きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ更新・・・やっとこさ!!!こんちゃ!(ちい〜と長げけんど)

<<   作成日時 : 2009/09/26 14:05   >>

トラックバック 0 / コメント 64

画像



画像

今年も咲きましたぁ。。。


          イヌキクイモ。秋空の下に黄色い花びらが眩しっ!!!






かなちゃんの「未来へ(キロロの歌)」を聴きながら読んでね!(*・ω・)*_ _))ペコリン




さて。

最近娘んちに行くと2〜3日のつもりがつい、一週間も十日にもなっちゃう私です。

何だか帰り辛いと言うか、なんか気になるって言うか、それにお婿も娘もさよぴも優しいし、お互いに言いたいこと

言っても傷つくほどの繊細さが全員に無い!・・・・・ミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!

今回もとうとうあっと言う間に滞在十日を過ぎてしまいましたぁ。

世の中色んな事件や事故のニュースが多い中、今のところ交通事故に遭うこともなく過ごしています。(o^―^o)ニコ



        今、ここへきてうわっ!長げっ!って逃げた人・・・・・・誰じゃ??



画像

         酔芙蓉がいっぱい咲いてたよん!




ところで。

とっくに”遠くなりにけり”だけど、この連休に神奈川県・三浦半島へ一泊二日の計画で出かけたんだよ。

お婿の運転でじゃ。まあ、環状八号線の渋滞には参ったけど何とか目的地に夕方5時半ころ到着!

環八の渋滞に嵌ってるとき、お婿がかなりイライラ・・・ブツブツブツブツ。。。文句ばっかし!

だから明け方4時くらいから行こう!!って言ったのに酒なんぞ飲んだくれてるから。(#・∀・)ムカッ!!

こんな時、文句を言いながら走るのか、諦めて黙々と前へ進むのか・・・あなたどっち???

私は後者だよ。だって仕方ないじゃん。その道を選んでしまったんだから。

「引き返せば??民宿、キャンセル出来んの!?」って思わず言っちゃったよぉ〜ん!

そしたらその後、文句を垂れなくなった。ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!

連とRIKUも一緒の旅。車の最後部座席を上げて車の幅いっぱいのゲージの中にちんまり。

時々知恵盛んな連がそっから脱走してあっと言う間に私とさよぴの間に顔を出すけど。

そのたびにお婿が車から降りてゲージの仕切り直し!!連とお婿の知恵比べだよ。



画像

   ねえ〜今日は何処へ連れてかれちゃうのぉ〜〜〜〜〜〜ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル


           って言ってるんかな。



で、三浦市三崎町と言う小さな漁港のあるところで思いっきり新鮮マグロや伊勢海老の味と食感を満喫して

きました。泊まったのは「でぐち荘」と言う民宿。しかも一泊二食付きで7.500円。

夕飯がすっげえ〜豪勢でお腹いっぱい”海の幸”だよん。

民宿だから部屋はスィートルームと呼ぶにはかなり問題ありだけど、料理には大満足!!!

やっぱりおいしくなきゃ行ったかいもない。。。って奴だよね!

有名人も結構訪れているようで、色紙のサインが何枚も貼ってあったし。

お風呂は普通のお風呂。家庭のお風呂を大きくしたような広さでさよぴと娘と三人で入ってゆったり出来て本当に

気持ち良かったぁ〜。温泉じゃなかとです。

ただ、さすがにこの大型連休だけあって何処に行っても人と車の列は大変なものだったけど、楽しい二日間を過ごし

て来ました。片道、普通なら2時間弱のところを行きは6時間かかってたみたい。

「でぐち荘」に着いたとき、何処からかすっげえ涼やかな鳥の啼き声が聴こえて何の鳥?って聞いたら「鳶」だって。

いたずらばっかりする鳥にしてはいい声やったぁ。。。



画像

          写真が下手くそやけんどんが・・・


夕飯は”伊勢海老・マグロの卵煮・ホタテの薄味煮・マグロと何だっけ!とにかくお刺身


     マグロカマ焼き・野菜の天ぷら・茶碗蒸し・清まし汁・お漬物・デザート




         これで7,500円って安くね?勿論翌日の朝食付き。



画像

         「でぐち荘」の玄関。。。普通の家っぽいね。


             ところがドッコイ!!!って奴だな!



勿論!の論!!

息子たちも誘ったけど、息子の会社は車関係だからこの連休も無し!

完全週休二日制の会社なんだよねぇ〜。したがって息子たちは残念ながら参加出来ず、って言うか参加せず!

それに、息子もゆうかも”魚貝(介?)類”が全くダァー(゚ω゚)bメッ!!だしねえ〜。

翌日は城ヶ島や鎌倉で遊んで海沿いの町を見ながら急がず、焦らずゆったりドライブ気分で帰宅。

江ノ島を横目にしながら車を走らせて・・・たまにはいいねえ〜、こう言う家族揃ってのドライブも。。。

掛かった費用はお婿が二年ぶりのパチンコで儲けた大枚で支払われ、私も大船に乗った気分で参加しちゃったわ。



   

            パチンコで儲かったお金から私もお小遣い貰ったし・・・


       いつもいつもあんがとにゃん。。。ニャd(d゚∀`=)♪(*´-ω・)ン?



画像



翌日は「城ヶ島」と「鎌倉」を廻って遊んでました。

城ヶ島と言えば”白秋”の”城ヶ島の雨”しか浮かばないんだけど、天気良かったし、目についたのは野良猫。

それがすっごく人慣れしてて傍に寄っても全然逃げないし、身体を撫でると目をつむって心地良さそうな顔してた

な!一体何を食べて生きてるんやろ。

鎌倉は”大仏さま”にお会いして・・・・・後は狭い車道と狭い歩道にうんざりしながらダラダラ歩いただけ。

連とRIKUが人の足に踏まれそうだったからずっと抱いて歩いたよ。プ━━━( ゚,_・・゚)━━━ッ

とかなんとか言いながらあっち見い、こっち見いして忙しかった。

特別珍しいものなんて無かったけど。。。お婿が早く出発したそうやったし、駐車場代も高いし。

出よう!出よう!!って意見が一致。車で走る神奈川県なんて昔仕事で行ったくらいのもんでチンプンカンプン。

厨子の海岸沿いを走ってたら「太陽の季節ここに始まる」とか何とかの「碑」が立ってた。

後は江ノ島を車の窓越しに見て、海に浮かぶウインドサーフィーンや波打ち際で遊ぶ人影を見ながら走ってた。

聞き慣れた地名が色々あったけどね、何処をどう走って来てそこに居るのかは全く不明!!

しかし何処を走ってても既に肌寒いくらいの風が吹いてて気持ち良かったっす!


画像




ま、ご報告はこんなもんですかね!要するにおいしい海の幸で胃袋を満たしてすっかり満足やった。

来年もまた行きたいな!って思うほど良かった”三浦半島”巡りの写真をこっからどっさり公開します!


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像





 また、儲けてきてくでぇ〜〜〜



                そしてどっか行こう!!





画像




何だか。。。

最近家族で行動することがやたら多い私たち。

今月は13日の日曜日も家の近くの「安比奈親水公園」へ行って遊んできたの。

この公園は浅瀬の川もあって芝生がとってもきれい!

9月6日の日もお弁当を持って遊んできたばっかりの公園。


画像



13日の日曜日はこれにお婿と連・RIKUも加わって精一杯遊んで来ちゃった。

このところちょっと遊び過ぎかも・・・ブログの更新もせんと映画には連れてってもらって観たい映画2本、「アマルフ

ィ」と「サブウェイ123」を一気に観てきたし、カラオケステージ・茶々にはタカオ君に誘われるまま行くしで・・・

ホントに遊んでばっかりや。でもその分娘んちではみっちり”おさんどん”に励んでやったから”ま、いっか!”


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像




10月に入ると3日が さよぴ の運動会。4日は自治会の運動会。

そして17日は同じく自治会で「芋堀り」だって。うちはゆうかとさよぴと私の三人参加。

私ね、昔から(田舎に居るときから)地区の運動会とか結構参加・・・いや、協力だな!

息子や娘が高学年になってついて来なくなっても一人で参加してたよ。

姉や姪っ子たちが「あんたがそう言うところへ出かけて行くなんて考えらんねえ〜」って言ってたけど。

遥か遠い昔のお・は・な・し。

行けばそこそこ楽しいしね!お弁当も貰えちゃうしさ!実はそれが狙いだったりして・・・・・・

だから今年は行って来まっさあ〜!!埼玉に来てからは初めての参加。


画像





警告!!!

最近、年寄りが自分の体力過信で大怪我したり、亡くなったりしてるんだってねえ〜。

やっぱり歳相応ってのは考えておかねば・・・・・・・

っと、言いながら宮崎の川で飛び込み台から飛び込んだのも危なかったかもね!

オォォー!!wwwww(゚ロ゚)wwwwwクワバラクワバラ・・・・・・・






何だか・・・何だかじゃなくてもえろう長ごなったけど、更新も10日以上ぶりやから・・・・・

それに”ソナッチ”が長いブログを書け書けってしきりに言うから無理して書いちゃったよん!

こっから先は無いけん、スルーしていいよぉ。





         コメントもご自由にどうぞ!


            全てあなたにお任せします。。。斬りかかって来ようが、感動しまくろうが、


         完全無視でも大いに結構よ!気持ち玉はめんどいからとっくに解除!


     あんなんはわたしゃいらん。でも、今までは┏O)) アザ━━━━━━━ス!


        明日はこの地区の「ゴミゼロ日」だよ。


             久しぶりの参加でえ〜〜〜す!!!










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(64件)

内 容 ニックネーム/日時
待ってましたぁ〜さよちゃん!!
記事が長くても短くてもいいから、とにかく更新してよね(笑)
10日も顔を見ないと気になるわ(゚ー゚*)
まあ、三浦半島で綺麗な海を見て、
ご馳走を食べて、婿に渇を入れて(笑)
親子で楽しい旅行を楽しんだようで良かったです♪
さよぴちゃんも可愛いし親子が楽しそうに遊んでいる様子を見ると、
親として幸せだナァと感じるよね。
かなちゃんの歌を聴きながらコメントしました。
かなちゃんも歌が上手ですね
木の葉
2009/09/26 15:15
このちゃん、あんがと。。。オロオロ(o;д;)oオロオロ・・・
今さっき編集欄に潜って写真追加したから益々長ごなった。
10日も人んちに居るとしんどいじぇ。
でも、なあ〜んか気になっちゃってさあ〜。
今日は後からさよぴが来るらしい。。。今美容室でカット中や。
娘がヘァーマニキュア中らしいわ。
遊んでばっかり!でも結社からの依頼で「短歌時評」書かなきゃならん。
早く書き上げんと落ち着かんわ。これから取り掛かろうかな??
私の尊敬している歌人の方から「歌集」が届いてたし・・・
何を書こう・・・って悩んでたけどちょっと閃いたかも。
ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!
さよちん
2009/09/26 15:46
 ブログ記事もヒマがないとなかなか書けないですよねえ。短い記事でもタイヘンですのに長いと余計にタイヘンです。

 三浦半島から鎌倉などめぐってきましたか。いいですねえ。品川から京浜急行で行くと三崎口まで渋滞知らずでラクラクなのですが、車で行くとなるといろいろタイヘンですね。
 お魚が美味しいところはイイですよね。民宿は安いのと肩ひじ張らずに済むところが魅力で、豪華ホテルより僕はずっと好みです。

 わんこも一緒でしたか。では賑やかでしたね。

 10月はいろいろお忙しそうで大変ですね。でもいろいろやることがある、というのはいいですね。
 僕の方も10、11月はいろいろ行事が多く、タイヘンですが楽しみでもあります。
なおさん 
2009/09/26 17:47
さよちん、楽しそうな家族旅行が出来て、良かったね〜♪
お料理、メチャおいしそうや〜〜
娘さんも、ず〜〜っと、さよちんにいてもらいたいんだろうな〜(*^m^*) ムフッ
う〜ん・・道路が混んでる時は・・急いでる時はイライラするけど、遊びの時は、「まあ、そのうちに着くかぁ〜」って感じで、開き直る事にしてる〜
うえどん
2009/09/26 18:07
なおさん、こんばんわ!今、さよぴがパソコン使いたがって中々譲ってくれないの。夕飯食べた後もその前もずっと使ってるんだよ。
「クレヨンしんちゃん」の動画を見ながら一人で爆笑しまくり!
イアフォンつけて一人で笑ってるよ。
民宿ってホントに肩が凝らないわ。まるでわが家に居るみたいな感じ。
魚はおいしいし、空気もおいしいし。途中の渋滞さえ無けりゃ全てOKだね!
連とRIKUは車の中で一夜を明かしたんだよ。でも、遅い時間まで散歩させたから良く眠れた・・・と、思う!アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ・・・
10月は何だか忙しいよぉ〜。短歌の方でも原稿があるし。。。
今、必死で本を読んでネタ探ししてるの。タイヘンタイヘン!
さよちん
2009/09/26 19:28
うーちゃん、らっしゃい!お母さんところへ帰るのは月曜日?火曜日?
私は今日からとばっかり思ちょった。アチャ──(ノдノ)──・・
家族と一緒ってのは気を使わなくていいからいいよね!
今ね、横からさよぴが「パソコン返せ」ってうるさいんだよぉ〜。
超、生意気で(#・∀・)ムカッ!!(#・∀・)ムカッ!!(#・∀・)ムカッ!!
さよちん
2009/09/26 19:31
さよちん♪
全然短いじゃ〜〜〜ん。
なあ〜んだ。短すぎる〜〜〜〜〜〜。
もっと長いのがいい〜〜〜。ハハハ。
RIKUはどこに行ってもたそがれてる〜〜〜〜。
かなちゃんいつも上手ね。こういう歌って歌唱力いるよ。
なかなかセンスある歌い方だわ。いい声してるし。
連休楽しんだみたいね。民宿のお料理も最高ジャン。
お小遣いまでくれるなんていいお婿さんです〜〜〜。
さよちんは幸せ者だよ。家族旅行行けて幸せだよ。
家族仲良くていつも一緒で一番の幸せよ。
運動会頑張ってね。さよちんも走るの?(^^♪
ソナチネ
2009/09/26 19:58
 渋滞は大変だったようだけど、“来年もまた行きたいな!って思うほど良かった”って言ってもらえると、三浦半島に住んでいる者としては嬉しいよ〜(~_~)。
 民宿だから部屋は期待しちゃダメです(^^ゞ。それより地元の新鮮な魚介類を食べられてよかったね。いつかチビりんたちと行ってみたいです。婿さんみたいなパトロンが現れたらね(~_~)。
 家族そろって、普段見られない海を見て、海岸で遊べて、ドライブできてよかったです。今度来るときは、もう少し混まない時にしてのんびりしてください。
 公園の黒い大きなワンコはニューファンドランドですね。泳ぎが上手くて救助犬をするそうです。こんなワンコを飼いたかった〜(~_~)。
遊哉
2009/09/26 20:25
やっと今、さよぴからパソコンを奪回!
長いブログになっちゃったよぉ〜。これじゃ誰も読まんわ。(´ー+`)キラッ
RIKUは肥り過ぎ。その内心臓疾患が出そうやわ。どうしよ。。。
良く食べんねん。みい〜んなで何処かへ行くっていいよねえ〜。
ソナッチはいつも大男さんが居るやんけ!でなきゃお母さん!
運動会では走らない(死ぬもん)けど、障害物競走とかには出ようっかな!
その前に明日は8時からゴミゼロ運動で公園行きやわぁ〜。
さよちん
2009/09/26 21:41
遊哉さん、おこんばんわ!三浦海岸は良かったわあ〜。
何たって料理が゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚!!また行きてえ〜。
IKEAにも行きたかったけど無理やった。今度にするよ。
チビリン用には別の献立があるんだよ。お子様ランチみたいなの。
でもね、潮騒の音も何とも言えず良くて、海辺に来てるぅ〜って気がしたよ。
歳を取ったらこの程度の旅気分くらいが丁度いいかもね!
今回は全額お婿のパチンコで稼いだお金じゃった。
来月は福島の何とかハワイアンに行くんだって。私は連とRIKUのお守り。
だって、すっげえ〜賑やかな男の子が一緒だもん。
男の子は動きが激しくて私は目が廻るから遠慮するの。≧(´▽`)≦アハハハ身体がおかしくなりそうやし・・・顔をしかめてついて行くより、お留守番してた方がいいなあ〜〜〜。連とRIKUは静かだもん!
さよちん
2009/09/26 21:51
写真い〜っぱいで楽しく読ませてもらいました!
お料理も美味しそうだし、海も綺麗だし・・・
わんちゃん達も楽しそうですね
ひーたん
2009/09/26 22:19
さて、読み終わったが、量が多くてコメントにするほど覚えてない・・・老化現象か?
この圧倒的な量だけで楽しかったことが判りました。
あと、パチンコに勝つよう祈っときます。
あぁ、これ読むために徹夜しちゃった・・・・。
Pochi
2009/09/27 00:32
魚 美味しかった、よね。 肉もいいけど、魚が最高だよね。
美味しい魚を安く食べたければ、やっぱり民宿だね。
三浦半島 渋滞はいやだけど、仕方ないか。
ワンチャンは家にいた方がよかったて言ってない?


 
nore
2009/09/27 01:40
さよちん:オハヨウ!

かなり昔の話だけど・・・「未来へ」は手話コーラスで高校生達に教えた事が有るんだよ!

政権交替で高速道路が安くなったけど・・・修理代は何処から捻出するのかな?
SWに東京湾アクアラインを渡ったけど\800-だって・・・嘘みたい!

目先の事ばかりPRして、後が怖いね?

さよちんの記事は長いから、途中はカットじゃ!



愛ちゃん
2009/09/27 07:07
ひーたんさん、こんちゃ!写真どっさり載っけちゃった!
長げえ〜ブログやねえ〜。自分でもうんざりするわ。
今朝は6時に起きてゴミゼロ運動に参加したよ。今、すっげ眠い。。。
連とRIKUは一緒に出かけてうれしいんだか、悲しいんだか・・・
さよちん
2009/09/27 11:11
Pochiさん・・・゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚メズラシイ!!
。o☆オヒサ(P∀`q。)ヒサ☆o。どす。ま、長いブログが私の特権じゃけん。。。
適当に読んどくれ。アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ・・・
さよちん
2009/09/27 11:13
noreさん、こんちゃ!今日は愛ちゃんも来て、ホッとしたよ。
魚も゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚!!お肉も゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚!!!
連とRIKUはだあ〜れも居ない家に二人だけ置いておけないもんね!
一緒に出かけるときは超、はしゃいで喜ぶよ。
さよちん
2009/09/27 11:16
楽しくて、いっき読みしゃいましたぁ〜〜〜。

家族で、楽しい旅でしたねっ!!
海の幸大好きの私、羨ましいよう...。
ワンちゃん達も、いつも一緒で幸せね。

未来へ...大好きな歌...。聞きながら、コメント楽しみながら
良いひと時をすごしましたよっ!!

私も唄って見たくなったわ。(@_@)

ミクシーに来て貰って、とても嬉しい〜〜〜。有難う!!
あこ
2009/09/27 11:16
愛ちゃん、元気だったのねえ〜。それが分かれば全てOKよん!
今日は朝早くに起きて公園の掃除に行ってた。((ノ`ェヾ))モチョモチョネムネムゥ( ・дゞ)子供たちがまた安比奈公園へ行こう、って言ってるよぉ。。。
愛ちゃんは手話も出来るの!?SUGEEEEEE(゚Д゚)EEEEEEEEE!!
高速道路が安いのは助かるけど、絶対何かがおかしくなるよね!
さよちん
2009/09/27 11:21
あこさん、こんちゃ!やっとブログ更新!
魚もおいしいよねえ〜。やっぱり新鮮がいいわ。
昔、日向か門川の海の近くに新鮮な魚を食べさせる海辺のお店に行ったことあったなあ〜。今もあるのかしら?確か3,000円くらいだったような気がする。
mixiに日記書いてね!また行くからさ!
さよちん
2009/09/27 11:24
お早うございます。
ほとんど毎日のように遊んでいますね、羨ましいですね、そんなにいろいろと行事があったりして、良いですね、なぜか私のところは、ほとんどないのですが、週末に孫の運動会に久しぶりに神奈川に行ってきます、晴れだと良いのですが。
アキのいちご
2009/09/27 11:27
アキさん、こんにちわ!お孫さんも運動会ですか。
大体同じ日の運動会が多いのかな。。。
本当に遊んでばっかりです。困っちゃうわ。やんなきゃなんないことあるのに・・・気をつけてお出かけくださいね!ちょっと遠すぎですよね。
もっと近けりゃいつでも行けるのにねえ〜〜。
さよちん
2009/09/27 11:46
 さよちん、こんにちは。やっと元気なさよちんのお声が聞けました。三浦半島へのショート・トリップ、楽しくご家族の方々と過ごすことができてよかったですね。お婿さんのパチンコの腕、素晴らしいですね。もう少し若ければ、ノウハウを伝授願うところですよ。いや、もう少しではなくずーっと若ければですね。とはいえ、パチンコは自動になってから、一度もやったことはないのですけれど、自称ギャンブラーとしては身体がうずきますね。(笑)来月には さよぴちゃん の運動会が楽しみですね。元気な さよちん なら、飛び入り参加できるのではないですか。秋という季節柄、又、さよちん のお歌か、短歌のお話を楽しみにしております。明日は癌センターの検診にいってきます。ちょっと腫瘍が・・・いよいよ禁煙・・・辛い!今日はこれから大相撲千秋楽、ワクワク状態で待っています。カッコつけて、See you again!
my
2009/09/27 14:42
myさん、こんにちわ!久しぶりの更新でしたぁ。
ずっと娘んちだったからなんか勝手が悪くってぇ〜。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
パチンコ屋さんってうるさいよね!音楽やらナンやら・・・
私は数えるほどしか行ったことないな!お婿も滅多に行かないんだけど、たまたま行ったら沢山玉が出てきたみたいよ。アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ・・・
今朝は朝早く起きたので眠くって眠くってたまりません。
昨夜も早く寝たんだけど、今朝が早かったせいかな???
腫瘍?それって大変じゃないですか!何処に出来てたんだろ。
しっかり診察受けてきてくださいね!未だ未だ若いんだから。
大相撲・・・優勝は朝青龍でしょ。多分・・・うれしいでしょ?(ΦωΦ)フフフ・・
さよちん
2009/09/27 15:21
ほ〜んと、久しぶりですね。何されちょるのかと思っちょりました。
おっしゃる通り、長ゲェ〜ッ!!!ここまで下りてくる途中、一服、また一服。煙草はしません、お茶を・・・。・・・秋ですねぇ。。。
かなちゃんのうた、何度聴いてもいいですねぇ。
民宿7500円は安っ!!!それも休日なのに。
快君の前に立ちはだかってる化け物犬。怖くないんかいな?

さよちん姉さん、10月はずいぶん忙しそうですね。まあ、無理をせずに・・・言っても聞きそうもありませんけど。。。
しげ
2009/09/28 10:12
しげさん☆★・・オ ヒ ヽ(´∀`)ノ サ シ・・★☆
私は今、疲労困憊中です。もうアキマヘン。。。
昨日は夕方4時から今朝5時半まで爆睡してました。
それでも未だシンドイ。やっぱり歳じゃわ。
7,500円は安いじゃろ?あれでこの価格は安いと思うわ。
大掃除したいけどはかどらん・・・ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
今日はカラオケも無理!お出かけも無理!一人で静かに過ごしたい。
今、人嫌い中!!アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ・・・困ったもんじゃ。
快の前に居る犬、デッカイやろ?快は全く怖がらないし、大きな犬が優しい子だったの。RIKUなんかすっげえ〜じゃれまくってたよ。この犬は「ピレーネ犬」って言ってたかな?泳ぎが上手で人命救助犬だって。(遊哉さん説)
さよちん
2009/09/28 10:56
かなちゃんは本当にお上手です(*^^)v歌手もびっくりではないかなぁ。
三浦半島は美味しい海産物があり、活魚の畜養基地にもなっていてますからね。
それにしても美味しい魚が付いて、安い民宿ですね。
さよちんのブログは長いけど美味しい料理でいつも満腹だから大丈夫(^^)

10月もたくさんの行事で忙しい様ですね。頑張って下さい。
カズ
2009/09/28 15:59
ほとんど、家にいないじゃない!
う〜ん、マンションの家賃が勿体無いね…
マンション引き払って、娘さんちに転がり込むってのは?
きっと、娘さんたちはそれを勧めてんだろうけど
さよちんさんのことだから断ってんだろうなぁ…
「私ひとりで決められないから、彼に1度相談してみるわ!」とかなんとか言いながら…
海のはなし
2009/09/28 17:37
カズさん、こんちゃ!娘んちから帰って来て三日目。
未だしんどいよ。なんでこんなにしんどいんやろね。歳だから?
うん。。。それもある。おさんどんのやり過ぎやね!なんか疲れてるんよ。
今日はこんな私に8Fの長友さんが幕の内弁当を買ってきてくれたわ。
二人で仲良く食べたの。おいしかったあ〜。だって彼女のおごりだもん。
アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ・・・昨日は4時から寝たけどきょうは7時に寝る。もうアカン。。。生きてられない。明日娘んちに来て欲しいって言われてるけど(本当は今夜迎えに行くって言ってるの。でも嫌だ!)行けるかな。

>さよちんのブログは長いけど美味しい料理でいつも満腹だから大丈夫(^^)<

゚+。゚ アリガd ゚。+゚d(`・Д・´d)カズさんのような優しい人に支えられて今の私が居るんだね。ポポポ(*゚Д゚(*゚Д゚(*゚Д゚*)゚Д゚*)゚Д゚*)ポポッワンワンワン・・・
さよちん
2009/09/28 18:18
゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚消防分団長!ようこそ!

>「私ひとりで決められないから、彼に1度相談してみるわ!」<

そう言うことが口から飛び出すようなかわいい女に戻りたいわぁ。。。
もう、無理やろ!ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!
でも昔から私は結果報告主義やけんなあ〜。
ほんのちょっとでもこんなにかわいいところがあったら今頃セレブな相手と一緒に暮らしてて、娘からSOS出されても”無理!無理!ダーリンが行かせてくんないよぉ〜”ってほざいとるわ。ウヒャヒャヒャ・・・
一人で寂しく寝て起きて珈琲点てて静やかに腹いっぱい飲んでるよ!それが何か?今もコメント書きながら半分は眠ってる。だから何を書いたか全然覚えてねっ!まさか海さんに会いたいなんて大失敗は起こしてないよね!
マンションの家賃はただや。全然払っとらんが。最初に現金で買ったんやど。
どうだ!偉いやろ!(´>∀<`)ゝ))エヘヘ・・・ざまあ〜見やがれ。
あっ!もうこれが限界じゃ。やるべきこともやらずに寝る!
((ノ`ェヾ))モチョモチョ(´-ω-`)コックリコックリネムネムゥ( ・дゞ)(´・ωゞ)ゴシゴシ(´-ω-`)コックリコックリグワア〜〜ッ!これ鼾。。。こんな私を相手にする人が居たら連れて来ておくれ!八幡浜からでも今冶からでもいいけん。。。その内待ってろぉ〜い。どれ寝るべ。。。お休み。体力が無いと何も書けん!

さよちん
2009/09/28 18:39
ご無沙汰しています。
さよちんの文章に慣れたせいか、長いと感じませんでしたよ〜。笑
高速道路は渋滞で大変でしたね。因みに、私は文句を言いながら運転するタイプです。笑

”流星の絆”をようやく読み終えました。
思わぬ犯人でしたね。
東野氏の他の本も読んでみようかなと思っています。
お勧めいただいてありがとうございました。
夢子
2009/09/28 18:46
夢子ちゃんもう書けん!私は今酔っ払い状態。
酒も飲まんのに・・・眠くて頭はすっかり眠ってるからこのコメントは確かな意識で書いてないんよ。明日読み返して多分ヘド吐くかも。。。
ごめんよ。隆盛の絆、今頃読み終えたの?ま、いいや!読んでみれば。
次は「赤い指」を読んでみて。これは悲しいよぉ〜。
高齢者の母が出てくるし、アルツハイマーっぽいのよ。
ところがこの母が子を思う気持ちにはその息子はど肝を抜かれるんだよ。
絶対読むべし!ハルシオンで侵されてる私のいうことだけど、これだけは意識を持って言ってるんだじょ。じゃ、寝るわ。。。
さよちん
2009/09/28 18:56
こんばんは、
 新鮮な魚料理は、民宿に限りますね(民宿党です!)
国東民宿(家内の実家)もいいですよ・・・新鮮な地魚がいただけます。
カメ・虫
2009/09/28 19:42
一泊二日が7500円とは安いですね。
楽しい家族の旅を一気に読ませちゃうテクニックは流石です。
杉やん
URL
2009/09/28 20:15
こんばんは。
久しぶりの更新ですね! やはり長ぁ〜い記事でしたぁぁぁぁぁ〜♪
さよちん一家の連休の様子が目に浮かんで来るようで楽しい記事でした\(^o^)/ RIKUちゃんも連ちゃんも最後尾にちゃんと居場所を作ってもらって参加したのですね^^。車酔いなどしないのですか。小太郎は車に乗るとブルブル震えて落ち着きません。酔うのが解っているのですよ(-.-)

映画も観に行かれたし、お小遣いも頂けたし言う事無しですね^^。
娘さんご家族もさよちんさんに助けられているのできっと感謝されていますよ。団結力の強いいいご家族ですね
民宿のご馳走拡大して見てしまいました。食いしん坊ののろばあさんです。海の幸いっぱいで美味しそうです♪ お婿さんが又パチンコで勝ってくれるといいですね^^。次男もパチンコ強いですが香港にはないので寂しいそうです。
のろばあさん
2009/09/28 21:07
黄色い花から秋を感じます。
犬が苦手ですが、写真の様なワンちゃんは可愛いです。
Cadillac
2009/09/28 21:40
カメ・虫さん、おっはよ!民宿っていいねえ〜。
ああ〜大分県も新鮮なお魚食べれそうね!それにご夫婦で故郷が同じってのがいいわよね!うちのお婿なんか宮崎大好き人間で娘よりもお婿の方が帰りたがるんだよ。変わってるやろ?
さよちん
2009/09/29 07:05
杉やんさん、もうこうちゃんは落ち着きましたか?
チェンソーで作ってゆく色んな動物・・・見事だね!

>楽しい家族の旅を一気に読ませちゃうテクニックは流石です。<

いつもいつも┏O)) アザ━━━━━━━ス!ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!
さよちん
2009/09/29 07:07
のろさん、おはよう!今日も早起きです。だって昨夜も7時に寝ちゃったし・・・よぉ〜寝るわ。のろさんも色んなところへ出かけてお疲れ気味のようだったけど、疲れは取れましたか?もう無理は出来んねえ〜お互いに。
民宿ってこんなに気楽でおいしいものが食べられて、貧乏人には絶対いいわ。
また行きたいよ。パチンコって私は苦手。この歳になるまで数えるほどしか行ってないよ。それも無理に誘われて仕方なく・・・
でも、儲けたことあるよ。4万円ちょっと儲かった。それでも又行きたいなんて思わなかったし。あんなんは嵌ると怖いよね!
今日は朝から雨が降ってる。娘んちに行かなきゃなんないけど行けるかな。
考えただけで身体が拒否反応起こしてしんどくなるの。(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
さよちん
2009/09/29 07:16
Cadillacさん、おはようございます。
犬嫌いですか?私は小動物って何でも好きですよ。
動物は人を裏切りません。人間より好きかも・・・゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
さよちん
2009/09/29 07:20
さよちん おはよう〜
盛りだくさんな記事! ありがとうです〜
どこから話をしようか?と思って・・迷ってます(笑)

城ヶ島! 弟が東京に下宿しているとき 行きましたよ
もう30年以上前ですが 干物が美味しかった!
いかとっくりを買って お酒を入れて飲んだのが思い出です

♪雨はふるふる 城ヶ島の磯に ♪
北原白秋だったんだ! 知らなかったです〜
なぜかメロディだけは知ってたけど

安比奈親水公園! 良いところやね〜
広々して気持ち良いやろうなあ
川越市・・行ったことありません(笑)
テス(nosaman)
2009/09/29 13:04
テスさん、こんちゃ!東京オフ会参加ですかあ〜?
゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚。。。だって本当に知らない人ばっかりなんだもん。
|電柱|ョД`*)モジモジ・・・・・・・アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ
長い記事を読んで戴いてありがとうござんしたぁ。
自分でも開くのが嫌になるくらい長げっ!!エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ
早く短い記事を書いて更新しなきゃ!
ここ二日間よぉ〜寝たわ。信じられないくらい。
でも生きてた!アハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノ 夏の疲れや連休疲れがそろそろ出る頃だから気をつけなくちゃ。テスさんは未だ未だ大丈夫?ヾ(・∀-`;)
さよちん
2009/09/29 14:21
さよちん、久しぶり♪
ええ〜おいしいもの食べていいなあ。
部屋なんかどうでもいいのよ。寝る場所があれば。
私は車の中で寝てもいいからおいしい物を食べたい。

いいお婿ですねぇ。
パチンコ行ってもこんなお金の使いかたしてくれるんなら、どんどんどうぞ…だわね。
思い出たくさん作ってもらえて、孫ちゃんたちも幸せじゃ。
Fチェスカ
2009/09/29 18:35
チェスカちゃん、らっしゃあ〜い(*・ω・)*_ _))ペコリン
元気そうでえがったえがった。私は今とっても頭が痛い。
これって寝すぎかな。二日間SUGEEEEEE(゚Д゚)EEEEEEEEE!!寝たから。
これって寝溜めって言うんだって。娘んちに行かなきゃだけど渋ってるの。
完全に疲れが取れないとまた悪循環じゃん?だ・か・ら。
今日は二度も電話があったけど、相手もそのことに触れないから私も黙ってたの。アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ・・・また寝ようっかな?
私も車の中に寝てもいいからおいしいものが食べたいよん!
チェスカちゃんと一緒だね!゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
さよちん
2009/09/29 18:56
遊哉さん、「こんなワンコを飼いたかった〜(~_~)。」って。
SORAに聞こえなくてよかったですね。
連もRIKUも快もみんな可愛くてたまりませんね。
家族で過ごせる幸せ、私も幸せです。
マンマ
2009/09/30 04:08
おはようございます(^o^)丿かなちゃんの歌を聴きました
かなちゃん上手だね。聴いていて安心できます。
連休は夫の実家の手伝いに帰っていました。これでも梨園の嫁なんで・・・来年は梨を送るから食べてね
ダリア
2009/09/30 09:09
マンマさん、4時!?!?!?わたしゃ爆睡も爆睡やわ。
今朝は間違い電話に起こされて全く失敬な奴じゃった。
プンスコo(`ω´*)oプンスコプリ(*`З´*)プリ(`・ω・´)シャキーン(*`д´)
赤ちゃんのこととっても心配してるんで産まれたら教えてね。
どうしてもマンマさんのブログ開かないでエラーになっちゃうの。
ウエブリ側に問題があるみたいよ。昨夜ログインして「事務局からのお知らせ」ってのをクリックしてみたら同じクレームのコメントがいっぱいあったもん。ま、自分のブログが開かないのはもっと困るけど・・・
今夜の11時からウエブリさんはメンテに入るからこれも解消されるかな。
コメントが入らないときはウエブリのせいだからね!よろしゅうううううに。
さよちん
2009/09/30 09:37
ダリアさん、おっはよ!梨園の嫁!?そうやっちゃあ〜。
全然知らんかった。小林って梨が出来るのも知らんかった。

>来年は梨を送るから食べてね<マジかい!うれしいこと言ってくれるねえ〜。絶対来年も生きてよう。゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
コーラス頑張ってる?頑張ってるわよねえ〜〜〜。
あの喫茶店にまたダリアさんと行きたいなあ〜〜。あそこのピラフ、結構おいしいし・・・珈琲がやっぱり・・違うよね!
昔は毎日毎日行ってたんだよ。サボりに。アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ・・・
あそこは隠れ家や。ママは無愛想やけんどいい人だからね!気にせんで。
今日からまた娘んちに行きます。週末までの予定だよ。梨園の嫁、頑張れ!

さよちん
2009/09/30 09:45
海の幸いっぱいで良かったですね。
私も大好きなものばかり〜〜
折角新鮮なもの、余り加工しない方が美味しいですよね。
とったばかりの新鮮なものを直ぐ食べられるなんて最高〜♪

それにしてもRIKUちゃんたち、水を喜んでるの?
すれとも、可哀想って言うべきかしら?
特にあの迷子犬、($・・)/~~~XX?

そんな風に楽しく遊べるってとても幸せな事ですね。
メールも読んでね!!
有難う〜〜(*^。^*)
思わず笑っちゃった!!人間様に逆らえないんだもの。
S子
2009/09/30 11:53
S子さん、疲れてるのに゚+。゚ アリガd ゚。+゚d(`・Д・´d)。。。
連とRIKUは水を怖がってるかも知れないんだけど、それでも連は自分から川の中に腹ばいになったんだよ。おっかしい〜〜。気持ちよかったんじゃない?
アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ・・・
メール読みました!┏O)) アザ━━━━━━━ス!
いつもm(o´・ω・`o)mペコリン。今日は雨模様・・・夕方から娘んちです。
お婿が迎えに来るらしい。娘が愈々今日から残業であるらしいから。
S子さん!夏の疲れや様々な疲れが出る頃だから身体には充分気をつけてね!
絶対無理しちゃダァー(゚ω゚)bメッ!!分かった?私もだから気をつけるよん!
来年もまた会おうね!超、楽しみ楽しみ・・・
さよちん
2009/09/30 12:30
こんにちは〜(^-^*)♪〜
遅くなりました。かなちゃんの歌を聴きながらコメント書いてます
歌上手だね親子一家で楽しい旅行が出来て良かったです。
三浦半島は綺麗な海やね、さよぴちゃんもワンちゃん満喫してますね。
車が停滞するとしんどいけど着いてしまえば天国〜ご馳走食べて遊んで
さよちゃんこれからも行楽の秋を大いに楽しんでね幸せいっぱい〜〜、
ひまわり
2009/10/01 15:59
ひーちゃん、こんばんわ!
今日は午前中から出かけてそのまま娘んちに来たのでレスが遅くなっちゃった!今日の日中はちょっと暑かったかな?
連とRIKUがすっごく喜んで大変だった。うれしいけどうっざあ〜い!!
あははは・・・・・秋はまさに食欲の秋だね!
おいしい果物がどっさり食べたいよ。土曜日はさよぴの運動会だよ。
でも、雨が降るかもなあ〜。
さよちん
2009/10/01 22:14
三崎町はいいところですよね、のんびりしててマグロがおいしくて
二軒はしごしました
ただ、不思議な一方通行多いですし、市場の駐車場が狭いのがwww

私は三浦半島の大規模キャベツ畑と大泉洋さんの演劇ポスターの撮影地を見に行くのに、足を運びました

私が行った時は春の嵐で、お昼から天気が良くなりあちらこちらと回りました
ワンちゃん達は大丈夫でしたか、あの漁港周辺は猫天国ですから
コウ
2009/10/02 05:07
コウさん、コメントありがとう。お返事が遅くなっちゃってごめん。
ブログの裏方で色々設定を替えたり追加したりに四苦八苦してたぁ。
あははは・・・三浦半島の三崎町って本当に猫が多かったわ。
やっぱり漁港のあるせいかな。でもちっとも逃げない野良猫さんたちでかわいかったよ。道路も狭いね!夜、民宿を出てドライブしたけど娘の運転が怖かったわ。夜のお婿は酔っ払いだからさ!うふふふ・・・
この前は姪っ子さんが来てたんやねえ〜。しかも北海道から。
焼き肉が食べたかったんだね!おもろぉ~~♪♪♪
連とRIKUに異常なし!だよ。今日もおいしいおやつ作ってあげたら必死で食べてたよ。こんなことしてあげるのは私しか居らんけん。。。
だから私が娘んちに来ると飛び上がって喜ぶんだじぇ。
さよちん
2009/10/02 12:20
さよちん(さん)はじめまして。
大阪のサチッペです。
どうぞよろしくお願いします。

師匠のところからやって来ました。
師匠、テスさんとは古い付き合いになります。

「安比奈親水公園」息子が埼玉にいますので、子供とよく遊びに行くようです。
広々としたいい所ですね。

東京オフ会、よろしくお願いします。
サチッペ
2009/10/02 21:54
サチッペさん、初めましてぇ〜〜。
ご訪問ありがとうございますぅ。。。テスさんが前々から誘ってもらってたんだけど、未知の世界の方ばかりだったので決断するのが大変だった。
でも、今日決断しました。ふふふ・・・テスさんの介護つきで(笑)
テスさんがかわいそうやねえ〜。
へ!?息子さん、埼玉に住んでおられるんですか?
どこやろ。。。私は川越市ですぅ〜。もしかして一緒だったりして。
この公園は本当に芝生が広々・青々のいいことづくめ公園ですよ。
埼玉においでの時は是非!お声かけてください。
東京オフ会では熱く熱く親交を深めましょう!あははは・・・
年寄りですからびっくりしないでね!
今さっき犬の連とRIKUとお孫のさよぴをお風呂に入れてました。
お返事遅くなって失礼しましたぁ。。。ごめんなさいね!
こちらこそよろしくお願いしますねえ〜。コメントうれしいいいいいい。
さよちん
2009/10/02 22:40
オフ会、参加、゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・

テス兄ぃにしつこく口説かれたんですかあ???(*^-^*)
 
何せ、「大阪人」・・は、「ひつこい」・・もんで・・。ガハハハハハッ!!!

皆さん、気兼ねのない人ばかりですから、安心してご参加下さいね!

当日までに、皆さんのブログを、訪問して、交流を深めて頂けたら、有り難いのですが・・・。

では・・、お会いできる日を、楽しみに!!!    ♡→ܫ←♡ (。・_・。)ポッ(。・_・。)ポッ(。・_・。)ポッ
師匠
2009/10/02 23:11
さよちんと呼ばせて頂きますね。
またお邪魔します。(笑)
先ほどはご訪問有難うございました。

川越市でしたか。息子も就職した時は川越に住んでいました。
近くに「喜多院」があり、お菓子やさんの「くらわんか」にも行った事があります。
今は、お隣の狭山市に住んでいます。

私もおばあちゃんですよ。(笑)
ほとんどオフ会に行っても、一番年長なのです。(笑)
今回も師匠に「一番年長かもね」と言っています。

>何せ、「大阪人」・・は、「ひつこい」・・もんで・・。ガハハハハハッ!!!<

お人よしなのですよ。(笑)
サチッペ
2009/10/02 23:28
ありゃりゃりゃ!たった今師匠んところに行ってきたばっかり!
このたびは急展開しちゃって結果、東京オフ会に参加への参加決定!
私には介護が必要なので覚悟しといてね!いひひひひ。。。
他の方のブログは明日にでもおいおい訪問開始しますね!
さよちん
2009/10/02 23:33
サチッペさん、何度でもありがとうございます。
狭山市はすぐ隣。。。私の息子も狭山市の会社でしたが3〜4年前から栃木の本社に転勤で単身赴任中です。この週末だけ帰ってきます。
明日は娘の子供の運動会です。雨が降るかも・・・雨だと水曜日なんだって。
今度のオフ会は私が最年長でしょう。最年長になりたくなかったら誰か探さなきゃ!ね。ま、いっか!あははは。。。
さよちん
2009/10/02 23:41
さよちん、今日は〜♪
まぁ〜内容の濃い日記ですねぇ.。o○
毎回〜毎回〜さよちんの元気のお裾分けを頂きたい気分の私です。
娘さんの家に1週間も10日もお泊りができるなんて、なんて素敵な家族なのでしょうか
それだけでもお幸せですね。
後は、、、おまけの画像ですね(笑)
つんちゃん
2009/10/03 11:20
つんちゃん、らっしゃあ〜い!
今日はね、さよぴの運動会だったのぉ〜。娘を朝9時ころ車で学校へ送った後、塩むすび作ってお弁当運び・・・着いたらすぐ、お昼ご飯でおいしかったぁ。。。お腹いっぱい食べて3時半ころ帰宅。明日は地区も運動会だよぉ。
身体大丈夫かなあ〜。あひゃひゃひゃ・・・
今日はさよぴのお友達もうちへ連れて行くから賑やかだじょ。
さよぴたちは月曜日まで休みだからさ!二泊三日のお預かり!
レスが遅くなってごめんね!
さよちん
2009/10/03 16:35
はじめまして〜!にもかかわらず深夜便です〜(^^)/
深夜に強いひなまるです。

東京西部の多摩市在住のおばさんであります。
ひなまるというのは、本名がひな子なので・・・
おばさんには不釣り合いだけど、親がつけてしまったもんでね、
一生 これで行きます

オフ会参加してもらえるんですね〜超うれしいです〜♪
どんな方なのかな???
早くお会いしたいです
ひなまる
URL
2009/10/04 00:12
ひなまるさん、初めまして。(*・ω・)*_ _))ペコリン
このたびはお世話になります。
昨日はお孫のさよぴの運動会でくたびれモードでした。
お返事遅くなってス(´゚Д゚`)ンマッ!!線!
多摩市にお住まいですか。お互いに近いと言えば近いですよね。
初対面の方が殆どですが、多分ダイジョ――(`・д・´)――ブ・・・かな。
よろしくお願いします。コメントありがとうございました。
さよちん
2009/10/04 09:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログ更新・・・やっとこさ!!!こんちゃ!(ちい〜と長げけんど) きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる