きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS ほんとうに・・・・・・・秋でしゅね。。。

<<   作成日時 : 2009/10/12 17:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像



画像



画像

500万本のコスモスには遭えないけれど・・・・・・・・


         娘んちの近くにほんのちょっぴり。。。咲いてます!!



さて。

台風18号が近づくニュース盛んな頃、さよぴの学級は「新型インフルエンザ」の蔓延で突如、学級閉鎖。

”すわ!台風18号関東上陸!”って言う朝、ゆうかは予定通り修学旅行へ出発。

朝5時に起きて学校までお嫁ちゃんと二人でお見送りしましたぁ。

とってもうれしそうで(o´・∀・`o)ニコッ♪(@^▽^@)ニコッニコッ♪(〃'▽'〃)

で、翌日無事に帰って来ました。雨には降られたけどとっても楽しかったようです。

私は・・・って言うと、ゆうかを見送った日の午後、お婿の車に乗せられて娘んちへ助太刀に。

行って二日目あたりからさよぴが発熱。7度5分の微熱ではあったけど、何しろ学級閉鎖中の微熱なんでねえ〜。

病院へ連れて行ったところ、ただの風邪でしたが、その翌日は最高9度8分までの発熱でおっかなくってぇ。

確認のため、再度受診!やっぱり普通の風邪でしたぁ。。。良かったぁ!!!プ━━━( ゚,_・・゚)━━━ッ!



画像

この花・・・・・・って正式名はナンだっけ!!!


          十五夜さまの時に飾る花だよね。。。


って書いてたらね、なおさんのコメント欄に。。。

「さよちんブログの黄色い花は帰化植物のセイタカアワダチソウです。仲間のアキノキリンソウ、オオアワダチ

ソウはお月見にお供えするかもしれませんが、セイタカアワダチソウはお月見にお供えするとはあまり聞きま

せんねえ。」ってレスがありましたぁ。。。アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ・・・さすがなおさん!!

            だからこの花はセイタカアワダチソウ。





画像



画像

           これは枝豆の畑。

画像

          こんな風にびっしり枝豆が生ってて超、おいしそぉ〜〜(○´ェ`○)ポョワン


上の写真はぜえ〜んぶ娘んちの近場にある花とか畑。

枝豆が今、旬!なのに地主さんが全然来ないから譲ってもらえない。

畑の見回りとかしないのかねえ〜。去年は枯れ果てた頃にやって来て収穫してたって言うんだけどね。

枝豆の種を取るために植えてるのかも知れないね!勿体ねえ〜よなあ〜。(゚∀゚ ;)タラー食べたいっ!


画像

         これは磁石だよ。宮崎の大智からぶんどってきた。


画像

         私、こう言う置き物好 キ (*Vдv艸) ダ ヨ!大 女子 キ!゚+。゚(b'ε`*)゚。+゚


さて。さて。

さよぴの熱も下がったことだし、今日の午後娘んちから帰って来ました。

今日は娘もお婿もお休みだし、私の出番も無いし・・・ね!

今の時間、家でゆっくりしています。

近々映画に行きたいな!「ヴィヨンの妻」と「さまよう刃」と何たってアクション!「ワイルド・スピードMAX」なんて

面白そうじゃない?もし、行ったら一日でこの三本を観て来ちゃいます。。。


画像



画像

          ご近所の庭に咲いてる薔薇。。。きれいやろ???





今日も昼間はこんなにいい天気だったよ!!!


画像






今日はコメント欄閉じておきます。皆さんもごゆっくり!!!


           私はこれから簡単な夕飯作って食べたら寝ます!!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ほんとうに・・・・・・・秋でしゅね。。。 きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる