きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS 余韻から覚め切れないあ・た・し!!!でも、”短歌”

<<   作成日時 : 2009/07/02 22:30   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 40

画像

しとやかにいとしとやかに果たすべく初対面こそ雨ふさわしき




S子さんとの初・対面から3日も経ったと言うのに未だ余韻に浸ってる”さよちん”です。

思い出してはマイ・ピクチャーを開いてあの日に撮ったS子さんの写真、穴が開くほど見てるぅ(笑)。

しかも昨夜?今朝?S子さんが私の家にバスに乗って来た夢まで見ちゃって、もぉぉぉぉおおおお大変!私。。。


次に会うときは”なおさん”も一緒!”愛ちゃん”も一緒!そしてちょっと遠いけど大阪の”ソナッチ”も一緒!



               が、いいなあ〜o┤*´Д`*├oポッ。。。


                     と・・・RIKUも呟いてます。。。





画像



焼いてよし煮てよし日向(ひむか)の晴れおんな  初対面とは恋のごとしも


気がつけばいつの間にか7月!(・`ェ´・)ひゃっ!

そろそろ結社誌も届くころだなあ〜。

この前の授賞式で思ったこと・・・・・・例え何処に発表するにも短歌と言う創作に関わってる以上、絶対真剣でなくて

はならない・・・ってこと。そんなこと当たり前だけど、改めて心の底から思ったのでしたぁ。。。

”いい加減”は絶対駄目!乂(´Д`;)ですね。締め切り間際になってから作る短歌は碌なもんしか出来ない。

歌誌が届く2ヶ月後に読むと自分の歌がいかにいい加減、且つ推敲してなかったかが嫌と言うほど見えてきます。

例え一ヶ月後だろうが1年後だろうが、自分で自分の短歌を読み返して”いやあ〜ん”って思うようでは完璧失敗。

でも、そう思わないで済む作品は殆どありません。やはり発表前に余裕を持って推敲しないと読んで下さる方に申し

訳ないですよねえ〜。って言うか、いつもそうだと誰も読んでくれないよね。

なのに、いつも(;´・ω・`)ゞごめんなさい。。。(ωV_vω)ペコ(('ェ'o)┓ペコ・・・



画像



さて。

結社誌は未だ手元に届いてないけれど(もうすぐ届くし・・・)結社誌7月号の作品を読んでくれますか?

って・・・スルーしちゃってもいいですよぉ〜〜〜゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚





         「眩しき光り」 


みずからの存在価値の危うさやどんと曇って暗む窓の辺


笑ってはいるが見えたりうさんくさげ 雨降る前に離れてやらな


この部屋に自由と孤独が隣り合う今日も蒼くはならなそうな空


失敗を重ねて失敗のまま終わるおのれの一生だれかの一生


昨日の夜を互いに笑い転げたる君が逝き…何のことか分からぬ


祭壇が突然用意されている なぜ写真に君なのか分からぬ


ハルシオン一粒にいしきもうろうななにがなんだかおかしなわたし


先々のことはともかくカーテンを引けば眩しきこの光りあり


出来たての短歌がとてつもなく良く見えて誰かに声をかけたくなる日


群生の花にらの上をたどきなく舞う蝶の羽根の傷が見えたり






画像




実は。

実際の結社誌・7月号掲載歌とは若干違うのです。

って、言うのは5月は何をモタモタしてたのか締め切り間際になって「準備中」状態のまま投函してしまったのです。

投函後に改めて推敲したのが今日の10首です。(あんまり変わんないかな。。。)

今後はこう言うことにならないように、ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!

そう言えば、歌誌・月光11号作品もパソコンからファイル添付で送信したあとに再度送信し直したんだよねえ〜。

もぉちっとしっかりせんなやなあ〜〜〜。゚(●'ω'o)゚。うるうる。。。

しかし、有り金はたいて出版する歌集でなくて未だ良かったぁ。。。


画像



ところで。

昨日1日の夜・遅い時間に娘から電話。

「さよが38度3分の熱を出してる!」って言うんでその後即効出かける準備をして娘の家に駆けつけました。

着いてみるとグッタリしてるし、新たに熱を計ったらも早や40度近い。

「新型インフルエンザ」を懸念しない訳にはゆかず、”発熱は先ず、保健所へご相談ください”と言うお触れにしたが

って娘が遅い時間に電話しました。

色々症状を聞かれた娘が応えてましたが何とか大事に至らず。。。

普通の病院でいいってことになり、事なきを得ましたぁ。。。(*^_^*)


画像



今日は未だ熱が8度台から中々下がらず学校を休みました。

娘が2時半ころ帰宅。そのまま病院へ行って診察してもらったら幸い”インフルエンザ”とは関係なかった模様。

6月からって話の「民謡教室」が一ヶ月伸びたけど、4日の土曜日は民謡教室再開初日の予定なんだけどなあ。

どうだろ。。。行けるかな。久しぶりに民謡の五十嵐先生や奥さまに会えるかしらん。

でも・・・でも・・・・・本当はあさみちゆきちゃんの歌が唄いたいんだってえ〜。(@^^)/~~~うふふ。。。


画像

        私のデジカメで車の中から撮ったある日の夕陽



もういっちょ!


画像

 何枚撮っても一緒やねえ〜???
           


             ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!




最後は”さよぴ”の「崖の上のポニョ」



 唄って!って言ったら最初文句言ってたけど・・・結局、 踊りながら唄ってましたぁ。。。








       ガキんちょ相手は疲るっ!!!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
短歌に

熱が下がってよかったですね。
Pochi
2009/07/02 22:40
 さよちゃんがインフルエンザじゃなくて良かった。いずれにしろ、お大事にね。
 この部屋に自由と孤独が隣り合う今日も蒼くはならなそうな空
 さよちんのいまの気持が表れてるみたい(^^ゞ。
遊哉
2009/07/03 00:33
インフルエンザじゃなくて良かったですね!今、流行ってますし・・・ スーパーでマスクもせずにゴホゴホしている人がいると思わず逃げてしまいました。(笑)
ジュリアナ
2009/07/03 07:22
この前、知人の車で、あさみちゆきちゃんのCD聞きましたよ。
職場のイベントで招んでファンになったみたいね。
さよちんのブログを思い出しました。
すてきな声してますね。覚えよっかな。

熱は下がりましたか。
Fチェスカ
2009/07/03 09:23
さよぴちゃん、熱出て可愛そうだったわねぇ。
お大事に〜〜。

崖の上のポニョ、ビックリ!!
上手ねぇ。
又、りりちゃんと重なってしまいました。
前は、歌聞かせて呉れてたんだけど...。

短歌、有難う!!嬉しく拝見しましたよぉ〜〜。
少し、雰囲気違ってる気がしましたぁ。
グーでした。
あこ
2009/07/03 10:49
Pochiさん、こんにちわ!さよぴの熱が下がって元気回復です。
今朝は大きなりんご一個半も食べちゃいましたぁ。。。
コメントいつも早々にありがとうございます。
さよちん
2009/07/03 11:34
遊哉さん、こんにちわ!インフルエンザでなくって本当に良かった!
今日も学校休ませて、今「となりのトトロ」のDVDを二回も観てるよ。
同じものを何度も何度も観るんだよねえ〜。笑っちゃう。
今日も天気悪くて鬱陶しい中、洗濯物どっさり干しちゃった!
さよちん
2009/07/03 11:37
ジュリアナさん、らっしゃいませ!
インフルエンザだったらパソコンの前に居られなかったよね!
まあ、何とか熱も下がって食欲もばっちり!明日は民謡教室にも行けるかも。
さよちん
2009/07/03 11:39
チェスかちゃん、忙しそうだねえ〜。
でも若いだけあってさっすがあ〜〜〜。何でもやっちゃうもんねえ〜。
私は今日もさよぴ相手の一日になりそう。。。
連とRIKUの散歩もあるしさあ〜。あさみちゆきの歌、いいでしょぉ〜♪♪♪
覚えて唄ってよぉ〜〜〜〜〜〜〜
さよちん
2009/07/03 11:41
あこさん、こんちゃ!宮崎の雨はどうですか?
さよぴはすっかり熱も下がって元気!元気!大丈夫だよぉ〜。
短歌ねえ〜、いつもと違いますか?違ってもたかが知れた歌ですわぁ。。。
崖の上のポニョって大人でもいい歌だよねえ〜。
さよちん
2009/07/03 11:44
やっぱり、さよちゃん可愛いね。誰かさんの血筋だけはありますね。
「茶ぐちゃぐ馬っこ」から、「蕎麦屋で」そして「崖の上のポニョ。」
レパートリーの広さにびっくり〜〜それがみんな素敵!すてき!
何を歌っても素敵〜〜
「眩しき光り」良いですね。さよちんの言う通りですよね。
締め切り間際になってから作る短歌は碌なもんしか出来ない>
本当に、穴が有ったら入りたいです私。

この部屋に自由と孤独が隣り合う今日も蒼くはならなそうな空>>
何時も、実感しています。(でも読めないわ!)

昨日の夜を互いに笑い転げたる君が逝き…何のことか分からぬ>>
あり得ない思い!!だけど現実。苦い葛藤。
受け入れるまで時間がかかりそうですね。

祭壇が突然用意されている なぜ写真に君なのか分からぬ
解らぬ気持ちがよく解ります。受け容れなければ…思いつつ
受け止めることが不可能〜狭間に悩む心なのですね。
続く
S子
2009/07/03 14:47
続き・・
私の夢、正夢になっちゃいましたね。でも楽しい夢で良かったわ。
間違い電話で訪問しちゃったんですものね。(何処迄もドジな私)
可愛い声が聞きたかったからかも?(笑)
S子
2009/07/03 14:48
うんうん、わかるな〜(*^m^*) ムフッ
まるで、恋する乙女のようになっちゃうのよね〜
私も、このちゃんと会う時、ワクワクドキドキして、何も手につかなかったし、帰ってから、もっと話したかったとか、へんなこと言って、嫌われるような事してないかな〜・・とか、色々思い出したりして〜(≧m≦)ぷっ!
あ、うちも昨日、カボチャ貰ってきたんだよん♪
ポニョ、さよちんの近所の水族館にも、泳ぎに来るかもね〜さよぴちゃん、連れてってあげてね〜・・って、もう大きいから、興味ないかな?
うえどん
2009/07/03 16:09
S子さん、遅くなっちゃったぁ〜。
今、さよぴと一緒に自転車漕いでコンビニまで行ってきたら暑い暑い!
今日は電話ありがとぉ〜。間違い電話、大歓迎だからね!
また間違えて掛けてきてね!あははは・・・・・
それから「蕎麦屋で」じゃなくて「鮨屋で」だからね!笑っちゃった!
S子さん、おもれえ〜〜〜〜〜〜ナイスだよん!
私ね、娘んちに来てて歌が10首くらい出来ちゃった!
これから推敲だけどね。今日はすっきりしない天気だったけど雨が降らなかったから何とか洗濯物が乾いたかな。。。
これから畳まなきゃ!なんだか湿気帯びてそぉやわ。
さよちん
2009/07/03 18:15
うーちゃん、毎度ぉ〜〜〜♪♪♪
この写真のカボチャは娘んちのご近所の庭になってるんだよぉ〜。
見るからにおいしそぉ〜な色してるよね!
薔薇もいっぱい咲いてるの。また写真撮って来ちゃった!
そっかあ〜、このちゃんに会うときはやっぱりドキドキワクワクしたのね!
私もおんなじいいいいいい。S子さん、とっても素敵だったんだよぉ〜。
ポニョの歌はさよぴが大好きだよ。去年の運動会でお遊戯したんだもん。
さよちん
2009/07/03 18:19
さよちん S子様に 惚れなすったねぇ〜
べたぼれ〜 って 感じだね
そんな ステキなS子様・・・ 写真 ダメ〜 って 言ったら ちょっとでいいから おねが〜ぃ!!って いいたくなるよね。。 笑

さよぴの歌は さすが。。 さよちんの血 ひいてますが。。
その横でしゃべる さよちん の声もステキじゃん。。。 
hiro
2009/07/03 18:57
hiroちゃあ〜ん、S子さんにはどっぷり惚れちゃったよぉ〜ん!
あははは・・・だってえ〜優しいし、素敵だしいいいいいいい。
写真毎日見てるのぉ。。。うふふふ・・・でもあんまり見るとS子さんの顔に穴が開いたら大変だから程ほどにしなきゃ・・・うふふ・・・って笑ってばっかり。hiroちゃんは元気なの?ちったあ〜ブログ書きんしゃい。。。
さよぴの歌は幼いけどこう言う歌だと踊りながら唄って伸び伸びしてるよ。
さよちん
2009/07/03 19:27
若い若い!と思ってたらこの頃よく睡魔に襲われちゃう!イケな〜い。
お花の写真綺麗に今日の取れて良かったねっ。
さよちんが絶賛するくらいだからS子さん、よほど素敵で魅力ある方とわかります。あぁーどうしたら気品って身につくんだろう?気品どころか、この頃怒りっぽくなってるような気がする・・悔い改めるべし!と言うところだなッ。
「鮨屋で」聞いてたけどさよぴ!子供らしくってチョー可愛いね!さよぴの声がマンマ好きだな〜良かったね、熱も下がって!
「出来たての短歌がとてつもなく良く見えて誰かに声をかけたくなる日」
いいなぁこれっ!さよちん!がんばれ〜〜〜

マンマ
2009/07/03 23:19
マンマさん、ブログめぐりして帰ってきたらもう12時半過ぎてた。
明日ゆっくりコメント書くね!ごめんね!
さよちん
2009/07/04 00:39
 さよちんはまだ逢引の余韻にひたっていますか。なかなか会えなかったひとにやっと会えたのですから、まあ、当然ですよねえ。

 煮ても焼いても喰えない、というよりも日向の晴女はどちらでも良し、というので良いですよねえ。

 さよぴちゃんおねつさがりましたか?それはなによりです。さよぴちゃんのポニョも大橋のぞみちゃんとおなじくらいめんこくてイイですよねえ。
なおさん 
2009/07/04 06:45
さよちん おはよう〜
相変わらず創作意欲満々やね〜 エライ!!!
「崖の上のポニョ」・・DVD発売になったのよね?
ここだけの話・・中国のサイトやけどネットで見たよ
これって見るだけじゃ違法じゃないけど・・

>焼いてよし煮てよし日向(ひむか)の晴れおんな  初対面とは恋のごとしも

晴れおんな・・良いですね〜 私は雨男でおます(笑)

>初対面とは恋のごとしも そう言う出会いがありますよね
良い出会いが出来るのは さよちんの人徳やね
テス(nosaman)
2009/07/04 08:12
マンマさん、こんちゃ!すっかり遅くなっちゃった!
今ね、昨日作った短歌10首を一生懸命推敲してたのよ。
偉いだろっ!!あははは・・・
マンマさんのブログにアップしてたYさん親子の歌、上手かったねえ〜。
ああ言う風に唄えたらカラオケも切り無く楽しいだろうなあ〜。
私は最近からっきしカラオケ離れ・・・きまぐれやけん。。。
その内また行きたくなるやろ。今はおとなしくしちょくわ。
さよちん
2009/07/04 12:20
なおさん、今頃植物公園で汗だらだら流しながら草取りしてる頃かな。
あ!この時間はランチタイムだね!さぞかしおいいしいランチになってるだろうなあ〜。S子さんとのデートから今日は五日目。
さっき下手な短歌を聞いてもらいたくて電話しちゃった!
今日の晴れ間のように明るくて元気そうなS子さんの声やった。。。
タケニグサの歌を作ったんだよ。うふふ・・・
さよちん
2009/07/04 12:24
テスさん、この前のテスさんちのスライドショー、あの後愛ちゃんが見方を教えてくれてちゃんと見れたんだよぉ〜。
崖の上のポニョ、DVDになったのよねえ〜。その内、さよぴが嫌って言うほど「ポニョ」を観るようになるわ。今日もおんなじアニメを台詞覚えるほど観てるよ。短歌、頑張ってるよぉ〜〜〜。
ブログとは言え、大体のことは見えてくるよねえ〜。
本当にいい仲間に出会えて私は幸せええええええ。ふふふ・・・
実際はこの「日向女」・・・煮ても焼いても食えんのやけんどね!
あははは・・・・・おっかしいいいいいいいい。
さよちん
2009/07/04 12:30
さよちん♪
こんばんは(#^.^#)今週は忙しかった。
亡くなった友人のご主人とも会ったんだ。
「Y子には苦労かけただけで終わった・・・。」って泣いてた。
このご主人は会社が倒産して今はアルバイト勤務してたんだよ。
人生いろいろあるね。
女房に死なれた59歳旦那は本当に可愛そうだった。

S子さんとの再会がよっぽど素晴らしかったのね。
私東京まで行くよ。愛ちゃんとS子さんに会いたい。
どうせ行くならカンツォーネさんやタカオ君にも会いたいわ。
さよちんセッテングお願いしまーす。
それにしてもRIKUちゃん可愛いね。哀愁のある顔だわ。(笑)
さよぴちゃんのお熱びっくりしたでしょう。
まあ可愛い歌声!子供の声は純粋で輝いてるね。
さよちんの声も聞こえてるね。さよちんは可愛いオンナだよ。♪
ソナチネ
2009/07/04 22:31
さよちん♪
短歌のことはわからないけどこの歌好きだな。
さよちんの短歌って雰囲気あるよね。
>失敗を重ねて失敗のまま終わるおのれの一生だれかの一生
ソナチネ
2009/07/04 22:34
ソナッチ、ご不幸続きで疲れちゃったね!
それに仕事も忙しそうだし・・・でも若いんだからがんばれ!
いつか絶対会おうね!愛ちゃんもご主人亡くしたばっかりで次々の法事があるからちょっと今は無理かもね。
でもいつか必ず実現したいなあ〜。
そんときは絶対来てね!なんだか楽しみ・・・
全員の日程がバッチリ上手くゆくといいねえ〜。
私、S子さんにはどうしても一度会いたかったのぉ〜。
だって、いつも短歌については裏方でお世話になってるし・・・
今日・明日はお休みで
ゆっくり出来てる?私は今も娘んちで何となく落ち着かない。。。
帰りたい気分。あはははは・・・
さよちん
2009/07/04 23:01
ソナッチ、忘れてた!短歌のことあんがと。
読んでくれるだけでしあわせ・・・
さよちん
2009/07/04 23:02
さよぴちゃん、インフルエンザじゃなくて良かったですねぇ・・・
急に高熱が出ると心配ですよね。
娘も去年までは、ちょこちょこ熱出して休んでたんですが、
今学期はまだ皆勤です!
さよぴちゃんの♪ポニョ♪可愛い
娘も喜んでましたよ
ひーたん
2009/07/05 11:49
ひーたんさん、こんにちわ!
生意気な口利いてるから後で差し替えなきゃ・・・
崖の上のポニョは去年の運動会でお遊戯したんだよねえ〜。
りりちゃんも当然唄うわよねえ〜。
さよぴの熱は大事に至らず、良かった!ありがとねえ〜。
さよちん
2009/07/05 12:45
(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)( ^ _ ^ )/ ハーイ♪こんにちは!!
今日は姉さんの短歌を、しげしげと読み解いて行ってみました。
<焼いてよし煮てよし日向(ひむか)の晴れおんな  初対面とは恋のごとしも>S子さんとの1日、よかったですね。概ね、Yes,I can. 焼いてよし煮てよし、ってどんなんじゃろかぁ〜なんて思いながら・・・
<昨日の夜を互いに笑い転げたる君が逝き…何のことか分からぬ>・・・う〜ん、「どこで切ったらよいのか分からぬ」。姉さん、、、教えて?ダメ?だろうなあ。そんな答えが返ってきそうな・・・
さよぴーの「崖の上のポニョ」可愛いですね、楽しそう。さよぴーちゃんの可愛さがいつまでも続いたらいいですね。お祖母さんとしては、「ガキんちょ相手は疲るっ!!!」なんて、我儘言っちゃいけませんよッ!!!
しげ
2009/07/05 13:26
しげさん、こんちゃ!
さよぴの「崖の上のポニョ」は差し替えたんだよ。
さっきのは随分前のだったし生意気な口利いてたからさ!
今はね、とってもいい子になってあんな口の利き方してないのになあ〜ってちょっと気になってたから。キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
さよぴがかわいそうだから。。。
へ?!どこで切っていいかワカンニャイ(´・д・`)ゞ???
「昨日」は 「きぞ」 って読むの。ついでに言うと「昨夜」は「よべ」って読むしね!そしたら字余りじゃないでしょ?
ま、適当に読んでよ。どうせ大した歌じゃないけん。。。
さよちん
2009/07/05 14:31
S子さんの夢まで見たのですね。笑
さよぴちゃん、新型インフルエンザでなくて良かったですね。
タミフルに耐性のあるものに変化しているようですから、気をつけないと。
夢子
2009/07/05 19:07
夢子ちゃん、おこんばんわ!
そうなんだよぉ〜S子さんがバスに乗って私んちに来たの。夢の中で。
キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバンおっかしいねえ〜。笑っちゃうよね!
さよぴはすっかりダィジョ─(b'3`*)─ブ!!昨日カラオケでバンバン唄ってたし・・・まるでさよぴの一人舞台やった!
さよちん
2009/07/05 23:10
 さよちん、おはようございます。朝、早いんで驚いたでしょう。今日は午前中病院に行くもんですから・・・さよちん の短歌、いい詩できましたね。< 失敗を重ねて〜>、これ私のことですぅ。< 群生の花にらの上を〜>、素晴らしい!これに続く< 蝶の羽根の傷 > が何とも文学的で、感動しました。10代の頃から私の頭にインプットされて離れない句の1つに、山口誓子の < かりかりと蟷螂蜂の貌を食む > があります。( 字句は間違っていると思います )。それから 「 崖の上のポニョ 」、テレビを見ながら歌うのですが、なかなか歌詞が覚えられません。さよぴちゃん の歌を聴きながら覚えようかな。どうも朝から失礼をば致しました。
my
2009/07/06 07:08
myさん、おはようございます。(*・ω・)*_ _))ペコリン
朝が早いですねえ〜。でもその分、夜のご就寝も早いからバランスは取れてるよね!゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
今日は通院日ですか!気をつけて!って、もう出かけちゃったかな。
もうちょっとでこのコメントに気づかず寝ちゃうところだった。
アブナイアブナイ・・・
短歌ねえ〜中々大変です。才能と感性が( ゚д゚)ホスィ...
山口誓子さんの「かりかりと蟷螂蜂の貌を食む」の句、凄いね!
蟷螂もやはり肉食だもんねえ〜。「峰の貌」って捉えるところがやっぱり大きいねえ〜。私には俳句は難しすぎて・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
省略のし過ぎが私には合いませんわぁ。私はやっぱり短歌がいいなあ〜。
今から暫く寝ます!アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ・・・
昨夜眠れなかったのぉ〜。。゚(●'ω'o)゚。うるうる。。。
さよちん
2009/07/06 09:41
あ!さよぴちゃんのポニョ♪だ!
次の記事でポニョが似合いそうって言ったので
歌ってくれたのかと思ったわ(笑)
可愛い〜〜さよぴちゃん♪上手いよ
それにインフルエンザでなくて良かったわ。

「失敗を重ねて失敗のまま終わるおのれの一生だれかの一生」
木の葉
2009/07/08 16:29
このちゃん、大変そぉ〜〜あっちもこっちもコメント!
最後の記事に一個入れてくれるだけで充分なのに。。。
あんがとねえ〜┏O)) アザ━━━━━━━ス!
昨日は電話しようと思ったときに運命が決まってたような・・・・・
何の運命やねん。。。゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
やっぱり何かあったんだよ。テレパシーと言うかなんと言うか・・・
パソコンが戻って来そうな予感、と言うべきか。
私ってスンゲェ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ!(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
さよちん
2009/07/08 18:14
さよちん こんばんは^^。
ご心配おかけしました。もうすっかり?元気になったと思います多分・・・。
「お達しの通り」さよちんと呼ばせて頂きますね♪
S子さんとの逢瀬がよほど印象深かったのでしょうまだ興奮が伝わってきます。素敵な人でほんとうによかったわ^^。

さよちんの歌も素敵です。
出来立ての短歌がとてつもなく良く見えて・・・と
先々のことはともかくカーテンを引けば・・・が素直な気持ちが現われて居る様で好きです^^。あくまでも私好みですが・・・。

さよぴちゃんの高熱にはびっくりでしたが新型インフルエンザでなくて良かったですね。また流行の兆しがあるようですので油断しないようにしなければ・・・。ポニョは映画を見たので思わず場面が浮かんできました。
子供らしい愛らしい声です^^。
のろばあさん
2009/07/08 20:41
のろさん、こんにちわ。良かった!大事に至らなくて・・・
私も昨夜は短歌に関わってたらナンだか眠くなっちゃって寝てしまった。
今朝も起きるとすぐから取り掛かって・・・でも、出来ん!
つくづく才能と感性が欲しいと思ったわ。
私の周りは辞書と本だらけ・・・≧(´▽`)≦アハハハハハ!
大した歌でもなくて後悔しきりの結社への歌なのに、そんなときに限って巻頭に掲載されててやんなっちゃった!
さよぴはその後何も案ずることなし!元気元気です。
子供の声は溌剌としてるところがいいいね!のろさん、お身体大事にね!
さよちん
2009/07/09 10:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
余韻から覚め切れないあ・た・し!!!でも、”短歌” きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる