きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS 祭りだ!祭りだ!!ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ♪♪♪

<<   作成日時 : 2009/07/19 10:43   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 50

画像

これ・・・りんごだよぉ〜〜(o´・∀・`o)ニコッ♪



昨夜の18日の土曜日はここ、3丁目の「夏祭り盆踊り大会」でした。

櫓を組み立てたり、どっかから椅子や長テーブルを借りるために運んだりとか、テントを張る・・・とか、設営の為に

朝7時半集合ォ!!(*≧∀≦)ノ と言うことだったけど、とてもとても起きれなくて、やっと腰を上げて出かけたのが

午前10時半。とにかく行ってみようってことで行ったらすっかり出来上がってて女性は誰も居ませんでした。

参ったなあ〜〜と思ってたら顔見知りオッサンとバッタリ!

「ねえ〜、もう終わったの?」って聞いたら「終わったよ!遅いよ!」だってえ〜〜。アチャ──(ノдノ)──・・

「じゃ、しょうがないから夜の接待係りでガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!」って言いながら帰って来ちゃった!



画像



画像

             完璧やし・・・・・ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!




で、5時からって言われてたけど、4時半に再び公園へ・・・・・・

自治会の役員さんたちがチラホラ。招待者の方々がお見えになる、いわゆる来賓席へのご案内だとか、席に付か

れたらビールを注いで上げるとか、テーブルを常にきれいに拭くとか、飲み物が少なくなったらお代わりの飲み物を

持って行ってあげるとかの、要するにお給仕ですわ。

太陽は見えず曇り空だったけど、全くの無風状態!湿度が高くてかなり蒸し暑かったぁ〜。ふーッって感じ。

これが結構忙しくてさ!だってどっからこんなに来てるん。。。や!ってくらい次々来るんだもん。

98パーセント知らない人。アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ・・・・・

来賓の方は自治会にそれなりの寄付金を持って来てくださるので、自治会にとって大切な収入源らしいよ。

寄付金の額を半紙に書く人が居て、それを作り付けの高い|:゚●=(゚ェ゚`)o 壁に若手の男の人が梯子に乗って貼り付

けてたわ。何処何処の○○さん、5万円とか、三万円とか、二万円とか、一万円・・・五千円・・三千円みたいな

張り紙が出来上がると貼り付ける人のところまで持って行って手渡すのよ。

次々じゃから行ったり来たり・・・足が疲れちゃったよ。


画像


画像




そんなことをやりながら来賓の方がお見えになると席にご案内して先ず、一杯目の飲み物をグラスに注いであげ

て”ごゆっくり!”なんて優しく声掛けて引っ込んで来るんだけどね、最初は10人くらい接待係りが居たのに、8時く

らいで2〜3人帰り、一人帰り二人帰りして最後まで残ったのは二人だぜ。

超、働いた!祭り用のハッピを着せられて、ちっともじっちしてられんかったわ。

家でもあんなに働かんもん。。。かなり疲れた上に腰が痛かったぁ〜。

でも、沢山の人たちで踊る”盆踊り”の輪っていいねえ〜〜〜。私は踊ってないけんろ・・・

汗びっしょりになったけど、帰って浴びたシャワーがとっても気持ち良かった。

この街に引っ越して来て15年チョイ。始めて地域の人に触れておりましたぁ。。。


画像



画像



画像




で。

その翌日・・・つまり今朝は祭りの後片付けでまたまた7時半(@´=∀=)ノ集合ぉ!

行きましたがな。。。6時起きでコーヒーを4杯飲んで、やおらお化粧なんぞ始めて公園着JAST7時半!

そしたら既に20人くらいの人が来てて丁度降りだした雨の中、一生懸命片付けやってましたわ。

その内その数50人を越える人数になって、みい〜〜んなで頑張りました。

終了時間、8時半頃。お茶とおむすび戴いてワイワイガヤガヤ言いながら朝食!

今さっき帰ってきて再びシャワー。今日は午後から新宿へ行きます。

昔の会社の人に3〜4年ぶりに会います。積もる話どっさりです!キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン!!


画像



画像



画像






さて。

私のパソコンでありんすが。。。。。。

ここんところ調子がよろしいんですわぁ。  ま、それはそれで結構なことなんだけど・・・・・(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

このクソ(失礼!)暑いのに、電気料が気になってエアコンつけないように、つけないように生活してたんだけど

あんまりに暑いんである日、ひねもす付けっぱなしで過ごしたんですわ。

そしたらその日、使い始めて1時間で:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッブブ~〜〜〜っとぶち切れたんだけど、強制終了の

後、再度立ち上げたらこれが何とも言えんくらい調子良くって・・・・・・・???

どうやら冷却ファンと言うのがおかしいんじゃないかえ?って話になって、以来エアコン付けて部屋ごと冷却してると

全然ダィジョ─(b'3`*)─ブ!! 何時間でもす・すいのすい!!

もしかしたらもうチョイ行けるかもぉ〜〜ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!



カメ・虫さんからステキな写真も届いたことだし・・・今日はスライドショーにしてみましたぁ。。。













ところで。

ここ二ヶ月くらい前に息子が車を買い替え、続いて数日前に娘たちが買い替えしてどっちかに乗っけてもらうだけの

私も大変快適な生活をさせてもらっちょります。

息子は五年前に新車でオデッセイを購入・・・・・で、今回は「エリシォン」とかなんとか・・・エイリアンじゃ無いよな!

ま、それを買い、娘たちは ラパン とか何とかの軽乗用車とローバーって言う古い古い車二台を捨ててトヨタの

BOXYと言う車になりました。どちらに乗っても快適快適!!!

この前試乗運転してみたけど、かなり乗り心地良かったです。しかし、どっちもデカッ!!


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(50件)

内 容 ニックネーム/日時
さよちんさん〜ありがと〜う
スライドショーまで作って頂いて
今日は、はっきりしない天気です・・・
午後は雨の予報ですが朝から暑い!!
カメ・虫
2009/07/19 10:58
お〜ッと、ひょっとして1番乗り?でも、コメント書く時間に手間がかかるから、UPした時は違うかも。。。。
ねえさん、3丁目の「夏祭り盆踊り大会」お疲れ〜〜さんッ!!!でした。班長さんになると大変だけど、違う世間がまた楽しそうですね。
結構皆さん寄付されるんですねえ、5万円、3万円・・・?でも、これあって、祭りが成立するんですから、“アザ〜〜〜スッ!!!”ですね。
遅くまでの接待係も大変だった上に、今日は早朝から片付けでしたか。ゴクロ〜〜さんでした。地域に貢献しちょりますねえ。
それで、午後から新宿へ。積もる話も・・・。う〜ん、こりゃあ、明日は絶対にグロッギーだにゃ。

パソコンはほんとにお騒がせ、、、しかし、もうチョイもって欲しいですね。次のウインドウズまで。。。
しげ
2009/07/19 11:09
夏祭りと花火大会の予定一杯です。
東京都埼玉は楽しいところです。
ノートPCを冷やす機械はいろいろありますよ。PCショップで聞いてみてください。新品のCでも長持ちさせるには、あまり熱くしないのが良いですよ。
Pochi
2009/07/19 21:55
 お祭の接待係と後片づけ、ご苦労さまでお疲れさまでした。みんなが楽しんでるのを見るのはいいものでしょ(~_~)。
 パソコンの調子が良さそうで、よかったです。暑さには弱いみたいだね。
 トヨタのBOXUって、ひょっとしてBOXYのことじゃないかな?(^^ゞ。
 連とRIKUの後ろ姿がかわいい。何を見てるんだろうか?(~_~)。
遊哉
2009/07/19 21:59
こんばんは。
浴衣姿の人が多く華やかですね♪ 踊りも本格的のようです。
お役目ご苦労様でした。何かと用事がありお忙しいでしょう^^。
でもちょっぴり顔見知りの方も増えたのではないでしょうか。

スライドショーは綺麗な雫の写真や連ちゃんやRIKUちゃんもかわいいけれどさよちんのコメントがいいです〜♪ 歌もいい歌ですね!

ところでリンゴの木はさよちんのお宅に植えられたのですか。実がなってもいで食べられるようになるといいですね^^。
子供さんのご家族も頑張られていますね♪
子供達が幸せに暮してくれると親として一番嬉しいです。
心配していたパソコンの調子も良さそうだし・・・さよちんよかったですね\(^o^)/
のろばあさん
2009/07/19 22:28
暑くなると、あちこちで夏祭りだわねぇ〜。
17〜18日、江平の子安観音のお祭りでしたよっ!!
りりちゃんと行ってた頃が、なつかしいわぁ...。
ジイ、バア2人ではいかないもんね。
子供達が、浴衣着て、はしゃいで歩いてたわぁ〜〜。
18日は、OB会で街に出たもんだから...。
江平を通ったのよ。
お祭りのお片づけ、お疲れ様!!
息子さん、お嬢さん、新しい車で、ルンルンですねっ!!
あなたも便乗出来て、いい気分でしょう。良かったわねぇ。
あこ
2009/07/19 22:39
お祭りの接待、後片付け、お疲れ様でした〜
舞台(?)の周りを、みんなで盆踊りするのって、もう何十年行ってないかな〜・・・懐かしい感じ〜
皆さん、浴衣着て、楽しそうだね〜♪
子供もいなくて、賃貸マンション住まいだと、地域の行事なんて関係ないし、呼んでもくれないしね〜・・お隣さんでさえ、数ヶ月に1回ぐらいしか顔みないし(^_^;)
新しい車、運転手つきで、いいね!(*^_^*)
新車の匂いが、好きだわん♪
うえどん
2009/07/20 00:30
さよちん15年に1度の組長?マンマは5年に一度この状態、みんな年寄りが多いから「はい!あんた、はい!あんたやって」でへとへと「なんで?私だけ?」と毎回すねちゃいたい・・・が今年の夏まつり「大阪だーラッキー!」と大喜び、なんだけど大阪へ1週間行くのが早まりました。娘の体調が少しだけ先生が心配だから「早く来てほしい」と連絡があったので23日から出かけます。さよちん、心配も沢山あるけど、娘と暮らせると思うと嬉しくてたまらないマンマです。=行ってきまーす=
マンマ
2009/07/20 07:16
 さよちん、自治会のお祭り、タイヘンなことでしたね。おつかれさまでした。7時半に遅刻してしまいましたか。まあ、その分夜ハゲんで働いたのですからいいですよね。

 うちの方は1日に盆踊りあるようですが、こどものときはともかく、行ってないですねえ。

 18日は花火大会もあったようで、うちからは見えませんでしたが、音だけはどかんどかんと響いてました。

 娘さん、息子さんとも車買い替えましたか。新しいのは気持ちいいことでしょう。大きいと気分もゆったりですよね。

 わんこもなかよく並んでいますね。
なおさん 
2009/07/20 07:22
盆踊り大会のお手伝い、お疲れさまでした〜。
そういえば、子供が小さいとき以来、盆踊りって行ってないな〜。
うちの地元では今週末だから、久しぶりに行ってみようかな。
生ビールを飲んで、焼きそばを食べて、浴衣姿のきれいなおねえちゃんを眺めて、結構楽しいかも。

PCは熱に弱いから、エアコンつけてれば大丈夫かもね。
この夏を乗り切れば、来年の夏まで持つかな?
カンツォーネ
2009/07/20 09:05
お疲れさま〜!!
こちらも土曜日が町内のまつりでした。
子供会も参加したので、大変でした〜!!
巨大提灯??凄いですね〜!!!
ひーたん
2009/07/20 10:47
カメ・虫さん、早速のコメント戴いててお返事遅くなりましたぁ〜〜♪♪♪
昨日はブログ更新の後、出かけちゃって帰宅も遅お〜ごじゃりました。
スライドショーにするより画像紹介の方が良かった気がしないでも無いんだけど・・・ま、いっか!ステキな写真をいつも゚+。゚ アリガd ゚。+゚d(`・Д・´d)
さよちん
2009/07/20 12:02
しげさん歌の公開が101曲とか102曲だって???
スンゲェ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ! ね!昨日は午後、茶々に行ったよ。
3ヶ月ぶりやった。暑い一日やったわ。新宿はやっぱり活気があっていいねえ〜。岡山県で竜巻があったんだって?しげさんちの辺りは大丈夫?ヾ(・∀-`;)なの?今日は幾分か涼しいけど、今アイロン掛けしたら疲れたぁ。
だってどっさりあるんだもん。。。
さよちん
2009/07/20 12:05
Pochiさん、☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆
いつも┏O)) アザ━━━━━━━ス!色々教えて戴いて・・・
夏祭りはこれからの地域も多いよね!多分。。。
こちらは恒例の花火大会も同じ日に終わりましたよっ!
さよちん
2009/07/20 12:07
遊哉さん、おこんにちわ!BOXYが正確な名称ね!修正しときました。
アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ!!いい加減・・・なの、私。
連とRIKUはいつもこんな感じにたそがれるんだよ。(´ー+`)キラッ
お祭りも無事に終わり、役目をきちんと果たして来ました。
始めが出遅れたけえんろ・・・でも、最後をビシッと締めたから。
ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!
さよちん
2009/07/20 12:11
のろさん、昨夜は帰りが遅かったのと、疲れでパソコンのコメント読んだだけで寝ちゃいましたぁ。ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ!
今朝は洋服を手洗いで洗って必死でアイロンを掛けて日に干したところ・・・
今日は何となく涼しいのかな?でも、パソコンがフリーズしたら嫌だからエアコンつけてます!゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚。。。
このりんごは派出所のミニ花壇にあったもので私の家のではないのぉ〜。
残念でしたぁ。。。ま、お祭りも無事に終わってほっとしてるよ。
本格的な踊りを披露して下さってる方々は、三丁目・自治会がお願い(人'д`o)して踊ってもらった方たちみたい。何とかの会、って書いてあったなあ〜。
勇ましい踊りでカッコ良かったよぉ〜〜。踊れもしないのに輪の中に入って行きたくなっちゃったよぉ。≧(´▽`)≦アハハハハハ!!
さよちん
2009/07/20 12:17
あこさん、こんちわ!暑い毎日、その後足の痛みはどうですか?
宮崎に昔から「祭りみやざき」ってあったじゃん?あれって最近聞かないねえ〜。花火大会も毎年8月1日が恒例だったのにねえ〜〜。
ま、この夏も健康に、楽しく乗り切ろうね!
さよちん
2009/07/20 12:20
うーちゃん、元気かえ?私は元気じゃけんど、なんか疲れ気味・・・
ま、そりゃそうよねえ〜、この老体にムチ打ってんだから。
子供たちの車は新車じゃないんだよ。でも、かなり程度のいい中古車。
乗り心地は抜群やったぁ。。。私、昔布団やだったからこの手のデッカイ車の運転も全然平気なの。ま、助手席か後部座席の方が楽チンだけどねえ〜。
さよちん
2009/07/20 12:24
マンマさん、お嬢さんちへ行く日が早まったんだねえ〜。
その方が安心だけど、今暑いからガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!
歌も聴いてるよ。しげさんちもカズさんちにもコメントしてないけど、みい〜んなの歌聴いてるのぉ〜。ごめんねえ〜。
大阪行ったら暫く、カラオケはお預け?私は昨日3ヶ月ぶりに茶々に行ったよ。楽しいかった!
さよちん
2009/07/20 12:27
なおさん、もうお祭りにわざわざ出かけないわよねえ〜。
私もさよぴが来てれば連れて行く程度だったもん。。。
でも、班長としての役目だから仕方なく・・・(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
息子と娘の車が中古車とは言え、とても爽快だよん!
スンゲェ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─デッカイ!の。ホンダ車とトヨタ車だよ。
連とRIKUもこれなら広々してるから酔わないかもね!
さよちん
2009/07/20 12:31
カンツォーネさん、┏O)) アザ━━━━━━━ス!
最近ゴブサタでゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ!!!
行かなきゃ!昨日は茶々に行ったんだよぉ〜〜〜。
カンツォーネさんや私のブログを見てるよ、って方がお見えになってました。
涼しくなったらまたカラオケしよ。。。
さよちん
2009/07/20 12:33
ひーたんさん、こんちわ!夏休みは宮崎に帰んないの?
ま、宮崎も暑いからねえ〜。長い夏休みをりりちゃん、どうしてますか?
さよぴは遊んでばっかり!って言って嘆いてるよ。私がしごいてやるっ!
≧(´▽`)≦アハハハハハ!!こっちも根性もんやね!
さよちん
2009/07/20 12:36
さよちんお疲れ様〜〜ぁ
夜遅くまでのご接待、頑張りましたね。
その節はS子の荷物持ちをさせられたなんて、書かないでくれて有難う〜〜
私もこの18日だったの。何やかや、やはり疲れましたよん。
老体にはもう儀礼事は骨身にしみるわ。
まだまだ新盆だの行事がいっぱい。如何しよう?
バテないように頑張らなきゃ〜〜でも暑いよね。

スライド素敵〜〜い。お花綺麗!!
そしてカメムシさんの芸術写真。唸っちゃうね。
どうやって撮るのかしら?

Riku君と蓮君。可愛いね。抱っこしてるのだ〜〜れ?
今日は御友達と、お楽しみなんですね。
私、ブログ廻りしなくっちゃ〜〜ではまたね。
S子
2009/07/20 13:01
S子さん、あっちもこっちもコメント゚+。゚ アリガd ゚。+゚d(`・Д・´d)
ごめんねえ〜。疲れは取れた?私も疲れてたけど、昨夜眠ったら今は心 配 ┏(、ン、)b 無 用!!゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚なんせお互いに若くないからねえ〜。身体気をつけようね!私はまたS子さんに会いたいなあ〜〜。
S子さん、大 女子 キ!゚+。゚(b'ε`*)゚。+゚(〃▽〃)ポッ!
連とRIKUを抱いてるのは”さよぴ”だよ。
スライドショーって結構簡単に写真の公開が出来て楽しいよね!
私、これしか出来ないんだけどさ!今日は昨日よりは涼しい???
さよちん
2009/07/20 15:19
さよちん♪ 最後の写真良いよ〜〜〜〜〜。グー!可愛い!お祭りご苦労様。新車いいな。お金持ちだ。
ソナチネ
2009/07/20 18:36
ソナッチ!今日で連休終わりだよん!明日からまた地獄の特訓じゃなかった・・・仕事開始だよぉ〜〜〜♪♪♪ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!
子供たちの車は新車じゃないよ。中古車だじょ。≧(´▽`)≦アハハハハハ!
うちは全員貧乏のどん底暮らしじゃ。。。
さよちん
2009/07/20 18:59
さよちん♪
またまた参上しちゃったよん。(^^♪
RIKUちゃんと連ちゃんの哀愁はいいねえ〜〜〜。
ずっと見ていたいよ。後姿にたそがれを感じる。
特にRIKUちゃんが・・・・・。ウフフ。
カメムシさんって才能あるのね。センスあるわ。いい写真。
さよちん暑いから体には気をつけてね。
体調管理は自己責任だよ。健康あってだからね。♪
ソナチネ
2009/07/20 19:01
゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚。。。(〃▽〃)ポッ!
何度でもいらっしゃあ〜〜〜〜〜〜い!!
連とRIKUはいつもこうやってたそがれてんのぉ〜。
カメ・虫さんは写真大 女子 キ!゚+。゚(b'ε`*)゚。+゚人間だよ。
いつもステキな写真を送ってくれるんんだよぉ〜〜。
はい!分かりやしたぁ〜。体調管理は自己責任ね!
肥るのも自己責任だっじょ!ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!(´>∀<`)ゝ))エヘペ+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
さよちん
2009/07/20 19:11
さよちん♪
またまたまた参上つかまつりまする。アハッ(^.^)
>肥るのも自己責任だっじょ・・・・・
受けた受けた。。。大爆笑。アハハハハ。そのとおり。
姫路で母とコアリズムとベリーダンスやってたんだ。
85歳でまだダイエットするかっちゅうの。
私の将来の姿だわ。ダイエットは永遠のテーマ。
細くて可愛いさよちんにはこんな悩みわかんないだろう。
食べないと病気になるしどうすりゃいいのよ。
ほどほどに頑張って運動するわ。
最近はワンちゃんもメタボがあるそうだしさ。
母の家のわんこちゃん年寄りで最近ボケの症状あるんだよ。♪
ソナチネ
2009/07/20 20:19
今日はもう、一度寝てたのに眠れなくてまた起きてきたぁ。。。
さっきすごく眠かったのにさぁ〜。さよぴを連れて来るって娘が言ってたけど、コナ━━━(´・з・`)━━━イことになった途端、睡魔に襲われちゃったの。
さっき、ちょこっと寄ったけどうるさいから帰ってもらったの。
ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!
缶ビールを貰ったからそれを取りに来ただけ。
お母さん、若いよねえ〜。見習わなきゃ!だよねえ〜。
何だかソナッチとお母さんのワイワイガヤガヤが聞こえてきそうやわ。
いいなあ〜。羨ましいなあ〜。
これからは痩せる時期だからダイジョ――(`・д・´)――ブ!(ΦωΦ)フフフ・・不
再び眠くなったら即効寝るわ。寝たり起きたりいそがしこっちゃ!
さよちん
2009/07/20 21:06
さよちん、お疲れ様でした!
はっぴを着ると暑いです!
汗だくになっちゃいますよね!
私も数年前マンションの自治会の自治会長をしたとき接待で大変でした。と言ってもそんなに来賓客が来たわけではないのですが気を使って疲れました!
RIKUちゃんと連ちゃんの後ろ姿、可愛いですね!
散歩に行くのを待っているところなんでしょうか?
誰かが帰ってくるのを待っているのでしょうか?
二匹で外を見ている姿がなんともいえませんね!
ドンちゃん
2009/07/21 00:12
お祭りのお手伝いお疲れ様でした。
このお祭りは一晩限りなのですか?
たくさんの人が参加したのですね。
素敵なお写真ですが、歌を歌っているのはさよちんですか?
ワンちゃんの後姿かわいい!

夢子
2009/07/21 07:36
ドンちゃん、おっはよ!昨夜来てくれたんだねえ〜。
眠れなくて一度目が覚めたけど、さすがにこの時間は寝ちゃったよぉ〜。
自治会長やったの?!スンゲェ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ!
足が棒になるほど動いたよ。≧(´▽`)≦アハハハハハ!
でも、後が気分良かった!何でも出来ることに協力しなきゃね!
ここ3丁目は来賓さんがかなりのもんだよ。結構忙しかった。
でも、接待係りが途中から次々帰っちゃうんだもん。。。
ちょっと意外やった。私は最初から覚悟して参加したから帰ろうなんて全然思わなかったけど・・・ま、降らず照らずの一日で良かったかも。
連とRIKUはいつもこうやってたそがれるんだよ。かわいいでしょ?
何を見てんだかねえ〜〜〜。きゃわいい・・・(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
さよちん
2009/07/21 07:56
夢子ちゃん、らっしゃい!お祭りは一日だけだよ。
凄い人だった。みんな何処から来てるんやろ・・・って思ったよ。
唄ってるのは娘だよ。声が若いっしょ?≧(´▽`)≦アハハハハハ!
今日は何だか涼しくない?風が入って気持ちがいいんだけど・・・
さよちん
2009/07/21 07:58
さよちん おはよう〜
夏祭りの役員 お疲れさんです〜
私も一昨年にその役をしましたけど 暑いのに大変ですよね
でもビールが飲めるで結構楽しかったです(笑)
後片付けも大変ですが・・こうしてると知らない人と親しくなるきっかけですもんね

最近の新車は良いですよね 私の車はBOXYと兄弟の「NOA]です
でかいけど・・運転は楽ですよ 女性6人のせても大丈夫ですね(笑)
テス(nosaman)
2009/07/21 08:37
うちの近所じゃ盆踊りはまだだなあ。。。8月だからね〜。今は夏祭りの季節、熊谷のうちわ祭りとか、今週は小川の七夕祭り、そのあと水天宮とか、いろいろあるよ〜。
タカオ君
2009/07/21 09:30
テスさん、☆★・・オ ヒ ヽ(´∀`)ノ サ シ・・★☆
元気にしてたのね。そうやねえ〜お祭りってビールやウーロン茶・ジュースが飲み放題だよ。近所の酒屋さんがケースでSUGEEEEEE(゚Д゚)EEEEEEEEE!!量の飲み物を運んでたし・・・接待係りで最後まで残った女性と親しくなりましたぁ。
そう言えば関西弁の女性も居たなあ〜。一番先に帰っちゃったけど・・・
息子や娘の車は中古車だよ。でもかなり程度がいいんだってえ〜。
息子は本田勤務なんでいつもホンダ車。娘たちはガスやだから色々・・・
未だ未だ暑いけど、あんまりお酒の飲みすぎしないでね!
さよちん
2009/07/21 09:30
あららあ〜!!テスさんへレスしたらタカオ君が現れた!
タカオ君はお祭りに参加しないの?
お祭りって子供の頃は楽しみだったけど、私みたいに歳を取るとそうでもないわ。人ごみに出かけるのが億劫でさあ〜〜〜≧(´▽`)≦アハハハハハ!
さよちん
2009/07/21 09:33
夏祭りの仕事、ご苦労様でした。
賑やかで盛り上がったようですね。
私の地域の夏祭りは8月に入ってからです。16日に神輿と盆踊りを予定しています。
若い人が少ないので、活気が今一つ盛り上がらないのですが・・・。

スライドショーいいですネェ〜。水滴がとてもキレイです〜。
杉やん
URL
2009/07/21 11:40
杉やんさんコメント┏O)) アザ━━━━━━━ス!
お孫ちゃんたち帰っちゃったんですねえ〜。
孫ってかわいいよねえ〜。でも、私は昨夜娘と喧嘩しちゃったよぉ〜ん!
もう暫くはこれで行かなくて済むからラッキーだわ。(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
夏祭り、これからっていう地域が多いのね!杉やんさんも出番待ちかな。。。
スライドショー、きれいでしょう?これ、簡単に出来ちゃうんだよ。
さよちん
2009/07/21 12:22
其処に居そうな、さよちゃん(´ー`*)コンニチハ♪
夏祭りの画像と様子を読みながら私も祭り気分になったわ
私の大好きな阿波踊りを見て、ますます元気になるわ〜って何処まで落ち込んでいるのだσ( ̄◇ ̄;)ワタシ
夏祭りもいいし、以下同文〜のスライドショーも素敵o(*^▽^*)o♪
キラキラしずくがお見事です
で、冷却ファンを冷却したらパソコンの調子がいいの?(;¬_¬)ホントカナ
ほな私もパソ子に負けないように頑張るわ!
(@^∇^@) わぁーい
木の葉
2009/07/21 13:07
このちゃん、今ね8Fの長友さんがおいしい和菓子を持ってきてくれたから一緒にお茶してるのぉ〜〜ルン♪((o'д'))ルン♪てげうんめっ!
でね、ベランダに咲いたカラーも花が終わっちゃったからどうしよっかなあ〜って思ってたら、長友さんが8Fまで運んで毎日水をあげてくれるってえ〜。
良かったぁ〜。なんて優しい長友さん!(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
来年も咲いて欲しいからさ!パソコンは調子いいじぇ。
このちゃんちのパソコンもΣd(d´Д`●)゚+。絶好調。+゚みたいだね!
パソコンなんぞに負けんなあ〜〜〜〜〜〜〜ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
さよちん
2009/07/21 13:50
 盆踊り、ご苦労様でした。疲れたでしょう。私の町内は来月です。私の担当は防犯部の皆さんと交通整理でしょう。
 皆さんと何かをやるって、楽しいですね。
 今は市会議員の選挙で大忙し。町内の人と一つの目標に向かってこ行動は楽しいでえす。
 今日雨の為、一時帰宅に帰り、頑張り屋のYさんに手紙を書き終え、次にパソコンを開いたところ。たまには予定外の時間も、ありがたいです。
 このところ、忙しく、睡眠もろくにとれず、おかげで何処でも眠る事が出来る事を覚えました。人間て好くできていますね。忙しい内が花でよね。
nore
2009/07/21 13:51
noreさん、こんちゃ!お祭りも終わったよぉ〜〜。
やっとお役目の一つが終了!゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
今日は涼しいね!今、長友さんとお茶してるんだよ。
その後、奥さんのパソコン指導は上手くいってる?
noreさんも地域に貢献してるもんねえ〜。
確かに地域の方々と出会うのってやはり積極的に協力しないと無理だよね!
みんないい方ばかりのような気がしたなあ〜。
一生懸命働いたよん!noreさんもガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!
さよちん
2009/07/21 14:03
さよちん・・・・ ホント かわゆぃ 声だよね・・・うらやまぴ〜

おまつりも いろいろですね〜
役をすると 大変だけど 地域の方とかかわれる いい 機会かもしれませんね
これをきに また お友達も増えるかもしれないね・・
お疲れ様〜☆
hiro
2009/07/21 15:11
hiroちゃん、こんちわ!hiroちゃんのブログコメント欄、閉じてたね!
それから唄ってるのは私じゃなくて娘の声だじょ。
私の声はドラ声じゃ。ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!! 毎日暑いけど、今日は涼しいんだよ。何だか腹が減ったなあ〜。
後でさよぴが来る模様。。。今夜は何をして食べさせようかな!
さよちん
2009/07/21 16:29
ねえ、ねえ、さよちん、茶々行って、どんな歌唄ってんの〜
教えて〜〜〜
マンマ
2009/07/22 09:00
関東地区の夏祭りは7月ですか。早いですね。
本州の端は8月に入ってからの夏祭りが多いですよ。
パソコンもエアコンを要求しているくらい蒸し暑い日が続きますね。
雨が降っても蒸し暑い、すきっりしません。
質問です。
アップしている歌はさよちんが歌っているのですよね(^^♪
さよちんの文章の中にも皆さんのコメントにも、歌の事に関してのコメントが何回読み返してもないのです。祭りとパソコンと車それから暑い〜〜〜と。暑さを忘れるくらい可愛い声で歌っているのに?もしかしてお嬢さんですか?

カズ
2009/07/22 09:02
マンマさん、おっはよ!ブログめぐりしてたよぉ。。。
茶々で唄った曲?う~(*´-ω・)ン?・・・・・色々だな!
なんせ全然唄ってないから声が出なくってぇ〜。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
あさがお・百年浪漫・NARITA発・最愛の人・心の友・Wind and roses・・・
覚えてねえ〜〜〜っ!とにかく20曲以上唄った!
あ!ベネチアの雪・追憶・ユア〜ズ・・・やっぱり後は忘れた!
ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!ホジホジ( ゚┌・・ ゚)スマン
さよちん
2009/07/22 09:28
カズさん、おっはよ!夏祭りはやっぱり8月が多いみたいだよね。
ここは毎年7月だよ。班長でなかったら行ってないかも・・・
それからこの歌は娘の声だよ。私より遥かに若いから声がかわいいよね!
私にもこんな時代があったのにいいいいいいいいいい。(´ー+`)キラッ!
今日は朝から雨が降ってて涼しいけど、後から晴れて暑くなるんだってえ〜。
やだね!パソコンは快調だよん!(っ´∀`c)キュンキューン。。。
さよちん
2009/07/22 09:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
祭りだ!祭りだ!!ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ♪♪♪ きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる