きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ更新もままなりませんが。。。┏O)) アザ━━━━━━━ス!

<<   作成日時 : 2009/07/10 13:51   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 47

画像

駅の反対側にある”派出所”のミニひまわり・・・・・(ルドベキアって言うんだって)


       私のキーホルダーを拾ってくれた派出所!!(携帯電話で撮影)






数日前に結社誌が届きました。7月号です。

短歌を再開してもうすぐ丸5年。歳月ばっかり重ねて来ただけでなんのことはありません。。。

私の所属している結社は北海道・帯広市に発行所を持つ「辛夷短歌会」と都内・台東区に事務局を持つ

「月光・短歌会」の二つです。私にとってはこの二つの結社が作品発表の場です。

「辛夷と月光?」みたいな顔をされることがあるけれど、私は「吾が道を行く」的人間なので一向に気になりません。

「辛夷」の歴史は古く、「故・野原水嶺」が創始者であり、よって「野原水嶺」に師事した方が多く、数少ない北海道

の短歌結社として野原の掲げる「象徴的短歌」を基本とした結社です。

一方「月光」は前衛短歌的。

そんな中で私はなりふり構わず自分の短歌を創っています(笑)。


野男の名刺すなわち凩と氷雨にさらせしてのひらの皮


この一首は結社「辛夷・発行代表者 時田則雄」の第一歌集『北方論』に収められている。

北海道・十勝の雄大な農地主であり、日々農作業に明け暮れながら時田は「百姓短歌」を詠み続け、1,980年

『一片の雲』で角川短歌賞受賞を始めとして、2,009年の「読売文学賞」に至るまでに多くの賞を手にしている。

百姓らしい真っ黒に日焼けした顔から真っ白な歯で歯切れよく語る時田はまさしく「野男」そのものの印象であっ

た。

さて、「名刺」とはさまざまな場所で交わされる手軽な「自己紹介」的な役割を果たすものではあるが、この小さな紙

片に精一杯の自己をアピールする人は多い。

私はって言うと、営業用の名刺は会社が持たせるので使ったことがあるが、個人的には一切興味がない。

大体、自己アピールするほどのものを何も持たないし・・・

しかし、時田氏は歌壇においても錚々たる人物の一人であるはずだ。


画像

         ヒルザキツキミソウ・・・だって。カメ・虫さん撮影よ。


実は「辛夷・7月号」の時田の巻頭言のタイトルは「名刺」であった。

彼はさまざまな方々から名刺を差し出されるたびに自分のてのひらを差し出し、「私は名刺を持っておりません。こ

れが私の名刺です。私は百姓なのです」と言うらしいのだ。

また、差し出された名刺の中には「歌人」と書かれた名刺もあるらしく、「こんな名刺を刷って配って何になるんだべ

や・・・」と述べている。

そして「私は短歌と付き合って40数年になるが、自分から「歌人」と名乗る人に出会ったのはそのときが初めてであ

る。私は今までに歌集を9冊出している。だから歌詠みの端くれであることは間違いない。がしかし、自らを歌人と名

乗ったことは一度もないし、今後もないと断言する。私は百姓なのである。名詞はてのひらなのである。」と結ばれ

ていた。


画像

           こちらは 水芭蕉・・・相模原のカメラマンさん撮影。



つまり「名刺」と言うものはさしたる必要性はないと言いたいのであろう。

貰っても困る、とまでは言ってないが、困っているのかも知れない。(笑)

しかし、今号の時田の短い文章を読み終えてつくづく「辛夷」」と言う結社を選んだ私の目に狂いは無かった、と心か

ら思ったことを言いたかったのである。


画像


それから、折角戴いたパソコンも余り寿命は長くなさそうです。

結構強制終了掛けては騙し騙し使ってる状態。

木の葉ちゃんと同じ運命を辿るのも間もなくかな。

でも、多分修理をしても多額のお金が掛りそうなのでいずれ新しいパソコンを購入するようだな!

この記事も2日がかりで書き上げました。

パソコンさえスムーズに行けば写真さえ保存出来ていれば3〜40分で済むのに・・・です。

でも、後二ヶ月生き延びて欲しいんだよな!私の経済事情は。(その頃ロト6当てる予定・・・笑)



画像

          雨が上がったあとの昨日の夕暮れ・・・・・・


              なんかノスタルジっぽい!゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚



一部、記事を削除しちゃったんでなんかおっかしい〜〜〜アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ・・・。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

バランスが悪くなっちゃったけど、顰蹙もんっぽかったからさあ〜〜(´>∀<`)ゝ))エヘヘ・・・

スンマセン。。。。。。。(*・ω・)*_ _))ペコリン





画像



昨日の夕方、戴いた卵三パックの内、1パックドゥゾ♪(っ'ω')っ))って電話したら娘とさよぴがやってキタ─wヘ√レvv〜

(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─!!

で、娘がいきなり「毎日なにしてんのぉ?ここに一人ぼっちで寂しくないのぉ〜〜?」と言う。

かわいげも愛想もない私は「全然!」と応えるのみ。

おいしい卵を1パック袋に押し込んでさっさと帰って行きました。

その後、お嫁ちゃんにも電話して1パックおすそ分け・・・・・・

↑の写真の卵は私の隣り町の「加藤鶏卵」さんの卵で、新鮮で黄身が濃くて卵焼きも色鮮やかに出来上がるよ。

ゆで卵にしてもおいしいしね!この卵、昔は会社の社員同士でまとめて取り寄せたりして結構嵌ったんだ。

最近は戴くばっかり。お陰さまさまで・・・


画像



それから。それから。

数日遅れて「石原裕次郎23回忌法要」の生中継の様子をビデオで見てる。

時々休憩 (*´-д-)ゞ-3 _/しながらだから中々終わりがないけれど、そこへ先日「相模原のカメラマンさん」から写

真が届き感動してしまった。相模原のカメラマンさんはこの法要で配られる「ボトル」に応募して抽選に当たったとか

で、行って来た・・・とのこと。いいなあ〜〜〜なんて応募すらしてない私が羨ましがってもしょぉ〜がないけんろ。


画像

        写真は沢山戴いているのですが・・・・・・


           今回は”裕次郎”の次に大好きな”舘 ひろし”さんの写真を!!









パソコンの調子が悪いのでブログ更新もままなりません。

したがって皆さんのブログに伺うのも怪しい状況です。

ご無沙汰するかも知れませんが・・・・・・悪しからずお許しを!!!

コメレスも怪しいのでスルーして下さい。。。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(47件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜〜舘ひろしさんだぁ!!
法要の日を忘れてて、後日あったワイドショーでしか観てません・・・
ひーたん
2009/07/10 16:33
時田氏の手のひらの名刺の話には感動しました。素晴らしいです。
名刺の肩書で人間は判断出来ませんからね。
早くロト6の当選お祝い会を待ってます。本州の果てから祈っています。
私はBIGで我慢します(^^)

さよぴの「あさがお」、音程がはっきりしていて驚きました。将来が楽しみです。
カズ
2009/07/10 17:01
サラリーマン社会って、名刺の肩書きで人を評価するところがあります。
本当は肩書きなんかで人を判断できないのにね。
いま歌をうたっていると、いろんな人と友達になりますが、後でその人の職業などを知っても、「ふ〜ん、そうなんだ」程度にしか感じませんね。
ちなみに、私もPCで仕事の名刺を作ってますが、ここ4年間で配ったことは一度もありません。
連絡先を書いた遊びの名刺は、いっぱ〜い配ってます。

windows7の発売が10/22に決定したのだから、それまでPCだまして使ってくださいね〜。
カンツォーネ
2009/07/10 17:34
 さよちん、こんにちは。もう今晩はですか。今、素晴らしいお話を読ませて頂きました。世の中には、自分の学歴、職歴を披瀝して渡っていこうとする方たちが少なからずいます。恐らく自分に自信が・・・私も若い頃よく飲みに行きました。そして、カンツォーネさん と同じように名刺を配ったことは1度もありません。名刺を出すのは仕事の関係者だけでした。時田さんは残念ながら、名前を存じ上げませんが、尊敬できる方ですね。こういう方とお近づきになりたいです。もし、私の若い頃に邂逅がありましたら、お付き合いしたい方ですね。但し、受け入れてくださるか、どうかは疑問ですが(笑)。話は変わりますが、さよちんの歌われている「あさがお」毎朝、病みつきです。聴けば聴くほどよくなってしまって。お礼に競馬で大穴をあてましたら、ディスポーザー買ってあげますね。ワ八ッ八ッ。期待しないで、ではなくて期待して待っていてください。もうお酒の時間です。冗談はこの辺で。失礼致します。
my
2009/07/10 18:15
さよちゃん♪
携帯で撮ったというミニひまわりの写真、色が濃くて見ていて元気が出るわ♪
夏の花は濃い色がいいって誰かが言ってた。それ誰やねん?(笑)
ほかの写真も携帯で撮ったの?綺麗だね♪
>名刺を差し出されるたびに自分のてのひらを差し出し
じ〜んと来て好きになりそう(*・・*)ポッ
さよちゃんから素晴しい短歌の話が聞けて嬉しいです♪
難しい事は分からないけど気持ちは伝わってきます。
此れからも頑張ってね。
パソコンの調子が悪いの?其れって早過ぎるので無いかい?
ブログを紹介してくれて有難う!!
さよちゃんの気持ちが痛いほど分かるわ。
また来ます。
木の葉
2009/07/10 18:48
ひーたんさん、いつもいつも早速゚+。゚ アリガd ゚。+゚d(`・Д・´d)
舘ひろしさん、好き?私も大 女子 キ!゚+。゚(b'ε`*)゚。+゚
カッコいいしダンディーだよね!いつもありがとね!
さよちん
2009/07/10 19:30
カズさん、☆★・・オ ヒ ヽ(´∀`)ノ サ シ・・★☆
元気にしてますか?今、ブログ゚+。休憩タイム。+゚(o'ω')o□~???
パソコンが怪しくてこうしてコメント書いていてもフリーズしそうでコワ━━━((;゚Д゚))━━━!!≧(´▽`)≦アハハハハハ!
時田さんてステキでしょう?日焼けして真っ黒な顔をしてましたよ。
さよちん
2009/07/10 19:33
カンツォーネさん、おこんんばんわ!
今もコメント書きながらヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!って感じ。
ま、仕事上に必要な名刺交換はあるよね!
しかし、普通の場には不要かな??ってことでしょうね。
私も何故かこれに賛成派なの。
windows7ってソフトのことなんでしょう?
何とかガンバって(●'∀'人)ネ♪ってパソコンに言いたい心境・・・
さよちん
2009/07/10 19:36
お礼に競馬で大穴をあてましたら、ディスポーザー買ってあげますね。

この一言にかなり強く反応しています。
ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!
ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!競馬、当ててください。
これまでアップしてたカラオケは全部 肖リ 卩余 しましたぁ。。。
私以外の人の歌は大体そのままですが。。。
いつも┏O)) アザ━━━━━━━ス!
さよちん
2009/07/10 19:39
このちゃん、私もこのちゃんの二の舞やなあ〜゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
今、レス書いてるけどキャァ━━━(艸Д<ll)━━━ァァ!!って感じ。
いきなりフリーズしちゃうし・・・
このパソコンは元々がお古だから仕方ないのかもねえ〜。
でも修理したらかなりお金が掛かりそうだから買った方が安いんだってさ!
一体なんぼ掛かるっちゅうねん!
梅雨明けも間近だよ。携帯写真も捨てたもんじゃないでしょう?
さよちん
2009/07/10 19:42
パソコン、危なっかしいのぅ〜〜。

心配なんですねぇ。
私も何だかだ行ってる間に、10ヶ月近く
パソコン使ってるんだぁ〜〜。
ゆうたんさんのお蔭で、何とか使えていますぅ。
さよちんも、成るべく1日でも長く、PCが使え
ますように...。
あこ
2009/07/10 20:33
今夜は8時過ぎに息子一家と落ち合って5キロも歩いて来ちゃった!
少しは痩せないと・・・家にばっかり居るから困っちゃう。
パソコンの調子はイマイチなのよ。うっかりコメント書いてると突然フリーズしちゃうの。多分、寿命だね!今夜も早く寝なきゃ!
ちょっと歩いただけで何となく気持ちがいいわ。(´>∀<`)ゝ))エヘヘ・・・
さよちん
2009/07/10 22:04
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ディスポーザーですかい。うちにはとんと縁がありまっしぇ〜ん。村の中に住んでますもんで、週2回のゴミ出しは私の担当です。粗っ、粗大ごみは(言っておきますが僕じゃありませんよ)うちでは処理場に直接持って行きます。え〜と、何の話でしたっけ?そうそう、ディスポーザー、埼玉県は使用OKなんですか?
掌が名刺かぁ、すごいなあ。自分を手っ取り早く伝えるには名刺がと考えるんだけど、薄っぺらい世界かも。
姉さんとこのパソコン、結構危ない綱渡り状態みたいですね。【大 女子 キ】とか、【全部 肖リ 卩余 しましたぁ。。。】なんて、隣の大国の文字みたいなぁ〜〜。
事情は分からんけんど、あと2カ月、もてばいいね。
裕ちゃんの「ボトル」と同じく、ロト6も、買わないと当たりませんけん、とりあえずチャンスはありそう。
しげ
2009/07/10 22:15
しげさん、おこんばんわ!ディスポーザー、しげさんちの方は使用禁止なの?
ところで【大 女子 キ】とか、って何のこと?
肖リ 卩余はこう言う文字も削除も普通に入ってるんだけど・・・
なんかね、今はどう言う訳か調子がいいのよねえ〜。
どしたっちゃろかいねえ〜。次から次にほいほいほいほい買えるほど裕福じゃないから参っちゃうょ。。。
今日は5キロも歩いたんだよ。ま、続けなきゃ意味ねえ〜けんどん。
何とかハルシォン不要な夜を迎えたいからさ!
今夜は飲まずに寝ようと思うの。明日はお昼ごろ8Fの長友さんと「讃岐うどん」食べに行くの。キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン!!
また肥るぅ〜〜〜キャァ♪(*ノ∀ノ)
さよちん
2009/07/10 22:54
パソコンの調子が悪いの?困るね。買い換える?
一度使い始めると辞められないでしょう。機械物は常に古くなり、機械の終わると同時にデータもおしまい。では困るから新機種に変えるたび、面倒な事をやらないと、前のデータが生きないし。新機種の扱いが変わるから、使い勝手になれるまで大変、年寄りには酷な時代です。
nore
2009/07/10 23:27
noreさん、こんばんわ!今日も元気だったのねえ〜。
パソコンがおかしいのよ。でも、今のところ調子づいてるから一体どうなってるんだか・・・特にステーキ食べさせた訳でも無いのに・・・
ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!
奥さん、パソコン頑張ってる?優しく教えてあげなね!
さよちん
2009/07/10 23:45
【大 女子 キ】って、ひーたんさんのコメレスにあるジョ。
<何とかハルシォン不要な夜を迎えたいからさ!>って、姉さん、何かあったんじゃろかいな?まあ、いいことなんだよねぇ、頑張ってくらはい。
あっと、ちなみに私めは、万歩計、横になって寝ちょります。・・・怒られそう。ヤバッ!!!
しげ
2009/07/11 00:39
さよちん♪
パソの調子が悪いとうっとうしいでしょう。
早く快適な環境になるといいね。
↑今は調子良くなってるの?どっちかな。

そうだ。さよちんは舘 ひろしさんのファンだったね。
かっこいいよね。もう60歳くらいだったかな?

卵高級っぽい。こういう卵は調理しないでゆで卵が正解。

さよちんが短歌のこと書いてる記事ってかっこいいね。
短歌の話はわからないけどさよちんが素敵に見える。♪
ソナチネ
2009/07/11 00:46
さっきパソコンがフリーズしちゃったよん!
しげさん、そっか!ひーたんさんへのレスコメにあるね。
大 女子 キ!゚+。゚(b'ε`*)゚。+゚もあるし、普通に大好きもあるのよ。
気づかなかったわ。これは別にパソコンの調子のせいじゃないの。
そう言えば、さよぴが万歩計欲しいって言うから上げちゃったよ。
私も前の会社の人が辞めるとき記念にくれたものだったけど使わないからさ!
さよちん
2009/07/11 02:07
ソナッチ、今ソナッチのブログに行ってきたの。
寝てたけど起き出しちゃったんだよね。
パソコン、どうも調子が悪いの。時々、しょっちゅうフリーズしちゃうの。
≧(´▽`)≦アハハハハハ!どっちやねん!
舘ひろし好き━━━(っ'∀`c)━━━━!!カッコいいもん。。。
このブログ街って舘ひろしみたいな人居るんかなあ〜。いねえ〜な!
もう、ソナッチは爆睡中だろうなあ〜。私も本気で寝なきゃ!
さよちん
2009/07/11 02:12
 さよちんはPCの具合が悪いですか?それはタイヘンですね。思うように動かないとイライラしますしねえ。
 ここはひとつ、3億円宝くじであてて、最新鋭PCを買うしかなさそうですね。

 僕も仕事のも個人のも名刺ありません。肩書きはあまり役に立たないですしねえ。

 交番近くのミニヒマワリというのは、ルドベキアの類かと思います。その下のピンクのはヒルザキツキミソウですが可愛らしいですよねえ。
なおさん
2009/07/11 06:45
さよちん、ディスポーザーを20年前から使っていらしたのですか。
確かにディスポーザーは環境に悪いようです。でも、ここでも使っています。
最近、使いたくないという人が出てきているようです。

この卵懐かしいです。 叔母が何かというとよくくれました。

パソコンが早くなおるといいですね。
夢子
2009/07/11 07:14
なおさん、おっはよ!今日はオヤスミ━━ヾ(●゚ー゚●)ノ━━ン???
昭和記念公園も森林公園も行かなくていいのかな。
今日は涼しいらしいよ。23度くらいだって。梅雨明けも近そうだし・・・
PCがね、イマイチ調子狂っちゃうの。もう寿命だってさ!
でも、後もうちょいガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!って毎日パソコンに”渇”を入れてるの。キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン!!
なおさんも名刺持たない派?なのね。私も肩書きなんて全然気にしないしそんなもんに左右されない人間。だって私の生活に関係ないもん。。。
なったって人間性と実力だよ!人間ってのは・・・
肩書きばっかり良くても”人”が出来てなきゃ意味なし!
どんなお偉いさんでも全く怖くないし・・・
ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!
さよちん
2009/07/11 09:35
夢子ちゃんちに今さっき行ってきたよ。
ディスポーザー無しでは生きられない人だったのに、壊れちゃったぁ。。。
ま、ここはゴミ置き場が結構広くて殆どいつでも持って行けるからいいんだけどさ!これまで生ゴミは一切出さないで済んでたんだけど、今はしっかり水を切ってしっかりビニールの袋に入れて出してるよ。特に暑くなるとね!
環境には良くないんだよねえ〜。でも超、便利・・・
田舎の家を新築したときに取り付けてここへ引っ越すときに外して持ってきたの。今のマンションや一戸建ちの新築には既に付いてるところが多いみたいね。
さよちん
2009/07/11 09:42
パソコン不調のようですね。
今は修理するより買ったほうが安い感じですね。今朝も新聞に家電の広告が入ってきていましたが、随分と安いです。
杉やんのパソコンも調子が良くないのですが、今はダマシダマシ使っています。そのうち大蔵大臣(カミさん)へ購入の申請書を出したいと思ってはいますが・・・。
杉やん
URL
2009/07/11 10:19
杉やんさん、こちゃあ〜〜ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
パソコン、やっぱりおかしいです。さっきレスしようとしたらクリック寸前でブ━━(;.;:´;:.゚;;w;;゚;.)━━ッ!!でした。
今日は結構涼しいですよぉ〜。新潟って夏はやっぱり暑いのかな。
宮崎は南国って言われるけど、冬になれば寒いからそれと一緒かな。
今日は晴れ間も出るようですが、大体23度くらい、ってテレビが言いました。≧(´▽`)≦アハハハハハ!!パソコン購入はもうちょい先じゃないと無理だなあ〜。色々あって・・・奥さん、買ってくれるといいねえ〜。
さよちん
2009/07/11 11:26
さよちん、今度のパソも、調子悪いの〜?・・困ったもんだね〜・・今度は、ちゃんとバックアップとっといてね!!って、人には言いながら、私は、まだバックアップとってないけど〜(^_^;)
ディスポーザーって、キッチンで、生ゴミなんかを粉々にするあれの事?
まだあったんだ〜・・全国的に使用禁止になってたのかと思ってた・・
高いの?パソといい・・何かと物入りだね〜(^_^;)ガンバ!
うえどん
2009/07/11 14:42
こんにちは。
てのひらを差し出し「これが私です」と名乗られる様子、歌人であると名乗られた事がない・・・ご自身に自信と信頼をもたれているからこそと想像してしまいます。野男・・・時田則雄氏の生き様、風貌は昔々の男性を彷彿とさせられます。短歌の会も沢山あるのですね。ご自分に合った会を選ぶのも色々迷いそうです。

ところでディスポーザーてなんだったかしら・・・と読み進んでいるうちに思い出しました。マンションとかの流しについている生ごみ処理機の事ですね。
壊れると大変ですね。マンションの管理の方で付け替えてはくれないのですか。それにパソコンお調子も良くないようで心配ですね。私のパソコンは時々「何かが一つ繋がっていません」と下からむくむくと出て来ます。多分マウスが悪いのだろうと・・・。でも我慢して使っています^^。
卵もちゃんと二軒に分けてあげてさすがです♪
祐ちゃんのお葬式の様子テレビで見ました。盛大でしたね。その場に行かれた人がいらしたなんて幸せです。舘ひろしさんもかっこよくて少しシャイなところも好きです^^。石原軍団は皆好きですよ。
夕方から歩いてきますね。
のろばあさん
2009/07/11 15:00
うーちゃん、おっはよ!お返事遅くなりやしたぁ〜。
昨夜は帰宅したのが午前一時頃。その後しばらくして寝たけど眠れず・・・
結局朝になっちゃってさあ〜。短歌と遊んでたのぉ〜。
パソコン、何度強制終了したことか・・・アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ
とうとう夜が明けてしまったぁ〜。ディスポーザーの件、そうなの?
全国的に禁止のものだったの?知らんかったぁ〜〜〜。
その部分の記事削除しよっかな。。。゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
ちょっと考えて見よぉ〜〜〜。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
さよちん
2009/07/12 05:53
のろさん、おはようさん!こんなに早い時間にコメント!
昨日は午後4時半くらいから新潟市まで行って来ましたぁ。
ただのドライブです。そして「とんかつ定食」食べてきた。
アホみたいやろ?゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
私の街から3時間だねえ〜。高速走ったけど昨日は土曜日だから全部で片道1,300円だったみたい。。。家に着いたのは午前1時頃。
その後が眠れなくて参っちゃった!だからこんなに早いコメントです。
今日は一日中、ボ───( ゚ ρ ゚ )───っとしてるか寝てるかだと思うから今の内にコメント書いてます!遅くなってごめんねえ〜〜〜。
さよちん
2009/07/12 05:59
マンマは息子と名刺の件で夜中まで、以前話したことがあります。
社会人になり営業職になった息子へ「別にあなたの会社じゃなくても仕入れる先は、ほかにいくらでもあるの!だから営業の話など仕事の話をする前に、相手の懐へ飛び込みなさい、自分自身を見てもらい品物ではなく、自分自身を売り込むの、それには誠意がないとダメ!口先だけではだめ!」とマンマも既存のお客様相談係をしていた経験で、息子に一番大事にしてほしい部分を伝えました。現在の息子はと、言うと、今はさわやか青年で、笑顔だけで、得意先を癒して廻ってるみたいです。あははは親馬鹿・・・発揮!ですな・・・・

マンマ
2009/07/12 10:16
やっぱり養鶏場のたまごは美味しいよね〜。親子丼が食べたくなった。半熟にするのが難しい。。。
タカオ君
2009/07/12 10:24
私も営業歴30数年。。。しっかり私を買われてましたぁ。。。
大事なことだよね!名刺以上のものが無いと誰も何も振り向いてもくれないよね!マンマさんの息子さんはご立派!親の背中を見て育つって言うじゃん?
これからも励ましてあげてね!コメント沢山゚+。゚ アリガd ゚。+゚d(`・Д・´d)
さよちん
2009/07/12 18:43
タカオ君、ここの卵はお奨め・・・是非!一度!
親子丼ってちょっと淡白すぎて余り好きじゃないんだよねえ〜、私。
でも牛丼にもカツド━━m9(*'д`*)━━ン!!にも卵とじ使うよ。
さよちん
2009/07/12 18:45
こんばんわ〜☆♪〜(*^o^*)
トップの色鮮やかな写真派出所のお花ですか、綺麗に撮れてますね。
名刺は手の平とおっしゃる歌人、素敵な時田氏に、叉短歌にも
出会ってさよちゃん幸せですね素晴しいわ〜
読ませて貰って感動しましたこれからも長ーく続けてください
今夜は蒸し暑いですが涼しそうな水芭蕉の画像みて汗が引きま
ましたよ(笑)
おぉ〜栄養満点の卵沢山〜〜美味しい料理作ってや〜(*^_^*)
ひまわり
2009/07/12 21:34
(▼ω▼)ジーー こんにちは♪舘ひろしです。
さよちゃん、パソコンの調子はどやさ?
急にパッと暗くなるから気をつけて.....((((((○゚ε゚○)ノ~~マタネ
木の葉
2009/07/13 11:39
ひーちゃん、こんにちわ!お返事遅くなってごめんなさ〜い。
ナンだか眠れなくて夜更かししてる割りにはキーを叩く気力が無くってぇ〜。
携帯で撮る写真も大したもんでしょ?私はこれでも満足・・・(´>∀<`)ゝ))エヘヘ・・・ひーちゃんの”大工さん稼業”(アハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノ)未だご主人気がついてないのかしらん。これから愈々ほんまもんの夏だよぉ〜。
ひーちゃん、身体に気をつけてね!ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!
さよちん
2009/07/13 11:41
ありゃりゃ・・・ひーちゃんにコメント書いてクリックしたら”このちゃん現る!”( ´皿`)ァハハハ歯ノヽノヽノヽ / \ / \ /  \
パソコンは止まったり止まったり・・・ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
一回立ち上がるとコメント4〜5人が精一杯やな。
カーソルが直立不動をして私に”終了!糸冬 了!”って命令すんのぉ〜。
やなパソコン!今に見てやがれ!お払い箱にしてやる!
さよちん
2009/07/13 11:45
さよちん
忙しそうですね。
それにPCのご機嫌斜めですって?
あちら様もこちら様も、ご機嫌とるの大変ですよね。
さよちんのことだから、万事円満に仲良くそのうちにPCもご機嫌治してくれる事でしょう。
私、PCが言うこと聞かない時は、厳重処罰(急遽終了・電源を切るをなど)を強制執行するの。少し経つとご機嫌を治していますから…PCにまで馬鹿にされたら堪んないですからね。と言ってお互いいつも一人天下なのにね。(爆笑)
S子
2009/07/13 17:56
追伸
何事と思いきや、ヒルザキツキミソウの話。
夕化粧とも言うんですよ。(私が知ってるのって凄いでしょう?)
ちょっと気取って嫌みの名前かしら?
S子
2009/07/13 18:01
゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚・・・S子さん元気でえがったあ〜〜ホッ!
そうなんだよぉ〜パソコン、そろそろフリーズのお時間かな???
しょっちゅう強制終了かけてるよん!
今日は8Fの長友さんとちょっとお出かけしたの。って言っても歩いて家の近くを一回り・・・暑かったあ〜〜もうへとへとになっちゃった!
不識書院さまにも歌集代振り込んできた。≧(´▽`)≦アハハハハハ!!
最近久しぶりに歌集買った気がする。竹山さんの「眠ってよいか」も読んだよ。もっと早く買いたかったのに、やっと手に入れたよ。
これからじゃんじゃん暑くなるからお出かけは気をつけてね!
熱中症になったらタイヘンだから・・・。
そろそろパソコンの機嫌が壊れそうだからクリックするね!
今夜は眠れるかな〜〜〜。
さよちん
2009/07/13 18:35
゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚!゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚

ちゃんとパソコン作動してくれたよぉ〜ん!

ヒルザキツキミソウの話。夕化粧とも言うんですよ。

はいはい!分かりました!わざわざ゚+。゚ アリガd ゚。+゚d(`・Д・´d)。。。

さよちん
2009/07/13 18:37
キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
・・暑い〜〜
うー
2009/07/14 15:04


うーちゃあ〜〜〜〜〜〜ん!!!
さよちん
2009/07/14 17:27


暑いねえ〜〜〜〜〜〜〜(゚∀゚ ;)タラー(´゚∀゚`;)

   汗タラタラ。。。でもないっか!

さよちん2〜うーちゃんへ
2009/07/14 17:28
私も辛夷会員です。
7月でストップしてますがパソコンバッタしたのかな。更新待ってます。
私のブログのひとつは 
http://ameblo.jp/cm14937941/
です。良かったら見に来て下さい。
すとろべりー
2009/12/12 20:42
すとろべりーさん、こちらが後になってしまったレス!(;´・ω・`)ゞごめんなさい。前に辛夷の山内さんて方がコメント下さったことがあります。
すとろべりーさんはどのページに歌を公開されてるのですか?
機会があったら教えてくださいね!このたびはあちらこちらのコメントありがとうございました。うれしかったです!また来てくださいね!私も行きますから・・・よろしくです。。。
さよちん
2009/12/13 11:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログ更新もままなりませんが。。。┏O)) アザ━━━━━━━ス! きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる