きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮崎ネタ PART3!!ブログ仲間やmixi仲間に会ったよ!!!

<<   作成日時 : 2009/08/22 10:00   >>

トラックバック 0 / コメント 24

画像

7月31日の午後7時発・カーフェリーで大阪まで・・・・・・後は陸路をひた走り。。。


        息子一家は先に帰ってしまいましたぁ。。。



さて。

宮崎帰省も一週間を過ぎた8月1日の夕方、鹿児島医大生の息子さんを伴ってブログ仲間の”しげさん”ご夫妻

が宮崎入り。。。お互いに初対面です。

しげさんは私のイメージ通りのお人でしたぁ。奥さんは何気に仕草がかわいくって声もかわいいし。

しかあ〜し!!しっかり”しげさん”が管理されておりましたぁ。アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ・・・

息子さんもご立派ご立派!!!さすが「医大生」です!

そんなしげさん親子の宿泊先、ビジネスホテル「はやし荘」へ姉とお出迎え。

このホテルは姉のカラオケ仲間の経営でもあり「図師」のマスターのお姉さんでもあり、ってことで予約だけは7月初

旬、先に済ませてあげました。。。お金は”しげさん払い!”゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚・・・超、安いよっ!!!


画像

        この”羊羹”と”きび団子”をお土産に戴きましたぁ。。。


            ん?ん??ん??きび団子の写真が無っ!!



しげさん、ホジホジ( ゚┌・・ ゚)スマン。。。撮ったつもりが撮ってねえ〜〜トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

姉がおいしいおいしい・・・好きだなあ〜って言いながらバリバリ食べてました。

私は羊羹をかなり食べたかも・・・・・しかし楽しかったねえ〜〜♪♪♪

奥さん、メッ茶かわいいやんけ!岡山弁がえがったよぉ〜〜(´ー+`)キラッ


画像



で。

1日の夜はしげさんと奥さんと私の姉の4人で「図師」に行って唄って来ました。

息子さんは若いのに何故かダウン。。。だったらしい。きっと勉強疲れだね!しげさん!

しげさんの歌はいつもブログで聴いてるけど、生で聴く歌はこれまたスンゲェ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ!!

図師のお客さんもたまげてました。それに奥さんも上手いんだよなあ〜。

とにかく正確に丁寧に唄ってました。中々のもんやわ。


画像

        奥さんの写真は公開OKだけど・・・


   しげさん本人の写真は(乂∀・)┌┛)`д) ;∴コトワルキック!!だとよぉ〜。゚(PД`q。)゚。



             なんちゅう”ダンナ”やねん!プリ(*`З´*)プリ・・・


          そんなに自信が無いんけ???(。・w・。) ププッ




そして。

翌2日はしげさん親子三人と姉と姪っ子・甥っ子の娘二人を誘って合計7人がゾロゾロ(●-`ω-)b ZO!炉!!

宮崎市内の「ハミング」と言うカラオケ喫茶へ。。。。。


画像



この日のお客さんは結構多くって、どなたもお上手な方ばかり・・・我々カラオケ軍団も負けそうやったけど大丈夫。

宮崎って人数が多くなると2コーラスにしちゃうんで、割と回転が早いんじゃ。

しげさんちのご家族の歌はいずれしげさんが公開予定。。。息子さんがまたSUGEEEEEE(゚Д゚)EEEEEEEEE!!から。


そんな”歌家族”なしげさんたちが岡山に向けて帰ってから数日後。。。



      こんなんが届きましたぁ!!!ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪








画像

        岡山県産・マスカット!!!もぉ〜〜甘くて甘くて息が詰まりそうやった。


          このマスカットはしげさんの住んでる街で採れるんだって!


      多分高価なマスカットじゃないのかしらん。。。スンゲェ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ!



               甘かったよぉ〜〜〜ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪



      しげさん!奥さん!!ホントにありがとぉ〜〜(('ェ'o)┓ペコ♪♪♪






ほんでもって歌の方は・・・

今回は姪っ子の娘・・・・・・かなちゃんの歌と図師のマスターの息子さん・・・おっと!この彼はmixi仲間です。

mixiの中のハンドル・ネームはサイモン きずしまさんorジュウザさん。

その彼と私の姪っ子の娘・二人の歌を公開します。聴いてね!!!




先ずは・・・・・・やっぱり男性軍からやろ。
      




安全地帯の”恋の予感”だよ。

この文字クリックして!歌詞があるの。。。


図師ってカラオケ居酒屋??スナックの感じではないなあ〜。

彼はこの店のマスターのご長男。以前帰省したときは肥ってたのに今回激痩せしててΣ(o>艸<o)びっくり。

夜な夜なかなりの距離を歩いてるんだって。そう言えば彼のmixi記事は夜中に徘徊しながら書いてる模様。

そしてmixiの中のマイミクさんはな・な・なんと!300人近い!!!これって凄くね?

まるで芸能人並みやでぇ。。。ポポポ(*゚Д゚(*゚Д゚(*゚Д゚*)゚Д゚*)゚Д゚*)ポポッ。゚(/□\*)゚。わ〜ん



しげさん!歩くと痩せるじぇ!あ!タカオ君も・・・ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!

スンマセン。。。余計な一言で。でも、あなた達の為を思って言ってるのよん!!イヒヒ・・・・・(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

しかし、歌のあとの会話は完璧宮崎弁!!やっぱり宮崎弁はええなぁ〜〜情緒があって。(´ー+`)キラッ(´ー+`)キラッ


       


        それより彼の歌はどうよ!上手いでしょ?!






画像

はい!!次はかわいい”かなちゃん”の歌で「三日月」・・・絢香の曲だよね!





     
  この文字をクリックしてくれれば歌詞を読みながら聴けるんだけどなあ〜お願い(人'д`o)



画像




今日、さよぴが かなちゃんの歌を聴きながら「うまあ〜い!」って感動してたじょ。

来年のお年玉・・・・・・・・さよぴにどっさりくれよな!

なおこちゃんの歌もみんなに聴いて欲しいなあ・・・

次のブログ更新は”なおこちゃん”と”姉さま”かな。。。。。(´>∀<`)ゝ))エヘヘ・・・・・

その前に大変な問題が勃発したけんなあ〜参ったよ、あれには・・・・・

が、しかし!結果良ければ全て良し!ってことで。

今回の帰省は実にハラハラ┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キバクバクやらうれしかったり楽しかったりやったわ。

犬を拾ろたり・・とまあ〜忙しかったもんじゃ。

お陰でてげ疲れた!!でん、カラオケはすっごい楽しかったねえ〜〜。なおこちゃん!かなちゃん!

また行こや。キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン!!!


画像





この時の皆の歌は全部 しげさんが 録音しといて送ってくれましたぁ。あんがと。。。

未だ未だ宮崎の話は続くんじゃあ〜。

でも今日はコメント欄開きます。たまには皆とお話しないとボケちゃいそう。。。怖わっ!!

それに後二人、ブログ仲間とmixi仲間に会ったしさあ〜。その話はまたこの次!!

22日の土曜日・午後2時発(新宿駅南口)の高速バスで会津若松へ行ってきます。

「月光短歌会・夏季合宿」へ参加です。ヤタ───v(-∀-)v───♪チケット取れたぁ。



んじゃ、行って参りやす!!!渾身の力を振り絞って。。。。。。。。。。。。。。フ━━━( ゚,_・・゚)━━━ッ!

でもかなり遅刻の状態です。  参加することにm9(*`ェ´*)意義あり!!

その模様はまた改めて・・・・・・・




              読んでくれるっかな??いいともぉ〜!!!


      ゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚



    ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しかったようですね。
全部のページから、幸せオーラが溢れ出てましたよ。
いい夏休み。羨ましいです。
・・・・・・・・・・・・・
いーや、羨ましくなんかなーい。
さぁ、あと少しお仕事お仕事。僕だって9月はバカンスだ!!
Pochi
2009/08/22 10:27
 さよちん、ご無沙汰です。宮崎ではいろいろたのしい日々を過ごされたようでなによりです。カラオケ三昧も良かったですねえ。

 さて、今日は会津若松にお出かけですか。高速バスは割安ですが、電車より疲れるかもしれません。何はともあれ、合宿も楽しみなことですね。
なおさん
2009/08/22 14:33
御帰りなさ〜〜い〜♪
元気そうで何よりです。
今度は短歌会。楽しみがいっぱいですね。
疲れないように、気を付けてね。
さよちん待っていてくれる人いっぱいいるんですよね。
楽しんできてね。私はもう出かける気力ないわ。
宮崎なんですよね〜でも今年はさよちんに逢えたから…
よしとしましょう。
S子
2009/08/22 21:06
いや〜、楽しそうですね〜。
しげさん、さよちんに会いに、わざわざ宮崎まで!
それにしても、奥さんの写真はOKで、自分はダメって言うのはねぇ。

今ごろは、会津若松ですね。
フッワークが軽いな〜。でも体に気をつけてね〜。
カンツォーネ
2009/08/22 21:43
えぇぇ
大阪に来てたの
一目会いたかった・・・で・・す・・
会いに行く計画立てようかなw
コウ
2009/08/23 01:14
さよちん、ほんと良かったね〜楽しそうで羨ましいよ〜〜
しげさんの歌、マンマ大好きでジャンルも似てるの、マンマは男かも?
と思う時があります。奥様の歌はブログで聞いていましたが、歌からしても、きちっとした、真面目で素敵な人という印象は前からありましたが、しげさんの写真がないのは、チト残念ですが、それも夢を膨らませて楽しいです。でも、しげさ〜ん、こそっとさよちんに聞こ〜うっと!!
でも、みんな歌、うまいんだね、かなさん、どんな人!!びっくりだよ〜歌手じゃん!しげさんの息子さんもうまいらしいね?
いいなぁ、さよちんとこも、しげさん家も「歌家族」で!マンマのところは歌の「う」でも出そうもんなら、マンマの歌、聞かされると思って、みんなビクビクしてるみたいで(泣)
さよちん楽しく歌えて、しげさん親子にも会えて良かったね〜〜

そうそうさよちんの「今回の帰省は実にハラハラ┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キバクバクやらうれしかったり楽しかったりやったわ」
また、短歌会終わったらいっぱい聞かせてね〜〜

なんかね、さよちんのマンマを呼ぶ声、がしたんだわ〜
変な時間に目が覚めたんだもん、でも楽しかったよ〜ありがとう!!

また今から2度目の眠りに入りま〜〜す。おやすみ〜〜



なんか早く聞きたいよ〜〜〜は・や・く・
マンマ
2009/08/23 03:57
私も、2日も会えて、お姉さんと3人で、楽しい時間を、
思いがけない嬉しい出来事でした。

お嬢さんもお元気になられて、良かったぁ〜〜。

お元気でねっ!!
又、お会い出来ますように...。
あこ
2009/08/23 08:17
さよちん♪
すごーい元気。この暑さなのにすごいパワー!
帰ったとたん短歌の会ですか?すごい。
宮崎でいろんな人に会えて楽しかったでしょう。
次記事も楽しみにしちょります。
さよちんのまわりはいい人ばかり。私もその一人。(^^♪
ソナチネ
2009/08/23 08:26
お帰りなさい(^^)宮崎は楽しい帰省でしたね。
皆さん歌がお上手です。素晴らしいです。
しげさんご家族とのお付き合いも良いですね(*^^)v

さよちんのブログは楽しい事が多くて、いつも元気を頂いています(^^♪
カズ
2009/08/23 10:08
こ(^0^)ん(−_−)に( ̄ー ̄)ち( ̄∞ ̄)・・・Ψ( ̄∇ ̄)Ψわっはっは〜♪
さよちん姉さん、その節はいろいろお世話になりました。とても忙しかったけど、本当に楽しかった〜〜〜ッ!!!
ブログに出てくるお姉さんとも会えましたし、それから、お嬢さん、かなちゃんとなおこちゃんとも。ホント、皆さん歌が凄くうまい。こりゃぁ、タダものじゃあないぞって、驚きの連続。。。夜の「カラオケスナック&喫茶・図師」一味違った面白い店でした。こんなのうちの方にはありましぇ〜ん。。。ですね。お客も歌がそれぞれに上手でした。
それから、翌日の午後の「ハミング」ここでもみんな上手い上手い。皆さん洒落た歌を唄ってねッ。ここのマスターのお客への対応の仕方、お客に曲のリクエストを貰いに順番にあるいて回るんです、デンモクを持って。落ち着いた声で「何にされますか?」って言う感じで。何かシャレてました〜〜。「これからは2コーラスでお願いします。」・・・ん???一曲100円のうちらの世界では考えられんこと。とても面白く楽しめました〜〜〜。
さよちん姉さんのダンスのステップも素敵でしたよ〜〜。こんなの僕には、、、出けんッ!!!
いやあ、宮崎の人は唄が上手い人が多いでした〜〜。そして、心優しい人が多かったじょ〜〜。姉さんをはじめとして、、ねッ!!!
ホントにありがとうございました。また行けたらいいなぁ。そうそう、もし東京に行けたら、タカオ君も待ってくれてる?し、楽しいでしょうね。
しげ
2009/08/23 10:33
さよちゃんo(*^▽^*)oお帰りなさ〜い♪
帰って来てるよね?
宮崎の前の記事を読んだけど、楽しそうで何よりです。
ブログ友達とも会えて良かったですね。
私も今日からブログを開きました(;^□^)あはは…
やっぱり、さよちゃんの記事がないと元気が出ないよぉ〜♪
続編を楽しみにしています。
この暑さも後少し、身体に気をつけてね
木の葉
2009/08/23 16:30
お帰りなさい^^。
長いお里帰りでしたね。故郷はやはりいい所でしょう♪
見覚えのある羊羹に黍団子のお話・・・それにマスカットと来ればやはり岡山ですね・岡山のブログの友達とお会いしてカラオケ楽しまれてとさよちんさんらしく誰とでも仲良く出来て・・・きっとお人柄ですね! 可愛いわんちゃんも飼う事になって・・・さよちんさんがわんちゃんを見つけたと思ったでしょう・・・でも、わんちゃんがさよちんさん家族を選んだのですよ。(この言葉は映画HACHIの中で主人公のお友達の先生が言った印象的な言葉です^^。)

帰られたばかりでお疲れなのに短歌の会に出席されたのですね。頑張り屋さんですね。宮崎でのお話楽しいです^^。
続きがあるようで楽しみです。姪御さんは芸能人かしらと思うくらい綺麗で歌もお上手ですね。さよぴちゃんが褒めるのももっともです
のろばあさん
2009/08/23 19:43
Pochiさん、オヒサシ・・○| ̄|_=3 ブリですっ!
レス、ほったらかしたままで会津若松へ行ってました。
これから夏休みですか?どんなサマー・ホリディーになるんでしょう。
いいですね!皆が仕事してるときに休みなんて・・・
さよちん
2009/08/24 10:25
なおさん、☆★・・オ ヒ ヽ(´∀`)ノ サ シ・・★☆
コメントあんがと。とうとう高速バスで会津若松を往復しちゃった!
でも、渋滞もなく、パーキングエリアで2度休憩 (*´-д-)ゞ-3 _/
思ったより快適バスだったよ。宮崎は色々楽しい日々でありんしたが、やはりかなり疲れました。。。やっと帰ってきた、って感じ。
さよちん
2009/08/24 10:29
S子さん!おっはよ!長い夏が終わります。
しかし暑い夏でござんした。宮崎に行ってる間に地震もあったようだけど、帰ってみたら特に問題もなう部屋の中でホッとしました。
この土・日は月光歌会の夏季合宿に遅ればせながら参加して楽しかったなあ。
皆に遅れての参加だったけど、行ってよかった!って思ったよ。
初めて一人で知らない街へ行って、帰ってきた!
私ってSUGEEEEEE(゚Д゚)EEEEEEEEE!!アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ
さよちん
2009/08/24 10:36
カンツォーネさん、ここで再び。o☆オヒサ(P∀`q。)ヒサ☆o。
さよぴが居るのでなんやかやと用事を言いつけおって・・・
それに田舎の姉から電話がきたり・・・ちょこっとコメント小休止しちょりました。会津にも行って、しげさんとも会って他にも色々と忙しい夏でした。
この暑さももうちょいかな。。。
さよちん
2009/08/24 11:24
マンマさん、メッセージ戴いてて返事もせず、ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ
中々パソコン開けなかったから。ご心配あんがとね!
やっとこの夏の大イヴェント終了!かな。。。
ゆっくりブログめぐりもしてません。でもまた次の「月光歌会作品15首」の締め切り。ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!
さよちん
2009/08/24 11:27
あこさん、こんちゃ!宮崎ではお世話になりましたぁ。。。
カラオケ楽しかったね!あこさん、歌がうまあ〜い!!
また帰省する機会があったら必ず行こうね!
それから戴いた「あれ」、近々使って掃除するね!
ピッカピカにするじょ。。。
さよちん
2009/08/24 11:30
ソナッチ!元気?私はつい、己の歳を忘れてはしゃぎすぎた夏やった。
土曜・日曜は会津若松まで高速バスに乗り込んで行ってきちゃった!
このパワー、何処に隠れておったんじゃ?アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ
今日は次の記事をアップするじょ。
愈々宮崎も終盤記事やわ。読んでね!
さよちん
2009/08/24 11:33
カズさん、元気でしたか?暑い暑い夏でしたねえ〜。
カズさんち辺りの水害はダイジョ――(`・д・´)――ブだった?
山口県・福岡県は散々でしたねえ〜。お見舞いもうしあげます。
私たちは親子共々何とか無事でした。また改めてブログへ行きますね!
しげさん親子とも会えた記念の夏休みでしたよ。
さよちん
2009/08/24 11:36
しげさん、お疲れさん!しげさんは宮崎の記事、未だ書いてないんだね。
楽しみにしてるのに・・・私が先を越しちゃったよん!
しかし、楽しかったよねえ〜。ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪
奥さんはダィジョ─(b'3`*)─ブ!!なのかな?
奥さん、超かわいい!余り夜更かしし過ぎて心配かけちゃ駄目だよ。
さよちん
2009/08/24 11:40
このちゃん、ォヒサ――(o´Д`人´Д`o)――♪
元気しとったんかえ?讃岐の街も暑かったやろ?
宮崎ではメールのチェックくらいしか出来んかったぁ。。。
って言うか、人のパソコンって何か使い勝手が分からんし。
また次の「みやざき」アップするじょ。よろしくだよん!
さよちん
2009/08/24 11:42
コウさん、ホジホジ( ゚┌・・ ゚)スマン。。。
コウさんのコメント飛び越えちゃった!
大阪は高速道路で通りすぎただけだよ。しかも上下線とも爆睡中に過ぎちゃった。だって両方とも真夜中だもん。。。(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
それから携帯電話のメール、ありがとうね!
さよちん
2009/08/24 11:46
のろさん、おひさしぶりです♪(〃▽〃人)。。。
のろさんはいっぱい映画を観てるのねえ〜。私も宮崎の同級生と行こうとか、姉と行こう!って言いながら結局行かなかったよん!
観たい映画あるのに・・・
三木市で拾った子犬、超元気でうるさいくらい。
でもお座りとかも出来るようになってかわいいいいいいいいい。
ホントにちっちゃいんだよぉ。なんか取り落としそうで怖いよ。
昨夜もずっと来てたの。息子にパソコンのことやってもらいたくて来てもらっちゃった!みんな疲れてたはず・・・私も超疲れた!
さよちん
2009/08/24 11:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
宮崎ネタ PART3!!ブログ仲間やmixi仲間に会ったよ!!! きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる