きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨のさ中をさわやかに。。。♪♪♪♪♪

<<   作成日時 : 2009/06/24 13:25   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 56

画像

ヨウシュヤマゴボウ・・・・・↓はタケニグサでこの時期あちこちで見かけますね。

いずれも毒がありますので、ご用心です。と、なおさんから・・・


画像


はびこりておのれを曝す草々のそれぞれに降る雨と光りと







今日は美空ひばりさんの命日ですねえ〜。

「あなたのご冥福を心から、永久に永久にお祈りいたします。。。」






画像






さて。

短歌結社への10首の短歌とエッセイをここ2〜3日掛けて送りました。

エッセイは前に一度書いて編集委員の方にFAXで送ってたんだけど、何だかブログ記事の二番煎じになっちゃった

から素材を替えて書き直し!18文字×62行が原稿規定なんだけど、簡単に考えてたら意外に長かったぁ。。。

結社誌・8月号掲載です。そして都内の歌会・月光への15首もパソコンからファイル添付で送信終了!。

こちらも発行は8月かな?ただ、こちらは修正し直したりして編集長の手を煩わせてしまったぁ。。。

(;´・ω・`)ゞごめんなさい・・・・・。゚(●'ω'o)゚。うるうる・・・だって、だって・・・読み直したらおかしかったんだもん。


画像



ところで。

あんまりめでたくも無い誕生日を密かに迎えておりまして・・・・・・

その日を覚えていてくれたうえどんさん(うーちゃん)と木の葉ちゃん(このちゃん)が携帯電話におめでとぉ〜〜〜!

メールを送ってくれました。めでたいんかえ???わたしゃあ、ご愁傷さまかと思ちょった!

なのにブログのコメントにも沢山の方に”おめでとぉ〜”って言って戴きましたぁ。。。

      ┏O)) アザ━━━━━━━ス!┏O)) アザ━━━━━━━ス!

そして!やや遅れ目の нарру вiятнDау ケーキがお嫁ちゃんから届きましたぁ。。。

”お母さん、お誕生日おめでとうございます!”ってゆうかと二人で来てくれました。

週末は息子が赴任先から帰って来るし、それでなくても日々病気と闘ってるお母さんの面倒を見てるお嫁ちゃん。

中々ゆっくりケーキを作る時間が無かったらしい。もう、そんな無理しなくて良かったのに・・・・・と、口では言ったけ

どやっぱりシメシメかな? 出来立てのホヤホヤを丸ごと持ってきてくれたので半分に切って仲良く分けました。


画像


             おいしかったニャd(d゚∀`=)♪

8Fの長友さんにもおすそ分け・・・・・「やっぱり手作りっておいしいね!なんか違うよね!」って言いながら長友さん

も私んちで食べて帰りましたぁ。。。

残念ながら さよぴ たちは遠いから写真だけえ〜〜〜


画像



画像



そして、そして。

あさみちゆきちゃんのストリート・ライブ記事には沢山の方が立ち寄って下さってうれしかった。

その記事を過去記事にしちゃうの勿体ないけんろ、ちゆきちゃんも日々前進してることだし・・・・・・

6月29日は すぎもとまさとさんとちゆきちゃんのジョイントコンサートも開催されるんだよ。

いいだろうなあ〜。”吾亦紅と鮨屋で...”のコラボ・・・観たいなあ〜。聴きたいなあ〜。でもチケットは完売だって!

私もまた一つ歳を重ねて今、死ぬ訳にもゆかないしねえ〜。

命ある間はブログを更新したり、短歌に専念したり、たまにはカラオケ唄ったり・・・せんにゃね!

しかし、あさみちゆきちゃんは可愛かったなあ〜。顔がちっちゃくて細くて何より笑顔がえがったぁ。

また行ってみようと思います!さよぴとゆうかを連れて・・・・・その時はまた記事にするかもおぉぉぉぉぉ。

さよぴが次に覚えようとしている”ちゆきちゃん”の歌は「あさがお」だよ。

YouTube貼り付けとくからまた聴いてね!


          


さよぴ・・・覚えられるかしらねえ〜〜〜(o´・∀・`o)ニコッ♪


画像



そう言えば・・・

昨日、連とRIKUがペット美容室へ行ってさっぱりとシャンプー&カットを済ませたらしく、お婿と娘から写メールで

二人の写真がじゃんじゃん届いてます!(。・w・。) ププッ。。。

でも、なんかピンボケてるから折角かわいいのにかわいく見えないのぉ〜。

なのにお婿ったら「こんなにかわいいのにコナイ━━(´・ω・`)━━・・のぉ〜?」ってメール寄こして、写メールを送って

来る狙い目はそれだったらしい。「それが狙い目かい!」って返信したら「明日の夕方迎えに行こうかなあ」だって。

  ゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚!!ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル・・・コワ━━━((;゚Д゚))━━━!!


          キャァ━━━(艸Д<ll)━━━ァァ!!



ピンボケてない写真送って!ってメールしたら「自分で撮りに来てっ!」だってよぉ〜〜〜プンスコo(`ω´*)oプンスコ。。。



そうだ!忘れてた!


画像

           7個目の カラー のつぼみだよん!(o´・∀・`o)ニコッ♪





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(56件)

内 容 ニックネーム/日時
色々沢山で、どれにコメントしようか悩んだ末、やっぱり手作りケーキは美味しそう!!
Pochi
2009/06/24 13:35
Pochiさん、しゅんましぇん。。。
私の記事はネタが多すぎて・・・(@^▽^@)ニコッ!
やっぱり手作りケーキに反応しましたか!゚+。゚ アリガd ゚。+゚d(`・Д・´d)
さよちん
2009/06/24 14:04
ちゆきさんの歌はどれもイイですネ。
♪「あさがお」は、昨年の今頃、良く聴きました。
♪「鮨屋で・・・」、♪「あさがお」、♪「聖橋で」、♪「青春のたまり場」・・・、毎日のように聞いています。

杉やん
URL
2009/06/24 14:27
杉やんさん、こんにちわ!
今日は晴れて来ましたぁ。。。ちゆきちゃんの歌はいいですねえ〜。
私もいつも唄ってるんですよぉ〜。難しいのもいっぱいあるけど。
そう言えば「本牧ララバイ」を覚え直さなきゃ嘘ばっかり唄ってたぁ。。。
今日も元気に過ごしてくださいね!
さよちん
2009/06/24 14:36
こんにちは〜^^
ひよっこりお散歩です^^
いろいろとネタありますね(^-^ ) ニコッ
凄い!!^^
みえ^^
2009/06/24 16:30
お誕生日おめでとうございます!!
美味しそうなケーキ!!
手作りなんて凄いですね〜!!
ひーたん
2009/06/24 17:46
え〜〜〜さよちん誕生日だったの。おめでとう。
また一つ歳が減って若くなってよかったね(・_*)\ペチ
心のこもった手作りケーキがお嫁ちゃんから届くなんて姑冥利につきるわよね。おいしそう。。
あさみちゆきちゃんって名前聞いたことあると思っていたら、「鮨やで。。」ってラジオからよく流れている曲ですねぇ。これちょっと、ドキッ!とする歌ですよね。バツイチの私には。

冒頭の短歌すてきです。こういうの好きです。
Good〜〜

Fチェスカ
2009/06/24 18:14
お誕生日おめでとうございます!
早く言ってくれればお祝いにカラオケ行ったのに・・・?
来月私も誕生日が来ます、一緒にカラオケ行きますか?
ドンちゃん
2009/06/24 18:55
みえ^^ さん、初めまして。
ひょっこりでもちょこっとでもいつでもいらしてください。
ご訪問ありがとうございました。
さよちん
2009/06/24 20:49
ひーたんさん、こんばんわ!
いつもありがとぉ〜〜〜。手作りケーキ、とってもおいしかったよぉ〜。
お嫁ちゃんは色んなケーキや和菓子まで作るのが大好きな子だよ。
何でも作っちゃうんだ!ひーたんさんも色んなもの作ってるじゃん!
さよちん
2009/06/24 20:52
チェスかちゃん!今日は仕事お休み?

また一つ歳が減って若くなってよかったね(・_*)\ペチ

って、そうだよん!また一個若返っちゃったよん!
チェスかちゃんもあさみちゆきちゃんの歌、覚えて唄ってよ!
いい歌がどっさりあるでよぉ〜〜〜♪♪♪
さよちん
2009/06/24 20:55
ドンちゃん、お久しぶりいいいいいいい。
あんがとねえ〜。娘の誕生日も来月だよぉ〜。
20日なんだけど、ドンちゃんは何日???
カラオケねえ〜いつか一緒に行きたいねえ〜。
多分、私たちお互いに近所に住んでたりしてね!
ドンちゃんちは一体、何処なのよ!
さよちん
2009/06/24 20:58
私はねぇ〜・・・
メッセージ送ります!
ドンちゃん
2009/06/24 21:37
ドンちゃん、あんがとぉ〜〜♪♪♪
今、メッセージ読んだからレス・メッセージ入れたよぉ〜〜。
読んでね!うふふふ・・・タ・ノ・シ!!
さよちん
2009/06/24 22:11
こんばんは。
盛りだくさんです〜♪
ウン?誰かさんと一緒・・・と聞こえていますよ^^。
短歌とエッセイ頑張られたのですね
お忙しいのに・・・集中力でしょうね。娘さんご家族からのラブコールにも応えなければならないですね。お誕生日のケーキはよく膨らんでいます・・・嬉しいでしょう。嬉しさも中位なり我が誕生日ですか\(^o^)/
あさがお・・・と言う歌はいいですね♪ 私達の子供の頃の情景が目に浮かぶようです。さよぴちゃんが歌うとどうなるのかしら・・・聴いてみたいです。
7個目のカラーもう少しで咲きそうですね。合計幾つ咲くか楽しみです
のろばあさん
2009/06/24 23:04
さよちゃんのリンク付きのコメントで飛んで来ましたぁ〜と意味不明なコメントでゴメンよ(^_^;)
パソコンが壊れて初期化されるようでデータも飛びます(泣)
先日のさよちゃんの気持ちが痛いほど分かるわ(汗)
携帯から読むと記事が長いなぁ(笑)
お嫁さん手作りのケーキを長友さんにもお裾分けしたのね(^-^)v
良かったです♪
私もパソコンがないから寝るしかありません。Good nightさよちゃん♪
木の葉
2009/06/24 23:35
え?このちゃんちのパソ、爆発したん!?(@_@;)
あ・・・コメに何書くつもりだったか忘れた〜・・ショックが〜〜
え〜っと・・一番上の草、紫の実がなるんだよね〜
昔、おままごとに使って、服についたのが取れなくて、叱られた〜・・叱られてばかりやわ(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
手作りケーキも、美味しそう〜さよちんは、幸せだね〜
ほな! このちゃんち、行かねば!!
うえどん
2009/06/24 23:54
こんばんわ、じゃなくてもう、わんばんこになってます。24時過ぎ。
姉さん、短歌はいつ仕上げたの?何やかにやと忙しいさ中に。でも、カラオケ、そう言えば、ご本人のカラオケは少しご無沙汰してましたね。
あさみちゆきちゃんは、光市出身だけど、高校は柳井だったんだよ。OBは、弟じゃなくて、親父です。ちゆきちゃんは多分あの道を通って登下校してたんかなぁって思うとね、、小さな町だから親近感が。うちの街で音楽で有名な人物と言えば、松島詩子です。姉さんは知ってるですよね。
<ピンボケてない写真送って!ってメールしたら「自分で撮りに来てっ!」>ですかい。上手い掛け合いだす。
しげ
2009/06/25 00:23
パソコンの調子が良くなって、ますます元気になっちゃいましたね。
お誕生日だったんですね。お母様に感謝ですね。

さて、お幾つになられたのか…ケーキを確認しますが、ロウソクが見当たりません。
きっと…ケーキの上に収まりきらないんだろうなぁ…
端っこから火をつけてたら、最後のロウソクに点火した時には
最初の1本目が燃え尽きてしまうんだろうなぁ…
でもね、幾つになってもいい女でいてくださいね
燃え尽きちゃダメですよ。
海のはなし
2009/06/25 07:14
さよちん、お誕生日おめでとう!!!
さて、いくつになったのかな? 笑
手作りケーキですか〜。 良いですね。

ちゆきちゃんの歌を聴きましたよ。可愛らしい声で歌うのですね。
ファンが多いのも分かるような気がします。

カラーが次から次に咲いて、毎日楽しめますね。

夢子
2009/06/25 07:37
お誕生日、おめでとう!!!
先日、お喋りした時、聞いてたんだよねっ。
みんなからお祝いして貰って、うれしいわねぇ〜〜。
ピンクのカラー、まだ咲き続けてるのぉ〜〜。
凄い生命力!!可愛いわねぇ。

千葉の従姉妹達も、昨日夕、ゴルフ満喫して、帰路へ...。
デブの私は、すっかり膝を悪くして、痛み止め飲んで
日々過ごし、情けない、運動にも行けない...。うへぇ!

ひばりさん、命日だたんっですね。
歌も芸も大好きでした。
あこ
2009/06/25 07:54
おはようございます。
「あさがお」良い歌ですね。古い人間ですから、あさみちゆきさんはあまり知りません。歌も前回の「鮨屋で」から2回目です。
清々しい声をしていて聞き心地が最高です。
心身ともに清められます(少し大袈裟ですね)。
歌えないけど、さよぴに負けずに覚えよう(^^♪
さよぴのアップを待ってます(*^^)v
カズ
2009/06/25 09:16
婿、娘とのやり取り、可笑しくって、いい感じだね〜
そうそうカラーのつぼみ見たよ。前の可愛く咲いてたね、でもそんなに簡単に咲くもんかね手入れもせずに、よっぽど土がいいんだろうか。
お嫁ちゃん手作りのケーキこの年になってのこのプレゼント涙出るくらい嬉しいよね。さよちん幸せの中にいるね。でもこの幸せはさよちんが作りだしたものだよ〜みんなを愛してるからみんなも愛してくれる!素晴らしい。マンマもマンマらしく家族を大事に守って行きたいな!
マンマ
2009/06/25 09:21
のろさん、おはようございます。
とうとう昨日から(夕方)娘んち。今、空き缶ごみをごみ置き場に持って行って帰ってきたところだよ。ついでに連とRIKUのお散歩済ませちゃった。
この近所に薔薇の花をいっぱい、とってもきれいに咲かせてるお宅があってデジカメにどっさり撮って来ちゃった。南瓜の黄色い花も咲いてておいしそうな南瓜がなってたよ。いつも長い記事を読ませてごめんね!
薔薇を咲かせてる家の奥さん・・・と言っても若い若い人だけど、”きまぐれさよちんブログ”宣伝して来ちゃった。ふふふ・・・
今日の天気はまた曇り。洗濯物乾くかな。誕生日のケーキ、とってもおいしかったよん!近所同士だったらすぐ、おすそ分けするのにねえ〜。
さよちん
2009/06/25 10:21
このちゃん、超!災難やなあ〜。パソコンのぶっ壊れは痛いっ!
何よりデータ消失は震えがくるほどショックだよねえ〜。
携帯電話でこのブログ見てんの?娘もそうみたいだよ。
いつも”なげえ〜”って言ってるよ。カラオケ仲間もそうらしくて”長い長い”ってボヤイテタ。あははは。。。おら知らん。
このちゃん、更新出来ないのは寂しいけん、イガちゃんにおねだりして新しいパソコン買ってもらいいいいいい。しかし次女ちゃんが代わりにアップしてくれるかな。このちゃんが記事を書いて、それを携帯で送る!
さよちん
2009/06/25 10:26
うーちゃん、おっはよ!昨夜はびっくりこいたねえ〜!
このちゃんのパソコン事件。。。笑っちゃ駄目駄目!
あれから訳分かんないまま布団に潜り込んで爆睡しちゃった!
でも、今朝前の家のガレージ造りの音で目が覚めちゃったよん!
連とRIKUの散歩がてら空き缶ごみ置き場に置いてきたの。
花の写真、どっさり撮ってきたぁ。。。
このちゃん、今頃泣いてないかな。ふふふ・・・
さよちん
2009/06/25 10:31
しげさん、おはよ!短歌は数日かけてちょこちょこちょこちょこ推敲してたんだよぉ〜。エッセイも書き始めたら早いんじゃ、私。
これも推敲するだけにしといて時々開いて読み返してたの。
で、もうこれでいい!こんだけしか出来ん!と言うところでFAXしたの。
そっかぁ、あさみちゆきちゃんの高校はお父さんと同じ?
ところで松島詩子って知らんちゃけんどん。松島とも子なら知ってるけど。
それでも古っ!うちの娘たちは二人とも知らんわ。
山口県で有名なのは詩人の「金子みすず」じゃん。。。
さよちん
2009/06/25 10:38
海さん、今ちょっと休憩!歳をとると息切れするんじゃ。
ローソク?何本かって?6本もありゃあ足りるがや。。。
しかし、あの汚い狸の枕(考えただけで全て想像がつく)写真なんかアップせんでもええよ。ご飯が食べられなくなる。
なんかすっかり世を捨てた人生送ってるね!海さんは。。。
あははは・・・・・しかし本を積み上げて枕にするなんて、朝起きたとき頭痛がしそうや。私はいっつも・・・永遠にいい女だじぇ!
さよちん
2009/06/25 10:46
あこさん、お客さんはお帰りになったみたいね!
お疲れさんでした。足が痛いのは困ったもんだねえ〜。
そう言えば今朝、宮崎のペット美容室の経営者も足の手術するって電話が来てたよぉ〜。立ち仕事だから足に負担がかかるんだろうねえ〜。
でも、彼はメタボのせいもあるなあ〜。
足を労わってあげてね!カラーの花は今、7個目だよ。
良く咲くよねえ〜。私もびっくりしてるぅ〜〜〜。
さよちん
2009/06/25 10:50
夢子ちゃん、聴いてくれたのねえ〜。前の記事にも「鮨屋で...」を貼り付けたんだよ。そっちも聴いてくれた?
昨夜、さよぴがこの「あさがお」を一生懸命唄ってたよ。
大きな声張り上げて・・・あははは・・・
娘に”うるさいっ!”って怒鳴られながら。笑っちゃった!
誕生日はおめでたくもないけんろ、仕方ないよね!
さよちん
2009/06/25 10:58
カズさん、こんにちわ!へ?あさみちゆきちゃんって余り知りませんか?
結構NHKの歌謡コンサートやBSにっぽんの歌とかにも出てるんだよ。
今「鮨屋で...」がいい歌で皆さん良く唄ってます。
カズさん、元気そうですね!「くちなしの歌」聴きましたよ。
何だかとっても懐かしかった。昔よく唄ってたよねえ〜。
さよちん
2009/06/25 11:02
マンマさん、こんちゃ!カラーの花は水しか上げてないのに、もう7個目だよ。今年はよぉ〜咲くわぁ。。。かわいい花だよね!
昨日の夕方お婿が迎えに来ちゃったのよぉ〜。
連とRIKUがカットしててげかわいくなってた。
さっき散歩に行ってきたんだよ。カラオケ頑張ってね!
さよちん
2009/06/25 11:06
ハッピーバースデー!さよちん
いくつか分かんないけど、気が若いから年齢不詳だね。
あさがお 懐かしい感じでいいですね〜
公民館でカラオケ習ってるんだけどオリエンタルララバイが
終わって次何にしようか探してたの・・そしたらここで
百年浪漫を見つけて、これから練習しま〜す。
又いい曲があったら教えてね、よろしく。。


デニム
2009/06/25 12:15
デニムさん、ありがとぉ〜〜〜♪♪♪
歳を取るのは嫌だけど”おめでとぉ〜”は大好き!
へ?!公民館でカラオケを習ってるの?
百年浪漫、是非!覚えて唄ってあげて!舞子ちゃんが絶対喜んでくれるわ。
彼女も千葉の方々のアイドルだよん!あの歌、リズムもいいしねえ〜。
ノリノリで唄えちゃう。私も大好きな歌なんだ!
いつか春夏冬で会えたらいいねえ〜。
オリエンタル・ララバイはこの前の坂戸市のコンサートでチェウニが唄ってくれたよ。結構スローな歌だよね!
さよちん
2009/06/25 12:50
お誕生日、おめでとうございます(^o^)

バラ綺麗(カクテルでしょうか)、ケーキ美味しそう
V-Max
2009/06/25 13:09
V−Maxさん、こんちゃ!お久しぶりですね!
ここでお会いするのは・・・この薔薇「カクテル」って言うの?
なんかお酒みたい。。。今日はお仕事お休み?まさかねえ〜。
娘んちからの発信だけど、この近くにとってもきれいな薔薇がいっぱい咲いてる家があるの。写真どっさり撮っちゃった!
あ!南瓜もおいしそうなのがなってた。でも一個だけ・・・
先日とってもおいしいジャガイモを貰ったんだよ。
それもその家で作ってるの。偉いよねえ〜。尊敬しちゃうわ。
さよちん
2009/06/25 13:31
昨日今日と暑いっすね〜。
それなのに私は、昨日も明日も24時間勤務です。
ブログも歌の練習もおろそかになって、いつも時間に追われている感じです。
あっ、人のところで愚痴っても仕方ないですね。失礼しました〜。

さよぴちゃんの「あさがお」、楽しみにしてま〜す。
カンツォーネ
2009/06/25 21:11
今日は・・・今日も!暑かったねえ〜。
じゃんじゃん働かなきゃ!ふふふ・・・・・・・・・・・・・
結局4回も連とRIKUの散歩しちゃったよぉ〜。
さよぴの あさがお その内に・・・お楽しみに!
さよちん
2009/06/25 21:41
そうかさよちんまた一つ年を取ったんだよね。
お目出とう〜〜♪
爽やかさんで良かった〜(*^。^*)〜

お婿ちゃんやるねえ〜流石だわ!!
さよちんの弱点よく知ってるわね。
乗ってあげるのも親切ってものですからね。
解ってるって??
そこが、さよちんの誰にも好かれるところなのね。

短歌とか、時評とかも頑張ったんですね。
私もやっと昨日、締め切りギリギリ歌稿を送りましたよ。
歌になってないかも?きっとメイドで恩師泣いてるよね。
あれほど教えたのに〜〜って。

カラー、七個も?ラッキーセブンですね。
今年は、なんか良いこと有るかも?
有って欲しいですね。
S子
2009/06/25 22:43
 さよちん、はじめの草はヨウシュヤマゴボウ、つぎのはタケニグサでこの時期あちこちで見かけますね。いずれも毒がありますので、ご用心です。

 手作りケーキでお祝いしてくれるお嫁さん、エライですよねえ。とっても美味しそうです。

 さよぴちゃんもわんこもますますめんこくなりますねえ。楽しみなことですね。
なおさん
2009/06/25 22:52
いやあ〜ん。。。今、S子さんのブログに行って帰ってきたところだよぉ〜ん。。。あはは・・・行き違ったんだね!ふふふ・・・
そうなんだよぉ〜また歳とったぁ。
今日は猛暑だったね。暑くって暑くって家中の窓開けてたよん!
でも連RIKUの散歩は4回も行ったんだよ。
かわいくってえ〜。とことことことこ歩くんだ!
明日も暑いのかなあ〜。これから夏になるんだよぉ〜。
やだねえ〜。寒いのも嫌だけど厚いのも嫌だ!
さよちん
2009/06/25 22:53
キャッ!S子さんにレスしてクリックしたらなおさんのコメント!
へ!?この草は毒なの?おお〜〜クワバラクワバラ・・・
後で名前入れておくね!今日は暑かったでしょう?これから疲れるよ。
なおさん、細いのに益々痩せちゃうんじゃない?暑さで・・・
身体気をつけてね!来週月曜日はS子さんにやっと会えるんだよぉ〜。
あんまり暑いとS子さんも疲れるから涼しくなって欲しいなあ〜。
なおさん、いつもありがとぉ〜〜〜♪♪♪
さよちん
2009/06/25 22:59
近所のカラオケ、やっぱり駄目? マンマね、さよちんの「ベネチアの雪」はまって今2回目受けてるんだけど、悲しいくらい大事なポイント見つけてなかったよね。見つけても体がついて行かんけどね。まず習っても言ってるやろう、家系が家系だから。音取りするだけでメリハリ、ウマミまでにたどり着かないの、いつの事やら・・病院行きかなぁ?(泣)
幕間、置手紙だけで1年です。だから習わない歌もUPするんだけど・・
この頃少し・恥ずかしい・・機会があったら「ベネチアの雪」も一回聞かせてね。
マンマ
2009/06/26 07:27
近所のカラオケ、やっぱり駄目?

うう〜ん、あれから一度も行ってないなあ〜。どうなんだろ。
ところで今、YouTubeで北原ミレイ本人の「ベネチアの雪」を探したけど見つけられなかった。

機会があったら「ベネチアの雪」も一回聞かせてね。

ねえ〜、そう言うこと言うの止めて。私の歌なんかお手本にならないから。
過去にアップしている歌、出来ることなら全部削除したいと思ってるの。
私も最近恥ずかしい。。。プロの歌を聴く機会が続いたから自分の歌の下手さ加減が嫌ってほど分かってとっても嫌じゃ。
最近、全くカラオケ行ってないし・・・ファイルマネージャーを削除すれば全部消えるよね!アイコンは残るけど。
今日は午後から出かけてくるね!マンマさんは頑張って!!!
さよちん
2009/06/26 11:35
さよちん、こんちは〜
†゚*。HAPPY BIRTHDAY。*゚†
誕生日でしたか。遅くなりましたがおめでとうございます。
さっきS子さんとこで見ましたが・・
S子さんの妹さんと同じ?え〜1,2、・・・何だかわかんないや(笑)
とにかくおめでとう〜何回来てもいいでしょ、нарру вiятнDау
環ちゃん
2009/06/26 14:58
゚☆.。.:*・゚☆祝・お誕生日☆゚・*:.。.☆゚
  遅くなりましたが おめでとうございます。
 手作りが一番!! 嬉しいです。

今日もあつかったですね・・・
なおさんに先を越されてしまいました・・・
私もいつも教えていただいてます。
カメ・虫
2009/06/26 18:36
お誕生日 おめれと〜!!
そうそう 人生楽しまなくちゃね〜
さよちん。。。 みんなに 愛されてますなぁ
こんなに お祝いしてもらって〜
お嫁ちゃんやお孫ちゃんから 手作りケーキに 友長さんとケーキでお祝い。。
なんだか ほんわか記事で読んでて幸せのおすそわけ〜
って感じだよ〜

ちゆきさんは 演歌??なの?
hiro
2009/06/26 23:07
環ちゃん、おっはよ!今日は早起きだじょ。
って言うか昨夜は寝てないのぉ〜。眠れんかった。
夜中まで連とRIKUを散歩に連れて行ったよ。環ちゃんがオオイビキかいてるころ・・・ふふふ・・・環ちゃんは21日の記事にも”おめでとう”って言ってるよん!ま、何度言われても気分がいいけんど。
あんがとね!今日も暑いらしいよ。バンバン汗かいて体重減らせよなあ〜。
さよちん
2009/06/27 05:53
カメ・虫さん、おっはよ!今朝は私も早いだろっ?
もう洗濯物もうんとさっきに干し終えたよん!
まるでカメ・虫さんみたいやろ?うふふふ・・・
昨夜は娘たちと出かけて、帰ってきたらお婿がずっとパソコン使ってたからコメント書けんかったぁ。。。ごめんね!そして”おめでとう”をありがとう。
今日も天気が良さそうやあ〜。暑いだろうなあ〜〜〜。
さよちん
2009/06/27 05:57
hiroちゃん、どうもあんがとぉ〜〜〜♪♪♪
うれしいけど歳を取るのは悲しい。。。あははは・・・
そう言えばhiroちゃんのブログに私の同じコメントが二個あったぁ。。。
一個削除しといてね!よろしくだよん!
今日は朝早くにコメントのお返事書いてる。だって昨夜眠れなかったから起きてたの。朝になるのが待ち遠しかった!
暑さに負けずに頑張ろうね!
さよちん
2009/06/27 06:01
おめでとうございまーす!! お祝いしてもらうって、いいものですよね。私の誕生日は、来年です♪ 年をとるのって女性にとって憂鬱になることもあるけど、無事誕生日を迎えられるってことは幸せなことですよね。
ジュリアナ
2009/06/27 10:19
ジュリアナさん、初めまして・・・
ご訪問感謝します。何方かのブログですれ違ったかな???と考えておりまするぅ〜。今さっきジュリアナさんのブログへちょっとお顔出しましたが足跡もなしで帰って来ちゃった。ショパンのノクターンも聴き逃げ・・・
平原綾香の『カンパニュラの恋』は数ヶ月前?え?!もう去年?だったっけ!
倉本聡監督のテレビドラマ「風のガーデン」の中でいつも流れた曲でしたね。
すい臓癌に侵された主人公を中井喜一が演じ、彼にほのかな恋心を抱く新進歌手の設定で平原綾香が演じてました。泣きながら観てたドラマです。
YouTubeで探して聴いたような気がします。こんなブログですがお時間あったらまたおいでください。昨夜眠れなかったので頭が普段よりもおかしいです。
誕生日はうれしいけど歳を取るのはやだな!
さよちん
2009/06/27 11:12
Happy birthday to Sayochin!!!
おめでとうございます。
私と殆ど同年代のはずですのに
なんでこんなに気が若いの?
もうすぐメアド変更します。
matsubara
URL
2009/06/29 15:16
何をおっしゃる、うさぎさんですよ!さよちんがアドバイスくれるもの、うちの魔女先生とまるっきり同じなんだもの、びっくりしちゃうよ。そして教えてる先生でも歌えない先生っているじゃん!私は歌える先生の方がより確か!と思っちゃうの。だから魔女先生もさよちんもアドバイスもらったらすごい嬉しい!
そうそう魔女がこのブログ「見に来たい」って興味津々・・・
マンマのICレコーダー最初見て「そんなんダメ!」と言ったから「先生!聞いてから言って下さい」と自信満々で録音聞かせたら、
「マンマ!これすぐ頼んで!」だって!可愛くて大好き!魔女先生。
さよちん、頑張れの気持だま、ありがとう。ただの気持だまじゃないから、もっと頑張る!でも音取りばっかりのレッスンで先生に申し訳ない・・・






マンマ
2009/06/29 17:19
matsubaraさん、こんにちわ!
おめでたいことなんですかねえ〜。(ΦωΦ)フフフ・・(ΦωΦ)フフフ・・
そうそう、matsubaraさんとは同じ世代。気持ちばかり若くても現実は。。。
さよちん
2009/06/30 10:24
マンマさん、こんにちわ!昨夜は帰りも遅くなっちゃった!
魔女先生、言いたいことをスパッと言う方みたいで、そう言う方は気持ちがいいねえ〜。魔女先生が手放しで褒めてくれたら取りあえず一歩前進ね!
私の言うことはあてになりませんよ。。。キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
さよちん
2009/06/30 10:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
梅雨のさ中をさわやかに。。。♪♪♪♪♪ きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる