きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日から暫く・・・短歌モード。。。

<<   作成日時 : 2009/06/15 14:00   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 45

画像

宮崎の姪っ子から届いた「宮崎・完熟マンゴー」です。。。


       おいしかったぁぁぁああああああああ。



さて。

宮崎から届いた”完熟マンゴー”も食べすぎるほど食べたことだし。

そろそろ短歌モードに切り替えないと次々締め切りが迫ってます。

先日は都内の歌会「月光」から発行される「歌誌・月光10号」の発送のお手伝いに鶯谷まで出かけました。

最近、私は歌会さぼりがち・・・だから会員の皆に会う機会が無くってぇ〜。゚( ´pω・`。)゚。

久しぶりに会った仲間は全員元気!このお手伝いも普段は3〜4人なのに、この日は8人も来たんであっと言う間

に発送作業が終わりました。次は「季刊誌・月光」の発送かな。


画像


    

       笑い転げて    歌誌・月光10号より転載



語彙忘れ人の名忘れ昨日ついに保険年齢また一つ越ゆ


晴れ渡る空に出できし雲の数その数ほどを翳る眼さき


飲食の全てが癌を肥らしむ  月かげのみの明るさに居る


死、間近き者には誰もやさしかる陽射しの中の朱のシクラメン


誰も誰も見せぬ心の中のこと馬鹿みたいに今日も笑い転げて


木々の葉の間を洩るる日の光り風たつたびに揺れてはかなし


掌に載せて計る南瓜の身の重さ逝きたる人は煙のかろさ


苦しみの一つや二つ誰にでもあるさ  囁くごとく降る雨


ハルシオン効きすぎてもう何も視えぬ夜中なんだか真昼なんだか


突風に煽られて舞うビニールの袋が梅の枝に辿りつきたり


葬りより八日経にけり玻璃越しの道ぬれ尽くす雨、 音がせぬ


パソコンのネット設定に手間どりて命削ぎたるような半日


あたたかき睦月半ばの公園の公孫樹散り積む公孫樹の木下


神あらば何の神なる大空を目指すは鷺か目に追うてみる


春一番吹かず暮れたる駅前の樟の木の鳥騒がずなりぬ




で。

その後は定番の二次会・・・・・・鶯谷駅のすぐ近くにある「呑ん兵衛」へ。

でも私は作業に入る前にやたらお腹が空いて食事を済ませてたのでウーロン茶一杯飲んだだけ。

どんなにおいしそうな料理が並んでも興味なし!したがって写真もなし!(@´゚艸゚`)・;'.、フ゜ッ!

そして誰よりも早くお店を出て帰って来ました。



☆☆☆月光・歌会主宰者「福島泰樹・短歌絶叫コンサート」のお知らせ☆☆☆

画像

画像








別に宣伝を頼まれていません。。。。。

私が勝手に”ネタ”にさせてもらってるだけです。ヾ(o´▽`)ノギャハハ♪




ま。

短歌に全く関心の無い方も多いですからスルー大歓迎です。

ここへ立ち寄ってくれたことに”意義がある!”






そうそう!私に熱湯を浴びせられたノートパソコンのLaVierちゃん。

何とかハードディスクだけは助け出すことが出来ました。。。息子のお手柄?いや、私のお手柄かな。

それともやっぱり、ハードディスクみずからの根性粘り勝ちかな。ゴメェ━━。+゚(゚うД`゚)゚+。━━ェンネ!!!!

お陰さまさまで・・・・・・皆さんの開いた口、塞がったかしら?

九死に一生を得たLaVierちゃんの心臓。

今後一心同体を貫くはずだった仲間は消えちゃったけど一人でも逞しく生きて行くそうです。



画像




さて。さて。。

短歌記事に関心ない方はカラオケでも聴いてってぇ〜。

私は最近唄ってないので、宮崎在住の姉の歌をアップしました。

この歌の題名・・・・・・知らないっす!誰か知ってたらおせえ〜て!






誰の歌で、何て言う歌かしらん。。。ゲッ!ドドイツだじぇ。


      姉の歌ね、横で聴いてると結構色気あるんです。

         本人には全くない色気・・・・・でもこのアップ、了解貰ってましぇえ〜ん。




    ・・・・・ま、いっか!∫oγγч__〆(´・дヽo)・゚・。




”しげさん”が  広畑あつみの「恋月夜」であります。。。と、教えてくれました。





画像

      昨日の夕方、こちらは強い風と雷雨でした。


        その雨と風で カラー の花が倒れちゃったので菜箸を・・・・・・


    繋いで添え木にしてあげましたぁ。。。ウヶルウヶル(≧ε≦)ノ彡ギャハハハ!!





       今日も長い記事でスンマセン。тнайкчоц.....〆(○vωv●)カキカキ・・・



画像

        また新しい”つぼみ”が一個!全部で6個になるよ。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(45件)

内 容 ニックネーム/日時
もしかして1番?(=^・^=)ゞテレルニャー
宮崎産のマンゴー、色が綺麗で丸々として美味しそうですね。
そして短歌にカラオケに・・・コーヒーでも飲みながらと思ったけど
パソコンに溢すといけないので後から飲みますね(^ー^* )
お姉さんの声は、まるでさよちゃんの声ですね♪ビックリ!
歌も上手いし歌い方もよく似ています
さよちゃんは歌も歌えるし詠めるし羨ましいわ。

「誰も誰も見せぬ心の中のこと馬鹿みたいに今日も笑い転げて」
木の葉
2009/06/15 15:35
このちゃん、早速ありがとぉ〜〜〜♪♪♪
今、田舎の同級生からの電話で一時間近く喋ってた!
疲れるよん!長電話は・・・
へ?!姉の声と私の声似てる?私、ここまでの演歌は唄わないよ。
ヾ(@°▽°@)ノあはは…姉が怒りそぉ〜〜〜。
これから少し短歌をやんないと、データに入ってた新作が消えちゃったからさ!神さまが新しく作れ!って言ってるんかも知れん。
作んなきゃ!でも短歌モードに入り込むまでには時間がかかりそぉ〜。
さよちん
2009/06/15 16:14
おはずかしながら〜・・マンゴーって、スーパーで売ってるマンゴープリンか、プリンの上に乗ってる、ほんのかけらしか食べた事なくて、味がよくわかってましぇ〜んo(*^▽^*)oあはっ♪
PC、ハードだけでも助かってよかったね〜♪
うんうん!、お姉さんの声と、さよちんの声、そっくり〜〜(*^m^*) ムフッ
うえどん
2009/06/15 18:51
久し振りにお姉さんの歌、うっとり聞きましたぁ〜〜。
益々上達されてるみたいです。昔から、とてもお上手でしたけどねっ!!
やはり、唄い方も、声も似てますねぇ〜。
カラー、倒れて可愛そうだったわねっ。めげずに
次々に咲くのねぇ〜〜。
とっても可愛くて、綺麗に咲くのねぇ。
見つけたら、育ててみたいなっ!!

短歌、嬉しく拝見しました。有難う
あこ
2009/06/15 20:02
うーちゃん・・・そっかあ〜マンゴー食ったことねえ〜んかい。。。
てげうんめえ〜けんどん・・・高けえ〜からなあ〜。
ま、宮崎完熟・沖縄完熟マンゴーは何処の国のマンゴーに比べてもうんめえ〜からよぉ〜。よその国のマンゴーとは比較にならんでよぉ〜。
何とか食べさせてやりてえ〜な〜。
うーちゃん!ここへ引っ越して来やれ!そしたらおすそ分けしてやるけん。
うーちゃんに食べさせてやらんと、アチキは眠れんがや。
どうすんべ・・・。゚(●'ω'o)゚。うるうる・・・
さよちん
2009/06/15 20:02
あこさん、こんばんわ!姉の声と私の声そんなに似てる?
このちゃんもうーちゃんも同じこと言ってる。
でも姉の声は太いでしょう?私の声はボリュームが無いんだヨッ(σv_v)σねえ〜。ところでカラーの花はまた蕾が出来てるの。全部で6個。
丁度マンションの玄関の真上に当たるから皆見てるらしくって「カラーがきれいに咲いてるねえ〜」って声を掛けてくれるとうれしいもんじゃねえ〜。
(ΦωΦ)フフフ・・ヽ( ´ー`)ノ フッ(´ー+`)キラッ!
さよちん
2009/06/15 20:07
こんばんは。
いやあ、参ったなあ。さよちん姉さんも若い(と思う)けど、お姉さんは、さよちん姉さんより幾つぐらい若いの?
完熟マンゴーかぁ。食べたことないなあ。嫌いな人もいるって言うから、そう、僕は嫌いなんですゥ・・・・。
たった今、情報が入りました。お姉さんの唄ってる歌は広畑あつみの「恋月夜」であります。「想うあなたに想われなけりゃ女に生まれた甲斐も無い。いたずらに目隠しされたあの日から消すに消せない胸の火よ。イヤだイヤだよ片恋なんてさ…涙ひとり寝恋月夜」
お姉さんに内緒だってぇ?でも、良い歌ですねぇ。
しげ
2009/06/15 22:48
 さよちんのところにも完熟マンゴー来ましたか?イイですねえ。うちにはそんな奇特なひとはいませんねえ。

 さて、ノートPCの心臓部はなんとか救出出来ましたか。めでたいですね。

 カラーも続々咲いて、しばらくは楽しめますね。
なおさん 
2009/06/15 23:08
さよちん♪
最近は夜型のさよちんだなあ。
マンゴーいいなあ。食べたいよ。
お姉さん上手ねえ。色気あるある。さよちんに声似てるわ。
歌の上手な家系みたね。いいなあいいなあ。
娘ちゃんも上手だしさ。

短歌はわかんないからパスしておくね。
>ハルシオン効きすぎてもう何も視えぬ夜中なんだか真昼なんだか
うまく書けてるね。(^^♪
ソナチネ
2009/06/16 00:27
さよちん姉さんも、素敵な歌い回しで、いけてますね〜
いいですね!きっとさよちんとこは家族みんな感性があるんでしょうね。
マンマのところはだ〜れも実家の親、兄姉誰も歌いません。どころか・・恐ろしい兄の歌聞いたことあります。家で町内の打ち上げしたとき兄貴が歌ってました大きな声で!音を外しているのに楽しそうに・・・
だからマンマも魔女先生の所で・・耳をつままれて「なぜ音が違うのが分からないの?」マンマ「えっ?音が違いますか?」と放った言葉に、先生「はぁ〜?なんでわからんの〜」です。高い月謝払ってるのにねぇ〜まぁ、どうにかなりんす。ねぇ〜さよちん!
マンマ
2009/06/16 01:31
しげさん、゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚
歌のタイトルや歌手名、誰かが教えてくれたの?最後に「恋月夜」が繰り返されてるからそれかなあ〜って思ってた。やっぱりねえ〜。私も演歌の人は余り知らないのよね!へ?!しげさん、マンゴー嫌いなの?それとも手に入らないから無理してる?(ΦωΦ)フフフ・・(ΦωΦ)フフフ・・てげo(`・д・´)o ウン!!めっ!
今日から娘んちに行きやす!遅くても金曜日の夜は帰って来る予定!いや、決定!土曜日はあさみちゆきちゃんだから。
さよちん
2009/06/16 10:49
なおさん、おは(っ´∀`)っY〇☆!
私の家にもやってきました、完熟マンゴー!子供たちにおすそ分けしたら無くなっちゃった!でも、やっぱりおいしいわぁ〜相変わらず・・・
カラーの花が雨にも負けず、風にも負けず咲き続けてるよ。
やっぱりベランダに花があると気分いいっす!
さよちん
2009/06/16 10:52
ソナッチ、♪ォ'`ォ'`(o'д')从('д'o)ォ'`ォ'`♪(っ´∀`)っY〇☆
君もマンゴー食べたいのかい!ここへ引っ越して来い!(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
最近夜更かし多いかも・・・かと、思うとノ ヽ``〜 力_〆(・∀・)みたいに早く寝てさあ〜〜〜アホやけん。今日から娘んちに行ってくるね!
もう、マンゴー無くなったから食べられない・・・。゚(●'ω'o)゚。うるうる。。
さよちん
2009/06/16 10:57
マンマさん、おっはよ!相変わらずお元気で何より・・・
(´ー+`)キラッ(ΦωΦ)フフフ・・・さっき歌、聴いてきたよ。
中々いい歌やった。そう言えば私の家系は全員カラオケ好き━━━(っ'∀`c)━━━━!!だな!姪っ子や甥っ子やその子供たち・・・
私以外はみい〜〜〜んな上手!その内聴いてあげてね!
さよちん
2009/06/16 11:00
 さよちん、こんにちは。お姉さまもお上手ですね。しかも私の好きな演歌。短歌は 「 木々の葉の〜 」、風景が目に浮かびます。 < 木洩れ日 > の描写は、詩になりやすく、叙情的効果もリアルですね。福島さんの 「 遥かなる友へ 」、聴きたいですね。でも吉祥寺は遠くて・・・福島さんは私より3歳年下、60年安保の時代、当時の若者が燃えていた、絶頂期の時です。懐かしい。又、さよちんに 思い出を甦らせてもらいました。ありがとうございます。
my
2009/06/16 14:29
お姉さまの歌、若くて綺麗な声ですね。
どこかで聞いたことのあるような曲。
私に解る筈ないよねぇ〜でもうっとり聞き惚れていました。

語彙忘れ人の名忘れ昨日ついに保険年齢また一つ越ゆ

誕生日6月だったっけ?私、この頃すぐ忘れちゃうんだよ。
でも年を超えたのだけは覚えてるって、皮肉なものですね。
先日、誰かに外国土産戴いたの。お礼の電話もしたのに。
内容も覚えてるのに、誰だっけって1月も考えちゃった。
やっと思いでしましたよ〜〜ん。でも詠むって難しい。

誰も誰も見せぬ心の中のこと馬鹿みたいに今日も笑い転げて

ユーモアたっぷりの記事、秘めた悲しみが詰まっているんだよね。

突風に煽られて舞うビニールの袋が梅の枝に辿りつきたり

今の、私みたいね。たどりついた枝先の命。危うし〜〜
でもね、これからまたドラマが始まるんですよね。
楽しい旅になるか否かはまたのお楽しみ〜〜xt。

楽しい旅になるに決まっていま〜す♪♪
29日、お天気だと良いね。
S子
2009/06/16 15:33
myさん、いつも┏(;゚u゚;)ゞ ドーモ・・・
今日はやたら曇ってる一日です。今にも雨が降り出しそう。
短歌結社に送る10首とエッセイ、月光に送る15首と必死で闘ってました。
(;´д`)=3トホホ・・・な時間でしたぁ。
姉の歌、聴いてくれたのね。姉は多分知らぬが仏かな。
゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚気づいたらプンスコo(`ω´*)oプンスコ怒るかも。
福島先生の絶叫コンサート、是非!myさんには聴いて( ゚д゚)ホスィ...もんです。
さよちん
2009/06/16 15:34
アラ!myさんへのコメントクリックしたらS子さんのコメントが出てきちゃった!(´゚Д゚`)ンマッ!!って感じ。。。
最近人の名前が浮かんで来なくて困っちゃうよ。≧(´▽`)≦アハハハハハ!
ま、自分の名前は忘れないからいいけど・・・それを忘れたらヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!だよね!
今日の天気の悪いこと!雨が降らないだけま、いっか!
今の内に降って、29日カラリと晴れるといいねえ〜。
楽しみ楽しみ。昨日から次に送る歌、全部で25首、頑張ってるよん!
頭悪いから大変じゃあ〜〜〜〜〜〜。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
さよちん
2009/06/16 15:40
さよちん、結局写真は横に並べられなかったのですか?
私のメールは届いていないのかな?
夢子
2009/06/16 17:13
夢子ちゃん、ありがとぉ〜┏(;゚u゚;)ゞ ドーモ・・・
結局、出来なかった!愛ちゃんにも聞いちゃった!それからカメ・虫さんにも。でも、写真の間が開きすぎたりで中々上手く行かなくて・・・
大体、やり方は分かったから今度練習して見るね!
私も返事書いたよ。届いてない?
さよちん
2009/06/16 17:19
14日に帰ってきました。
宮崎はやっぱり暑いですおまけに湿度も高くて・・・
今回は結婚式だけではなくて、中学のときの部活の友達にも会ってきました。
30年ぶりの再会お互いに年はとったけど・・・・空港に出迎えに来てくれた友達、すぐわかりました。すぐに中学時代にかえれてなつかしかったです。
宮崎からのお土産はマンゴーです。そして花畑牧場の生キャラメルを私はいただきました。嬉しい!!
短歌はじっくり詠んでみます。(宮崎は若山牧水賞というのがあります。)宮崎帰省の折は会いたいですね
ダリア
2009/06/16 18:50
あっと言う間に消えた!と思ったら札幌に居たのねえ〜。
宮崎は暑いよねえ〜。なんか昔を思い出すわ。
リビングと隣の和室開け放って二部屋同時にエアコンつけて、やっと涼しくなってから和室のエアコン止めてたよ。そしてフスマでリビングの冷気が逃げないようにシャットダウン!とにかく夏は暑かったなにゃあ〜。
若山牧水賞は私の都内の歌会主宰者も受賞してるよ。
宮崎は伊藤一彦・浜田康敬(こうけい)志垣澄幸・三氏が歌人で有名!
多分聞いたことあると思うな!ダリアさん!
帰省したらブログのメッセージ欄から知らせるね!゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
さよちん
2009/06/16 20:00
お姉さんの声、本当にさよちんに似てますよ。
今度は、安田・由紀姉妹みたいに二人で歌ってください。
ハードディスク、助かって良かったね〜。
さよちんの愛が通じたんでしょう。

こちらはカミナリが鳴ってきました。
PC閉じないとヤバイなぁ。
今夜は早寝しようっと。
カンツォーネ
2009/06/16 21:10
なんや〜無断でぇぇ  
なななんと!!びっくりこいたぁ!!これって何時頃唄った歌かしら??
承諾なしで…ホントにぃー
私も全く覚えが有りましぇーんし?それよりもっとましな歌があったろうにー
恥ずかしいがね〜   本人の私もタイトル分りません
余程声の色似てるんやろうね〜 
よ〜くいわれるよね〜最近はあんまり演歌は唄ってないよ〜ん

又8月に帰ってきたら唄いまくろうよ、

まきみき
2009/06/16 21:27
こんばんは。
記事更新されているのに気が付かなくて・・・遅くなってしまいました。
それでもと思って覗いてみたら正解でした\(^o^)/

やはり”笑い転げて”の歌が好きです。自分で感じたように解釈していいのでしょう♪ それに”苦しみの一つや二つ誰にもであるさ 囁くごとく降る雨”
ウンウンそうそうと・・・ムネキュンになります^^。なんだかちょっとした事件やいいお話に涙もろくなって・・・こんなはずではなかったのにやはり歳のせい? さよちんさんの歌声は若々しい声ですがお姉さんは艶があるように思います・・・それってお色気でしょうか♪ やはり姉妹だけあり声の質はよく似ていますね。宮崎マンゴーをたっぷりと食べられて羨ましいです♪ 私等国内産ではない物も口に入るかしら・・・怪しい物です。

カラーのお花はよく咲きますね。菜箸のつっかえ棒でもきっと嬉しいのですよ^^。
のろばあさん
2009/06/16 21:39
カンツォーネさん、おこんばんわ!
今、娘んちから。ドラマ観てんの〜。連とRIKUがうっせえ〜!!
姉の声と私の声似てる?そっかなあ〜。
ま、なんか繋がってるんやろ!うふふふ・・・
さよちん
2009/06/16 22:39
まきみきさん、こんばんわ!みんなに声が似てるって言われるねえ〜。
これは「恋月夜」って歌なんだってさ!↑に「しげさん」って人のコメントがあるでしょう?彼が誰かかに聞いてくれたみたいだよ。
前に茶々で唄ったときのカラオケだじょん!MDの整理してたら出てきたけん。
まあ〜いいじゃないっすか!今夜は娘んちだよぉ〜。
さよちん
2009/06/16 22:43
のろさん、こんばんわ!短歌のこといつもありがとぉ〜。
中々上手くできないんだよぉ〜。また次の締め切りが迫ってるし・・・
今日は殆ど短歌の推敲とエッセイを書いてました。
どちらも25日締め切り。都内の方は20日締め切りだしねえ〜。
頑張んなきゃ!カラオケはやっぱり姉妹って似てるんかなあ〜。
カラーの花ね次々咲いて6個になったよぉ〜。
やっぱり咲くとうれしいもんだねえ〜。あははは・・・
でも、カラーは勝手に生えてきて咲いてくれるから手間要らずだね!
初めて鉢でもらったときは白だったのに、翌年からピンクに変わったんだよ。
今夜から娘んちにいるの。帰るのは金曜日かな?
さよちん
2009/06/16 22:53
さよちん、PCに熱湯かけたって!?今頃知ったよ〜(>_<)。でも皆に助けて貰って良かったねえ。これも人徳でしょう。心臓部は名医の息子しゃんの手によって甦ったんだね、良かったじゃないの〜。
さよちんは短歌頑張ってるしソナちゃんは川柳で遊んでるし私も高尚な趣味を持たなきゃ。
リサ
2009/06/18 10:01
リサちゃん、らっしゃあ〜い。そうなんだよぉ〜。
ノートパソコンを駄目にしちゃった。これ娘んちからのコメント。
お昼に娘が帰ってくるから今、ご飯の準備してた。
パソコン、熱かっただろうねえ〜。。。かわいそぉ〜。
泣きたくなっちゃったよ。ソナッチの川柳、面白かったね!
笑っちゃったよん!でもちゃんと定型詩に収めてたから偉い!偉い!
さよちん
2009/06/18 11:43
ほんとら。。 さよちんと お姉さん、、、 声 そっくりだね。。
色気もあるね。。 「 あ〜なた〜 」 って ところの ため息が・・ あ〜

リサちゃんの言うと〜り〜
高尚な趣味 持ちた〜ぃ。。。

カラー かわゆいです。。
hiro
2009/06/18 21:24
hiroちゃん、おっはよ!昨夜はお婿がパソコン使ってたから私はDVDタイムやった。終わったら眠くてブログ開かないまま寝ちゃったんだあ〜。
ごめんねえ〜。姉の声と私の声、似てるんだってねえ〜。
良く言われるけどさ!梅雨入りになって日々鬱陶しいから梅雨の晴れ間は連とRIKUのお散歩ばっかりしてるの。未だ娘んちに居るんだよ!
さよちん
2009/06/19 08:52
訪問が遅くなりました。歌誌「月光」のホームページでたくさんの短歌が出てますね。バックナンバー1から62まであり、1から順番に見ていますが良いですね。自分も短歌をと思いましたが、川柳風になりますよ。
さよちんがコメントを書いている姿と短歌を詠んでいる姿が合わないのです(-_-;)さよちんの短歌を探すのが楽しみでバックナンバーを見させて頂いています。
ありがとうございます。宮崎の完熟マンゴー、腹いっぱいになりました。美味しいですね。口の中がーーーーー(@_@)
カズ
2009/06/19 11:27
短歌人
短歌喫茶で飲む茶の味の
単価の高さに
啖呵切る
Pochi
2009/06/19 12:22
カズさん、こんにちわ!月光のHP見て下さったんですか?
ありがとうございます。
短歌を作るときはかなり真面目で死に物狂いになっちゃいます。
周りは本だらけです。アンテナ張り巡らし・・・
宮崎の完熟マンゴーはおいしいけどやっぱり高価ですよね!
今年はもう食べられないかな。。。そう何度もは手が出ません。
さよちん
2009/06/19 13:03
Pchiさん、こんにちわ!

  え?え?え?どうレスコメしたらいいんだろう。。。
さよちん
2009/06/19 13:04
マンゴーいっぱいですね〜!!
美味しいですよね!!
お姉さんもお歌上手ですね〜
ひーたん
2009/06/19 15:46
ひーたんさん、こんにちわ!
今、犬の散歩から帰ってきたばっかり!
今日はかなり歩いたなあ〜。マンゴーおいしいよね!
もっと食べたいなあ〜。高いからなあ〜。
さよちん
2009/06/19 16:44
うふふ〜〜さよちん〜〜

寝てる間に、プレゼント、置いていきま〜す
うー
2009/06/20 00:47
(ヾ(´▽`)ノさよちゃん♪
私もを置いて、
今から美容院へ行ってきます
木の葉
2009/06/20 08:45
私もマンゴーって、ちゃんとしたのは食べたことない^_^;
それにしてもお姉さん、色っぽいですねぇ。
神楽坂なんとかって昔の歌手?芸者さん?思い出しました。
私もふるいね。
Fチェスカ
2009/06/20 20:14
うーちゃん、ただいまあ〜!!
今日はさよ
ぴを連れて井の頭公園まで行ってたぁ〜。
ブログと携帯電話への素敵な素敵なカード・・・?ありがとう。。。
うふふふ・・・やっぱうrしいもんだねえ〜。

このちゃん、ありがとうねえ〜。おいしそうなケーキ、しかと受け取った!
生クリームがたっぷりでとってもおいしかったよぉ〜。ありがと!

チェスかちゃんもマンゴー食べたことないんだあ〜。
おいしいのになあ〜。。。姉の歌そんなに色っぽいかえ?
今日は朝から出かけて8時過ぎに帰って来たら娘たちがご近所さんとバーベキューやってたよん!また食っちゃった!
さよちん
2009/06/20 23:01
こんにちは・・・
今日は、雨模様::::止んでる間に公園の草取り・・
市の環境美化の日でした。
マンゴーから進まないね・・
カメ・虫
2009/06/21 11:49
ほんとだね!中々進みませんわぁ。。。
娘んちに居るとブログもしんどうて。その気になるまでが大変。
根っからの”きまぐれ”やけん。
書くことも写真もあるんだけどなあ〜〜〜疲れてんのかな。
さよちん
2009/06/21 13:25
さよちゃ〜ん(*^▽^*)/~気をつけてイッテラッシャイ!
出かけ前に45コメにしておくねo(*^▽^*)o
レスはしなくていいからね♪
木の葉
2009/07/24 11:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日から暫く・・・短歌モード。。。 きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる