きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS ( ´_ゝ`)フーッ。。。。。。やっと帰って゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!

<<   作成日時 : 2009/06/21 19:55   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 63

誰が???って?あ・た・しだよん!!

       ちゆきちゃん の歌追加したよぉ〜〜〜♪♪♪





画像



画像


画像

元気いっぱいの声で唄ってくれた”あさみちゆきちゃん”公園ライブ。


            この日は700人以上の人が来てたって。



ちょっと遅すぎだけど”あさみちゆきちゃん”の「鮨屋で...」をYouTube で聴いてね!



             



      
              ちゆきちゃんのこの日のブログ・・・・・



今日の午後、娘んちから自宅に帰ってきました。

皆さん!オヒサシ・・○| ̄|_=3 ブリ・・・☆★・・オ ヒ ヽ(´∀`)ノ サ シ・・★☆




さて。


梅雨の晴れ間の20日の土曜日、井の頭公園へ”あさみちゆき公園ライブ”と言うとっても楽しいライブへ出かけて見

ました。。。141回目だそうです。

ちゆきちゃんの公園ライブって言えば既にテレビは勿論、このネットや雑誌などにも沢山取り上げられてるのでご存

知の方多いよね。

私にとっては 初ライブ! さよぴを連れて行ったらとても喜んで・・・・・・朝から超、テンション高かったです。

塩むすびにたまご焼きとお肉を甘がらく煮ただけのお弁当を持って・・・・・・

でも、天気良かったからおいしかったあ〜〜〜!

みどりがいっぱいの井の頭公園・・・・・・アジサイもどっさり咲いてましたよ。。。

木漏れ日を浴びながら”あさみちゆきちゃん”の熱唱を心ゆくまで楽しんできました。

ギターを片手に現れたちゆきちゃんに歓迎の拍手喝采!!!


画像


画像



あさみちゆきちゃんってホントに飾りっけの無い、きさくな人で誰にも(o´・∀・`o)ニコッ♪(o´・∀・`o)ニコッ♪

みんなに愛されるの、よぉ〜〜〜く分かります。

公園ライブのちゆきちゃんに会うのが楽しみで6年も7年も通い続けてるって方が居ましたよ。

他には関西から゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚ って方が居ました。

朝早く新幹線に乗ってキタ━━━(゚∀゚)━━━!! んだって。

SUGEEEEEE(゚Д゚)EEEEEEEEE!!(゚ω゚ノ)ノ でした。

私もさよぴも初めて来ました、って言ったら初めての人には「優待席」って言うのが用意されてるのねえ〜♪♪♪

お陰さまですぐ、傍に座って聴いてましたぁ。。。ビニールシートの上です。

゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚(´ー+`)キラッ(´ー+`)キラッ!本当に手作りライブですねえ〜。

沢山のスタッフの方々が一生懸命お世話されてました。全員でちゆきちゃんを応援されてるのねえ〜。


来月は7月11日午後2時からです。

その前の7月4日、吉祥寺の「新星堂・書店」にてちゆきちゃんが一日店長さんをやるそ

うな。

行ける方、行ってみたい、と思う方は是非!!




          
画像



沢山唄ってくれましたよぉ〜〜。さよぴも大好きな「鮨屋で・・・」は勿論!

音源はギター一本です。

梅雨の晴れ間の井の頭公園に高らかに延びてスッ、スバラスィ(;´Д`)ちゆきちゃんの歌声でした。

ちゆきちゃんが退場する際、「この子、(さよぴ)鮨屋で・・・が唄えるのよ」って言ったら目を白黒させてました。

最後に握手会が準備されてて、さよぴが握手したいって言うんで並びましたよ。

握手しながらさよぴが「今度は”あさがお”を覚えて唄うね!」って言ったらしく、ちゆきちゃんがとっても喜んでくれま

した。さよぴもうれしそぉ〜〜〜゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚


画像



折角ここまで来たのでさよぴの切なる希望で”スワンのボート”に乗りました。


画像


画像



さよぴは来月も絶対行く!って言い張ってます。

今回は車で連れて行ってもらったけど、次は電車かな???


画像



画像



ところで。

宮崎市のmixi仲間の”あこさん”からこんなにどっさりお土産が届きましたぁ。。。

”メロン”と”羊羹”は小豆味・抹茶味・柚子味・の三種類。

私は小豆大好き。娘は抹茶大好き。お嫁ちゃんは何でもござれ。

そしていつもお世話になってる方にそれぞれの味を少しずつカットして、メロン半分付けておすそ分け。

画像


みい〜んなで戴きましたぁ。。。まぃぅ―( ´)艸(` )―♪(*´゚艸゚`*)まぃぅ〜♪(゚д゚)ウマ-!!

私の田舎「宮崎」は結構おいしいものがあるんだよねえ〜。

私はお味噌も、塩コショーも、酢も全部宮崎産。以前は卵も宮崎県・綾町から取り寄せてたけど今は隣町の卵がお

いしいかな。黄身が濃くてプリンプリンしてるし・・・何よりも新鮮卵です。



そして・・・そして。


画像

         今年もやって来ました!とうもろこしの季節!!


    いつもの農家のおじさんから8Fの長友さんが買ってきてくれたよん!



なんたってもぎたてです。この農家のおじさんは欲しいって言う人の顔を見てからじゃないと畑に行かない方。

とうもろこしは新鮮さが命!と言ってます。。。確かにおいしいですぅ〜(o´・∀・`o)ニコッ♪


画像

         ベランダに6個目のカラーが咲いてましたぁ。。。



久しぶりの(私にしては・・・)ブログ更新なのでまたまた長くなっちゃったけど、娘んちに居ながら楽しいことやおいし

いことがどっさりでした。

昨日は”ちゆきちゃんライブ”から帰ってみたら娘たちはまたまたお庭でバーベキュー!!!

ご近所の奥さんや子供が集まってました。

ホンマにすっきやねえ〜〜〜ん。。。(*uдu)φモジモジ・・・誰に似たんやろ。。。

今夜ははよぉ〜に寝る予定です。

そう言えばあっと言う間にまた歳とったぁ。このちゃん、うーちゃんBirthday Card ありがとぉ〜〜〜!!

歳を取るのは嫌だけど”Happy Birthday”  って言われるのはうれし。。。ヽ( ´ー`)ノ フフッ(´ー+`)キラッ



画像

        久しぶりにRIKU”登場!!ギャハw(^Д^)ワロスwwwwwwwww








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた

コメント(63件)

内 容 ニックネーム/日時
( ^ω^)おっおっおっ 一番や〜
さよちん! Happy Birthday
って、いつだっけ?(笑)まっ、細かいことは後にしておめでとう〜
公園ライブって楽しそうだね〜音楽は基本、大好きなので・・
>今夜ははよぉ〜に寝る予定・・
あれ、キャンドルナイトって知ってた??
まっ、早寝は一番の電気消灯行為ですからね〜ありがと〜
環ちゃん
2009/06/21 21:29
さよぴちゃん、初ライブだったのかな?
スワンも楽しめて良かったですね〜!!
とうもろこしが美味しそう
ひーたん
2009/06/21 22:06
相変わらず盛りだくさんですね。楽しそうです。
え〜まず
誕生日おめでとうございます。武士の情け、年は聞くまい。最初の写真に「あたしだよ」と書いてあるので、かなり若い・・・・うん?違う? まぁ、気持ちは若いということで。
井の頭公園でデートしたのを思い出しつつ、とうもろこしで夏祭りの予定を調べ、RIKUはやっぱり可愛い。
楽しい一日だったようですね。おやすみなさい。
Pochi
2009/06/21 22:24
さよちん、お帰り〜ブログもUPせんし遊びにも来んけん、とうとう寝込んどう!と思ったっちゃけ〜ん。良かった。そうそう、お誕生日おめでとうね。あさみちゆき、歌いいね〜鮨屋なんて最高!私が最初に喫茶の客から渡されたのが「井の頭線」でよくいろいろアドバイスくれてたおじさん、急に亡くなったので、思い出の曲になって。歌わなくちゃいけないと思うけど、難し過ぎて・・さよちんに歌ってほしいくらい!
さよぴちゃんいい経験だね。幼い時にこういう経験すると、この経験が・・
先のさよぴに、何かを生まれさせるよ!きっと!キャ〜たのしみ〜〜〜
マンマ
2009/06/21 23:56
楽しい一日でしたね!!
さよぴちゃんも、可愛くて、いい顔してるねっ。
いつも、りりちゃんとだぶります〜〜。
今日は、鈍行で鹿児島に行ってきま〜〜す。
あこ
2009/06/22 07:08
あさみちゆきさんは、ギター一本でマイクなしで歌うところがすごい。生声を聴くと、歌手ってすごいなあと思うでしょ。

井の頭公園は、ストリートやる人が5メートルおきに並んで歌っているような場所だったので、届け出制になって、マイクやアンプによる拡声も禁止になったんだよね。

井の頭公園は、私が生まれ育ったところだから、よーーーく知っているぞ。中央線の吉祥寺、三鷹、武蔵境、それに京王線の調布あたりは、私の元行動半径だもんね。せっかくあそこまで行ったのなら、道の反対側の動物園に入ればよかったのに。。。
タカオ君
2009/06/22 09:16
環ちゃんちゃん、こんちゃ!昨夜は早く寝たからすぐレス出来なかったよ。
折角一番乗りで来てくれたのにね!ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ
今日もどん曇り!やだねえ〜。私はこれからちょっと近くのコンビにまで。
コピーして発送するものがあるんで。。。
また歳をとったじぇ。6月20日だよ。誕生日は・・・忘れんな!
さよちん
2009/06/22 12:22
ひーたんさん、おこんにちわ!
さよぴのライブ体験は二度目かな?前に「まきのめぐみちゃん」のライブに連れて行って、花束をあげたことがあるんだよ。
めぐちゃんとは結構親しかったので・・・
とうもろこしもお母さんに送って戴いた羊羹やメロンがとってもおいしかった。
さよちん
2009/06/22 12:25
Pochiさん、いつもコメントありがとうございます。
楽しい一日でやんしたぁ。。。
井の頭公園って広くていいですねえ〜。遊び場所にぱ*。最 (*゚д゚*) 高。*゚
来月もまたさよぴにおねだりされそぉ〜〜♪♪♪
さよちん
2009/06/22 12:27
マンマさん、こんにちわ!マンマさんの歌2曲とも聴いたよぉ〜。
「だってオンリーユー」は茶々に来る玲子ちゃんが唄ってるから知ってたけど、もう一曲は初めて聴いたわ。マンマさん、いっぱい歌を知ってるのね!
さよちん
2009/06/22 12:29
あこさん、お疲れさまですぅ〜。今日はご親戚の方と鈍行で鹿児島行くんですって?それもいいかもねえ〜。ノンビリ出来て・・・
おいしい羊羹、しっかり戴いちゃいましたぁ。
ホントに゚+。゚ アリガd ゚。+゚d(`・Д・´d)。。。
さよちん
2009/06/22 12:31
タカオ君、今日は休みかい?それとも午後から出勤かい?
何だか天気がぱっとしないねえ〜。ま、梅雨だから仕方ないけどさ!
あさみちゆきちゃん、とっても可愛かったよん!
でも逆行線で写真撮るの大変だったのぉ〜。
さよちん
2009/06/22 12:34
お帰り〜〜♪
さよちゃんずいぶん大人になったって感じネ。可愛い!!
誰かさんのお○さんだけあって、凄ーい美人になるよね。
いやいや今から超美人で〜す〜
塩むすびにたまご焼きとお肉を甘がらく煮たお弁当美味しそう〜
だ・け・の・お弁当を持ってとは何よ?
もうRIKUちゃんじゃないけれど、垂涎ものですよ。
それも青葉の下で、ちゆきちゃんの歌を聴きながら・・でしょ。
長崎からまたまた、美味しそうなものがどっさりですね。
新鮮なモロコシ、お昼ご飯前なのに〜〜あぁあ〜
わたし井の頭公園、乙女の頃散策したんだよん〜
S子
2009/06/22 12:34
長崎からじゃなくて「宮崎」からだよぉ〜ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪
(ΦωΦ)フフフ・・フ・・・今日も曇り空で嫌だね。
こんなんじゃ富士山も見えないでしょう。。。
お弁当はとってもおいしかったよ。あの日は梅雨の晴れ間って奴で、ちょっと暑かったくらいだったしねえ〜。さよぴが喜んじゃって。
ゆうかも誘ったんだけど、何故か行かない・・・って言うからさ!
さよぴは来月も行きたいんだってぇえ〜〜〜参っちゃう。
でも、ちゆきちゃんの生歌聴けてBerry Happyだったわ。
ギターがとっても上手だったしねえ〜。おじさん、おばさんが多かったなあ〜。みんなに可愛がられてるって感じ。。。
さよちん
2009/06/22 12:43
 誕生日、おめでとう(^^♪。
 さよちゃんが楽しそうで良かった。“塩むすびにたまご焼きとお肉を甘がらく煮ただけのお弁当”っていうけど、それがまた、ああいうところで食べると美味しいんだよね。
 スワンのボートも、さよちゃんは嬉しそう。忘れられない思い出になると思います(^^♪。RIKUは眠いのかなあ(^^ゞ。
遊哉
2009/06/22 13:16
遊哉さん、こんちゃ!

RIKUは眠いのかなあ(^^ゞ。

゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚面白い顔してるやろぉ〜?
笑っちゃうよん!この子はホントにブスRIKKUだよん!
ペット美容室へ連れて行けばいいのに・・・って思ってるけどお金が無いのかしらん。。。キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン!!
でもね、今日連と一緒にお婿が連れて行くらしいよ。
やっと゚+。(о'∀')bスッキリ!だよね!
さよぴが一番うれしかったかも。このライブ・・・
前の日に転んで思いっきり頬骨をブロックか何かに打ちつけたみたいで、氷水で冷やしてこんだけの顔になった。全く!運動神経が鈍いのよぉ〜。
自転車に乗せるのもおっかなくってぇ〜。
さよちん
2009/06/22 14:41
(。´-ω・)ン?さよちゃん宮崎へ帰ってたの?
更新しないなぁと思ってたのよヾ( ̄◎ ̄)ノ)) オカエリ~~♪

あさみちゆきさんのライブに行って良かったね♪
ビール箱の上で歌う姿を見て感動しました。
ブログも見たけど歌も上手いし私もファンの1人です。
さよちゃん次のライブも行ってみよう〜♪
木の葉
2009/06/22 15:05
このちゃん、この前ぱ+。゚ アリガd ゚。+゚d(`・Д・´d)・・・
うれしかったじぇ。私、宮崎には帰ってないよ。娘んちに行ってただけだよん!土曜日はあさみちゆきに行ったけど。
そうそう!ビール箱の上で熱唱だよん!かわいいかったぁ〜。
来月もさよぴにせがまれそうやわ。゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
私も行きたいけど、結構遠いな!
さよちん
2009/06/22 15:18
そうですか、誕生日だったんだ〜。
遅れましたが、おめでとうございます。
私と2つ差になったのかな〜?

あさみちゆきちゃん、公園でマイクなしのライブってすっごいなぁ。
やっぱりプロはプロ、アマはアマですね〜。
「あさみ・ちゆき」だったんだ。
「あさみち・ゆき」かと思ってました〜。
カンツォーネ
2009/06/22 16:16
ちゆきちゃんて顔が小さくてスリムで可愛いですね
テレビより可愛い。。
「青春のたまり場」が一番好き。
さよぴちゃん(鮨屋で)が歌えるとは〜
頼もしいね!
デニム
2009/06/22 16:26
「あさみち・ゆき」かと思ってました〜。

あなた何処の世界の人???キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン!!
ちゆきちゃんにチクッチャお!

公園でマイクなしのライブってすっごいなぁ。

まさに生の声を聴いてきただよん。やっぱりプロだねえ〜。。。
でもカンツォーネさんが言うのもおかしいかもぉ〜。
だって、((;゚д゚))ス、スゲェ声出してるじゃん!負けてないんじゃない?
さよちん
2009/06/22 16:31
デニムさんおひさしぶりです♪(〃▽〃人)ね!
そうなのよ、さよぴは「鮨やで・・・」を唄えるのよ。
この前ブログにアップしたのは控えめで声が小さいけど、実際は大きな声で唄うの。今度気づかれないように録音しとくね!
最近、カラオケ行ってるの?私は全然!
今日は家に居るし、寝てないし・・・すぐレスしちゃう。フ(ΦωΦ)フフフ・・
さよちん
2009/06/22 16:35
さよちゃん!
宮崎までお出かけでしたか、お帰り〜お疲れさん〜〜
あさみちゆきちゃんのライブに〜楽しい時間を過ごされましたね。
私もちゆきちゃんのギター一本での歌声、生で聞いて見たいね、
さよぴちゃん握手して貰って嬉しかったでしょう、スワンのボート
楽しそうに乗ってるさよぴちゃんかっこいいね(*^^)v
ひまわり
2009/06/22 17:32
ひーちゃん、らっしゃい!こんにちわ!
へ?!ひーちゃんまで宮崎に帰ってたって思ってるの?
娘んちに行ってただけよぉ〜〜ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
勘違いしないでね!ちゆきちゃんのライブは都内だし・・・って言っても武蔵野市って言うのかな。。。さよぴはちゆきちゃんにしっかり握手してもらってうれしそうだったよん!また行きたいんだってぇ〜(´-∀-`;)
今まで8Fの長友さんが来ててお喋りしてたのぉ〜。(o´・∀・`o)ニコッ♪
さよちん
2009/06/22 17:55
こんばんは。
遅くなってしまいました。昨夜記事だけは読ませていただいたのですがコメントしようと思っても上下のまぶたが仲良くなってしまいました(-.-)
さよぴちゃんの「鮨やで・・・」の歌声はまだ耳に残っていますよ^^。
だってすごく可愛いくて上手なので驚いたから・・・。
今度はさよぴちゃんの「あさがお」は、どんなだか聞きたいです♪
相変らず頂き物が多いですね。色々な種類の羊羹美味しそうです。メロンもちゃんとお裾分けしてあげるのですね。偉いです!私なんか自分だけで独り占めしてしまいそうです。トウモロコシは実がびっしり詰まっていて新鮮なのがよくわかりますよ。甘いでしょう^^。カラーもさよちんさんお疲れ様とお出迎えですね。うふふ、、、RIKUちゃん久しぶりに登場ですね。相変らず可愛いくて・・・老犬小太郎とは随分違います^^。
のろばあさん
2009/06/22 21:29
のろさん、こんばんわ!何だかすっきりしない天気で身体がかったるいねえ〜。さよぴを連れて あさみちゆきちゃんのストリート・ライブを楽しんで来ました。とってもかわいかったよん!数年前カラオケステージ・茶々へ遊びに来てくれたときも控えめでとってもいい子でしたが、今では沢山の人に支えられて頑張ってるんだよねえ〜。娘よりも若い歌手だからさあ〜。
さよぴが「あさがお」を教えて教えてって言ってるよ。
すぐ覚えちゃうんだよぉ〜。
ところでちょっと甘いもの食べすぎかも・・・今日は栗まんじゅうまで戴いちゃったり、お嫁ちゃんから手作りケーキが届いたり・・・また肥っちゃう。
さよちん
2009/06/22 21:57
こんばんは。
はじめまして。
土曜日の、ちゆきさんの公園ライブ、良かったですね。私は3度目ですが、参加者の数は最高でしたネ。これから、テレビにもどんどん出演して、ちゆきさんの夢(紅白出場)が叶うとイイのですが・・・。
ライブの写真で、赤い大きな団扇が写っていますが、私の応援用のものです。この団扇があるところには私がいます。
これからも、ちゆきさんを応援していきたいと思っています。また、公園でお会いしたいですね。よろしくお願い致します。
杉やん
URL
2009/06/22 22:13
杉やんさん、どうもどうも・・・早速来て下さってありがとうございます。
あの赤い団扇は杉やんさん、手作りでしたかぁ。。。
ちゆきちゃんは本当に幸せですねえ〜。NHKの紅白出場も夢では無いでしょう。
なったってすぎもとまさとさんも付いてらっしゃるし、周りがいつまでも放って置かないでしょう。今年の12月が楽しみですねえ〜。
今度、公園ライブに行って赤い団扇を見かけたら、あ!杉やんさんだ!って叫びますね!(ΦωΦ)フフフ・・(ΦωΦ)フフフ・・
ちゆきちゃんの歌は何を聴いても唄ってもいいですよねえ〜。
よろしかったらまた来てくださいね!アホブログですけど・・・
さよちん
2009/06/22 22:25
あさみちゆきさんって、こんなに若い人だったんだ〜
ところで、どこまでが苗字で、どこからが名前なのかしらん
あさみ ちゆき?  あさみち ゆき?  あさ みちゆき?・・これはないな〜(*^m^*) ムフッ
とうもろこし、育てるの難しいのに、粒が揃ってて、美味しそうだわ〜♪
これだけ美味しそうなものが多いと、東知事も、大忙しだね!(^_-)-☆
うえどん
2009/06/23 02:06
 さよちん、しばらくのごぶさたです。お誕生日すぎてしまったようですが、おめでとうございました。

 あさみちゆきさんの公園ライブ堪能されたようでなによりです。さよぴちゃんもご満悦だったようで、良かったですねえ。次回も楽しみですね。

 さよちんもいろいろお忙しそうでタイヘンなことですね。

 いろいろな羊羹とメロンとトウモロコシと美味しいものばかりでウラヤマシイことです。

 わんこも元気そうですね。
なおさん
2009/06/23 05:11
この女性はテレビで見て知っています。
そんなに人気があるのですか〜。 何が人を惹きつけるのでしょう?
井の頭公園は人が多かったのではありませんか?
来年もさよぴちゃんといらっしゃるのですね。

お友達からの贈り物はどれも美味しそう!
でも、私はトウモロコシが好物です。笑
夢子
2009/06/23 07:46
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
まあ、姉さん、あさみちゆきのコンサートと、誕生日が重なって、二重の喜びでしたね。さよぴーも大喜びで、、、また来月も行くって?そりゃあ、お祖母ちゃん、大変だァ〜〜。
僕は古に武蔵野市に住んでました(最寄は三鷹駅)。井の頭公園には行ったこと…無かったみたいな。独りで行くようなスポットじゃなかったから。。。
あさみちゆきちゃんは、今年の紅白には絶対出て欲しいですね。すぎもとまさと先生と一緒に・・・絵になりますよ。
しかし、う〜ん、姉さんのブログには、昇降機が要りますねぇ…さて、ちょっと昇って……
宮崎は実は美味しいものがたくさんあるんですね。それを売り込んでくれてるのが今の知事。僕も、意識してますよ。それで、宮崎県産のものは安全安心って信じてきてますものね。そうそう、姉さんも…だッ!!!
ベランダの、6個目のカラー、これはまた一段と可憐に咲いてますね。写真の撮り方がいいのかも・・・?
まあ、ホントに、お誕生日(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*オメデトウ
しげ
2009/06/23 09:07
うーちゃん、おっはよ!この前は┏O)) アザ━━━━━━━ス!
ちゆきちゃんは31歳になったのかな?未だ未だこれからの歌手ですね!
前に茶々に来たときは25〜6歳だったのかな。とっても控えめでかわいかった。でも良く笑ってたな!この井の頭公園でいつも孤独に一人ライブやってる内にフアンが増えたんだって。そしてテイチクにスカウトされてデビューしたみたいだよ。ちゆきちゃん独特の唄い方・・・ステキだよん!
さよちん
2009/06/23 09:46
なおさんちにさっき行ってキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
アジサイと菖蒲がきれいだった。↑のうーちゃんは夜中に徘徊してるけどなおさんは早朝!でも起床時間だもんねえ〜。
昨日ね、連とRIKUはペット美容室へ連れて行ってもらったみたいだよ。
未だ会ってないんだけど、多分ちっとはかわいくなってると思う。
会いたいなあ〜。携帯で写メールが来てたけど眠そうな顔してた。
井の頭公園ってホントに緑が多いね!
さよちん
2009/06/23 09:52
夢子ちゃん、おはよ!夢子ちゃんも朝が早いねえ〜。
あさみちゆきちゃんのストーリートライブは毎月やってるので、次に行くのは7月だよ。来年じゃないのよ。夢子ちゃんも来て見る?(ΦωΦ)フフフ・・(ΦωΦ)フフフ・・
NHKの歌謡コンサートやBS放送日本の歌とかに出てるよ。
今は「鮨屋で...」って歌がとっても人気・・・聴いたことない?
さよちん
2009/06/23 09:56
しげさん、おはよ!襟裳岬聴いてきたよん!
でも未だコメントしなかった。後でゆっくり・・・
さよぴがやや興奮してたかな。ちゆきちゃんとお話が出来て・・・
来月も行きたいんだってぇ〜。今度はゆうかも行くかも。
そうなると電車だな!二人になると道中がうるさいから。
遊ぶところはいっぱいあるし、行こうと思えば動物園もあるしさ!
また、行くならお弁当持って行かなきゃだよね!氷をどっさり詰め込んで。
私なんだか今、カラオケ離れ中!だから益々声が出らんわ。
ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!思い切って行って見るべか?
さよちん
2009/06/23 10:02
来たよ〜〜ん♪YouTubeありがとう〜
私はもう、父と寿司屋に行く事もできないし、高校生の頃は、ずいぶん母に反抗して、ヤンチャしたけど〜
一昨日、母とすし食べてきたよ〜(*^m^*) ムフッ
回るお寿司で〜「なんぼでも、好きなもん食べよ〜」と言いながら・・おごらされました(≧m≦)ぷっ!
ほんで、回ってこなくて、心残りだったメロンは、昨日、スーパーで買ってあげました〜・・カットして、すぐ食べれるようになってるヤツね(^_-)-☆
って、YouTubeのお礼と、報告でした〜(≡^∇^≡)ニャハハ
うー
2009/06/23 19:16
キャッ♪(*ノдノ)キャァ♪(*ノ∀ノ)(*ノдノ)キャ・・(*ノд゚)ノチラッ。。。
゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚・・・どうだ!いい歌やろ!

「なんぼでも、好きなもん食べよ〜」と言いながら・・おごらされました。
プ━━━( ゚,_・・゚)━━━ッ!おもれえ〜おかんやなあ〜。
一度でいいから会ってみたいわぁ。。。
なんか、ずっと笑い転げてそぉ〜〜〜♪♪♪
おもれ(。´・д・)エッ〜!!うーちゃん、会わせてえ〜〜。゚(゚´ω`゚)゚。ピー。

さよちん
2009/06/23 19:22
こんばんは。
ちゆきさんの♪「鮨屋で・・・」を、ブログに追加していただきありがとうございました。
私は、毎日ではありませんが(ほぼ毎日です・・)、この♪「鮨屋で・・・」を聴いています。
歌は苦手で音痴の類に入りますが、この♪「鮨屋で・・・」は2番まで歌えるようになりました。
杉やん
URL
2009/06/23 19:33
さよちん:ハッピーバースデー
愛ちゃんは都議選が近いので超忙しい!
足跡だけにしようかと思ったけど・・・一言「オメデトウ」!
愛ちゃん
2009/06/23 19:39
杉やんさん、ありがとうごじゃります。。。
最初から貼り付ければ良かったなあ〜。知らない人は居ないと思ってたのに。
名前の読み方も知らんお人があった。。。ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
この歌は「父と〜母との〜♪♪」ってところが途中結構難しいですよね!
それと最後が息切れしちゃって最近、スムーズに行かなくなっちゃった!
他にもいっぱいいい歌あるしねえ〜。また覚えて唄います。
さよちん
2009/06/23 19:47
愛ちゃん、腹減ったああああああああ。
都議選って愛ちゃんが立候補するの?!キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン!
応援で忙しいのね!これから暑くなるから身体気をつけて。
誕生日・・・ってそんなにおめでたいんかえ?
ご愁傷さまかと思ってた!(ΦωΦ)フフフ・・(ΦωΦ)フフフ・・
さよちん
2009/06/23 19:50
あのね〜(*^m^*) ムフッ
関西のオカンは、ほとんど、ウチのオカンと同じだよ〜
で、ウチは、農家だから、日焼けしてるし、手の指も、ささくれ立って、ほんまの農婆だけど、口だけは達者だわ(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
今、川島なお美の結婚式見てるけど、紫陽花のウエディングドレスって、いいのかな〜・・紫陽花って、浮気者って言う花言葉もあるのにぃ〜
ほな、ご飯炊いてきま〜す(^O^)/
うー
2009/06/23 19:54
うーちゃん、同じコメントが2個入ってたから一個消したよ。

で、関西のお母さんって肝っ玉っぽいよね。
でもソナッチは違うじょ。あ!彼女は未だ若いんだった。
こんなこと言ったらどやされそうや。。。コワ━━━((;゚Д゚))━━━!!
川島なお美の結婚式?超、豪華な結婚式って言ってたね!
へ?!真っ白なウエディング・ドレスじゃないの?
お色直しで色んな色を着るのかな。見てないのよぉ〜。
私はもう、ご飯食べたよ。今夜も早く寝るんじゃ。
娘から電話来たけど行かなかった。。。
さよちん
2009/06/23 20:36
こんばんは。
あさみちゆきの紅白出場を蔭ながら応援しちょります。だってね、この「鮨屋で・・・」いいもんね。
何故、僕がって言うと、郷里が一緒なんです。ストリートミュージシャンから公園の歌姫に、そして頑張ってここまできました。
これまで知らなかった人も、あまり知らなかった人も、ぜひ、これを機に、あさみちゆきを応援してくだされ。
しげ
2009/06/23 21:43
未だご飯食べてないの?
この時間だったら寝ちゃっただろね?
私が立候補する訳ねぇべ?
何時も胡蝶蘭をくれる先生に頼まれちゃ協力しない訳にはいかねぇ〜〜

もう誕生日はおめでたくないね?
愛ちゃん
2009/06/23 21:52
しげさん、おこんばんわ!
そだね!ちゆきちゃんの紅白出演はちゆきフアンなら誰もが思うことだよね!
だってねえ〜、お世話される方々の人数も並じゃなかったよ。
皆さん、一生懸命だったもん。本当に心からちゆきちゃんを応援してるってのが分かったし・・・
そっか!しげさん、ちゆきちゃんと同じ、山口県なんだ。
彼女は光市でしょう?前にコメントにも書いてくれてたよね!
弟さんが同じ高校って言わなかったっけ?
さよちん
2009/06/23 21:59
愛ちゃん、今パソコンの電源落とすとこやった。
あぶねえ〜(゚∀゚ ;)タラー。。。もうご飯食べたよ。
愛ちゃんが立候補するとは始めっから思ってないよん!
でも横浜市民が都議選の応援するのね!
愛ちゃんは元々は都民だもんねえ〜。ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!
もう寝るじょ。。。って言いながら起きてたけど、もぉぉおおおおおお寝る!
さよちん
2009/06/23 22:02
こんばんは!
ちゆきさんの井の頭公園ライブ行かれたんですね!
自分も会場にいました。
いつもFMのアンテナのそばにいます。
ちゆきさんの写真、表情がとっても可愛らしいです(~o~)
自分の写真はただいま編集中です。
来月のライブは法事のため参加できません(T_T)
さよちんさん!お誕生日おめでとうございました
遅くなってごめんなさい。
では、また!

タケシ
URL
2009/06/23 23:00
あさみちゆき見に行ったんですか、羨ましい〜、私はちゆきの2曲目の「港のカラス」聴いてファンになりました、素敵な歌声の歌手ですよね、東京にすんでいたら絶対に行くのですが、でも写真でライブの様子みれて良かったです、この次も行かれたら、また詳しく書いてくださいね、有難うございました。
アキのいちご
2009/06/23 23:01
さよちん おはよう〜
「あさみちゆき」はずいぶん前か知ったのよ
ネット友達??の親戚なんやけど
山口県出身だよね?
最近はよくこの子の歌を聴くけど良いよね〜
ひょっとして紅白にでるかも??

宮崎は美味しいもんがたくさんあるんやろなあ〜
美味しいとうもろこし! 食べたいね〜(笑)
テス(nosaman)
2009/06/24 07:57
お誕生日おめでとう
6月20日だったんですね。
宮崎でまたお祝いしましょう〜〜
ダリア
2009/06/24 10:23
まあ、お元気なブログですね。エネルギーがPC画面からこちらに流れてくるようです。
楽しいことが盛りだくさん。美味しいものも盛りだくさん。
いいなあ、いいなあ、さ、今日も頑張ろうっと!!
urara
2009/06/24 10:25
タケシさん、おはようございます。
私の写真は簡単なデジカメなのにそれでも腕が悪くってぇ〜。
恥ずかしいけどこんなんしか無いんだもん。ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
全部であの日130枚も撮ってたんだよぉ〜。
自分でも(´゚Д゚`)ンマッ!!って感じ。しかも逆行で超眩しかったの。
あんなに天気が良くなるなんて奇跡に近いね!ちゆきちゃんが晴れ女?
それと私が晴れ女だったかしら???アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ・・・
来月もさよぴが行きたいって言ってる。次は息子の子供も一緒かな?
タケシさん、法事じゃ行けないわよねえ〜。
さよちん
2009/06/24 10:34
アキのいちごさん、おはようございます。
そうなんですよぉ〜。ちゆきちゃんのストリート・ライブへ出かけたんですよ。アキさんは神奈川にお孫さんがいらっしゃるんじゃ無かったっけ?
お孫さんのお顔を見に行かれるときをちゆきちゃんの公園ライブの日と合わせて計画したらいいのに・・・。いい考えでしょ?
生のちゆきちゃん、ホントに細くて顔がちっちゃくてかわいいですよ。
さよちん
2009/06/24 10:37
テスさん、おっはよ!今さっきテスさんのブログへ行ってきたんだよぉ〜。
ホタルの乱舞、スンゲェ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ!かった。
へ?!ブログ仲間の方にちゆきちゃんとご親戚がいるの?いいなあ〜。
私も親戚になりたいなあ〜。ヽ( ´ー`)ノ フッヽ( ´ー`)ノ フッ
でもちゆきちゃんの応援隊、凄かったよ。何方も優しくて親切で・・・
それだけちゆきちゃんを大切にされてることだよね!
そっかあ〜テスさんもちゆきちゃんの歌、聴いてるんだぁ。。。
さよちん
2009/06/24 10:41
ダリアさん、おはよぉぉぉぉおおおおおおおおおお。
宮崎は凄い雨なんだって?また被害が起きなきゃいいけどなあ〜。
そうなのよぉ〜また歳取っちゃったよぉ。やだな!
でも何でおめでたいんだかねえ〜。キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン!
さよちん
2009/06/24 10:44
urara さん、☆★・・オ ヒ ヽ(´∀`)ノ サ シ・・★☆
元気そうだよね!その後、ご主人締め出してませんか?(。・w・。) ププッ。。。
今日はひねもす雨なのかな。私はこれから朝ごはんに何か食べるようだわ。
さよちん
2009/06/24 10:47
さよぴの「鮨やで…」も聴いたよ(*^_^*)
とっても上手なうえに、最後の感情のこもった歌い方☆
さすがさよぴ!!早く香菜ちゃんにも生歌を聴かせてね(笑)
香菜子
2009/06/30 23:53
もう寝るとこやった。今日は何しに帰って゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚と?
さよぴの鮨屋で...はもっと上手いよぉ〜〜。
宮崎に帰ったらカラオケ行こや。お休み・・・
さよちん
2009/07/01 00:01
始めまして。 あさみちゆきちゃん”の「鮨屋で...」は
他の方が数人歌っていたのですが...
こんなに良い歌とは知りませんでした。
やはり、唄う人によって印象が変わるのですね。
びっくりです。歌の上手さはプロ顔負けです。
私は「あさみちゆき」は良く知りません。
始めはご本人が歌っているのかと思いました。
久ぶりに本格的に歌の上手い方に出会いました。
これからも良い歌聞かせてください。

URL
2009/07/23 19:28
すみません。からかうつもりは全く無かったのですが
あさみちゆきさん全く知らなかったので...
老人ぼけと笑ってください。
しかし、あまり良い歌なのでCD早速購入しました。
ありがとうございます。

2009/07/23 23:17
将さん、(*_ _)人ゴメンナサイ。コメントに今頃気づきました。
将さんのブログに今お詫びのコメントしてきました。
本当に済みませんでした。。。
さよちん
2011/12/05 23:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
( ´_ゝ`)フーッ。。。。。。やっと帰って゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!! きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる