きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS 3ヶ月ぶりにカラオケステージ・茶々へ行ったよ!!(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

<<   作成日時 : 2009/07/22 12:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 52

画像



画像

茶々の前の道路から見えた”虹”の写真。。。見える???


               7月19日の夕方・驟雨の後。




さて。話が古くなっちゃいましたが。。。


その前に!皆既日食にはこんな私でも震えが来るほど感動したあ〜

    

         ポポポ(*゚Д゚(*゚Д゚(*゚Д゚*)゚Д゚*)゚Д゚*)ポポッワン




では!話を元に戻して・・・・・・

この地区の夏祭りのお片づけに参加した後、新宿へ出かけました。(19日のお昼前)

福岡から出張で上京してたうんと昔の会社の上司に会うために・・・・・

4年ちょいぶりだったけど全然変わってなかったよ。でも、彼女も「(´゚Д゚`)ンマッ!!あんたも変わらんなあ〜」と言うてま

した。

4年ちょい前にやはり出張で上京してるんでね、そんときも会ってんの!

昔の会社の女性部長で、彼女も怖い上司だったけど、何故か私には優しいお人やった。。。

この元・上司にも色々ご馳走になったなあ〜。キリギリスみたいに細い人。

私ったら今でも○原部長って呼んでしまって、相手も普通に応えてたから今もお偉いさんやっちゃね!

連休中だって言うのに出張やでえ〜。難儀なこっちゃ!60歳過ぎていまだ現役!!!

でも、「飛行機の出発までにあんまり時間がねえ〜けんな!」って会っていきなり言われてどんだけ懐かしい話をし

ようかと心弾ませて行ったのにがっかりやった。お陰で時間が中途半端に空いちゃって・・・・・・


画像

          ♪♪この実なんの実 気になる実〜〜♪♪♪


                フユサンゴ でしたぁ。。。なおさんより




実は前々から洋服が欲しいなあ〜、もう随分買ってないなあ〜、ってストレスのように思ってたんで行っちゃいました

あ〜。銀座マギー・サブナード店へ。。。゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚!!あるある!私の服が!!!

って思ったね!ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!

しかも夏物は半額!じゃござんせんか!

ここサブナード店にはいつも相手をしてくれて忌憚のない意見で私に似合う服を探してくれる、二人のベテランの

店員さんがいるの。でもお店に着いたら二人とも居なくってさあ〜。

知らない店員さんばっかり!そりゃそうよねえ〜。昔は結構顔出してたけど、今はまるで七夕さま以下やもん。

「ね、Sさんは居ないの?」「あ!店長のSはお休み戴いてるんです。。。済みません」

「えええええええっ!じゃあKさんは?」「たった今お昼休みに入りました」

「・・・・・・・・・・・・・・プリ(*`З´*)プリ・・・・・・・・・・ね、電話して見てよ!」「はい!少々お待ちください」。。。。。。

゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚。。。。。帰ってきてくれましたがなあ〜(o´・∀・`o)ニコッ♪

他の店員さんたちに「ごめんねえ〜、私彼女なら言いたいこと言えるけど、初対面のあなたたちには言いたいこと

言えないしさあ〜(言ってんじゃねえか!って思ってるはず)」

と、言うことで何とか半額のジャケットをε=\___○ノ゚ GET!!!

ああ〜〜〜自分で自分の気に入った洋服を買ったのは何年ぶりやねん!

今年の春は例の元・上司が超、高級な洋服をどっさり買ってくれたじゃん?でもあれは春・冬物だしねえ〜。

ま、バリっと行きましたじぇい。


画像

           つばめの居ない”つばめの巣”


             だって近づいたら逃げちゃったんだもん。。。



私はいいものを半額になってからしか買わない人なんです。。。これは昔から・・・

安い安い服なら10着以上買えるはずの金額でもぐっと辛抱して、いい服が半額になるまで待って、ほんの何着を買

います。

とにかく”安物買いの銭失い”が大っ嫌いなんです。

だって、いいものはやっぱりいいしいいいいい。何十年でも大事に着るし・・・・・私は!です!

特別デザインの凝ったものは選ばないし、流行り廃りの無いデザイン。。。

今回も大満足です!買い込んだ後茶々へ持って行って、ママや仲間の関根さんに見せびらかして・・・・・・

超!カッコいいんだあ〜〜〜ウッシッシ〜〜〜ニコッ♪(〃'▽'〃)

その内、ここでファッションショーやろうかなあ〜〜〜(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン!!

なんて調子づいてるのは私だけやけんやっぱ止めとこ。

お陰でパソコンは当分買えないです!!!(パソコンほどには掛かってないけどさ!でも・・・買えねっ!)


画像

            カラオケステージ・茶々の最新情報!!(ωV_vω)ペコ

               п@ 03−3336−3661




三ヶ月ぶりに行った茶々に知らない男性がお見えになってて「□□さんが踊って唄ってる姿をYouTube

で流そうかな!」なんてオッソロしいことを宣うた。「嫌だっ!止めてよっ!!」つい、声を荒らげてしまったよ。

ま、それは冗談で実際は優しい人やった。私のブログは勿論、ついでにカンツォーネさんのブログも見てるんだっ

て。ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!! 私以外は全部ついでやてえ〜〜〜〜〜。(嘘)

そしたら新所沢の「春夏冬」の近くに住んでる方で、一度そこでも私のこと尋ねてくれた人だったみたい。

Sさん、「東京カチート」中々聴かせてましたねえ〜〜〜。ホントにお上手でしたぁ。。。

「いつも一人で来てる、って聞いたから一緒に唄ってやろう」って思ってくれたとかくれなかったとか・・・

「きまぐれさよちん・ブログ」のお陰やねえ〜。゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚


画像

          世の中の愛犬家には・・・・・・・


              5匹も飼ってる人が居たっ!!!




と、言う訳で茶々の醤油ラーメンが久しぶりにおいしかったぁ。。。関根さんのおごりいいいいいい!!

従業員のりっちゃんがお休みだったぁ。゚(●'ω'o)゚。うるうる。。。。。。でも、超!楽しかったよん!



そうそう!パソコンの冷却ファンと言うのをオークションで取り寄せて取り替えてくれましたぁ。。。

そしたらエアコンなしでも全然・・・・・フリーズしないのぉ(o´・∀・`o)ニコッ♪。

大事に大事に使わせて戴いちょります。どうぞ神さま・・・・・このままずっとずっと永遠に使えますように・・・・・


画像

これが取り外した”冷却ファン”だってえ。。。


ところで。

昨年12月11日に姉が亡くなっているので今年は新盆です。

したがって25日から田舎へ帰ってきます。。。報告が早や過ぎ???

よって、暫くブログ更新もままになりませんが、皆さん!私を忘れんなあ〜〜〜(`・ω・´)シャキーン!!

南国・宮崎の夏を精一杯・・・・・満喫したくもねえ〜けんど。。。。。

まさかこの歳で”海水浴”もねえ〜べ。ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!

ここへ帰ってくる日の予定は今のところ不明!

新盆の法事は8月15日だそうな。。。なるべく早く帰ってきます!



画像

夏空の日を浴びて咲く真っ白の鉄砲百合もよそさまの花


聞きたくもなき世辞並べられている花のどれもが美しきと言えず




私のベランダのカラーの花は今年、7個咲いて終わりましたぁ。。。

田舎に帰ってる間、水を掛けてあげられないので8Fの長友さんが持って帰って面倒を見てくれるそうです。

ヤタ───v(-∀-)v───♪゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚ しかし、長友さんてなんて優しいのだあ〜♪♪♪





今夜辺りからそろそろスーツケースに荷物を詰めて見よっかな。。。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(52件)

内 容 ニックネーム/日時
おえーーーーーす。←テンション低いときのおはようございます。
お気をつけていってらっしゃいませ。エリシオンじゃあ快適な帰省だね〜。渋滞にハマったら、運転手は気分的に疲れるから、そのとき運転を代わればいいんじゃないの。
私は土曜日、趣味人倶楽部「DAM★とも」のオフ会で歌うぞ〜。日曜日はあ花音の歌唱検定会で、私が機械を操作することになります。
タカオ君
2009/07/22 13:10
さよちゃんo(*^▽^*)oコンニチハ♪
あ!だ!見えたよ〜♪
なが〜い記事を読んで・・・どれにコメントするかな(笑)
皆既日食、曇りで見れなかったのでテレビ中継で見ました。
ほんと!素晴しく感動しました。
子供の頃シタジキで見た記憶があるわ。

今年はお姉さんの新盆だね・・・ゆっくりとお話して来てね。
と言いながら8階の長友さんと待ってるから早く帰って来てね
忘れませんってば(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ

木の葉
2009/07/22 15:25
ワカレハツライガεミヾ(;´д`)o尸~~気をつけてイッテラッシャ~イ♪
木の葉
2009/07/22 15:28
タカオ君、こんちゃ!今日は休みかい?
やっぱり車で帰るようだよねえ〜。息子一人の運転も大変そうだし・・・
しかし、飛行機は楽なんだよなあ〜〜。一時間半で着いちゃうから。
またオフ会ですか!そちらは次々にありまんなあ〜。
ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!
さよちん
2009/07/22 16:52
虹はめったに見れないもの〜〜。
童心にかえって...。いつ見ても嬉しいわよねぇ。
花こしょうの実みたいに、可愛い実。なんでしょうねぇ〜〜。

年は取りたくないと言いながら、誕生日にカサブランカを
沢山頂き、やはり嬉しく、はしゃいでしまいました。

お気に入りのジャケット、良かったですねっ!!
女は、洋服、アクセサリー、化粧品、買いたい物いくらでも
ありますよねぇ。

長くお姉さんからお借りしてた、大切な短歌の本、
少しづつ、PCに打ちこみました。
ずーっと気にしながら...。
一昨日、漸くお姉さんにお電話した処です。
一句一句噛みしめながら、PCに入れる事が出来、感激です。
大切にして、お返しします。
宮崎に帰省されるんですねっ!!
落ち着かれたら、会って下さいね。
楽しみに、会える日を待っていますので...。
暑い日々なので、道中お気をつけて...。

熊本も、まだ予定が立たないみたい!!
さよぴちゃんに会えるといいのになぁ〜〜〜。
あこ
2009/07/22 16:58
アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ・・・
ホントに長い記事やねえ〜〜〜〜〜。誰にも負けんぜ。
そうなんだよ、姉の新盆なんだよ。また泣きそうやわ。。。
今日はお嫁ちゃんが美容室へ行ったから今、ゆうかが来てんのぉ〜。
良く喋る子で返事するのが大変じゃあ〜。゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
でも、明るくていい子。今日は朝雨が降ってたのに、今は降ってないよ。
しかも意外に涼しいの。讃岐うどんの地域はどんげじゃ?
私は扇風機しかつけてないよ。エアコンは必要なし!
宮崎も暑いんだよねえ〜〜。多分グッタリすると思うわ。
さよちん
2009/07/22 16:58
さよちん
いよいよご帰省ですね。
気をつけて行ってらっしゃいね。
お姉さんや、甥や姪御さんたちと楽しく過ごしてね。
また一段と美しくなってるんでしょうね。
さよちん美人系だから・・・そして
今まで以上に、元気なさよちんで帰ってきてね。

さよちんを誰も忘れるわけないでしょ!!
その間ブログ街が淋しくなるわね。
時々お得意の、楽しい冗句で近況を知らせてね。

虹見えましたぁ〜誰かもUPしていたけれど、私実際には見てない。
なんか幸せを取り逃がした気分ですね。
気になる実は、観賞用の南蛮(五色南蛮)と言うのじゃないかな?
真偽は自信が持てませんからよろしく〜〜
S子
2009/07/22 17:01
あこさん、こんにちわ!今日は意外に涼しくてしのぎ易いんだよ。
帰ったら会いましょうね!歌集の件は気にしないでね!
これって胡椒の実だよねえ〜。葉っぱが胡椒だし・・・
さよぴたちは帰るとは思うけどいつ発つのかワカンニャイ(´・д・`)ゞ。。。
帰ってきたら教えるね!りりちゃんたちは帰んないのかしら???
さよちん
2009/07/22 17:03
S子さん、こんちゃ!今日は涼しいでしょう?
この長い記事を読んでくれたの?!(ωV_vω)ペコ(ωV_vω)ペコ。。。
アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ・・・姪っ子たちや甥っ子にも7ヶ月ぶりに会うよ。またまた賑やかいと思うけど。時々宮崎からもブログ更新するつもり。
待っててね!ブログ街が静かになるわぁ。(。・w・。) ププッ
S子さんも足の痛みに気をつけてね!絶対無理しちゃ駄目!乂(´Д`;)
分かった?私もあんまり羽目を外したら大変だからおしとやかにしとくよ。
またいつか会おうね!絶対に・・・
さよちん
2009/07/22 17:09
こんにちは。
今日は生協の集まりがお当番の我が家であり先ほどカラオケの大好きな友達がさよちんの歌が聞きたいと言うのでこちらにお邪魔しました。題に反して歌声が聴けなくてがっかりしていました^^。
皆既日食は太陽が刻々と欠けていくさまは神秘的でテレビに見入っていました。硫黄島ではこんなに綺麗に見えたのは800年前だそうです。そう考えるとよけい感動しますね。私の住む街でも11時ごろには辺りが薄暗くなり雲の隙間から欠けた太陽がチラッと見えました^^。

お里にお姉様の初盆のため帰省されるのですね。親戚の方達にあって癒されて来てください。又宮崎からの記事時間があれば更新してくださいね♪
我が家は孫達が多分10日前後から帰省すると思います。嬉しいような疲れるような・・・^^。

素敵な洋服買われたのですね。いいものをお安くと言うのは大阪の得意分野ですよ♪ 私もパンツ(スラックス)が欲しいなと思っています。思い切って買おうかしら・・・ほどほどのお値段で・・・^^。
のろばあさん
2009/07/22 18:04
のろさん、こんばんわ!今日はお嫁ちゃんが美容室へ行ったので ゆうか が私の家に来てました。で、ゆうかがずっとパソコン使ってて、私はずっとNHKの「皆既日食」のニュースを見てたの。お嫁ちゃんがさっき帰って来てゆうかも一緒に今、帰ったんだよ。今度はさよぴがやって来ます。
夏休みだけど娘たちは仕事だから。今日までは学童に行ったらしいけど、やっぱり家がいいみたい。皆既日食には感動したねえ〜。
涙がじわあ〜っとこみ上げてきたね!私はテレビでしか見てないけど。
のろさん、夏物だったら洋服は半額だよ。マギーはこれ以上は安くなんないから買っちゃったの。うれしい〜〜〜。のろさんも買いに行っておいで。
洋服って幾つになっても欲しいよね!でもそうは買えないし・・・私。
さよちん
2009/07/22 22:00
さよちん、唄ってたの娘さ〜ん!書かなきゃダメ〜みんな歌手と思ってるよ〜前に聞いたけど同じ人とは思わんかった!音楽一家だね〜マンマんちの子供たちよっぽど私の歌で、鶏が首絞められてる声に2人とも、歌を忘れたカナリア状態になってしまったようです。茶茶で歌った、成田発、マルシア〜Yours時のいたずら〜大好き〜さよちん、そろそろUPUP〜
宮崎またみんなと会えていいですね、お姉さんとも。ゆっくり楽しんでください。PCネットカフェ、探したら?今はいくらでもできてるから、きっと近くにあるよ。
マンマ
2009/07/22 23:58
 さよちん、またまた盛りだくさんの記事ですねえ。日食は僕は部屋の中で仕事してましたので、見られませんでした。
 
 オレンジの駄菓子屋さんで売っていたような丸い実は、フユサンゴといい、トウガラシに近い仲間です。なかなか面白いですよね。

 宮崎にお帰りになりますか。あちらでもいろいろ楽しんできていただきたいです。
なおさん
2009/07/23 04:38
虹がきれいですね〜。私は久しく見ていません。
さよちんはオシャレな方なのですね。
私は最近は新しく服を買うことが少なくなりました。いつも同じような服を着ています。ダメですね。

You Tubeでさよちんを見たかったな〜。

お姉様の新盆なのですね。 お土産を買うのが大変でしょう。
気を付けて行ってらっしゃ〜い!



夢子
2009/07/23 07:18
マンマさん、おはよう。今日から大阪じゃなかったっけ?
私ももうすぐだわ。宮崎では沢山の人に会えるよ。
それからパソコンの件は姉の家にも姪っ子や甥っ子の家にも・・・つまり何処へ行ってもあるからネットカフェを探す必要はないんだよ。
そこまでして記事を書く情熱もねえ〜し。アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ・・・
でも、マンマさんありがとうね。マンマさんのお嬢さんちでぶっ倒れないように気をつけてね!
さよちん
2009/07/23 08:19
なおさん、今日は私朝からお出かけ・・・
どうしても大事な用事があるの。昨夜からさよぴが来てるからゆうかと遊ばせてようかと思ったけど、それも心配だからさよぴだけ連れて行くようかな。。
赤い実青い実の名前ありがとぉ〜〜。実はなおさんの登場を待っちょりましたぁ。(´>∀<`)ゝ))エヘヘ 葉っぱが胡椒に似てるよね。
さよちん
2009/07/23 08:23
夢子ちゃん、おはよ!東京の虹って珍しいって言ってたよ。
私、おしゃれは好きだけど余裕が無いから最近は滅多に買わないのよ。
こっちへ住むようになっていつの間にか行きつけのブティックは「マギー」だけになっちゃった!でも、あそこの店の服は安心して着てることが出来るの。
原色系が好きかな?目が醒めるようなブルーとかショッキングピンクとか・・
かと思うとグッとシックに黒っぽい服・・・ナンでもいいってことかな?
さよちん
2009/07/23 08:28
おはよう!宮崎行きの準備は出来ましたか(*^^)v

「3ヶ月ぶりにカラオケステージ・茶々へ行ったよ!!(´>∀<`)ゝ))エヘヘ 」←ごめんなさい。コピーしました。
のタイトルに期待して、上から今か今かと期待しながら下へ、醤油ラーメンが出たからそろそろだと期待してたら、出て来なかった(-_-;)
仕方ない、宮崎の新鮮な空気を吸って、体を癒して来て下さい。
お帰りになってからのアップを期待してお待ち申し上げます<m(__)m>

仕事や転勤であちらこちらに行きましたが宮崎は気候も人も大好きです。
カズ
2009/07/23 09:04
宮崎へ帰省されるのですネ。
25日から、約1カ月?ぐらい、カラッとした天候のところで、ゆっくり身体を癒して来てください。
楽しんで来てください。
ブログ更新を待っていますヨ。
杉やん
URL
2009/07/23 09:50
お久しぶりです
さよちん、長い間コメントもせず申し訳ありません
暑くなってきましたが御無理されていませんか?

暑い中、お疲れの無いように行ってきてくださいね。
コウ
2009/07/23 13:37
カズさん、こんにちわ!今日は午前中から慌しく出かけてました。
コメント┏O)) アザ━━━━━━━ス!
カラオケねえ〜、もう声も出ないしやっと出ると思った頃には茶々を出るので無理でしたぁ。。。明日の夜から宮崎に向かって出発です。
なんか疲れそぉ〜ゥ──σ(・´ω・`;)──ン でもガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!宮崎からのブログ更新(*´-ω・)ン?は無理かもだけど、出来たらやりますねえ〜。宮崎は暑いらしいわぁ。。。
さよちん
2009/07/23 16:40
杉やんさん、こんにちわ!7ヶ月ぶりの宮崎です。
昨年は11月の20日頃帰って、12月の19日にここへ帰ってきました。
あれ以来ですからねえ〜。8ヶ月ぶりかな?
昨夜からさよぴが来て、今日はゆうかが来て賑やかです。
杉やんさんも毎日頑張ってるけど、暑さでぶっ倒れないでね!
ブログ更新ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!
さよちん
2009/07/23 16:44
コウさん、オヒサシ・・○| ̄|_=3 ブリ・・・
元気だった?ヤンバブさんどうしてるのかな。元気かな。。。
25日は宮崎です。楽しみだけどしんどそうな・・・(ΦωΦ)フフフ・・
今日はこれからさよぴんちだよ。明日は何かと気ぜわしいよ。
コウさんも暑さに倒れないでね!
さよちん
2009/07/23 16:48
 you tube で、拝見したかったですね。
虹、ファッション、歌、人との出会いなど、楽しく読ませていただいてます。
 キリン「コクの時間」CMソングも是非、発表ください。
千秋
2009/07/23 18:35
千秋さん、こんばんわ!初めまして・・・ですよね!
このブログ、読んで下さってるんですか?
ありがとうございます。
>you tube で、拝見したかったですね。<

それはないですねえ〜。永遠に。(笑)
今夜は娘んちに来てます。明日は帰るんですけどねえ〜。

キリン「コクの時間」CMソングも是非、発表ください。

これ知らなかったのでネットで調べちゃった!
ビール飲めないので全然知らなかった。CMソング?
あははは・・・今度何か見つけて唄ってみますゎ。。。
また遊びに来てください。
さよちん
2009/07/23 21:01
虹、綺麗に撮れてますね〜!!
日食、こちらでも観れましたよ〜!!
写真撮ったので見に来て下さいね〜!!
ひーたん
2009/07/23 21:44
ひーたんさんの皆既日食見たよぉ〜。
きれいに写ってたねえ〜。カメラもいいんだろうなあ〜。
私の虹は安物のデジカメだから・・・こんなもん。
でも東京の虹は珍しいみたいだよ。前に娘が携帯で撮ってたのが凄くきれいに撮れてたんだよ。びっくりするくらいきれいに・・・
娘が後ろからパソコン貸してってうるさいから終わるね!
さよちん
2009/07/23 22:17
虹かぁ・・・東京でも虹が見えるんだ。って、どこだって見えるよねぇ。カメラ小僧ならぬカメラ姉さんのスナップショットですね。
服の買い方は、リーズナブルですね。いいもなを安く、それも流行り廃りのなさそうなものを。<何十年でも大事に着るし・・・・・>これって、至難の業よッ!普通はサイズが・・・。
久しの茶々、楽しんだようですね。またこれで元気を注入して、カラオケの方も宜しく。
御里帰りは気をつけて。随分長い間の帰省になりますね。ブログの方もお忘れなく。
しげ
2009/07/23 23:05
しげさん、おっはよ!今朝は娘んち。
これからやおらにお化粧してさよぴの子ども会の行事に参加。
午後に帰ってきて夕方には自宅へ帰ります。
今日もこちらは雨模様・・・頑張って行って参りやす!
さよちん
2009/07/24 08:44
 さよちん、おはようございます。お久しぶりです。今日は珍しく体調は良好。でも少し蒸し暑い暑いですね。右手も使えるようになったので、朝から麻雀です。明日と明後日は競馬が、楽しめるし、それに毎日の相撲・・・ところで、ツバメの巣、何十年ぶりかで見せて頂きました。昔は私の家も長屋だったものですから、ツバメが巣を作っていました。さよちん のお写真を拝見させて頂き、懐かしく思いました。先日も家内とツバメも見てないなぁ、なんて話していたんですよ。それから、お姉さまの新盆、どうかお姉さまと、楽しい心の会話をなさってきてください。更にお元気になられた、さよちん のお帰りをお待ちしています。それでは又、失礼致します。
my
2009/07/24 10:53
myさん、こんにちわ!今日も蒸し暑いですねえ〜。
未だ娘んちです。今、お弁当を作っています。これからおにぎりをかなりの量で作るんですよ。痛みが治まって良かったねえ〜。
通風って風が吹いても痛いって言うじゃん?
何処が痛くても辛いけど・・・頑張ってください。
姉の新盆で帰省しますから帰っても日々忙しいかな。
私の田舎は8月に入ると皆さんがお盆悔やみと言うことでお見えになるので甥っ子の家に行ってお手伝いです。未だ未だ暑いから気をつけてね!
息子の車での帰省なんで考えただけで疲れそう・・・
さよちん
2009/07/24 14:32
いよいよ宮崎ですね。息子さんの車で・・・良いですね・日頃ゆっくり話せないので楽しんでね。マンマ大阪へ着いたとたん、湿度の高さにクラクラッときました。今日で2日目、もう死んじゃいます。さよちん、楽しんで。マンマも暑いけど、娘のそばですんごい幸せだよ〜〜
マンマ
2009/07/24 15:49
こんばんは。
えっ、明日から宮崎へ帰るのですね。
世俗のことは忘れて、ゆっくりしてきてください。

インターネットはこわいですね。
いつどこで、誰がブログを見ているかわからないから、気をつけないと。
これからもお互い、真面目で爽やかなブログを心がけましょうね〜。
カンツォーネ
2009/07/24 21:21
宮崎は遠いね。ご苦労さん
私はさよちんに比べれば近いから、と言っても、何かなければ帰れなくって。
母の7回忌を理由に帰ったが、法事は理由で、楽しみに帰ったようなものかも。
我が屋は「八丁味噌」を長年使っている。6月に切れたので、電話で頼めばいいものを、わざわざ、愛知県まで買いに言ったり。「純情きらり」で有名になったみそ屋さんと言えば分かるかな。
高速が嫌いだから、一般道を愛知県から静岡県、富士山を周り山梨から秩父経由で帰った。
法事でもないと帰れないね。
nore
2009/07/24 23:17
コメントありがとうございました♪

今日は移動日でしょうか?
宮崎も暑いのでしょうね。
帰ってきたら私とも遊んでくださいまし。
お帰りをお待ちしております。
こっこ
2009/07/25 11:41
さよちん!もう、宮崎に着いたかな〜(*^m^*) ムフッ
古里の懐かしい顔ぶれをみて、つのる話に、おしゃべり三昧してるかな?
お姉さんの初盆だね〜・・きっと、お姉さんも、喜んでらっしゃると思うよ〜(*^_^*)
ゆっくり楽しんできてね(^_-)-☆
あ、記事のコメント・・うんうん!虹は、ちゃんと見えるヨン
良い事がある前触れかもね(^_-)-☆
パソのファンも新しくなって、調子良さそうだし、新しいお洋服も、うらやましいな〜・・私は、痩せるまで買わないことにしたけど、ちっとも痩せないから、洋服も増えない〜(T_T)
可愛い実の生ってる木、ミニトマトかと思った(≧m≦)ぷっ!
うえどん
2009/07/26 00:37
宮崎へ帰省中なんですね。
【世俗のことは忘れて、ゆっくりしてきてください。】(カンツォーネさん)
カンツォーネさん!
さよちんさんが僕たちのことを忘れるはずがないでしょ!
きっと今頃は地場の名産品を前に、
これをカンツォーネさんに…
あれを海のはなしさんに…とお土産を買いまくっていると思いますよ。
マンゴー、地鶏、鰻、黒毛和牛…美味しいものはいっぱいありますからね。
さよちんさんが帰ってくる前に冷蔵庫の中を片付けてスペースを空けておきましょうね!
海のはなし
2009/07/28 08:17
マンマさん、やっとパソコンの前だよ。
宮崎に帰って来て4日目。マンマさんは未だ大阪に居るのかな?
福岡県は水害や土砂崩れやらで九州道は通行止めに」なったりで大変だね!
私達が通った道路も寸断されたみたい・・・危ないとこだったよ。
今日は午後から同級生が来るから彼女と遊んでくるね!
さよちん
2009/07/28 10:58
カンツォーネさん、お久し振り!!!
姉のパソコンからコメントです。ブログめぐりが全然出来ません、って言うか色々忙しくて・・・あはは!海のはなしさんが何やら無茶苦茶なこと言ってます。餞別を戴いてないのでお土産は難しいですねえ〜〜〜〜〜
あははは・・・・・・・・・
さよちん
2009/07/28 11:02
noreさん、宮崎からこんにちわ!
高速道路はすいすいのすいですっごく快適だったよ。
私もかなり運転して息子を寝かせてあげたの。
今日は姉の家で割りとゆっくりしてるけど、午後から同級生と会ってランチします。暑さに負けないでね!
さよちん
2009/07/28 11:05
こっこさん、コメントありがとぉ〜〜〜〜〜!!
レスが遅くてごめんなさあ〜い!宮崎に帰って来て”南国の夏”をと思ってたけど、何だか天気悪りい〜っ!自宅に帰ったら遊ぼうね!
コメント本当にありがとぉ〜〜〜(顔文字がないの)
さよちん
2009/07/28 11:08
うーちゃん、元気かい?何だか忙しそうだけど大丈夫かな?
久し振りの宮崎を満喫してるよ、私。でも天気があんまり良くない。
コメントも遅れるし、ブログ更新もままならないから暫くお休みかも・・・
うーちゃん、頑張って!何を?って、なにもかお。うふふ・・・
さよちん
2009/07/28 11:11
海さん、こんちゃ!今、宮崎で次から次においしいもの食ってるよ。
今日は友達と遊ぶの。天気悪いからランチしてコーヒー飲んでお喋りかな??
冷蔵庫の中はきれいにしなくていいよ。何も届かないから・・・
あははは・・・早く宮崎の黒毛和牛が喰いてえ〜〜〜な!
さよちん
2009/07/28 11:15
行ってラッシャーい!!
リフレッシュもしてきてくださいね。
忘れ・・・・無いようにします・・・・。
Pochi
2009/07/28 12:04
さよちん おはよう〜
新盆だからもう宮崎いてるんやね のんびりと過ごしてくださいな
雨のほうは大丈夫ですか??

パソコンの冷却ファン・・とても大事なんよ
ファンが止まるとパソコンは熱でフリーズ! これが原因で壊れることが多いです

>とにかく”安物買いの銭失い”が大っ嫌いなんです。
はい、私も同じですね
自分のサイズや好みにあったものしか買わないようにしてますが
下着だけは最近、ユ○ク○のを着用してますね・・相方が買ってきます(笑)
テス(nosaman)
2009/07/29 08:40
あっ!さよちんだ〜〜ちょっと覗いてみて、もしかしたら?
と思ったら、もしかした〜〜
そう家は大丈夫だったけど、
実家の畑は2度水害に会って、野菜全部ダメになったらしい、がっかりです。

今日、娘の検診でお腹の赤ちゃん1700グラムになって、
子供の体も、心臓なども何の心配もなく、チョー!!!嬉しかったです。

さよちんも何もかも忘れて、友達やみんなと楽しんでくださいね。
めったに出来ないことだもんね。
風邪引かないように!!
マンマ
2009/07/29 16:04
Pochiさん、こんちゃ!宮崎を楽しんでます。。。
ま、私のブログなんて忘れちゃっていいですから。。。うふふ・・・

テスさん、おこんにちわ!
こちらも良く降りますが、昨日の午後からは雨も止み、今日は快晴だよ。
蝉が朝からジージージージージー啼いててうるさいくらい。
昨夜は息子一家のために姉たちが食事をご馳走してくれました。
息子たちは海水浴場へ出かけて真っ黒!!私は行きません。
行ったら死んじゃうよ。。。こっちへ来て携帯電話を買いました。
高かったあ〜〜。でも超、カッコいい〜〜〜!!
今日は姉と出かけます!ブログめぐりが出来ません。。。
さよちん
2009/07/30 09:41
マンマさん、コメントありがとぉ〜。
毎日元気です。お嬢さん、順調で何よりだね!
産声聴けるのももうすぐだね。。。楽しみ・・・・・
大阪の夏にバテないように。これから出かけます!
さよちん
2009/07/30 09:43
さよちん♪
コメ欄あけといてよ。フン。私が言うのもへんだけどさ。笑。
なんか楽しそうにやってるのね。今度は娘さんたちがくるのか。
へ〜〜〜うなぎそんなに美味しいの?
宮崎に行ったら食べてみるね。
元気そうで安心したわ。私はなんだかんだと忙しい。
今年の夏はフラで焼けちゃって真っ黒になった。困るんだなあ。
12日からお盆休みだけどスケジュールいっぱいだよ。
暑いからお互いに体に気をつけようね。♪
ソナチネ
2009/08/04 20:51
ソナッチ、おっはよ!ぎゃはぎゃはぎゃは・・・

コメ欄あけといてよ。フン。私が言うのもへんだけどさ。

これ、超変!ソナッチには言われたくないって感じ。。。
さっき凄い雨が降って今日はなんと涼しい日であることよ。
午後から昔お世話になった方の家に行くんだよ。
お布団をどっさり買ってくれてた家。ご主人が脳梗塞で倒れてから奥さんが介護してるの。昨日も同じようにお世話になった人んちに行ってきた。
こちらは去年の5月にご主人が亡くなったの。
おいしいランチをご馳走になった。。。
8日の夜に出発して娘たちがやって来る。またうるさくなりそぉ〜〜〜♪♪
さよちん
2009/08/05 09:11
さよちん♪
今年の夏は遊びまくってる?
これもみなお姉さまのおかげですね。感謝。
宮崎で夏を満喫しちょるようですね。
私は今日はこの間亡くなった友人の初盆のお参りに。
亡くなったご主人様は寂しそうだったよ。
この友人は良妻賢母のかがみみたいな人でした。
人生楽しく生きなきゃ損だね。
動けるうちにやりたいことしなきゃね。
そう思っても現実はなかなか・・・
ねえ宮崎の帰り大阪においでよ。
hiroちゃんも喜ぶよ。♪
ソナチネ
2009/08/13 22:08
ソナッチ、コメントほっぽらかしでゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ!!
やっとブログ更新したよぉ〜〜〜。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
もう、疲れ果ててるよ。昨夜やっと娘んちから帰って来て、昨夜から我が家で寝てるよん!宮崎では色々あって楽しかったけどハラハラすることもあって、大変やったわ。宮崎の帰りの大阪は眠ってる間に過ぎちゃったみたい。
秋には会えるかな??楽しみにしてるね!レスが遅くなってごめんね!
さよちん
2009/08/20 22:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
3ヶ月ぶりにカラオケステージ・茶々へ行ったよ!!(´>∀<`)ゝ))エヘヘ きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる