良すぎ・・・
新型インフルエンザ、ついに都内で確認!だって!本当に他人ごとではありません。怖わっ!のろさん、絶対感染しないでね!
今日はさよぴと一緒に遠くまで自転車に乗って、さよぴの遠距離走行初体験させました。娘たちが昨日自転車を買ってきたので、早速試乗しました。
何年ぶりだったかしら。。。さよぴが「さよちん、自転車乗るのうまあ〜い!」だって。≧(´▽`)≦アハハハ!!
でも、暑かったから喉がカラカラ。ローソンまで来たら早速店内に走りこんじゃった!二人でコーラをグビグビ飲んじゃったよ。
明日辺りから足が痛いかもね!しかし、このインフルエンザのせいで色んなことがフイになっちゃってるねえ〜。コンサートも次々中止になったり・・・
いつも下手な歌を聴かせてごめんねえ〜。スルーしちゃっていいからね!
さよちん
2009/05/20 21:27
マンマ!チョー!ビックリしたよ〜みんなのコメント読んでいるうちに、「ひまわり」この歌大好きだけど・・・門倉有希が歌ってると錯覚してる自分自身にビックリしたよ〜〜〜さよちゃん!やりすぎだよ〜〜マンマ落ち込んだ〜〜

さよぴちゃん民謡習うの、素晴らしいと思います。
カラオケで、民謡、詩吟やってる人は、秀でてる物をみんな何か持ってるもんね〜〜多分さよちゃんや、娘さんの影響あると思うよ。
のちの歌姫だったりして〜〜〜〜
マンマ
2009/05/20 22:46
 好きこそ物の上手なれ、だからねえ。さよちゃんの民謡を伸ばしてあげたいねえ。ここは、ばあちゃんが一肌脱がなくちゃね。
 6月かららしいけど、車の運転にはくれぐれも気をつけてください。上手だとは思うけど(^^ゞ。
 ゆうかちゃんの写真も、いいなあ。子どもの撮った写真は面白いです(^^♪。
遊哉
2009/05/20 23:50
さよぴちゃん、民謡やってるんだ〜 えらいね〜(*^_^*)
さよちんに似て、綺麗な声して、歌が上手なんだろうね!
公園のなんじゃこりゃは、何のオブジェ?恐竜の卵とか?
孫悟空みたいな、雲がくっついてるのが、面白い〜(*^m^*) ムフッ
バラは、きちんと手入れされてて、綺麗だね(^_-)-☆
うえどん
2009/05/21 01:12
さよちん
昨日は気持ち玉3個もいただいてありがとうございます。
私、どういうわけか門倉有希の「ノラ」シングルCD1枚だけ持ってます。早速、久しぶりに聴いています。なんでこれだけ1枚買ったのかを思い出すために・・・
宮崎は「テゲ、アチ〜」ですよ。また、遊びに来ます。
これからもよろしく(^_-)-☆

ダリア
2009/05/21 08:42
ゆうかちゃんの撮ったオブジェ、面白いわねぇ。
藤の花も、とても綺麗!!ピンクっぽい色かなっ。
昔、尾道に行った時、ピンクの凄い藤の花
見た事あるんだけど...。
門倉有希の歌もすごくあってるわねっ!!
とてもいいですぅ〜〜。
あこ
2009/05/21 08:45
ヽ(o゚ェ゚o)ノ オッハー!!
 姉さん、トップページカウンター、100000突破しましたね。おめでとうございます。
咲き誇る 隣の薔薇を 愛でながら 交わす言葉に チョメチョメチョメチョメ
ほんと、もっときれいに撮って欲しかったですよねえ。

ゆうかちゃん、写真の腕上げそう
そうそう、さよぴちゃん、暫く民謡の話がなかったからどうしたんかなぁと思ってました。おばあちゃん、頑張れ!!!<民謡の先生がとっても喜んでたってえ〜>嬉しいですよねえ、さよぴちゃんも。
「ひまわり」えっ、えっ?どこがおかしいの?流石ですね。
6月4日って、もうすぐじゃない、いいなあ。で、坂戸市ってどこに?
しげ
2009/05/21 08:47
藤の花、見事ですね〜!!
さよぴカメラマンちゃんは、芸術的ねぇ
民謡をやってるんですねぇ・・・凄い!!
うちは日本舞踊に算盤にって幼稚園の頃に毎日やらせてたら
最近は習い事拒否になってしまいました
英語だけは続いていますが・・・
ひーたん
2009/05/21 10:01
さよちん♪
さよぴちゃんの民謡聞きたいからまたアップお願いしますね。
ゆうかちゃんの写真いいわ。可愛い。
門倉有希とチェウニは大好き。いいなあ〜。私も行きたい。
さよちんはこの二人の歌はとっても上手。
この二人より上手かもよ。これはマジです。
本当にさよぴちゃんも娘ちゃんも歌も上手。
ゆうかちゃんのはまだ聞いてないなあ。

昨日合唱練習あって分厚い楽譜持って歌ったから両腕が痛いの。
なんせお箸より重いもの持ったことないおひ〜さまだから。(笑)
帰り整骨院行ってきまーす。今から重役出勤でーす。♪
ソナチネ
2009/05/21 10:46
マンマsん、昨夜はお婿の仕事仲間が来て、飲み会始めちゃってさ!
(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ!って娘が言ってた。≧(´▽`)≦アハハハ
私は寝ちゃったんだよぉ〜。今やっとコメントスタート!ごめん!
いつもありがとうねえ〜。ところで門倉本人が息切れするはずなかんべ。
この歌、いずれ差し替えだな!マンマさんの「ひまわり」聴かせてね!
今日はこれから大掃除じゃわ。。。洗濯物は干し終わり〜〜〜!!
さよちん
2009/05/21 11:21
カミさんがうるさい遊哉さん、こんちゃ!(・-・*)ヌフフ♪
やっとさよぴの民謡が再スタート!でも、本人はあまり行きたくないらしい。
車の運転は慎重に慎重にやるからダイジョブよ、って言ったらどっからかブーイングの嵐が起こりそう・・・≧(´▽`)≦アハハハ!
さよちん
2009/05/21 11:26
うーちゃん、こんちゃ!今日は涼しい風が部屋に入ってくるよ。
日曜日は雨だってえ〜。ところでついに、新型インフルエンザ、関東にも上陸?だよん!怖わっ!!
さよぴの民謡はね、3歳くらいから習ってるんだけど、この一年はお休みお休みしてたの。私のブログのトップに「さよぴのチャグチャグ馬っ子」ってリンク貼ってるから行って見て!ずずずずず〜〜〜っと下にスクロールすると可愛いさよぴが唄ってるから。。。婆バカちゃんりんじゃ。
一番上の薔薇は画像修整したのが届いたから差し替えたんだ!
さよちん
2009/05/21 11:31
ダリアさん、らっさあ〜〜〜〜〜〜〜〜い!!♪♪♪
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜そうなのぉ〜ソナッチの言う通り、ジャンルはじぇんじぇん違うけんどん、歌が好きだじょ。ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪ダリアさん、宮崎はいいとこよねえ〜。
7月の末に帰省予定!平和台線の霧島4丁目バス亭のすぐ前に住んじょったつよ。偶然に会えるといいね!(・-・*)ヌフフ♪また来てね!
さよちん
2009/05/21 11:35
あこさん、こんちゃ!今日は結構涼しいし、過ごし易そう・・・
カラオケね、ここんところ行ってないのよ。この歌は4月末に行ったときのカラオケだよ。りりちゃんもお習字が始まったみたいね。
さよぴたちも同じだよ。今日からかな?
さよちん
2009/05/21 11:37
しげさん、毎度!!そうやねえ〜、こんなア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!ブログも丸三年経つと100,000人の方が来て下さってるんやねえ〜。
ホントにくだらないブログで申し訳ないわ。。。
土曜日にカラオケ予定!声が出るかしらん。全然唄ってないから・・・なんて言い訳だけはしちょかんにゃあ〜。( ̄∀ ̄*)イヒッ!
さよちん
2009/05/21 11:40
ひーたんさん、あんがと。藤の花、きれいでしょう?
写真を戴いたからブログに載せちゃった!だって勿体無いけんねえ〜。
そうなのよぉ〜。さよぴは民謡やってるんだけど、長いことお休みしてたの。
これから私が連れて行くようだわ。
さよちん
2009/05/21 11:43
ソナッチ!これから重役出勤、ご苦労!!!(・-・*)ヌフフ♪
ダリアさんって宮崎の人だってえ〜♪♪♪うれちい〜〜〜!
なんか家も近かったみたい。ソナッチの代わりに会ってきてあげるよ。
譜面を持ったくらいで腕だか肩が痛いの!?ナンジャ!そりゃ。
来月4日はチェウニと門倉有希を目の前で見て・・・聴いてくるからね!
今日はフラの日でしょう?が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪
さよちん
2009/05/21 11:48
さよちん
久しぶりの歌声ですね。やせ我慢の女心とでも言うのかしら?
さよちんが歌うとみんないい歌に聞こえちゃう。
さよちゃんの民謡、ずっと中断だったのね。
さよちん、愈々責任重大だけれど頑張ってね〜〜素敵な歌声又聞きた〜い。
綺麗な藤の花の写真。有難う〜〜〜★〜
見無かったって騒いでいた、私のためにUPしてくれたんだね。
うぬぼれ??う〜ん、この際自惚れさせてね。
S子
2009/05/21 17:08
S子さん、自転車で転んだ足は大丈夫?しんぱ〜い。。。
この藤の花、きれいでしょう?戴いたんだよぉ〜。
そうそう!S子さんのためにアップしたんだじょ。(・-・*)ヌフフ♪
さよぴの民謡教室、再開だよ。これから月に三回は私が連れて行くようだよ。
娘が忙しいから仕方ないけんど。途中で止めちゃ勿体ないもんねえ〜。
今日はスイミング教室で今さっき娘に連れられて帰ってきたよ。
今日はね、散らし寿しを作ったの。でも、お婿は嫌いらしい。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!知らねっ!私のお寿司もおいしいのにさあ〜。
家が近かったらすぐ、届けるのにねえ〜(T△T)(T△T)(T△T)
さよちん
2009/05/21 18:44
さよちん〜♪〜
相変わらず歌は上手いね!

土を掘って植えただけで花が咲けば苦労はないよ!
植物にあった肥料をタイミングを見てやらなくてはね!
(窒素=観葉植物・リンサン&カリ=花や実のなるもの)
水やりや消毒も大事な仕事だけど・・・

誰しも得意分野が一つでもあれば十分だよ!

さよちゃんの民謡アップしてね!
待ってるよ!
愛ちゃん
2009/05/21 23:48
さよちん おはよう〜
カラオケはあまりいかないなあ〜 歌は嫌いじゃないけど行く機会がないね
飲んでばかりなのでね(笑)
私の行ってるスイミングスクール!! 今週いっぱい休校です!
インフルエンザの影響で・・困ったことです

>さよぴはどうも運動が苦手っぽい・・
水泳は身体のバランスを鍛えるには良いスポーツで
運動音痴の人でも泳ぐ楽しさを覚えることが出来ますので
続けてもらうと良いと思いますね
テス(nosaman)
2009/05/22 08:04
愛ちゃん、C=(^◇^ ; ホッ!愛ちゃんのコメント見ると超、C=(^◇^ ; ホッ!とするよ。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜
ところで・・・相変わらず歌は上手いね!歌はの「は」が気になる。
大して上手くねえ〜し、「は」って何よ!「は」って!!
≧(´▽`)≦アハハハ!!そっか!土掘って種を蒔くだけじゃ花は咲かないのねえ〜。だと、思ったよぉ〜ε- (´ー`*) フッ!!
娘に伝えておくから。(・-・*)ヌフフ♪だってえ〜私、土いじるの嫌い!
今日は風が強くて洗濯物があっと言う間に乾いちゃったよ。
わたしゃ〜毎日(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪婆さんやわ。
さよちん
2009/05/22 12:05
テスさん、こんちゃ!今日は朝からちょっとお出かけしちょりました。
阪神もインフルエンザで大変だけど、ここ埼玉でも発症したみたい。
私の住んでるところもすぐやわ。怖いなあ〜。
さよぴは今のところ水泳だけは楽しそうに行ってるけど、後はどうも苦手っぽいねえ〜。ま、水泳だけでも喜んで行くからいっか!
テスさん、飲みすぎ・・・たまには休肝日って奴、やってる?
さよちん
2009/05/22 12:11
初コメです! はじめまして。。
私もカラオケ大好きです
今、チェウニの「オリエンタル・ララバイ」をよく歌ってます。
二人のコンサート素敵でしょうね、報告、楽しみです
デニム
2009/05/22 17:49
デニムさん、こんばんわ!お初でしたっけ!
おありがとうございますぅ〜。m(。_。;))m ペコペコ…
チェウニ、いいですよねえ〜。「オリエンタル・ララバイ」・・・今一乗れない歌だと思って聴いてましたが、そんなにいいですか?じゃ、覚えよっかな。
来月のコンサート、超楽しみ・・・しっかり観て聴いてくるね!
あ!またいつでも来てくださいね!
さよちん
2009/05/22 19:00
こんばんは、先日は有難うございました。
私もコメントさせて頂くのは久しぶりです、私は歌ぐらいしか興味がなくて、歌うのも、聴くのも好きなのですが、後は無趣味で困っています、ブログも始めたのは良いのですが、キーボードが苦手で、時間がかかってしまい苦戦しています、さよちんはいつも長い文章と沢山のコメントを書かれていますが、感心しています、この頃は歌の前書きもだんだん短くなってきました、何時まで続けられるか分かりません。

門倉有希は私も好きな歌手ですが、いつもながらにお上手に歌いこなされていますね、今度はチェウニの歌も聴いてみたいと思います。
とても素敵な歌を有難うございました。
アキのいちご
2009/05/24 21:28
アキのいちごさん、おはようございます。
昨夜来て下さってたんですねえ〜。スンマセン。。。昨夜は早めに寝てしまって・・・私のブログはア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!ブログです。
(・-・*)ヌフフ♪カラオケの嫌いな方も多いのでカラオケだけのアップじゃ覗いてくれる方も多分つまんないかと思うので、つい長い記事になっちゃう。
ただそれだけのことです。歌は指導受けてる訳じゃないので駄目です。
好き勝手に唄ってるだけ。これからも頑張ってくださいね!
さよちん
2009/05/25 09:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
吾が家はみい〜んな、歌大好き揃いなんですぅ〜♪♪♪ きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる