きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日からすっかり・・・秋!ですか???

<<   作成日時 : 2009/09/11 12:30   >>

トラックバック 0 / コメント 44

        
画像

9月11日の朝の青空!SUGEEEEEE(゚Д゚)EEEEEEEEE!!気分えがったよ。。。


      私のいつものベランダから。











ご報告!!!


我らが短歌会・月光からこのたび「文藝季刊・月光」が発行されました。

実は昔々のその昔、「文藝季刊・月光」は既に存在していたのです!

その「文藝季刊・月光」の創刊は1,988年2月。

主宰者・福島泰樹率いる熱き同士の情熱溢れる分厚い一冊は、以来順調に四季ごとに発行されていました。

が、が、が!諸事情により志なかばにして休刊状態に入りました。


そして!その約20年後、「文藝季刊・月光」はここに新しく再スタートを切ったのです。

正確には前・季刊誌の最後は1,992年1月だったような気がします。





                 この本が↓新たに出版された季刊誌・第一号です。

画像



画像



この、「文藝季刊・月光」は既に書店で販売開始。。。

私たち会員の短歌作品は隔月に発行される「歌誌・月光」の過去の歌誌の中から福島先生が選歌して下さって、

一人15首〜30首の歌で構成されています。

ご興味のある方は是非!一冊お求めください。価格は1,700円+消費税です。

立松和平氏のエッセイ・北川透氏の「中也論」他、内容豊富で特に中原中也についての論はこれまで発表されてな

かったことを知る、衝撃的な評論になっています。




画像

          さて!さて!ここでコーヒー1杯いかが???



で。

私は既にコーヒー4杯を飲み終えて、不調なパソコンを強制終了しては時間を置いて立ち上げ。

いい加減早くから疲れています。ハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノ???新しいのを買えって?

買えたらさっさと買ってまんがな。。。。゚(●'ω'o)゚。うるうる。。。

パソコンは買えないけれど・・・・・・・・・・・・・↓
















画像

やっとめぐり会った”和牛”・・・・・(´>∀<`)ゝ))エヘヘ


           たっぷり栄養補給しましたぁ。。。






ここ数日、ホントに涼しくなってうれしい悲鳴を上げてるところへ、昨夜はやっと和牛との出遭いがありましたぁ。

そこへ、夫が新潟出張でさよぴと二人暮らし中の・・・あ!犬が居たわ。連&RIKUホジホジ( ゚┌・・ ゚)スマン・・・

ま、そんな娘から夕方電話があって、「何してんの?」と追求され、正直者の私は「これから焼き肉!」って言っても

うたぁ。。。「へえ〜いいなあ〜食べたいなあ〜」って言うんで致し方なく・・・・・・・分け前が減るけど。

7時頃到着した娘とさよぴ。ホイホイ食べ始めたよ。昨夜の和牛提供者と仲良くおいしく食っただ。

デザートの”梨”と、娘が持ってきた”ぶどう”を食べて散会・・・・・と、言ってもさよぴは宿題やら家庭学習まで私んち

でおっぱじめて・・・

結局、母子でお風呂まで入って帰っちゃいました!プ━━━( ゚,_・・゚)━━━ッ!疲れた!




     おいしくて高級な和牛!!!!!





       ┏O)) アザ━━━━━━━ス!┏O)) アザ━━━━━━━ス!




ところで。

先日、結社誌が届いていました。

上記の「文藝季刊・月光」とは別の結社誌ですよ。間違えないでね!

こちらは毎月10首の歌を送り、その2ヵ月後に掲載されると言う歌誌で毎月届きます。

だって、短歌は毎月送るんですから。。。今、9月ですから今月送る10首は11月号用の作品と言うこと。

分かったかえ???なんかややこしいね!

で。

その10首!9月号掲載の・・・・・・って言うか9月号用に送った短歌。。。

読んでくれるっかな??????読んでくれなくっても載っけちゃうけどね!





          「三人と二匹」
         

昨日の夜の雨はいずこと思う朝薬缶に滾る湯が噴き始む


戦争のさ中に生まれ戦争の記憶なきこと傷としてある


この男の“絶対”は且つ絶対の朝より飛沫く梅雨の一日


愛想の無さは母なるわれ譲りお暗き梅雨空仰いでおりぬ


熱たかき幼うるます目のあたりこの子いよいよその母に似る


犬二匹人住む部屋に飼われいて末広がりな佳き名をもてり


己が子の子の子のために掘られいる竹の子は掘る人のため生ゆ


穏やかな会話聞こえて目覚めたりこの家の声三人と二匹


噴霧器の水より生るる虹色をこれより咲く(ひらく)薔薇にふり撒く


子の庭の土が養うじゃがいもに花の咲き 佳きことあるやも知れぬ






今年の夏は遊びすぎて、ついに短歌のストックも数がありません。

9月中に送る作品25首は何とかなりますが・・・・・・・・後がっ!!!無えええええええええええ。

よって暫くは短歌に勤しみたいところですが、それが思うようにいかんのじゃあああああああ。

勤しめば出来る!ってもんじゃあ無いけん。。。。・゚・(ノД`)・゚・。

誰か!誰か!!誰か助けてくでええええええええ。    以上!”さよちん”の悲痛な叫び。






          しかし・・・今日のブログは短けえ〜〜〜なあ。。。




    ヾ(≧∀≦ )グッフフフフ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!













季刊月光(第一号)
楽天ブックス
出版社:月光の会/鳥影社サイズ:単行本ページ数:128p発行年月:2003年11月この商品の関連ジャ

楽天市場 by ウェブリブログ

季刊月光(第2号)
楽天ブックス
出版社:月光の会/鳥影社サイズ:単行本ページ数:120p発行年月:2004年06月この商品の関連ジャ

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(44件)

内 容 ニックネーム/日時
短い? かなぁ・・・。丁度いいように思いますが。
珈琲、ドリップでいっぱいずつ。いいですね。香りが届いていますよ。
ゆっくりやれとPCも言っているようですから、優雅でいいんじゃないですか。
Pochi
2009/09/11 12:48
焼き肉おいしそう〜!!
さよぴちゃんも喜んだでしょうね

こちらもやっと朝夕が涼しくなり、コーヒーが恋しい季節になりました。
秋空を眺めながら風に吹かれてコーヒータイムっていいですね。
ひーたん
2009/09/11 16:57
コーヒ―、4杯?何と...凄い!!

聞いただけで、胃に異変が起きそう〜〜。

私は、2杯がやっと...。

お魚好きの私だけど、お高級なお肉のようで、

美味しそう!!

図師のマスターの話しだけど、先生じゃなく息子さん

の事なのぉ〜〜。若い人の声だとは思ったけどねっ。

朝夕、すっかり涼しいわねぇ。ホント、秋はいいわねっ!!

又、行間取ってしまって、御免なさ〜い。

癖が直らないっ!!
あこ
2009/09/11 20:19
和牛ゲットしましたね(^^)
焼肉の香り?ではないなぁ、強烈な肉汁の匂いが頭の周りを回っています(*_*;
コメントが思いつかない(-_-;)

短歌は明日読み直さないと
「穏やかな会話聞こえて目覚めたりこの家の声三人と二匹」はスンナリ肉と一緒に脳が認識しました(*^^)v

「文藝季刊・月光」は田舎でも販売してますかねぇ。
カズ
2009/09/11 21:01
さよちん♪
やだやだ〜〜〜〜。短いブログやだ。(-_-;)
和牛また食べたのか・・・・私は今夜フラ踊ってきた。
明日また来るね。おやすみぴょん。♪
ソナチネ
2009/09/11 21:58
さよちん:オハヨウ〜♪〜

今日はアクアラインを渡って「木更津」に行って来るね!
(一番短いコメント?)
愛ちゃん
2009/09/12 06:25
さよちん♪
やだやだ〜〜〜〜。長いブログやだ。(-_-;)
今回くらいがちょうどいいで〜す。

美味しい和牛を食べて、孫にも会えて、さよちんは幸せものだ〜!
あと20年くらいは、頼りになるバアチャンをやっててください。
カンツォーネ
2009/09/12 08:26
Pochiさん、今日も涼しい。(o´・∀・`o)ニコッ♪
私にしてはこの記事、短いんじゃない?(´ー+`)キラッ
パソコンが起動してる内にレス書こ!
さよちん
2009/09/12 10:09
ひーたんさん、おっはよ!さっきから小雨が降り始めてちょっと寒いょ。
熊本はいかがですか?焼き肉・・・んめかったぁあ〜キャァ♪(*ノ∀ノ)
世の中も私も色々ありますがファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!
さよちん
2009/09/12 10:11
あこさん、本当に涼しくなったね!
コーヒー4杯に驚かないで。一人で居ると昼間はかなり飲んでるよ。
但し、夜は全く飲まないです。それから図師さんちの歌はマスターの歌も息子さんの歌もあったんだよぉ〜。どちらを聴いたのかな。二人ともいい声だけど。秋は私も大 女子 キ!゚+。゚(b'ε`*)゚。+゚
さよちん
2009/09/12 10:14
カズさん、今朝はブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・
急に初冬に入っちゃったみたい。「文藝季刊・月光」は紀伊国屋書店なら間違いなく手に入るかと・・・多分。カズさんは福岡に住んでるんだっけ?
さよちん
2009/09/12 10:17
ソナッチ、今日はお休みでしょう?
あ!お母さんとまたコンサートだっけ?
記事が短くて嫌だって?アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ・・・
嘘ダァ〜♪(≡∀≡σ)σ。。。
ところで昨日はフラの日だった?フラって木曜日じゃなかったっけ?
どっかのステージで披露してきたのかな???
さよちん
2009/09/12 10:19
愛ちゃん、りょっかあ〜〜〜い!!
行ってらっしゃい!いいなあ〜私も何処かへ行きたいな!
でも今日は小雨が降って寒いのに・・・既に出かけた後だよね!
さよちん
2009/09/12 10:21
カンツォーネさん、おっはよ!
一向にブログに顔出さないから死んだのかと思った!キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!嘘嘘!!!アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ・・・
私のブログの記事の長さにグジャグジャ言うな!黙って読めばよろしい。。。
(´>∀<`)ゝ))エヘヘ・・・ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪
さよちん
2009/09/12 10:24
ケンちゃんのお兄さんが、マスターなのねっ!!
声が若々しいので、思わず息子さんが唄ってると...。
息子さんのも、聞きましたぁ〜〜。
親子揃って、グーですね。
さよちんの家系と同じで、歌の上手な家系なんだねっ。
羨ましいなぁ〜〜〜。
昨日、日中は、暑かったけど、今日は曇り勝ち!!
あこ
2009/09/12 10:41
 さよちん、今回のブログはそんなには長くはない、ということですが、十分長いですよねえ。「私のブログの記事の長さにグジャグジャ言うな!」と怒られてはイケナイので、「文藝季刊 月光」の復活、おめでとうございます。本屋さんで買えるというのはいいですね。
 もうひとつの結社誌のほうのも合わせて短歌を生みださなければならない、というのも楽しくも大変そうですが、発表の場がある、というのはいいですよね。

 焼肉も美味しそうですが、わんこ同様、野菜も沢山食べないといけませんよね。やはり、食慾の秋、ということで美味しそうでイイですね。
なおさん
2009/09/12 10:43
>ケンちゃんのお兄さんが、マスターなのねっ!!<

あこさん、その通り!上手だったでしょう?
マスターの生歌をいつか聴きに行ってね!
さよちん
2009/09/12 10:48
なおさん、今日はゆっくりしてるんだね。

>「私のブログの記事の長さにグジャグジャ言うな!」と怒られてはイケナイので<

キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン!!しかし・・・長いよね!
レス書くのもしんどい時があるし。( ・´ー・`)プッ!
だったら短くしろよ!って言われそう・・・。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
それから短歌は発表の場が無かったら多分作らないかもね!
その場があるってことは継続につながるかな?
はい!野菜もしっかり食べるようにします!
さよちん
2009/09/12 10:52
さよちん調、いよいよ絶好調ですね。
ブログ記事、何処が短いのよ??老人向けにってこと忘れたの?
まあ私は、老人じゃないから良いけれどね。
それに素敵なお肉なんかご馳走になって…肉って言えば
先日の山中湖、弟が頼んでおいた夕飯の内容を知らなかったから
お昼ばっちり、もういやって言うくらい焼肉食べちゃったの。
夜は、洋風和食。つぎつぎ出てくるお料理美味しくてパクパク。
そしたら、まだしゃぶしゃぶだって、葡萄酒の何とかで育てた甲州牛??
柔らかくてそれは美味しいの。それでも食べ切れなくて、大皿山盛りの肉、半分以上残しちゃったの。
お昼を軽くしとけばよかったって、後悔しきりでした。

忙しそうにしながらも、いつの間にか素敵な歌を詠んでたんですね。
月光のも良かったよん…凄い刺激貰ったわよ。まだ私の中で。形にはならないけれど。
とても幸せそうな歌が多くなったって感じですね。
事実、幸せですものね。読ませて戴きながら、なんか嬉しい。
私も幸せ気分になれま〜す〜(*^。^*)

月光季刊誌今度、本屋さんで覗いてみますね。♪♪
S子
2009/09/12 14:03
S子さん、こんばんわ!やっぱり長かった?(´>∀<`)ゝ))エヘヘ・・・
今日も涼しかったねえ〜。こんなに涼しいと和牛だったら幾らでも食べられるよねえ〜。アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ・・・
短歌が出来なくて困っちゃった!どうしよ。。。。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
こんなときはやっぱり人の短歌を読まなきゃね!
人の感性を盗んで何とか自分の一首にするっきゃないわ。゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚駄目かな?そんなんは・・・
そう言えばコメントのお返事が遅くなっちゃったんだ!
ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ!!
明日はちょっと夏っぽいらしいよ。ゆっくり過ごそうね!
さよちん
2009/09/12 22:10
こんばんは。
やはり新しい記事を公開した人の名前がモコモコと沸いてこないので気がつくのが遅くなります。モコモコ湧いて出てもすぐ消えるのでじっと見ていないと見逃がす事もありますが・・・湧いてでないと寂しいような頼りないような・・・。

季刊誌と言うのは一年に4回出版される事なんですね。初めて知りました。月刊誌や週刊誌などは知っていますが・・・無知ですみません^^。
月光は一度休刊したとは言え凄く歴史のある歌誌なのですね。
書店で見かけたら手にとって見ますね。
美味しいコーヒーを頂きながら読み進めましょう♪
あっお肉!!!美味しそうですね〜。私は最近は豚肉ばかりです。牛はお正月か孫達が帰ってきた時だけ口に入ります^^。さよぴちゃんたちもよく利くお鼻を持っていますね。あの方はどなたかしら?

今度の歌も素直に優しい目で詠まれているように思いますが・・・。
「子の庭の土が養うじゃがいもに花の咲き 佳きことあるやもしれぬ」が深い親心が感じられて好きです^^。
お忙しいのに歌も頑張られていてパワーがありますね
のろばあさん
2009/09/12 23:19
のろさん、こんばんわ!今日はとっても涼しかったでえ〜す!
明日は28度くらいの気温になるそうよ。暑いのかな?
やっとお肌の手入れを済ませてほっとしたところ。
さっきね、S子さんへのレスをクリックしてもコメントが入んなくて参っちゃった!ウエブリさんがメンテ中かしら?って思ってたらずっと後になって4〜5個も同じコメントが入ってた。慌てて削除しちゃったわ。
皆さんの更新記事がモコモコ出てくるってイマイチヽ(´゚д゚`ヽ) ワッケ!! ヽ(´゚д゚`)ノ ワッカ!! (ノ´゚д゚`)ノ ラン!!ありゃりゃ、SUGEEEEEE(゚Д゚)EEEEEEEEE!!顔文字が飛び出しちゃったよ。こんなんもあるんじゃねえ〜。
何だか頭痛がしてたのに、コメント騒ぎで治っちゃったみたい。
でも、その代わりに急に睡魔に襲われてる。
今度はすんなりクリックして入るかな。季刊誌は年4回発行ですよぉ〜。
さよちん
2009/09/12 23:40
立派な季刊誌が出版されたのですね。
それも書店で販売されるなんてすごい!

コーヒーは飲みすぎだと思いますよ。笑
夢子
2009/09/13 08:18
夢子ちゃん、おっはよ!今、夢子ちゃんのブログへ行って来ました。
とてもとても読めない漢字だった。でも二つ、知識として私の頭にインプットした!つ・も・り。。。コーヒーは大体朝しか飲まないんだけど、私の脳細胞を覚醒させるための役割もあるんだよ。コーヒーが無かったら一日ぼお〜。
声も出せないんだもん。血圧は正常です。多分珈琲依存症かも。
さよちん
2009/09/13 09:25
こんにちは。
さよちん姉さん、は美味しそう。豆にもこだわりの有りそうな・・・けど、起き抜けには、杯じゃなかったっけ?杯とは、飲み過ぎ〜〜〜。でも、そんなに飲めるくらいだから、かなり美味いんだろうなあ。
夏に遊び過ぎ、歌のストックが……ない。僕も、歌のストックがと言ってもカラオケの、少なくなってまいりました。僕の場合は、遊び過ぎたら、増えるはずなんですけど。。。
僕は〜〜〜短いブログも、好きですよ。「も」ですからね、「も」。
しげ
2009/09/13 11:41
しげさん、こんちわ!今日もそこはかとなく涼しい・・・
こう言う季節が大 女子 キ!゚+。゚(b'ε`*)゚。+゚
短歌の方はとりあえず来月の25首はこれまでの駄作をただ今推敲中!
これで来月までは何とかなるかな。
今、8Fの長友さんと一緒。後から娘一家が来るよう。
その後、お出かけする予定です。この時間、NHKの喉自慢やってて最初から二人も鐘鳴らしてる!SUGEEEEEE(゚Д゚)EEEEEEEEE!!でも、あんまり聴いてなかった。
アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ・・・しんずれいしやしたぁ。。。
コメントもちゃらんぽらん。ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ!!
さよちん
2009/09/13 12:25
こんにちは。
パソコンに右隅から湧いて出てくる更新記事は何かお知らせがありそこをクリックしたらそれが湧いて来るようになっていました。リンクした人の記事だけですが・・・。何故その機能が備わったかずっと前の事で思い出せません(-.-)
ブログを開くとニックネームとタイトルの書かれた三センチくらいのお知らせが一度だけ出てきてすぐ消えるので沢山ある時とか重なっていたりよそ見している時は見逃します。書いていて自分がよくわかりませんがお許しを・・・^^。
のろばあさん
2009/09/13 13:42
のろさん、こんばんわ!今日も涼しく、すっかり日が暮れちゃいました。
何度もコメントありがとう。いいんだよ。モコモコの件。気にしないで。
多分、のろさんのパソコンは特別な機能がついてるのかも・・・
ごめんねえ〜。明日は久しぶりに茶々へ行きます。
またまた初対面のブログのお友達と会うんだよ。楽しみ楽しみ・・・
明日も秋晴れで涼しいんだって。電車の中は寒いかもねえ〜。
さよちん
2009/09/13 19:15
え〜〜^^短いって? 丁度いいですけど〜〜〜〜〜(笑)
珈琲4杯? 飲み過ぎでは?^^
牛肉食べたい〜〜〜〜〜(*^m^*) ムフッ
みえ^^
2009/09/13 20:13
みえ^^ さん、こんばんわ。今、みえ^^ さんのブログへ行って、ステキなナレーション聴いてきました。ワンちゃんの赤ちゃん、無事に産まれましたか?これから暫く大変ですね!あの子たちはとっても幸せそうです。
パピヨン?ですよね!小型犬のはずなのに近所のパピヨンちゃんはコーギーみたいに大きい子が居てびっくりしてますよ。でもかわいいのよ。
私のブログ記事はいつも長いので”長い長い”って言う人が多いの。
でも全然気にしてないのよ。気にしてる振りをするだけ!(´ー+`)キラッ!
さよちん
2009/09/13 21:51
さよちん♪
カンツォーネさんのコメント笑った・・・・。
和牛とっても柔らかそうね。食べたいよん。
さよちんのベランダからの空は秋ね。綺麗ね。
明日からまた仕事だから私も寝るね。
おやすみ〜〜〜〜。いい夢見ようね。♪
ソナチネ
2009/09/13 22:35
あれま! とっくに宮崎から帰ってきてたみたいなのに、ご無沙汰しちゃってごめんなさい〜〜(>_<)
短歌じゃないけど、木の葉ちゃんが、川柳載せてたの見た〜?(≧m≦)ぷっ!
さよちんのストックの足しにはならないの・・か・・な?・・ならへんよね〜(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
パソコン、今度のも調子悪いの?
秋になって、涼しくなってもダメなのかな〜・・前はクーラーかけたら直ったとか言ってなかった? 困ったね〜・・
うえどん
2009/09/14 01:43
ソナッチ、おはよう。そうやね、また今日から仕事やね!
頑張ってね!若いんだから・・・
ダリアさんも現役バリバリだったよ。とってもきれいな人で、上品な人だったよ。私、今日はお出かけ・・・11時半くらいの電車に乗る。
じゃあ〜〜〜〜ねえ〜〜〜〜〜〜〜ヴァ──ヾ(´ー`)ノ──イ!!
さよちん
2009/09/14 09:25
うーちゃん、おはよ。昨夜うーちゃんが来てくれた時間はすっかり熟睡してたなあ〜。でも、今朝は意外に早く起きたよ。
パソコンはね、最近涼しいせいか、フリーズするめでの時間がちょっと長くなった。私のブログと一緒。アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ・・・
短歌はぼっちりぼっちり頑張るよ!┏O)) アザ━━━━━━━ス!
さよちん
2009/09/14 09:28
今晩は お久しぶりにコメントをお許しください。最近パソコンが壊れて音信普通となりました。ようやく新しいパソコンにしましたが、皆様のアドレスが消えて苦戦しています。これからもよろしくお願い致します。
相模原のカメラマン
2009/09/14 19:22
こんばんわ〜☆♪〜
涼しくなったね。 やっぱり秋は食欲と読書ですか。
コーヒーを飲みながら短歌詠んでさよちゃん幸せいっぱいやね
コーヒー4杯は多いね、私は1日2杯までですよ、でも頭にはいい
のかな〜? 和牛も柔らかそう〜見たら食べたくなったのでうち
も明日は和牛にしようかなぁ〜*^-^*ニコ〜♪
ひまわり
2009/09/14 20:56
今日のウエブリブログはどうもコメントが入り辛くって参りました。
夕方6時半くらいから画像処理を始めて、その後何度かレスを試みましたが中々上手くゆきませんでした。
パソコンが壊れちゃったんですか?それは大変でしたねえ〜。
でも新しいパソコンなんていいなあ〜〜〜。
さよちん
2009/09/15 00:23
ひーちゃん、こんなにレスが遅くなっちゃった!
何だかね、コメントの入りが悪くってやっと書いてるんだよ。
事務局の話だと、どうやらウエブリに問題あり!みたいやね。
ホントに涼しくなったよねえ〜。食欲の秋!いいね!それって。
ひーちゃんちは明日・・・ん?もう今日だ!和牛にすんの?いいなあ〜。
さよちん
2009/09/15 00:26
「穏やかな会話聞こえて目覚めたりこの家の声三人と二匹」
ほんとに、マンマも同じ幸せだけを願います。
そしてさよちん、マンマは独身の時からこの秋風にめっぽう弱くて、
物悲しくなりついつい、猫や犬買いたくなりますが、
16年買っていたのでその大変さもわかるので悩んでしまいます。
さよちん、元気な証拠で若いね〜〜「和牛、和牛」って。
寝込む心配しなくていいね、まだ肉を欲しがるなら〜〜
マンマもお肉大好き!
いただくことがないので、父に「お肉食べさせて〜」
と頼みますが、いつものことになると父から・・フフフ・・
「お金がな〜い」と言われちゃいますごめ〜ん!!!
マンマ
2009/09/15 06:51
マンマさん、おっはよ!昨日は茶々に行ったんだよ。
2ヶ月ぶりやった。ブログ仲間の夢子ちゃんと。
先に記事をアップしたからまた、読んでね!
秋はこのもの悲しいところが好きだよん!なんかロマンティックじゃん!
私から和牛をとったら生きていけないよぉ〜。未だ未だ若いし・・・
ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!
お金は私も無いっ!でも生きてるからこれ世界の七不思議。
さよちん
2009/09/15 10:29
さよちゃん!ゴメンゴメン!
昼にコメント書いて直ぐに帰ったので、此処にも記事があったのを
今、知りました(ノД`)アチャー
今までテレビ見てて、コメントを書いているかナァと覗きに来たのよ(笑)
さよちゃんの短歌は素晴しい!!
「穏やかな会話聞こえて目覚めたりこの家の声三人と二匹」
特にこの短歌が分かります(´ー`*)
「ネタがないので、もう寝たろ」のダジャレ川柳はr(^ω^*)))テレマスナァ
木の葉
2009/09/16 23:07
このちゃん!ゴメンゴメン!
ここのコメント、私もたった今気づいた!
私も今、テレビ観てる。だってお化粧も終わったし、代休を取ってるお婿は未だ寝てるし、連とRIKUは口利けないし・・・あはははははははは・・・
「ネタがないので、もう寝たろ」川柳はおかしかった。
何でも楽しんで作ればええんじゃないかえ?わちきはそう思う。。。ぞ。
今日もええ天気やわ。秋風さらさら〜〜〜♪♪♪洗濯物もよぉ〜乾くな!
ホンマにすっかり秋じゃね!讃岐うどんが愈々おいしい季節になるぞぉ〜〜!
さよちん
2009/09/17 11:00
初めまして。
フレンドの夢子さんからお伺いしました。

珈琲を4杯お飲みに成られるとは、凄いですね。
Cadiも好きでして、多いときは一日に二杯なんです。
(少ないかもね)
パソコンッて何故してストライキを起こして不調に成るのでしょう。
最初は(世界の車窓から)で有名な富士通、次は日立です。
2台ともストライキを何度か起こしました。
早めに3代目のパソコンを買いたいのですが、そうも行かないし。
和牛ダイスキ。
これからもお伺いしますので、宜しくお願い致します。

Cadiは主にペイント絵画と写真を載せております。
真面目な絵、サイケデリックな絵、諸々。

Cadillac
2009/09/19 18:41
Cadillac さん、初めまして。
コメントありがとうございます。結構お近くにお住まいのようで。
夢子さんとのつながりは多分、同じブログ仲間の「なおさん」だったような気がします。こちらこそよろしくお願いします。
昨日から連休に入りましたね!今後同じ連休のプレゼントは6年後だとか。
今日は朝から清々しい風があって空は快晴!気分がいいですね!
さよちん
2009/09/20 10:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
昨日からすっかり・・・秋!ですか??? きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる